あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ハロウィンとガイアとバズズと2

(あらすじ)さがしものは何ですか 見つけにくいものですか かばんの中も 机の中もry ふふっふー

こんにちはフジコです。

『ry』とは「以下略」を意味する。わざわざ言うまでもないこと。本日多用。


ミイホンちゃんがガイアに行こうと声をかけてくれた。メンバーはミイホンちゃん、イッコーさん、リザさん、フジコ。

ってガイアって超強いんじゃないのかフジコいけるのか死ぬのかパソコンの中のフォルダは消しておいてくれ。

構成はイッコーさんフジコが僧侶。ミイホンちゃん賢者。リザさんがパラ。
イ「竜玉ほしい」
つぶやく3人。「ソサリのが欲しい」と叫びたいフジコ。いや、この後バズズも行くからきっと両方GETなんだな!へへ。

20131029-2232_102377768.jpg

本気出すためおばけの格好からいつものアラビアンスタイルにチェンジ。すると悪魔姿のミイホンちゃんが
ミ「フジちゃん本気だ…私この格好ぬげない」
脱げないって…装備つけてないってことだろうか。大人の事情なのかもしれないからあえて聞かず。
フ「一人にしな いよ!」
フジコおばけで参戦決定。

いざ!しょーぶ
20131029-2256_102392974.jpg

死闘。強い敵と戦うのって楽しい!
20131029-2308_102400648.jpg

勝利…!報酬は…!
20131029-2320_102409347.jpg
散り散りになるメンバー。みな思うところがあるのかもしれない。高価なミネラルウォーターで勝利の乾杯。

そして次に以前リザさんが復帰祝いと言ってくれたバズズコインを出してくれた。
最近復帰祝いに甘えてるから、自分でもコイン当てないと。まだソサリ持ってないメンツも誘ってまた来たいしね。
構成はイッコーさんミイホンちゃんが僧侶。リザさんとフジコが武。
20131029-2336_102419806.jpg
いざ!しょーぶ

ふと気づくとミイホンちゃんマホトーンにかかっていた。まさか封印耐性忘れちゃった?

イ「ミイホンさん?」
優しく尋ねるリーダー。
ミ「つけてるよ!」
元気よく答えるミイホンちゃん。

ふと気づくとまたミイホンちゃん呪文封印されている。

イ「ミイホンさん?」
たたみかけるリーダー。
ミ「何!」
元気いっぱいミイホンちゃん。

ふと気づくとry
イ「ミイホンさん?」

ふtry
イ「ミイry

何この天丼。

無事撃破!報酬はry
20131029-2344_102424446.jpg

そして続けてラストバズズに行こうとすると

ミ「いったんでようか^^」

なんでなんでと問いただすリーダー。

ミ「外の空気が吸いたいから」
言い切るミイホンちゃん。

何この攻防戦。

いったん出ておのおの回復。ミイホンちゃんがなぜか預かり所に用事があったためしばらく待機。

そしていよいよラスト!
20131029-2356_102432380.jpg
勝どきをあげよー!

バンバン封印されるミイホンちゃん。
イ「ミイホンさん?」
一時の隙も見逃さないリーダー。

ミ「ちゃんとつけてる!」

そして猿がミイホンちゃんにマホトーン。
miss

イ「本当だ、勘違いしていた」
ミ「でしょ!」得意げなミイホンちゃん。

直後に封印されるミイホンちゃん。
イ「ミイホンさん?」

この間リザさん黙々と戦っていた。ほろり。

そして報酬は…ry
20131030-0010_102440474.jpg

そしてフジコのソサリGETの旅はry






討伐余裕で20体超えてるんだけどな。次こそ…!

おしまい。


旅は終わらない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/31(木) 08:05:05|
  2. 日常

ハロウィンとガイアとバズズと1

夜中いきなり玄関チャイムなって震えた。ハロウィンが近いから?こんにちはフジコです。

ろぼ君いろこちゃんとハロウィンクエのリプレイに行った。いろこちゃんがクエを受ける間二人で会場で待つことに。

ろ「サイクロンして待ってるねー」


3.jpg
4.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

2枚目くらいから楽しくなってきて、じゃんじゃん撮りまくるフジコ。もっと、もっとぐるぐる!!

い「おまたせー」

20131029-2135_102345153.jpg

え、スルー。

会場に到着したいろこちゃん、ろぼ君とフジコに目もくれず入り口に向かっていった。まってまって。

無事撃破してふくびき券もらったよ。

この夜の死闘の話はまた今度。

次回!フジコ初のガイアに挑む!&ついにソーサリーGETなるか…!に続く。





サイクロンの画像貼ったら長くなったので記事内容少ないけど、2回に分けたとか内緒だ。


おしまい。


サイクロン、フジコは常に、先頭です

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/30(水) 07:45:52|
  2. 日常

都市伝説と最近のこと

「ソサリ取った?」

「何それ。都市伝説?」


こんにちはフジコです。今日の昼ごはんはサッポ○一番塩ラーメン予定。

復帰して何度かバズズ行ってるけど、ソーサリーは出ない。

むかし、人生は思った通りになる。ってどこかで読んだ事がある。

ダメだった時は『どうせダメだろう』と心のどこかで思っているから、やっぱりその通りになっているんだって。

心が強い者が勝つということか。よし…いでよ!しぇんろソーサリー!

20131025-2336_100743546.jpg
フレが連れていってくれたバズズ戦。報酬は高価なお水。

20131027-1036_101365950.jpg
チームで行ったバズズ戦。報酬は高価なお水。

…おっかしいなあ。まだフジコの心で『きっと出ないよ…』なんて思いがあるのだろうか。ダメダメフジコ。負けないでフジコ。まあ今日はこのくらいで許してやるか。…泣いてないよ?


~最近の事~

20131014-1622_96250799.jpg
レイシャちゃんとフジコのWボケをつっこまず冷静に見つめるウェル君。すべってないよ。

20131020-1459_98635755.jpg
休止前よく家の前で昼寝してた。ひさしぶりにごろーん。最近家の前いつも暗いんだけど、ハロウィンだから?

20131025-2250_100709948.jpg
『めんごめんご』この顔反省してるのか?ろぼ君といろこちゃんとえりんちゃんと、しぐさクエに行ってきたよ。

最近の写真はおばけの姿が多いな。気に入ってるのがわかる。そういえばリーダーに無法者の錬金依頼したら、おしゃれつけるって言ってた。フ「ううん、普通のでいい」って言ったら、イ「おしゃれつけるのが普通なんだよ」って。HPとかブレス耐性とか転びとか眠りとかじゃないんだね。休止している間に世の中進んだんだね。

この前いつもより多めにお酒を飲んでしまい、案の定次の日じんましん出た話をえりんちゃんとしていて。
フ「じんましん出た」
え「よくできるよ」
フ「酒豪になりたい」(じんましん出ない体質になりたいという意味含む)
え「酒豪はじんましんなんて気にしないよね」

かっこいい…。






おしまい。


天高くオーガ肥ゆる秋。やばい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/27(日) 12:16:00|
  2. 日常

ミニチュア

ふと、ミニチュアフジコを作ってみようと思い立った。フィギュアの知識はまったくない。高度な事は求めず、自分でもできそうなもので作ってみよう。

仕事帰りに必要そうなものを手に入れた。よし、作ってみるかあ。

20131013-1939_95961490.jpg
モデルフジコ。


IMG_0610.jpg
土台これ。

フジコはアフロアフロ言われてるけど自称天然パーマなんだよね。それをわかってもらえるような感じにしたいな。

髪の毛は毛糸でぼんぼん?みたいに作って乗せるのがいいらしい(お店の人に聞いた)。

ちょきちょき。よしOK


IMG_0604.jpg
なんか違う。

まあいい、次は服。最近賢者でいる事が多いから、賢者のドレスアップは学ラン風。

ちょきちょき。よしこんな感じかな?


ad.jpg
なんか違う。

ボタンになりそうなものがなかったので、ただの真っ黒なワンピース風になった。まあこれでいいか。

そうか、髪の毛が長すぎるのかも。もっと短くしよう。ちょきちょき。


IMG_0602.jpg
頭にかぶれなくなった。

ちなみに髪型取るとこんな。
IMG_2821.jpg
手芸用ボンドとか無いから、両面テープでつけたら、粘着に毛糸がくっついてなんかひどい。

うまくできなかったのが悔しい。イメトレでは完璧なミニチュアフジコが出来ていたんだけど。まあ作ってる間楽しかったからいいや。




IMG_0611.jpg
他の装備のタイプも作ろうと他にも購入していたのどうしよう。あ、ハロウィンのおばけならいけるかも…。





おしまい。


工作とか好きだけど器用ではない。リベンジだあ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/26(土) 00:30:50|
  2. 雑記

お菓子は300Gまで

アルコールをたくさん取ると次の日蕁麻疹がでる。たまにある大きな飲み会などは次の日の事を考えずじゃんじゃんじゃんじゃん飲んでしまう。反省はするが後悔はしない。たまにする。「そうだ、毎日少しづつ飲んでいけば、体が慣れて飲めるようになるんじゃないだろうか」と、最近2、3日に1回くらい夕食時にコップ半分くらい飲んだりする。昨日は調子のってコップ1杯飲んだ(ちなみにコンビニで買ったジュースの様なお酒)。

そんな日の話。

ハロウィンイベント後半行ってきましたあ!メンバーは、イッコーさん、えりんちゃん、れおんちゃん、フジコ。

えりんちゃんが前半のリプレイからすると言うので便乗してついていった。
20131024-2159_100300765.jpg
ミローネに話かけるの忘れちゃだめ。戦闘は3人で挑んだ。誰か話かけるの忘れて後半からの参加にするって抜けていった。うっかりさんは誰だ?前半リプレイメンバーは、えりんちゃんれおんちゃんフジコ。この時フジコお酒の力でぽっかぽか。暑い暑い言ってたな。そして画面の前で爆笑していた。何がそんなに面白かったのか思い出せない。

さくっと終わり次後半ー!
20131024-2212_100310508.jpg
道中ベラがいた。同じフェアリー界の同士。久しぶりだね。

20131024-2219_100315984.jpg
暑いし頭痛いし笑いすぎてお腹痛いし。どうしようもないオーガフジコ。

20131024-2244_100336838.jpg
誰か死んでる。まあいいか。

20131024-2247_100338824.jpg
無事クリア!そして女王?の所に話に行く。案外庶民的な暮らししてるんだね。女王のベットが小さすぎやしないかと軽い議論が起こる。

20131024-2255_100345515.jpg
後半終わり!お疲れ様でしたの記念撮影。一人わが道を行っているのは誰だ

この後メンバーチェンジで迷宮に行ってきた。このあたりになると少し寒気がしてきた。お酒を上手に飲めるようになりたいと言ったら、えりんちゃんが「日本酒のみたいよね」軽い酒豪発言をした。

後半のクエってクエ欄に出てなかったんだけど、見てる場所違ったのかな。リプレイあるのかな?


今日は金曜日。がんばるぞー!




おしまい。


上手に飲める日はくるのだろうか

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/25(金) 07:53:09|
  2. イベント

日々はろうぃん

最近朝ひんやりするけど頑張ってアイス食べた。こんにちはフジコです。

そろそろレベル上げしたいな。ここ数日は迷宮とハロウィンリプレイが主な活動。気軽に誘い誘われいい感じ。昨日の事をサラっと書くぞい。

最近賢者にこっていて、ログインしている時大半は賢者で過ごしているフジコ。でも迷宮行った時、僧侶がいない場合でも、賢者で範囲(イオラ)が楽しくて回復忘れて仲間が瀕死。賢者あるある。一緒になった方達ごめんなさい。

20131022-2205_99551560.jpg
ハロウィンあるある:ミローネに話しかけるのを忘れる。

20131022-2214_99557048.jpg
ニコイチならぬサンコイチ。ドワーフのおばけの格好似合い過ぎるずるい!

20131022-2305_99590343.jpg
たまに行く討伐クエ。毎日行きたいんだけどすぐ忘れる。声かけてもらってこの日はちゃんと行ってきた。以前討伐の報酬を経験値でもらっていたフジコ。チムチャで『討伐は報酬のゴールドがうまいよね』的な発言を聞きショック。そう言われるとそうだなって思った。それ以来ちゃんとゴールドでもらっている。お金大事。

睡魔王ネルネルにやられて0時前に落ちるフジコ。
えりん「いいの?にぼしより先に寝ても」
チーム内で常にネルネルに完敗しているにぼし君は、討伐クエのバイト(この日の討伐クエはにぼし君からもらったもの)で目がらんらん。こんな時間ににぼし君がいるのは奇跡だよね。お金の力ってすごい。

そんな金にまみれた一日でした。







いやまみれてないよ。なぜこの言葉で最後しめようとしたんだフジコ。もうフジコ、お前がわからない。




おしまい。


討伐クエも日課にできるといいな

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/23(水) 08:20:06|
  2. 日常

無法者とソーサリー

ふと自分のブログの全体みたら、カテゴリーに『写真でボケて★』ってのがあって震えた(下書きに、夜中の時間の投稿で大喜利ぽい記事があった。酔っていたっぽい。こわい)。

休止前から、こつこつ素材をためていた無法者を、やっと縫ってもらえることになった!やったー!!

別ゲー行ってるゼシカを呼び出し、足りない素材もあったから二人でバザーに張り付き探す。
ゼ「緊張してきた。久しぶりだから☆3できなかいかも」
フ「許されると思っているのか?」

休止前☆にこだわっていなかったのだが、ここまできたら何だかムキになってきたぞ。

無法者ー…

初めてそれを見たのは、ドラクエⅩの世界に入った夏が過ぎた頃だったかな。フジコがはじめてカミハムに行った時だった。危険な道中、走って走ってたどり着いた街。桜がきれいでうっとりしたっけ。まだあまり第二都市に人が少なかった時代。

宿屋か酒場か忘れたけど、そこでオガ男子に会った。

フ『この人の着てる装備超かっこいい…!』

初対面、少し話して別れた。それからたまに他の街でもその装備を着ている人を見かけるようになった。

無法者

装備できる職がなかったから、フジコがそれを手にいれるなんてその時思ってもいなかったな。それがついに手にはいるなんて。不思議だなあ。

20131020-2003_98767266.jpg
がんばれゼシカ…!お前ならやれる。

ゼ「しょっぱなやってしまった…」おいいいいい!!

バンダナ以外を大成功で縫い上げるゼシカ。やるな…。ありがとうゼシカ!
20131020-2042_98783291.jpg
あ、こいつ外見リーネになってるこわい。あと赤パンツ見せてくるこわい。

でもこれ逆に錬金緊張する。ランプとツボの人に依頼しないと…。


そしてこの夜はやぬみちゃんがバズズコインに誘ってくれたので行ってきた。
20131020-2340_98901707.jpg

前日一緒に行った時、出なくて、それをやぬみちゃんがフレに話したら、コインあるから行こうってフジコまで誘ってくれたのだ…!ありがとう。やぬみちゃんタロちゃん、ぴんちゃん、フジコで突撃。

20131020-2348_98907262.jpg
わっしょいわっしょい。フジコ武で参加した。何度も真っ赤になったよ。でも勝った。そして…うん。お水いっぱいもらったよね。

タ「もう一回行こう!」なんとタロちゃん2個目のコイン出してくれた。いやいやさすがに悪い。でもタロちゃんは『まだ(ソサリ)持ってない人に取ってもらいたい』ってコイン提供してくれた。天使か…。いつかお返しするよ。倍返しだ!

そして…お水いっぱいもらったorz

や「コイン買ってくる!」

やぬみ姉さんの男気スイッチが入りラスト1回!!!

20131021-0017_98926854.jpg
出てくれ…!ソーサリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー皆の祈りを届けてアストルティアよ!




お水いっぱいもらったよね。



フジコのソサリGETの旅は終わらない。




やぬみちゃんタロちゃんぴんちゃんありがとう!!


おしまい。


ソサリをGETするフジコが想像できません。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/21(月) 20:44:34|
  2. イベント

災厄の王

あ、行ってないよ行ってない。タイトル見て挑戦した記事とか思ったらだめだよ。

昨晩チムチャで「フジコの災厄行こう」とリーダーが言った。

本当は「真・災厄の王」(でいいのかな?)を他のメンバーが行く予定だったらしく、フジコは特に何もせずぼけーっとしていた。よくある。それに気づいてなのか、フジコ旧災厄まだだったのを知っているメンバーたちが立ち上がってくれたのだ。ありがとう…!

だが

急に振られて『えっどうしよう』状態。近いうちに行きたいなと思っていたが、今日じゃないと思っていたから気が抜けまくり。ラ王食べてた。ちなみに今チップ○ター食べながら書いてる。

でも軽く盛り上がってる。どうしよう、フジコちょっと眠いとか言えない。

さりげなくそれを伝えたり、今日はやめておこうかと促すがそういう空気じゃない。

「準備OK」と聞こえた。どうしよう、災厄の王より先にソサリ行きたいとか言えない。

まあ、行ったら行ったでテンションあがるし、一丁行くかあ!気合注入。


まあ結局その日は時間切れでいけなかったんだけどね。皆ありがとう…!

次は皆が引くくらいテンションあげて挑むよ!


次回『ドキ☆ワク☆フジコ災厄の王と初対面」に続く。




おしまい。


あ、ドルボ引取りに行くの忘れてた…!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/19(土) 09:40:53|
  2. 日常

Trick or Treat

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ

20131017-2108_97176545.jpg

肩の角なんとかならなかったのか。

こんばんはフジコです。

ハロウィンイベント始まったあ。夏の水着イベント参加できなかったので、今回はがんばるぞ!

去年と同じ場所にいる「お菓子大好き妖精」に話かけてスタート。

まずフレンドとPTを組んで初回行ってきたよ。(黄色に愛されし男マンソンさんとツンデレデレ無リザさん)

20131017-2127_97189645.jpg

あれよあれよという間にイベントも佳境。




ひどい。

もともと短い記事しか書いてないけど今日ひどい。自分でもびっくりした。何行目で佳境はいったこれ。

まあいいか。続き続き。

会場雰囲気あってすごい素敵だね。ハウジングで何かでるかな?

ボス撃破!!

えっ、終わり?



早くないこれ早くない。サクっとできるイベントってのもいいけど、復帰一発目のイベントで張り切っていた分、あっけなさすぎてちょっと寂しい。まあ、リプレイでまたくるよ!後半もあるしね。

初回クリアした日にリプレイ受けられたから、もう1回行ってきたよ。

20131017-2237_97251078.jpg
レンタル衣装も交換できるし、楽しいね!全身タイツだとフジコの広背筋やら大殿筋やら目だって恥ずかしいや。

20131017-2243_97257347.jpg
プクリポのこたつちゃんと並ぶと仲良し姉弟にしかみえないね。というか、プクリポお腹ぽんぽんだね。

撃破!楽しかった。また明日もこようっと(たぶん)。


~おまけ~

20131017-2252_97266923.jpg
「手をつなぐ」じゃなくて「手をつなぎたい…」かな。



おしまい。


ソサリ熱復活。ソサリソサリソサリぶつぶつ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/18(金) 21:19:50|
  2. イベント

新しいしぐさ

最近、食後おなかいっぱいの後、紅茶とクッキーを頂く優雅なひと時を過ごしています。フジコ何してるん。こんにちは。

ドルボクエで迷宮ドルワーム水晶宮で迷いまくるフジコ。30分はいたかなあ…ただ電車に乗りたかっただけなのに。チムチャでにぼし君に「電車3階だよ」と教えてもらい行ったらなかったよ。4階だった。まさかスターがそんな間違いしないよね?

に「スターは電車乗らないから」
納得した。

20131015-2144_96563100.jpg


そしてー!休止中郵便箱に届いていたしぐさたち。やっぱりしぐさ楽しいね。

手をつなぐ
20131014-1534_96238260.jpg
これ一人でした時のフジコの笑顔が切なかった。哀愁漂う後ろ姿。

20131015-2222_96576234.jpg
その後皆で手をつないだよ。一人わが道を行ってるのは誰かな。

アイドルポーズ
20131015-2344_96610600.jpg
何このなまめかしい腰つき。フェロモンが抑えきれない。写真はいろこちゃんのストーリークエについていったもの。現地集合でなかなかいろこちゃんこなかった。い「迷子になってないよ」うん、迷子だったね。

あやまる』(?)
20131014-1650_96258175.jpg
だったかな。フジコまだもってない。これのクエ受けたんだけど、相手がグール。前回の記事で解放クエの相手をこのクエと間違えてたんだな。ウェル君とレイシャちゃんがお互いあやまりまくってる。どうしよう今晩修羅場か。

昨晩うきうきドルボ引取りにいったら(24時間後に来てって言われたので)まだって言われた。22時からテレビ見たかったので泣く泣く落ちた。以前は2画面にできるテレビだったけど、今のできないんだよね。液晶モニターだけ買おうかなあと考え中。





おしまい。


ソサリ熱復活。ソサリソサリソサリぶつぶつ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/17(木) 08:22:14|
  2. 日常

休止三ヶ月。復帰しました。

止まない雨はないじゃない

はかないパンツはないじゃない

フジコが戻らないわけないじゃない




ということで三ヶ月の休止を経て復帰した日の事を書いみてる。

・復帰1日目14時~
VUに3時間以上かかるとの表示に諦めて外出。帰ったら終わっているといいな。

・復帰1日目18時~
ドキドキしながら三ヶ月ぶりのアストルティアの地を踏みしめる。ログインしたらチムチャやフレチャをもらった。ありがとう!!だがしかし

キーボードが繋がっていなくてチャットがおぼつかない。みんなどうしてたとか聞きたかったのに、なんとももどかしい。普通に続けていてたまたまこの日はチャットができない状況、とかなら大丈夫だろうが、三ヶ月休んで復帰したその日チャットできないのってかなり不便。とりあえず郵便箱だけ整頓してこの日は落ちた。

20131013-1939_95961490.jpg

・復帰2日目朝
ログインすると昨晩会えなかったマイラバーリザレクト(リザさん)を発見。

フ「すきだー」
リ「ないわ」

三ヶ月ぶりのいつもの会話。

キーボードがなくて会話が遅い事を伝える。そんなの関係ないよね。心と心が繋がっていれば…さ。

フ「けっこんしよう」
リ「そういうのだけは打てるんだなw」
うん、繋がってなかった。

迷宮に行こうと誘われたものの、ぜんぜん感が戻っていないため(チャットに必死なのもあり、アクションが取りにくい)キーボードつけてから遊ぼうという話に。

20131014-0906_96151272.jpg
フジ宅前で増えたしぐさを披露するリザさん。これがデレなのかな?

・復帰2日目午後
エディ○ンから戻りキーボードを設置。ログインするとチムチャやフレチャが飛んでくる。うう、皆ありがとう。

そして何と王子ことヘンリーことウェル君が復帰記念にアトラスに連れて行ってくれるとの事。メンバーはウェル君、レイシャちゃん、アーヤちゃん、フジコ。

昨日今日といまだ迷宮もクエも狩りもしていないフジコ。いきなりコインボスとか緊張。でもまあお祝いだし、楽しけりゃいいか!賢者61に転職するフジコ。すると

ア「フジコちゃん。私チョーカーが欲しいの勝ちたいの」

超新星アーヤからの一言。チョーカー欲しいね!フジコ勝つ気以外で挑んだことないよ!大丈夫だよ!!

アーヤ「チョーカーがほしいほしいほしいほしいほしいほしい」
ウ「こわい」
レ「こわい」

20131014-1615_96248710.jpg

ア「フジコちゃん。MP減ってる…。私勝ちたいの。負けたら3回つれてって」
やばい、アーヤちゃんガチだ。ササっとウェル君ちで回復をはかる。
20131014-1618_96249724.jpg
その後も何度もアーヤちゃんに諭されるフジコ。優等生と劣等性ってこんな感じなのかな。

20131014-1625_96251638.jpg
いっくどー!勝ったよ!久々のバトル超楽しかった。昨日今日とソロでうろうろしていたけど、やっぱりチムメンやフレとPT組んでわいわいするのが楽しい。やっと戻ってきたって感じしてきた。

報酬はせいすい。そして何と!レイシャちゃんが「次だよ!」とアトラスコインを復帰のお祝いと出してくれた!

20131014-1633_96253650.jpg
2回目も無事勝利。中身をささっと見るフジコ。
フ「…」
落ち込むしぐさ。皆ガッカリしてあけるとー、なんとチョーカー!うれしいうれしい。
そしてわいわいと終了。皆ありがとう!

・復帰2日目夜
昼間に数個のクエ(レベル解放、ドルボ、しぐさ、かばんなど)を受けていたものの、受けるだけで満足して特に進めていなかったフジコ。よくある。でも解放クエは今日中にしちゃおうと思い、チムチャで話していると。イッコーさんが手伝うってPT誘ってくれた。リーダー…!

クエ欄から解放クエを探すが見つけ出せず、あいまいな記憶からたしか『グール』を倒すんじゃなかったかなと言うと。
イ「いってみよう」
といってもグールってどこにいるんだっけ。イッコーさんがメギに飛んだので、ついて行ったらにぼし君達がいておしゃべりを始めだす。たしか21時半には終わらせようって言ってたよねもう15分くらいじゃないかなねえしっかり。

その後、クエ欄で『状態別』というので未クリアのクエを判別できるのを思い出し、やっと解放クエの相手を確定。グールじゃなかった。おしかった。

20131014-2111_96319505.jpg
そしてミイホンちゃんも来てくれて、復帰記念撮影。フジコったら二人の子どもみたいだね。ママ似でよかった。

現地まで行く途中

20131014-2115_96320582.jpg

20131014-2116_96321264.jpg

20131014-2117_96321566.jpg
敵にぶつかりまくるリーダー。ねえしっかり。

ミ「おそいよ!」
イ「フジコが絡まれまくってる」
フ「イッコーさんがぶつかりまくってる」

ミ「人のせいにしない!」
ママごめんなさい。

そしていざ!解放
20131014-2121_96322631.jpg
イッコーさん昇龍拳してる。はしゃぎすぎだよ。

20131014-2126_96324170.jpg
必殺きたとき赤くなってしまった。だから『零の洗礼』して、必殺っぽい演出をしたりするよね。

20131014-2148_96331996.jpg
死んでないけど何度か赤くなった。死んだことないよね。人は2度死ぬっていうよね。肉体の死と人から忘れられた死。皆がいるかぎり、フジコに2つ目の死はないよね…!ね?!あれ

無事アイテムGET!わあいわあい!!

そんなこんなで復帰の2日間、楽しかった。これからまだまだやることいっぱい。何から手をつけていいのやら。とりあえず今日は迷宮いってドルボクエしよっと。


おしまい。


ソサリ熱復活!ほしいいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/15(火) 20:50:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム