あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出アルバム8

最近常に服から蚊取り線香臭がします。こんにちはフジコです。

2013年6月

68725541.jpg
イッコーさん、キリちゃん、ウェル君、フジコの4人で武闘しばりで強イッド。惜しかった。またこの職このメンバで集まろうと誓った(多分みんな忘れてる)。

71226177.jpg
リザさん、フジコのもじもじにめっちゃキレてるし。照れ隠しだね!

70244520.jpg
えーっと…『さくらの花びら200枚報酬〇G』かあ。バイト選び中のフジコ。

71486014.jpg
帽子で髪抑えられすぎ。襟足がもさっとでてるフジコ。

68932318.jpg
神秘的な場所。フジコによく似合う。あ、石投げないで投げないで。

69073528.jpg
あずが錬金してたから応援にいったフジコ。なんかすごいのできたらしい。おめでとー!

71165843.jpg
フサ兄から木工のレシピが送られてきた。ありがとう!よし作ってみよう。うん、失敗した。かき集めた結晶10個が一瞬にして…グスン;;。


~最近のフジコ~
七夕クエのミニ浴衣が気に入っていまだクリアせず。そしたら、周りどんどんクリアしていって、相手がいなくなった…。誰かにリプレイお願いせねばならぬかも…。後半始まる前にクリアしたいな。そして後半も楽しみだ!
あとは、広い家に引っ越したくてお金ためてる。フジコの唯一の金策『強ボス倒してオーブ売る』を最近していないので一向にたまらないが。その次に、あこがれの無法セットを手にいれるべくまた貯金だ!金や金!うん、強ボス行こう…。



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/29(土) 08:00:00|
  2. 思い出アルバム

星に願いを

こんにちはフジコです。

七夕イベント行ってきた。まだクリアしてないけど!!

男女性別関係なしで、男女装備そろっていないとクリアできないらしいので、やっぱりここはかっこよく『晴天の装束』(男子浴衣)で行こうかな。

笹を集めていると、チームの裁縫上手えりんちゃんがログイン。『星天の衣』(ミニ浴衣)を作るというので、フジコも作ってもらうことに。やっぱりここはかわいくいかなくちゃね。

そして じゃーん

70765873.jpg
まるで親子みたい。
フ「ママ~」
え「え?!逆でしょw」

訂正、まるで姉妹みたい。
フ「お姉ちゃん!」
え「え?!ぎゃくry

ここでこたつちゃんもミニ浴衣作成をえりんちゃんにお願いしていたので、みんなでえりんちゃんちに行くことに。すると男子浴衣のりりしいにぼし君登場。

織姫3人に彦星が1人…。さあ、誰を選ぶんだ彦星!どきどき
70780430.jpg
こ「絶対えりん選ぶよ」
フ「負けないよ!」
に「誰にしようかな…」

70780815.jpg
に「えりんにする!」
こ「やっぱり」
フ「!!!」
彦星1人なので、ちょっとまったコールもなく、無事カップル成立。そしてみんなでお祭り会場へGO。

70804660.jpg
こたつちゃんが浴衣を黄色に染めていた!超かわいい。座敷童みたい。

70804782.jpg
ちらちらフジコのスパッツが見えてる。セクスィー。

70808923.jpg
みんなでまったり。こたつちゃんえりんちゃんフジコは、短冊に「SRが欲しい」って書いたよ。SRってすっぱいラーメンでもしょっぱいライスでもないよ、ソーサリーリングだよ。コインよ当たれ!
にぼし彦星とえりん織姫がカップルになっていたはずなのに、いつの間にか人間彦星になっていたびっちゃんが、ちゃっかりえりん姫の隣をキープ。

織姫2人空いてますけど!

こたつちゃんがチムチャでウェル(ロングウェル)君に、彦星足りないよ!おいでよと誘っていたら
ウ「昨日行きずりの人と(クリアしちゃった)…」
こ「行きずりの人?!」
一晩だけの相手。チムチャ炎上。チム内の王子ポジション確率しつつあったウェル君のチャラ疑惑発生。
王子が現れハーレム崩壊したにぼし君(スターポジション)となぜかびっちゃん(お笑い担当)も参加し、ウェル君を王子ポジションから引きずり下ろすべくたたみかける。びっちゃんは「ウェルのう〇こ、超臭いよ」小3でも言わなさそうな事を言っていた。


みんなでワイワイ楽しく過ごしていたが、実はまだイベントクリアしていない。クリアしたら浴衣も消えちゃうっていうし、しばらくこのままでもいいかも。

次の日こたつちゃんの黄色浴衣にあこがれたフジコも染めてみた。

70982552.jpg
まるで親子みたい。
フ「ママ~」
こ「え?!ぎゃくry



~おまけ~

フジコの彦星さまキター。
70778462.jpg
フ「ひこぼしさまー」
び「なんだこいつ…」
彦星めっちゃケンカ売ってくるんですけど。久々の再会で照れてるのかな?
ちなみに手前のエルフは、浴衣に合わせて髪型を変えたえりんちゃん。座敷童感はんぱない。

70999022.jpg
花火だわーいわーい!ミイホンちゃんに人に向けちゃダメって言われたから近くの大人のそばでしたよ。

70802129.jpg
フ「ママー、おにいちゃーん、どこー;;」
ピンポンパンポーン『ピンクのミニ浴衣を着たフジコちゃんというお子様が迷子になっています。見かけられた方は迷子センターまでお連れしてください』ポンピンパンポーン




おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/27(木) 09:10:00|
  2. イベント

もじもじもじもじ

もじもじもじもじ


『もー!ムカツくうう!』
『怖いよお。謝っておいでよおお』
『アタイ知らない』
『俺じゃないもん』
69936482.jpg

『あたしのオーガニックサラダ食べたのだれだよ!!!!』
『ほらあ。怒ってるすごい顔してるよwwww』
『あれ?あず口にドレッシングついてない?』
『あん?』
69936555.jpg

『あれ腐ってたから捨てようと思ってたのにい!!!』
『ちょ』
『ちょ』
『…おなか痛い』
69936624.jpg


もじもじした時、旅芸人50称号のゆらゆら揺れるのを初めてつけた時の気持ちを思い出した。



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/25(火) 09:00:00|
  2. 日常

悪魔と悪魔

おっすおらフジコ。

今日は『神と神』ならぬ『悪魔と悪魔』の話。

チムチャで迷宮メンバーを募ったフジコ。日曜日の夜。みなすでに迷宮を終えていたり、他の事をしていたりでメンバーが集まらなかった。そんななか唯一の参加者が。

キ「迷宮行こうか」

悪魔降臨。この少し前に皆の『通り名』の話になっていて、ミイホンちゃんは『天使ミイホン』、こたつちゃんは『ラミレスこたつ』とほのぼのした中、『サタンキリト』と名づけられていたキリちゃん。異存はでなかった。

そして生贄を探すキリちゃん。フジコは確定。他のメンバーを無言申請していく。たまたまインしたばかりのやぬみちゃんがうっかりPTに入ってしまった。

や「これ何のPT?w」
キ「迷宮だよー^^」
フ「普通の迷宮だよ…普通のね」

次にレイシャちゃんにロックオンしたキリちゃんだったが、ここでレイシャちゃんが
レ「フサオさんが暇そうだよ。誘ったらどうかな」
レ「(フサオさんごめん…)」
身代わりを差し出した。

そしてフサ兄がやってきた。到底生贄と呼べない人物。そう、悪魔2人がそろった瞬間だった。

~~~

この数時間前にフサ兄と強キャットリベリオに行っていた。久々に遊んだのだが『あいかわらずだなw』と言われ、フジもフサ兄かわってないなと思っていた(フサ兄はフジが前にお世話になっていたチームのメンバー)。
70189261.jpg

全滅につぐ全滅。後半、メンバーが抜けたので、1人探すことに。フサ兄『女帝を呼ぶか』フ『ゼシカ入れよう』同時。そしてゼシカ参加。あいついつの間に女帝になってたんだ…。
70193123.jpg
何とか勝った。オーブは出なかったけど。楽しかった。
『チームを抜けたらもうフレ(仲間)じゃない』という考えを持っている人も沢山いると思う(フジはチーム抜けた人がいても、今まで通りフレだよ。派)。考え方は人それぞれなので否定はしないし尊重したい。今までも自分がチームを抜けた後、ある日フレが減っていた(相手から削除されていた)という経験が何度かある。慣れっこだったはずなんだけど、久々に遊んだフサ兄がいつも通りだったのが、なんだか妙に嬉しかった。

~~~

話は戻って迷宮へGO!

出発前にキリちゃんが「フジコ僧侶でもいいぞ」とぼそっと言った。その時フジコは賢者52。怪しい香りがぷんぷんしたが、そのまま出発。

『キリトは強キャッツコインをおいた』

ちょっとーーーーーー!!!これ普通に強キャットリベリオ出てきたんですけど!

70256726.jpg

でも悪魔2人を連れているので、ちょっといけるかも?!と思ってしまった。撃沈。
フ「フジ、ふくびき券が欲しかっただけなんだ…」
や「私も…」
そんな二人をよそに、もう一回行こうと話し出す悪魔二人。そして本気職で行くことに。

70266242.jpg

勝った。よかった。キリちゃんがパラだったんだけど、すごいね抑えるスキルって。猫がまったくこっちに近づけなかった。パラに興味を持ったが、重さ装備をそろえるのがお金かかりそうなので挫折。諦めって大事。

70266938.jpg

最後は踊り明かして解散。また遊ぼうね。

悪魔と悪魔と出会わすと最悪の事態に…と思っていたが、最強になったという結論であった。



~後記~

そういえばフサ兄がボソッと「イッドでお前と決着をつけたかった」と言った。悪魔ってどうしてこうなんだ。というか、フサ兄とキリちゃんの対決がみたいな。というか、イッドに魅了されたフジコを二人が容赦なく襲いかかるシーンがありありと浮かんだ。



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/24(月) 12:00:00|
  2. 日常

普通の日

こんにちはフジコです。

~とある日のフジコの一日~

この日インすると、今からイッコーさんがミイホンちゃんのバニー装備を錬金するということで応援にいった。

69401994.jpg

同時進行でミイホンちゃんちの今晩のメニュー当てをフレチャでしていた。

ミ『当てたらバズズおごるよ

こっそりイッコーさんにフレチャで聞いたら『ネギトロ丼』とのことで答えると外れとの返事。ただイッコーさんが食べたいものを教えてくれたみたい。食べたらいいと思った。他にもらったヒントは『橙でむにゅっとしたもの』。なにそれ…。

思いつく限りの料理名をだしたがすべて外れ。『オレンジスープ』が一番近かったらしい。というかオレンジスープってなんだろう?そして答えは初めて聞いた名前だった。たしか最初に『』がついたものだったかな…覚えてない。これクイズならない。

そんなこんなで錬金も無事終わり、まだ全身バニー装備そろってないとのことで、そろったらお披露目してくれるって!楽しみ待つことにしよう。

そしてアストルティアの悪魔魚キリちゃんを加えて迷宮へ。

69405517.jpg

ボス戦がひどかった(フジコそろそろ写真撮るクセつけようね、いつも写真少ないよね)。前回PT中、自分以外の3名を策略で亡き者にしたキリちゃんは、ソロでボスを倒すのがめんどくさいと気づいた。なので、今回はボスがオレンジ色になるまで仲間を生かしておき、オレンジ色になったとたん…。最後は悪魔キリトがソロという、最近見慣れた光景に。

悪夢の迷宮が終わり、次はフジコの武闘クエ50(まだ終わってなかった)。ヤーン君とタイマン勝負してきた。フジコなんで杖もってるの?

69408732.jpg

無事勝利。人型との対戦はなんだかおもしろいね。そしてお次はこたつちゃんの旅クエ50についていった。

69412535.jpg

50以下の職で行こうとの仰せだったので、40レンジャーで参加。急いで弓を買ってタンスから装備引っ張りだしてきた。ボスに着くまでに襲われまくったけど、心優しいレンジャーは見逃すしたよ。ミスばかりだったけど。その時のPTの職的にフジコが一番の火力だった。武器スキルなかったけど。

69413046.jpg

無事撃破。クリアおめでとう!プクリポの旅50称号のゆらゆら揺れるのかわいい。これが欲しくてフジコも頑張って旅50にした記憶がよみがえる。そしてつけた時の衝撃。オガ男でゆらゆらつけた事ある人はわかると思う。この気持。

そして次!チムメンいろこちゃんのオルフェアのボス退治についていくことに。

再び悪魔魚キリちゃん参加。いろこちゃんのストーリーなのに、なぜかキリちゃん『リーダーかして』って。
フ「いろこちゃんのストーリーだからリダそのままでいいんじゃない?」
キ「いいからいいから」
あやしすぎだろこれ。

予感的中、通常ボスを倒しに来たのにキリちゃん強ボスでつっこむ気だったらしい。いろこちゃんがまだ通常ボス倒してないから、入れなくて明るみに出た。『やっぱり無理か…』との言葉と同時にキリちゃんが消えた…?!

69425260.jpg

強ボスにソロでつっこみ撃沈して戻ってきたキリちゃん。悪魔キリトに迷宮でほんろうされていたフジコとミイホンちゃんは歓喜の踊り。
キ「ザオはよ」
フ「それが頼む態度かあ?」^^

そして無事撃破!楽しかった。

そしてこの日のラストは強ボスイッドに挑戦。

最初ミイホンちゃんがサポで向かっていのたで、こっそりついていきザオ要員で扉の前で待つことに。だがサポイッド攻略し勝利して戻ってきた!オーブが出なかったので、フジコ、びっちゃん、れおんちゃんも参加しイッドに再戦。

69444362.jpg

おおおおおおお!

69445154.jpg

数回の戦闘の末オーブGET!れおんちゃんが、回復自分一人で勝ったの初めてと言っていた。おめでとう!また別の強ボスもいこうね。フジコもまだ行ったことないの結構ある。

楽しかったな。盛りだくさんだったけど、特別変わったことをしていたわけじゃない。『なんでもない日は何にもない日じゃない』んだなと感じた楽しくて平和な1日だった。





おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/22(土) 08:00:00|
  2. 日常

ダンシングオーールナイッツ!!

こんにちはフジコです。

今回はやっと…やっと手に入れた『エンジョイダンス』までの道のりの話。

たいてい配信クエは5話全部配信されてから進めていたが、今回ばかりはそうはいかない。4話目にもらえる『エンジョイダンス』がやりたくてしかたないのである。まだ進めていなさそうなメンツに声をかけてみる。

ゼシカ&リザさん…5話そろってから始める派。なのでパスとの答え。
あず…そもそもやる気がない。

ぐ…みんな踊りたくないの?血が騒がないの?

しょうがないから一人でするか…と思っていたら、ミイホンちゃんとウェル君が参加してくれることに!うれしい。やったー。

ミイホンちゃんが少し遅れそうだったので、先にウェル君とフジコとプクレットで1話目を受け、クエの内容にそってメギリストへ移動。メギでレンタル衣装を借りたがなんだこれ。フジの大腿四頭筋が立派すぎてぴちぴちなんですけど…!

とりあえず遅れてこちらに向かっているミイホンちゃんを出迎えようとポーズをとって待っていると、人が数人集まって同じくハイ!ポーズ。

69086575.jpg

ミイホンちゃんが来て再度。ハイ!ポーズ!

69087368.jpg

よーし、どんどんすすめるよ。だって『エンジョイダンス』は4話目だからね。

69090643.jpg

クエで各地にいるキャラに話かける。さんざん言われたんだけどこの格好がうらやましかったのかも?

69096084.jpg

2話目でもらった芸人殺しのヒゲ。なにこれ素敵。フジコのヒゲコレクションに加えなきゃ。

69104450.jpg

どんどん行くよ。指定された敵を倒すのだが、こいつだ!とぶつかったら『違うw』と総ツッコミがはいった。実際倒す相手見たけど、似てたよ。二本足で歩くところとか。おしかった。

そしてついにー…!レッツエンジョイ!ダンシングオーールナイッツ!!!

69107447.jpg

なんで真顔なん?

69107497.jpg

もしかして口元は笑っているのかも?とヒゲをとったが口は一文字だった。

69107650.jpg

狩っている人達が周りにいる中、暗い洞窟で踊り狂う3人。ただただ…ダンスダンスダーンス!

村に戻ろうとなった時、ウェル君ミイホンちゃんは出口に向かって走っていった。フジコはリレミト使ってササっと脱出。『こんな近い距離でリレミト使うとは…!』

報告して4話目が終了!本当に楽しいクエだった。なんだろうこのクエ。顔が、心がほっこりするね。5話目も楽しみ。今夜はまだまだ踊り明かすぞ。




~おまけ~

69110166.jpg
服を戻して踊っていたら。
ウ「時代を感じるw」
って言われた。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/20(木) 09:00:00|
  2. 日常

ランガーオ通信

あせもできた。こんにちはフジコです。

プクレット村の配信クエがしたくてたまらなくなり、石の空きを作るべく、ランガーオに残しているクエ2つを終わらせることに。

武闘50の職業クエと、ランガーオの配信クエの5話目のボス戦。

まず配信クエから。義理の父にあいさつをし(複雑な家庭なのだ)ボス戦へと向かう。

68909773.jpg

チームで声をかけたら、にぼし君とこたつちゃんが手伝ってくれることに。いつも思うが、このプクリポコンビは本当にどっから見ても愛らしい。セットで持ってかえりたい。ちなみにフジコはラグアス王子も養子にと狙っている(複雑な家庭なのだ)。そういえば以前フレがプクリポを見て『あざとい』と言っていた。何となく意味はわかるがググったら『抜け目がなく貪欲』などの言葉が出た。ふいた。

68927679.jpg

扉の前でにぼし君とポーズを決めて待っていると、やってきたこたつちゃんが颯爽と踊りだした。それはまさか…『エンジョイダンス』!!プクレット配信クエで手に入るというしぐさの一つ。そう、フジコはこれが欲しくてたまらないのである。超楽しそう。ダンシングオールナイッツ!!!!

ボス戦無事撃破!次は武闘のボス戦。余裕で撃破!

武闘50クエは、前回ソロで挑んで全滅した場所である。その時サポを2人連れていたが『きさまらは家に帰ってのんびりミルクでも飲んでやがれ!オレのジャマをせんようにな!』とベジータばりにサポをひっこめたフジコ。カメハメ波(一喝)を手に入れたフジコに死角なし!あーはっはっは…数分後チーン。
(というかベジータでカメハメ派って書いちゃってるよ。読み直して気づいたよ。まあいいか)

武闘家楽しいから、ついついやんちゃしちゃうんだよね。いつも通り、反省はしたけど後悔はしてない。

68935272.jpg

戦闘後、宝箱を開けたら…プクリポが出てきたよ。かわいい!という前に、カバンがパンパンで宝箱の中のものが取れなくてフジコすごいもたもたしてたから二人とも動いちゃったよ。空気読めよフジコ。タイミング悪いよフジコ。

この2つのクエの間、フジコとこたつちゃんは『ソサリがほしい』と呪文のように唱えていて。

こ「ソサリもらえるなら」
こ「明日の晩ごはんモロキューでいい」
に「いや…勘弁」
フ「そうとう欲しいんだね」
こ「ソサリとごはんどっちが大事なの!」
に「ごはんだよね…」
フ「ソサリ!」

フ「モロキューでいい…米があれば」
フ「米はあるよね?」
こ「米ないよ!モロキューだよ!」
こ「オンリーワン」

もう止められる人は誰もいなかった。ソサリGETしたあかつきにはお祝いにお赤飯じゃなくて、にぼし家はモロキューなんだなと思った。

そして故郷ランガーオに別れを告げ、次なる舞台プクレットの村へ向かうのであった。



~おまけ~

にぼし君とツーショット。

68736588.jpg

おしゃれすぎる…。師匠と呼ぶことにしよう。







おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/19(水) 08:00:00|
  2. 日常

最近のことなど

暑すぎやばい。こんにちはフジコです。

最近のことなど



武闘でコインボス

武闘で強ボスチャレンジしては、しょっぱい経験しかしていないフジコが武闘でコインボスデビュー!ガクブル。一緒に行くびっちゃんに前衛の心得を聞いてみた。

67728387.jpg

でも多分びっちゃんのことだから「気合だ」とかで済ますだろうとあまり聞いていなかった。無事勝利!報酬はせいすい。


配信クエを再開

オルフェアの配信クエの第5話『オルフェアの奇跡』をやっとクリア。以前は配信クエを結構してたのだけれど。このオルフェアのクエが楽しくて、最後の5話をクリアして終わってしまうのが嫌だったの4話で止めてしまい、ずるずる残っていた。そしてその次からの配信クエに手を出していなかった。

66040445.jpg

面白かった。癒された…。警部…よかったね!


ランガーオ配信クエ進め中

ずっと『ランオーガ』だと思っていた。オルフェアが終わり、次はツスクルの配信クエと順番に行こうと思ったが、武闘の職業クエ5話がこの近くだったので、先にこっちに来てみた。

68021269.jpg

このクエが配信された時、フレの何人かに「フジちゃんがいたよ」「フジコのおやじがいたよ」など言われていたが、会って納得。フジコの天パとたれ目は父さん似だったんだね。


イッコーさんに

セクハラ受けた。

68047397.jpg


チームに入った

チームにはいった。

67354122.jpg

これからよろしくお願いします。


絵葉書交流

カモちゃんから、絵葉書で6月のカレンダー作ろうとお手紙がきた。

あちこち6月っぽいものを探しにうろうろ。そして一枚。

66739425.jpg

梅雨だしね!(雨待ちしたが、霧が出るのがやっと。無念)






おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/15(土) 09:00:00|
  2. 日常

悪魔の遊び

~プロローグ~

「し、死んでる…」

なぜこんなことになったのか。一人また一人と倒れていく。犯人はわかっている…そう、

「どうした?」

向こうから軽く微笑みながらやってきたあいつ。

魚の皮をかぶった悪魔ーー・・・キリト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日キリちゃん、ろぼ君、れおんちゃん、フジコで迷宮に行くことに。

フ「じゃあいくよー」
キ「せっかくだからしばろうか」
れ「待ってー、いま裸武器なし戦士(19)だから転職する」
フ「OK、裸武器なし戦士しばりね」

となった。でもどうしても裸しばりを受け入れたくないれおんちゃんは、装備ばっちりの武闘に転職。

キ「れおん!」(装備着てちゃダメだろ!)
れ「一枚つづぬいでくよ」
最初から脱いでるより逆にエロス。高等テクニックだ。

キリ戦士(60代)、ろぼ戦士(20代)、れおん武闘(40代)、フジ戦士(40代)
武器か装備かアクセか、どれか一つだけ身に着けてもいいとの提案をし、フジコはサングラスにした。キリちゃんは仮面って言ってた。本気装備か!

67889862.jpg

GOGO!

67891363.jpg

よし、キリちゃんにソロで狩ってもらおうと、3人で遠くから見守る。するとこっちに向かってくるキリちゃん。巻き込む気満々すぎる。あっちいけえええ。

67891701.jpg

ろぼ君死亡。フジコしんだふり。れおんちゃん逃げてー。みんなであわあわ逃げ回る。

そのあとも危険はあったが、何とかクリアしていく。

そして3Fでろぼ君とれおんちゃんが死亡する場面が。フジコはオレンジ色で何とかふんばった。

キ「フジコもそろそろか…」

悪魔がささやいた。

みんなのHPがだいぶ減った時、キリちゃんが自分にアモールの水を使用。その直後。

キ「いまから回復アイテム禁止ね!」

この…!そしてMPがだいぶ減ったときも、キリちゃん小瓶を飲んだ直後、

キ「今から小瓶も禁止ね!」

これそろそろ反乱起こしていいんじゃないの?するとろぼ君がササっとアイテムを使用して全回復に成功する。

キ「ろぼ!」
ろ「回線がおかしくて~」
勇者ろぼ。

そしてれおんちゃんとフジコはオレンジ色のまま最後の扉を開けた。

ボス戦は最初からしんだふりしてキリちゃんにソロさせてやる…!フジコの逆襲がはじまった。って、ボス戦はしんだふりできなかった…。

67894311.jpg

ろぼ君死亡。れおんちゃん死亡。逝く時は一緒だよ…フジコ死亡。

キ「はーはっはっはっは」
ろ「貴族の遊びだ」

次しばる時は、キリちゃんを苦しめる職にしてやる。と思ったが、悪魔キリトは全部の職強いんだよね…くそおお;;。何か何かあるはず…!次回までに考えておかないと。

キ「あ、これソロで倒さないといけないのか。めんどくさいw」
こんなわかりやすい自業自得って初めてみた。

ろ「キリト負けたらもう一緒に迷宮いかないからな」
れ「ひまー」

これ全滅したら、この後再度このメンバのまま迷宮行く時の空気考えたら背筋が凍る。

そして…時間をかけてボス撃破!よかった…。

~エピローグ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薄暗い部屋を抜け出し、明るい外に出たる。『おつかれさま』『おつかれー』あれ、みんないるじゃないか。誰も死んでなかったんだ。あれは夢だったのか。

ああ…生きてるって素晴らしい。

これが次への序章にすぎないと、その時のフジコは思ってもいなかった。



次回『パラディンしばり』に続く!(予定)



~おまけ~

敵はバリクナジャでもキングレオでもジャミラスでもないんだ。

IMG_0227.jpg

アウトルティアの悪魔に立ち向かう勇者たちの図。





おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/14(金) 09:00:00|
  2. 日常

GOGO暴君バサグランデ

梅雨で雷が鳴ったりする。昔、犬を室内で2匹飼っていた時、1匹はあわあわ@△@;しまくり、1匹はーωーしれっとしていた。たまに思い出すそんな光景。

こんにちはフジコです。


今日はフジコが初めて『暴君バサグランデ』に挑戦した話。

びっちゃんと迷宮に行った後、フレのななみちゃんを加え強ボスに行く事に。さてあと一人。ここで3人共通のフレで仲良しのリザさんが採取の真っ最中。あと15分待って、との事だったので、待つ間3人で何かしようとなった。

最初3人でイッドに挑戦しようとなり→び「二人でいってきて、応援する」→な「じゃあびっちゃん戦士でソロね」となり→フ「じゃあ全員ソロね、サポなし」という流れになった。

フ「一番耐えられたやつが勝者だ」
な「よし、盗賊にしようっと」
び「ダメだよ」
フ&な「え?」

全員戦士しばりを提案するびっちゃん。パッシブとって以来眠らせていた獅子を起こす時が来たか…40レベルの戦士(オーガの村人服)に転職する。するとななみちゃんが「それぞれのメイン職でいこう!」と提案返しをし一難まぬがれた。だが。

フ「僧侶…」

この時、他の二人は僧侶なら一番長く生き残れるじゃん、と思っていたらしいが、フジは別の事を考えていた。
『火力ないから倒せない』勝ちに行こうと思っていた。だってやるからには本気じゃないとね。

びっちゃん戦士、ななみちゃん魔使で挑む。一番耐えるとか勝利しないとこれやばい。

び「アモール100と草100ある!しなないぜ!」(多分99個なのだろう)
な「え?アイテム使用なしでしょ?」

そしていざしょーぶ!同時に扉を開ける3人。健闘を祈る!
66949641.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお

必死すぎてやっと1枚だけ撮れた。開始そうそう二人の名前が真っ赤になっていた(チャットルームでやり取り)。

な「フジコちゃん耐えてる」
び「あいつ倒す気じゃ」

まかせろおお!!!!ってスティック僧侶なめんなああああ。   …チーン。

そしてこの後PTを組み直し3人で強イッドにいった。

66952509.jpg
いけええええええ

66951767.jpg
笑顔をみせてえええ

66955411.jpg
倒せた!そしてオーブも出た!きてるこれ。

な「ほんとに3人で倒しちゃったw」
び「ねw」

え…フジ勝つ気満々だったんだけど。無茶な構成など提案して全滅はよくするけど、負ける気で挑んだことはない。だってやるからにはry

そしてリザさんが加わり、いよいよ本番『暴君バサグランデ』!もう名前からして暴れん坊なイメージだね。

な「魔戦でいっていいかな?」
び「俺盗賊」
フ「フジ武!」と、リザさんが来るまでにすでに各々挑む職を立候補済。

リ「僧侶だれ?」
全「リザさん!」


勝つぞおおおおおお!

66960210.jpg
せいやあ!

66960315.jpg
これ犬?猫?ライオン??

66961772.jpg
ガキの頃よく犬にかまれたなあ。

66966366.jpg
大人になってからも、すぐかまいたがるから咬まれたなあ。

1回目勝利。オーブが出なかったので再度挑戦。数回の全滅。ラスト1回…でなかった!

フ「よし、戻ろうか」
な「おさらいしておこう」

ここでガチ講義が始まった。前衛組(フジコとびっちゃん)がツッコミすぎて僧侶リザさんが大変な思いをしたので、さすがにこのままではまずいと思ったのか、反省会が始まったのだ。

66972154.jpg

おとなしく聞く二人。ふざけてはいけない空気をちゃんと読めたよ。

な「ここがこうで、相手がこうなったら~~~」
リ「一度攻撃したら下がって、様子みるんだよ」

び「なるほど」
フ「ふむふむ」

び「うつべしうつべしじゃダメってことか」
な「そうそう、うつべしうつべしじゃダメ」

(同時進行フジとびっちゃんのフレチャ)
フ『うつべしうつべしの衝動が抑えられん』
び『俺もだ』

でも前衛で挑戦するにはちゃんと覚えないと!なんとなく覚えた気がした。

ウルベアに続き、またしてもフジコの武闘フライング強ボスデビューにより、初暴君バサグランデもしょっぱい思い出になった。

しょっぱい以外の思い出って最近ないな…。いつの日が武闘で勝てる日を夢見て、今日も眠りにつくフジコであった。







おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/10(月) 09:00:00|
  2. 日常

どーでもいいこと

じゃがりこをつまみにオレンジジュースを飲もうと買ってきた。果汁100%だと思っていたら20%でショック!
ちゃんと見て買わないとね…!

写真

そんだけ!





押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/08(土) 03:44:43|
  2. イラスト

思い出アルバム7

熱中症注意!こんにちはフジコです。

気付けばドラクエⅩも10か月。


2013年5月後半~6月前半

62267535.jpg

びっちゃんとびっちゃんの相方れおんちゃん。ちょっと水戸黄門ご一行みたいだね。

65658062.jpg

決めてるゼシカを冷めた目で見るあずとフジコ。

65666256.jpg

リザさんがリーネと対決(アクセ合成)するっていうから応援にいったフジコ。

65666489.jpg

皆で応援!結果は…聞いちゃダメだ。

65819886.jpg

あずと『りゅうおま』取りに行った。サポフジがあぱぱぱってなってる。

65835104.jpg

神話クエ進めた。リザさんはこの恰好をどうしても受け入れられないよう。

65842219.jpg

天敵ウルベア!と思ったら強じゃない。神話クエ最後あたりのやっつけ感はんぱない。

65854001.jpg

祈るフジコ。エビフライと焼きナスとグラタンとカレーうどんと、えーっと、あと色々食べたいです。

65873042.jpg

ついにあずが土地購入!家主より先に土地に入ってやったぜい。ゼシカ(サブ)とフジとあずの近所に引っ越すつもりが、行動を起こす前に売れてしまっていた…!残念;;グス




おしまい。今日はここまで。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/06/06(木) 08:00:00|
  2. 思い出アルバム

武闘で強ボスデビュー

高校生の頃の夏休み、海だったかプールで結膜炎になり、少し遠くにある病院に行った(行きは親が送ってくれた)。治療後帰りのバスを見たら30分後だと、まってられねえ。近くにゲームショップがあったはず、と、歩いて行く。ギラギラした太陽の下、帽子もかぶらずてくてく歩く。予定より時間がかかったが無事目的地に着く。少し見てすぐ店を出た。さて、ここの近くのバス停はどこだろう。歩く。歩く。歩く。

歩く。見たこともない風景がどんどん過ぎていく。ここはどこだろう。したたる汗。焼ける皮膚。

途中で自販機で水分補給。バス停があった!時刻表を見るとまだまだ時間があるだと、まってられねえ。待つより次のバス停まで歩こうと思い、歩く。歩く。歩く。

最終的に家に着いたのは病院を出てから4時間(半)後。一度もバスに乗ることはなかった。知ってる町並みを見た時泣きそうになった。もしかしたら泣いていたかもしれない。家族は爆笑。ほろ苦い夏の思い出となった。

こんにちはフジコです。


今日はフジコが武闘で強ボスデビューした、これまたほろ苦い話。

リザさんとミイホンちゃんとびっちゃんというオガざいるメンバーで迷宮に行く事になったこの日。

PTを組むと、リザさんが花壇に水をまきに来てくれた。リザさんは自宅には花壇を置かない派なのだが、人の家の花壇にはせっせと水をまいてくれる。これがデレというやつなのだろうか。

フジの自宅前についたリザさんが開口一番

リ「変な生き物がいる」

え!どこどこ。

リ「その恰好はないな」

65335893.jpg

褒められてるのかな?ドレスアップ迷走中だけど、これはこれで良い気がしてきたフジコ。武のレベル上げの間はこのままでいくつもり。

その後来てくれたミイホンちゃんやびっちゃんに「あの恰好はないよね」と再確認するリザさん。リザさんの事だから、言葉は逆の意味で「とっても素敵」と多分思ってるんだな。素直じゃないなあ(あまり書くと後で怒られるからこのへんで)。

65336155.jpg

そして迷宮でハッスル。時間帯など合わなくて、久々に4人で遊ぶので、はしゃぎすぎて一人しゃべりまくる。わかりやすいオーガフジコ。

65337371.jpg

迷宮が終わった後どうする?

誰ともなく「強ボスいこうか

武闘で一喝を覚えて調子にノリまくってるフジコを皆知っているので、誰もフジコ別の職で行ってと言わない。

皆の生暖かい応援(されていないが)でフジコ…53武闘でチャレンジ!!やったー!武闘の強ボスデビューだ。

挑むはリベンジ『ウルベア魔神兵強』

ぶーーん。
65341976.jpg

気合いれろ野郎どもーーー!!どきどき。

65345226.jpg
いざ、尋常にしょーーーぶ!

ワー
アー
ギャー





数回のチャレンジ。数回の全滅。

ミ「これフジちゃんが僧侶でリザちゃんが武闘だったらよかったかもねw」

リ「かもw」

オガ女子の優しい言い回し。うん。フジ気付いてたんだ。でも言わなかった…。ごめん…武闘で一喝覚えてうきうきウオッチだったんだ。

反省はしたが後悔はしていない。だがみんなごめんなさい。

65347631.jpg

次回は僧侶で参加だ。そしていつか…武闘でリベンジしてやる!まってろよおおお。



~おまけ~


調子ノッて武闘で行く気まんまんのフジを生暖かく見守る皆の図。

IMG_0198.jpg



おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/04(火) 09:00:00|
  2. 日常

ほほえむ

ほほえむ


65895865.jpg

あ!カモちゃんとゼシカが目つむってる。

65896397.jpg

あ!カモちゃんが真顔。

65896569.jpg

皆でにっこり。カモちゃん目が笑ってないし、フジコ似合うし、ゼシカ目が卑猥だし、あずちっちゃいし。

しぐさ楽しいなあ。依頼書での新しいしぐさ初GETしたフジコ達でした。






~おまけ1~

65898396.jpg

サングラス取った顔でほほえむと、目がいやらしかった。カモちゃんが見たい!というので、草陰でこっそり見せることに(いやらしい)。それをこっそり見にくるゼシカとあず(いやらしい)。



~おまけ2~

ほほえむクエに行く前に、現地でカモちゃんと合流。写真を撮ったら。

65890242.jpg

何か横切った。




おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/03(月) 09:01:39|
  2. 日常

最近のことなど

ログインして最初に目に入った光景。

64753827.jpg

フジコ何着てるの?ドレスアップ迷走中だったの忘れていたのでちょっとびっくりした。こんにちはフジコです。



最近のことなど


武闘が50レベルに

強ボスデビューに向けてレベルアップ中!初めて迷宮メタスラ回しというものに行ってみた。

64955773.jpg

何だろう、この慌ただしさ、ちょっと楽しい。


せかいじゅの葉を取りに行こう

盗賊をする時、たまに僧侶が死んでしまうと立て直すために『せかいじゅの葉』を使うのだが、フジはこれをすぐ使ってしまうので、手持ちがなくなってしまったのだ。

武闘での強ボスデビューを目指しているので、何枚か持っておこうと考えた。グーグル先生に聞いてみる。

ふむふむ、ヴァース大山林にいるマザーウッドのレアドロップらしい。

64927405.jpg
ぶーーん。愛車で駆け抜けて目的地へ。

64927877.jpg

盗むはできるのだが、出ないでない出ないでない。

一抹の不安はあった。飽きっぽいフジコがレアドロップするまで狩り続けられるのか、と。

フ『よし、帰ろう』

MP2セット分をこなし帰路についた。がんばった。



レンタル衣装

タキシード着てみた。式に花嫁バッティングで土下座して謝ってる。

64975467.jpg


職人をしてみた

平日は長い時間インできないので、一人で過ごす事も多い。ふと、一人で出来る事を考えてみた。そうだ、職人全然してない。ゼシカに『フジコ木工でブーメラン作れる?』と聞かれて、『え、木工ってブーメラン作れるのか』と最近知ったフジコ。ブーメランてロマンだよね。でも武器を作る時ブーメランて出ないんだよな、素材屋で本買わないとだめなのかな?って売ってない…。

65327610.jpg

調べたら武器鍛冶職人だって書いてあったよ!!そして相変わらず職人ぜんぜんしてない。


絵葉書交流

カモちゃんと絵葉書で文通(〃∇〃)

65094491.jpg
『美白の花嫁なんていらない。毒色花嫁はどこ?和風ガーデン会場よりフジコ』
(って感じの文章書いたと思う…記憶があいまい)



そんなこんなで、フジコはまったり過ごしております。




おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/02(日) 08:00:00|
  2. 雑記

ウエディングパーリナィ

こんにちはフジコです。

今回はレンタル屋に追加された衣装から始まるスペクタクルロマンス。


この日えりんちゃんと迷宮に行く話をしていたら。

え「ウェディングドレス着てるけどいいかなw」
良くないわけないじゃん!!ウェディングドレス!!見せて!!
フ「じゃあフジタキシード着る!」

という流れでメギリストに向かうと。

64974276.jpg

花嫁が4人だと…。選べない。だから4人とも迎える事にしました(´ω`*)。アストルティアでは一夫多妻や一妻多夫が認められているっぽい。

64979209.jpg

ひとしきり写真撮影を終え、さて、迷宮かな。

フ「教会に行こう」




~リーンゴーン~鳴り響く鐘の音。

会場:ひろちゃん家
シナリオ:出たとこ勝負

新郎:フジコ
新婦:ひろ
友人:えりん
新婦の元彼:ウタろぼ
でお送りします。


アズランにたたずむおごそかな教会。花嫁を待つ新郎フジコ。どきどき。

64982416.jpg

友人席からたった一人の招待客えりんちゃんが見守る中、花嫁がやってきた。招待客一人とか、この式に至るまでにどれほどの障害を二人で乗り越えてきたのか。胸が熱くなる。

フ「ひろ、きれいだ」

ひ『こんな花婿いやだー;;』

なんで泣いてるの?そうか、うれし泣きかー^^

64982800.jpg

フ「あのレゲエの事は忘れろ。フジを幸せにしてね」
フ「まさかあいつを呼んだりしてないよな?」

ひ「今に扉をバーンと、彼が奪いに来てくれるはず;;」

ここで元彼役の(本人まったくこの設定をしらない)ウタろぼ君が扉をバーンとあけて「ちょっとまったー!」するはず!どきどき。

え「バーーーンと」
フ「バーーンと」
え「バーン…」
フ「バーン…」

ろぼ君アズラン住宅地に入った事がなかったらしく、ちょっと待ってねとのこと。全員静かに待つ。
だがアズラン住宅地に向かっているはずがなぜか獅子門に到着していたろぼ君。迷子スキル84はあるな。

そして、きた!扉バーーン!(写真撮れてなかったー;;前回書いたが、カメラ機能調子悪くて写真がない…)

え「かっこうがw新郎じゃないw」

タキシード姿で奪いに来ると思ったら、設定を知らなかったろぼ君は普通にやってきた。そう、やってきたのは花嫁を奪いにきた元彼ではなく、二人を祝福する陽気な神父だった。(後半に写真あり)

フ「ろぼ君神父ね神父」元彼役から神父へ。急きょ変わる設定。

次はいよいよ誓いの言葉かー。どきどき。

ひろちゃんも覚悟を決めたもよう。えりんちゃんはニコニコと祝福をくれる。ついにこの時がーーー。

ろ「これ、どうすればいいの?w」

64986252.jpg

急にふられて戸惑うろぼ君。そしてさらに変わる設定。
フ「交代しよう。フジ神父。ろぼ君新郎!」

誓いの言葉が茶番に終わり(詳しくはひろちゃんのブログで!ひろのDQ10旅日記)、迷宮PTだったのを思い出し行く事に。PT組んでからどれくらい時間たったんだろう。

白いタキシードを赤く染めて突き進む。「ドレスなのに足を上げて走りすぎ!」と、ろぼ君がひろちゃんに注意。走るのを止め歩きだすひろちゃん。
ろ「ドレスの時はそれがいい」
ろぼ君元気玉使ってるのに歩きでいいんだ…元気玉の残り時間よりおしとやかな女性を取るとは…漢だ。

そして依頼書をみんなでしてこの日は終わり。

65004411.jpg

すごく楽しかった。次の花嫁を求めてフジコは落ちたとさ。



~おまけ~



65094491.jpg

『花嫁を探しています』で預けたら。メンズからしか借りられていなかった。





おしまい。今日はここまで。


押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/06/01(土) 08:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

