あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪霊に取りつかれた男

納豆は大粒が好きです。こんにちはフジコです。

悪霊に取りつかれた男…その名は『あずりゅう』(通称「あず」。半年の休止後復帰してからが早かった。フルパッシブ、がんがんコインボスやメタスタ回しなど行っている。イベント的なものに興味がなく、フジコやゼシカがせっついて一緒に行くくらい。)

ある日の昼下がり、ゼシカが明日悪霊に行くと話していた。へえ、がんばれよと言ったら『フジコもだよ』と。え、初耳。というか、フジコにはまだ敷居が高いと思って、想像もしていなかった。大丈夫かいな…。そして次の日、あず・ゼシカ・リザさん・フジコで悪霊に行くことに。(コイン提供はあず)

コインボス3体が一気に出てくる。悪霊と戦う自分を想像したことがなかったためか、あまり緊張しなかった。非現実のような。すると珍しくゼシカが開始前に緊張すると言っていた。おお、お前も人の子だったか、魚だけれど。あずは静か。多分アドレナリンでまくりで荒ぶる己を抑えていたのか。フジコとリザさんは初悪霊。ゼシカとあずが最初の説明をするのを押しつけあっていた。だがリザさん予習済で戦い方ほぼ完璧。フジコだけがよくわかっていなかったよ。ハハ、よくある。

73932852.jpg

この時ゼシカがスパスタをしていたのだが、フジコも装備そろえたらスパスタで参加できるかな?と後であずに聞いたら「ものすごくPS(プレイヤースキル)がいるよ」とやんわり無理だよ宣言された。ク…自覚あり。

そして戦闘開始。2体を眠らせて1体づつ倒すという流れだったので、後半になると、補助(僧侶)メインのフジコはちょっと手持無沙汰。後でそれを話すとリザさんに「忙しかった。暇な時間なんてなかったよ」と言われたので、さぼりがばれたかとヒヤリ。いや、さぼってないけどね!せいすいまき頑張った。

報酬は安定のせいすい。

この日夜に再度あずがら集合がかかる。もう一度行くとのこと。(コイン提供はゼシカ)

74123704.jpg

報酬は安定のせいすい。

そして次はフジコとリザさんがコイン当てたら行こう!みたいな流だったのだが、次の日にゼシカとフジコにあずからミッションが与えられた。

あ「一人1日1万ためたら、週末悪霊にいける」
ゼ「悪霊が習慣とかぱないね」
1日1万てきつい!と訴えかけたものの、ゼシカとあずはどうすれば貯まるかの金策話をしだした。ちょっと君たち落ち着こうか。こうゆう時たいていフジコは蚊帳の外。いやまてまかせろ。コイン…当ててやる!!そして20枚ほどたまっていたふくびきを握りしめガートランドへGO。小瓶がたくさん手にはいった。

今週も週末行くのだろうか。お金ためておかないと(あずは1日1万を『ノルマ』と言って確実にこなしている)。

悪霊に取りつかれたのは、あずだけではなかったのかもしれない。



おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

フジコは悪霊の仮面よりソサリが欲しいお年頃(´д`)。
  1. 2013/07/12(金) 08:30:00|
  2. 日常

しぐさコレクション

おいしいもの食べたいと思った時、浮かぶのがまずエビフライ。こんにちはフジコです。

最近手に入れたしぐさ。


ほほえむ
71880328.jpg
こたつちゃんのほほえむ超かわいい!!えりんちゃんなんでちょっとあご上げてるの…。だがそこが良い。

ショックをうける
72904487.jpg
プレゼントの呪文のコインで手に入れた。なぜこんなにより目に…。だがそこが良い。

ウインク
73331859.jpg
イラっとした。

指さす
74367778.jpg
落ち込むなって。ぽんぽん。使う機会がありそうでなさそう。

苦笑い
74368502.jpg
依頼品失敗しちゃったよーん。アハハ…。みたいな!

おびえる&怒る
71679230.jpg
やんのかごらあ!すいませんすいません。生まれたての小鹿のように震えているびっちゃん。

ひやかす
74392318.jpg
何食べてるの?って聞かれた。


しぐさ楽しいね。盆踊りしぐさ希望!



おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/10(水) 08:00:00|
  2. 日常

チームで夏祭り

熱くて溶ける。こんにちはフジコです。

今日はフジコがチームに入って初めてのチムイベント『こすぽ夏祭り』の話。

会場はチームの王子ポジションを確率したウェル君(ロングウェル)の家。これが発表された時、本人まだ知らなかったようだったが、当日までにきっちり準備完了させていた。さすがやで王子!

イベントは土曜の夜。日中リアル外出予定だったが、あまりの暑さで外に出たくなくなり、かといって室内も暑い。「え、クーラーつけてないの?」「つけなよ」と心配されるしまつ。頭沸騰しそう。そんな昼間を過ごしたあと、夕方から外出。帰宅後シャワーを浴びていよいよこの夏初めてのエアコンポチっとな。そよそよ~

あまりの気持ちよさに寝てしまい、イベント開始10分前に起きた。急いでログインすると、すでにチムチャは大盛り上がり。そして女性陣が髪型を変えておしゃれしていた。「ちょwwwなにそれ」やら「盛りすぎww」やら。

ふと鏡を見ると、フジコずっと同じ髪型。強力天パだからしかたないよね…。ううん、あきらめちゃダメ!美容院で相談する。そしてさらに強力なストパーをかけてもらった。

73652823.jpg
受付に並ぶフジコとひろちゃん。この髪型にしてフレの何人かからチャットをもらった。「ストパーかけた。明日にはまたちりちりに戻る運命」と答えた。

73658625.jpg
司会はミイホンちゃん。まずイッコーさんが開催のあいさつをする。ガヤがすごかった。愛されている証のようだった。『みずようかん』ネタがくるよ、とチャットで言われていたが来なかった。なんだろう水ようかん…。写真は特盛りにしたこたつちゃんとろぼ君。

73665493.jpg
次にジュウス君のあいさつ。イッコーさんと全然違う歓声があがる。信頼の証のようだった。

73677966.jpg
そしてイベントの始まり。内容は、事前にチムメンからアンケート(①チャームポイント②好きな色③趣味④みんなへ一言)をとっていて、それを発表して『この人は誰でしょう?!』と当てるもの。みんなの答えをイッコーさんが集計して順位をつける。(ジュウス君がフジコのおひざをGET)

73709720.jpg
ちゃくちゃくと進んでいく。答えたあとに、正解の発表はないので、結局だれかわからなかった。後日何かしらの答え合わせの発表があるのかな?

アンケートの内容を全部聞いてから、誰か答えればいいものの、なぜか早押ししたがるメンツがちらほら。フジコもその一人。

ミ「①CP(チャームポイント):闇の力②好きな色:黒」
ゴ(モノゴィさん)「イコプ!」
フ「イッコーさん」
ミ「③趣味:縛り迷宮・強ボス・読書」
「キリちゃん!」「キリちゃん!!」「キリト!!」
縛り迷宮まで聞いたらキリちゃんだと分かったのに…クッ。

ミ「①CP:小さい事はきにしない!(がさつ)」
フ「びっちゃん!」
がさつと聞いてびっちゃんしか浮かばなかった。
※ちなみにびっちゃんは、寝ていてどうしても起きない;;とれおんちゃんからの報告があった。

ミ「①CP:顔②好きな色:あなた色③趣味:料理」
ゴ「いろこ!」
ひろちゃん「わたしだな」
ウェ「うぬぬぬ」
ミ「④一言:コスポ最高ですね特にリーダー
フ「れおんちゃんかなあ…」
ひ「これ私じゃないわ」(リーダー最高と聞いて)
クワちゃん「やぬみ」
さまざまな意見がでるなか。
こ「リーダーをほめる人がいた…」
この一言で
ゴ「イコプっぽいね…」
もうそう言われるとイッコーさん以外の答えない気がしてきた。

『①CP:広背筋』と発表されたアンケートには、「フジコ」「ふじちゃん」「フジコ」「フジコちゃん」「フry
みんなの答えはフジコ一択だったよ。フジコは「こたつちゃん!」って答えたよ。答えはどうだったんだろうね?

73717507.jpg
全アンケートが終わり、順位発表!最下位には特別賞があるらしい。そしてフジコなぜか最下位だったよ。一番下っ端だからしょうがないね。かっこいい家具もらった!やったあ。
フ「こたつちゃん優勝かな」
こ「これ優勝みえたわ」
フ「スピーチの練習しないとね」
こ「もう考えてある。完璧」

そして栄えある第一位は……………えりんちゃん!

そして最後のしめの言葉をこたつちゃんがすることに。
73740880.jpg
こ「この大会はどーしても優勝したかったです」
フ「こたつちゃん…」
こ「なぜならば!」
こ「チームへの愛が強い人が優勝すると」
こ「思ったからです」
立派だよ。涙をこらえて笑顔でスピーチする姿に感動した。
こ「えりんあなたは素晴らしい!おめでとう!」
わーわー。素晴らしい閉会の言葉とともに、2次会場七夕の里へ。

73747245.jpg
みんなで頂上にいって。
73747761.jpg
花火打ち上げたよ。
73751011.jpg
集合写真パチリ。

そして急きょ始まる鬼ごっこ。
イ「フジコの鬼から!」はじめー!!!
速攻でそばにいたひろちゃんに『イイネ!』※『イイネ!』された人が次の鬼。

73752299.jpg
木に隠れて鬼をやりすごすことに。

73752480.jpg
イッコーさんもきた。
フ「こればれてないよね」
イ「完璧な擬態」

73753091.jpg
増えてきた。ちょっとはみ出してる。

73756603.jpg
こうしてフジコの初めてのチームイベントは終わったのであった。イッコーさんミイホンちゃん企画運営おつかれさまでした!すごい大変だったと思う。楽しかったー!ありがとう!!みんなも一緒に遊べて楽しかった!また遊ぼうね。


~おまけ~

73721924.jpg
イッコーさんとウェル君は並ぶと肌の色以外そっくり。中身は別として。

73692889.jpg
キキ君いろこちゃんが始終姿勢良く正座してたから、足しびれてないか心配。やぬみちゃんとレイシャちゃんは、おしとやか。

73730819.jpg
こたつちゃんがフジコのおひざをGET。プクリポはフジコのおひざが好きだなあ^^

73723668.jpg
ゴイさんがイベント中ずっと踊り狂ってたよ。夏の夜は人を狂わすね。

73742652.jpg
にぼし君とお揃いの浴衣。兄弟みたいだね。お兄ちゃーん。

73744323.jpg
七夕の里へはグレンから行くことに。グレン石を持っているメンバが持っていないメンバを誘ってルーラで飛ぶ。れおんちゃんとフジコが誘われず残っていたら、いつの間にかれおんちゃん誘われていて、でもフジコが一人だから待っていてくれた…;;
れ『だれかフジコちゃんを誘ってあげて;;』
チムチャでのれおんちゃんの優しさに全米が泣いた。

73756156.jpg
鬼ごっこのあと、最後のしめがジュウス君の一発芸『デッキブラシ』(『便所ブラシ』だったかも)。確かに見える。※画像イッコーさんから拝借。



おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/07/07(日) 11:00:00|
  2. チーム

今宵あなたと

今宵は彦星と織姫が年に一度会える夜。

~~~~

七夕イベント前半が始まったころ、リザさんとの会話。
フ「もうイベントやった?」
リ「やったよ。とっとと済ませた」
ちょ!もっとロマンチックに楽しもうよ!(と言ってもフジコA連打で内容ほぼ記憶にないが)
そして後半のイベントは一緒にしようと話になった。だが後半は交換メインで、イベントって感じでもないかな。と思っていたら、週末一緒に七夕の里に行くことに。

これって…デート…!!浴衣着て一緒に屋台めぐりとか…なに青春かこれは。いやまて、女性をエスコートするにはフジコは未熟すぎる。ここで思い出した記憶。ある日のチムチャ。

この日にぼし君が遠方まで仕事に行っていて、帰りが遅かった。インした後に。
に「えりんにお土産があるんだ」
え「なになに!」
に「すごいよ」
フ「わくわく」
に「それはね…」

に「にぼしが無事に帰ったことだよ」(『にぼしの無事だよ』だったかも。あいまいだがこんな感じ)

フ「カッコイイ…」(ちなみにえりんちゃんの返事は『おお!おかえりー』)

男前スキルはんぱない。にぼし君は定型文もかなりカッコイイ。こたつちゃんが言うには『キザ』だが、ちょっとあこがれる。サラッとこんなこと言ってみたい。

そうだ、七夕の里に行くのは週末、多分7日かな。それまでににぼし君にエスコートの心得を伝授してもらおう!と、思っていたら、5日の夜に『いこうか』とのお誘いが。え、え、フジコ心の準備が、エスコートの心得もまだだし、どしよ。

『行こう』何とかなる!

~~~~

※ここからは現実と妄想が入り乱れております注意。会話は『 』が妄想、「 」が現実である。

73296105.jpg
女性を待たせてはいかん!急いで祭り会場に向かうフジコ。

73296784.jpg
リザさんがやってきた。もみじのゆかたすごく似合う!※バラバラに入ったのだが、一緒に来た感じにする!とフジコが駄々をこねて一緒に来た風に。

73297063.jpg
お面を選ぶ二人。たくさんあるね、やっぱり赤鬼かな?
フ『どれがいいんだい』
リ『あなたが選んでくれたらどれでもv』
フ『こいつう(ツン)』

73297394.jpg
短冊に願い事を書こう。リザさんこういうのにお金使うタイプじゃないから、フジコがこっそり2枚買って強引に1枚をリザさんに渡す。小瓶1個返ってきた。貸し借りが嫌いなリザさんらしい行動。そろそろデレ来てもいいころなんだけどな。

73297892.jpg
一緒に花火をする二人。※花火を人に向けてはいけません。

73300195.jpg
頂上で天の川を見る二人。アストルティアの平和と二人の幸せな未来を祈るよ。
リ「リア充になれますように」
フ「エビフライが食べられますように」
あ、流れ星。

73300459.jpg
また流れ星が…!

73300476.jpg
止まらぬ流星群。二人を祝福しているようだね。
フ「流れ星待ちする!ちょっとまってね!(この体制のままでいてね!)」
リ「お、おう」呆れ顔。

73300840.jpg
最後は花火でしめ。きれいだね。※さりげなく浴衣チェンジ。

73301320.jpg
フ『これからもよろしくな』
リ『うんvこれからも一緒だよv』

こうして七夕フライングデートは幕を閉じたのであった。

※このデートの間の主な会話は、前の日のアプデ後のふくびき話であった。


~おまけ~

現世に戻った二人。
73305655.jpg
ウインク!

73305576.jpg
ウインク返し!

73305760.jpg
めっちゃキレられた。




おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/06(土) 09:30:00|
  2. 日常

ふくびき祭り

こんにちはフジコです。

昨夜は軽いアプデ祭り…というかふくびき祭りで楽しかった。

ログインしてまずしたのは預り所拡張クエ!

73064230.jpg
預り所の人が持って来てと言ったものを渡してあとは30分待つっていう感じ。渡すものはあとで戻ってくるので安心。ゼシカが全部そろえていたので、借りつつクリア!預りが50個増えるとだいぶ楽になるね(しばらくしたらまたいっぱいになってしまうと分かっているが)。

そしてお待ちかねふくびきタイム!フジコも珍しくためていたので、ガートランドへ向かった。ガートランドのコンセルジュの前は人だかり!ひくぞおおお!!

結果としては




1位のドラゴンガイアコインが1個当たった!( ゚д゚)

おおおおおおおおおお!!!すぐさまふくびき話題で盛り上がるチムチャで報告しようと思ったが、モノゴィさんの『8887989』という呪文(ふくびきで当たった順位、正確ではないがこんな感じの数字の羅列だった)を唱えていて、みんな応援していたので、『1位当たったよ!げっへっへ』と言えず、空気を読んであとにした。

フレと話したあと、バザーに出品。これが売れたらフジコ初めての所持金20万越え…!(20万超えた事ないと言ったら微妙な空気が流れた時があったが、お金持ちは一握りでみんなそれくらいかと勝手に思っていたフジコ。もうすぐドラクエ初めて1年というのに自分の金策下手がせつない今日この頃である。)

フジコは今『無法者セット』を手に入れるべく、素材を拾ったり買ったりしている最中。素材集めたらゼシカが縫ってくれる。『ヤシの実』が高くて、何度かゼシカについてキュララナに拾いにいったが、なかなかたまらないので、この日自分で調べて一人でもヤシの実拾いに行ったばかりだった。

ガイアコイン売れたら…無法素材を大人買いするんや!(今気づいたがこれがお金たまらない原因か?)

バズズコインも当たった!バザーでコインが安くなっていてえりんちゃんが1枚買ったとのことで、未ソサリの二人で行くことに。スターにぼし君とこたつちゃんと4人で向かう。

1戦目:スパ、武闘、魔戦、僧侶。蘇生一人って初めてで緊張した。うむ…結果は聞かないで。

2戦目:スパ、武闘、賢者、僧侶。勝った…!そしてー…

73148012.jpg
みんなに慰められるフジコ。これで察して。

コインボス順位下がったから、当たりやすくなったのかな?また当たったら、お世話になった人達を誘ってまたいきたいな(お中元感覚か)。

そしていつかドラゴンガイアコインを、売るんじゃなくて自分で挑めるように、賢者のレベルあげがんばるぞい。




おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/05(金) 09:00:00|
  2. 日常

武武武武パラパラパラパラ

お腹すいた。こんにちはフジコです。

今日は『武4で強イッドに挑戦』と、『パラ4の安心快適迷宮』のお話。

※たぶんこの『悪魔の遊び』あたりを読んでもらえると、関係性がわかると思われる。

キリちゃんびっちゃんフジコで強イッドに武闘しばりで挑む話をしていた。あと一人足りない。するとちょうどログインしたジュウス君を誘うキリちゃん。『武4とか何言ってんの?楽しそう行く!』無事確保。

そして武4でイッドに挑む心得を語るキリちゃん。
キ「魅了されたやつは」
フ「敵だ」キ「ただの敵だよ」(同時)

フ「(まっ先にキリちゃんが魅了されますように」
キ「ミナゴロシダヨ」
PTに走る緊張感。もちろんぐるぐるメガネは着用不可。

熱い戦いの幕があがった。

72673690.jpg
1戦目:1体倒した。ほどなくフジコ死亡。
キ「キターーー」
フ「みんな死ねばいいんだ」
ジュ「ひどいw」
そして全滅。

2戦目:早い段階で全滅。みんなしっかり!おまえもな!

72680708.jpg
3戦目:あれ?装備が変わっていますねえ。浴衣を脱ぎ捨て本気モード。いや、やるからには浴衣の時も本気だけどね、死にたくないねん…。1体倒しいい感じになった時に…フジコ死亡。なんなんだこのやろー;ω;
そしてここでキリちゃんが魅了された。
キ「しまった」
フ『いけえええええええ!!!!!殺るんだああああ』

ジュウスがキリトにツッコミ

衝撃が走った。
キ「ツッコミだと…」
フ「ジュウス君!!」ダメじゃん!
ジュ「勝ちたいんだw」

それは…わかる。今回ばかりは許そう。もしフジコが生きていたら、まっさきにキリちゃんに襲いかかっていただろう。命拾いしたな(と、死人が言っています)。

それでも何とか他の2人のHPを削ろうとしているキリちゃん。ジュウス君もびっちゃんも必死で気づいていないかもだが、横たわっているフジコにはキリちゃんの不審な動きがありありと見えたよ。でも2人頑張った。そしてしょーり!でも死人出たから、次は全員生きての勝利をしなければ。

オーブは出なかった。14分以上かかった死闘。大量に消費したせいすい。誰ももう1回行こうと言い出さなかった。

キ「よし、迷宮行こう」
そうだね。平和に迷宮に行って終わろうか。
キ「パラしばりね」
我々に平和が訪れる日は来るのだろうか?

そしてルールが発表された『道具禁止・まんたん禁止・他者への回復行動禁止』気のせいかな、パラディンて仲間を守るとかしない職だっけ?

72693752.jpg
みんなばくれつをする中、スティックでペチペチたたくフジコ。かくとうスキルがないので、におうだちやマジステッキをして時間をつぶす。パラしばりをしてみてわかったキリちゃんの誤算。そう、みんな硬い。死なない。瀕死さえない。悔しがるキリちゃん。ぷぷー。
フ「今日は平和な迷宮だねえ^^」キリちゃん何か他にしばりがないかと模索する。
キ「におうだちって素敵だよね^^」
これ、におうだちさせて攻撃を全部受けさせようとする作戦だろ。
フ「におうだちないお^^」
キ「ち」
さっきにおうだちしてたんだけどね、内緒内緒^b^

そしてキングレオ戦。ここで開始早々の3回攻撃を受けたびっちゃんがお亡くなりに。
キ「キターーーーーー!」
悪魔の歓喜の声が聞こえた。

び「しねしねみんな死んでしまえ」
フ「ひどい」
パラディンの風上にも置けない発言。ズーボーを見習え!(フジコなぜか『ヌーボー』と覚え間違いをしていた。ジュウス君が「ヌーボーだったらワイン的なあれだよね」と、なんだかおしゃんてぃな事を言った)

ボス戦の最後あたりから記憶にない。消したい記憶でもあったのかな。とりあえず無事ふくびき券も手に入れて迷宮をあとにした。次は僧侶しばりで強ボスかな。フジコもキリちゃんに対抗できるしばり考えておかねば。



おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/04(木) 08:00:00|
  2. チーム

七夕(後編)

眠すぎる。こんにちはフジコです。

今日は七夕イベント後半の事を少しだけ。これクエというより、交換メインのようですなあ。

当日ログインするとすでに町には浴衣姿がちらほらと。おおおお!いいな楽しそう。

七夕会場に行くと、何やら交換するためのブツを用意せねばならぬよう。

フレにお願いして作ってもらったこの一着。何気にびっちゃんとお揃いこの一着。

72446318.jpg
何の柄がいいか考えるのも楽しかった。花柄もいいなと思ったが、べらぼうに高いらしい。イベント終盤で少し安くなってたらいいな。一着目は金魚柄。思ったより金魚でかいな。びっちゃんはずっと『らんちゅう柄』にすると言っていた。フジも出目金とかよかったな。いや、普通の金魚もなかなかいいさ(でかいけど)。

そしてカラーリング。じゃーん。
72463327.jpg
びっちゃん最初『ジャングル』に染めようとしたら、相方れおんちゃんに『それは無い』とバッサリ切られたようで、次に選んだ『デビルワイン』は高いからやめたようで、最終的に『ブラウン』にしたらしい。フジコもいろいろ悩んだ結果、『オリーブ』で染色。おお、いい感じ。

72463459.jpg
うっほっほしていると。

72463878.jpg
めっちゃ見られてた。



イベント期間中にあと一着は手に入れたいな。花柄もいいし、笹もいい。次は明るい色に染めようかな。前の星天の衣も着てるだけでなんだか気分が楽しかったけど、柄付浴衣もいいね。楽しい。




おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/02(火) 09:00:00|
  2. イベント

七夕(前半)

こんにちはフジコです。

七夕前半やっとクリアしたああああ。

イベント終了前日ということで、未クリアのこたつちゃんにぼし君ペアと一緒に行こうと話していた。

フジコの彦星様は、チームの『王子』こと『ヘンリー王子』こと『ヘンリー』ことウェル君。フジコに相手がいないのを見るに見かねてリプレイで行くよと言ってくれていたのだが、時間を決めていなかったため、元気玉まっさい中。誘いにくいぞどうしよう。そしてウェル君がフジコの彦星役に腹くくった事を知らなかったイッコーさんがフジコに相手がいないことを見るに見かねて(どんだけフジコ見かねられてるん…)

イ「俺が行くよー」

フジコの新たな彦星様きたーーーー!びっちゃん(他の織姫とゴールイン)→ウェル君(行きずりの人とゴールイン)→イッコーさん(ミイホンちゃんと)。なんだこの流れ。フジコ常に2番目の織姫なのね。ウェル彦星とイッコー彦星がフジ織姫の奪い合いか…勝負して勝った方と行くわアタイ。
イ「く…負けた」
はやいはやい。なんもしてない。この後二人の押しつけ合いがあり、彦星を免れたウェル君が清々しい顔をしていた。

そんなこんなで装備を調達しに行ったイッコーさん。こたつちゃんにぼし君は先に行ったので、イッコーさんの帰りを祭り会場で待つことに。すると通り過ぎる人が立ち止ったりしてチラチラ見てくる。これは…『あの子一人できてるよ、待ちぼうけだよ、ぷぷー』なのか。かわいそうな織姫フジコなのか。すると

オガ女子「ブログ見てます」
わああああ!ありがとうございます。
オガ女子「やっぱりかわいいw

『 や っ ぱ り か わ い い 』だと…。急いでPTを組む彦星に報告。
イ『かわいい??』
イ『やっぱり?????????????』
彦星『?』多すぎだよ。現実受け入れようよ。

そう、やっぱり気持ち悪いとかじゃないよ、やっぱりかわいいだよ!耳を疑うよ。そしてもじもじしていると。
オガ女子「きゃー、かわいい」
この人大丈夫かな。病んでないかな心配なってきた。イ『自分で言うなw』

そんなこんなで装備をそろえた彦星と会場へ向かうことに(相変わらず途中の写真がない。撮るくせつけようねフジコ)。なかなかカササギに話かけずにキャッキャしてるとイッコーさんから、すぐに、直ちに話かけるようにと促される。イベントムービー中、内容を共有しようと彦星イッコーさんに話かける。
イ「A連打してる」やっつけ感はんぱない。

おわったー。
20130630-2200_72177814.jpg
着ていた装備が没収されていた。パンツ一丁へいおまち!状態。

72179802.jpg
とりあえず彦星とツーショット。夏まつりとかけ離れた二人。

72181324.jpg
フジコの広背筋に目が行くところだが、ぐっとこらえて花火がきれい。

72183927.jpg
えりんちゃんこたつちゃんも来てみんなで花火。風向きでイッコーさんに直撃。香ばしい香りしてきた。焼き魚じゅるり。

ここでみんなで浴衣を着て花火をしようと話がでて、イッコーさんがえりんちゃんに縫ってもらうことに。
こ「フジちゃんとお揃いがいいよ」
こたつちゃん…!そうだねお揃いの黄色の浴衣だったのに、フジコうっかりそのままクリアで没収されたんだよね。そしてフジコも再びえりんちゃんに縫ってもらうことに。

72187443.jpg
えりんちゃんを応援するフジコとイッコーさん。がんばれー。

そして無事できあがり。イッコーさんが着てみることに。

じゃーん。
72188008.jpg
イ「超似合う」

72188089.jpg
イ「超かわいい」

72189270.jpg
言葉がでない。

肌の色かな。浴衣を白くして、髪をロンゲで黒くして井戸の前にいたら似合いそうだ。あとどの種族より丈が短い気がする。だってフジコ(オガ男子)こんなスパッツ丸見えじゃない。

72200957.jpg
クワトロ君、キキ君も参加してみんなで頂上で花火をしにいったよ。頂上に向かう途中流れ星が…!

72203944.jpg
きれいだね楽しいね。心があらわれるね。
フ「短冊にSR(ソーサリーリング)欲しいって書かないと」
こ「実は手に入れたんだよ!叶ったよ」
な、なんだってー!おめでとおおお!七夕効果か。次はフジコか…ごくり。

72204870.jpg
屋台をバックにぱしゃり。絵になるねえ。夏の思い出だねえ。

72205475.jpg
この後なぜか急におにごっこが始まった。鬼に『イイネ!』された人が次の鬼。会場を所狭しと走り回るミニ浴衣の集団。

イ「@30」余裕!逃げ切れるぞ。
イ「@10秒」ここでイッコーさんが鬼に。ぷぷー。そして
フ「しゅうりょー!」終わった。逃げ切った。ふう。
イ「@5秒」ちょ、20秒くらいたってるはず。そしてフジコに『イイネ!』
イ「しゅうりょう!」
こ「ずるい…」
心優しいオーガフジコは甘んじてそれを受け入れたよ。でも最後みんなで集まったときこっそりイッコーさんにイイネで鬼返したよ。決して最後鬼が悔しかったわけじゃないよないよ。ないんだから。

72209965.jpg
そして解散。まだ6月だったけど、夏の思い出の一ページになった夜なのでした。

後半はどんなのだろう?楽しみだ!



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/01(月) 09:00:00|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2013/07 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

