あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ウホウホ撮影会

すっかり秋ふかし芋ふかし月曜から夜更かしですね。おはようございますフジコです。



今日はイベントに参加した話。
ほぼ写真。



peketui.jpg

フレンドペケピーが急遽告知したイベント「ウホウホ撮影会

こんなん絶対楽しいやん。

3分で解散宣言ありえる出落ちイベントだけど絶対楽しいやん。

時間通りに現地に行くと

ヨッシー!!!
20161023-2258_350194596.jpg
ハロウィンでヨシマンに仮装中のサワッチでしたー

20161023-2302_350196558.jpg

ウホウホ
20161023-2305_350198467.jpg

20161023-2306_350198886.jpg

みんな良い笑顔。
20161023-2306_350199228.jpg
何でフジコ真顔なん

20161023-2310_350201170.jpg

脱ぐよね~(IKKO風に)
20161023-2311_350201810.jpg

円になるよね~(IKKO風に)
20161023-2316_350204421.jpg

20161023-2318_350205694.jpg

たくさん人が来ていて、フジコのwiiでは写りきらない部分もあったよ。

オガコもたくさん来ていてちょっとしたナイトパーティーのような雰囲気が。
20161023-2319_350206029.jpg
子どもは寝る時間だよ

20161023-2342_350217549.jpg
ぺけぴー、フジコ、ヨシマン(サワッチ)

こうしてただウホウホするだけのイベントは無事終了しました。楽しかった











IMG_1846-2.png


楽しい記憶を思い出そうとアルバムを開くと、なぜだろう胸焼けがしたのでそっと閉じました。








~おまけ~

ハロウィンイベントで種族の仮装が出来るとの事で、そんなん絶対楽しいやん!とフジコもチムメンマップルちゃんと行ってきました。

じゃーん

ドワフジコ
20161020-2116_349273075.jpg

いつものフジコ
20161017-2229_348617961.jpg

ゲーム開始の種族決めは、オーガとドワーフの二択で悩んでいたフジコ。

当時は緑色の肌が受け入れられず、ゴリラへの道を選んだフジコ。

まさかこんな日がくるとは…!お前は第二のフジコだよウホウホ

20161020-2123_349276209.jpg

不思議で楽しい、トリックオアトリート!




おしまい



さくら・まうさん
いえいえ、コメントうれしいですよ!怖がってないですよ!ブルブル
釣竿は素材集め中。今度虹のオーブを作ってもらうため、オーブ集めに奮闘しています。
気長にお待ちください!!
  1. 2016/10/24(月) 07:30:00|
  2. イベント

ゴリ夢中

残暑が厳しいですね。近頃のフジコは、1日3本食べていたアイスをぐっとこらえたり(お腹壊したから)、あせもに耐えたりして日々をすごしております。



さてさて!イベントしました!

7月に



いつも通り写真見ながら思い出しつつザックリと書いてきますよっと。





894713383779.png
ゴリラで集まって何かわちゃわちゃやったらそんなん100おもろいやん


ぺけぴーの発言から始まったゴリラだらけのこの企画。


運営メンバーに加え、ゴリラ仲間を募りました


G-Hive(ゴリラの巣)という無駄にカッコいいグループ名も決まりました。
IMG_1346.jpg
うほうほ


(ぺけぴーのブログぺけろぐ参照「G-Hive結成しました



何度か練習も重ね、なんだかんだと当日となりました。



いらっしゃいませー!
20160723-2308_335151177.jpg
左から3匹目にHG疑惑。


621672137102.png
ドラミングはじめ!


うっほー!!!!!ドンドコドコドコ
20160723-2302_335149294.jpg
歓迎のドラミング


621672137102.png
やめ!


ピタ
20160723-2312_335152255.jpg



一定の距離を保つ参加者達。
20160723-2308_335151145.jpg
この間参加者はとても静かでした。



ゴリ夢中はじまりはじまり~!



内容はゴリラ神経衰弱


タルを2つ選んで、同じ色のゴリラが出たらポイントゲット!
20160723-2326_335156206.jpg
忘れん帽で名前は見えないようになっているのだ。


どの色ともペアになれる!ワイルドゴリラぺけぴー。
wg.jpg
ワイルドだろ~


勝者にはゴリラ達による胴上げならぬもみくちゃ「おめでとう!」コール。
20160723-2358_335164866.jpg
「こわい」と大変不評好評でした。


中盤になると傍若無人なはずれゴリラが参戦!
hg.jpg
はぐれじゃないよはずれだよ。


これを引くと有無を言わせず終了となる。
It is crazy



なんだかんだ



終了ー!
20160724-0033_335173388.jpg
参加者側だった2匹のゴリラもG-Hiveに。抗えない種族の血。


優勝は誰がしたんだっけ・・・というか優勝という存在はあったのかな?


たぶん誰かがしました。




最後にG-Hiveで記念撮影。

ハイいくよー!
20160724-0046_335176001.jpg
キリッ







こらー!
20160724-0045_335176008.jpg
どこにいてもはずれなゴリラめ。



タイトル「虹とゴリラ」
20160724-0058_335178513.jpg



タイトル「参加者おいてけぼり」
20160724-0052_335177368.jpg



みなさんお疲れ様でした。とっても楽しかったなあ。


またG-Hiveで何か企画できるといいなあ。





~おまけ~


練習風景1

パーフェクト○フューマンならぬパーフェクトゴリラごっこ。
20160702-0007_331821964.jpg
ぺけちゃんカッコイー!




練習風景2

トレーナーが離席した瞬間ばらけるゴリラ達。
20160702-0108_331834133.jpg
たまたま練習に紛れ込んだはずれゴリラ。




練習風景3

トレーナーが離席した瞬間さぼりだすゴリラ達。
20160702-0118_331835896.jpg
ハンカチ落とし。




練習4

練習中、プレイヤーイベントをかぎつけ押しかけるゴリラ達。
20160701-2337_331814422.jpg
このあとしっかり練習しましたから。




練習風景5

この日はトレーナーが不在。



20160708-2339_332857054.jpg
階段のタルに注目。


一人みんなを待つぺけぴー。


ゴリラは集まりませんでした。






イベントレポをG-Hiveの非常食枠で参加している「こころん」さんがブログに詳しく書いてくれてたので、気になった方はググってみてね!


おしまい



sさん
お返事おくれてすいません!マイペースすぎるくらいマイペースに頑張ります!

さくら・まうさん
インしてますよ!最近は釣り熱上昇中。また遊びにきてね!
  1. 2016/09/12(月) 16:00:00|
  2. イベント

座談会を見に行ってきた

今朝玉子焼きを作ろうとして卵を床に落としました。寝起きで頭起きてなかったんでしょうね、しばらくぼんやり眺めていました。

おはようございますフジコです。

今日はフレンドのイベントを見学しにいった話。


ハルちゃんの座談会を見に行ってきた

フレンドハルちゃんが耐久座談会(眠くなるまで)を行うと聞き見に行くことに。

徹○子の部屋ならぬハルちゃんの部屋は大盛況。人がたくさんいて、フジコのwiiではハルちゃんを捕らえることは出来なかった。
20160624-2213_330736923.jpg
前方のイスにハルちゃんと司会者が座っていたらしい。

質問コーナーではハルちゃんのアンな話やソンな話が盛りだくさんで、ああ、ここではこれ以上書けない…。
いたって健全な話でした。

フジコは最初の方ですでに白チャットが追えていなかったので、ガヤのタイミングすら取れず、大人しく見学していましたとさ。

(ハルちゃんブログこの道わが旅 ドラクエ10「座談会イベントレポート・第一部編」)

このイベント22時から始まったんだけど、噂では朝6時(7時?)に終了したとか。すごい

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。



リーダーの座談会を見に行ってきた

わがチームリーダーイコプがいきなり告知した「【イベント】ぺけぴー&サワッチ怒り新党 」というイベントも見に行ってきたよ。

ちなみに参加するイコプ、サワッチ、ぺけぴーの3人は元になった番組をほぼ観た事がなかったらしい。なぜしようと思ったのかな?

始まるとびっくり!人が多い多い。会場は3人の盟友であるプランさんのご自宅だったそうだが、この話をプランさんは知らなかったそうである。あるある

20160625-2319_330936357.jpg
プランさんちは物があふれていて、人も多かったのでフジコのwiiには全然写らなかった。襖の裏でスタンバイしているリーダーを撮るのが精一杯。

進行はぶっつけ本番という事もあってか、笑いより真面目な感じに進み、同じく見学していたゴリラ仲間の間では「全然怒ってないね」「いまからでもキレよう」など煽るアドバイスが飛んでいました。

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。
2回目



イベントに参加するとよく思うけど、こうやってワイワイガヤガヤするのは楽しいね。

フジコもゴリライベントの前に何かしたくなってきた。

何か考えてみようかな。


おしまい


ティートリーさん
お久しぶりです!そしてこちらこそありがとう!
ティートリーさんの今日に良いことがありますように。

  1. 2016/06/28(火) 07:50:44|
  2. イベント

G-Hive始動

前回、今年一発目の記事だったのにご挨拶を忘れておりました。

改めまして

あけまして2016年!今年もよろしくお願いします。


以前ゴリラのぺけぴー、むろふしとトレーナーのシロちゃんと行ったゴリランド。
(参照「ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~」
「ゴ★ゴ☆ゴリランド~ゴリラ祭開幕!ぽろりはないよ~ 」

二代目トレーナーにハルちゃんを迎え、ゴリラ達の祭典再びとなりました。

我々運営メンバー以外に、イベントを協力してくれるゴリラ達を集めようという話になり、

ぺけぴーが『G-Hive(ゴリラの巣)』という三代目もうなるであろうカッコイイグループ名をつけての募集となりました。

G-hive.jpg


当日メンバーが集まらなければ4人でスゴロクしよう。と、お通夜みたいなやり取りをしたようなしなかったような記憶があります。



当日




うほうほうっほっほおお
IMG_1346.jpg
ゴリラ12匹+マネージャー1匹+トレーナー

総勢12匹のゴリラが集まりました。

トレーナーハルちゃんの「ドラミング開始!」の合図に一斉に沸き立つゴリラ達。

さすが敏腕トレーナー。初対面ながら一瞬でしつけていました。おりこうゴリラ

人見知りのフジコはモジモジしていましたが


(参照ぺけぴーのブログぺけろぐ。「G-Hive結成しました」



そんでもってG-Hive初のイベントは来月予定ということで、先日集まってリハーサルを行いました。

イベントの告知はぺけぴーがブログに書くと思うので、ネタバレしない程度に書ける内容としては


IMG_1439.jpg


IMG_7474.jpg


おうまるちゃんと、どちらがよりブスが(どちらかが、ではない)低レベルの争いをしていたことくらいでしょうか。



おしまい
  1. 2016/06/25(土) 10:45:55|
  2. イベント

イベントした話

イベントしました!

参照前回のブログ記事「The」

今回は言い出しっぺなので、ちゃんと進行もしたんだからねっっ


イベント中は白チャ、フレチャ、PTチャ(進行メンバー)、ルムチャ(審査員メンバー)がいりみだれ、普段3%しか使っていないフジコの脳はフル回転。てんぱりすぎて記憶飛んでるのはいつもの事。

記憶のある限り書いてみるぞ。

あいまいな点が多々有りますが許してね。



イベントは三部構成。一部はロッソ、二部はフジコ、三部はジブラ君と担当がわかれており、フジコは「The・TEIKEI」という定型文のみで会話するというイベントを担当する。メインイベントだから頑張らねば、、!

19時42分。第二部参加者の受付のためログインしたフジコ。

きっとwiiに写りきらないくらいの人が集まっている事だろう











20151223-1252_297626179.jpg
※イメージ

おかしいなー?どうしたのかなー?

人が多すぎて写らないのかなー?

人気のない自宅の前で立ちすくむフジコ。白チャットはとても、とても静かでした。

19時50分。現地にいる人4名(全員見学希望なため、受付0)

募集は10名。とりあえず事前に参加表明していたフレンドの名前を書きなぐる。
IMG_0469_1.png
まだ間に合いますよー!急いでー!

発表希望か見学かわからないが現地に来たフレンドの名前をどんどん書いて10名かき集めた。


The・FUJIKOはじまるよー!


第一部

ロッソによる講演「フジコの生い立ち」

予定時間は2分間。この2分にフジコがオギャーと産まれてから今日までをぎゅぎゅっと濃縮して語るのだロッソ。

金曜の夜、平日である。仕事からダッシュで帰ってきたロッソは「ただいま」の言葉もままならずスーツのままログインしてくれたらしい。
20151204-2010_293800524.jpg
ありがてえありがてえ

1204rosso1.jpg

1204rosso2.jpg

422986064279.png
2分。終了です

バッサリ

何か良い話っぽい流れにもってきていますが、このあとタキシードを脱ぎ捨てたロッソは舞台の上でずっと歌って踊っていました。生い立ちは?



続きまして第二部、メインイベント「The・TEIKEI」

ペアになった人と定型文のみで会話する。

今回は「The・FUJIKO」の一環として行うので、会話中一度は「フジコ」の単語を入れるルールつき。

審査員の3名が得点をつける。

〈審査員〉

449221180691.png
コスポの女子力えりんちゃん


882858038041.png
おもちちゃんの代打腹黒繋がりあんころちゃん


500024553152.png
ゴリラレインちゃん


参加者10名をペアにふりわけ、はじまりはじまりー!


エントリーNo1.ジブラ&おはな

20151204-2019_293801757.jpg
彼らが何の話をしたのか記憶がありません。

フジコ」と入れなければならないルールを完全無視したジブラおはなペアは、審査員に総ツッコミされていました。

ジブラ&おはな(え3点、あ3点、レ5点)合計11点


エントリーNo2.シャオラ&アダミナ

ここでプチアクシデント。アダミナちゃんが遅れていたため、代打でユウリィちゃんを指名するシャオラ君。ぎりぎりでアダミナちゃんが間に合ったので命拾いしました。

IMG_0346.jpg


1204shaoada1.jpg

順調にポイントをかせぎます。







しだいにざわつきだす観客席、


1204shaoada2.jpg

「長くない?」「ながいww」

発表は各30秒だったはずが気づけば3分たっていたっていう。

シャオラ&アダミナ(え9点、あ12点、レ10点)合計31点


エントリーNo3.ミイホン&つかじょ

二組が夫婦で参加してくれていて(シャオラつかじょ、イコプミイホン)、ここで嫁ペアとなった。
67cb0b1b.jpg
画像:シャオラ君のブログより拝借

つかじょさんのキレッキレの下ネタ定型を華麗にかわすミイホン嬢。
1204miituka1.jpg

1204miituka2.jpg

ミイホン&つかじょ(え77点、あ69点、レ37点)合計183点

高得点!


このあたりだったかで、エントリーNo1の2人が気を抜いていたので再び舞台にあがるようぶっこんだんですけどね、その時は「(無茶ぶり)やめろやw」って言ってたジブラ君でしたが楽しくなったんでしょうね、しばらく後

641660682209.png
もっかいme達行く

と言い出して滑り倒した事は内緒にしておきますね。


エントリーNo4.イコプ&ひゅげ

二部が始まってから口数が減っていたリーダーイコプ。「胃が痛い」とずっと言っていた。自分でもびっくりするくらい緊張していたとか。なんで?w

ペア決めは受付順で組んでいたんだけど、リーダーは
499258906565.png
ジブラ以外なら誰でも良い

と言ったとか言わなかったとか。言いました。

あの誰とでも話しをあわせる事のできるリーダーが拒否する人がいたなんてさすがジブラ君である。


1204ikohyuge1.jpg
何だか職人のような、

イコプ&ひゅげ(え50点、あ50点、レ70点)合計170点


エントリーNo5.サワッチ&ポップス

魚男ってキザだとかイケメンとか言われるけどこの2人みると「?」ってなりますよね。
20151204-2048_293806333.jpg

「何であんなに近いの?」「近すぎないw」なんなんでしょうね。

1204sawapo_1.jpg

このペアは「フジコ」をたくさん入れていたので評価が高いかと思いきや審査員の結果は、

サワッチ&ポップス(え8点、あ4点、レ-5点)合計7点


ひっく



予選がすべて終わり、決勝に進むのは2ペア!


審査員ルーム

422986064279.png
誰にする?4人決めて

1205sinsain11.jpg

予選を勝ち抜いたのは、つかじょイコプサワッチジブラ

つかじょさんは審査員全員一致で堂々の一番通過。
リーダーイコプは会話の豊富さ巧みさが評価されて通過。
サワさんは何でだったかな。通過。
ジブラ君は予選がひどすぎたので、ワンチャンあげようという審査員の慈悲で通過。


おまけ:3人目まで決まった時の審査員ルーム

882858038041.png
かわいい枠も欲しいね

449221180691.png
うんうん

422986064279.png
つかじょさんいるじゃん

449221180691.png500024553152.png882858038041.png
あっっ





4人をシャッフル!ペアの行方は!


499258906565.png
ジブラ以外なら誰でも良い

2回目


決勝一回戦イコプ&つかじょ

10cada86.jpg
画像:シャオラ君のブログより拝借

一回戦を追えてとっとと会場を後にしていたつかじょさん。早いよ?夫のシャオラ君が呼び戻してくれた。来れなかったら途中駆けつけてくれたヌンチャク君(見学)がピンチヒッターになるところだった。本日2人目の命拾い。

リーダーがつかじょさんのパワーに押され気味だったのが面白かった。


決勝二回戦サワッチ&ジブラ

与えられたワンチャンを全力で無駄にするジブラ君。でも何か、輝いてたぜ

サワさん。第一回目の「The・TEIKEI」ではリーダーイコプの「うん○こ」オンリーの定型の相手をし、今回はジブラ君の相手。そういう星のもとに生まれたんだね。



なんだかんだ


全ての発表が終わる。

審議に入ります。


審査員ルーム

1205sinsain2.jpg

優勝は誰の手に、、!

1205sinsain3.jpg
優勝と死が決まった瞬間。


第二回「The・TEIKEI」優勝はイコプ&つかじょペアでしたー!おめでとうございます!
個人はダントツつかじょさんでした。


第三部のフジコクイズはジブラ君に丸投げ。

ジブラ君がしきりなので
1205sinsain4.jpg

20151204-2133_293815300.jpg

641660682209.png
最終問題はフジコが出題して!

ふむ、、では

422986064279.png
フジコの好きなエブフライは何エビフライでしょうか!

1203kuizu.jpg
レインちゃん正解

ぐっずぐずをお手本にしたような終わり方だったけど、結局クイズの優勝は誰だったのだろうか。


全ての出し物が終わり、みんなで記念撮影。

はいチーズ!
IMG_0381.jpg
ミイホンちゃん提供


画面に人写ってないし白チャほとんど追えてないしてんぱりまくりだったフジコ。会場はどうだったんだろう。少しでも楽しかったと思ってくれてたら嬉しいな。

この後のジブラ君との反省会は「イベントはする側じゃなくて参加側がいいw」の一言につきました。

参加してくれた方、見学に来てくれた方、審査員を引き受けてくれた方、進行を手伝ってくれたロッソ、ジブラ君、みんなありがとうございました!


ワイワイできてとても楽しかったです。



〜おまけ〜

イベント開始数時間前にリーダーが会場視察。

1205ikopu1.jpg

1205ikopu5.jpg

1205ikopu4.jpg

さすがのクオリティ。TEIKEI王


〜おまけ2〜

イベント翌日に組んだPT
1204omake.jpg
イベント余韻



おしまい




たぎさん
こっそり…!てんぱって誰が来てくれたか見えてませんでした!

ティートリーさん
マイサンが師匠とはいい関係ですね^^お互いWii現役で頑張りましょう!

みんみんちゃん
来てくれてたんだねありがとう!会場まったく見えてなかった。

オレンジ君
次は発表側だからね!

とみとみさん
限定イベントだったんです><アストルティアは繋がっていると信じていました、、

さくら・まうさん
「なにそれ怖い」まってたよ!

シチューさん
ダウジング、、!懐かしくて新しい。

sさん
楽しみ!いつか大きなイベントをしてみたいです。

とくめいさん
コメントありがとうございます!みんな色々ありますよね。寂しいけれど心は繋がっています(くさい?)









あーイベント楽しかったなあ






























GORIPPON1.png

GORIPPON2.png


to be continued

 
  1. 2015/12/23(水) 15:05:51|
  2. イベント
次のページ

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム