あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

さようなら冥王ネルゲルこんにちは新たな冒険

夕飯にナポリタンとエクレアとチップスターを食べました。こんにちはフジコです。

チムメンの特攻ギャルれでぃこちゃんが冥王ネルゲルに挑戦すると発言。チームリーダーイッコーさんとフジコが参加。職どうする?初心を思い出し50レベル付近で行こうとなった。れでぃこ51レン、イコプ51バト、フジコ45レンとなった。

あと1人はれでぃこちゃんのフレがくるらしい。
れ「ガチで行こうって言ってた」
え、45レンジャーで武器スキルぜんぜんないけど大丈夫かな。怒られないかな。
イ「怒られるのはフジコだけだから大丈夫」
それ大丈夫じゃないよね?

そしてれでぃこちゃんのフレべるのちゃん(75バト)合流。この2人は下ネタでつながっているらしい。フジコちょっと引く。

ネルゲルの場所をすっかり忘れていたフジコ。ランドン山脈で迷子になるれでぃこちゃん。それに付き添って道を間違えるべるのちゃん。露出した肌がイラっとするイッコーさん。4人の勇者が集まった。

バンジーをして気合い入れようとなり、

3,2,1バンジー!楽しいねキャッキャ。もう一回しようとしたらみんなにおいて行かれた。よくある。
20131128-2103_110235291.jpg

雪山を目的地をめざしぐんぐん走る。冒険だ!ドラクエだ!世界を救うんだ!
20131128-2108_110236498.jpg
この時なぜか誰もドルボを使ってなくて、きっと心が1年前のあの時に戻っていたから文明の利器とか使わなかったんだな。

20131128-2117_110238544.jpg
まあ普通に乗るの忘れていたっていう。やはり初心に戻っていたのかな。みんなわくわくしてる。


冥王ネルゲルまでの道のりダイジェスト

20131128-2124_110240653.jpg
ボケがすべったり。

20131128-2125_110240871.jpg
花火をしたり。

20131128-2126_110241222.jpg
べるのちゃんが切れたり。

20131128-2128_110241818.jpg
れでぃこちゃんのかばんが最初からいっぱいで宝箱のたびにかばん整理はじめてたり。

20131128-2134_110243364.jpg
れ「ここディズニーランドみたい」と言った場所でプーさんを発見したり。

20131128-2136_110244087.jpg
この石造が動き出しそう。ってドラクエっぽい会話をしたりしたよ。


到着!どきどき。ここにあいつがいるのか。
20131128-2139_110244953.jpg
遠足で来た以来久々だ。壁ドンしないと。

冥王ネルゲル攻略。死んでも泣かない。

終わった…勝った。激戦はしょりすぎだよね自覚はある。ほらボス戦は写真載せられないからさ!!唯一記憶がはっきりしているのが、改心のボケでネルゲルが笑わなかったこと。


スタッフロールが流れる。ドラクエっぽい音楽も流れている。ドラクエだから流れるわな。
れ「スキップできないのかな」
イ「一番いいところやで」
フ「早送りならいいかな」
ちゃんと見よ?

さようなら冥王ネルゲル。ありがとう1.5。そしてもう明日には12月。新たな世界への道が近づく。

世界を救うため我々の冒険は終わらないのだ。
20131128-2213_110256300.jpg
※べるのちゃんネルゲル撃破後風呂落ちのため不在。





~おまけ1~

イベント視聴中のれでぃこちゃんを待つ間の静かな戦い。
20131128-2119_110239128.jpg
前(センター)争いをするリーダーとフジコ。ぐ…前を取っても写真撮る瞬間に抜かされる。

20131128-2119_110239179.jpg

20131128-2119_110239204.jpg

20131128-2119_110239273.jpg
勝った!同時に到着したれでぃこちゃんスルーしてダッシュしていった。ちょっ。


~おまけ2~

20131128-2138_110244599.jpg
べ「何でみんな花火もってるの?」
れ「常備」
フ「常備だよね」
イ「常識」



明日12月だ。2.0も出ちゃう!新たなる冒険。おらわくわくすっぞ。




おしまい

昨日予約してきたーヽ(´▽`)ノわーい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/30(土) 15:00:21|
  2. 日常
  3. | コメント:2

赤パンツ

赤パンツ
ミイホンちゃんとオルフェアボス退治に行った。

ミ「遠くからでもフジちゃんすぐわかる」
イケメンオーラ抑えられなくて。
ミ「赤パンツおそろいだね!」

まさかそんなお互い赤パンツなんてあるかいな

20131128-2228_110261623.jpg

ほんまや


こんなベッドはいやだ
崖っぷちに宿屋あるんだね。

イッコーさん「こんなベッドで休みたくない」
そんな、休みたくなくなるベッドなんてあるかいな

20131125-2125_109690207.jpg

ほんまや


セクシーと真逆はなんていうのかな
こたつちゃんとガード城にて。

腹見せって普通セクシーに見えるものだと思っていたフジコの固定概念を崩すこたつちゃん。

20131127-2021_110030605.jpg
お腹ぽんぽんだね…!

パラたつになって皆を守る!決意をしたこたつちゃん。
20131127-2022_110030657.jpg
めがね素敵だね…!


もう11月も終わりかあ。友達が2.0追加ディスク予約行ったら売り切れてたらしい。フジコも今日仕事帰りみてこよう。いまだカンストしょく0です。週末鬼レベ上げしたい。


最後にサービスショット
20131128-2222_110259424.jpg
赤パンツ。壁紙レベル。



おしまい

今回超絶寝起きのテンションで書いてるので、後で見て後悔することにします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/29(金) 08:00:46|
  2. 日常
  3. | コメント:2

討伐クエ

最近毎日ピザまん食べてる。こんにちはフジコです。

ログインするとリーダーが討伐で良いのが出たとはしゃいでいた。

以前ポロちゃんに討伐クエの売買のやり方を教えてもらったのだが、メギ1,2は人が多く白チャの流れが早すぎやら画面映らないやらで実行できていないフジコ。慣れたらスムーズにできるのかなあ。

なのでちょうどいい。それ買うよ!5Gでいいよ、5Gちょうだい。

そんなこんなでイッコーさん、れでぃこちゃん、フジコ、イプコちゃんがPTを組んだ。
イプコちゃんは相変わらず痛々しかったけど、崖っぷちに来れないみたいで離脱、ちょうどログインしたスターにぼし君を誘うリーダー。

『にぼし君多分イッコ ーさんより名声高いんじゃ。恥かくぞリーダー』と見守っていたけど無事にぼし君も依頼GET4人で現場に向かう。
平均50〜60レベルくらいかな?

にぼし僧侶「ザオ10000Gね」
バトイコプ「攻撃1回500G」
友情も金の前ではもろいのもだと思った。

行き道で出遅れていたれでぃこちゃんが、迷子になりまだらイチョウにぶつかりまくり瀕死だったので迎えにいった。リーダーとにぼし君気にせず行ってしまった。2人で紅葉みてたらしい。ちょっと男子ー!

対象は水玉ドラゴン。1匹倒すのにMP半分くらい持っていかれる激闘の結果、転職しようとの話に。切り替えって大事だよね。

フジコは盗賊になった。あれれ装備がない?!

そうだ、練金素材欲しさに(詳細)まだ使う可能性のある装備も片っ端から結晶にしたんだった。
とりあえずまっ裸は恥ずかしいので 寒いのにわんぱくだけどこれでいっか。
20131125-2204_109702544.jpg
手前の人ひどいね。

レベル上げにもなったし、みんなでわいわいしたから楽しかった。

その後迷宮。
20131125-2232_109712685.jpg


解散後ポロちゃんとイーター狩りに行こ うと話になって、あと2人は野良で行こうと・・・え!野良?!

数ヶ月ぶりのイーター。しかも最近レベル上げしようかなっと数ヶ月ぶりに動きだした魔戦で参加。ぶるぶる。

でも一緒になった人たちがしっかりした方だったので安心して狩りができたし楽しかった。また行きたいな。



〜おまけ〜

寝付きの良くないフジコ。この日も2時過ぎに目が覚めてから眠れない。
そうだ、サポでイーターにいこう!

ちょっと魔戦楽しいなと思い始めていて、レベル上げスイッチ入りそうな予感。仕事に支障でまくるよね。

ログインするとなんとポロちゃんがいた。夜更かしだなゴールデンタイム逃してるぞ。サポイーターに行くんだと話すと
ポ「もうメンテになるよ」

うそーん
20131126-0241_109790258.jpg


〜フジコって〜

親しいフレなら知っている。シャイやら人見知りやらはネタじゃなくてガチなのだと。
街などでたまに知らない方や、フレのフレから声をかけてもらうことがある。嬉しいのだが、実は軽くテンパっている。

人の多い場所(強ボス入口やコロシアム)などで声をかけてもらう事もあるけど(白チャが激しい所では気づかないのだが)、そういう時たいていイッコーさんやこたつちゃんなどの対人スキル100のメンバーがそばにいるので、そっと後ろに隠れたりする。丸見えだけど。

これからももじもじしてると思うけど生暖かく見守ってください。






おしまい

昼ごはん バナナ一房 ピザまん3個

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/27(水) 17:10:00|
  2. チーム
  3. | コメント:4

思い出アルバム10

週末は晴天だったね。唯一の外出はコンビニでピザまんを買った事。こんにちはフジコです。

2013年11月

017.jpg
フジコの股の間からのぞくカエル君。その視線の先には旧災厄への勝利のみ。

20131115-0005_107016138.jpg
迷宮に駅員さんが!

20131115-2124_107186727.jpg
フレンドのカモちゃんち。「乗れないんですけど」「重量オーバーです」

20131116-1212_107347288.jpg
チムクエ、ユニホーム着て強ボスへ。サポリーダーだけ着てない空気読んで。

20131116-1603_107389190.jpg
ミイホンちゃんにツボ錬金をお願いしたよ。ミイホンちゃんを四方からじろじろ見ていたら

20131116-1604_107389452.jpg
すごい刈り上がってることを発見。ワカメちゃn…!

20131121-2355_108709516.jpg
初めて討伐依頼を購入。お金ないのに金策できないフジコを見かねたポロちゃんが誘ってくれた。サバ1,2のメギリストすごい。商人の街だ活気がある。

omake02.jpg
記念撮影で皆前を向いている中、レイシャちゃんの赤パンツをガン見する副総裁。

20131124-1344_109353998.jpg
キマイラロードのレシピ狩りに。ミイホンちゃんがサポでイケメン僧侶を借りていたよ。

20131124-2230_109500741.jpg
フレのタロちゃんに誘われて悪霊の神々に挑戦。唯一火力が武フジコだったので緊張。称号「よく死ぬ」をコインボスでいかんなく発揮するフジコ。作戦はフジコ大事にでお願いします。連戦の結果すべてドンペリで乾杯。

解散しそろそろ寝ようとした時、チムメンやぬみちゃんがログイン。そしてラスト1回行こうとなり。
20131125-0007_109550398.jpg
ドキドキ。

パカッ。かんぱーい!

2戦目の時にフジコ復帰後初のトルネコに遭遇。手持ちのものを売りまくって何とか作った1万2000G。えらい人のヒゲにするか、はぐメタコインにするか…。悩んだ結果ヒゲにした。以前えらい人のヒゲを+2にしたのに、アクセもドレスアップできるようになったので、3つ取っておけばよかったと後悔。やっと新品1個GET!うれしい。よし、悪霊の仮面を手にしたらこれにドレスアップしよーヽ( ´▽)ノわーい。

…まあ出なかったんですけどね!!

でも楽しかったからチャラだね。また遊ぼう!





おしまい

週末の真災厄の話は書けません。察してください…

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/25(月) 08:00:00|
  2. 思い出アルバム
  3. | コメント:2

真災厄に向けて

今日はちょっぴりネガティブな内容含む。

今週はじめだったかな、土曜日(つまり今日)、午前中部門と夜部門としてチームで真災厄に挑むと事前に告知があった。どちらか参加出きる方に、両方でれたら両方、という感じ。フジコも色々準備しなくちゃ。

~真災厄に向けての準備~

月装備を買った

後に出てくる『フジコ号泣事件』のきっかけとなる出来事。

ずっとホーリー装備を着ていたフジコだが、奮発して月のロープのセットを買った。高いいいい。☆2が精一杯。

『錬金連敗事件』…先週、ランプで攻撃魔力をつけたのだが連敗。普段ならまあしょうがないってそのまま着ちゃうんだけど、ムキになるというか意地になってしまったのか…何度も☆2の無錬金を買って素材そろえて持ち込むが連敗。賢者でずっと着ていたホーリー装備やゲーム当初から大事にしていた魔法の鎧、マタドール装備も全部結晶に変えた。冷静な判断ができなくなっていたこわい。自他とも認める金策下手なフジコ。休止前にガイヤコインがバザーで売れたお金を全部使った。

だがもう限界。心はバッキバキに折れていた。もうお金なくて買いなおせない最後に購入した☆2無錬金はチムメンのポロちゃんに錬金つけてもらった。
20131121-2302_108688863.jpg
ポロちゃんがんばってーーー。
無事錬金が終わったがドレスアップするお金がないので(書いててだんだん悲しくなってきた)しばらくユニホーム姿で過ごすことに。

神話クエを進めた

土曜の午前部門に参加しようと思っていたフジコ。よし金曜の夜に神話クエすすめなきゃ。
イ「コロシアム@1」
リーダーが一人募集してるけど、ダメダメフジコは今日忙しいんだから。
イ「フジコ「いくいくー!」」
え。

結局落ちたのは1時過ぎのコロシアム。朝早く起きてやればいっか。

ログインしたのは朝の9時半近く。午前組10時出発予定らしいがポロちゃんとフジコしかインしてないよ大丈夫これ。フジコはあと30分で神話クエ終わらせないと…!以前イッコーさんが『神話編ならこのブログまじでわかりやすいよ」と教えてくれた『【攻略】ver1.5 神話編クエスト 』開いてみて、だまされた!って思ったけどよくよく読むとわかりやすかったって話をしていたら。
イ「今悪口いってたよね」
いつの間にかログインしていたイッコーさん。
ポ「うん悪口言った」
ポロちゃん認めるの潔すぎよすぎる。

結局時間までに間に合いそうにないので、フジコは夜部門に参加することに。午前組が準備をするなか、一人でクエを進めた。

フジコ号泣事件』※引かないでください

クエの行き先でふらふらソロでナギリ洞に向かったフジコ。え、入るといきなりボス戦?!サポもつれてない。しかも今全財産1万3000Gを所持中。ちょ、ちょタイムタイム。ちょ、ムリムリムリムリ

アーーーーーーーー……

フ「話し合いの中すいません、誰か助けてください」
真っ赤なフジコ。チムチャに響く切ない声。

皆真災厄に向けて準備中でそんな余裕ないのに無理だよね。教会に戻るしかない。
フ「さようなら6000G」
ウェ「まてまて」
まさかのちょっと待ったコール!王子…!!;;

結果としては時間が間に合わず教会に戻ったんだけど、ありがとう感謝でいっぱいだったよ。

でも教会に戻って全財産が半分になって錬金連敗で心が折れてた最中の事だったから、色々な感情が爆発してしまい。う…くやしい;;と号泣。自分でも引く。
20131123-1009_108992826.jpg
ゲームで泣くとか「幻想水滸伝2」のエンディング以来。

気を取り直して次次。砂丘の洞くつでボス戦があるんだけど、扉を開くとイベント。ん?何だか違和感が。

魔法戦士の職業クエが始まった。同じ場所だったのか。クエは受けてもクリアせず放置が多いので一瞬わからなかった。そして次こそいよいよ神話クエのボス戦。
20131123-1142_109008577.jpg

いつもA連打だけど今回イベントをちゃんと見たよ。どうなるのか気になる。
20131123-1129_109006081.jpg
真災厄までのクエが終わった。最後の方やっつけ感はんぱなかったけど気のせいだよね。

夜に真災厄!

午前組はどうなったかって?


聞いちゃダメだ!






