あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出アルバム5

月のカレーうどん率がかなり高い事に最近気付きました。フジコです。


思い出~が~いい~ぱい~。

2013年4月

51847741.jpg

スライムになって冒険。フジコは癒し系だからホイミだったよ。

53060307.jpg

昨年10月から休止していたあずが復帰した。嬉しいフジコ達。

53773831.jpg

ぴっちゃんとフジコがそろえば、いつだってうっほっほ。

54016685.jpg

こたつちゃん何て顔してるの…。

54233909.jpg

キリちゃん!芽ふみすぎ!!

55240773.jpg

フジコ良い顔してる。

55260796.jpg

ぴっちゃんとフジコがそろえば、いつだってうっほっほ祭り。

56160088.jpg

こたつでミカン。まったりするフジコたち。

56167765.jpg

アイパッチ、いってきまーす!そして出ませんでしたー!うわーん;;

57117702.jpg

ぴっちゃんと背比べ。帽子の中身は頭がみっちり入っているらしいから、負けちゃったフジコ。

56707980.jpg

強ボスに恥ずかしい恰好をさせられたフジコ。



おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/30(火) 12:00:00|
  2. 思い出アルバム

遠足

学生時代の一番の悪は、授業中、教科書で隠しておにぎりを食べたこと。どきどきした。こんにちはフジコです。


ある晴れた日のアストルティア。

フレのぴっちゃんと何かしよう。と話をしていた。

何する?レベル上げ?クエ?

ぴ「アストルティア観光しよう」

よしのった。だがオガ男2人で観光とかしょっぱい。

ぴ「乗客が欲しい」

フレ欄を見ると、カモちゃんがフリーだったので、目的も告げずに誘う。

カ「どこ行くの?」

ぴ「良いところに連れていく」

57090140.jpg

なぜか自信満々に言うぴっちゃん。不安しか感じません。

少ししてぴっちゃんのチームのひろちゃんが合流。

ひろちゃんのドレスアップは明らかにKOFの京仕様。かっけえ。

ひ「ゼシカの姉貴の舎弟だからね」

ゼシカは一時、アフロヘアーで、ひんぬーの胸をさらしでまきロングスカートというヤンキー仕様になっていた)

フ「ゼシカなら更生したよ」

ひどくショックを受けてた。かわいそうに。

そしてなんだかんだで、観光ツアーあらため『ぴっちゃん先生と行く遠足(冥王を見破りに行こう)』の始まり始まり~。

~4月○日晴れ~

今日はがっこの遠足。

めんどくさいけど、これに出たら足りない出席日数足してくれるらしいからしょうがない。

ぴっちゃん先生の引率でおまるに乗って薄暗い場所に連れていかれた。

57099048.jpg

ここはまさか、冥王中…!

そう、これは遠足なんてるんるんキャッキャなものじゃなかった。『冥王中の冥王野郎をぶっとばしに行く』という、先生がそんな事していいの?的な内容だった。

ぶっこみのひろが興奮している。カモの姉貴も荒ぶる血が抑えられないようだ。

ここはフジコがしっかりしないと。


道中売られたケンカを買いまくるコス宿(コスポミレイジュと宿り木)中の3人(ダサ)。
売られたケンカを全部買うなんてやんちゃな時期は卒業していたフジコは戦線離脱。

57100201.jpg

何でみんな赤くなってるん?何でホタル死んでしまうん?


立て直して、先を急ぐ熱血ぴっちゃん先生。

ぴ「行こう!冥王のもとへ!!」

フ「やってらんねー」

ひ「どうしよっかなー」

ぴ「え?みんな?」

カ「カモさんアイス食べたい」

結束の固まる4人。


どんどん進む中、ふいに立ち止まる問題児2人。それに気づかずぴっちゃん先生は行ってしまった。

57102781.jpg

フ「うわーーん」
ひ「みんないないよー」

57102827.jpg

生徒の姿が見えない事にやっと気付いたぴっちゃん先生が向こうから走って迎えにきた。

遠くからだんだんこちらに近づいてくる映像はやばい…。うける…。

び「集団行動はちゃんとしましょうね」

フ&ひ「はーい」

数回これを繰り返すフジコとひろ。


そして目の前にでかいやつが現れた。

あれが冥王か。

57101625.jpg

倒す気満々でつっこむぴっちゃん先生。

踊りだすフジコとひろ。

さすがに一人がかわいそうだと思ったのか、カモの姉貴が先生に付き添った。


何も得るものもなく、時間だけを大量に消費した遠足もそろそろ終盤。

57111191.jpg

記念撮影の参加を拒否するフジコ。本日何度目かの停学をくらう。


そしてなんだかんだとついた…ここが最終地点。冥王のいる教室か…。

ぴ「2分で倒そう!」

各自小ビンをがぶのみしだす。

カ「ここはみんなまじめなのね」

フジ賢者44、ぴっちゃん先生賢者38、カモの姉貴スパ47、ぶっこみのひろ旅63

勝つ気でいた。勝てる気しかしなかった。

いざ!

57112844.jpg

『冥王の玉座への入り口は閉ざされていて入ることができない』

フ「せんせ?」

ぴ「あれれ?どうしたのかな?」

フ「遊びじゃないんだよ!」

扉は頑なに閉じられていてピクリともしない。

ひ「壁ドンすぞおお!!!」

ぴ「うすうすそうじゃないかと思っていた…。落ちついて皆!よく聞いて。よくここまでついてきてくれた。先生嬉しい!」

ひ「不完全燃焼ってこういうことなのね」

カ「なんだかモンモンするわ」

フ「お茶取りに行ってた」

いまPTがひとつになる。



出発地点へ戻る。先生は燃え尽きていた。

57114542.jpg

ぴ「はんぱなく疲れた…」

こうして達成感はないのに疲労困憊の遠足は終わったのであった。




~おまけ~

57115383.jpg

ぴ「では帰りますよ!」

フ&カ「はーい」

ひ「帰るまでが遠足ですよ!」
ぴ「帰るまでが遠足ですよ!!」

同時

ひ「完全かぶった…シニタイ」




おしまい。今日はここまで。


次はひろツーリストのツアーらしい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/29(月) 14:00:00|
  2. 日常

イベントに参加してみた

寒いか暑いかはっきりしてほしい今日この頃。フジコです。

先日の27日土曜のイベント行ってきた。

主催者がダイスしたのを、参加者がハイかローが選んで、最後まで残った人が優勝!という感じのものだ。

この日はオーガ種族のみの大会だった。

~前日~

フレンドのミイホンちゃん(オガ女子)とこの話をしていた。

フ「見にだけいくんだ」

ミ「参加しないの?」

参加はする気がなかった。人いっぱいでもじもじしちゃうからね。

でもミイホンちゃんは参加すると言ったので、便乗して一緒に参加することに。

参加にはくすしのローブときぬのローブが必要とのこと。

その日は3日連続でオーブはまり(全然でない!)で夜更かしをして眠かったので、当日買うことに。

~当日~

20時からのイベントなので、19時にはログインして半までにローブも用意しようと計画していたが、時計を見るとすでに19時半。

夕飯のカレーうどんを温めながら、急いでログイン。

お金を持っていなかったので、4000Gほどおろしてグレンのバザーをのぞく。

一番安いローブをカレーうどんをほおばりながら探す。

その時  うどんがはねた。

『あっ』

視線が画面からカレーうどんにうつる。

フジコはA連打をしていた。

画面に目を戻すと、+2の3000Gのローブ上を購入していた。一瞬何が起こったか分からなかった。

この一連の流れにより、他の必要装備が買えなくなり、急いでで預かり所にお金をおろしに行く。

冷静に書いているが、この時とても焦っていた。時間が時間が。うわーん;;という感じだった。

無事購入し、会場へ向かう途中の駅でミイホンちゃんと合流。この時点でカレーうどんはぬるくなっていた。

57141343.jpg

フ「緊張してきた」

ミ「どきどきするね」

楽しみにしていたイベント。どきどきわくわくと話合った。

そして勝利を誓う。優勝しようと互いの健闘を祈る。

57142065.jpg

会場についた。たくさん人はいたが、見えない(想定内)。ミイホンちゃんは色々声をかけられていて、シャイなフジコはそれをそっと見守るだけ…。『こんばんは』だけ言えたよ!成長した。

イベント主催者の説明があり、ついに開幕。

最初のダイスが1~50(ロー)までだと思ったらくすしのローブ、51~100(ハイ)までだと思ったらきぬのロープを着る。

57145676.jpg

よし!最初は…

フ「ローだ!」

くすしを着て待つ。

優勝したらどうしよう。どきどきわくわく。


主「ダイス!92!」

会場がどよめいた。最初っからとばしすぎだよ…。



開始3分。フジコとミイホンちゃんの戦いは終わった。

フ「きぬ…着なかったから売ろう…」

ミ「だね…」

どきどきした気持ち。優勝への夢。不完全燃焼な二人。

残りのカレーうどんを食べながら見学。熱々だったカレーうどん、熱々だったフジコの思い。今は同じように寂しく冷えていた。所々で搔き込んでいたので口の周りがカレーでべたべただった。

そしてフジコの初めての大きなイベントへの参加は、ひっそりと終了した。

57146770.jpg



おしまい。今日はここまで。


チムメンやフレの予選見に行こうかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/28(日) 12:00:00|
  2. イベント

最初から決めていました

酒はあまり飲みません。飲むと大猿になって暴れます。フジコです。

ある日のアストルティア。チムメン達と迷宮に行く事に。『たっちゃん』と『こけももちゃん』と『ティティオさん』だ。

1レベル~好きなレベルで集合!とバトマス20レベルのフジが言ったので、きっとみんな30レベル以下あたりの職で集まるだろうと思っていたら、たっちゃん(バトマス)とももちゃん(盗賊)が60上の職できやがった!迷宮何レベルだ。みんなフジコを守ってね。

スタート地点、走り出すと

も「はだし…?」

ハ!これはまさか「はだしって…地雷だなこいつ」なのか!チムPTだから、足装備ないけどまあいいか。と甘えていたフジコ。説教くるかなどきどき。

フ「ワンパクなんだ」

も「ガラス踏まないように気を付けてね」

予想外の言葉きたこれ。

フ「やさしい」

た「やさしい」

これに食いついてきたのが、最近チャラ男のスキルを上げつつあるたっちゃんだ。

フ「もう手遅れ、ふみまくり」

も「そっか、消毒して」

ワンパクなオーガ男に優しい言葉をかけるエルフ女子。いい…!

フ「天使やん」

た「これが恋か」

何か言ってる。

フ「(チャライな)」

も「(チョロいな)」

何てこった、天使は実は小悪魔だった。だが…。

フ「それも悪くない」

た「そこがいい」

ティティオさんの憐れんだ視線を交わしつつ、バトマス二人はこのノリのまま迷宮を突き進む。

ボス戦の扉の前で

た「俺、ボスに勝ったら告白する!」

フ「がんばれ」

扉を開くとなぜかパンツ一丁のバトマスがいた。

こいつ…本気や。

フ「回復はなしだ」

た「おおおおおお」

55909455.jpg

恋に狂ったたっちゃんが暴走したものの、ティティオさんとももちゃんとフジの冷静な戦いにより勝利。

最後の告白ターイム!

55909629.jpg

ティティオさんとフジは少し離れて見守る。

た「最初から決めていました」

がんばれたっちゃん…!どきどき。

その時、まったく予期せぬ言葉が隣から発せられた。

55909743.jpg

テ「ちょっとまったー!」

でた!ちょっと待ったコール!

ももちゃんに近づくティティオさん。

も「(モテ気きた)」

た「ティティオさんには…かなわないや」

ももちゃんの目の前からこっちに向かってくるたっちゃん。こっちくんな。

何を言うのかなどきどきと見守る。

55909810.jpg

テ「なんでもない」

ズコー。

見守るだけで行けなかったフジコより、勇者だったよティティオさん!

だがこれは終わらない。フジが決着をつけねばならん…!

フ「よし…3人の内誰を選ぶか、ももちゃんに決めてもらおう」

皆最後のアピールタイム。

55910132.jpg

さあ!誰を選ぶんだももちゃん!

そして最後にももちゃんが発した言葉はー…。

も「ドワ男になって戻ってこい!」

何てこったい。

た「マンソンさんにはかわないや」

『マンソンさん』…黄色を愛し、オガ女子に萌えるチムメンのドワ男子。仲良し。

た「さすが俺らのマンソンさんや!」

フ&た「マーンソン!マーンソン!」

鳴り止まぬマンソンコール。マンソンさん自分がいないところでこんなコールが起こっているなんて想像もしていなかろうな。

も「帰るよ」

全「はーい」

いいお返事。

アストルティアは今日も平和です。



おしまい。今日はここまで。


皆でわいわい楽しいね。ぽちっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/04/25(木) 12:00:00|
  2. 日常

思い出アルバム4

温泉行きたい。南国行きたい。現実逃避です。フジコです。

アプデ後一番最初にしたのは温泉クエです。

2013年3月

46256638.jpg

マンソンさんに背中を流してもらうフジコ。

46257169.jpg

これで全身つるつる!効能まかせなフジコ。

46259539.jpg

チェカちゃんちで酔っ払うフジコとバクちゃん。視線が痛い。

46678207.jpg

まるで理想の家族のようなフジコたち。

46678252.jpg

もう一人作るか。このあと切られるフジコ。

46915700.jpg

チムのアフロオガ3兄弟。末弟のフジコ。

46923392.jpg

チェカちゃんのイベントに参加。楽しかった!

47768740.jpg

亡きフジコに守られるフジコ。

48847458.jpg

カモちゃんのイベントに参加。楽しかった!

49207823.jpg

チムメンと~ごろごろ~ごろごろ~。

49227565.jpg

フサ兄爆発。フジ、あなたのこと忘れないよ…。



おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/24(水) 12:00:00|
  2. 思い出アルバム

部屋とチョーカーと私

~回想:初めてのおされアイテム~

夏の暑い日だった。初めて訪れたヴェリナード。洗練された街だ。

田舎から出てきたばかりのフジコはまわりをきょろきょろ。

ふと目に入ったアクセサリーショップによってみる。

見たこともないおされなアクセサリーたち。

その中でフジコの心をわしづかんだのが

『 ちょ う ネ ク タ イ 』

欲しい…!どうしてもこれが欲しい!5000Gだと…。

財布を見てみる、1000Gもない。電車賃が100Gだった時代。おされアイテムを買う余裕はなかった。

最後の手段…ゼシカに借金をして買った。

わくわくどきどきしてつけてみた。

どう?似合う…って…あれ?

グラ(フィック)反映されてねえええええええええええ!!!!!

ガッカリしたけど、何だか愉快でゼシカと一緒に笑った。

~~~

その日、週末に『アトラス』に行かないかとゼシカに誘われた。

名前だけは聞いたことがある。コインボスだ。とても強いらしい。

ゼシカとあずが1枚づつコインを持っている。1枚10万相場らしく、4人で割り勘で2回で5万。

5万…。

賢者が42レベルになり、ホーリー装備を準備してある。そのドレスアップ代はとっておきたい。なので5万はギリギリ払えるか払えないかの金額だ。

フ「行きたいけど、もし(お金)準備できなかったら、行ってくれてかまわない」

ゼ「フジコを連れていくさ」

ゼシカ…いいやつ。

フ「ありがとう、でも無理ならおいていってもいいから」

ゼ「わかった」

早い早い。もうひと押ししようぜ。



そんなこんなで週末になった。お金も無事5万準備する事が出来て一安心。借金にまみれなくてよかった…。

あずとゼシカとフジとPTを組む。あと一人。誰かいないかフレ欄を見てみる。

あ、いた!『ぴっちゃん』がフリーだった。

『ぴっちゃん』…正式名:すぽぽびっち。人当りが良くノリが良いので一緒にいてとても楽しいフレンド。

誘ったら行きたい!との返事。そして運命を共にする4人のメンバーが集まった。

ゼ「転びガード100%がいる」

フ&ぴ「もってない…」

ゼ「作る」

ゼシカがフジとぴっちゃんの足を用意してくれ、そしてあずが錬金で転びガードを付けてくれる。

55653395.jpg

応援するオガ男2人。あずがんばれー!

そして無事二人とも転びガード100%の靴をGET!ゼシカ、あずありがとお!


そしてゼシカからレクチャーを受け、いざ決戦の地へ!

コインを置いた部屋から次の扉を開くと、なんと隠し部屋、はぐれメタルが出た…!

『きてる』

倒せたし!あ、みやぶってないけどまあいいや!

皆の心が一つになる。

そして

55656620.jpg

いったれやーー!

必死すぎてあまり覚えていない。勝ったという事実だけ。

そして…

55658030.jpg

『バトルチョーカー』出た。何度行っても出ない場合もあるようなので、これは運が良いらしい。
1回目に出たことで、みんなテンションMAX!

2回目

55659385.jpg

足がちべたい。

勝利!そして…

55660427.jpg

2個目でたー!わーい。
2回行って2個でるのは強運らしい。アイパッチの運がここで発揮されたのか…?

あ「やばいw」

ゼ「誰か死ぬよ」

この後誰が死ぬかの押し付けあいの流れが少しあり、無事全員生還することができた。

チョーカーGETはもちろん嬉しいが、気の合う仲間と強い敵を倒した事が楽しかった。


初めてのコインボス。初めての勝利。初めてのアイテム。

そして、フジコは首からちょうネクタイ(+3)を取り外し、新しいアクセサリーをつける。

あの夏の思い出は、そっとタンスにしまわれた。




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/23(火) 12:00:00|
  2. 日常

金策かえれまてん

麺が好きです。ラーメンは味噌派です。フジコです。

『金策かえれまてん』とは、レアドロ狙いの金策で、通常ドロップが100個たまるまでかえれまてん。である。
金策を知らないフジにフレのたっちゃんが教えてくれた過酷なゲーム。
だが大抵途中で飽きたり(主にフジコが)、寝落ちしそうになったり(主にたっちゃんが)するので50個かえれまてんになっている。


この日、お互い賢者(フジ39、たっちゃん40)を42まで上げようと話になった。

賢者2とサポ魔2でバサックスに向かう。

2度の全滅を乗り越え、フレサポのカモちゃんの死亡回数が数えきれなくなり、

フ「カモちゃんには内緒にしておこう」

た「そうしよう…」

二人だけの秘密ができ、より絆を深めながら苦難を乗り越え、何とかお互い42レベルになった。


この後どうする?とお互い発したのが

フ「金策でもいくかあ」

た「金策いく?」

二人ともどんだけお金ないんだっていう。

世の中金や。


た「フレイムを狩って、炎の樹液100個出るまでかえれまてんだな」

Oh…

55004328.jpg

そして二人で狩りだした。……しばらくして

フ「たっちゃん、夜仕事だろ?少し寝た方がいいんじゃない」

フジコ優しいね。フジコの半分は優しさでできてるって本当なのかもしれない。

た「おまえ…飽きたろ」

フ「え、そ、そんなことないよ」

動揺するフジコ。こいつ…エスパーか。

た「わかりやすすぎるわ」


そんなこんなで、かえれまてんは(いつも通り)途中で終了。

また行こうね…金策…。今度こそ100個金策。

(そういえば、以前たっちゃんが『12時間耐久金策』を提案し、「土曜の夜フジの家に行くね^^」と言われ、その笑顔に早寝体質のフジコは背筋が凍った(腹くくって覚悟を決めた)が、お互い21時頃には眠くなって中止になったって事があったな。いつもこんなんだな…。まあそれがフジコとたっちゃんか…。)


その日は夜ゼシカにホーリー装備を縫ってもらった。

でも眠かったので郵送を頼んでその日は落ちた。

55094526.jpg


受け取ってドレスアーップだあ!

どんな風にするか結構悩んだ。

①ばっきばきの武道派な外見にするか。

②ベーシックに決めるか。

③かわいい系で攻めるか。


ブログ開設記念にとチムメンの『ワコちゃん』がドレスアップ券をくれたので、それも使おう。


じゃーん。






55564852.jpg

あれ?いつもと同じ恰好ですねえ。

…この写真は今まで来ていたまどうしの装備のドレスアップ(ウエスタンブラウスがお気に入り)だ。

実はまだホーリーのドレスアップどうするか決めきれていない…。


まて次回!『華麗なるドレスアップ』へ続く。かもしれない。




おしまい。今日はここまで。


本当、どうしようかな…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



  1. 2013/04/22(月) 12:00:00|
  2. 日常

おされへの道~趣味編~

小腹がすいてコーン缶にケチャップぶっこんで食べました。フジコです。

前回に続き、まだまだ黒アイパッチの話。

シルバーデビル(サル)狩りを日課と言っていたフジコ。

最近は「サル狩りは日課じゃない、趣味だ」と言い切れるレベルになってきた。

この日は、リザさんとミイホンちゃんといういつものアイパッチ同じ趣味のメンバーと、
フレの『キリちゃん』が参加してくれた。

『キリちゃん』…馬糞を一緒に取りに行く、臭い仲のフレンド。


もくもくと趣味のサル狩りを楽しむメンバーたち。

キ「そろそろでないかなー」

フ「(討伐頭数)470越した」

キ「270で2回出たよ」

フ&リ「!!!」

キリちゃんアイパッチ+3だった…どうなってるんだこの世の中は。

リ「300狩ってる私にあやまってください」

キ「ごめんなさい」

ミ「素直だ…」

殺伐とした空気の中、ゼシカからチャットが来た。

ゼ『こっちもあずとアイパッチ狙い行ってる。サバは変えた』

フ『負けないよ!』

趣味なんだこれは趣味なんだ。無欲無欲…。
他にもサル狩りが趣味な人がいるみたいで、取り合い状態。なかなか見つからない。

55435707.jpg

あの木の白い花がサルに見えて…何度追いかけたことだろう。

リ「いた、でも白」

フ「血で真っ赤に染めたら、白と赤でピンクになるんじゃないかな…」

フジコはもうギリギリだった。


この日は20時すぎから狩りだしていたのかな。だいたいいつも1時間~2時間くらいで趣味の時間は終わりを迎える。

フ「22時区切りにしようか」

最後の力を振り絞って趣味を楽しむ4人(これは趣味なんだあくまで趣味なんだってばさ…泣いてない)。

リ「いた、でも白」

フ「細目で見たら、ピンクに見えないかな」

ミ「見えてくるから不思議…」

みんなもう限界だった。


22時まであと5分。このタイミングでゼシカからのチャット。

ゼ『でた』

神はフジコを見放した。



趣味の時間は終わらない。




おしまい…。今日はここまで。


押して頂けると…明日もがんばれそうです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/04/21(日) 09:00:00|
  2. おされ道

良いツメを買う

揚げたてコロッケほおばって口の中が大変な事になりました。フジコです。

今日はパッシブ取得以来放置していたが、アクセ狩りに行くようになり少しづつレベルの上がった盗賊が良いツメを買った話。

『フジコ良いツメを買う』決意をフレのゼシカとたっちゃんに宣言したところ、モーモンバザーを調べてくれたり、錬金まかせとけと言ってくれたりバックアップ体制万全すぎる。愛されしオーガフジコ。


~本日の登場人物~

『ゼシカ』…参照記事

『あず』…ゼシカとフジの仲間であり、昨年10月から休止していたが、wiiUを購入したことにより復帰。

『たっちゃん』…トルネコに恋してたあのころ、迷宮に連投していた時に出会った人物。1時間後にプレイメイト、じゃなくてソウルメイトと呼び合う仲に。

~~


財布と預かり所を見てみる。全財産が13万。錬金にお金使うだろうから、10万以内で探したいと伝える。

ゼ「モーモンバザーでファルコン☆2が×××Gくらいで出てる」

ファルコン、うみぼうずか。

フ「じゃあそれにする」

ゼ「こっち!」

順調に購入、そしてたっちゃんへ錬金を託す。

た「失敗したらごめん」

フ「信じてる。まぢリスペクト」

追い込むフジコ。だがそのプレッシャーに打ち勝つたっちゃん。

成功で攻撃力+12ついた!うれしい!やったー!

フ「攻撃力220なったぜ。へへ」

た「俺フジと同じ装備だけど、270ある」

ケンカだこの野郎!


補強はアクセだな、とみんなからアドバイスを受け、力のゆびわ狩りに行く事に。

フ「トロルだったっけ」

ゼ「うん、ボストロールな」

ゼシカくらい長い付き合いだと、否定の言葉を使わず訂正するスキルが身に付く。



1時間くらいしただろうか、なんとゆびわ3個でた。

あ「30体倒して3個って…」

もってる男あず。


そして全員でラスボスリーネの元へ。

54184455.jpg


結果としてはーーー


ゼシカ…前持ってたのより良くなったらしい。

あず…HPがいっぱいついたらしい。

たっちゃん…前持ってたのといっしょらしい。

フジ…力+3、HP+2




次回フジコツメで強ボスへ挑むへ続…かない多分。






おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/18(木) 12:00:00|
  2. 日常

なんだかんだと1週間

大好きなエビフライを食べ過ぎて胃もたれしましたフジコです。


ブログを開始して1週間。

始める当初、とりあえず1週間続けて、続けられそうなら無理しないペースで書いていこうと思っていた。

んー、大丈夫そうかな?毎日は無理かもだが。

チムメンの何人かに見たよと言ってもらい、シャイなフジコは恥ずかしく照れくさく。反応に困って無言になったり。

『脱!引っ込み思案』記事を書こうと思ったが、性格だからしょうがないかと速攻あきらめたり。

なのでゲーム内でブログの話に無反応な時はそっとしておいてやってください。
(見てくれてるの嬉しいです。でもシャイなんす、ほんとシャイなんすこのオーガ)

なので、とりあえずと、あいまいにブログを続けていきます。

よろしくお願いいたします。

今日は上記挨拶だけで寂しいので、チムメンでフレのドレスアップ載せます。



54246898.jpg

リザさん
ドレスアップっておいしいの?というくらい興味がなかったリザさんが、最近おされに目覚めた。
白騎士って感じでかっこいい!一つ問題は、戦士とパラしか着られないらしい。


54276291.jpg

マンソンさん
黄色をこよなく愛するムッチリ緑のマンソンさん。以前も水のはごろも装備を真っ黄色に染め上げた。もちろん今回も水のはごろも装備。サポで連れて歩く勇気が君にはあるか。




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/17(水) 07:48:59|
  2. 日常

思い出アルバム3

いまお腹が鳴りました。フジコです。

思い出たっぷり。というほどでもない。

2013年1、2月

34449296.jpg

次のミッションはあれか。メタルギア気分のフジコ。

36229621.jpg

森ガールって木になる事と違うと告げるか悩むフジコ。

34660350.jpg

ベストスマイルなフジコ。

37381089.jpg

サイヤ人に狙われているのに気付かないフジコ。

37562214.jpg

フジコ…まぶしくて…見えない。

37800919.jpg

フジコうしろー!!

41696971.jpg

フジコは見た。

41962322.jpg

電車まってー!乗り遅れるフジコ。

42858011.jpg

また乗り遅れたフジコ。グスン。

44798404.jpg

みんなでバカンス。肌の色がみなおかしなことに。




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/16(火) 19:00:00|
  2. 思い出アルバム

魔物

魔物が潜んでいるよ。気を付けて。



何がやつを駆り立てたのか。

3月のアプデ間もない頃の話。

その日インするとゼシカからチャットが来た。


『ゼシカ』…青魚。何でも言い合える、フジコの一番の理解者。面倒臭がりだが面倒見が良く、あまり考えて行動しないフジコに狩場や職人についてなど色々アドバイスをしてくれる。以前ドレスアップを披露してくれた時、あまりのビビッドカラーでギャルだったのが引いたわー。




ゼ「おう」

フ「おう」

あいさつを交わす二人。

ゼ「やるぞ」

フ「え」


~回想~

その日は日中にゼシカから連絡があった。

『ライブカメラにマリオとルイージがいる』

添付された画像を見る。確かにそれっぽいコスプレだ。

『ほんとだ。おもろいね』

それで終わったはずだった。

~~


ゼ「マリオコス(プレ)するぞ」

こいつ…本気か。

こいつがこんなに積極的なのは初めてな気がする。

狂気を感じる。いや、それほど感じない。

ゼ「まず上からだ」

フ「おう。あ、まて。フジがマリオな、赤いから。ゼシカルイージね、緑だから
(当時ゼシカの髪色は表現のしがたい黄緑色だった)」

ゼ「あ、ああ」

ん?こいつ、マリオになりたかったのか?まさかな、こんな緑なのに。

「まず頭からだ。装備はー…」

的確に指示を出すゼシカ。

「おう」「わかった」「あ、それ持ってるから色だけかえる」

ちゃくちゃくと進行していく。

ゼ「問題はズボンだ…」

フ「ん?」

ゼ「マスターなんだが、2万くらいかないま」

フ「!」


その時フジの全財産はたしか5万くらいだった。

フジは最高15万までしかもったことがない。

嘘をついた、13万が最高である。


2万…。

ゼ「あ、無理なら別のでもいいと思う」

無理っちゃ無理だが、いけるちゃいける。

マスター以外でマリオっぽくなるズボンが無いかバザーで探す。

ゼ「先に行ってくる」

ドレスアップ屋に向かうゼシカ。

バザーに張り付くフジコ。


そんな時おしゃれの神のりかが、フジの中でささやいた。


『でも僕はオリーブオイル』


いや、それのりか違う。


『いつ買うの』かうの かうの (エコー)








「いまでしょ!」
(まだ…いけるかな)

フ「マスター買った」

ゼ「いいね!よし、急ごう」

時間がない。


フジ達がいまお世話になってる、チム恒例の採取の時間に間に合わせようと急いでいた。

チムメン自由参加の採取だが、ドレスアップを披露するにはうってつけだ。


時間ぎりぎりで登場しよう、とかなんとか話していると

ゼ「Mさんだ!見られた」

フ「!」

ちょうどチムメンの一人にゼシカが発見されていた。

しかもルイージ?とか聞かれてる!

フ「Mさん、シー」

ゼ「シー」

M「シー」

よし、口は封じた。

そんなこんなで無事披露し、そのまま迷宮に行き、楽しいひと時が終わった。

47350967.jpg

最後に

ゼ「7万使った…」

ゼシカのつぶやきだけが残った。




おしまい。今日はここまで。



マリオとルイージにキュンとしたらぽちっとな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/15(月) 19:58:56|
  2. おされ道

おされへの道~奮闘編~

鼻づまりがひどくてかみすぎて中耳炎です。フジコです。

今日は日課のように行っている狩りの話。

この話をする時に欠かせないのが『リザさん』である。チムメンのオガ女子でフレである彼女。ツンでありデレ待ちしているがまだない。厳しく、それ以上に優しく、アメとムチのバランスが絶妙すぎてフジコは完全にノックアウト。

このリザさんとは固い絆を作りつつある(とフジコは思っている)。

絆ー…それは黒アイパッチ…。

知らない方の方が少ないだろうが、黒アイパッチは巷で人気のおされアイテム。

持ってるだけでおされスキルがあがる気がするともっぱらの評判だ。

初めてアイパッチ狙いしようと、チムで行くメンバーを募集してついてきてくれたのがきっかけだった。

53661739.jpg

フジとリザさんは何日も何日も、日をおいても通い続けたアイパッチ。

たまに別メンバーで行く時には、もし出ても内緒にして、一緒の時に出して喜びを分かち合おう。
なんて思っていてもなかなかでないアイパッチ。

チムメンでは4つ出した人もいたアイパッチ。

チムボスはエンカウント2匹目で出たアイパッチ。

討伐頭数400超えましたアイパッチ。

フジとリザさんには出ないアイパッチ。

書いてて悲しくなってきた。

最近は新たに、フレの『ミイホン』ちゃんも参加してくれている。

『ミイホンちゃん』…チムメンのイベントでフレになったオガ女子。柔らかいオーラがとても居心地が良い。フジにブログを書く最後のとどめを刺したと再会させてくれた娘さん。

3日連続で参加してくれた。ありがたや。

この日の4人目の参加者は『こたつちゃん』…チムメンのイベントでフレになった、しぐさの何もかもがかわいくてずるいよプクリポ!

54013785.jpg

この日はメギリストの狩場に行ってみた。

フ「今日は出る気がする」

リ「でるね」

皆で出る出る言い出した。これは危険だ。

フ「無欲」

ミ「別にほしくないしね」

欲しい欲しいという気持ちが遠ざけているのだ。無欲の勝利を手にいれるのだ。

フ「無欲無欲。これで出るぞ」




そんなこんなで狩り続けた。

こたつちゃんは自分から探しに行かなくても、なぜかシルバーデビルが寄ってきた。

あいつ小さい女の子が好きなのか…。


23時も過ぎるとみな怪しくなってくる。

こ「眠くないんだけど、上のまぶたと下のまぶたがくっつきそう」

フ「眠くないし。寝たことねえし。でも口がぱくぱくして涙がでちゃう」(あくびのしすぎ)

ミ「それ病気」

もうこのあたりになると会話とかあまり覚えていない。あいまいなブログだからまあいいか。

フ「もうフジ…アイパッチ(GETした)記事しか書きたくない。アイパッチの記事が書きたいよ!」

アストルティアの神に情で訴えてみる。



神は甘くはなかった。


解散予定の0時前にこたつちゃん沈没。フジも限界。そして解散。





フジ達のアイパッチGETへの旅は終わらない。





続く。今日はここまで。


おされへの道はけわしい。ぽちっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/14(日) 10:29:15|
  2. おされ道

思い出アルバム2

ある日の夕飯はチップスターとずんだ餅です。フジコです。

若かりし頃の思い出です。

2012年10、11、12月

12261673.jpg

駆け抜けるフジコとフジコ。※PTを組んだフレがフジコを雇っていた。

12268985.jpg

ハッスルするフジコとフジコ。

13249201.jpg

お月様がきれい。ロマンチストなフジコ。

24388627.jpg

フジコの膝を奪うあう小さい生き物たち。かわゆす。

25690930.jpg

オガ男祭りに参加①センターはいつだってフジコ。

25706513.jpg

オガ男祭りに参加②橋の上でハッスルするフジコ。

25717583.jpg

オガ男祭りに参加③最後にみんなで記念撮影。楽しかったあ!




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/13(土) 10:40:54|
  2. 思い出アルバム

憧れのアークワンド

トトロはいると思います。フジコです。

今日は木工職人であるフジコの大冒険、アプデ後まもない頃の話。


魔法使いをする時、たいてい自分で作った失敗作を装備していたフジコ。

アプデで他にも杖を使う職ができたことにより、ちゃんとした杖を持ちたいなどど思い出した。

金はない。何故こんなにないのかわからない。

グレンのバザーで見てみるが、どれもこれも手が出ない。


マリーは言った

『パンがないならお菓子を食べればいいじゃない』

フジコは思った

『杖がないなら作ればいいじゃない』


作るならあれだ「アークワンド」だ。

チムチャでもたまに聞く名前アークワンド。

装備の名前を憶えないフジでも知っているアークワンド。

50装備もっていませんアークワンド。

[アークワンド レシピ]で調べる。

メダルで30枚…。アプデ後のしぐさが増えた時の交換ようにためていたメダルが46枚ほどあった。

問題は素材だ。

①きれいな枝20本
こちとら木工職人だ。多少の枝ストックはある。OK

②きよめの水60個
少しだけ預かり所にある。残りは…買う!OK

③かがやきの樹液 16本
これはバザーより店で買う方が安い。それでも16,000G…どうしよう。

④パープル…3個
あ!これ結構持ってる!ためててよかった。

じゃあ一番お金かかるのかがやきの樹液だけか。まあなんとかなるじゃん!

速攻ラッカンのムッチリ緑の元へ行き、メダルとレシピ交換してもらう。

レシピを読みつつ、グレンによってきよめの水を買い込む。

カミハムに戻り、素材屋と雑談後かがやきの樹液を買う。

預かり所でパープル…を取り出す。

もうできたも同じじゃん!あっはっは!

職人解放クエで銀の木工刀で連敗したため、奮発して購入したとっておきのプラチナの木工刀も装備した。

よしやるぞ!


アークワンド

あれ?グレーになってる。

素材が足りない?おかしいな。なんだろ…

パープルオーブ

強ボスイッドが落とすオーブ。当時フジコはまだ行ったことがなかった。




フジコはカバンの中をのぞいた。


カバンの奥でパープルアイが3つ光っていた。







続…かない。今日はここまで。



押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/12(金) 19:16:13|
  2. 日常

思い出アルバム1

焼きナスが好きです。エビフライはもっと好きです。フジコです。

アルバムがいっぱいになりそうなので、何点か写真をここに残しておこうかと思う。

2012年8月9月

2044949.jpg

魔女っ娘フジコ。撮影の間に仲間が瀕死。

3030862.jpg

夜桜で一杯。でも下戸なフジコ。

3271872.jpg

大きな生き物を愛でるフジコ。

3272801.jpg

せいうん~それは~きみが~みたひかり~

3710929.jpg

夏の終わりを惜しむフジコ。

4919620.jpg

わが生涯に一片の悔いなし。

6337798.jpg

頭に何かいる!

6337945.jpg

肩に移動した!

6468091.jpg

ぎゃー!巨大プクリポと遭遇したフジコ。

8194207.jpg

飲みたい夜もあるフジコ。

8295840.jpg

懐かれたけど飼えないどうしよう。悩むフジコ。

8739860.jpg

ぎゃー!巨大ドワーフに遭遇したフジコ。

9623384.jpg

元気でなー!連絡よこせよー!

10929106.jpg

おまえどこ中?からまれるフジコ。




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/11(木) 13:34:02|
  2. 思い出アルバム

ブログ始めました

カレーうどんっておいしいですよね。

フジコです。ブログ始めました。

一発目なんで、ブログを書くことになった経緯を書いてみます。

ブログはチムメンと知り合いのくらいしか見てなかったフジコ。

自分がブログを始めるなんて思ってもいなかった。



~回想:便秘気味な男~

ある日、頑張ってしたドレスアップをチムメンに「無いわ無いわ」と言われたフジコ。

誰か褒めてくれる人…と優しそうなフレを探していたところ、最近フレになった子がいたので家に招いた。

その子とキャッキャしていると、その子の相方が来た。

以前チムメンのイベントで知り合って、フレにはなっていない人だった。

便秘気味の便の様な恰好をしていた。ハイセンスでマネが出来ない。

でもおされ番長を目指す身、負けられない。悔しくて便と評した。


ベ「友達から始めたい」

ナンパ?フジそんな軽いオーガじゃないんだから。

フ「親戚からお願いします」

ベ「それ友達より上だよね」

そんな会話があったようななかったような。

その場でフレになった。

フジの家でやりたい放題しているが急に

ベ「フジブログ書こう」

挨拶のようにサラっと言った。

フ「え」

彼はブログを書いていて人気がある。楽しみも知っているだろう。普及活動をしているのだろうか。

この挨拶を真に受けて始めるほどフジはやる気のあるオーガではなかった。

その日はフジのチムメンも来たので、わいわいと終了した。


52489733.jpg


~回想:思えば遠くへ来たものだ~

ブログは一時、書きたいなと思っていた時期があった。

チムメンがブログを始めたと聞き、見るようになり、イベントを企画してくれて、参加し、

レポートを読んだりしていると『楽しそうだな』『フジも書こうかなー』っと。

でも飽きっぽいしなあ…あと今でも誹謗中傷、心無い言葉は数多く受けていて、ナイーブなフジのハートはずたぼろなのに、

ブログ始めたらどうなることやら。と断念。


53468782.jpg


~決意:というほどでもない~


『フジブログ書こう』


書くのは嫌いじゃないよ。でも飽きっぽいし。

書くのは嫌いじゃないよ。でもブロークンハート。

書くのは嫌いじゃないよ。でも文才ないし。

書くのは嫌いじゃないよ。でも、でも


うじうじ


そんな時フジの中の何かがささやいた。


『ヒップホップで食っていけ』

いや、それじゃなくて。

『いいやつばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない』

あ、そうか。そうだね。でも、でも。

『いつ書くの』








いまでしょ!
(これまだいけるかな)

と、言うことでフジもブログ書く事になった。

つまり、ノリと勢いは大事ってこと。


おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/10(水) 19:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:11

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

