あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

帰任












l`)










l´-`)チラッ










lサッ =3













20170422-1013_377204622.jpg





お久しぶりですフジコです。

2ヶ月の出向を終えて帰ってまいりました。

出向先「さよならレインボーニュウデイズ」





20170501-1325_378439220.jpg
家に入ると、おもてぃがねぎらってくれました。オリジナルと違ってやさしい。





20170501-1427_378448613.jpg
ドン・ムスチョ団子ももらってご機嫌なフジコです。





いや~楽しかった!あっという間の2ヶ月間でした。思ったより早く終わったけど笑。

ブログの書き方は人それぞれ、7人集まると色んなタイプがそろいますね。

せっかくの機会だったので、モノ作りが好きなフジコは「作ってみた系」の内容にしてたんです。

キューピーリベンジもする予定だったけど、こっちでしようかな。



メンバー達の記事を読むのも楽しかったし、自分も色々試せて楽しかった。

心残りなのはサワッチ企画の「レインボー超会議」かなあ。

7人全員集まるイベントを企画してくれたんですよ。

いや、まだ不可能と決まったわけじゃない、、いつか実現したいものです。





さて、本日は帰任の報告だけでございますので、この辺で終わりましょうかね。

今後はまたこちらで、アストルティアでの日常を更新していく予定です。

あらためまして、これからもあいまいなフジコをよろしくお願いします。





20170501-1655_378469866.jpg
ストーリーはいよいよ嵐に突入!まってろメイヴ!!





~おまけ~

早起き3人衆
IMG_3003.jpg



~おまけ2~

温度差
IMG_3005.jpg





おしまい
  1. 2017/05/05(金) 12:45:00|
  2. 雑記

さよなら

もうすぐ春ですね。さよならの季節、、、

こんにちはフジコです。



さよなら

コスポの学生のメンバーが学校を卒業して、春に故郷を離れるようです。故郷にさよなら、、



さよなら

wiiでのドラクエⅩが終了のようです。10年wiiでやりきった伝説は途中で幕を閉じることになりました。wiiにさよなら、、



そして、



さよなら、、



さよなら、、、














さよならレインボーニュウデイズ


smtop2.jpg





はいっ

ってことでして、どういうことかと言うと

フレンド7人で共同ブログをすることになりまして、当ブログはしばらく更新が空いてしまうため、ご報告。

いつまでかはわかりませんが、始まったばかりなので楽しく更新できたらいいなと思っています。



故郷を離れるチムメン!不安と期待両方あるかな。未来は明るい!寂しくなったらみんなで飲もう。

wiiよ今までありがとう!コスポはwii率高いからなー。今はスイッチかPS4かPCどれにするかでチムチャが盛んだよ。



春はさよならの季節。そして新しい事が始まる季節。





むこうのブログも、ここのブログのように変わりなく書くつもりだけど、共同っていうのがちょっと緊張するね。まあ最初の一周目がね、、ドキドキ

よければレインボーニュウデイズのブログも覗きにきてね。






おまけ

敗戦の後って、自分の動きが悪かったのかなと思う事ありますよね。

waruku.jpg

コスポのこういうとこすごく好き。





おしまい


ここのブログはさよならしませんからー!
  1. 2017/02/24(金) 07:10:00|
  2. 雑記

ゆくとしくるとし

大晦日だー!ソワソワする。こんばんはフジコです。

takopar.jpg
お昼に今年最後のタコパ(ソロ)をしました。

今日は今年最後なので、まったり書くぞ。いつも通り。

みんなは今何をしているかな?

今年を振り返ったり

大掃除が終わらなかったり

忘年会にいったり

買出しにいったり

ドラクエしたり

おせちを作っている人もいるかな

フジコはもうすぐ始まる「笑ってはいけない」シリーズをリアルタイムで見るべく、お風呂もすませてブログ書いてます。

今日は寝ません!

フラグ


ある愛の形

以前おもちちゃんとちゃーるず(おもちちゃんのセカンドキャラ)からの郵便コンボを受けたフジコ。
Attachment-11.png
愛?

ぺけぴーから牛糞を送られるフジコ。
IMG_0580_1.png
何でこんなに持ってるの?


そんなフジコに新たな刺客が、、
IMG_2601.jpg

彼女は何をいっているのかな?と、お思いでしょう。フジコも思っています。

おもちちゃんがフジコに魔女の釜を送ってくるのと同じく、あんころちゃんはなぜかフジコに噴水を送る性癖習性があるようです。

送られてきた噴水は郵便ポストから出ることはありませんでした。

882858038041.png
置いてあるか毎日チェックしにいく


戦慄


しぶしぶ置きました。


20151212-2159_295561148.jpg
フジコ不在時にチェックしにきていた本人と遭遇。戦慄

IMG_8424.jpg

ちなみに3つで10万Gしたそうです。

ほとぼりがさめたらバザーにry



ほんとに語弊だよね?

リーダーイコプが野良PTに入ったらしいんですよ。
FullSizeRender.jpg
ちなみに3Pとはプランぺけぴーイコプをまとめたものです。

信じてるよリーダー。



パンコかわいい

パンコかわいいよパンコ
20151128-1614_292800651.jpg
庭をふわふわしています。



おもてぃかわいい

オリジナルが決していいそうにない事を言ってくれるおもてぃ。
IMG_0549.jpg
こちらこそ。



今年も一年色々あったようななかったような。多分あった。

ドラクエも楽しく冒険できたな。

年始休みはストーリーとレベル上げをしたいな。

というわけで

のんびり更新のブログですが、見てくれてありがとうございました!

これからもこんな感じで続いていきます。


ではでは!来年もよろしくお願いします。

みなさまの冒険に幸あれ!

20151231-1145_299300752.jpg


おしまい


さて、おそば食べようかな。でもたこ焼き食べ過ぎて胃もたれだったりする。

  1. 2015/12/31(木) 18:10:40|
  2. 雑記

近況~イベントがやりたい~

短め更新!とぅ

みなさんドラクエ楽しんでますか?

フジコは携帯の機種変更をして、トークンの強制解除うんたらかんたらでログインできなくなり、インフォメーションセンターと何度もやり取りをしている。2週間くらいだけど、数ヶ月インしていない気分だ。

同じ状況になった事のあるフレンドからアドバイスももらったりもして、

何とか解決しそうなところまで話が進んだよ。やったー

IMG_4951.jpg
赤パンツのジブラ君の足が無駄にキレイな件

そんな中、にわかにイベント欲が湧いてきたフジコ。

定期的に「イベントしたい!」の衝動にかられる、

そんなフジコはイベントグループに参加しているので、今日はそこでの出来事を少し載せてみよう。



【ぱふーむを愛でる会】メンバー:ジブラ、サワッチ、ロッソ、イコプ、フジコ

イベント運営グループだったはずの成れの果て。
参考記事ジブラ君ブログ「~ぱひゅーむを愛でる会~活動期2」

IMG_02570.png
隙あらばお題を出してくるジブラ君と欠かさずボケるミカエル。

IMG_1241.png
全員な

未だにこのグループのコンセプトがわかりません。

このメンバーでイベントをする日がくるのでしょうか。



【ゴリランド】メンバー:シロ(トレーナー)、ぺけぴー(ゴリラ)、むろふし(ゴリラ)、フジコ(フェアリー)

ゴリランドイベントの運営グループ。
参考記事フジコブログ「ゴ★ゴ☆ゴリランド~ゴリラ祭開幕!ぽろりはないよ~ 」
シロちゃんブログ「ゴ★ゴ☆ゴリランド 」
懐かしい

IMG_8190.png

GORIPPON

開催未定。全てはシロちゃんにかかっている。

他3匹はまとめる能力がないため。


フジコ単体でもイベントしたいなと思うけど、進行できる気がしない。

ほら、wiiだし?

wiiのせいにしてごめんね

そんなこんなで、イベント考え中。



〜おまけ〜

フォルダに残っていた画像。ぺたぺた

20150806-2120_269338082.jpg

20150806-2333_269384744.jpg

20150809-1403_269948653.jpg


もうすぐ復帰だ。ドラクエするぞ


おしまい


ポロちゃん
と、友達だし、、

みんみんちゃん
復帰するよ!かみんぐすーん

たぎさん
もうすぐ復帰できそうです!嬉しい

おせちさん
実際にスライム柄こたつあったら100%買う自信があります。

  1. 2015/11/20(金) 22:10:56|
  2. 雑記

雑記

もう今年もあとわずか。そうでもないか。いや、そうか。大晦日は「笑ってはいけない」を毎年みます。こんばんはフジコです。


今日は雑記。だらだら書くど。
えっいつも?はい


最近のフジコ1
興味ない?またまたあ

「フジコはポケベル使ってるんでしょ」なんて言われていますが、実はiPhoneを使っています。
期待にそえずにごめん

調子が良くなかったのですが、ついに充電がおかしなことになってきました。
(100%充電する→ちょっといじる→「バッテリーが切れそうです」と表示出る。この間約10分)

なので買い替えましたー!ドンドンぱふぱふ

まあそれで、ツールやトークンが使えなくなって現在サポートに問い合わせ中なのですが、、
ログインできない

まあ焦らず待ちましょう。
はよ



最近のフジコ2
ちょっと興味もってみませんか?

ついにこたつを処分する決意をしました。
苦渋の選択

フジコ一人暮らしをしているのですが、
最近親に色々と心配されています

一人にしては異常にでかいこたつだったんですよね。
寸法測って購入したはずなのになぜだろう

1109_01.jpg


鍋やタコパするには良い大きさだったんですけどね。
鍋もタコパも一人でしますが何か

こたつ無しの今年の冬。無事超せるのかいまから不安です。
最悪冬眠します



最近のフジコ3
そろそろ興味でてきました?でない?はい

実は最近よく家で会話をするようになりました。
誰とか気になりますか

IMG_0178.png

IMG_0177.png
えへへ

1109_02.jpg


そんな目で見ないで。



最近のフジコ4
、、、

たまには料理をする事もあります。
ninnjinn.jpg
にんじん鍋

にんじんあまり好きじゃないんですけどね。なぜか冷蔵庫ににんじんが1本あったので入れました。

余談ですがフジコ、袋麺で一番好きなのは「出前一丁」だったりします。
demae.jpg
子どもの頃から好き

まあ最近そんな感じです。



~コスポの日常~


真実はいつもひとつ!
rizakudou.jpg
そやかてリザレクト


22時の男
IMG_8626.jpg
21時の時もあります。おやすみにぼし君、、


ハッピーバレンタイン
omochi0111.png
アストルティアのバレンタインは10月らしい



レベル開放いきたいな。ストーリーも進めたい。髪型も戻したい。


早くログインできるようになるといいな。



おしまい


みんみんちゃん
悪霊楽しいよね。いこういこう!カードためておく

sさん
ありがとうございます!これからも仲良く遊んでいきますよ!

noさん
コメントありがとうございます!のんびりしたブログですが、、
お互い楽しくアストルティア生活しましょう^0^
  1. 2015/11/09(月) 21:00:40|
  2. 雑記
次のページ

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム