あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕(前半)

こんにちはフジコです。

七夕前半やっとクリアしたああああ。

イベント終了前日ということで、未クリアのこたつちゃんにぼし君ペアと一緒に行こうと話していた。

フジコの彦星様は、チームの『王子』こと『ヘンリー王子』こと『ヘンリー』ことウェル君。フジコに相手がいないのを見るに見かねてリプレイで行くよと言ってくれていたのだが、時間を決めていなかったため、元気玉まっさい中。誘いにくいぞどうしよう。そしてウェル君がフジコの彦星役に腹くくった事を知らなかったイッコーさんがフジコに相手がいないことを見るに見かねて(どんだけフジコ見かねられてるん…)

イ「俺が行くよー」

フジコの新たな彦星様きたーーーー!びっちゃん(他の織姫とゴールイン)→ウェル君(行きずりの人とゴールイン)→イッコーさん(ミイホンちゃんと)。なんだこの流れ。フジコ常に2番目の織姫なのね。ウェル彦星とイッコー彦星がフジ織姫の奪い合いか…勝負して勝った方と行くわアタイ。
イ「く…負けた」
はやいはやい。なんもしてない。この後二人の押しつけ合いがあり、彦星を免れたウェル君が清々しい顔をしていた。

そんなこんなで装備を調達しに行ったイッコーさん。こたつちゃんにぼし君は先に行ったので、イッコーさんの帰りを祭り会場で待つことに。すると通り過ぎる人が立ち止ったりしてチラチラ見てくる。これは…『あの子一人できてるよ、待ちぼうけだよ、ぷぷー』なのか。かわいそうな織姫フジコなのか。すると

オガ女子「ブログ見てます」
わああああ!ありがとうございます。
オガ女子「やっぱりかわいいw

『 や っ ぱ り か わ い い 』だと…。急いでPTを組む彦星に報告。
イ『かわいい??』
イ『やっぱり?????????????』
彦星『?』多すぎだよ。現実受け入れようよ。

そう、やっぱり気持ち悪いとかじゃないよ、やっぱりかわいいだよ!耳を疑うよ。そしてもじもじしていると。
オガ女子「きゃー、かわいい」
この人大丈夫かな。病んでないかな心配なってきた。イ『自分で言うなw』

そんなこんなで装備をそろえた彦星と会場へ向かうことに(相変わらず途中の写真がない。撮るくせつけようねフジコ)。なかなかカササギに話かけずにキャッキャしてるとイッコーさんから、すぐに、直ちに話かけるようにと促される。イベントムービー中、内容を共有しようと彦星イッコーさんに話かける。
イ「A連打してる」やっつけ感はんぱない。

おわったー。
20130630-2200_72177814.jpg
着ていた装備が没収されていた。パンツ一丁へいおまち!状態。

72179802.jpg
とりあえず彦星とツーショット。夏まつりとかけ離れた二人。

72181324.jpg
フジコの広背筋に目が行くところだが、ぐっとこらえて花火がきれい。

72183927.jpg
えりんちゃんこたつちゃんも来てみんなで花火。風向きでイッコーさんに直撃。香ばしい香りしてきた。焼き魚じゅるり。

ここでみんなで浴衣を着て花火をしようと話がでて、イッコーさんがえりんちゃんに縫ってもらうことに。
こ「フジちゃんとお揃いがいいよ」
こたつちゃん…!そうだねお揃いの黄色の浴衣だったのに、フジコうっかりそのままクリアで没収されたんだよね。そしてフジコも再びえりんちゃんに縫ってもらうことに。

72187443.jpg
えりんちゃんを応援するフジコとイッコーさん。がんばれー。

そして無事できあがり。イッコーさんが着てみることに。

じゃーん。
72188008.jpg
イ「超似合う」

72188089.jpg
イ「超かわいい」

72189270.jpg
言葉がでない。

肌の色かな。浴衣を白くして、髪をロンゲで黒くして井戸の前にいたら似合いそうだ。あとどの種族より丈が短い気がする。だってフジコ(オガ男子)こんなスパッツ丸見えじゃない。

72200957.jpg
クワトロ君、キキ君も参加してみんなで頂上で花火をしにいったよ。頂上に向かう途中流れ星が…!

72203944.jpg
きれいだね楽しいね。心があらわれるね。
フ「短冊にSR(ソーサリーリング)欲しいって書かないと」
こ「実は手に入れたんだよ!叶ったよ」
な、なんだってー!おめでとおおお!七夕効果か。次はフジコか…ごくり。

72204870.jpg
屋台をバックにぱしゃり。絵になるねえ。夏の思い出だねえ。

72205475.jpg
この後なぜか急におにごっこが始まった。鬼に『イイネ!』された人が次の鬼。会場を所狭しと走り回るミニ浴衣の集団。

イ「@30」余裕!逃げ切れるぞ。
イ「@10秒」ここでイッコーさんが鬼に。ぷぷー。そして
フ「しゅうりょー!」終わった。逃げ切った。ふう。
イ「@5秒」ちょ、20秒くらいたってるはず。そしてフジコに『イイネ!』
イ「しゅうりょう!」
こ「ずるい…」
心優しいオーガフジコは甘んじてそれを受け入れたよ。でも最後みんなで集まったときこっそりイッコーさんにイイネで鬼返したよ。決して最後鬼が悔しかったわけじゃないよないよ。ないんだから。

72209965.jpg
そして解散。まだ6月だったけど、夏の思い出の一ページになった夜なのでした。

後半はどんなのだろう?楽しみだ!



おしまい。

押してもらえると励みになります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 09:00:00|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。