あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2014/03/31(月) 21:53:40|
  2. 雑記

思い出アルバム15

寝つき悪くて寝不足。でも今日は早起きしないと。ということはもうこのまま起きていようとなりブログ更新。いや、寝るよ!たぶん。

思い出アルバム15

ドラクエ楽しい。


キリちゃんが復帰した時語り合った(というほどの内容ではないが)時の一枚。
20140220-2308_131792421.jpg
これからも楽しく遊ぼうで。

パン粉のお友達ピンコ。
20140228-2312_133479310.jpg
モーモン戦隊仲間にしたいな。

ポン酢を守るフジコ。たまに「ポン酢って女の子?男の子?」って聞かれる。リボンとヒゲのハーモニー。
20140305-2117_135610198.jpg
中間ってところが似てしまったな。

歯が命。
20140312-2338_137628684.jpg
久々にスパスタしたら超楽しかった。天職。また育てたいなあ。

月に魅せられて。
20140314-2344_138083993.jpg
アストルティアプリンス総選挙に応募するためあちこちで撮影。そのうちの一枚。

いこうか。どこへ?
20140316-1628_138562272.jpg
ペーさんが色々とひどい。

れでぃこちゃんの災厄についていった。無事クリア!おめでとう。
20140327-2356_141039897.jpg
次は真災厄だ!

フレがプレゼントしてくれたんだけどでっかいな!
20140328-0026_141049993.jpg
顔が嘆いてる。

「ふたごだね」「私の方がちょっとやせてる」「私の方が色白」…(一緒とちゃうか)
20140328-2127_141177925.jpg
ナスビマンはただ静かに見守るのみ。これ初めて着た。

ムッチーノにナッチャイーナヨ!ムッチーノ大騒ぎ。
20140328-2356_141227516.jpg
僕悪いムッチーノじゃナイヨー!。

前夜祭。お楽しみはこれからなんだな。
20140329-0149_141261334.jpg
書けそうなら後日。



~おまけ~

昨日の結果。
IMG_1087.jpg

ツーカー。仲良し。



おしまい


さて、何とか寝るぞい!おやすみなさい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/29(土) 04:40:50|
  2. 思い出アルバム

毛玉の生き物

プクリポ
「好奇心旺盛で、楽しいことが大好き。特に“笑い”に対する探求心は、どの種族にも負けない。」
公式にこう書いてありますね。フジコの周りにも何人かいるんですよプクリポ。そんなお話。


こたつちゃんと一緒

フレンドでチムメンのこたつちゃん。
20140309-1037_136671484.jpg
いつも元気いっぱいのこたつちゃん。

高低差がはげしい二人ですが仲良しです。
70982552.jpg
フジコとこたつのニコイチコレクション計画中。

そのこたつちゃんの、この立ち姿なんですけどね。
20140327-2241_141011269.jpg
見た瞬間鼻水でました。

手というか腕が短くて頭に届いていないというかなんというか萌えポイントというか見るたびふきだしてしまいます。
20140327-2333_141030964.jpg
フジコがしたらただのカッコイイ立ち姿なのがこたつちゃんがすると笑いが起こる。(本人はお気に入りの立ち姿)

実はフジコ、こっそりアストルティア・プリンス総選挙に応募してたんですよね。落ちちゃってましたけど。

422986064279.png
上半身さらしたのに。

388622154539.png
それがアカンかったんちゃうか?

422986064279.png
女子くぎ付けだよ。

388622154539.png
チラリズム大事やで。

プクリポって5種族の中で装備外すと唯一全裸になる種族ですよね。パンツはいてません。そこは今はおいておきましょう。


おもちちゃんと一緒

フレンドのおもちちゃん。仲良くなるにつれ、ああ、生粋のSだなと実感。だから合うのかな。
20140321-2313_139713440.jpg
名言『よのなかね、かおかおかなかなのよ』(世の中ね、顔かお金かなのよ)

フジコ花粉症なんですよ。最近目はかゆいわ鼻づまりはひどいは。

kh1.jpg
おかしない?

別の日フジコちょっぴり眠かったんです。
kh2.jpg
おお、じゃないよね?

別の日鼻づまりがひどかったんです。
0033.jpg
ワサビ押しがひどい。

kh4.jpg
他の選択肢ないの?


昨晩落ちる前に、かばんに色々入ってたんでおもちちゃんに適当に送ったんですよ。いらないものをね。まあ2個くらいかな可愛いものです。
IMG_1084.png
郵便箱テロ。

いやたぶん、報酬がしぐさやふくびき10枚とかのやつなんだきっと。

…と言いながらふくびき補助券1枚とかそういうのだろうなと思って読んだらですね、

本当にしぐさやけんじゃのせいすいとか良いやつの依頼書でした。ありがとお。

何となくなんですけど何となくなんですけど、タンス圧迫してて邪魔だったという理由な気がしないでもない。

一緒に行こうね。


予想
439573091755.png
えー、めんどくさい。






おしまい


ラグアス王子以外のプクリポは、やはりお腹に色がついていそうだよね

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/28(金) 07:00:57|
  2. 日常

あらくれ相撲

 
この日の夜、フレのヌンチャク君が勢いでイベントを開催するとの告知があった(詳細はこちら『ドレスアップ「ARAKURE」』)。フジコは少しだけのぞきに行こうかと思っていたら、ちょうどPTを組んでいた白ゴリラの末裔ヨシマン君(以下ヨッシーもしくはゴリラ)が乱入しようと言い出した。

「乱入」あらくれてる。ヨッシー、ミカエル(ロッソ君)、フジコの3人であらくれ装備に着替えて集まる。

ヨッシーはゴリラっぽい格好。ミカエルは小2スタイル。フジコはお馴染みターザンスタイル。ヨッシーもお揃いにしようと提案し即断られたが一着プレゼントした。白く染めておいてよ!と言ったが速攻捨てられてるような気がしないでもない。

20140325-2256_140657057.jpg
ヨッシーとミカエルがまさかのオルフェア住宅地で迷子。あらくれてへんなあ!フジコは先についたので偵察していた。
ヨ『そこあかんwwwwあらくれてへん』
隅っこはあらくれポイントマイナスだった。ふええ

入り口付近。wiiで写りきらなかったけど沢山の人がいた。

参加条件を知らなかったので、とりあえず現地ついて参加表明すればいいと思っていた3人。格好を見てもらえれば「こいつらあらくれてる、参加者だな」とわかるはず。
20140325-2258_140657716.jpg
会場に向かおうと門をくぐろうとするゴリラ。
スタッフ「見学の方は、23時までこちらでお待ちください」
ヨ『止められたwwwwっw』
入り口でスタッフに止められ戻ってくるゴリラ。あらくれてへん。

ミ『もっかい行くしな』
フ『いけええええ』
スタッフ「見学の方は、23時までこちらでお待ちください」
近づくだけで即制される。何度も繰り返す3人とスタッフさん。画面の前で爆笑する3人。
ヨ『声でたw』
フ『よだれでたw』
鉄壁のガード。難攻不落の門 がここにある。するとヌンチャク君が入り口付近にやってきて参加者として中にいれてくれた。イベントはこれからなのに我々は入り口でピークをむかえていた。

投票する人に「いいね!」する為に集まる人々。ヨッシーの前には誰もこない残念すぎるゴリラ。
20140325-2316_140664714.jpg
でも一人熱狂的なお嬢さんがヨッシーにずっと「いいね!」連発してた。普通の連打じゃない。イベントが終わるまでずっといいねし続けていた。3人の中では彼女がクイーンオブあらくれ者だった。

イベント開始直後帰ろうかと言い出すヨッシー。
ヨ『ここで帰ったら優勝ちゃう?wwww』『めっちゃあらぶるwwww』誰かこのゴリラ止めて。

ひよって(最近覚えた言葉なので使ってみたい)参加せず観客席にいたフジコ。美形のオガ女子にいいねされて「優勝」って言われた。ありがとう!

結果、ミカエルはランク外。ヨッシーは2位。
ヨ『2位wwww中途半端wwwwww』

集合写真を反対側から見る。あらくれてる。
20140325-2330_140669780.jpg
楽しかったです!皆さんおつかれさまでした!(詳細はこちら/ヌンチャク君 のブログ『DQX・咲き乱れる花 』


会場を後にする3人。

ここでジブラ君が合流しなぜか相撲を取ろうとなった。相撲?

コロシアムに2人PT対2人PTで登録し1vs1で総当たりで横綱を決めようということだ(残り2人は審判)。ほうほう。中央に集まり、枠から出たら負け。横綱になるべく生まれたフジコ。優勝とったる。
20140326-0003_140682198.jpg

一回戦/ゴリラの末裔ヨシマンvsラストオブエンジェルフジコ

ゴリラ対決とか聞こえたけどゴリラ白い方だけだから!
20140326-0004_140682498.jpg

ついにヨッシーと決着を付けるときがきた(30分くらい間にフレになったばかり)
20140326-0006_140683282.jpg

本気すぎてフジコチャットなし。ぎり1枚だけ写真撮る事がやっと。

ヘビチャ(ヘヴィーチャージ)、押し合い、かわし、後ろにまわり、かわし、ヘビチャ、押す。脳筋と思いきやある意味頭脳戦。ある意味ね。

ヘビチャのタイミングが命。一瞬の隙も許されない。途中ルール無視してフジコを殴るゴリラ。親父にもぶたれたことないのに!

コントローラ ーのスティック部分を親指で力一杯おしていたので終わったあとひりひりした。

勝者ヨッシー
ちぇ

二回戦/歩くセクハラジブラvsサイドハゲのレジェンドロッソ

はっけよーい…のこった!
20140326-0012_140685320.jpg

ヨ「出たwwwwwwww」
フ「普通にでたwwwwwww」
20140326-0015_140686034.jpg
土俵からジブラ君足でたし。早すぎる決着。だが何ごともなかったように押し続けるジブラ君。その熱意に応えるミカエル。男だぜ。

20140326-0015_140686072.jpg
勝者ロッソ
結局こうなった。ずるはいけないよ。

三回戦/歩くわいせつジブラvs荒野に咲く一輪の花フジコ

「のこった」の合図が入る前にベビチャ、押せ押せするフジコ。ずるしてもまじめにも生きて行ける気がしたよ。

ヨ「こすいwwww」
勝てば官軍。

おおおおおおお!!!

勝者ジブラ
ヨ「こすいのに弱いwww」
うわーーん

決勝戦/白ゴリラヨシマンvs戦うお坊さんロッソ

20140326-0029_140690596.jpg
ジブラ君なんで槍もってるの?

勝者ゴリラ

決着がつくと同時に攻撃しだすジブラ君。ひどい。

行けゴリラ!槍ゴリラに攻撃を任せフジコ逃げる。生き残れば勝ちや。
20140326-0024_140689145.jpg

(この日の出来事は他の面子のブログにも書かれていたよ。こちらもチェック!ジブラ君『合言葉はYES!高須クリニック!』ミカエル『ろっそもひろっそ』チャット画面も載っていて思い出して笑った。)

最後に記念撮影。
20140326-0035_140692605.jpg


この日は画面の前でずっと笑ってた。お腹いたい。平日夜中。明日は仕事。四月場所は負けないぞ。


おしまい


週半ば。残りもがんばろうう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/26(水) 20:40:40|
  2. イベント

マイホーム紹介

マイホーム紹介

さて今日はフジコの家をご案内しようかと思います。もちろんいつも通り落ちとかありません。ただ紹介するだけです。

20140324-2125_140440064.jpg

場所はジュレットうるわしの浜辺です。外観を見るとハイクラスな住宅だとすぐ気づかれます。黄色いですね。

フジコは海が似合うと思うんですよね。ご近所さんとも立ち話などが出来る良い関係です。

エクステリアです。フジコ別に黄色が好きだとかじゃないんですけど、黄色いですね。なかなかのセンスだと思います。
20140324-2126_140440194.jpg
ちょっとただの布をひいてあるだけにも見えますが。そう見せるおしゃれさというか。

右手を見てみましょう。サボテンダーの像とサボテンダーの像とあと色々像があります。
20140324-2126_140440248.jpg
とりあえず置いた感はんぱないけどそこがきっとあるべき場所なのです。

ベンチもあります。海で遊んだあとはここで一息。
20140324-2251_140467427.jpg
ここで愛を語り合ったりします。ギガンテスが盛り上げてくれます。

続いて左手。まもののお家がありますね。
20140324-2126_140440299.jpg
現在はどうぐつかいのフォンデュがいます。散歩中みたいです。いませんでした。

さらに奥に行ってみましょう。遠慮せずにどうぞ。
20140324-2127_140440409.jpg

花壇があります。お花が植えてあります。お花大好きです。たまにしおれてたり枯れてたりします。
20140324-2127_140440470.jpg
ご近所さんやフレンドの皆さんがお水をくれたりします。それが無ければ枯れっぱなしの花壇が出来上がっていた事でしょう。お花大好きです。ありがとうございます。

さらに奥に入ると、デッキチェアがあります。ここでとこなつココナッツを飲みながら海とか見たいですね。スター気分です。
20140324-2252_140467965.jpg

さて玄関に向かいましょう。

気品を感じます。黄色いですね。別にフジコ黄色とか好きだとかなじゃいんですけどね。
20140324-2126_140440335.jpg
ピンクモーモンがお出迎えしてくれます。胸キュン

中に入りましょう。扉はこれ布ですかねえ。

入るとすぐ目に入るのは紋付はかまですね。もう3月も終わるというのにいつまでもお正月気分です。
20140324-2129_140441054.jpg
サンタの像が視界に入りましたが今はスルーしましょう。

ベッドが置いてあります。いつもここで冒険の疲れを癒しています。そしてさらなる冒険へ。
20140324-2248_140466163.jpg
ちょっと足が出てしまうのが難ですが。

あと大型水槽があります。クマノミが1匹入っています。かわいいですね。
20140324-2248_140466495.jpg
マリーンの視線が気になるところですが、先に進みましょう。

右に目を向けるとこれはこたつですね。あとスライムがいますね。今気づきました。自分で置いたはずなのに。
20140324-2248_140466342.jpg

お風呂もあります。オガ男随一の清潔さを誇るフジコ。体臭はバラの香りがします。ポン酢が背中を洗ってくれます。
20140324-2250_140467086.jpg
※これは像です。ポン酢はリボンとかオヒゲとかつけてもっと可愛いです。親ばか。

左を見るとタンスと行き場を失ったサーカスハウスの壁があります。いえ、失ってなんかいません。そこがあるべき場所なのです。
20140324-2130_140441297.jpg
今気づきましたが壁も黄色いですね。フジコ別に黄色とかry。たまにフレが壁の色を変えていきます。

本棚もあります。読書デートを妄想します。同じ本をとろうとして手がふれあっちゃった。キャ
20140324-2249_140466690.jpg
『小さな英雄ザンクローネの物語』の続きを心待ちにしています。

全体的にスライムチャイムが配置されています。だいぶ減らしました。一時期なぜかじゃんじゃん増えて、書き込みがないのにスラチャだけ増えてとっても切なかったです。


今引っ越しを考えているんですよね。チムメンれでぃこちゃんとキリちゃんとご近所になろう計画が持ち上がったのですが、れでぃこ「ぜったいオルフェア」フジコ「海がいいジュレがいい」キリト「どこでもいい」
れでぃこ対フジコ。釣りで決着つけようと話していたのですが、れでぃこさんイン率めっちゃ低いので中々遭遇できません。多分忘れてます。キリちゃんと先に引っ越しておこうかなあ。3人ともMサイズ希望だけど、多分フジコはMを持て余すので譲ろうと思います。とりあえずれでぃこインはよ。



以上、フジコのマイホーム紹介でした。


あとフジコ実は黄色結構好きです。



おしまい



暖かくなってきた。本日も花粉注意ふええ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/25(火) 08:10:28|
  2. 日常

コスポ釣り大会


コスポ釣り大会

釣り吉キリちゃん主催のコスポ釣り大会があった。

393902441254.png
『本日釣り大会!欠席は認めない!!』

ぶるぶる。

2PTに別れそれぞれのレベルに合った場所で釣るぞ。

詳細はこちらをチェック!「DQXその先にあるものー」
け、けして手を抜いているわけでは…。汗汗

フジコは13レベルでだったので、上級PTに入った。部長釣り吉キリちゃん17レベル、釣り界でも絶対王子ロングウェル君15レベル、釣り界のメルヘン担当フジコ。

キ「キングサイズを釣ると良いことがあるよ」

この日のために自作した闇の釣竿星2を持参。ふふ、完璧。
20140322-2222_139967387.jpg
ウェル君のくねり方が悩ましげ。フジコは水に入ってもいいように白長靴。

部長は釣り場を熟知しているので、皆にアドバイス。
20140322-2224_139967866.jpg
ふむふむ。説明の中に「サメ」など大物の名前が出てるけど、フジコ釣ったことないよ。どうなることやら。

クラゲを釣って喜ぶ部長。刺身かな。この後ガンガン大物釣っていた。
20140322-2229_139969886.jpg
フジコはこの場所でぜんぜん釣れなかったので(6,7連敗位して心が折れた)一人移動。

後半合流したえりんちゃんと一緒に釣ることに。優勝目指してせっせと釣るぞ。ふとチム欄を見るとすでに釣り場を離れて迷宮とか行っちゃってるメンバー達。え、え?
20140322-2339_140001080.jpg
フ「釣り大会終わったの?」
キ「うん、クワトロの優勝」(優勝者は部長と行く悪霊の旅に出発していた)
え「まぢかw」
最後はえりんちゃんとフジコだけの釣り大会になっていた。そして閉会の言葉も聞かないまま初めて参加した釣り大会は終わったのであった。



~おまけ~

おまけというか…おもちちゃん。個人の格好だからフジコが何を言うこともないんだけれど…。
20140321-2313_139713440.jpg
この腹肉感が…つつきたい。


~おまけ2~

新カップル誕生

「この子も大きくなりましたねえパパ」
「美しく成長してくれてうれしいねえパパ」
20140323-1608_140170669.jpg
どっちもママ役を譲らないのは何でなん。養女役フレのハルちゃん。

コスポビジュアル担当の二人だから絵になる。
20140323-1607_140170290.jpg
近い。



おしまい


お花見の時期だー来週予定。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/24(月) 20:55:56|
  2. チーム

ムッチーのムッチーの

 
お金が欲しい。フジコ唯一の金策「強ボス倒してオーブGET」に行きたい。かきおきメモによのなかね、かおかおかねかなのよ」と書いてあるイケメンと金の亡者おもちちゃんに声をかける。あと2人。絶対王子ウェル(ロングウェル)君と最強女子力えりんちゃんを確保。

今一番高いオーブは緑との事で、いざウルベアへ!フジコが一番苦手なウルベアへ!ふええ

盗賊おもち、僧侶ウェル、魔戦えりん、武フジコ。
20140319-2346_139268099.jpg

うおおー。
20140319-2352_139270541.jpg

2戦目で出た!いっちまーん!

時間が遅かったので、あと1つだけ行こうとなり、さてどこにしようか?せーので言おう。

せーの
フ「イッド」
ウェ「ねこ」
え「セレド」
セレド??
お「セレド」

2票入ったセレドに決定。あ!新ボスか!おもちちゃん情報によると、何と!オーブ2個出るそうだ。うおおおお!いくっきゃない。

ウェル君、えりんちゃん、フジコはセレド新ボス初体験。どきどきわくわく

魔人エンラージャ強&ムッチーノ

『魔人のわざわい』という攻撃を受けるとなんと
20140320-0004_139274720.jpg
ムッチーノにナッチャッタヨー

全員ムッチーノ。ムッチーノ祭り。ムッチーノ大騒ぎ。アルティメットムッチーノ。アグレッシブムッチーノ。ムッチーノムッチーノ。

やばい楽しい。
え「わあいわあい」

楽しい…が、ムッチーノになると勝てない事に2戦目くらいで気づく。その後何度も全滅し、だんだんムッチーノになる事を楽しめなくなる面々。

『魔人のわざわい』
ウェ「やばい」
フ「やばい」
え「わあいわあい」
ぶれない女えりん。
20140320-0006_139275605.jpg

色々な職で試したが、勝てなかった。ムッチーノがムッチーノを呼ぶしこちらもムッチーノになるしお祭り騒ぎでどうしようもない。
20140320-0009_139276363.jpg

でも超楽しかった。そして強い敵に出会うと興奮する。
20140320-0030_139283394.jpg
各々修行を積んでリベンジに来ることを誓った。

この週末でまた行きたいな!修行は積んでないが。



〜おまけ〜

こたつちゃんがどうぐ使いの服着てたよ。似合うね!
20140319-2131_139221747.jpg

えりんちゃんが…本人が気に入ってるならそれでいいんだ。
20140319-2221_139236780.jpg


~おまけ2~

ウェ「アポロンの強さ見せてくれ」>フジコ
フ「フジのアポロンがうなるぜ」
え「あれカンストじゃないと持てないんじゃなかった?」

戦士50代。マジックでアポロンって書いておいた。


~おまけ3~

タコ王子。
20140319-2305_139252364.jpg





おしまい


今日はムッチーノとコインボス行きたいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/22(土) 09:12:34|
  2. 日常

後の祭り

卒業式のシーズンですね。もう一段落したのかな。フジコのチームにも今春卒業式を迎えたメンバーがいる。ふと自分の学生時代を思い出す。以前も少し書いたけど高校生のフジコの悪(わる)デビューの話。いつも母親が弁当を持たせてくれるのだが、その日朝、こっそり一膳分をラップで包んでにぎったフジコ。塩すらつけてなかった素にぎり飯を鞄に忍ばせた。当時教室の一番後ろの席だった。そんなに毎日腹を減らしていたとか記憶にないんだけど、多分昼前いつもグーグー鳴らせていたような気もしないでもない。記憶はいつだってあいまい。

教師が黒板に向かい字を書き出す。『いまだ!』教科書をたてて鞄から素にぎり飯をこっそりだす。頭を下げて教科書に隠れ、 ひとくちパクリ。どきどきして味なんてしなかった。素のご飯だったしね。食べるスピードもはんぱなかった。その日フジコは確実に悪(わる)だった。

今日のブログはそんな話とか全然関係ないです。



真災厄の後のクエスト「残された希望」に行って来た。

(参照)
真災厄への挑戦〜ガチだから編〜
真災厄への挑戦〜前編〜
真災厄への挑戦〜後編〜


おもちちゃん、いべりこ君、とーべんちゃん、きり(きりつぐ)ちゃんと行こうと話はしていたのだが、土日でも全員揃うタイミングが合わず、行けずじまいだったある平日の夜。ふとフレ欄を見ると、なんと!全員そろっているではないか。これは今行くっきゃないでしょ。

きりちゃんといべ君が災厄リプレイしたら後クエがキャンセルになっていたそうで、それが終わるまで自由時間。フジコは魔法使いで行こうと思って、中途半端にしていたドレスアップを完成させるべく走り回っていた。今回も同盟を組む事になるが参加は5人。足りない3人はサポでもいいかなと思っていたら、ミカエル(ロッソ君)がフリーだったので確保。

「さあ行こう」と声がかかったが、魔法使いフジコはドレスアップ途中。
フジコ「カラーリングがまだで色がまちまちで恥ずかしい」
きり「まちまちでいいじゃん」
本当に?絶対変だよ。みんなに笑われちゃう。でも全員揃った貴重な時間だからしょうがない。現地へ向かう。

20140317-2340_138889112.jpg
きり「いつもと一緒やんwwwwww半ズボンやん」
よく見て!ハイソックスが黄色!白にしないと。

ダイスで組むメンバーを決めよう。みんなダイスしたんだけど、それでどう組むのかよくわからなかったので適当に組むことに。
20140317-2342_138889989.jpg
黒ずくめいべ君かっこいい。きりちゃんはワンパクだね。

・べんちゃん、きりちゃん、いべ君、サポのPT
・おもちちゃん、ミカエル、フジコ、ポン酢のPT

道中ポン酢めっちゃ死んだ。1戦1回は死んでたかもしれないくらい死んだ。

おもち「ぽんずうううううう」
フジコ「ぽんずううううう」
この流れ何度しただろう。
べん「またやってる」キャプテン呆れ気味。

20140318-0017_138903789.jpg
ポン酢の倒れてる姿せつない。

20140318-0011_138901693.jpg
平日夜中で何だかまったり。特に会話をすることもなく、惰性で進めていく大人達。

20140318-0006_138899876.jpg
ミカエルに関してはほぼ寝ていた。コントローラーだけは手放さない。何てやつ。

20140318-0026_138906600.jpg
でもアレなんだよね。真災厄への挑戦が長かったから、これで終わっちゃうんだなあと思うと少ししんみり。

20140318-0029_138907564.jpg
奥までいって自動でイベントが始まった。

おもち「スキップできない」
べん「こら」

ラストのイベントを見ていると、メンバー達は続々とクエクリアしていってる。はやないか。ちゃんと見てる?
きり「連打」
きり「連打ーシア」

ハハ。

移動して終わり!記念撮影したかったけど、そういう空気でもなかったので、こっそり撮った。
20140318-0037_138910168.jpg

みんなありがとう、おつかれさま!
20140318-0038_138910338.jpg

次は2.0のラスボスに向けてがんばるぞお。
※何回か前の記事で2.1のラスボスって書いたけど、2.0まだだった事を最近気づいた。てへ




〜おまけ〜

魔法使い(月のロープ)のドレスアップ完成!

じゃーん
20140318-0103_138917334.jpg
良いとこの坊やみたい。とっつぁん坊とか言っちゃダメ。





おしまい


しんみり…してる場合じゃない!次の冒険がまっている。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/20(木) 07:13:59|
  2. 日常

やさぐれ日記

普段日常の出来事をのんびり書いてるブログだけど、今日はやさぐれ日記なので少し荒れております。



戦士のレベルをどこであげよう。マリンスライムでソロとか良いのかなとうろうろしていたフジコ。水辺があったので釣りをしているとジブラ君からPT申請がとんできた。
20140317-2148_138844683.jpg

明らかにソロで元気玉も使っていない職人してる風でもないフジコは暇人そのものに見えたであろう。間違いない。

PTに入ると、ミカエルおもちちゃんがいた。見慣れたメンバーでこの時はまだ心は穏やかだった。この時はまだ。

ジブラ「いこ」
ミカエル「いこ」
おもち「いこ」

フジコ「いこ」
よくわからないけどとりあえず行こうか。

ああ、迷宮か。
20140317-2152_138845840.jpg

ジブラはドラゴンガイアのコインをそなえた






待って。

フジコ今戦士で48レベルだよ?頭装備はクエで預かってるおしゃれなハットだよ?素足だよ?めっちゃ竜玉欲しいんだよ?ガイア超行きたかったんだよ?せかいじゅの葉っぱ持ってないよ?というかもろもろ心構えできてないよ?ガイア超久しぶりな上戦士でコインボス初めてでどう動いたら良いのかわからないよ?みんな80レベルとかだけどフジコ48戦士だよ?待って待って…



もおおおおおおおおおおおおおおおおおお



ミ「いけるいける」
簡単に言いやがって…フジコの戦士スキルの無さなめんなよ!
フ「ペッペ」( ゚д゚)、ペッ

ガイアすごい行きたかった分、準備不十分でいきなりだったので、フジコ超やさぐれてた。普通なら嬉しいのに!こんな状態て!おこだよ!もおおおお
20140317-2155_138846720.jpg


はあ…とりあえず…


しょーぶ!ふえええええん
20140317-2158_138847896.jpg

僧侶おもちちゃん超無言。超大変そうだった。何かごめん。いやフジコ悪くない;;ジブラ君のうんこおおおお

でもあれなんだよ…
20140317-2202_138849340.jpg

超面白かった…。
20140317-2208_138851528.jpg

ジブラ君の倒れ姿にイラ。
20140317-2204_138849982.jpg

終わった勝った欠片もらった。はあ、帰ろうか。

あれ?フジコ以外のメンバーは続けるで行ってしまった。え、え?

続けるって聞いてないし!!!
フジコやさぐれ度が20あがった。

話によると、ジブラ君がフレと約束をしているそうなのだが、まだログインしていないのでその間の時間つぶしにコインボスを回しているらしい。どこの貴族だ。都合の良いフジコ扱いしやがって。ぺっぺ

迷宮から戻ってきたメンバーとふただび組む。
フ「ぺっぺぺぺっぺっぺ」( ゚д゚)、ペッヘ
ミ「やさぐれてるw」
口カラッカラになるまでペってしてやる。ふんだふんだ。

次はベリアルらしかったけど、やさぐれフジコは何故かバズズ入れた。
20140317-2231_138860245.jpg
フ「おもちちゃんをかばうよ」
ジ「たのんだ」
フ「お前らは死んでしまえ」
フジコのやさぐれ度はマックスになっていた。

次ー!

かばいまくるフジコ。おもちちゃん、2人で生き残ろう。
20140317-2242_138864667.jpg

20140317-2244_138865085.jpg

20140317-2251_138868246.jpg

何回行っただろう。やさぐれてて覚えてない。とりあえず全部粉々だった。




はあ…



楽しかったよもおおおおおおおおおおおおお!!





~おまけ~

まんまるい子がまんまるい魚をみせびらかしてた。
20140317-2233_138861164.jpg





おしまい


戦士でコインボスデビューがガイヤとは思いもしなかった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/19(水) 07:00:02|
  2. 日常

週末日記

朝更新しようと思ったが鼻づまりひどくて書く気がでなかった。モーニングアタックと言うらしい。言い方かっこいいけどただただぐるじいです!ごんばんは鼻づまりフジコです。


ドラクエ週末日記

ミイポンとベリアル戦記

ミイホンちゃんのセカンドミイポンちゃんがベリアルに挑んだ。

ミイホン「ミイポンは戦力と思わないで」
いやいや、とはいってもミイポンのためのベリアルだし、活躍してもらわないと。

20140315-1634_138257189.jpg
ミイポンめっちゃ死んだよね。たまに僧侶フジコの必殺で起き上がるけどすぐ死んでいた。ある意味潔良い。

20140315-1636_138257697.jpg
欠片だったけど、ベリアル撃破した!ミイポンおめでとう!死んでたけど。


カバリアー狩り

ミカエル、ミイホンちゃん、キキ君とカバリアーでレベル上げ。

フ「ミカエル(何とか何とか)」
キ「ミカエル=ロッソ?」
ハッ!ミカエル呼びはすっかり癖になっていてうっかりしてた。よく組むメンツだと通じるけど、キキ君とミカエルが一緒のPTにフジコ入るの初めてだからわからないよね(何度も載せてるけど、ミカエル呼びとなった出来事がこちら)。
20140315-1708_138265366.jpg

フ「そうそう、ロッソ君のこと」
フ「ロッソ君wwwなんか恥ずかしいww」
ミ「こっちも恥ずかしいわwwww」
何これ甘酸っぱ。

いくどお。ミカエル超玉ありがとおおお!!!
20140315-1726_138269593.jpg
全員レベルも上がった。またいきたい。


カラフルサンバ隊

ぺーさんに誘われユーリちゃん、ゆりっぺ、フジコでピラミッドへ行く事に。

職が中々決まらなかったり、会話がなりたたなかったり、誰も鯖を合わそうとしなかったり、盾結晶にしちゃったから買ってくるとか行ってしまったり、キャッチボールが難しいPTにはいっちまったなあと感じていたフジコ。

ユーリちゃんからフレチャ
ユ『どうしよう(みんな)マイペースだ』>フジコ
フ『クラゲ釣れた!』>ユーリ
ユ『おい』>フジコ

旅ぺー、僧侶ユーリ、どうぐ使いゆりっぺ、レンフジコで行く事に。サンバ隊に入れそう。
20140316-1517_138542954.jpg

フ「みんなカラフルだねえ」
ユ「フジコちゃんに言われたくない」
え、フジコめっちゃシック。

20140316-1611_138557539.jpg
近い近い。

20140316-1612_138557628.jpg
ペーさんと並ぶと、フジコがシュっとしてるのが際立つ。ふふ。てかぺーさんちっちゃいな。

いざしょーぶ!
20140316-1608_138556632.jpg

斧初心者のフジコにゆりっぺからアドバイスが飛ぶ。その時は「おす!」と良い返事してるけど、次の階に行くと忘れててまた言われる。これが天丼!

ペ「ふじこアポロン買お」
フ「これアポロンだよ」
ゆ「装備できないだろ」
嘘ばれるの光の速さ。

4階でつまづき時間切れ。頑張った。

お色直しするペーさん。必要性どこにあったん。
20140316-1616_138558823.jpg
ユ「マツコみたい」
どちらかといえばミッツ。

この時フジコ以外の3人で思い出話(?)をしていて(聞いていなかった)その流れなのかいきなりペーさんが
ペ「フジコ、ナンパ対決しよう」
と言い出した。おっけー、得意。

人見知りでシャイなフジコがナンパとか出来るのかって?見てろ

フ「彼女」>ユーリ
ユ「え」
フ「一緒にカバ行かない?」>ユーリ
ユ「行く!」
成功!

ペ「かのじょ」>ゆりっぺ
ゆ「やめろ」
終了。

20140316-1633_138563643.jpg
夜カバリアー狩りに行こうと約束し一旦解散。

夜再び集まるサンバ隊。

職が中々決まらなかったり、会話がなりたたなかったり、誰も鯖を合わそうとしなかったり、釣り始めちゃったり、あれデジャブ?カバリアーでエモノ呼びなのに、まもの使いがいなかったり。ぺーさんがあと経験値2万で47レベルになりエモノ呼びが出来るというので、じゃあまず2万稼ごう。ユーリちゃんゆりっぺがどうぐ使い、フジコが戦士。

蘇生いないね。大丈夫かな。
ペ「死んだら自己責任」
おっけー、慣れっこ。

20140316-2307_138678871.jpg
ぺーさんの格好がどんぐりに見えてしょうがない。「どんぐり王子」

一戦でMPカツカツ。死闘まさに。
ゆ「2万ならタコでもよかったんじゃない」
言っちゃった。

まもの使いというかほぼまもののペーさんレベルあがってエモノ呼びGET!いざカバリアーへ。ペーさん超玉使ってくれたありがとうう。
20140316-2324_138685969.jpg

前日の寝不足により途中からもうろうとしていてあまり会話覚えてないんだけど、ペーさんに
ペ「フジコまだポケベルだもんね」
と言われたのだけ記憶にある。
20140317-0007_138703910.jpg

この後流れは忘れたが、アルバムの写真見るとどうぐ使いでフォンデュを仲間にしに行ったようだ。うっすら思い出した。
20140317-0032_138712070.jpg

ペーさんスカウト成功!名前付けないとね
20140317-0040_138714313.jpg
ぺ「とろろもちか、う○こまんかどっちにしよう」
フ「とろろ○んこ」
ユ「まぜるな」
※食事中の方ごめんなさい。

ペーさん何故か2匹目のフォンデュスカウトしてた。8匹全部フォンデュってのも新しいね。フジコはしないけど。
20140317-0044_138715549.jpg

後半あまり覚えてないけど楽しかった!また遊ぼうねえ。



れでミッド

れでぃこちゃんとピラミッドに行って来た。※写真撮れてなかった。

戦士ジブラ君、戦士ジュウス君を確保。僧侶れでこ、魔戦フジコ。

アポロン戦士ジュウス君の強さにジブラ君が「すごい!」「強い!」とキャッキャしていた。フジコはそれより、スタンバイの時ジュウス君が毎回ずっこけるのが面白くてしょうがなかった。
(プクリポってずっこけるの?プク戦士だけ?ジュウス君だけ?)

5階までクリア!何度か挑戦したが6階がクリアできなかったので、持ち越し。一週間あるしまたこようで。


チームスローガン

チームスローガンが変わっていた(ほぼ掲示板代わりに使われているのでよく変わる)。
IMG_1032.jpg

誰が書いたのかな。

同意。




おしまい

今週はあと3日か!うれしいな。早くこいこい三連休

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/17(月) 20:55:42|
  2. 日常

オーブとボスと

ラーメン食べたい。こんにちはフジコです。

昨日はおもちちゃん、いべりこ君、お初のあんころちゃんとアトラスに行って来た。
フジコはおもちちゃんに「アトラス行こう」と誘われてPTに入ったのだが、あんころちゃんは「今から何が起こるの?!」状態。初めてだったのかな。おもち、そなたも悪よのお。

いくどお!あんころちゃんのリアル相方さんの帰宅が迫っているそうで、いそげいそげ!
20140314-2227_138051209.jpg

あ「大丈夫!家の鍵しめたから」
それ家庭的に大丈夫か?

アトラスも何度も来ているし大丈夫だろう!なんて気持ちで挑んでいた。油断大敵。全員真っ赤で戻ってきた…くう;;

ベリアルに八つ当たりだ!
20140314-2242_138057455.jpg
欠片GET!ちぇ!

あんころちゃん時間切れ。また遊ぼうねえ。

次は、金が欲しいPTメンバで強ボスへオーブをもぎとりに。キャロちゃんを誘ってGOGO。
20140314-2301_138065052.jpg
アイドルユニット「フジ&いべ」
い「どこんじょう付きだね」
ほんまや…!

苦手なウルベア。一発で出たやったー!
20140314-2315_138071421.jpg

どこもほぼ1,2回でオーブが出たので沢山回れた。
20140315-0009_138094380.jpg
速攻バザーへ出品。お金お金ハァハァ。


解散後、チムメンキリちゃんのメルサンディのボス戦についていった。

キリちゃんがチムチャで「誰でもいいから手伝って」と声をかけていた。
この時ふと、昔プレイしたゲームの1シーンを思い出した。FF9の「イプセンとコリン」の話(気になる人は調べてみてね)。キリちゃんが行くならフジコも行くさ。
20140315-0126_138122671.jpg

いくでええええ
20140315-0131_138124203.jpg

ぐるぐる
20140315-0131_138124180.jpg

敵に当たらないように地下道を進む。道がややこしくて迷いまくり。でも何か探索してる感じが楽しい。
20140315-0134_138125260.jpg
フジコクリアしてるはずなんだけど、道まったく覚えてないよね。いつものこと。

ところどころで全滅の危機。
20140315-0152_138130317.jpg
ひぃ。

え、まって。
20140315-0200_138132382.jpg
振り向きもせずフジコをおいてくキリちゃん。イプセン…?

ボス戦いくどお!
20140315-0206_138133697.jpg
フジコちっちゃくなっちゃった!!

勝利!キリちゃんおめでとう。2.1のボスは一緒にいこうで!フジコもストーリー進めないとだ。




~おまけ~

アストルディア・ナイト総選挙!我らがヒーローザンクローネが勝利。フジコも一押ししてた。
20140314-2152_138039129.jpg
ヒューザが1位でズーボーが2位かなと予想していたけど、皆ヒーローを待ち望んでいたのかな。おめでとうございます!


~おまけ2~

シロガネーネおもち。
20140315-0015_138096782.jpg


~おまけ3~

20140315-0157_138131419.jpg

20140315-0208_138134185.jpg

水を見るとどこででも釣れないかの確認。釣れなかった!ちぇ





おしまい

花粉に悩まされる時期がやってきた…目がかいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たまに声をかけて頂くのだけれど、移動してから気づいたり(キャンセルできない移動)で返事できない時がありました。すいません!また懲りずにお話してくださいね><。
 
  1. 2014/03/15(土) 08:25:29|
  2. 日常

語録とおまけ

そういえば酒豪になりたいと、一時飲む癖をつけていたのにどうなったんだフジコ。最近のマイブームは朝のバナナジュース。こんばんはフジコです。


ー突発記事ー

フレンド語録

たまにふと思い出すフレンド達の言葉。今思い出す限り書いてみようかな。


「気にしないで!君の笑顔がみたかったんだ」/にぼし
フジコが所属するチーム「コスポ・ミ・レイジュ」(以下コスポ)のスーパースターにぼし君の相手からの『ありがとう!』に対して答える定型文。しびれる。こういうのをサラっと言えるようになりたい。
20140119-2021_122365052.jpg
こたつちゃんからはキザだとの評価。


「にぼっちゃんに消されたらええねん」/ミカエル(ロッソ)
コスポの女子力2強のうちの一人えりんちゃん。 可愛い中にぴりりと山椒の味がする。小悪魔スキル100オーバーの最強女子。そんなえりんちゃんをねらう輩は数知れず。その相手に放った一言。
20140301-2357_134021019.jpg


「ウンコウンコ!」/イコプ
コスポのリーダーが連呼した言葉。頭の良い人と何とかは紙一重とはこういう事かと感じた瞬間。あんなに楽しそうにうんこを連呼する大人がいたなんて。うんこリーダーが率いるうんこチームに所属するフジコもしょせんうんこか。
20140126-0324_123733632.jpg
これ以上うんこ言ってるとチム女子に怒られそう…。


「フジコさんに聞いてみようかな」/おもち
ある日のおもちちゃんからのフレチャ第一声。続く言葉は「強ボス行きませんか」だった。フジコが攻略的な内容を聞かれる事はないが、この聞き方だったから何か尋ねられるんだろうなと思っていたから予想外。
20140202-1445_125855270.jpg
胸きゅん。プクリポずるい。


「女の子の初めてだもん。大事にしなくちゃね」/ いろこ
チムメンいろこちゃんが初ピラミッドに行く時、一緒に行ってくれる?とフジコを誘ってくれた。その日はフジコの都合が悪かったのでそのむね伝えた時の返事(別の日に一緒に行った)。初めてをフジコとと望んでくれてるんだな胸熱。
20140210-2333_129043496.jpg
いろこちゃんの隣で相棒ろぼ君が微笑んでいた事だろう。


「これなにすんの?」/すぽぽびっち
すぽぽびっち氏のクエ受注直後によく聞く言葉。ちょっと何言ってるかわかりません。今受けたクエだよねそれ。「倒す敵はどこなのかな?」レベルじゃない。まったく理解していないする気がないとりあえずA連打やめよ。ちなみにすぽぽ妻れおんちゃんもほぼ同じ状況。
20140202-1711_125946975.jpg
すぽぽ一族恐るべし。


「レベルなんてただの数字だ」/キリト
コスポ最強の男が復帰した。だが元々のキャラでログイン出来なくなり、新しく1から作り直した。そのキリちゃんが放った一言。いまはまだレベルが低くてもそれをカバーできるあふれんばかりのPS。キリちゃんが言うと納得の一言。フジコが言うとただの痛い人。
20140303-2305_135045252.jpg


まだまだ色々あるけど今日はこのへんで。




~おまけ~

風の谷の~
20140310-2255_137135928.jpg
大型メーヴェ。


~おまけ2~

何でかい面してんだよ。やんのか?あ?あ
20140311-2043_137329945.jpg

さらにでっかく!キャー
20140311-2044_137330155.jpg


~おまけ3~


20140311-2306_137382364.jpg

ほんっと養子に来てください。もうさ、無理なら養子にしてください。
20140311-2309_137383467.jpg






おしまい

ラグアス王子が萌えすぎてしょうがないんだが

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/12(水) 21:25:31|
  2. 日常

週末日記

月曜日の悲劇バナナジュース事件から一夜。アルバムの写真見てたら細く切れかけていた記憶が蘇りました。基本つねに記憶あいまいだけれども。


週末のドラクエ日記


オーノー

土曜日にヌンチャク君に誘ってもらいピラミッドへ。ピラミッドはあまり自分から積極的に行かないので、声掛けてもらえて今週まだ行って無かったと気づく。滑り込みセーフ。

そこで斧使いを目の当たりにしたフジコ。ぶんぶんぶんぶん振りまわしていた。「燃費悪いw」と言われてたけど超楽しそうだった。

フジコは戦士とまもので使える両手剣にスキルを振っている。いずれ斧にふりなおそうと思っていたので、よしやってみるか。

全スキル振り直しが3万で出来るようになっていた。前に「キャンセルショット」を取る為に8万掛けた事に比べたらかわいいもの。

あとブーメランも一旦休む事にして棍スキルも取っちゃった!初棍。初恋みたいだね。ついでに魔法使いのかくせいも取れた。やた

バザーとにらめっこして45レベルの戦士でも持てる斧にした。
20140308-2057_136461770.jpg
ドヤ顔で写真撮ったけど、すでにドレスアップ後だった。しもた。

棍はミカエル「自分のレベルで一番高いやつがいい」というアドバイスを受け「やしゃのこん」にする事に。

ミカエルがツボ練金付けてくれるというので、未練金☆2を購入。おねがいしまーす!!!
20140308-1639_136394332.jpg
がんばれー、ピッピッピー

大成功成功!やったああああ

ところでその髪型は何?

20140309-0058_136576662.jpg
旅棍でカバデビュー楽しすぎた。



ピラミッドで斧デビュー

日曜日に、ロッソという名のミカエル(僧侶)、交流会でフレになったポロン君(レン)、お初のうみねちゃん(戦士)とピラミッドへ。フジコ(レン)以外全員80レベルで、ポロン君うみねちゃんは80斧持ってたぱねえ。

フジコ浮いてないか?大丈夫?いつものこと?
ポ「いてくれるだけでいい」
お、おお。

1FからGO!早い強い安定している。何より楽しい。燃費の悪さも許される斧PT。
20140309-1245_136701735.jpg
みんなでぐるんぐるん。きゃっきゃきゃっきゃ

PTにエルフ3人。フジコもぎりエルフだから違和感なし。
20140309-1344_136716401.jpg

フ「耳とんがってるし」
う「本当だw」
ミ「あとは肩のやつ折るだけやな」
待って。

ストレートで6F制覇!6Fはまだまだクリア回数少ないけど、この日の安定感ったら無かった。神僧侶ミカエルひゅー!とみんなでよいしょ。
20140309-1349_136717798.jpg
楽しかった。また遊ぼうでい。



無念の門ツアー

キャロちゃん、エノちゃん、むろふし君とレンダーシアの門ツアーへ。
20140308-2305_136519175.jpg
キラパンいいな。乗せて乗せて。

だがしかし、フジコまだレンダーシアのストーリーが途中なので、みんなが入れる扉が入れなかったり、フジコだけムービーが始まったりと足引っぱりまくり。ふええ
20140309-0002_136549979.jpg
むろふし君の無駄毛処理はんぱない。

3箇所くらいまわって終了。次回の為にストーリー進めないと。



フジコとミニフジコ

チームでログインしていたのが、にぼし君、ゴィさん、フジコだった昼下がり。
IMG_1011.jpg


しばらくしてー


IMG_1012.jpg


ダブルフジコどやさ。
20140309-1037_136671484.jpg

夜には戻っていたこたつちゃん。早いよもっと色々ニ コイチしようよ!
こ「フレからどうしたどうしたすごいチャットがくるw」
うむ。



ホワイトデーイベント

ラグアス王子ハァハァ。萌えすぎて抱きつぶしそう。
20140309-0849_136651604.jpg
上目遣いやめて。萌え殺す気か。

片手で持てる。というか肩に乗せて歩きたい。頭でもいい。



おしゃれ道

ドレスアップに走り回っていた時、メギリストでリザさんとばったり。運命。

フ「結婚しよう」
リ「無いから」

いつもの挨拶もそこそこに、リザさんの格好に注目…!
20140309-1001_136664145.jpg

おしゃれすぎるやろおおお。すごい似合う!じろじろじろ
リ「見過ぎw」

総額教えてくれたけどちょっと書けません。フジコが見た事も持った事もこれから遭遇する事もないであろう未知の金額だった。ぶるぶる

フジコは頭でざっくりイメージしてドレスアップに取りかかるのだが、よく「何かイメージと違うな」となり、やり直しを何度もしてだんだん訳が分からなくなる。この時もお金が飛ぶように消えて行き、斧と棍を買ったので40万ためていたお金が半分以下になり、この時は10万近くになっていた。

2万の(ドレスアップ用の)装備買うのにさんざん悩んでいてフジコ。おしゃれ番長への道はかくも険しく

別れ際、フジコのドレスアップ楽しみにしてるって言ってくれたリザさん。





・・・





20140309-1002_136664490.jpg

迷走中。誰か助けて。





おしまい

戦士のレベル上げってどこですればいいんだろう

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/11(火) 07:25:00|
  2. 日常

バナナジュースの災難

朝ブログ書く事が多いフジコ。今朝も優雅にバナナジュース片手にパソコンを立ち上げる。広場のアルバムから写真もってこないとな。カップをテーブルに置き、パソコンの横においたiPhoneを取ろうと手を伸ばす。

「あ」

バナナジュースの入ったカップが倒れてiPhoneにぶっかかった。サラサラのではなくミキサーで作ったドロドロのバナナジュース。一瞬頭が真っ白になった。

というわけで「週末日記」を書く気力がなくなったので、釣りバカフジコがうろうろした写真だけ載せておこう。週末の記憶が残っていれば明日書きます。うう;;


ピラミッドでも釣りができると聞いたので、ポン酢と行って来た。
20140302-1946_134553382.jpg
釣竿落としたら金銀の釣竿とかにかえてくれないかな。


レンダーシアのどこだったか。星が釣れそう。
20140302-2030_134572517.jpg
コスポ釣りロマンス部平部員フジコ。


フナが釣れた。
20140302-2049_134582181.jpg
というかフナしか釣れなかった。


カミハム城の中庭で釣り。怒られそう。
20140308-1143_136321270.jpg
金魚が釣れたよ。


船釣りじゃあ。世界を釣るぜよ。
20140308-2209_136490559.jpg


初伊勢エビ!やった
20140308-2214_136492816.jpg


サメとか釣りたいな。
20140308-2224_136497625.jpg
コスポではキリちゃんが一番釣りにはまっていてこの前ジンベエザメ釣ってた。フジコもがんばるぞ。




今日はこれくらいで。

バナナジュースをぶちまかした場所、キレイにふき取ったけど大丈夫かな。臭いそう。



おしまい

月曜日だがんばろうう

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/10(月) 07:50:46|
  2. 雑記

キリちゃんと釣りとコインボス

朝ご飯食べるのめんどくさい病が治りました。冬太りから春太り突入か。こんにちはフジコです。

キリちゃんとフジコは最近釣り仲間。チームでいまだに釣り釣り言ってるのがこの2人。

キリちゃんと釣り場開拓にあちこちうろうろ。
20140302-2122_134600096.jpg

魚を見せびらかすフジコ。ちっちゃ!とか言っちゃだめ。
20140305-2235_135643864.jpg
早く大物釣りたいな。

さてフジコはそろそろ寝ようかな。
PTチャ
フ「迷宮まだだった。迷宮だけいこうぜえ」
キ「おっけー、募集する」

チムチャ
キ「バズズ@2」
フ「まてまて」
キ「?」
フ「普通の迷宮。普通の」
眠いよ。ふくびき欲しいだけだよ。
キ「わかった」
キ「普通のバズズ@2」
フ「 まてまて」
何度か繰り返すが折れる気配がない。

キ「だってソーサリー欲しい」
ソーサリー欲しい気持ちわかる。よしいくかあ。

ジュウス君、ウェル君が合流。

この時ちょうどサンマをつり上げたフジコ、初サンマ!直後ウェル君PTに合流。
フ「サンマ釣れた!」
ウェ「はい!」(自分の事だと思った様子)
サンマでいいの?サンマうまいけどさ。

いざしょーぶ!
20140302-2208_134628700.jpg

キャラの作り直しから復帰したキリちゃん。(この時旅芸人20レベル代で参加だったかな)PS(プレイヤースキル)は抜群なので、何度か死んだけど心配になることがまったくない。キリちゃんなら何とかする。キリちゃんなら大丈夫。そんな思いをチムメンに抱かせる。僧侶のジュウス君も安心して命預けられるしサンマウェル君も言うまでもなく。

勝利やったー!どきどき。宝箱ぱか
20140302-2209_134629598.jpg

ソーサリーいいいい!!!

ウェル君のブログにも載ってた。キリちゃんおめでとう!



後日ー…

キリちゃんとPTで釣り。迷宮に行こうとなったので先にチムに募集をかけるフジコ。

フ「普通の迷宮@2」
キ「普通のアトラスじゃなくて?」>フジコ
フ「ふくびき5枚くらいでるようなやつ」>キリト
キ「わかったよ」

普通に行ってきた。







フ「普通のアトラス行くか」
キ「行く」
うむ。

おもちちゃん、えりんちゃん合流。なんとおもちちゃん先にアトラスぶっこんでくれた!ありがとおおお
20140306-2314_135924667.jpg
勝負前に釣った魚を自慢する釣りバカキリちゃん。

しょーぶ!
20140306-2311_135922596.jpg

2戦して欠片2個!ケチ!!

フ「あと8回こよう」
キ「おう!」

アトラスもガイヤもヒドラも行くどお。あとサメもマグロも釣るど。



〜おまけ〜

キリちゃんのスパスタクエの応援に行った。
ピッピッピー!
20140303-2240_135027669.jpg

続いて賢者クエも行ってきた。

20140303-2305_135045252.jpg
両方クリア!おめでとう!キリちゃんとレンダーシアを冒険する日も近そうだ。





おしまい

金曜日だうっひゃー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/07(金) 07:20:17|
  2. 日常

職業の好き苦手

眠い。春だから。目もかゆいし鼻水でるし。花粉だと認めるのに時間がかかった。こんにちはフジコです。


ふと自分のつよさを見ると好きな職業はレベルも上がっているが苦手な職業はパッシブ取った時のままだなと気づく。

そこで今回はフジコのこの職業の「ここが好き」「ここが苦手」を書いてみよう。
※あくまでフジコが自分にとっての好き苦手と思っている事。


戦士/
ここが好き:剣の持ち方がかっこいい。(盾なしが好きなので、両手剣使いにしている。スキルまだだが)
ここが苦手:レベル上げの仕方がわからない。
20140305-2118_135610388.jpg


僧侶/
ここが好き:癒し系と呼ばれたい。ボス戦などで最後生き残り、立て直せた時。
ここが苦手:酒場のみで上げているので、いざボス戦にかり出されると操作が危うい。
20140208-1612_128228491.jpg


魔法使い/
ここが好き:強力な攻撃魔法が使える。
ここが苦手:つねに後衛。
20140203-2207_126594946.jpg


武闘/
ここが好き:タイガークロウ、一喝がかっこいい。
(僧侶しかできなかったあの頃、タイガークロウに憧れていた。タイガークロウはそういう(憧れの)ポジションでいて欲しかった。)

ここが苦手:じゅもんが無い。
20131125-2204_109702544.jpg


盗賊/
ここが好き:強い相手がバナナトラップにひっかかり転んだ時。しんだふりをした時のチラ見。
ここが苦手:レアアクセ狩りで自分盗賊の時のひっさつ待ちの時間。
20131129-2243_110525046.jpg


旅芸人/
ここが好き:かいしんのボケが決まった時。使えるじゅもんの種類。「旅」と「芸人」という楽しそうな雰囲気。
ここが苦手:ボケがすべる。
20140305-2159_135626602.jpg


パラディン/
ここが好き:キャンセルショット。キャンセルショット。キャンセルショット。
ここが苦手:相撲。
20140208-0058_128026331.jpg


レンジャー/
ここが好き:ブーメラン楽しい。ひっさつ楽しい。
ここが苦手:特に無し。
20140102-2102_118466005.jpg


魔法戦士/
ここが好き:補助系魔法が使えるところ。
ここが苦手:杖しか使えない自分。(ギガスラ魔戦に憧れている。)


スーパースター/
ここが好き:華やか。ベストスマイル。ひっさつ時のポージング。
ここが苦手:お金がかかる。
20131226-0116_116361691.jpg


バトルマスター/
ここが好き:う〜ん・・・両手剣が持てるとかかなあ。(パッシブとっていらい放置なのでいまいちわからない。)
ここが苦手:戦士と同じ。
20140305-2110_135607793.jpg


賢者/
ここが好き:回復も攻撃も出来る。「賢者」という響き。
ここが苦手:出来る事が多いので、ちょいちょい忘れる。
61411284.jpg


まもの使い/
ここが好き:まものを連れられる。まものと遊べる。
ここが苦手:1匹しか連れて歩けない。
20140222-0105_132038545.jpg


どうぐ使い/
ここが好き:まだよくわからない。
ここが苦手:多分まものと同じ。


木工職人/
ここが好き:木とふれあい。ギルドのあるカミハムが好き。
ここが苦手:ギルドまでちょっと遠い。(フジコは南派(ルーラ石南に記憶。ギルドがあるのは北)。よその大陸でバザーを見て素材集めて南から北へ走る事が何度もある。南派だからしょうがない。)
20140305-2115_135609468.jpg


ふう、頑張って書いた。でも何だろう、この読み返しても何も残らない感じ。あ、いつもの事だった。

今は両手剣(いずれ斧予定)のスキル取るために戦士(レベル45)頑張りたい。やはりカバがいいのかな(ぶん回ししか出来ないが)。

魔法使いでかくせい取ってエモノ呼びバザックスも行きたい。釣りで大物も釣りたい。サメ釣りたいサメ。

やりたい事いっぱい。早くこいこい週末。




〜おまけ〜


ナイト総選挙悩む。バレンタインの時より悩む。
投票する候補はこちら

①男なら「ズーボー」一択なのだ!(チームのメンズもズーボー派多し)
②養子に欲しい「ラグアス王子」!(プクリポでもラグアス王子だけは真っ白な気がする)
③これぞヒーロー「ザンクローネ」!(レンダーシアのストーリーに胸熱)

うーんうーん。

よし、決めた!



20140303-2215_135011308.jpg
像ちっちゃ!

次は誰にしようかな。





おしまい

週後半がんばろう

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/03/06(木) 08:20:45|
  2. 日常

飲み会イベント開催

飲み会』:お酒を飲みながら食事をしコミュニケーションを取る。無礼講と思い羽目を外すと次の日から周りの人の視線がかわったりする。

酔っぱらいの勢いで企画された『飲み会』イベント。謎すぎるイベントとしてアストルティアを震撼させていないとかどうとか。


3月1日(土)22時から開催
詳細:リアルでお酒を準備し、ツイッターにあげる。お酒を飲みながらチャットするという何ともぐだぐだっとしたイベントである。

イベント前ツイッターにて
nomikai.jpg
ある意味みんなしっかりしてる。(えりんちゃんの酒豪ぶりを知ってる面々)


時刻は22時をまわったが、ミカエルはPTを組んでいて強ボスをまわっているもよう。あー、これは中止かなあ。
予定をあけていてくれたえりんちゃんと討伐でもしようとメギへ移動。販売依頼を受けている最中ミカエルからチャット。

ミ『終わったあ』>フジコ

ちょうど討伐依頼を購入し別PTに入ったりして返信する余裕無かったためしばし放置。

ミ『ごめんごめん』>フジコ
ミ『ねえねえ』>フジコ
ミ『本当ごめんて』>フジコ
ミ『ねえ、ごめんて』>フジコ

彼氏か。

20140301-2238_133949001.jpg
討伐を受けえりんちゃんと組み、ミカエルも合流。3人でPTを組む。フジコの予想通りのイベント参加人数。

フ「えりんちゃん、今なら(遅刻したお詫びで)ミカエルなんでもしてくれるよ」
ミ「何でもする」
え「ガイヤに行きたい」
想像通りで思わずふいた。今日は飲み会だから今度行こう!玉欲しい。

いよいよイベント開催!イベント…?イベント!
20140301-2242_133952978.jpg
ミ「ただいまより第一回ただお酒を飲む会を開催します!」

ワーワー
20140301-2241_133952070.jpg

前座イベント討伐依頼開始!
受けちゃったからね。

対象の場所に行くまでに川が。急遽始まる誰が一番大物を連れるか選手権。
ミ「賞品はなんとー…イエローオーブ!」
おお!がんばるぞお。
20140301-2246_133956874.jpg
フジコ勝利!賞品もらったやったー!

続いては徒競走。一番先に討伐対象のフォレスドンにぶつかった人の勝ち。
ミ「賞品はなんとー…イエローオーブ!!」何個持ってるん。
20140301-2249_133959120.jpg
花火が消えたらスタート。よーい…どん!ミカエルの勝利。自分のイエローオーブを自分に授与。おめでとう。

このイベント、イッコーさんにも伝えてあり(当日はログイン遅めで短かったので不参加表明)、ログインしていたので現状を報告した。ちょっと数を盛っておこうか。
ミ「3万人集まってるって言おう」
大規模イベント…!

討伐イベント終了。普通に討伐しただけとか言っちゃダメ。盛り上がってるのかこれとか思ったらダメ。

当初きりちゃんちが会場となっていたが(本人知らない)ログインしていなかったので、さて場所はどこにしよう。

広い家がいいね、となりミカエルのチーム集会所に行く事に。

なぜかミカエルのチームの入隊式が始まった。えりんちゃんフジコの場違い感はんぱない。そっと見学。
20140301-2341_134006871.jpg

フジコ隅っこにいたけど、こっちこいこっちこいと言われぎりぎりまで近づく。ぶるぶる。目立たないようにおとなしくしていよう。
え「何もしてなくても目立つ」イケメンがこんな時あだに。
(コスポメンバーは知っているフジコガチ人見知りの件。テンションあがってる時や、初めてでも波長が合ったり、身内(親しいフレやチムメン)が数人いればまだ大丈夫だが)

入隊式後にミカエルの家に場所を移動して飲み会を続行。

2Fにクラハさんの未亡人居酒屋。ごくり
20140301-2357_134021019.jpg
ミ「もちしか出してくれへん」それもかわいいやん。

1Fに移動して合コン風。女子が足りなかったのでポン酢出した。
20140302-0011_134033306.jpg
どちからといえばお見合いに付き添ってるお父さん的な。

え「ポン酢って女の子だったんだ」
リボンついてるでしょ!ひげもついてるけど。

ウォッカのミカエル、日本酒のえりん、ウーロン茶のフジコ。何話してたっけな。盛り上がってるのかこれとか思ったらダメ。

ミ「ポン酢引っ込めて」
フ「えー、かわいいのに」しぶしぶ引っ込める。
ミ「もっとかわいいのくるで」

ジブラ君合流。ミカエル?

ミカエルが伊勢エビが釣れる場所があると言うのでみんなで釣りに行く事に。だが失敗ばかりでまったく釣れん…!レベルが足りないのかな。
20140302-0042_134058849.jpg
とにかくジブラ君の格好が不快というか不愉快。

釣りやすい住宅地で釣ろうとなり、ジブラ君家の前へ。ここでどんどんじゃんじゃんフレを呼びだすミカエルとジブラ君。
20140302-0110_134080845.jpg

ミカエルのチムメンシン君が釣った魚を披露。
ミ「俺がつった!これ俺がつった!」
20140302-0138_134099776.jpg

何も言わずほほえむシン君。

あらかた大物を披露した(ミカエルがさせていた)後
ミ「もう行ってもいいぞ」追い返すミカエル。どうしようもない男。シン君微笑んで去って行った。あなたは菩薩か。

飲み会イベントのはずがすっかり釣りイベントになっていた。

このイベント、結局成功だったのか、いまいちよくわからないのか。たぶん後者。

イベントだったのかそうじゃないのか。イベントと言い切ってしまえばイベントになるのでなんとか前者。



第二回は普通に釣りイベントで良いなと思ったフジコなのであった。





おしまい


色々できたしわいわい楽しかった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/04(火) 07:20:39|
  2. イベント

週末日記

休日の朝食。バナナジュース、じゃがりこ、もずく、野菜ジュース。気づかなかったけど活字で見るとひどい。こんにちはフジコです。


週末ドラクエ日記


釣り師フジコ誕生

20140301-0901_133571452.jpg

20140301-0901_133571419.jpg
めっちゃ釣りそう。

20140301-0901_133571400.jpg
レベルがまだまだ低いので大物釣れません。


釣りをしよう

うれしそうにアジを釣るリーダー
20140301-0931_133574681.jpg
魚が魚を釣るとかこれいかに。


迷宮合コンと釣り部結成

迷宮行こうとなり、シロちゃんとロザリーちゃんが合流。お初の2人。合コン!

だが勝負の以前に一人イッコーさん狙いが
20140301-0957_133578022.jpg

シロちゃんの『イコプ兄さん愛』が激しい。

シロ「私はイコプ兄さん一筋やから」

シロ「フジコさんは~ですか?」
この距離感…!

IMG_0987.jpg
シロ「やめてー」
ごめん、リーダーの言うことは絶対だから。(普段はそうでもないけど)

そのまま4人で釣りをした。
20140301-1019_133580974.jpg
フジコんちの前。アジだクラゲだとわいわいキャッキャ。違う!こんなぬるま湯、いや海だから冷たいけど、フジコはもっと大物が釣りたいんだ!バザーでルアー見たけどたっか。いまだじょうぶな竿使ってる。ふええ

移動してレンドア。えりんちゃんこたつちゃんも一緒に釣ったよ。
20140301-1115_133589677.jpg
釣り吉こたつ。格好から入るの大事。


大天使フジエル

20140301-1959_133811848.jpg
チムメンに披露。
モノゴィ「使途フジエル懺滅の為、ヤシマ作戦を提案します!!」
返り討ちだ。

20140301-2135_133890645.jpg
釣竿は離しません。



夜イベントしたのはまた次回。






おしまい


釣りしかしてない週末だったな

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/03(月) 20:36:06|
  2. 日常

どうぐ使いになってきた

春ですねえ。背中が痛い。こんにちはフジコです。


VUが始まり、釣りばかりしている。

カバリアー…?それはなんじゃったかのう。

…カバ行きたい。



この日は久々にログインしたれでぃこちゃんと、おもちちゃんと新職どうぐ使いにの転職クエをしに行ってきた。

20140228-2352_133493124.jpg
れでぃこちゃんを待つ二人。高低差が激しいのでいつも少し見切れる。

このタンスに話しかけてクエ受注。
20140301-0002_133496157.jpg

指定のアイテムを手に入れるため、スカルガルーとガチャコッコを倒しに。

ガチャコッコが見つからず3人で手分けして探していると「いた」と声が聞こえた。おお!今行くどお。

おもちちゃんれでぃこちゃん2人で狩り出していた。あれれ、このPT3人だよね?

れ「おわったー」
お「戻ろう」
うん。

フジコはポン酢と一緒に倒してきた。

クエクリア後れでぃこちゃんが落ちたので、おもちちゃんと書にあったフォンデュをスカウトしに。餅チーズおいしそう。

ぱっつんおかっぱレディのひざでフジコを待っていたおもちちゃん。
20140301-0030_133505406.jpg
フ「みつこ!」
お「誰!」

これがフォンデュ…!手にチーズ持ってた。
20140301-0039_133508220.jpg
スカウト成功!フジコのフォンデュ性格「おっちょこちょい」名前まだ決めてない。おもちちゃんもGET。

深夜だったのであまり記憶にないけど、楽しかったなというのが残っている。おもちちゃんれでぃこちゃん、違うのもスカウトいこうねえ。




~おまけ~

おもちちゃんと一緒

電車賃が足りず困っていたフジコへのアドバイス。
IMG_0983.jpg
一点の迷いなくフジコの愛まものを売ろうと迫るおもちちゃん。

ラジオから音楽が流れてきた。
IMG_0984.jpg
槙原?

夜更けのカバリアー狩り。「ナイスカバ!」略して「ナイカバ!」と称え合うPTメンバー。
IMG_0964.jpg
ジブラ君がだよね!



おしまい

うおおおおレベル上げしたいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/03/02(日) 08:20:26|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