おしまい

我々はいま勝ちへの途中なのだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


前の記事でランキング撤退しようかと書いたけど、リーダーから「ランキング取ると更新しなくなるからダメだよ」と。先人のアドバイスをきこうと思う。コメントも頂いてしまい恐縮です。これからもまったり書いていきやす。
  1. 2013/11/23(土) 15:10:51|
  2. 日常
  3. | コメント:12

静かな戦い

 
静かな戦い



フジコかられでぃこにPT申請をしました
れ→時間の確認がきました
フ→ごめんなさい


れでぃこからフジコにPT申請がきました
フ→30分だけなら
れ→ごめんなさい

20131120-2044_108454185.jpg

フジコかられでぃこにPT申請をしました
れ→時間の確認がきました
フ→ごめんなさい

れでぃこからフジコにPT申請がきました
フ→30分だけなら
れ→ごめんなさい

フジコかられでぃこにPT申請をしました
れ→時間の確認がきました
フ→ごめんなさい

れでぃこからフジコにPT申請がきました
フ→30分だけなら
れ→ごめんなさい

20131120-2045_108454304.jpg

れでぃこからフレンド申請がきました
フ→ごめんなさい

れでぃこにフレンド申請しました
れ→ごめんなさい

れでぃこからフレンド申請がきました
フ→ごめんなさい

れでぃこにフレンド申請しました
れ→ごめんなさい




れでぃこちゃんとフレンドになる日はくるのだろうか。






おしまい

明日は真災厄。だけどまだ神話クエ進めてない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ランキング撤退しようか考え中。更新するたびランクが落ちるという逆にモチベが下がる。日々の事を書いてるだけで面白い事は書けないので、ランクがあがらないのはわかるけどね。ここで問題が。フレや知り合いでブログ書いてる人がランキング外したとたん更新が止まる場合がほとんど。ブログ書くの嫌いじゃない。このままでいいかなどうしようか悩み中。

  
  1. 2013/11/22(金) 20:22:04|
  2. 日常
  3. | コメント:6

旧災厄の後に

旧災厄との激闘を終えたフジコ。時間は2時くらいだったかな。達成感充実感。そろそろ落ちようかむにゃむにゃ。

そこへバウ兄(バウンティ)からチャットが来た。

バ「フジコ寝ちゃう?コロシアムいかない」
バウ兄はフジコが以前お世話になっていたチームで知り合った。その時チームのオガ3兄弟ということで、末っ子フジコは長兄フサ兄と次兄バウ兄を今も兄と呼んでいる。
当時フジコとフサ兄は「FF」と呼ばれていて「またFFがあほやってる」「FFはどうしようもないな」などなどひどい使用方法だったが、なんでみんな「ファイナルファンタジー」の話してるんだろーっと当人フジコだけ分かっていなかった。FFBというなもあったな。というのをふと思い出した。

フ「眠いけど、少しならいける」
1、2回くらいなら行けるかな。バウ兄は夜〜深夜の活動が多いからあまり遊べるタイミングない。せっかくだから遊びたい。半分閉じかかったまぶたをしぱしぱひらく。
兄のブログに詳細

あと2人どうする?と話ていて
フ「野良でいいんじゃない」
コロシアムを野良で行くのは怖いよ怖いよと思っていたフジコ。ガチの人と当たったらへっぽこフジコはどうしたらいいんだって思ってたからさ。
でもこの少し前に激闘を終えて、しかも今深夜2時とかで、適正な判断ができない状態だった。

バ「野良なんてとんでもない」
コロシアム初挑戦なバウ兄に野良で行こう野良でと詰め寄るフジコ。

この時、チム内でコロシアムで戦っていたようでチムチャが荒れていたが、ある意味フジコも荒れていた。

ノアさん(新設したバウ兄のチムメン)が入り、あとは野良の人1人入ってもらって挑戦した。撃沈。…

やはりフレから来てくれそうな人を探すとの事。そして最強の男を呼んだとバウ兄が言った。最強ってまさかフサ兄?!ちょっと待ってフジコ殺される。と震えていたら入ってきたのは数時間前に旧に挑むフジコにエールを送ってくれたアリ(アリアハン)さんだった!おおさっきぶり。バウ兄は最強って言ってたけど、アリさんコロシアム2回目くらいだって言ってたよ。プレッシャー半端ない。負けるなアリさん!

そしていざバトル。

ズドーーン
撃沈。よしもう1回

ズババーン
撃沈。よしもう1回

写真全然ない。集中力皆無状態のフジコは撮るの忘れていて、バウ兄のとこからもらおうと思ったけど兄も撮ってなかったらしい。そういう時もあるよね。

旧の勝利の余韻も眠気もとび目が冴えてきたフジコ。最後は勝って終わりたい!

ラストのバトル。いい感じで勝ってる勝ってる。これいけるんじゃね。

最初に大勝してると出てくる油断。……逆転負けは普通に負けるより悔しいいい。うわあああああ

勝利はできなかったけど一緒に遊べて楽しかったよバウ兄ぃ!また遊ぼうでい。



そしてログアウト。旧の達成感とコロシアムの悔しさを胸に深い眠りについたフジコだった。







おしまい

最近食欲が抑えられない…まずいぞまずいぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/20(水) 22:18:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

災厄の王~決闘~

 
 

お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある



旧災厄の王への挑戦。がけっぷちに向かう。土曜の夜だし人も多い。見えない。

そうそう、ここでみんなが集合するのを待っていたら、フレのアリさんと遭遇した。赤と黄色の配色なのでどこにいても目立つアリさん。実はこの後意外な場所で再会するがそれはまた別の話。

006.jpg
押すなよ押すなよ。ぶるぶる。

008.jpg
一軍二軍共同時に突入!おお、雰囲気でてるなあ。わくわく。

進んで行く中でリーダー
イ「フジコ内容しってる?」
と聞いてきた。ん?クエ内容かな。基本クエってA連打しちゃってあまり見てないかも…。
イ「俺説明しようか?」
フ「まかせた」
説明とかリーダーらしい事するじゃないか。どれどれ静かに聞こうじゃないか。

イ「吉いくぞうという男がいたんだ」
あ、まずい。直感したフジコ。この説明にぜんぶ会話をかぶせる作戦にでる。どっちかが引くまで終わらない。

ーチッチッチッチ・・・ーー

イ「いくぞう「エスタークを倒そう」」
フ「夕飯カレー食べたんだ」
イ「エスターク「こい」」
フ「さっきも行ったけどおしっこ行きたい」
イ「フジコそれば」
お、話がそれた。勝った!

イ「寿命ってやつや」
フ「え」
引いた。

今思ったけど、残り6人はずっとこの会話聞かされてたんだな。なんかごめん。

この時一軍のPT2では、唯一の火力にぼし君がネルネルとの戦いで停止するという事態に。僧侶やパラメンバがスティックでぺちぺち叩いているとの報告が…起きてスター!
こたつちゃんが画面の向こうでにぼし君の体をゆすっている。ビンタビンタ!なんとか生還。急ごう!敵はエスタークだけではないみたいだ。

そしてPT1ではまた
イ「フジコちゃんと予習してきた?」
フ「え」
予習ってなんだ。あ、戦い方か。フジコがすると思ってるわけ?

イ「ちょっとエスタークの攻撃パターン言ってみて」
パターン?何だパターンて…えーと
フ「まず最初がマホタンカ」
フ「次イオラ」
フ「なんかそんな感じ」
イ「だいたいあってる]

でしょ!やったあ、知ってる言葉並べたんだ。

015.jpg
イ「アーヤが正解おしえてくれるって」
あ、正解じゃなかったのか・・・ちぇ。

ア「えっと・・・」
フ「ごく」
ア「とりあえず、誰か一人は」
イ「ふむふむ」
ア「死んだふりしないと絶対にまける」
イ「そうだったのか…」
フ「死んだふりできるよ!」
イ「良かった・・勝てるな・・!」
フ「ボス戦は死んだふりできないけど気持ちはできる」

完璧すぎる。わいわいと進む一軍メンバー。するとイッコーさんから衝撃の発言が

イ「二軍が・・・全滅した」
!!!

一軍メンバーに衝撃が走る。一気に高まるに緊張感。そして二軍は何それ全滅なんてしてないとばかりに2度目の突入を始めたそうだ。

そして我ら一軍も最後の扉の前にやってきた。強敵に挑む時に行われるチームの儀式(全員縦一列になってサイクロンをしながらチーム名を一文字づつ叫ぶ)が始まる。まずジュウス君からのありがたい言葉をちょうだいすることに。
016.jpg

ジュ「我らコスポミレイジュ!」
ジュ「悪を断つ剣なり!」
ジュ「我らに!」
ジュ「断てぬものなし!!」


フ「コ」
ジュ「うおおおおお!!」
に「す!」
ジュ「ぽ!」
イ「最後まで聞こ?」

終わったと思ってフライングしてしまったフジコ。めんごめんご。でもジュウス君も続いてるのは何でた。

に「(ジュウスがれおんぬいた!」
列のジュウス君の前にれおんちゃんがいたんだけど、ジュウス君もフライングしていた。
イ「(れおんかわいそう…」
018.jpg

すごいぐだぐだ感が否めなかったけど、なんとか儀式も終わりいざ…しょーぶ!
019.jpg

時計回りで逃げつつ攻撃だよと最初にアドバイスがあり、それに合わせるメンバー達。だがみんなのいる対角線場に一人たたずむスターが。フリーダムそれがスター。
020.jpg

スターめっちゃよく死んでた(敵が怒りになった時パラの反対側にいる無防備なにぼし君はかっこうの餌食。生け贄。フジコにぼし君専用ザオ係になりそうだった)

走ったり攻撃したりベホイミしたりザオラルしたり。大変だけど超楽しい。この時二軍メンバーは3回目の突入に入ったそうだ。

イッコーさんがベホマラーをしている、ジュウス君キキ君が仲間に近づけないよう敵を押している、れおんちゃんが祈っている、レイシャちゃんがパンツ見せてる、アーヤちゃんがメラゾーマ連発し ている、にぼし君が死んでいる。

みんなすべてを出し切るんだー! うおおお!!!!

勝利・・・

勝利!!

やったー!!
021.jpg

そしてクエの報告などしていると二軍が手に汗握る死闘らしく、相方メンバー(ミイホンちゃんの画面をイッコーさんが、びっちゃんの画面をれおんちゃんが、ウェル君の画面をアーヤちゃんが見ている)がチムチャで実況してくれていた。あれ?もう1組ペアがいたはず…こたつちゃんの相方にぼし君は、一軍の戦いが終わったと同時にネルネルとの戦いに負けたようだった。

二軍も勝利する事ができ、チームで完全制覇だ!と盛り上がるメンバー。超楽しかった。ぎりぎりの戦いって楽しいよね。そして最後に勝つ!

最後は真災厄に向けて各々鍛えておくこと! と誓い合った。





~おまけ~


おーいおーい!PT2はまったく気づかず。
010.jpg

PT2を応援するPT1メンバー。ポージング対決になってるのは気のせい。
012.jpg

PT2を応援するPT1メンバー。え、キキ君怒ってる?
014.jpg

サポ のカエルにぼし軍団。かわいい一匹ちょうだい。
omake01.jpg

旧災厄に挑む前にロザリオが欲しいと、何度も何度も通っていたフジコとアーヤちゃん。この日の昼に最後の挑戦と行ってみたらなんとGET!!!やったああああああ
この時アーヤちゃんはリアルで奇声を上げて部屋中走り回ったとか。一緒に行ったウェル君談。次はいよいよ仮面か…ごくり。
omake03.jpg




おしまい

真に向けて賢者のレベル上げがんばろっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/19(火) 20:40:46|
  2. チーム
  3. | コメント:0

災厄の王~序章~

 
 
 
 
神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!




16日の土曜日22時、旧厄災に挑もう。

そう発案したのはチームの絶対王子ウェル君。相方アーヤちゃんと、れおんちゃん、フジコの3人が初挑戦する事になった。

最初は初挑戦メンバーと、お手伝いで来れるメンバーのみって感じだったけど、その日挑戦する事を大半のメンバーが知っていて約束の時間には多くのメンバーがログインしていた。

これはもうさ、8人PT2組でいくっきゃなくない?!となり、作戦会議のためロングウェル邸に集合することに。

この時まだ挑戦できるまでクエが進んでいなかったクワちゃんとれでぃこちゃんもログインしたから、会議だけでも集まろうと声をかけた。挑戦できないのに集まりだけ参加するのってつまらない?いや、だってさ自分が逆の立場だったら、チムメンのほとんどが集まっていてわいわいしている所に参加できず見てるのって寂しいなって思ったから。2人共来てくれて、嬉しかったし楽しかった。次回は3人(この日ログインしていなかったいろこちゃん)の厄災に行こうって誓った。

今回初挑戦のメンバー3人は通称『一軍(失敗を許されない確固たるメンツを揃えたいわばレギュラーを得た猛者と言えよう。説明長い上にわかりにくい)』に入る事になり、他は『二軍(経験済メンバー。足りないメンバはチムメンサポで補う)』となった。ちなみにサポチムメンでにぼし君が3人借りられていて微笑ましかった。

こんなに集まる機会はめったにないからテンションあがりまくりのフジコ。人一倍シャイで人見知りだが、チームではまったくそうならない。
リーダーイッコーさんが仕事が終わって帰宅中らしく待つ事に。その間ウェル君がPT分けやもろもろの進行をする。

ウェ「(二軍)PT3&4はサポ入りになるからさ」
フ「キャッキャ」
キ「PTつくって(リーダーを)待っていればいいね」
ウェ「少しでも多い方が良い」
フ「たのしいたのしい!!」
ミ「(リーダー家につくまでに)10分はかからないって」
れで「ふじこうっせーw」
え。あのれでぃこちゃんにうっせーって言われた死のう。


まだまだハイテンションなフジコ。持っていた花火を始める。家の中で危ないよ!と言いながらも続くメンバー。
001.jpg


まだまだハイテンションなフジコ。真っ赤なミニワンピに早着替え。
003.jpg
れで「生着替え」
フ「赤パンみえちゃう。はずかしい」
れで「ちくびもね」
フ「えっち!」


まだまだハイテンションなフジコ。みんなが中央に集まる中、一人きちんとイスに座っているびっちゃんに絡み出す。
ミ「びっちゃんも(格好)お揃いにしたら」
び「え」
フ「おう、相棒」
び「うん。やだ」
断られた。


まだまだry
び「野性味あふれすぎやろ」
フ「シティボウイだよね」
び「え」


その後も進まぬ進行。空気読めないの誰だよまったく。そうこうしている内にリーダーイッコーさんログイン。
リアルで一生懸命働き、チームで強敵に挑むと聞き疲れた体にムチ打ちダッシュで帰ってきてたであろう我らがリーダー。みんな温かく迎えるよ。
イ「お前達…準備はできたのか!」
キ「まだー」
び「遅いぞ!」
れ「もう枠ないよ」
ろ「おそいよ」
レ「5秒でこないから!」
び「10秒で支度しな!」
れ「罰金だよ」
イ「えっ枠ないの」


次回『みんなが俺を待っている!ダッシュで来たし着替えもまだだしお腹空 いたしでも急いでログインしたのに えっ枠がない?!どうなるリーダー!』に続く








と 思ったけど、もう少し続けるぞ。


こ「おかえり!」
び「おつかれー^^」
何だかんだとリーダーをいわたるメンバー達。
イ「10月23日ー」
イ「あの桜の日ー」
こ「聞いてないよ」>イコプ
れで「しっ」
イ「てっきり最後の良い話みたいなのかと」
作戦会議全然進んでないから大丈夫。最後の良い話は当分こない。というか最後に良い話するの?


今回参加するメンバーを紹介しておこう。と言っても、役割とかよくわからないのでただの人物紹介になっている。

一軍/PT1/フジコ参加PT

イコプ/チームリーダー
ラーメンが好きで、よく夜中食べようとしてミイホンちゃんに怒られている。普段リーダー扱いされていないが、何だかんだとリーダーはイッコーさんでなければという気持ちがチム員全員にある(多分)。
今回の写真をもらおうと(フジコのwiiでは全員映らないのだ)広場のイッコーさんの思い出アルバムを見たら。コロシアムでチムメンを倒してポージングを撮った写真が沢山あった。こわい。
ブログ『畢竟ドラゴンクエスト

ジュウス/副総裁/攻略班
歩く知恵袋。何を聞いても答えが返ってくるのがすごい。ダジャレになりそうな言葉への反応が人一倍早い事でも知られる。すべってもめげない心の持ち主。副総裁と呼ばれるが総裁と呼ばれても返事をする。虎視眈々と狙っているのかもしれない。

アー ヤ/超新星
ウェル君の相方で、今年の夏にアーヤが生まれる前はずっとウェル君の隣で我々を見つめていた彼女。
初めて会った時からなじみ方がはんぱない。生まれて約3ヶ月だがフジコはとっくに抜かされている。

一軍/PT2

レイシャ/パンツ/攻略班
物腰が柔らかく優しい言葉遣いのレイシャちゃん。彼女を苦手に感じる人っていない気がする(チム員以外でもって意味)。よくパンツという単語を聞くが見せてくれるのだろうか。リーダーのひれが好物らしい。

キキ/新星パラディン
魔法使いのイメージが強かったから、いつパラになったんだろうと思った。頼りになるちびっこエルフ。クールなイメージのキキ君が言葉に「!」をつけると「キキが!ってつけた!」と他のメンバ ーが 盛り上がる。

にぼし/スター
スターと言ったらにぼし。にぼしと言ったらスターと言われるほどのスター中のスター。スター何回言った。睡魔ネルネルに全敗中。大事な一戦でも常にネルネルの影が。本人よりPT組んでるメンバーの方がハラハラしている。

れおん/次世代エロス(期待)
いつも元気なれおんちゃん。語尾に「!」とよくつけるのでつられて「!」をつけてしまう。そのため2人だけの会話はいつも「!」だらけ。ひろちゃんのエロスを受け継げるのはれおんちゃんだけだとこっそり思っている。

二軍/PT3&4

ロングウェル/絶対王子
王子といったら ロングウェル。ロングウェルと言ったら王子。紳士的な彼だが、イベントなどではその場限りの関係を持つ事も。ブログのペースを落としたのを残念がっているチムメン多数。楽しんで書ける範囲でね更新待ってるよお。
ブログ『その先にあるものー

ミイホン/姫/良心
彼女なくしてコスポなりたたず。コスポ一の女子力を誇る。旅行等でしばらくインしない時がたまにありチームから太陽が消えた様になるショボン。ログイン時の挨拶は『こんばんわいん!』酒豪。最近はメタスラ回しがしたいと常に言っている。フジコも数枚たまったから連れてって!

こたつ/アイドル/ムードメーカー
コスポのアイドルの座は彼女で決まり。負けないよ!こたつちゃんが元気がないとみんな元気がなくなるほどのムー ドメーカー。フジコとニコイチ(2人で同じ格好などする事)。『こたつとフジコのニコイチコレクション』をブログ内開催予定。

すぽぽびっち/なんかあっちの人
どんな扱い方をしても大丈夫と思わせる絶対的安定感。色々な意味でのあっちの人。眠いととたんに無口になる。
フジコが赤鬼なので、対になる格好をして欲しいのだが受け入れられたためしがない。とりあえずオーガ村人の服染めよ?

ウタウろぼ/カラー番長
いつもカラフルな装備に身をつつむろぼ君。ドレスアップやカラーリングをしていない装備でもろぼ君が着ているだけでおしゃれに見えてしまうカリスマ。真似したくても真似できないハイセンスの持ち主。

二軍PTサポ/ジュウス・にぼし・モノゴィ


ついでに他のチムメンの紹介もしてしまおう。


えりん /小悪魔/天然
スターにぼしを翻弄する彼女。本人まったくそのつもりじゃないパッシブ小悪魔スキル100。以前ソサリ出ないメンバーとして2人で慰め合ったのが懐かしい。最近着ているゴシック装備はぺったんこが目立つねって言ったら、他のメンバーからアストルティアで生きていきたかったら言わない方が良いと忠告を受けたのは記憶に新しい。ぶるぶる。

れでぃこ/ハイテンションガール
最近初めて交流を持ったが、不思議と昔からの知り合いのような感じをもたせる彼女。誰に対しても態度がかわらず何を投げても返してくるので安心して無茶ぶりができる。と思っていたら無茶ぶり返してくるので注意。

ポローニャ/最強の攻略班
コスポ最強女子の座は彼女のもの。クールに見えるが女性らしくかわいらしい一面もあるとかないとか。最初仲良くなろうと手探り状態で近づいたフジコに、気さくに声を掛けてくれたのですぐ打ち解けられた。今回間に合わなかったけど、次回一緒に行こうね!

キリト/最凶の攻略班
闇に生まれし最凶の魚。コロシアムについてチム員全員が「これ絶対キリト好きだよね」と言う程の戦闘民族。チム同士の対決になったらキリちゃん側に入ろうっと…。忙しいみたいで、しばらくインしてないから早く遊びたいな。落ち着いたら戻ってきてねみんなで待ってる!

クワトロ/マイペースな癒し系
みかん食べ過ぎだよね。マイペースで周りに流されないクワちゃん。その姿勢に安心感さえただよう。まったり楽しもうね。タイミングがなかなか合わないけど、クエやコロシアムや一緒に行きたいな。マスター装備が似合いすぎるもってかえりたい。

モノゴィ/灰色の申し子
最近復帰したゴイさん。リアルイクメンが発覚しコスポ女子のハートをがっちりキャッチ。
平均45レベルのレン3(ゴイさんれでぃこちゃんフジコ)にバトえりんちゃんで迷宮PTを組んだら悪霊コインを入れた狂ってるこわい。
ブログ『MONOGOIのうなじ』休止中だがろそろ更新か…?(プレッシャー)

やぬみ/マイペースレディー
やさしい口調ながらはっきりと物を言うやぬみ姐さん。ソサリまだだったフジコをPTに声をかけてくれたり面倒見の良い彼女。最初の頃ずっと「やみぬ」ちゃんと呼んでいたのは内緒にしておこう。

いろこ/次世代ヒロイン
ろぼ君の相方のいろこちゃん。彼女は人に壁を作らせない雰囲気を感じる。初対面でもすぐ打ち解けた記憶がある。一緒にいて心地良い。
リアルが忙しいのでなかなか長時間インできないもよう。一緒に遊びたいぞ。

ひろ/元祖エロスの女王
エロスでひろちゃんにかなうチムメンはこれまでもこれからも現れないであろうエロスの申し子。
普段から明るく楽しい彼女。別ゲーに出張中で遊べなくて残念すぐる。も どってこーーーーい;;
ブログ『ひろのオンゲー旅日記』休止中







最後にチームの旗に勝利を誓 う。
004.jpg

005.jpg



次回『『災厄』を『厄災』だと思っていて、『災厄』ならすぐ打てるのにわざわざこんなの打ち直しや打ち間違いが多くでちゃってめんどくさいなあと思っていたら『災厄』で良かったんだと気づく』に続く








おしまい

紹介に使う写真がぜんぜん無いから文字だけで何か味気ないねグスン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/18(月) 20:10:51|
  2. チーム
  3. | コメント:0

ベリアル時々チムクエさらにコロシアムで今日は厄災

タイトルつめこみすぎた。こんにちはフジコです。

北斗の拳で、次回予告だけで内容全部わかっちゃうあるある思い出した。

ログインすると、なかなかタイミングが合わず会えなかったカモちゃん発見!なんか遊ぼう。そうだベリろうという事に。

リザさんマンソンさんも誘い「何でもOK!持ってるコインボスいっちゃおう」持ち寄り4回行くことに。でもフジコがロザリオ欲しい欲しいとわめいていたためか、皆ベリアルコイン用意してくれた…友情プライスレス。

ベリアル3個アトラス1個何でフジコアトラスなん?。コインボス4連戦とか初めて…!これ出るよね出るよね。フラグじゃないよね。

20131115-2131_107188634.jpg
『徹子の部屋』ならぬ『カモコの部屋』

20131115-2136_107190293.jpg
いくどー!しょーり!宝箱パカッ!よしつぎーーー!!!

20131115-2201_107197727.jpg
すべてをだしきれー!!しょーりー!宝箱パカッ!あらカモちゃん。よしつぎーーー!!!

20131115-2159_107197133.jpg
ベリアルラストー!!しょーりー!!宝ry

ラストアトラス!!お楽しみは最後ってやつか。
20131115-2209_107200234.jpg
しょーりーー!宝箱パカッ!あらマンソンさん!!終了ーー;;ぐすん

20131115-2211_107200964.jpg
アクセは出なかったけどすごく楽しかった。皆ありがとう!今度は強ボスも行こう!


そして一人でふらふらしていたら。
ポ「フジコひま?」
ポロちゃん(ポローニャちゃん)がチムクエ一緒にしようって誘ってくれた。休止前はタイミングが合わなくてなかなか一緒に遊ぶ時間がなかったけど、最近遊べるようになって嬉しいんだな(´∀`)うひ

討伐と依頼書をすることに。依頼書も、討伐対象のものをGET済みのポロちゃん。しっかり者とうっかり者PTだね。どっちがどっちかな?

ブーメランスキルが欲しくてレンのレベル上げもしたかったからレンで参加。
20131115-2243_107212595.jpg
チムクエだからサポチムメン参戦。フジコはコインボスでアクセいっぱい出た時のため(コインボス行く時の鉄板会話『装備欄4個しかあいてない』『空き6個くらいでいいかな』『11個くらいでちゃうかもよ』)マタドール装備を預けていて手元になかったので、冬にしてはワンパクだけどミニワンピを着た。くしゅん

20131115-2304_107221321.jpg
パンツ見えてる。赤パンは健康に良いんだっけ?無事終了。頑張った。

この後ぞくぞくとログインしだすチムメンたち。4人組んでチムクエしようって話してたんだけど、どういう流れだったかな、迷宮とコロシアムに行くことに。昨晩コロシアムで負け越しで終了したリーダーは、悔しくて即効寝たらしい。悔しくて眠れなかったじゃないんだね。それ普通に深夜2時だったし眠かったから寝ただけだよなって思った。

20131116-0001_107247045.jpg
べ、別に守って欲しくなんて…。でも、ありがと…。

途中ポロちゃんが抜けたので、スターにぼし君参戦。いつも思うがその帽子良いな毎日がパーティー。
20131116-0059_107270449.jpg
2戦目だったかイッコーさんが武になりフジコが僧侶に!コロシアムで僧侶初めてぶるぶる。

天使してもゴールドフィンガーで無効になるのを知らなかったフジコ。何度もお亡くなりに。ぐすん

『最後は勝って終わる』をスローガンに何戦も挑む我々。別名『コロシアム勝利するまでかえれまてん』。最後しょーりした。楽しかった。

コロシアムで練習と公式以外にチーム対抗バトルがあるといいな。20分くらいでもっと広い会場で、参加したいだけの人数が参加できて。ちょっと大変そうだけど、1日何度も根つめていけるコロシアムだけどじっくりできるバトルもいいんじゃないかなって思った。プレ終わったらどうなるんだろう。楽しみ。



そして今夜は旧厄災に挑戦だ。フジコは賢者で参加したいから。いま69レベルなので夜までに70にレベル上げておきたいな。昼間にレベル上げ頑張るぞ。

参加は旧厄災未経験のメンバー、れおんちゃんアーヤちゃんフジコは確定。アーヤちゃんの相方ウェル君も確定(あれびっちゃんは?)。

あと4人。ログインの間に合うメンバーで来てくれることになっている。楽しみ楽しみ。






勝ってくる!





おしまい

今日も夜更かし。最近クセついてきた

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/15(金) 21:07:02|
  2. 日常
  3. | コメント:2

思い出アルバム9

こたつ設置したと前に書いたけど、これが思ったよりでかい。部屋とのバランスおかしい。でも暖かい冬がすごせそうだからいっか。こんにちはフジコです。

2013年10月復帰後~


20131109-2251_105796160.jpg
めんごめんご。反省の色が見えない半笑いのフジコ。遠慮がちのえりんちゃんのしぐさが何だかおかしい。


20131110-2102_106124557.jpg
メタスラ回しに行ったよ。ミイホンちゃん!レディーがはしたないぞ。


20131107-2339_105319932.jpg
フ「めんごめんご」楽しいねミイホンちゃん!キャッキャ

20131107-2339_105319968.jpg
フ「え」


20131111-2257_106394996.jpg
ブーメランスキルをGETするべく、レンジャーのレベル上げを始めた。タンスから装備ひっぱりだしてきた。賢者で学ラン装備を見慣れていたから、ファンシーなこの装備とのギャップが。これがギャップ萌え…?

20131111-2312_106401427.jpg
ブーメランスキルとるぞー頑張るぞー。元気玉1個分で終了。



そんな日々。




~おまけ~

ドラクエあるある

『30分だけ寝て、起きてからレベル上げするわ』
「おつかれさまー」
「おやすみー」
「また明日」
20131014-1517_96234552.jpg
30分後起きるっていってるじゃん!!!起きたら次の日の朝あるある。



おしまい

旧厄災に向けてロザリオGETしたい。一緒行く人挙手!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/14(木) 08:20:33|
  2. 思い出アルバム
  3. | コメント:2

虎の巻

『 我々は虎 飢えた野獣 』



こんにちはフジコです。

※今回写真を撮るのを忘れ(かろうじて数枚。戦闘中のもの無)、普段会話(チャット)など覚えきれないから写メ撮るんだけど(それを見て会話を打ちこむ)、それも忘れていてあいまいな記憶から書いてるから、言い回しなど違っていても許してね。


ログインして、郵便みたり預かり所行ったりぶらぶらしたあと、迷宮行こうかなーその前に歯磨きしようとしばし放置。

戻るとイッコーさんがログインしていて挨拶もままならぬままPT申請が飛んできた。

イ「コロシアム行こ」
すっかりコロシアムにはまったリーダー。

あと2人はイッコーさんのフレのロッソ君たかはし君。全員武道での参戦。超攻撃布陣。

挑む前に作戦会議しなくちゃね。

フ「(フジコの事は)ルシファーって呼んで」
た「たかはしって呼んで」
ロ「俺はミカエルで」
イ「ミカエルwwwwwwwwwwww恥ずかしいw」
さんざんな言われ方。ミカエルの名を捨てて良かったここまで言われたらフジコ立ち直れない。いやそうでもないけど。フジコはラファエルで十分。

そういえばロッソ君と今回PTを組んだ時お互い「はじめましてー!」と挨拶したが

フ「実はセカンド(イッコーさんのフレのセカンドキャラが集合したチーム)で2回ほど会ってるんだけどね」
ロ「!」
しかもその2回目に会った時も、「はじめましてー!」という会話をした二人。
ロ「じゃあもう顔見知りじゃん」
もうマブじゃん!あっはっはと勢いだけで話す二人。

イ「作戦聞いてる?」

この間イッコーさんが作戦を話してたんだけど、誰も聞いていないっていうあるあるが起こっていた。

そして作戦名は『虎〜(なんとか)』記憶できなかった。

皆『虎』『虎』言っていて、なぜ虎なんだろう。牛や豚じゃダメなのかなって思ったら、ツメ武道だからタイガーって事で虎だったのかなって後で気づいた。檻が解き放たれるまで「ぐるぐぐぐー」「がるるるるー」とうめく3人。きもい。フジコがしっかりしなきゃ。

初戦勝利!楽しいー。すると
ロ「レオがいきってる」
ちょうどコロシアムにいたレオちゃん達に戦いを挑む事になった。レオちゃん、ティファちゃん、シャア君、らむね君。
20131111-2053_106353869.jpg

イ「ミカエル策は!」
もうこのPTで『ロッソ』と呼ばれなくなっていたロッソことミカエル。ミカエルことロッソ?まあどっちでもいいや。

解き放たれた4匹の野獣。あれ、ミカエルって天使じゃなかった っけ。

勝利!やったー。するとレオちゃん「も っかいやろう」と。
ミ「それが頼む態度か」
レ「もう一回お願いします」静かに答えるレオちゃん。レオ ちゃんの気性からして、この展開やばいんじゃないかと感じるフジコ。レオちゃんの中のマグマがぐらぐらしているのが見えるぶるぶる。
20131111-2102_106355786.jpg

そして2回戦。

相手は職も変えて完璧な布陣のようだ。果敢に敵陣にぶっこむ虎達。え、こっちの作戦は?3人が真っ赤になった。
イ「いけフジコ!」
1人残されたフジコは一旦退避。
イ「フジコ?」
我々は虎。
フ「にゃー」
時々猫。

普通にこええよ。相手PTのおびき寄せる作戦にまんまと引っかかる虎達、真ん中でガチンコしたいよ。

でもこれが作戦。戦略というものなのだろうな。こっちのPTには皆無。残念すぎる野獣PT。

そういえばレオちゃんはミカエルを「ハゲモヒカン」と呼んでいて、その言葉にミカエル傷ついてたけどミ カエルMっぽいし多分喜んでたのかもしれないと思った。まあ今関係ないけど。

2回戦目は負け!悔しい。するとイッコーさんがびっくりするくらい無口になっていて、相手チームからもそれにつっこまれたが発言がない。PTチャで悔しいと何度もつぶやいている。
フ「本気で悔しがってるからちょっと待ってあげてね」
忘れないフォロー。
20131111-2049_106353114.jpg

一勝一敗。ラスト決着をつける事となった。

イ「ミカエル策を!」
ミ「全員僧侶で行こう」

作戦『全員僧侶でザギ連発』に決定。おおおお!僧侶最強を示すときがきたか。僧侶に転職したのを見つからないように、全員ログアウト表示にしイッコーさんだけ残って他メンバはサバも変えるという徹底ぶり(戦い直前にPTリーダーの場所にサバ移動する)。しかもイッコーさんは一旦パラになるというフェイントをかける。

先にミカエルが元のサバに戻り階段下で待機していたら、

ミ「階段下にレオきた」
え、じゃあフジコたちどこに行けばいいんだろう。同じ場所だとばれちゃう。
ミ「地下まで行ったほうがいいかも」
地下にもぐってサバ移動するフジコ。目の前に同じく別サバから戻ってきたたかはし君。
さっきは同じ黄色がメインカラーで双子みたいって話してたけど、今は赤がメインカラーでこれまた双子みたい。
た「双子ー。マブだね」
この短時間に2人もマブが出来たフジコ。ちなみに2人とはフレになっていない。

そしていざ。しょーぶ!!

全員中央に集まる。ザギ連発するがすべて不発。これ効くの?

倒れるメンバーたち。
レ「勝てないと思ってふざけだしたか」
フ「これふざけてなくて本気で考えた作戦なんだよ」
フォローを忘れないフジコ。

そして負けたー。悔しいけど超楽しかった。みんなありがとうまた遊ぼうね。次は勝つよ!
20131111-2135_106364881.jpg




この日の最多発言単語は『虎』。

次点『ミカエル』。




おしまい。





戦いは始まったばかりだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


~追記~
灰色天使モノゴィさんが復帰したらしい!!『らしい』と言うのは、まだ会えてないから;;早く遊びたいな。モンハンにどっぷり沈んでいたびっちゃんも戻ってくるらしいし、復帰祭りしたいな。


  1. 2013/11/12(火) 22:01:51|
  2. 日常
  3. | コメント:3

眠り姫

王都カミハルムイ。

最初は軽い思いつきだった。僧侶からはじめたフジコは、スティックを買うより作ったほうがお金かからないなって思って木工職人を目指した。

木工職人は王都カミハルムイのギルドにいかなければならない。強いモンスターをかわしつつ走って走ってやっとついた桜並木の美しい街。

それから王都カミハルムイはフジコの第二の故郷になった。

休止前のカミハルムイでは、

よく顔を合わせる人がいた。いつも挨拶をしてくれる。
「こんにちは♪」
「こんにちは!」
それだけなのに何だか嬉しかった。

挨拶はしたことないけど、よく見かける人がいた。
『あ、○○君』勝手に親近感をもったり。

そして、いつも桜の木の下で眠っている人がいた。街を走っているといつも同じ場所で眠っているのを見かけた。フジコはこっそり『眠り姫』と名付けた。眠っているその人に『いいね!』をして立ち去るのがいつものパターン。たまに『ありがとう(´∀`)』と返事が返ってくる。たまに預かり所や酒場で起きてるその人が『いいね!』をしてくれてフジコも『いいね!』と返す。

特別会話ややり取りはないけれど、カミハルムイでのそんな日常が好きだった。


復帰後のカミハルムイ。以前と同じように挨拶してくれる人がいる。よく見かけたあの人を郵便局で見かけた。

そして
20131109-2114_105756140.jpg
眠り姫は起きてどこか違う場所(他ゲーとか引退とか)に行ってしまったのかな。その場所を通るたび、視線は桜の木の下に向かったが会うことはなかった。

それからまた数日たった。酒場でサポ検索の画面を開いていると、誰かに『いいね!』された。普段別画面を開いている時は『いいね!』されても気づかない時もあるが、なぜかすぐ気づいた。


眠り姫だった。


急いで画面を閉じて桜の木の下に向かった。
20131108-2258_105491224.jpg
『こんにちは!』
『こんにちは (´∀`)』


今もカミハルムイでは、穏やかな時間が流れている。




おしまい。





モチベ維持のためポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/11(月) 07:30:08|
  2. 日常
  3. | コメント:3

猫とコロシアム

ついにこたつに手を出してしまった。あ、こたつちゃんじゃないよ!冬の必需品だよ。ミカンが欲しいこんにちはフジコです。

この日は元チムメンのフレ達と久々に遊んだ。

他ゲー行ってるゼシカもちょくちょく戻っきてるのかな?この日ログインしてたから誘った。

カモちゃんを誘って、3人とも同じチムメンだったペリアさんも参加。迷宮に行こうとなった。

ゼシカとカモちゃんがメタスラのコインを入れてくれた。ありがとう!フジコも何か持ってないかなごそごそ。あ、あった!これいれよう。

フジコは強キャットコインを入れた。
20131109-2126_105760172.jpg
猫対策の職で来ていなかったが、何とかなるっしょ。

20131109-2134_105762970.jpg
わーわー。ふと復帰前に強キャットリベリオに挑んで数えるくらいしか勝った事がなかった事を思い出した。なぜ何とかなるって思ったのかフジコの思考がわからない。そして最後の1体まで追い込んでからのー…!全員真っ赤に沈んだ。なんかごめん。

次に普通の迷宮を周り終了。みんなありがとう!


この後、初日しか行っていなかったコロシアムに行く事になった。イッコーさんとミイホンちゃんと、コロシアム初のレイシャちゃん。

20131109-2347_105827369.jpg
イ「ユニホームでいこう!」
チームユニホームを着て負けることは許されない…!そして初戦勝利!やったー。勝ったから今日は終わりかな?

イ「もう一回行こう」
20131110-0027_105847787.jpg
確か次は圧勝したんだったかな。数戦したけど、勝敗の記憶があいまいなので違っても許して。
イ「もう一回行こう」

次は確かぼろ負け。
イ「もう一回行こう」

次は確か勝利。
イ「ラスト行こう!」

ラスト確か勝ったんだったか惜敗かどっちか。でもしょうがない終了だね。
イ「もう一回行こ|ω・)」
フ「今のはラストの練習だったんだね」
ミ「え」

ミイホンちゃん眠そう。時間はもうすぐ1時。
フ「お肌荒れちゃうね」
ミ「ゴールデンタイムが…」
イ「ラストのラスト行こ」

そして本当にラストのラスト!勝利!やったー!
戦略練って挑む相手は強くてすごいなーって思うけど、ガチンコ拳のぶつかり合いだけの戦いが今は好きかな。プレ終わって修正入ったら色々戦略とか攻略とか出てくるんだろうな。好きな職で楽しい戦いができるといいな。


~おまけ~

コロシアム行く前になぜかミイホンちゃんに怒られているフジコ。半笑いであやまってるからかな?
20131109-2222_105782308.jpg


~おまけ2~

戦い前のポージング。バラッバラだね!
20131110-0005_105836888.jpg





おしまい。


モチベ維持のためポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/10(日) 08:50:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0

昨日の事

朝ひんやり。起きるの辛いが週末だ!テンションあがったこんばんはフジコです。


昨日は復帰後初のバージョンアップ。わくわく。

今回の目玉はやっぱり対人バトルだよね。ってことでさっそくコロシアムに行ってみた。

20131107-2124_105279086.jpg
何していいのかわからなくてとりあえずうろうろ。人多いなあ。にぎわっていると楽しくなってくるね。
ログインしたえりんちゃんとPTを組む。これ2人で参加したら4人PTに勝手にマッチングされるのかな?2人共事前知識ないからどきどき。いきなり野良は怖いからどうしようと思っていたらちょうどこたつちゃんとにぼし君が来たのでPTを組んだ。

戦いの前にスターがくじ引きしてるってんでみんなで押しかける。そしておのおのたまった福引きひくぞ。

20131107-2205_105289954.jpg
頑張ってためた70枚ほどのふくびき券。小ビンと補助券が大量に手に入った。一番良くてはぐめたGET!

そしていよいよレッツコロシアイコロシアム!職は特に考えずにみんな好きなので参戦。

20131107-2221_105294823.jpg
対人でも相手見とれるのかなって?と話になり、にぼし君はスパスタで参戦。どうだったんだろう。心が折れない事に必死であまり周り見れてなかったから。

20131107-2222_105295063.jpg
写真とる余裕ないよねこれ。何とか1枚。

初戦敗退。火がついたにぼこたコンビ。もう一回行こうとなった。そしてみんな本気職に転職だ。

フジコは武器スキルのある職が武だけだったので、ツメ武で参戦。いつか立派な賢者になって賢者できたいな。

範囲系が 強いよね。あっというま。魔法おっかねえ!単体のツメじゃだめかなあって思っていたら
次の相手がツメ2人だったんだけど強い強い('A`)うへえ

惜敗・・・勝つまで辞めない空気ばんばん出すにぼこたコンビ。

そして3戦目で初しょーり!楽しかった。

この後フレンドでも行ってきた。ななみちゃんとななみちゃんのチムメンチョボすけ君とリザさんとフジコ。
20131107-2313_105311491.jpg
ななみちゃんがチョボ君おはぎって言ってたけど全然美味しそうに見えなかったのはなぜだろう。

パラがいると良いのでは、と話になりリザさんがパラに。
リ「誰まもればいいの?」
分かってるくせに…。

だが相手が強かった。負けたー。よしもう一回だけいこう!全員攻めまくろう!!
リザさん武でいいんじゃないかな。

リ「装備ないよ、家にある」
フ「まっぱでいいんじゃない」
な「怒られるよ」
大丈夫。いつもの会話 だから普通にスルーされるだけだよね。

り「(預かり所に)あった。みかわしだけどw」
この時なぜかチョボ君のスイッチが入り
チョ「バインバイン!」
バインバインを連発するチョボ君。そりゃバインバインだけれどもさ落ちつこ?あまり言うとぺったんこの娘が怒り出すぞ。
な「ぐ…」

2戦目。すべてを出し切れ!逝く時は一緒さ…!

しょーり!やったあ。

対人戦はやっぱり熱いね。また行こうね。



〜おまけ〜

チーム内バトルもしようと話が出て。

フ「にぼし派対イコプ派とか」
え「ウェル派もあるよね」

ウェル君にぼし派だったんじゃ・・・脱退か。

え「派閥おおいね・・・」
ミ「(チーム内で)20くらいあるよね」
それ全員じゃないのかな。みんな自分が大好きだね。

え「フジちゃんはどこ派なの ?」
ふ「そのあたりあいまいにしてきたよね」
ミ「ミイホン派だよね!」
フ「うん」即答した。

・にぼし派(えりんちゃん)
・イ コプ派
・ウェル派(アーヤちゃん、こたつちゃん?)
・ミイホン派(フジコ)
・無派閥(他メンバー)
※分かっているメンツだけ。最大派閥ウェル派はにぼし派に吸収されるかもしれないが。

~おまけ2~

コロシアム前でミイホンちゃんに会ったよ。
20131107-2338_105319608.jpg
めんごめんご。お互い黄色がメインカラーになっていて双子のようだね。

~勘違い~

こ「ラッカランに~(何とか)」
フ「素で間違えてる」くすくす


フジコはドラクエ始めてからずっと『ラッカン』だと思っていて、こたつちゃんが素で間違えてるとか発言しちゃっていて恥ずかしいね穴があったら入りたい飛び降りたい。




バージョンアップ初日楽しかった。遊び方が増えてうれしいな。今日も誰かとレッツコロシアム!






おしまい。


ポチっとお願いします。賢者のレベル上げ頑張るぞおお

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/08(金) 20:05:37|
  2. 日常
  3. | コメント:2

朝活のススメ

朝活とは、出勤前の早朝を使い、勉強会やスポーツなどすること(多分こんな意味だったはず)。


最近夜更かし癖がついてきたフジコ。でも夜と朝どっちが好きかと聞かれると断然朝派。

この日23時頃就寝したフジコ。ふと4時頃目が覚めた。そして寝付けない。そうだアストルティアで朝活しよう!

布団から飛び出す。まだ外は暗いので電気をつけて、目覚めの牛乳いっぱいぐびっとな。

20131105-2309_104869139.jpg
ログインする。誰もいない想定内。久々にレベル上げに行ってみよう。何だろう楽しくなってきた。

20131106-0513_104954210.jpg
アストルティアの世界も早朝なのか薄暗い。

バザックスに行こうと思ったのだが、久々すぎてどういうサポを雇えば良いのかいまいち思い出せていない。とりあえず自分が賢者だったので、魔法魔法賢者(自分)賢者にしてみた。

20131106-0523_104955113.jpg
夜明けはまだぜよ。

戦闘開始。あれれ、かなり大変。時間かかるしよく死ぬぞ。毎回死闘。前こんなんだったかな…。
20131106-0549_104957418.jpg

玉2回目くらいでサポ魔達のHPが少なめで水の羽衣じゃない事に気づく。玉3つ目くらいで、ぶきみ入れてないことに気づく。

サポこたつ賢者を何度も死なせた事は内緒にしておこうと思う。

そんなこんなで玉3回分頑張ったフジコ。

久々のレベル上げ楽しかったな。また明日も早起きできたら朝活しようっと。



この時まだフジコは気づいていなかった。



朝が早いという事は睡眠時間が短いってことであり。



この後仕事中、睡魔王ネルネルとの戦いが始まる事を。




おしまい。


ポチっとお願いします。賢者のレベル上げ頑張るぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/06(水) 21:30:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あの日見た夢

お前の太い指に合うソサリはないよ

呪い。


こんにちはフジコです。

この日ログインしてすぐななみちゃんと迷宮に行こうとなった。メンバはななみちゃん、おもちちゃん、リザさん、フジコ。

3人につっこまれたんだけど、フジコなぜかHP1だった。ログインしてすでに瀕死だったので、まあいいかと思ってそのまま転職したり郵便みたりバザー見たりフレに挨拶したり迷宮に行こうとしたり。

行こうとしたっていうか行ったんだけどね。蘇生メンバー3人(フジコ含む)いるし、大丈夫さ!
な「あれ?死んだこと無いって言ってなかった?」

ふと、かばんにボーンズコインがあったのを思い出し、なんとなくおいてみる。

コイン置いたらボス直行なのって共通だったんだね。というか誰もまんたんしないねあれれ?

賢者フジコ、早読みしてしんぴして。これいけるんじゃね。

死んだよね。そりゃHP1だしね。反省はしたけど後悔はしてない。

そしてななみちゃん、おもちちゃんも死亡。ああ、リザさん魅了されてるし、のろわれてるし、オレンジだし、敵まだ結構いるし。全滅ムード漂う中諦めないリザレクト。お前ってやつは…。そして勝利!すっげーかっけーーーー

そして3人と1人の間には見えない壁ができたとさ。
20131101-2221_103375632.jpg


この後、迷宮消化不良だったフジコはもう一回行きたいなと、こたつちゃんとろぼ君とPTを組んだ。こたつちゃんのフレのなる君参戦。

迷宮レベルいくつだったんだろう。すごい強くて全滅の危機が何度かあった。ラッキーフロア、ラッキーフロア、チャレンジフロア、と続いてから、ミネアでるよこれ!とみんな大興奮。出なかった。恥ずかしがりやめ…。

20131101-2321_103401720.jpg
こ「フジちゃんソサリとった?」
ろ「シッ」
ろぼ君の気遣い。いいんだいいんだ。どうせフジコの指に合う指輪なんてないんだぶつぶつ。

20131101-2337_103408917.jpg
な「カードもっていて、ちょうどこたつさん誘おうと思ってたんだ」
会話を聞いていたなる君が、今から行こうとフジコも誘ってくれた。ええええええええ!!ありがとおおおお。

準備準備。フジコは武で参加。
20131101-2350_103414885.jpg
フ「フジコの指は太いからソサリ無理だってフレに言われたんだグスン」
こ「ソサリXLサイズあるよ!」
ま ぢ で ー !

いざ
20131101-2355_103417559.jpg
しょーーーぶ!!!

しょーり!せいすいー!ですよねえええーーーー。

ラストー!しょーぶ!
20131102-0007_103423234.jpg

最近宝箱開けるときせいすい以外ないと思ってる。そしてちょっと、皆が「ソサリとった?」「今度行こうね」「次こそ出そう!」って声かけてくれるのが、嬉しくもあり、もうフジコソサリでなくていいかあ。みたいな気持ちになっていた。

無欲を気取っていたわけでなく、本当にそう思っていた。この時ある予感がした。



フ『あ…これ出る』

パカ



20131102-0013_103426201.jpg
パンパカパーン。出たよね。ソサリ出ちゃったよね。無欲の勝利ってあるもんだ。

こ「フジちゃんよかったね!」
無欲だったばかりに妙に冷静なフジコより喜んでくれたこたつちゃん。ありがとう…!

フ「でもこれ本物かなあ」
こ「質屋に持っていってみる?」
フ「指にはめたらばきって折れないかなあ」
こ「光ってるのアメちゃんかもね」

ちょっときつかったけど、強引に指にはめた。うん、よく似合う!

ついにソサリGET!嬉しい反面、ちょっぴり寂しさを感じたのはその場の空気を読んで言わなかったとさ。
20131102-0017_103428182.jpg
こたつちゃん、ろぼ君、なる君ありがとう!


~おまけ~

フジコ以外の3人は合成にいったよ。結果は。
20131102-0022_103430339.jpg
聞いちゃダメだ。


~おまけ2~

キューピーフジコの指にもソサリつけてみた。黒く輪を書いただけなんだけど、ただの汚れみたいだ。
IMG_0623.jpg




おしまい。


ポチっとお願いします!次はロザリオだあ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/02(土) 22:12:33|
  2. 日常

情報通への道は険しく

今日の夕飯はもやし炒め。しばらくエビフライ食べてないや…。ぐすん。こんばんはフジコです。

広場を見たらバージョン2の情報が出ていたのを発見!おお、追加ディスク出る日決まったんだ。まもの使いとか何これ超楽しそう。

ベホマスライムとか仲間にしたら、いやしの雨なんてくれた日には愛しさで爆発しそうだよ。

フジコに似合うっていったらドラゴン系かなー。おむつっこりも可愛いかな。各色スライムもいいなあワクワク。

1人1匹だろうか?PTと同じく4人(自分+魔物3人)」で組めるなら厄災行く時8人全員魔物つかいだったら32人PTじゃん!超楽しいじゃん。何がなんだか分からない状況になるじゃん!超楽しいじゃん!でも画面に多分映らない。

なんてワクワクしながら記事を読んだ。そうだ、チームのみんなにも教えてあげなきゃ!やだフジコったら情報の発信源?みたいな。最先端?みたいな。みたいな。

「こんなの出るよ!」…チムメンの反応が無い。あれれ?

フジコが見ていたのは『東京ゲームショウ2013速報』の記事。9月22日更新のものだった。そういえば前に「コインボス店で買えるようになるね」とか先の情報誰かが言っていたっけな。

みんなとっくにバージョン2の情報知っていたとか残念なオーガフジコ。

12月5日か。それまでに色々クリアしないと…!(ソサリGETとか厄災とかかばんクエとかレベル上げとかとかとか)楽しみだな!




おしまい。


賢者のレベル上げしたいなあ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/01(金) 21:26:51|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム