あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最近のことなど~年末年始~

お正月は一歩も出ないぞ!と言いながら元旦から秋葉原に繰り出しました。おはようございますフジコです。


最近手に入れた3DSをしようと思って、欲しかったソフト買いに行ったんですよ。


5件まわって全て売り切れでした。


帰ってパソコンからポチっと注文しましたとさ。





年末年始のことなど



年末年始もレッツドラクエ



ドレスアップしたり
IMG_2138.jpg
わんぱくなんだからっ



雪だるまになったり
IMG_2139.jpg
フジコでかいね?



学生になったり
IMG_2141.jpg
ロンゲのカッパにからまれました。



バトンちゃんの背後を取ったり
IMG_2142.jpg
フジコの後ろは取らせない。



マリーンと戦ったり
IMG_2143.jpg
ドラクエあるある「アルバムの中になぜ撮ったかわからない写真」



フレと中華街に行ったり
chuukagai.png
左上のがしびれた。海老はおいしかった!



なんて日々をすごしていました。



大晦日はガキ使の「笑ってはいけない」を観ました。
MVPはサンシャイン斉藤



年が明けて2017年。



あ!忘れてた



あけましておめでとうございます!








フレンドから年賀状を頂きました。
ikominenga.jpg



ピンポーン

bitimigi.png
郵便局ですが。



hujimigi.png
はい。(何か届くものあったかな?)



bitimigi.png
サクラバフジコさん宛ての年賀状はこちらで良いでしょうか?(若干不審そうに)



hujimigi.png
あっ…(察し)。そうです…。



bitimigi.png
サクラバさんもこちらにお住まいですか?



hujimigi.png
いえ…あの、



bitimigi.png
これからもサクラバさん宛ての郵便物はありますか?(何か登録する機会を出しながら)



hujimigi.png
ないです!



なんてやり取りが正月そうそうあったとかなかったとか。


ありました。


ちなみに宛名の読み方は「オウガフジコ」だそう。





もう一枚届いた年賀状がこちら
sawachinenga.jpg
今年一の衝撃


郵便配達の人にさらに不審がられた事でしょう。


よく届いたな、、





そして数ヶ月ぶりにドラクエ内で会ったおもちちゃんと、年始一発目の会話
sinenomochi.png
ハハ






そんなこんな相変わらずな日々



それでは、お互い健康には十分注意して、今年も冒険に出かけるとしましょうか



2017年も、あいまいな冒険者フジコをよろしくお願いします!





おしまい





ティートリーさん
オガフジコでプクフジコをかついでみたい。


けるんちゃん
あ、あげる///


さくら・まうさん
こだわりがあるのステキやん。
フジコはスマホにしてから視力落ちました…。気をつけてね!
  1. 2017/01/12(木) 07:50:49|
  2. 日常

最近のことなど

秋らしくなってきましたね。夏はお腹を出して寝ていましたが、最近はシャツインするようになりました。おはようございますフジコです。




最近のことなど




タイマン入隊試験続き

前回のブログの続き。というか訂正

コスポの大魔法使いポローニャちゃんの縁故としてマップルちゃんが入隊したと書きましたが
mpl01.jpg

え?

mpl02.jpg
かたくなに縁故関係を否定するマップルちゃん。君ら仲悪いの?

縁故ではなく、賄賂を渡して入隊にこぎつけたらしいです。


彼女達はたぶん仲良しです。たぶん





ドレスアップをした

ツールのふくびきで装備が当たったので、ドレスアップしてみた。

ドレスアップのコツとは…以前コスポのスーパースターにぼし君は言いました。
「まずこれだっていうアイテムを1つ決めて、他はそれに合わせて決めていくと良いよ」

なるほど!

フジコこんしんのドレスアップがこちら
20160911-0934_343210955.jpg
熱い視線が刺さります。

ローラースケートはいて踊りそう。

あと同じくツールで当たったツメ装備もドレスアップ。
20160911-1059_343219210.jpg
キャワイイ

おしゃれ番長にまた一歩近づいたフジコでした。





フレンドのイベントに参加した

フレンドアンサー君が主催した大喜利イベント「ロイッポン」。

回答者側にスカウトされ、あれよあれよと参加する事に決まった。

当日は相変わらず人が多いところだとチャットが追えなくて、他の回答者とは別の次元で苦戦していたフジコ。
全体の写真撮り忘れた…。

見学に来たリーダーと休憩時間に特訓。
oogiri1001.jpg

oogiri1002.jpg

何がどうなってかわかりませんが優勝しました!

最終問題は1問も答えていないのは内緒。

本戦出場権を頂きました!


本戦とは





おたからのたね

レア水あげた

ふんもあげた

水だって










20160915-0833_343720130.jpg
なんでや

ちなみに2回連続枯らしました。

次こそは大輪咲かせてみせるぜよ。
フラグじゃないよ。





火付け棒

ストーリー進めていたら手にはいった火付け棒がマイブームでずっと持ってる。
20160823-2037_340222977.jpg

20160911-2016_343293994.jpg

20160908-0705_342753903.jpg
カッコイイ

どこかで火付け棒を見たらフジコを思い出してください。





おもてぃの心配

オリジナルと違い素直でけなげなおもてぃ。
IMG_1750.jpg

フジコはたまになぜかHP1になってしまい、そのままログアウトする事がある。

その後ログインしても特に気にせずそのまま過ごしたりする。

この日も自分のHPに気づかず家を出入りしていたら
IMG_1738.jpg
このセリフで自分のHPに気づく。

休むのを忘れて家を出ようとすると

IMG_1743.jpg

おもてぃの悲痛な叫びに思わずキュンするフジコ。

VUでコンセルジュの会話がもっと増えるといいな。





チーム会

チムメン達と飲みに行こうと話しになった。

コスポの高田純次ことすぽぽびっちが久々の参加。
IMG_1697.jpg
一番右の親方。

早く集まれるメンバーで飲み会までの時間お茶でもいこうか

せっかくだからびっちの行きたいところにしようか。どっかあるかい



961616040439.png
モンサンクレールかマールショコラがいい

422986064279.png
あそこな

(呪文…?

961616040439.png
青山のピエールエルメ

961616040439.png
ショコラティエエリカとか

961616040439.png
あとは

422986064279.png
まてまて




ググったらケーキ屋だった。

びっちOL疑惑

ちなみにこの飲み会はびっちが熱を出したのでお流れになったとさ。また行こうな!





そんなこんなで相変わらずの日々を過ごすフジコでした。


おしまい




さくら・まうさん

ON!NO!
モーモンバザーで売り出してました!
たくさん作ってバザージャックイベント(だだ出品するだけ)しようかな。
近々告知します!たぶん


マップルちゃん
うんうん、賄賂だね賄賂。
  1. 2016/09/26(月) 07:10:00|
  2. 日常

アストルティアライフ

2時だよ2時!良い子は爆睡している時間だよ。こんばんはフジコです。

眠いのでテンション高め(画面の前は真顔)でお送りしていきます。

何書こうと決めてないので(いつも通り)、とりあえずお蔵入りだった写真が残っていたのでのっけてみるかな。



はい、まずこれー!はい、ただのイケメンー!はい、次
20160116-1132_302791228.jpg
ストパーフジコもなかなかでしょう?



はい、次これー!おもてぃがおしゃれしてる!手鏡にポーズ決めてる。ただひたすらかわいいという。
20160117-2116_303136384.jpg
20160117-2117_303136708.jpg
20160117-2117_303136717.jpg
20160117-2117_303136731.jpg
フジコに見せるために入念にチェックしてる。フジコ横でめっちゃ見てるけどね。



はい、次。チムメンでフレンドのえりんちゃんとニコイチコーディ。双子みたい!
20160131-0030_305478542.jpg
フジコのがギリかわいいかな!



はい、次。何かこんなのとも戦ったようである(写真があるということはだね)。輪っかめっちゃ楽しそうだよね。くれよ
20160417-1123_320019161.jpg
カツ○ゲじゃないよ、交渉だよ。



はい、次。クモとも戦ったもよう。
20160614-1624_329156438.jpg
なぜ3.3のいまこの写真を撮ったか己に聞きたい。



ほい、次。ぺけぴーから贈り物が届きました。
IMG_0580.png

おもちちゃんからも贈り物が届きました。
IMG_0604.png

二人がうしとうまとで分かれているのは前世に何かあったのかもしれないし無かったかもしてない。たぶん無い



そんでもって、次。チームのイン率は低いけれど、タイミングがあったらいつも通りだったりする。
IMG_4894.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_0607.jpg
クーン


よし、すっごく眠くなってきたので今日はこのへんで

おしまい

  1. 2016/06/22(水) 02:20:19|
  2. 日常

悪霊と踊り子

涼しくなってきたので、窓をしめて寝るようになりました。

マイブームだった森永○の板チョコアイスも控えています。

夜食べて、寝起きにも食べて、1日何個も食べていたら胃が冷えたのか、気持ち悪くなったので。

学習能力ってなにかね。

おはようございますフジコです。



いろいろな職業の中でマイブームといえば踊り子。

【補足】踊り子=踊りを踊る人の事。
Wikipediaより

20151006-2105_283177223.jpg

そんなフジコの踊り子は57レベル

レベル上げがしたい。

武器は短剣スキルにふっている。

短剣はもっていない。


レベル上げには武器が必要だ。

購入?否!お金ない。

そうだ、フジコはかりにも木工職人。

カンナさんにもそろそろランクがあがるよと言われていたはず。

101105.jpg
(画像粗くて申し訳ないけど)右上でマイラバーがツンしてます。このあとデレはきていません。

踊り子は扇が持てる、扇なら作れる!

【補足】フジコが作れる一番高いレベルの武器はアークワンド


ってことで、よし彫ろう。

カミハルムイの木工ギルドの神棚にお祈り、、☆2が出来ますように。
20151010-0103_283697045.jpg
☆3?とんでもない!身の程を知っています。


月のおうぎにロックオン

【補足】作れる扇で一番レベル高かった。装備可能レベル42


うなる木工刀(銅)


うおおおお



無事に☆2の未錬金のおうぎを装備できることになりました。やったー!

月の模様がなかなかかっこいい扇である。

扇スキルは0ですが。


この日はこのあと試練の門に誘われたのでそこで2レベルあがった59レベルだ。

20151006-2116_283179429.jpg
チムメンこたつちゃんとリザさんと行ったんですよ。もちつきしてましてね

20151006-2116_283179310.jpg
リザさん叩く位置おかしいね?



次の日

四諸侯というのには1回行った事あります(記憶にないが記録にある)

もぐ・・ラ?


フジコのマイブームは悪霊の神々強
FullSize1111Render.jpg

踊り子のレベル上げもかねてサポでいってみよう。


いくぜ悪霊の神々強!


20151008-0752_283424716.jpg


20151008-0753_283424733.jpg


IMG_0480.jpg


IMG_6560.jpg



いくぜ悪霊の神々


うおおおおおお
20151010-0031_283689657.jpg
サポゴリラかぶってる!


踊り子レベルは59

扇スキル0

ぼくたちはまっかにそまってほうりだされたんだ。





踊り子楽しい。悪霊楽しい。ノーマル負けたけど、、負けたことないし

レベル上げがんばるぞ。悪霊もじゃんじゃん挑戦するぞ!他のボスも行っちゃうぞ。

その前に扇スキルをふるとしよう。



〜おまけ〜

フレンドとPTを組んだ時は強カードおそなえしている。
20151007-2241_283349913.jpg
アクセももちろん欲しいけど、何か楽しいんだよね悪霊…とりつかれてる…?

悪霊行きたいフレンドの皆様からのお誘いをお待ちしております。
カードわんさかあります。



〜コスポの日常〜

リーダーがログインしました。

IMG_6790.jpg
よそよそしいメンバー達。


しばらくして


101103.jpg


リーダーの扱いっていったい。




おしまい



ティートリーさん
コメント返し重複になっちゃったし板チョコアイスまた食べちゃった!

さくら・まうさん
苦渋の選択だったと思います。寂しいけどいつでも遊べるしね!気にしてくれてありがとうございます!フジコはあいかわらずですよっと。

ルナさん
いて当たり前の人がいきなりいなくなっちゃうと寂しいですね。でも2人がより楽しいドラクエライフ送れたら嬉しいと思っています。ルナさんの日常も平和で楽しくありますように。

みんみんちゃん
ありがとう。2人にはより楽しく冒険してほしいと思ってる。そしてたまには遊んでもらうんだい。フジコはスタバがうらやましいよ。お互い無いものねだりだね^-^。絵葉書まってるね///
  1. 2015/10/11(日) 08:30:52|
  2. 日常

最近のことなど

お家陶芸しようと思ってたんですが、足りない材料があって買出しいかねば、、その決意から月日はたちあっという間に秋ですね。こんばんはフジコです。

芸術の秋!ってことでシルバーウィークに陶芸インマイホームしようと思っています。

今年は夏っぽい事をほとんどしなかったので来年の課題にしようと思います。同じ事を来年言ってる気がしますが。
預言者フジコ


そんなこんなで最近のドラクエプレイ記をアルバムの写真を見て思い出しつつ書いていくど


迅速なガイア強

いつ受注したか記憶にない達人クエ「迅速なガイア強退治」。受けてしばらく放置したためフレンドとタイミングがあわずさらに数週間。フジコこんなのばっかやな

フレンドハルちゃん「いこう!」っと誘ってくれました。ええ娘さんや

あと2人フレンドが手伝ってくれてくれた。何度か挑戦したけど条件時間内に倒せない。

基本的に諦めの早いフジコ。これ以上みんなの時間を拘束するのも悪いし(タテマエ)そろそろ帰ろう。


20150811-2348_270493801.jpg

haruchan.png
もう一回だけお願いします!

ジャパニーズイズDOGEZA

なぜか手伝ってくれている側が全員で土下座をして泣きの一回。
みんなありがとう!

勝利をわが手に…!!



次の日のリベンジでクリアできました。



海遊び

ふとフレ欄を見るとゴリラオーガが3匹3人でキュララナ海岸にいたので、邪魔見学しにいってきた。

20150812-0020_270504886.jpg
ぺけぴー、むろふし、フジコ、ヤスン

ぺけぴーヤスンに向かって

peke.png
何でオガ男じゃないんだただのブス

と、至って正しい事を言っていました。

むろふし君が「なんでもきいて」マークをつけていた。べ、別にうらやましくないんだからね!皆も色々つけてカラフルなPTにしました。
IMG_5473.jpg
仲良しゴリラーズ。

あと何かしたけど忘れました。



井戸端会議

「うちの旦那最近お腹でてきちゃってさあ」
「あらやだ~(あんたの方がでてるんじゃないの)」
20150821-2339_272640079.jpg
モンスター同士って何話すんだろうね。



フジコの部屋

フジコの部屋。
20150823-1508_273017545.jpg
フジコとパーツほぼ一緒。つまりイケメンってことですね。

今日のゲストはこの方、ランガーオのアバンギャルド『sonchou』さん。
20150823-1508_273018013.jpg
アバンギャルドって言いたかっただけです。



ストーリー

3.0のストーリーを進めている。ジブラ君と共に奈落の底のボス戦に向かう。

2人で勝てるかな。ジブラフジコのお守りといえばミカエル(ロッソ)なのだがログアウト中だったので2人で挑むしかないか。

先に現地についたジブラ君。

jib.png
ロッソいるぜ

え?ああ、多分ミカエルに似たNPCがいるってことかな。


IMG_5522.jpg

20150823-1630_273035822.jpg

サポ僧侶いれて戦ってきた。ジブラ君のチムメンさんがザオ待機していてくれてた。ありがたや

いいところまでいくも勝てない。少しづつコツがつかめてきて、次こそ!だが時間が遅くなりタイムオーバー。持ち越し

IMG_5526_22.png


別の日ジブラ君誘ったらすでにクリアしてた。一緒にリベンジ行くっていったのにバカー

フジコも挑戦してきたがいまだクリアならず。くうううう



ドレスアップ

初めてレイブン装備を買った!嬉しい。だがお金がなくなったのでドレスアップは手持ちの装備で何とかしよう。他にもいくつか新しい装備が手に入ったのでお披露目。


No1.テーマ「手持ちのもので何とかする」
20150901-2332_275096174.jpg
キリッ

結構まとまった気がするんだけど。どうかなどうかな

リーダーから「赤いね」って言われた。


N02.テーマ「ワンピース」
20150906-1313_276008190.jpg
ちゃんとスパッツはいてますから!

ツールで当たった装備がワンピースみたいでかわいい。恥かしがり屋なので顔は隠すよ///


No3.テーマ「ニヒルにダンディ」
20150910-2132_276982545.jpg
ショップで買ったサングラス。かっこいい

20150910-2134_276983281.jpg

抱かれたいやつ一列に並びな。

ゼロ?はい



ドラクエバスケット

フレンドシャオラ君主催のイベント「ドラクエバスケット」に参加してきた。すごく楽しかった!
※フルーツバスケットのドラクエ版。

11FullSizeRender.jpg

何でミカエルは桜木コスプレしてるんだろうと思っていたけど、数日後に、バスケットだからか!と気づいた。何かごめん



イラスト

フレンドホユちゃん企画のTwitter大喜利に参加したら銀賞もらった。賞品にイラストを描いてくれた!

hyuhj.jpg
めっちゃカッコイイ!

秋だからハロウィンリクエストしたらとっても素敵に描いてくれた。嬉しいありがとう!



花火職人

ツールで2回無料ふくびきが出来る。地味に花火がたまるので、花火の庭具と交換しようと以前からモジコに管理させている。

だが数が多すぎてもう何を何個集めればいいのか把握できていない、、
IMG_5519.jpg
来年末くらいには交換できるかな。



夏に出来たあせもがだいぶ良くなってきた。まだかゆいけど。

そんなこんなでフジコは生きています。




おしまい



じんさん
ありがとうございます!お互いティア生活楽しみましょう!!

ティートリーさん
ありがとうございます!やすのり君はきっとフジコの次にセクシー!

みんみんちゃん
安心してくださいはいてますよ!

ルナさん
おもちちゃんのおぼれっぷり半端なかったですw

sさん
大丈夫ですよ!荒れたらオロナインぬるから…!いつもありがとう
  1. 2015/09/14(月) 22:50:27|
  2. 日常
次のページ

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (38)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム