あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

一喝に憧れて

フレに言われた事がある謎の言葉。『フジコは中間だから』『フジちゃん両性類だから』どゆこと?こんにちはフジコです。

今回はタイトル通り。武闘家のひっさつ技『一喝』の話。

強ボスやコインボスに行く時、武闘家がPTに入っていると、そのひっさつ技のかっこよさったらありゃしない。以前タイガーに憧れて、パッシブのみ取って放置していた盗賊もツメにしたフジコ。ずいぶん前にパッシブとったっきり放置していた武闘家を育てるべく、最近頑張っている。多分。

40だった武闘家を数週間かけて45にした。数週間かかった理由がちょっとわからないが、それは置いておこう。これでひっさつクエ受けられる。

うきうきジュレットのヤーン君の元に向かう。すごく久しぶりだ。フジコの事覚えているかな…ドキドキ。

64727265.jpg

武闘家クエ4話『生か死か

まずは、あるモンスターを会心の一撃でとどめをさせとのこと。

会心なんてめったに出ないんじゃ…どれほどかかる事やら。うん、一発で出た。

そしてガタラから今回のクエのボスのいる場所に移り、いざ!

64713764.jpg
いや、これボスじゃないから。

(言い訳:写真撮りたかったのですが、カメラ機能使うと最近画面がおかしくなりまして、撮れる時もありますが結構な確率でカメラ画面のまま固まってしまうという事がありまして…ええ、ボス戦写真ありません。)

無事撃破!『このままだとフジコが死んでしまう』みたいな事を言われていたが、フジコ普通に立っていた。過保護過ぎふいた。

武闘家クエも面白いね。ついつい予告も見てしまった。50なったらまた来るよヤーン君。

そして念願の『一喝』を覚えた。

64714159.jpg

カーメーハーメー

64714657.jpg

ハアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

やばい…楽しすぎる。

そういえばレベル上げの時ゼシカに

フ「50レベルなったら武闘で強ボスいく」
ゼ「はやすぎるw」

と言われたが、全員50代で固めて行くのを提案してみよう。道ずれにすれば自分だけ50レベルでの参加が目立たない。

そんなこんなでまだまだ武闘家がんばるぞー!




~おまけ~

ドレスアップ迷走中。誰かタスケテ。

64726999.jpg





おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/30(木) 09:00:00|
  2. 日常

神話クエとVロンと

そろそろ梅雨。こんにちはフジコです。

週末は、リザさん・ゼシカ・あずと神話クエをしてきた。

全部で5か所あるのかな?(内容ほぼA連打であまり理解していないフジコ。内緒内緒)
ドルワームは来週しようとなったので、とりあえず4か所がんばるぞ。

まずはグレンから。このころはまだ皆元気だった。

64092831.jpg

続いてメギリスト。ついでにフジが養子にもらいたいと狙っている、ラグアス王子にご挨拶もしてきた。

64109462.jpg

続いてカミハム。だんだんと口数が減るメンバーたち。

64115614.jpg

本日のラストヴェリナード。長時間に及ぶクエでさらに減る口数。逆になんだか面白い。

64128145.jpg

そういえば、このドルボードは、いちいち『だいじなもの』から出して使わなければならないので、手間がかかるよね。乗り方の説明で『ZR長押し』とか言ってたけど、カメラ機能ついちゃうじゃん。これは次回のアプデかなにかで修正はいるねって話してたら。

ゼ「ZL長押しでのれるよ」バッサリ

ZL…。試したらできたよ…うん、すごく楽だった。

そしてクリア!長かったね。皆おつかれさまでした。解散。

夜再びログイン。あずと迷宮に行く事に。Vロン行っちゃうか、との提案にいいね!と、あいかわらずの事前知識無しで返事をするフジコ。挑むはVロン強!そしてサポ2!あず65武!フジ44武!一応あずが、攻略調べてくれて、『みんなで楽しくWジャンプ』が出たらジャンプする、とだけ覚えて、いざしょーぶ!

64192570.jpg

みんなで楽しくWジャンプ

ジャーンプぴょーん




ええ、全滅しましたとも。だが楽しかった。

そのあとゼシカと、ログインしたリザさんをさそって普通のVロンとVロン強と続けてチャレンジ!

64201357.jpg
あれ、フジの向かって右側からなんか青い顔が見える…。

64201378.jpg
気のせいか。

64201400.jpg
やっぱり見える…。ガクブル。


そんなこんなで無事撃破!家具をGET。

ブログ書いてて思い出したけど、まだかばんにいれっぱなしだった。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/27(月) 09:00:00|
  2. 日常

思い出アルバム6

体調だだ崩し。こんにちはフジコです。


連休何してたか思い出せない。

2013年5月前半

58622205.jpg
タイツ丸見えのフジコ。恥ずかしね。

59227004.jpg
黒ガクランフジコと白ガクランたっちゃん。端っこにマリオがいる!

59464693.jpg
しばふで昼寝するフジコとびっちゃん。

60505403.jpg
まだまだ昼寝するフジコとびっちゃん。

59691288.jpg
奥からボスが走ってくる姿がかわいい。

60996529.jpg
カカシのこたつ様にお願いごとをするフジコ。毎日エビフライが食べられますように。

61005755.jpg
リザさんと背中合わせて戦うこのアングルがかなりお気に入りなフジコ。戦友って感じ。

61009537.jpg
また撮ってるフジコ。間違ってスライムマンソンさんを攻撃しちゃだめ!

61411284.jpg
ついに悟ったフジコ。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/25(土) 10:00:00|
  2. 思い出アルバム

オガざいる

ひやむぎよりソーメン派。こんにちはフジコです。

この日はリザさんとミイホンちゃんと迷宮に行こうと3人でPTを組んだ。この3人と言えばレアアクセに挑む同志である。会話の途中で、『モノクル』というアクセを取りに行こうという話になった。新たな冒険だ!とりあえず迷宮に行ってからだね、あと一人誰かいるかな?その時、

ミ「びっちゃんきた」

オガ率はんぱない。そしてまず迷宮に行こう。新ボスを見てみたいな、あの赤いやつ!なので全員65レベル以上の職で挑んだ。

62814005.jpg

各自チームのユニホームを着たら、2チームともエンブレム以外お揃いで。オガ4人がお揃いのユニホームを着て冒険してるとかなんだこの仲良し集団。

62817163.jpg

普通のボスだった。ちぇ!

そしてアクセ狩りにGO!アモデウスの転生を探しに行く。

62824679.jpg
ぶーーーん。

途中ででっかいスライムを狩ったり。

62827700.jpg

顔でっかいのを狩ったり。

62831923.jpg

青箱を開けたりした。

62835544.jpg

フ「そろそろ切り上げて強ボスでもいこうか」
リ「はやいなw」

そして話題は強ボスへ。クモかな?イッドかな?

ミ「今グリーンオーブが高いよ」
ミ「1万Gだよ」
全「!!!」

全員一致で『ウルベア魔神兵強』に挑むことに。

62841366.jpg

フ「ここ初めてきた」
リ「初めてじゃないよ。前に来て瞬殺だったよ」
フ「それ記憶から抹消した」

62859212.jpg

そして挑む!が!こいつは大変だ。何度目かの挑戦でやっと勝利。12分かかったらしい。

フ「あれ?フジの1万Gどこ」みんなしてオーブは、1万はどこだどこだと騒ぎ出す。

オーブ出ず!;;

まあ勝てたしもう帰るか、と思ったら、みんなここまで粘ったのだからラストもう一戦!となりラスト1回いくことに。

フ&び「いーちまん!いーちまん!」

金の亡者となった面々。というかフジコとびっちゃん。これで貧乏から脱出できる!

勝利して1万G取って帰るんだ!うおおおおおおおお!!!



数分後、真っ赤な名前になった4人が扉の前で横たわる。そして終了。

今日はこれくらいにしてやる。1万用意してまってろよ!;;

こうしてフジコの初グリーンオーブGETはお預けとなったのである。



~おまけ~

オガざいる4人衆。
IMG_9975.jpg


おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/23(木) 09:01:01|
  2. 日常

バイバイ、またね!

おっすおらフジコ。

今日はセンチメンタルな記事です。

『最後だとわかっていたなら』という詩がある。初めて読んだとき、14年間共に暮らした愛犬を想い胸がギュっとなった。(気になる方は調べてみてね)


VU後にあるフレを借りようとしたら表示されなかった。ついにこの時が来たかと思った。

何か月も前に引退したフレンドがいる。引退するという言葉はなかったが、廃気味だった彼女のイン時間が減り「あきてきたw」何て言ってたし、ついにインしなくなった。それが何を意味するのかはすぐにわかった。

初めて会ったのはオルフェアの町。夏が起した偶然だった。彼女はすでにかなりやりこんでいて、フジの知らない事をたくさん知っていて教えてくれた。くだらない事も一緒にしてくれて一緒に笑いあった。

二人で走ってメギリストに向かおうとなった時。雨が降ったので木の下で雨宿りをしたのをよく覚えている。「雨やまないねえ」そんな会話。一緒にいればそれだけで楽しかった。

イベントがライブであった時、(よーすぴとふじくすのバトルロワイヤルだったかな?)見に行こうと、一緒に走り回って探したね。結局見つからなかったけど。すごく楽しかった。

いなくなってからも、たまにサポで借りて冒険していた。あの頃を少し思い出しながら。

そしてほんのちょっとの期待。彼女が復帰した時『フジちゃんにしか借りられてないwwフジちゃん借りすぎww』なんて二人で笑いたいなって思ってた。今までもオンラインゲームは数か月で飽きてしまう、と言っていた彼女が復帰すること何てないのにね。

もう一緒に遊べないね。もう会う事はないね。

最後だとわかっていたなら、

「一緒に遊んでくれてありがとう」「一緒にいてくれて楽しかったよ」「元気でね」

たくさん伝えたい言葉が出てきたけど。

最後だとわかっていなかったから、

「また明日遊ぼうね」「今度一緒にボス倒しにいこう」「またね」

明日があるって信じられた。

でも最後だね。お別れの言葉は何がいいだろう。浮かんだ言葉をそのまま書くよ。




バイバイ



またね!



63118070.jpg




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/22(水) 09:00:00|
  2. 雑記

バスス討伐~~報復~

負けられない戦いが  そこにはある

バズズ討伐~予兆~
バズズ討伐~協議~
バズズ討伐~決戦~


初めてバズズに挑んだ前回から苦渋の日々を送ったフジコ(いや、そこまでじゃないけど)。ついに再戦の日。リベンジじゃあ!

そういえば前回の後、ジュレットの駅で通りすがりの人に『バズズがんばって』と言われた。超びっくりした。そしてありがとうございます!がんばる!

今回一緒に行くのは、びっちゃんと、びっちゃんのフレのななみちゃん、そしてチムメンでフレのリザさんとフジコの4人。

約束の夜、びっちゃんがインするのを待つ。ペプシを飲みながら2画面でテレビ番組を見てぼーっとしていた。

そんな時キリちゃんからチャット。今からバズズに行くんだ!と伝えると、
キ「構成は?」
フ「武・盗・僧・僧だね」
キ「普通だね」
負けられないのだよ。
キ「スパ4とかいいよ」
何それ楽しそう。やりたい!でも今日それを提案する勇気はない。キリちゃんと行く時それしようと話で落ち着く。

びっちゃんがインする前に、せかいじゅの葉を取りに行こうかとリザさんに提案してみる。それを前衛組に渡しておけば、最悪僧侶組(リザさんとフジコ)が両方死んだ時復活できるではないか。ナイスアイデアだねフジコ。するとリザさんから『せかいじゅの葉は取引できないよ』と冷静なつっこみが入る。そうだった!うっかりフジコ。よくある。ハハ!

そしてびっちゃんがインしたので、ななみちゃんを誘って4人で組む。

前回びっちゃんと、ななみちゃんがコイン提供してくれたので、今回はフジがバズズコイン(当てた)を出すぞ!と思っていたら、なぜか全員コインを持参していた。そしてバズズの前にベリアルに行く事に。

62612569.jpg

3人で制服でポーズを決めていたら、それを見たリザさんが、なんと!
リ「借りてくる」

衝撃。リザさんとよく遊ぶので、彼女の考え方も少しは理解しているのだが、この発言は天地がひっくり返った。
「花壇はしない。買う」派であり、家にムダなものは置かない人であり「お金のムダ」とおしゃれもあまりしていなかった彼女。でも最近はドレスアップもしておされさん。そしてこの日ついに…レンタル衣装を借りるという!

62614932.jpg

似合う!普通にナイスカップに見えるね。リザさんに言うと怒られるからシー(^b^)

そして前衛と後衛別れてそれぞれ打ち合わせ。リザさんとフジコは後衛(僧侶)組。

62621017.jpg

放課後のデーツみたいになってる。『クレープでも食べるか』『プロテインがいいな』なんてね。

前回フジは初めて参加して、そしてすぐ戦闘不能になったので、今回始めてのリザさんに説明できる力量がない。ここで活躍したのがチャットルーム。経験豊富なメンバを入れての講義の始まり。役割分担や、質問をしていく。よしおk(多分)!とりあえずやってみよう!!

前衛組も終わったようで、合流していざ!決戦の舞台へ。

62633385.jpg

まずベリアルからだああああ!!『あれ、ベリアルってどう戦えばいいんだ』

戦闘に入る直前、今日はバズズの事しか考えていなかったフジコ。焦った。無事撃破!報酬はせいすい。

そして次が本当のリベンジ!びっちゃんとななみちゃんとフジコには苦い思い出であり、リザさんとフジコには、サルのリベンジでもあった。

62642122.jpg

いったれやああああ!!!!

62644526.jpg

リザさんのJKかわいいいいなあ!!!フジの次くらいにいいい!!!!あ、石投げないでください。

そして死闘死闘の末撃破!!ふおおおお…勝った。

62647075.jpg

勝利とはなんだろう?
努力し考え準備し挑む。そして強い敵に勝つ。己に勝つ。それだけじゃないよね。その先に何かがあるんだ。勝利によって手に入るもの。たとえば自信。たとえば友情。たとえば皆との思い出。

そしてたとえば、

ソーサリーーーー!!!こいやあ!!!!

パカ

せいすいやったー!!!

62666722.jpg

その後も無事勝利!手に入ったたくさんのせいすいたち。手に入れた以上に使ったな。楽しかったからチャラ。うん、楽しかったあ。強い敵をやっつけた時って嬉しいよね。まだまだ未熟で勝ち続けるのは難しいけど、色々な職で行ったりして、みんなでわいわいしたいな。

そんなこんなで長い長い1日が終わったのであった。

62632083.jpg

みんなお疲れ様でした。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/21(火) 09:30:00|
  2. 日常

バージョンアップ後のこと

おっすおらフジコ。

VU後のことをちょこちょこと。


チームクエスト

フサ兄改めフサじい(最近チム内で「じいちゃん」「じいや」「じいじ」と呼ばれているので便乗)が、VU直後からガンガンクリアしている。参加者も増えて、フジもボスと『はやてのリング』クエに行ってきた。

62041638.jpg

かなり頑張ったが…出なかった。

62050316.jpg

落ち込むフジコを「よしよし」するボス。グスン。


ドルボード

一人でマリカーごっこした。

62107446.jpg


衣装をレンタル

女子人気は制服なのかな?フジはタキシード借りてみた。

61897277.jpg

リザさんからはノンコメント。

61898729.jpg

JKカモちゃんとモップレゲエのマンソンさん。

61899649.jpg

こんな感じでVU後も楽しく過ごしてるフジコであった。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/19(日) 09:00:00|
  2. 日常

フレンドと強イッド

おっすフジコっす。

昨日やっとドルボードを手にいれた!けど!!このスピードでマリカーできないね…グスン。
あとは絵葉書。浜辺で撮りまくって気に入ったのを選んで書いた。フレンドの乙女達に一斉送信!内容はまったくない。試してみたかっただけだから。届いた人達ごめんなさい。

ちなみに送った絵葉書の元はこちら。今日の夕飯なんだっけ…的な事を書いたかな?
61859824.jpg



そして本題今日の記事。VU前の出来事である。アップが遅れた。しかも今回写真撮るの忘れてた…。一つ言えることは、とても愉快だった。

その日フレのびっちゃんと強ボスに行こうという話になった。

フ「案があるんだが」
び「よし、それでいこう」
はええよ。

フ「びっちゃんがサポフジを借りて、フジがサポびっちゃんを借りて、びちびちフジフジで行くのはどうだ」
び「天才か」

かくして汗臭いPTを作るべくお互い酒場に預ける事に。まずびっちゃんから。
び「一番自信がある職で預ける」
フ「おk」
PT画面を見ていると、旅芸人(19レベル)に転職したびっちゃん。

得意げにかいぞくTシャツとトンブレロソンブレロ、サングラス姿で決めているサポびち。これ借りるのか…。
そのあとびっちゃんがサポ僧侶フジコを借りて、強ボスイッドへ!

サポフジ超がんばれ…!

扉の前、復活してもらうのが申し訳なかった。全滅する理由がわからないまま数回挑戦したあと、サポ旅びちが悪いのではないかという結論になった。なぜ初戦で気付かなかったのか不思議だ

そしてサポフジはそのままで、サポびちを借り直すことに。
び「じゃあ預ける」ログアウト

その時フジは64レベルの職でいたので、65レベルのびっちゃんを借りるため転職をしていた。その途中で戻ってきたびっちゃん。
び「どうだった?」
フ「はええよ。まだ転職途中」
び「え」
再度預けるびっちゃん。

酒場の主に声をかけ、サポートの検索画面を開く。その途中で戻ってきたびっちゃん。
び「どうだった?」
フ「はええよ。まだ画面ひらいたとこ」
び「え」
再度預けるびっちゃん。

速攻借りようと思って、画面開いたままびっちゃんが落ちるのを確信したのだが、検索しても反映されていなかったので、一度画面を閉じて再度探そうとした。その途中で戻ってきたびっちゃん。
び「どうだった?」
フ「はええよ。預けてるの反映されてないからいったん画面閉じたことろ」
これ永遠に終わらないんじゃないかな。

び「フジにもてあそばれてる気がしてきた」
そのセリフ、そのまま返そう。

そしてやっとのことで借りられて、万全の態勢で強イッドに挑む。

フ「今2画面にして片方でテレビ番組みてる。おもしろい」
こういう場面でこれを言うと(これは親しい相手にしかしないし言わない)、たいてい怒られる(注意される)のだが、
び「実況してくれ」
初めて言われたセリフだった。
フ「まかせろ」

初戦…実況のため立ち止まるフジコ。頑張る他の3名。そして全滅。
フ「実況がんばった」
び「ぜんぜん頭に入らなかったw」

2回戦…戦闘に集中する。フジ以外3名が死亡した。せかいじゅの葉でサポ僧侶フジを復活。たのむ、おまえにかかってる。立て直す事ができた。2体倒して残りイッドのみ!名前がオレンジになった!が…くしくも全滅。おしい。

3回戦以降…だんだん全滅するタイムが早まってくる。完全に集中力切れである。

フ「次ラストにしよう」
び「そうしよう」
あきらめって大事だよね。

経験値も入らず、オーブが手に入ったわけでもないのに、あふれる充実感。楽しかった。また行こう。次は勝つ。
61418074.jpg
最後にツーショットだけ載せておこう。メガネのサイズ合ってないね。



おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/18(土) 08:00:00|
  2. 日常

最近の事など

暑い時期になってきた。アストルティアもバージョンアップた。熱い。こんにちはフジコです。

最近のことをちょこちょこと。


予兆クエが終わった

長いと聞いていて、一人ではやらなかったであろうクエだが、チムでまだの人達で集まって行く事に。引率はゼシカ。A連打でクエの会話を聞いていないメンバー(特にフジコ)にたいして、道中「次はどこに行くの?」「次は何を倒すの?」など問題を出してくる。全部即答したよ。正解かどうかは別として。
60356676.jpg

ブレイクタイム。フジこれイス座ってるのか?
60206326.jpg


バトマスレベル40になった

バトマス頑張った。長かった。この日はガリゴル狩りで玉2個使って2れべ上がった。超がんばった。パッシブのみ欲しかったのでバトマスはいったん終了。
60803268.jpg


バズズリベンジへの集まり

心に傷を負ったと書いていたが、負うほど何かをできたわけではないフジコ。しばらくは行かないと思っていた。が、その本人がバズズコインを当ててしまったのである。画面の前で『えっ』とリアルで声が出た。

誘うメンバーは決まっている。まず『びっちゃん』。バズズを初めて行く時誘ってくれて楽しかった!また一緒逝こう行こう!
61024086.jpg

そして『ななみさん』。迷惑ばかりかけたけど、戦友になった。コインのお礼ができる。「そんなの気にしなくていいのに」と言ってくれる彼女。よし、じゃあこっちも誘いたいから誘ったから、もうお互い気にしない!

そして3人目がチムメンでフレである『リザさん』(正式名リザレクト)。一緒に行こうと話たことがあり、リザさんコインボス未経験と聞いていたので、当てたら誘おうとずっと思っていた。サルのリベンジだぜい!そして4人のメンバーが集まった。
61037893.jpg

明日にでも行こう!と思ったが、皆色々準備や考えがあったので、バージョンアップ後に行く事に。


声かけられても気付かない:おわび

たまに町で声をかけられる(ブログを始める前からある)。「こんにちは」「よく会いますね」などのあいさつやら色々。フジはあまり周りチャットを見ていないので、移動の後ログを見てや、その時一緒にいた人が教えてくれて気付く。気付かないままのものもあると思う。PT組んでいる時はチムチャもあまり見ていないので、たまにゼシカが『声かけられてるよ』とフレチャで教えてくれる。これからも気付かない事があると思いますが、大目に見てやってください。


ブログ見てます:感謝

たまーーに言われる。フジは自分のブログはチムメンとフレしか見ていないという感覚なので、白チャでこの発言があっても自分だとは思っていない。なので、PTチャやチムチャが静かで周りチャットも静かな時、名指しで言われて、さすがに気付く、という感じ。これびっくりするね。『応援してる』って言われてくすぐったかった(*ノノ )。ありがとうございます。



ついにバージョンアップだ。今回からアクセもドレスアップできるんだよね。エライ人のヒゲをやっと+2にできたのに!合成せず3つ取っておけばよかった…。

バージョンアップ直後って、やる事多すぎて何から手を付けていいのか悩む。その時いるチムメンやフレと一緒に進められたらいいな。一番最初はやっぱり『ドルボード』かな?マリカーマリカー!



おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/16(木) 09:00:00|
  2. 日常

転生を狩ろう

おいすおらフジコ。

今回はチムメン達と転生狩りに行った話。メンバはゼシカ、フサ兄、ペリアさん。

場所はカミハム南。ここは何種類かの転生がでるらしい。全員盗賊で集合とのおおせだったので、転職して集合場所にくと。
60712228.jpg
変なカップル(ゼシカとフサ兄)が踊っていた。他人のフリ他人のフリ。

かかわらないようにしよう…。そっと座って隠れる。
60712498.jpg

こっちきたし。
60712571.jpg
めっちゃ見てるし。


全員集合していよいよ狩り場へGO!
フサ「各自バラバラになって、一人一殺」
フサ「でたら叫ぶこと!」
全員「はい!」何の訓練だこれ。
60714045.jpg

やはりなかなか出ないのが転生モンスター。時間だけがすぎていく。ちょっと飽きだすメンバーたち。ゼシカにいたっては、転生狩りに来ているのに強ボスに行く話をしだした。

フサ「一番最初に出しやつが10000G総取りだ」
ゼ「おお!やる気でた!!」
欲望のままに生きる魚ゼシカ。

そして、そのゼシカが出しやがった。お金の力ってすごい。
60726761.jpg
これ頭に王冠のっけてて可愛い顔してるじゃん。倒すのなんてやめようよ。

あ、獣の本性出してきた。
60726572.jpg
無事倒せて、木工のレシピまでGETできてラッキー。

最後にフサ兄からゼシカへ賞金の需要。太っ腹。
60727944.jpg

この後強ボスに行こうと話が出たが、昨晩の死闘で夜更かし気味のフジコはお昼寝タイムで離脱。また誘ってね。



~雑記~

もうすぐバージョン1.4。フレから何が楽しみ?と聞かれた。なんだろう?一番は直後のお祭り騒ぎかな。レベル解放クエは人がたくさん集まって重いしなかなかクリアできないけど、あれはあれでその時しか楽しめないから悪くない。

『ドルボード』も嬉しい。これでチムメンとフレでマリカー(マリオカート)イベントしたい。


楽しみだな。あとちょっとだ。




おしまい。今日はここまで。

お気に入りの写真をバナーにしてみました。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/14(火) 09:00:00|
  2. 日常

バズズ討伐~決戦~

こんなに簡単に 心に傷ってつくのだと はじめて知りました。


バズズ討伐~予兆~
バズズ討伐~協議~


約束の夜、びっちゃんと、今回連れて行ってくれるびっちゃんのフレとついに合流。
びっちゃんからフジコの女版みたいな人と聞いて、一抹の不安を感じていたが、うん。ヘアースタイルが似ていた。

ゴキジェットこと『ななみさん』(ゴキジェットと深い関わりがあるそうだ)と、この後僧侶の鏡とも思える活躍をされた『えるさん』。人見知りスキル暴走フジコはもじもじ。

PTを組んだのは住宅街。しかし集合場所はランドン山脈山頂(前回記事参照)なので、各自向かう事に(そういえばビリが髪色黄色にする罰ゲーム忘れていた)。ビリのびっちゃんが到着する前に到着した3人でななみさんの家に移動。
び「ちょっ誰もいない!」

集まってとりあえず記念撮影。
な「イメトレできた?」え、これイメトレなんだ。
60513244.jpg

そしてバズズ攻略への作戦会議。と見せかけて8割雑談。
60514532.jpg

そしていざ。もうここから書きたくない。というか書けない…さっしてくれ。
60548114.jpg

気付いたら元いた場所に。何故だろう?泣いてないよ。
60552351.jpg

続いてアトラス1回目!
60556012.jpg
聖水欲しかったんだよね!やった。

アトラス2回目!おねだりする3人。たのみますよだんなー。
60563736.jpg
聖水欲しかっただんよね!やった。

え「物より思い出って、いい言葉ですね」
な「いいね!」

ななみさんとえすさんは強く明るくそして優しい人たちで、初戦のバズズの出来事にも前向きに対応してくれたので、残り2戦楽しく戦うことができました。感謝感謝です。あとコインありがとうございました。

バズズとアトラス1枚づつをななみさんが出してくれた。フジコは耐性装備でほぼお金がなかったので、割り勘代をゼシカあたりから借りないとと思っていたのだが、「お金いらないよ~」と言ってくれて…甘えてしまった。あとで馬糞99個送りますね。もう1枚のコインはびっちゃんのおごり。ありがとう!いつかフジコもコイン当てるぞ。

~~~~~
ななみさんもブログしていて、今回の出来事が書いてあった。しょんぼりフジコはうまく書けなかったので、こちらも見てね。
ひろやんとななみんのDQXアフロ日記
~~~~~

そして解散後は2人で反省会。
60596987.jpg

フ「やばい。明日のブログで『バズズ倒すぞ』ってはしゃいでるの予約投稿してたわ」
び「まじかー」
フ「あとでその部分消してくる…」



『さようならアプデ後のドレスアップ代 こんにちはソーサリーリング』

今日の記事そうなるはずだった。
本当はもっとあんなことやそんなことも書きたかったのだが…今はこれが精一杯。

今回誘ってくれたびっちゃんありがとう!ななみさんとえるさんもまた遊ぼうね!


そしてバズズを見た時、昔の傷がうずいた。これはまたリベンジせねばいかん。次こそ!
その前にお金ためよう…。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると今日もがんばれそうです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/13(月) 08:00:00|
  2. 日常

バズズ討伐~協議~

おっすおらフジコ。

前記事『バズズ討伐~予兆~

ついに当日になった。この日は朝から次のアプデに向けて、チムメン達と神話クエを進めていた。

といっても、ほぼゼシカが先導してくれたので、あまり内容を覚えていない(ゼシカにばれると怒られるので内緒)。
60356838.jpg

そしてこの時同時進行でびっちゃんと打ち合わせをしていた(ゼシカにばれると怒られるので内緒)。

打ち合わせその①

ゼシカからバズズに必要な耐性など聞いて、それを伝えた時。
フ「〇〇も100%いるらしいぞ…」
び「フジコがんばれ…」
フ「ク…」
び「俺はあきらめたよ」
はええよ。

打ち合わせその②

び「まずいことになった」
フ「どうした」
び「集合場所きかれたから」
び「適当にランドン山脈頂上付近って言ったら」
び「了解したと手紙がきた」
フ「おk」

打ち合わせその③

び「時間もきかれたんだが」
フ「うむ」
び「夜!としか伝えてない」
フ「おk」

打ち合わせその④

び「そして毎回手紙と一緒に」
び「オーブやらきんかいがついてくるんだが」
フ「貢がれてるやん」
び「どうすればいいのか」
フ「ラヴやん」
び「これがラヴ?!」

神話クエが終わって合流。2人での会話は何も進まない事を毎回実感する。いや、ある意味進んでいるのかもしれない。
60382570.jpg

二人の絆を強めるため迷宮に行く事に。イッコーさんとミイホンちゃんが一緒に来てくれた。わいわいと迷宮超楽しかった。


そして夜の再会を約束し解散。フジコはゼシカ先輩の指導のもと耐性装備を準備することに。
チム内やフレのみなら、経験者がだれかしらいるし、少し耐性甘くても許してもらえる空気になると思うのだが(ならないか…)、いかんせん初対面。フジコはたぶん僧侶で参加だろうから、速攻死んだらお話にならない。次のドレスアップのために貯めた6万。ほぼ耐性装備につぎ込んだ…クゥ;;

チムメンやフレンドの応援も受け、今宵行ってまいります。


次回こそ『バズズ討伐~決戦~』へ続く。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/12(日) 09:00:00|
  2. 日常

バズズ討伐~予兆~

おっすおらフジコ。(冒頭のあいさつをシンプルにする作戦続くかな)

週の半ば、インするとびっちゃん(ずっと「ぴっちゃん」と呼んでいたが、気付かれないようさりげなく「び」変えている。いまさらながら「ぴ」ではなく「び」という認識がでたためだ。濁点と半濁点は区別しにくいよね!)からフレチャが飛んできた。

び「ちゃすちゃす!!」
び「週末暇?!」

何だかテンションが高い。引くわー。

フ「元気いっぱいだね。こんばんは^^;」

び「暇?!」

フ「暇かと聞かれれば暇だったかもしれない」
つまり予定は無いという事。

び「コインボス行こう!」

話を聞くと、びっちゃんのフレがバズズに連れていってくれるとのこと。しかもびっちゃんはアトラスコインを当てて、それも行こうとの事。何て日だ!

フ「びっちゃんのフレって、フジの知ってる人?」
び「いや、知らないと思う」

知らない人と初バズズ…。ヘマしてトラウマになる気がするぞ。

び「フジコの女版みたいな人。仲良くなれると思う」
どういう意味だろう。天使みたいってことかな。あ、石投げないでください。

初めて会う人と初コインボスをするというのは、シャイなフジコには大冒険である。どういう人なのか聞いてみた。

び「ゴキジェットだ」
フ「ん?それは名前?チーム名??」
び「ゴキジェットを開発して~なんたらかんたら」

ちょっと何いってるかわかりません。

フジは情報に疎いので、もし有名なチームとか人で、全然知りませんって空気も申し訳ないと思って聞いたのだが、会話が成り立たなかったのであきらめた。

この後親睦を深めようとゴキジェット(仮)さんと迷宮に行こうとなったが、タイミングが合わず中止に。えりんちゃんを加え3人で迷宮に行く事に。残り1人は野良だったのだが、迷宮に入ってすぐ

び「わくわく」
と言ったので

フ「どきどき」
え「うきうき」

と続いたのだが、野良の彼は続かない。常に定型文のみの方だった(3人で話まくっていたわけではない。上の「わくわく」の流れくらい)。それは構わない(フジも野良だとそんな感じだ)のだが、なぜかここでびっちゃんにスイッチが入る。彼の心を解かすんだと。コミュニケーションを取ろうと頑張るそうだ。そして一人でチャットを埋め尽くしていた。

び「ウキウキ」
び「ソワソワ」
び「ドキドキ」

もちろん続かない。すべて不発。もうやめてくれ。悲しくなってきた。
というか、大男のオガが1人でキャッキャしてたら距離を保とうとする彼は正常であると思った。


迷宮が終わり、びっちゃんチームでフレの『ろぼ君』が参加し強ボスに行く事に。

=強イッド=

1回目
構成:フジコ(バトマス35)、びっちゃん(レン19)、えりんちゃん(僧侶42)、ろぼ君(盗賊64)
ろぼ君超がんばって。びっちゃんボケとザオがんばって。えりんちゃん死なないで。
くしくも全滅。
59883651.jpg

2回目
構成:フジコ(賢者42)、びっちゃん(旅芸19)、えりんちゃん(僧侶42)、ろぼ君(盗賊64)
みんなすべてを出し尽くすんだ。いける!もうちょっとだ!あーー…おしい、おしすぎる。
くしくも全滅。

3回目以降
構成:フジコ(僧侶64)、びっちゃん(盗賊65)、えりんちゃん(魔使64)、ろぼ君(盗賊64)
うん。これでいこう。
59894126.jpg
この時、びっちゃんが魅了されたのだが、フジがボケるとイッドもろとも笑ってころんだ。画面の前でふいた。

数回挑んだがオーブ出ず。そして時間が遅くなったので解散。次こそ出そうね!
59903660.jpg


この後びっちゃんの相方『れおんちゃん』のレベル解放クエのお手伝いをしにいってこの日は終わり。
59915863.jpg
(そういえばれおんちゃんがびっちゃんの事を『ひょうきん』と言っていたが、最近身に染みてきた。)




今日の記事はバズズの前話しようと思ったのに、何だかそれてしまった。ハハ!よくある。

次回!バズズ討伐~協議~へ続く。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/11(土) 09:00:00|
  2. 日常

SRってなんですか?

ブログ開設一カ月。以前の記事を読み直してみたら、冒頭のあいさつ部分がカレーうどんとエビフライばかりだったのに気付いた。これはちょっとどうにかしないと。おっすおらフジコ。

フジコはフレとたまに文通をするのだが、この間こたつちゃんからきた手紙の一文に

『私はSRが欲しいよ。フジちゃんならもってるんじゃないかな?あ、SRってすっぱいラーメンじゃないからね!』

SR』…?なんだろ。普通にバイクしか浮かばなかったがここはアストルティア。そんなわけもなく。

こたつちゃんがインした時に聞いてみた。

フ「SRってしょっぱいライスだよね」

こ「おしいけど違う」

しょっぱいライスが惜しいのか…じゃあ。

フ「すっぱいレモン」

違うか…。なんだあ??

フ「真実の恋愛」
フ「失敗したレター」
フ「失意の旅行」

こ「フジコならわかると思ったのに、バカー;;」


~次の日~

フ「わかったよSR]
フ「塩味の雷魚」

こ「もう答え言って良い?」
フ「うん…」

お互いあきらめた。

こ「ソーサリーリングだよ」

ああ!聞いた事あるよ!ひらめきのゆびわの良いやつみたいなのだ。SRイコールでまったく浮かばなかった。
お互い行ったことないね、行きたいね。PT4人で持ち寄ったら4回いけるね!なんて盛り上がりつつ、でもコインないので、当てようね!などど慰めあっていた。

いつか一緒にいこうね!

このあとこたつちゃん先にバズズを初体験したもよう。大人の階段のぼっちまったか。
どうだったんだろ。今度聞いてみよう。

フジも週末に初バズズ(予定)。強い敵やっつけるぞ!楽しみだ。



~~

冒頭にも書いたがブログ開設一カ月。ランキングが最高50番台(正確な数字わからない)になったこともありびっくり。感謝感謝です。落ち込む事もありましたが、周りのみんなの応援で続ける事ができました。

これからも楽しく書いてければいいな、と思っております。今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。




心の声『まじめかっ』



おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/10(金) 09:00:00|
  2. 雑記

どうしてこうなった

飲むと暴れるってどれくらい?と聞かれました(知りたいの?それ本当に知りたいの?)。たとえば会社の宴会で、上司同僚をがんがん飲ませつぶし、自分はほぼ一気。楽しくなってしかたがなく、会場を走り回る。上司の一人が『あいつを止めろ』と発言。最終的に同僚に両足首つかまれて引きずり出されるという感じです。こんにちはフジコです。(あ、これ1回だけだよ!いつもはふつうふつう!でもたまにはバカ騒ぎ楽しいよね!ね!)


ドレスアップを少し変更した。

58948230.jpg
(旧)マタドール装備:ウエスタンブラウス(お気に入り)に白タイツ(カラーリング15000G)。

58952928.jpg
(新)マタドール装備:ウエスタンブラウス(お気に入り)に黒タイツ(カラーリング多少黒花持っていたので、残り購入で9000G)、いやしのくつ(お気に入り)。

どうかな?どうかな?

カモちゃん感想「ちょっとロリータ入ってるね」

お、おう。

ゼシカ感想「タイツっぽくはなったね…」

う、うん。

反省は少ししているが、後悔はもっとしている。


ちなみにゼシカは髪型をよく変えたりドレスアップも色々しておされなのだが、この恰好を見るたび、
58953426.jpg

ひんぬーが目立つぞ…と忠告したくなる。言わない優しさをもつオーガフジコ。




~おまけ~
チムメンのドレスアップ

59887908.jpg
左から2番目。チム一のイケ魚『ペリア』さん

偶然イッドの前で会ったんだけど、赤と黒でいい感じ!ぐるぐるメガネさえもかっこよく決めるというテクニック。恐ろしい子!


59690091.jpg
美白エルフ『クレハ』ちゃん

かわいいね、似合う!写真を撮ろうと近づくと、

ク「おしゃれ番長!どうですかこれ!」

お、、、おしゃれ番長だと…。そんなの言われたの初めてだよ。こんな学ランを一張羅にしているやつが『おしゃれ』つけてもらうなんておこがましい。ただの『番長』でいいよ。…いやそれも嫌だ;;



あれ?何書いてたんだっけ。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/09(木) 09:00:00|
  2. おされ道

今日は今日の風が吹いた

リザさんに、毎日カレーうどん食べてると思われていました。いやいや週1くらいだよ!
こんにちはフジコです。


サル狩りで受けた心の傷が癒え始めた今日この頃。
リザさんとミイホンちゃんと新たなレアアイテム取得の旅に出ることになった。

ロイヤルか聖印。どちらが良いと聞かれたものの、これらが何の効果があるのかよく分からないが、何となく『聖印』にしようとなった。

この日の参加者は、リザさん、ミイホンちゃん、キキ君(ミイホンちゃんと同じチーム、お初)。

新たな旅の始まりにリザさん、フジコ、ミイホンちゃんがテンション上げてチャットしているが、キキ君は始終クール。

フ『キキ君はクールキャラだね』
リ『引いているだけじゃ』
フ『あの人のいるチームのメンバーだよ。これくらいで引かないよ』


そんなこんなで目的地に到着。

22時から始まって、ただいま23時20分頃。

ミ「23時30分まででいいかな?」

残り時間はあと10分ほどか。サル狩りの時はそのまま10分がすぎているところだ。

フ「OK!それまでに出るから大丈夫」

なんて言ってたら、ななななななん、なんと、

出た。

皆大興奮の中、盗賊フジコのひっさつが出てから倒そうという事になったので、フジコ一生懸命ボケたよ。ボケまくってたらスーパーハイテンションになったよ。

59013752.jpg

リ「ボケてないで攻撃受けて」

ハ!そうか…ボケるんじゃなくて攻撃うけるのか。勘違いフジコ。ハハ!よくある。

フジコをぶって!ぶちなさい!

59013810.jpg

ひっさつキターー!と同時に発動。と同時にふるぼっこ。
そして無事GET!キラキラの宝箱見た時言葉が出なかった。

59016384.jpg

サル狩りの後の初めてのレアアクセ(転生)狩りだったから、その日に出たとか奇跡。

ミ「震えた」

リ「泣きそう、てか泣いてる」

サル狩りのリベンジを果たした3人は興奮しっぱなし。

キ「アクセ運いいのかな。前もすぐでた」

この温度差、逆に面白かった…。


リ「今日は良いお酒が飲めそう」

ミ「のもう飲もう!」

時間は23時40分。この時間から飲むのかこの娘っ子達。

今宵は心地よい眠りにつけそうだ。


次の旅は何かな。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/06(月) 10:00:00|
  2. 日常

チムメンと強イッド

こんにちはフジコです。


昨日はチムメンと強ボスイッドに行ってきた。

メンバはカモちゃん、ゼシカ、フサ兄。

『フサ兄』…正式名「フサオ」。チムでどこに出しても恥ずかしくないと言われる廃の人。いかつい外見だがフレンドリーで面倒見が良い兄貴分。フジコに『迷宮裸しばり』などいけない遊びを教えた人物。

酒場でフサ兄に会ったんだけど。

58953728.jpg

何これマフィア?

58953951.jpg

いきなり知らない人とテーブルを囲んだし。ねえ、皆待ってるよねえ。

58956624.jpg

カモちゃんの背後につくとSPというか用心棒にしか見えないんだけど。ねえねえ。

58958121.jpg

戦いのさなか、フサ兄がイッドに魅了される。こいつはチャンスだ。

フジコはフサオにタイガークロー。

兄「おまえ…」

フ「??」

兄「ヤル気だな」

ゼ「日頃のうらみだね」

高まる緊張感。

フ「そういう仲だろ?」

兄「受けてたつ」

58958167.jpg

3戦目:フジコ、フサ兄が同時に魅了されて殺人鬼となり大変だった。フジコがカモちゃんをタイガーの餌食にし、ゼシカはフサ兄の手にかかり、最後タイマンでフジコはフサ兄の前に倒れた。

そんな中オレンジ色まで追い詰めたイッド。あとは任せた…!あんたならやれる。そして勝ちやがった!
オーブは出ず。だがなぜかみんな楽しそう。3人死んだときは画面の前でふいた。

4戦目:またフジコが魅了され、そんなフジコを容赦なくタイガーの餌食にしたフサ兄。

兄「俺に挑むやつはつぶす」

シャレになってないからそれ。ねえ。

そして無事オーブ出て良かったよ良かったよ。もうフジコ、マフィアに殺されなくていいんだよね、良かったよ。この後クモも行って何戦目かでオーブ出た。

楽しかった。また行こう。 いこう。 逝こう ? あれれ。

フジコとフサ兄の仁義なき戦いはこれからも続く。



~おまけ~

58965530.jpg

微調整してフジコを刺すんですけどこの人。ねえ。




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/05/05(日) 10:00:00|
  2. 日常

最近の事など

寒暖差に体調崩さないよう気を付けて!フジコは崩しまくり。こんにちは。

最近のことをちょこちょこと。

オーブどはまり週間

オーブが出なくて連日どはまり。全然でない。
イッコーさんとミイホンちゃん。えりんちゃん、アキマちゃん。

56575751.jpg

56698299.jpg

56709864.jpg

話は変わるが、フジは『イコプさん』の事をイッコーさんと呼んでいる。
イッコーさんはフジのブログの一番最初に出てくる便の男である。

フ「イコプさん、イコプ君、イッコーさん。イッコーさんでいいか」

イ「一番選んじゃいけないの選んだね」

あとで他に呼ばれ方があるのを知ったのだが、いまさら変えられずにいる。まあいいか。


そんなこんなでしばらく行く気になれずにいたが、チムで誘われて久々に重い腰を上げてみた。
たっちゃん、マンソンさん、やんこんさん。

58217534.jpg

やんさんはあまり時間帯が合わないので、この日初めてPTを組んだ。なぜかフジコに投げキッスしまくってた。病んでるのかな。以前北斗の拳コスプレをしていたが、ただのヴィジュアル系だったイケ魚。今日もぴったりタイツ。よほど自信があるようだ。

58218340.jpg

魚の棍の持ち方かっこいい。4戦目か5戦目でやっとでたー!久々に見た…出るんだね!オーブって。


キリちゃんと仮面

56912620.jpg

キリちゃんが仮面してたんだけど、最初見たときジョークかと思った。


ベストドレッサーコンテスト

57495228.jpg

[がっこさぼって昼寝]で応募。賢者でこの服着て遊んでる。


バトマス頑張る

バトマスのパッシブ取りのためがんばってる。
久々にマタドールきたら。

57805306.jpg

なぜかこんなだったので(真ん中がフジコ)。別のにドレスアップ

58455881.jpg

やっぱりウエスタンブラウスがお気に入り。

これでも合計4万近くかかってる。白タイツがカラーリング15000G。これをしたらお金が尽きるとわかっていても、自分を止める事が出来なかった。

両手に武器もてるから、奮発してオノ買ったが装備できなかった。装備できるのハンマーだった。うっかりだね。ハハ!よくある。


あず初めての強ボス撃破

58307156.jpg

復帰以来、HPパッシブ全部とるはカンスト職もあるは、怒涛のレベル上げをしていたあず。強ボスは初めてだったみたいだ。勝ってしかも1回でオーブ出てやったね!


FORTUNEエルフ予選を見学

オガ予選で一回戦敗退したフジコ。
エルフ予選にカモちゃんチェカちゃんとえりんちゃんが参加してたよ。あずと見に行ってきた。

57769257.jpg

カ「フジコちゃん、最初何出した?」
フ「ローだよ。一回戦敗退だよ」
カ「じゃあ最初ローでいく。敵とってくる」

カモちゃん…!友情プライスレス。

このあとカモちゃん一回戦敗退で隣で見学する事になる。

決勝は誰が優勝するんだろう。



おしまい。今日はここまで。


押して頂けると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/03(金) 08:00:00|
  2. 日常

おされへの道~卒業:また会う日まで~

今日はちょっと切ない記事です。こんにちはフジコです。

本記事の前にこちらを読んでいただけると良いかと思われます。

おされへの道~奮闘編~
おされへの道~趣味編~

これはシルバーデビルの転生『デビルロード』のレアドロップ『黒アイパッチ』を求めた者たちの物語である。


おされへの道~卒業:また会う日まで<時代(抜粋)>~


僕たち私たちは

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔になれそうもないけど

雨の日も風の日も雪の日も

53662383.jpg

集まり、励ましあい

そんな時代もあったねと

56167765.jpg

目標に向かって共に走り

いつか話せる日がくるわ

58094195.jpg
58094783.jpg
58096422.jpg

たとえそれが手に入らなくても

58096683.jpg

あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

58098079.jpg

一緒に泣き笑ったあの日の事は決して忘れません

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ時代は回る
喜び悲しみくり返し

58129833.jpg

次の再会を約束し

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩きだすよ

本日サル狩りを卒業します

今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ



---------------

シルバーデビル討伐数

フジコ  620匹上
リザレクト500匹上
ミイホン 200匹上
えりん  100匹上

デビルロード1回遭遇。勝利。いかずちのたま1個を取得。

以上。

---------------


始めて出会えたデビルロード。倒したものの、念願の物は手に入らなかった。
心が折れた音が聞こえた気がした。


リ「燃え尽きた。真っ白に」

フ「リザさん…」

リ「ひどいよ…みんな(今まで)あんなにがんばったのに」

かける言葉が見つからない。

え「真っ白な私たちには、黒(アイパッチ)より白(アイパッチ)の方が似合うよ!」

ミ「うんうん!白だね!」

リ「!」






To Be Continued




おしまい。今日はここまで。


我々は生まれ変わって歩きだします。ぽちっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/05/01(水) 12:00:00|
  2. おされ道

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム