あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はみられ者たちの唄

休みだひゃっはー!雨だー!引きこもりだー!こんにちはフジコです。

この日もログインしてソロ活動。そろそろ誰かフレを捕まえてボスとか行きたいな。フレ欄をみるときりちゃんがいたので声を掛けた。あ、でもきりちゃんのチムメン達(フレンド)がガケップチに集まっている、きりちゃんも災厄かな。

き「おいてかれてる」
き「はみご」
※はみご:周りから仲間はずれにされ、はみだしてしまった子。

フレ欄を見ると、フジコと同じチームのメンバーもそこに参加しているもよう。きりちゃんとフジコ。はみご2人が揃ったわけで。

よし、はみごの力見せようや。急遽始まる2人災厄への挑戦。はみごの意地みせたるで!

お互いを借り合って、お互いのまものをいれ、残りはフレサポPT完璧。

き「8人集める必要ないなwwww」
き「もう毎日2人でこよwwwwww

こよwww余裕wwwww

ガケップチにて

20140426-0036_147811461.jpg

き「さびしいwwww」
き「2人ぼっちww恥ずかしいwwww」
恥ずかしい。はやくここから去りたい。

いくどおお!
20140426-0039_147812461.jpg

おおおおおーー!!
20140426-0044_147814546.jpg

フジコにおはらいするフジコ。
20140426-0049_147816840.jpg

全滅。え

しょうがない。一度教会に戻ろうか。

き「あかwwwww300万 もってる」
何でやねん。

前も何十万ももってボス戦2人でぶっこんで全滅したやんか。フジコ急いで転職して戻ってきたら辻ザオされて助かってたけれども今回どうすんねん。何で毎回大金もってくるねんもおおおおおおお

まってろ!と先に戻るフジコデジャブ。だがガケップチは教会ではなく、ボスの扉の外に投げ出される→ガケップチに出されるので、他のPTの人がザオをくれたありがおとお。
20140426-0107_147823596.jpg

PTチャできりちゃんに伝えてきりちゃんも無事ザオしてもらえた。
20140426-0109_147824332.jpg

き「恥ずかしいwwwwいきって2人で行って全滅とかっっw」
恥ずかしい。一時でも早く立ち去りたい。

構成ミスだったなこれは。魔法使いがいるなとなり、サポを借り直すことに。

20140426-0121_147828380.jpg
疲れきって家の中に入って回復することすらしないきりちゃん。棒立ち。

よし、サポ借りてこよっと。
き「フジのこれってやつ」
き「何がいけなかったのか考えてみ」
き「おのずと答えはでてくるはず」


おうけい!みなまでいうな。借りるのはこれだ!

そして再び挑戦。
20140426-0146_147836557.jpg

しょーぶ!
20140426-0151_147837796.jpg

き「魔法おらへんやんけwwwwww」


うおおおー!
20140426-0159_147840001.jpg

しょーり!長い戦いだった。2人ともぐったり。

き「もどろ」
もどろ

こうしてはみられ者たちの長い長い戦いが終わったのであった。
超笑った楽しかった。またやりたい。


~おまけ~

別の日、おもちちゃんと強ボスに行こうとなり、あと2人を探していたら今度はきりちゃんがPTに入っていてヨッシーがはみごになっていた(きりちゃんとヨッシーは同じチーム)。この2人、どちらかがはみってる場合が多い。むろふし君を誘ってG3(ゴリラ3人。誰がゴリラやねん)と飼い主もちごろうさんのPTでいざ。

あれなんですよ。会話9割表に出せない内容だったので、書くことができない。
20140428-2345_148721730.jpg
ほんのうで行動するG3。もちごろうさんがいなければこのPTひどいことになっていた。すでにひどかったけど。

むろふし君がマヌーサが決まると興奮するという事わかり
1111111111.jpg
IMG_1353.jpg
引くわー。まあでも人それぞれだしね…。G3の絆理解できるよう努力するよ。たぶん。


~おまけ2~

ヨッシーの新装備。

全員「wwwwwwwww」白ゴリラ
20140429-0030_148744858.jpg




おしまい

今日はピラミッドにいくど

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/29(火) 11:25:12|
  2. 日常

良い夜だ

GW!飛び石だけど休みが多くてうれしいな。今日出勤だったけど、明日休みだ。うへへ(でも雨だから引きこもり)。こんにちはフジコです。

この日はチムメンいろこ嬢の災厄祭り。HPパッシブスキルを取るため最近レベル上げをすごく頑張っていて、この間ソロで災厄前のクエを終えていた。装備も新しくしていて気合十分。すごい頑張っていたのをみんな知っているので、いろこちゃんの災厄挑戦はチーム一丸となってバックアップ!

この日は珍しく早く帰れたリーダー夫妻がログイン!もうこの時から祭りは始まっていた。

集合場所はいろこちゃんの相方ろぼ君の家。続々と集まるチムメン達。止まる事のないチムチャ。こんなにチムメンが集まったのは何ヶ月ぶりというくらい。みんな嬉しそう。
20140426-2216_148073995.jpg

特に目にはいったのが…

フジコ「こたつちゃん嬉しそうだね」
こたつ「そ、そんなことないもん!」
態度で丸わかりだよ。

042111.jpg

イコプ「では恒例の副総裁からのありがたい言葉」

「わーわー!」

「わくわく。」

「久しぶりにあれがきける。」

「きっとGWにかけてくるよ。」

「くるね。」

チーム恒例、副総裁ジュウス君によるありがたい言葉。これも久しぶりだな。

ジュ「テルマエロマエみるのに忙しいんだけど」ちょうどテレビ放送中。
みんなの期待のまなざしがジュウス君に集まる。
042112.jpg
ジュ「GW→ギャーギャーワイワイということで」
ジュ「まつりじゃなー!」

すげえええええええ。会場大盛り上がり。

そしていろこちゃんによる災厄討伐への決意表明があった。一緒にがんばろうでええ!

さて次はPT分けだ。あ、職はどうするのかな?
IMG_1332.jpg
かっこいいいいいいいいいい!!!おしゃれ700を超えるにぼし君が言うからかっこいいこのセリフ。 一度でいいから言ってみたい。

フジコは災厄初挑戦PTのレギュラーメンバーに呼ばれた。おお、やったるで。

コスポにはガチパラが3人(ジュウス君ウェル君キキ君)いるので、フジコはささっと戦士で参加。キャンショの鬼改めたいあたりの鬼ここにあり。

Aチーム/いろこ、ウタウろぼ、ジュウス、ミイホン、こたつ、クワトロ、ロングウェル、フジコ

Bチーム/イコプ、にぼし、えりん、キキ、れでぃこ、れおん、アーヤ、ポローニャ(チムメンサポ)

参加表明をしていたすぽぽびっちは安定の寝落ち、というか寝過ごし。チムチャではびっちゃんだからしょうがないという空気。寝落ちカンストだてじゃない。

ガケップチでヨッシー達にばったり会 った。
042114.jpg
えひょー

さあて災厄の王よ。いざじんじょうに

しょーぶ!
042115.jpg

途中パラディンガードをしたウェル君がぶっとばされる場面が。

すぐ後にジュウス君(パラ)にひっさつがきた
ジュ「お手本をお見せしよう」

フジコがロストアタック

ジュ「あw」

うっかり!てへ

20140426-2320_148110903.jpg
撃破!なんと最後のとどめはいろこちゃん!!うおおおおおお!!!おめでとううう。

042116.jpg

Bチームも終わったようで、チムチャはわいわいがやがや。久しぶりのチームでの集まり、皆めいっぱい楽しんでいた。

終わった後、いろこちゃんが言った

「良い夜だった」

「うん」

「だねー!」

「うんうん」

うん

良い夜だ。



~おまけ~

災厄祭りの前に、リーダーの120解放クエにキキ君と、ちょうど現地でスキル整理をしていたフサ兄を誘って行ってきた。

20140426-2028_148033942.jpg

フレンドのフサ兄はオールカンストのガッチガチ。
イ「フサさんいれば4匹くらいいけるんちゃう」
いや、12匹はソロでいけるよ。フサ兄否定せず。ぶるぶる。

フサ兄はフジコが以前所属していたチームのメンバー。この日はガケップチでも元チムメン達に久々に会えて不思議な気持ちになった。今のチーム、前のチーム。どっちもあったから今のフジコがいるわけで。皆に感謝。これからも一緒に楽しくアストルティアライフをおくりましょうね。


~おまけ2~

そしてなんと!リーダー退魔装備購入!
20140426-2102_148043529.jpg
チムチャ
イコ「退魔装備買った!」
「すごい!」「おめでとう!」「やったねえ!」皆で賞賛

イコ「全部で40万(30万だったかも)くらいだった!」
「え?」「おかしくない」「100万くらいだよね」「失敗品かあ」手のひら返し
大丈夫…似合ってる!!!
くわしく見てないからどんな錬金がわからないが。


~おまけ3~

いろこちゃんのあと、れでぃこちゃんの真災厄への挑戦があった。
042118.jpg

こちらは1PTで挑むので、フジコはお留守番。皆がんばれ!
042119.jpg

無事クリア!おめでとうう。


~おまけ4〜

おたからのタネが手に入ったので植えてみた!
20140427-1000_148238469.jpg
毎度花を枯らすフジコだが、今回はせっせと水やり、馬糞まき。もうすぐつぼみがつきそう!楽しみだな。



おしまい

これからも沢山の良い夜が訪れるといいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/28(月) 22:03:46|
  2. チーム

SHOUJIKIDOUDEMOII話

フレンドにデスノさんという方がいます。まあデスノと呼びましょう。フジコが呼び捨てにするフレンドは2人しかいません(この2人破天荒という共通点があります)。その内の一人です。最初「デスノ君」と呼んだら「くん?^^」と圧力をかけてきたので「デスノちゃん」と呼んでいたのですがさぶいぼがでるのでもうデスノでいいやと思い最近そう呼ぶようになりました。それは今どうでもいいのですが、何故かボス戦やら何かこちらが忙しい時に限ってフレチャを飛ばしてきます。ある日「ブログの方向性について」の相談を受けました。真剣に相談にのったのですが、ツイッターという文明に利器により、フジコ以外にも相談をしていたと発覚し「あのやろうマルチポストか!」そんな怒号が飛び交う中、ジブラ君が何をとち狂ったのか「デスノのブログの方向性」を皆でディスカッションしようと言い出しました。正直どうでもいい。もう春はすぎましたが変わった人が出てきますねドラクエってすごい。この話の前日、デスノから相談された「乳液はつけたほうがいいかどうか」よりはましだと思い参加する事にしました。反省も後悔もすると予想しますが。とんとん話しは進み話題の出たその当日に開催される事になりました。はっや。22:30〜グレンの井戸に集まります。だらだらと集まる人々。ペーさんが「お前らデスノブログ読みこんできているのか!」と喝を入れます。その場の空気が張りつめます。そうでもないです。当初8人の予定が何故か倍以上の人数になっていて、この時点でフジコもういなくていんじゃね?と思ってたりしたけど見守るだけ見守ろうと思いました。そしてフジコは記憶の扉をとじたのであった。完






もう少しだけ書きます。フジコはあまり人に攻撃的に話すタイプではないのですが、デスノにだけは何故かスイッチが入ってしまいます。罵りたくなる衝動にかられます。不思議な人です。フジコの新たな一面を引き出してくれました。感謝はしていませんが。さて、ディスカッションが始まります。まずデスノが自分のブログに対する悩みを発表します。ガチなやつでした。ぼけろや。そんなツッコミが聞こえてきそうなくらいガチなやつでした。サワさん、ヌンチャク君、ペーさん、ミカエルと、解決方法やらアドバイスやらを前にでて発表します。結構みんなガチです。ガチすぎる熱い演説に場が湧きます。たまに静まります。その後他にも悩みがある人が前に出て発表したのですが、白チャが激しく飛び交っていていつも通りログ追えずあまり覚えていません。ジブラ君の乳首から1本長い毛が出ている悩みが一番どうでもよかったとだけ記憶しています。そしてデスノの悩みは結局解決したのかどうかいまだにわかりません。そんな1日でした。

20140424-2239_147511801.jpg

20140424-2248_147516927.jpg

20140424-2252_147518703.jpg

20140424-2255_147520640.jpg

20140424-2304_147525247.jpg

20140424-2313_147530510.jpg

20140424-2325_147536783.jpg

沢山の人がいたのですが、顔見知りが多かったのでフジコもあまり人見知りせず参加できました。ジブラ君主催おつかれさまでした。反省会しよう。参加された皆さんもおつかれさまでした。わいわい出来てとても楽しかったです。




デスノブログ

『Death野の好きって言ってよねっ☆』

このブログの方向性を見いだせる人はいるのだろうか。


結局みんなデスノもデスノのブログも好きという事でした。ああ見えて愛されキャラなんですよね。





おしまい

これからも距離感は保っていこうと思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/26(土) 09:10:00|
  2. イベント

後日談

前回更新した後、ツイッター・DM・拍手コメント・フレチャなどなど沢山コメントを頂きました。ありがとうございます。びっくりしました。嬉しかったです。少しご紹介

「太陽さんはまぶしくて強そうだけど、鳥さんとか花さんとか草さんとかがいるから太陽さんも輝くんだと思うな」

「さみしさとか不安だって話せるチーム、素敵だね」

「わかる!わかるよ!」

ありがとうう。

チームの皆からも

「最近ドラクエあきたなって思ってたけど、やる気が出てきた!」

「みんなこころはひとつで本当によかった!」

「れでぃこは気づいたよ、海外ドラマにはまってる場合じゃないってね…お風呂から出たらインするよ!」

お、おう。


何て言うのか。みんなが抱えていた漠然として不安が具現化したというか、一人で抱えていると思っていた不安は、実はみんな同じだったという事が分かった事で、前向きにというか笑って話せるようになった気がする。

以前はこの話しをしたらもしかしたら「実はログイン難しいから休止(引退)しようと思う」何てリーダーの口から出てきたらどうしよう。それを聞きたくないから深く突っ込めない。そんな不安もあったかもしれないけれど、このブログを見てくれたリーダーとミイホンちゃんが

イコプ「ログインできんくても繋がってるで!」「まあ出来んのは俺だけどな!!」「でも引退はせえへんよ!!」「休みがついたらログインするからね!」「だからみんな変わらず楽しんでいてほしいだよね」

ミイホン「私がずーーと考えてることとフジちゃんのブログがシンクロしたような気がした!引退なんて毛先ほども考えたことないしね!コスポミレイジュにいれることがめっちゃうれしいんだよ!」

とはっきり言ってくれた。この言葉でみんなすごく安心したと思う。心が軽くなった。


正直にいうと、この記事を書いたことでこんなに皆から感想をもらえると思っていなかったので、かなりびっくりした。本当にありがとうございます。





イコプ「今日はもっとログインしたいと思った瞬間1時まで仕事確定」

イコプ「ほろっとした」


(ノД`)



〜おまけ〜

コスポは今どんぐりガムの話しでもちきり。発端はれでぃこちゃんといろこちゃんの会話から。

知ってる人と知らない人がいてチーム巻き込んでディスカッション。



結果としては


駄菓子食べたくなったよね。


コスポは今日も平和です。

004.jpg


おしまい

金曜日だがんばろう!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/25(金) 07:00:00|
  2. チーム

コスポ・ミ・レイジュ



あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心がやすらぐ

そんなあなたに私もなりたい



相田みつを


ーーーーーーーーーーーーーーーー


フジコはコスポ・ミ・レイジュというチームに所属しています。

リーダー/イコプ

メンバー/
ミイホン/ジュウス/こたつ/レイシャ/すぽぽびっち/キキ/えりん/モノゴィ/にぼし/ポローニャ/やぬみ/れでぃこ/れおん/クワトロ/キリト/ウタウろぼ/ロングウェル/いろこ/アーヤ/フジコ/(ひろ)

9999999.jpg

仲の良いチームだった。「だった」というと語弊があるが、最近ちょっと変な空気が流れていたのは皆感じていたのではないだろうか。

ギスギスしていたわけではないのだが



ただ


何か足りない


ただ


ぽっかり穴があいていた





昨晩久しぶりにリーダーイコプがログインした。最近チムチャではログインした人が挨拶する前に挨拶するという、フライング挨拶が流行っていて、久々のリーダーの登場に一気にチムチャのログが流れた。

いつもの口調。いつものノリ。いつものリーダー。当たり前なんだけどさ、何年もたってるわけじゃないし。この時フジコはフレンドとPTを組んでいてチムチャにあまり加わっていなかったのだが、ただリーダーの名前がログインになっているだけで嬉しかった。

こたつちゃんがカードがあるからボス行こうと誘っていたが「もう落ちるんだ」と残念そうなリーダー。でもそれ以上にこたつちゃんががっかりしているのが誰からみてもわかった。ミイホンちゃんは来るのかなと思ったら、課金きれていてログインできないとのことだった。リーダーログイン時間10分(体感でそれくらい)

リーダーが落ちた後、静かになったチムチャでこたつちゃんが口をひらいた

「最近ちょっと思うんだけど」

「リーダーやみいちゃんが忙しすぎてINできなくて」

「このままいなくなっちゃったらどうしようって」

「不安になったりする」


以前からリアルが忙しいリーダー夫妻だったが、今月からさらに時間が取れないようで、休日も夜もログインすることが無くなっていた。それがいつまで続くのか。数ヶ月先か数年先か。

「うん」

「僕もそう思っていたよ」


キキ君が続いて言った。

みんな思っていた事を話しだした。

「信じてまとう」

「俺達がしっかりしなきゃいかん」

うん。

「私はイコプがINできるまでにすべてのクエをクリアする!」

「イコプが来る前にイコプを超える!」

「イコプが戻るまでに最強の武闘家になる!」

いいね。

「チームイベしよう!」

「何か考えよう!」

「まず26日はいろこちゃんの災厄祭り!」

うんうん。

「私達がかわらずにいれば」

「リーダーもみいちゃんも」

「戻ってくるよね!」

そうさ。

「びっちゃんも言ってたじゃん」

「INできなかった時期でも、数ヵ月後に入ったら」

「みんな普通に迎えてくれてうれしかったって」


うん。

「キリちゃんがもどってきたときだって超うれしかったもの!」

そうだね。

「最近雰囲気よくなかったからね」

「イコプに少しだけでも会えてよかった」





「何か安心した」

最後にこたつちゃんがそう言った。

みんな同じ気持ちだったんだなと感じる。


リアルが一番大事。みんなわかっているけれど、ゲームのつながりから始まった関係。ログインしなくなるという事は、そのつながりが切れてしまうのではないかと不安だったんじゃないかな。

フレンドでもチームリーダーをしている人がいるが、見ていると感じる。リーダーってチームの中心にいるなって。当たり前の事かもしれないけれど。

9997.jpg





コスポ・ミ・レイジュはいま

二つの太陽が雲に隠れ小雨が降っていた

だけどこの日雨がやんだ

でもまだ空は薄曇り

ふただびあの強烈な太陽がある事が

当たり前になる日がくることを

みんなでまっています




3345.jpg



チームイベントみんなで考えてるよ。

決定/26日はいろこちゃんの災厄祭り。8人以上集まりそうだから、2PTになるかも。祭りだわっしょい。

決定/日程未定/主催こたつちゃん/鬼軍曹が戻ってくる!(前回参照『耐久迷宮』)。耐久だからフレに声かけてもいいね

未定/フジコ考え中/以前リーダーがコスポメンバー主催で、沢山の人が参加出来るイベントを企画していた。リーダーログイン難しくなったので空に浮いたまま。そこでそれではないけれどコスポ主催のイベントがしたいなって思っていた。『コスポでおもてなし』みたいな感じで、フレンドやお世話になってる人やブログが止まっているリーダーを心配してくれている人達を招いておもてなしするっていう。どうもてなすか…う〜む。フジコこういうの考えるの下手なので行き詰まってる。1時間くらいわいわいしゃべってアフターはお好みでみたいな。盛り上がらないな。ダメかなあ。みんなに相談してみよう。



55555555.jpg



フジコはコスポ・ミ・レイジュというチームに所属しています。

リーダー/イコプ

メンバー/
ミイホン/ジュウス/こたつ/レイシャ/すぽぽびっち/キキ/えりん/モノゴィ/にぼし/ポローニャ/やぬみ/れでぃこ/れおん/クワトロ/キリト/ウタウろぼ/ロングウェル/いろこ/アーヤ/フジコ/(ひろ)


これからもずっと




おしまい

リーダー、ミイホンちゃん、忙しいそうだけど体だけは大事にね。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/22(火) 20:40:03|
  2. チーム

週末日記

この記事更新したらログインするのですが、いい感じに酔っています。フジコ酔うと暴れたい衝動が止まりません。頭がまわらず何かよくわからなくなっているので、フレンドチムメンの皆さん何かあったらごめんなさい(先にあやまっておこう)


週末ドラクエ日記

2.1ストーリーを始めた

セレドのストーリーをした。

2.1のストーリーはすごく良いと、クリア済みのフレ達から聞いてはいたけれど、本当に良かった。フジコのつたない言葉じゃ表現しきれないや。
20140420-1604_146472603.jpg

ラストの、扉を開けた瞬間涙腺崩壊。子ども達が…。ただただ抱きしめたかった。
20140420-1634_146482718.jpg
次のストーリーも楽しみ。


災厄リプレイ

土曜日にヨッシーが災厄のリプレイに誘ってくれたので行って来た。途中の戦闘がカットできるので時間短縮出来て良い感じ。フジコは戦士で参加。
20140419-2111_146192168.jpg

ガケップチにヌンチャク君がいて(同じく災厄に行くとこらしかった)、PT申請が飛んで来た 。あれれ?ヌンチャク君も一緒にいくんだっけ。確認したらノリで誘っただけだったらしい。何してるん。
カグラ 「フジさんがもってかれてしまうとこだった」
ヨッシー「フジコがもってかれるだと!」
ヨッシー「女子とチェンジで」

ヨッシー?

いくどおお!!
20140419-2121_146196233.jpg

戦士で災厄初めてきた。パラのキャンセルショットは「キャンショの鬼」とゴロがいいが、戦士の「たいあたりの鬼」というのはいかがなものか。何か良い通り名ないかなあ。

いつも通り必死すぎるあまり周りが見えていないフジコ。敵が歩いてるだけの時はたいあたりしなくて良いと言われたが、常にたいあたり。もうたいあたりしかしませんハイな状況。
20140419-2159_146211274.jpg


日曜日もヨッシー達と災厄に行って来た。この日は前日いなかったきりちゃんも参加。戦士の数は埋まっていたそうだがヨッシーがカグラちゃんに「戦士できて」と言った。ん?
きりつぐ「フジ(戦士)は数入れたらあかん」
ヨッシー「昨日いろいろあったから^^」
きりつぐ「そのばにおらんかったけどわかる」
エスパー?

20140420-2220_146590266.jpg

フジコ一生懸命してるのだけど空回りというか、ちゃんと聞いるつもりなのだが理解していないというか。とりあえずあれなんですよ。頑張って生きてます。

20140420-2257_146608533.jpg

前日真災厄→旧災厄の順で行ったのだが旧の報告をしていなかったフジコ。今回も真からで最初にリプレイクエ受けたつもりだった。戦いが終わったあと一人スキップして戻ると「フジコ出るの早くない?」と言われてあれれ?みんなムービー飛ばさずちゃんと見てるんだなあと思っていたらクエ受けてなかったからスキップできただけだっていう。報酬何も無くただただわいわいしにいっただけだった。楽しかったから相殺。


強ネルゲルとの戦い

災厄の後ヨッシーが強ネルゲルに行こうと提案。強ネルゲルは勝った事がない行ってみたい!だがピラミッドにメンバーが流れていったので人が集まりそうにない。フレ欄を見るとちょうどフリーになったジブラ君発見。とりあえず無言申請。説得はヨッシーに任せよう。
ヨ「ジブラって前から思っていたけどかっこええよな」
フ「かっこいいかっこいい」
ふふん、と上機嫌のジブラ君即承諾。ちょろすぎる。

次にさっきまで災厄一緒だったポロン君。ピラミッドも行ってないしフリーのようなのでとりあえず無言申請。PTに入ってもらってからヨッシーに説得してもらおう。
ヨ「あかっっっっっw」
ポロン君実はいま別アカでピラミッド中らしい。じゃあ無理かあ。だが漢ポロン来てくれる事に。コントローラー、両手でピラミッド、足でネルゲル操作だね。器用。

道中「たぎってきた」とジブラ君。「金はもっていかない」ボディーガードを雇えないスター。
20140421-0040_146654633.jpg

ぎりぎりの戦い楽しい。最後にゴリゴリになったネルゲルが出てくる。どこかで会ったような。あ、ヨッシーそっくり。お兄さんかな。
20140421-0104_146661841.jpg

死闘の末勝利!やったあああ!!楽しかった。レッドオーブ3個GET。即売り。


ブログの方向性

セレドの強ボス真っ最中にフレのデスノさんからチャットがきました。戦闘中で取り込んでいたけれど「相談にのって欲しい事がある」と深刻な様子。戦闘中ではありますが真剣に聞きます。「ブログの方向性について」悩んでいるそうで「ギャク系かシリアス系」のどちらで行こうかと相談されます。正直どうでも良い。デスノさんのブログに方向性とかそういうのあったの?何て疑問は今は置いておく事にし「ロマンス系」でいんじゃね?と適当に返します。その後もフレチャは止まりませんが、戦闘に必死でスルーしていたら「無視しちゃだめえええ」とさらにフレチャがきます。「ロッソ君がかまってほしそうだったよ。フレチャしてみたら」ここはデスノさんの所属するチームのリーダーミカエル(ロッソ君)押し付けよう託そうと思います。「あいつ今なんかしてるから」何その遠慮、気遣いなにそれ。「今一緒におるしな」そうです、ミカエルと一緒にセレドボスと戦っていました。フレチャするってことは最初フレ欄みるよねフジコがいる場所わかるよね。ミカエルのいる場所とサバに一緒にいるよね。フジコへの気遣いはどこかなねえねえ。次の日「ブログ更新しました」とデスノさんツイートしていました。ギャクがシリアスかロマンスか、はたまた。いったいどの方向性にたどり着いたのかほんの少しですが気になったので見てみました。後悔しました。少しでも相談にのった自分を時間を後悔しました。

一応はっておきます。

Death野の好きって言ってよねっ☆

デスノさんとの交流回数はまだ少ないですが、とっても雑に扱って大丈夫な感じがするのでこれからもそう対応しようと思いました。 また遊びましょうね。


この内容でしめるのがいたたまれないので最後におまけを二つばかし。


〜おまけ〜
スターの新調

コスポのスターにぼし君がドレスアップ完成した!と言ったのでみんなで見に行った。かっこかわいい!あいかわらずセンス抜群。一緒にいたびっちゃんがかわいそうになってきた。
び「にぼしってどうやってドレスアップ考えてるの?」
センス皆無のびっちゃんが教えてもらおうとしています。うんうん、がんばれ。
20140420-1137_146403031.jpg

び「にぼし、今度フジコのドレスアップして」
え?びっちゃんじゃなくて?
び「それ見て決める」
サンプル…!

あれ、にぼし君どっか行っちゃった。



20140420-1139_146403381.jpg

ドヤァ
20140420-1139_146403570.jpg
にぼし君の人間姿がツボのフジコは画面の前で声出して笑っていた。


〜おまけ2〜
ガールズトーク?

強ボスに行く前「トイレ行ってきます」そうフジコが離席していた間にかわされていた会話。

IMG_1262.jpg

戻ってこれ見た瞬間笑みがこぼれた。





おしまい

最近はまり出したバトマス。レベル上げがんばるぞ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/21(月) 20:50:12|
  2. 日常

散切り頭を叩いて見れば

髪切ったサッパリした。学生時代よく寝癖のまま通っていた。あまりにハネのひどい時はその部分をはさみで切って寝癖を排除。家族爆笑。そんな事をしていたからいつも髪型ガタガタだった。こんにちはフジコです。

2.1後期が始まりましたね!!

何日も前からチムチャは盛り上がり、当日もツイッターで情報が溢れていた。みんな仕事は?

この祭りの雰囲気好きだなあ。大人になってからこんなに色んな人と楽しみを共有する事ってなかった。わいわいキャッキャ。

フジコも早足で帰宅。VUの間に風呂を住ませいざログイン!

毎回VU当日ログインして最初に思う事。

『な、何しよう』


VU後した事を写真でざっくり。


一番最初にした事

とりあえずサポを借りて強ボスに行った。
20140417-2044_145634837.jpg
VU感何もなし。

オーブもすぐ出た。やったー。
20140417-2126_145647514.jpg
フジコ唯一の金策だからね。大事。


スキル解放クエに行った

おもちちゃんとスキル解放クエに行った。ミカエル(ロッソ君)とべんちゃんが手伝ってくれた。

ふむふむ、ドラゴンガイアを1匹倒すんだな。
20140417-2200_145659395.jpg
え、なんで2体出したし。
お「こいつあほやろ」全員同意。
無事クリア。スキルふりなおし考えないと。悩む。


びっちゃんとれおんちゃんのスキル解放についていった

びっちゃんがスキルマスターを見てイケメンって言っていた。まあびっちゃんに無いものはすべて持っていそうではあるよね。
20140417-2239_145674286.jpg
イケメンかどうかは別として。無事クリア!おめでとう


イベントクエをした

おもちちゃん、ハルちゃん、えりんちゃん、フジコで行ってきた。
20140417-2345_145703189.jpg
普段から赤や黄色の配色が多いフジコ。オレンジ色のベスは超しっくり。

チューリップもらった!みんなで記念撮影。おもちちゃんとの撮影はいつもどちらかが見切れる。
20140418-0000_145710088.jpg
おもちちゃんなんかすごい顔してる。

上からのアングルだとうまく撮れた。
20140417-2359_145709792.jpg
チューリップ赤色もいいね。

微笑みの貴公子。
20140418-0001_145710440.jpg
言ってみたかっただけですすいません。


次の日強ボスまわり

『チーム金の亡者』のチームメイトおもちちゃんと、きりちゃん、デスノちゃん(ちゃん付けが似合わないので次遊ぶとき呼び方変わってるはず)と行ってきた。
20140419-0044_145970530.jpg
ウルベア行って、天魔いって、セレド行った。

アラハギーロの強ボスでつまづく。
20140419-0128_145986615.jpg
何度も全滅しあきらめようかとなったが、僧侶きりちゃん「なきのいっかい!もう一回やらして」

お「全滅したら全員アフロ」
連帯責任となった。(フジコはストパー)

20140419-0132_145987732.jpg
まあ全滅したよね。さ、美容院行こうか。

全員「おつかれさまー」「お疲れ様でしたー」

あれれ?さっき連帯責任って。何か全滅したから相殺されてアフロにするのはなくなったとか言ってたけど何を相殺したのだろう?


コスポ空前の金髪ブーム

ある日のチームスローガン(掲示板代わりに使われている。誰が書いたかは不明)
IMG_1211.png

IMG_1231.jpgIMG_1228.jpg
ログインしていたメンバーでこの金髪の人数。

かたくなに赤髪を守ってきたフジコだが、いい感じに酔っ払ってログインした日にノリでヘアカラー。
IMG_1242.jpg
違和感はんぱない。

ログアウトする時ササっと戻した。若気の至り。



おしまい

今夜も夜更かし。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/19(土) 15:40:28|
  2. 日常

最近のことなど

最近肩こりはんぱない。ガッチガチ。温泉いきたい。こんにちはフジコです。


〜VU直前。最近のフジコはこんな感じ〜

戦士のレベル上げを頑張っている

最近は戦士にはまっているフジコ。カンストを目指しているわけではないのだけど、今まで前衛で戦える職が爪武しかいなかったので、戦士で斧ぶんぶん振り回すの楽しい。ひっさつがかっこいい!レベル上げが落ち着いたら両手剣に振り直し予定だが斧も楽しい悩む。がんばるぞ。
20140416-0207_145362704.jpg
戦士で初めてコインボスに参加。たいあたり超楽しかった。


サポで強ボス行っちゃったりして

80レベルの職ができたことにより、80レベルのサポが借りられるようになった。最近は近場(イッド、クモあたり)にサポつれて行っている。
20140415-2239_145301327.jpg
新ボスやレンダーシアの強ボスはフレやチムメンと行っている。


ピラミッドもサポで行っちゃう時もあったり

誘われない限りめったに日曜日ピラミッドに行かないフジコ。だいたいぎりぎり土曜日に行ったり結局行かなかったり。

今週は木曜日がVUなので、週末他にしたい事ができるかもしれないな。と言うことでサポピラミッドに行こうと探していたら、ジブラ君がまだ行ってないとの事だったので一緒に行くことに。同じく今週まだのむろふし君、ジブラ君がキャロルちゃんを誘ってくれて4人で行くことに。
20140416-0030_145343087.jpg
キャロちゃん今週ピラミッド終わっていたそうだが来てくれた。女神。

サポで行くのは気楽でいいけど、皆でわいわい行くのはやっぱり楽しい。
20140416-0031_145343323.jpg
全滅もなく全層制覇!欠片がたくさんでた。


チームの事とか

リーダー夫妻がリアル多忙でログインしない日が続くコスポミレイジュ。しょうがないけどやっぱり寂しい。たまに「イコプさん元気ですか?」と聞かれる事がある。グルメブログでも何でも良いから更新して欲しいよリーダー。チームイベントもずいぶんしていない。フジコじゃ力不足なんだよね。何かしたいんだけどなあ。むう
20140210-2219_129005686.jpg
VU後はログインできるのかな。


2.1後期がはじまる

今週木曜日がVU。チムチャでも盛り上がっていて良い感じ。何人かは当日か次の日に有給とるそうだ。いいね!普通に仕事だ。でも夜更かしする気まんまん。楽しみだな。

カンスト職はなんとか2つ(賢者とパラディン)取れたけど、まだまだレベル上げも頑張らないと。ストーリーも2.1手つかず!クエもいっぱい残ってる!ひぃ。やる事いっぱい。


それでは今日はこのへんで。

2.1後期もお互い楽しみましょう!!



~おまけ~

ポロン君、ヨッシー、エルザちゃんがバラモスとヒドラに連れて行ってくれた。職の振り分けはポロン君がしてくれたよ。

ポロン「僧」>エルザ
ポロン「僧」>ヨシマン
ポロン「自由」>フジコ

自由…!
20140416-0207_145362629.jpg
戦士で参加。パラ以外でバラモス初めてきた。超楽しい。

ヒドラ!ずいぶん前に来たきりだったからドキドキ。フジコは武で参加。
20140416-0227_145364868.jpg
パーリータイム。

両方勝利!欠片をもらった。楽しかった。時刻は2時半。よし寝よう。


~おまけ2~

新たな相棒。

「タマコ」です。どうぞよろしく。
20140411-2317_144420475.jpg
VU落ち着いたらなつ気上げがんばるぞ。




おしまい


四月場所の記事を見た参加者が一言「雑いww」雑さなら負けない。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/16(水) 07:47:43|
  2. 日常

四月場所~最終章「横綱とは」~


土俵で死ねたら本望

元大関・旭國



※最初に言い訳しておきます!開催中チャットカオスな状況で、もともとログ追うのが苦手なフジコは勝利に取り憑かれていた事もあり、あまり記憶ありません!思い出アルバムの写真を見ながらかすかな記憶をしぼりだして書くけれども、他にもブログ書いている方たくさんいて、詳しく書いているかもしれないので(今回の事を書くかどうかはわからないけど)、フジコのブログとの矛盾点はそっと目をつむって頂けると嬉しいなあ!!!(ブログタイトルに忠実にあいまいに進めていきますどうぞよろしく)


と、前置きをしておいて…大相撲大会「四月場所」に参加してきました。


メンバー:主催者自称ちょい悪ジブラ/初代横綱白ゴリヨシマン(ヨッシー)/大関エロ河童ロッソ(ミカエル)/IT相撲サワッチ/舞の海シャア/ピンアフロたかばなな/ピンゴリむろふし/フェアリーフジコ(敬称略)


22:20〜大会10分前

フレ欄を見るとすでにコロシアムにいる横綱を発見。ガチか。主催者のジブラ君がまだログインしていなかったり、ミカエルが迷宮にいるのが気になるところだけれど、開催時間にはくるだろう。フジコもコロシアムに向かう。


22:30〜開会式

集まる参加者たち。主催者ジブラ君遅刻。ありえないあとでびんたな。
20140412-2237_144664942.jpg

説明が始まる中、ミカエルがまだ迷宮中。ありえないあとで往復びんたな。代わりに誰か入れようとの話まで出る中やっとミカエル登場。詫びる事無くさらっと仕切り出す。戦いは既に始まっていた。
20140412-2245_144668669.jpg

そういえば以前、じゃんけんして負けたらビンタされるっていう「あっちむいてビンタ」という遊びを考案したのだけれど、あっちむいて部分が無かった事を最近きづいた。まあ今関係ないけど。

初参加のメンバーがいるので、練習をしてみようと言い出すジブラ君。まてまて。そんなことしてコツでもつかまれたらどうする。よくわかってないうちにつぶしていけばええねん。だが反対者フジコ1人のため、多数決で練習をすることに。ちぇ

完全に勝利に取り憑かれていたフジコ。
20140412-2257_144674432.jpg

のこったのこった。
20140412-2255_144673434.jpg
何これ。

一回戦の時間が近づく。言ったら引かれるんじゃないかと思うくらい動悸が止まらなかったドキドキ。試合前の緊張感。アドレナリン大放出。
20140412-2300_144676116.jpg


23:00〜試合開始

うおおおおおお!!
20140412-2302_144677052.jpg


一回戦
初代横綱ヨシマンvsフェアリーフジコ

前回も一回戦で当たったヨッシー。あの時はギリギリ負けたけれど今回こそ…!

この日のために、朝5時起きして出勤前にパラのレベル上げにいそしんだフジコ。何がそこまでフジコを駆り立てたのか。やるからには本気。いつだって本気。本気でするから楽しい。おおおお

SS撮る余裕ありません。
IMG_1225.jpg
※イメージ

一瞬でも気がそれたらもっていかれる。白熱する中「出た!」と声が飛ぶ。

多分フジコ勝ってたんだけど、みんながフジコが出た出た言ってくる。出てないし!勝ってるし!でも7人の「出た」判定になす術も無く。フジコ初戦敗退。


うええええええええ;;

勝者ヨシマン

この後お約束の場外乱闘が始まる。「戦いの後の乱闘の流れやめへんか」と冷静な意見も出る中、中々この流れは崩れない。これがあるからテンションがあがるのだろうか。ある意味セット効果。ある意味。


二回戦目
エロッソvsゴリむろふし


初代大関ミカエル意地を見せられるか。
20140412-2310_144681624.jpg
向こう側で武器が光ってるのは気のせい?

ゴリラ界を背負う男むろふし君、初参戦ながらいい動き。

ミ「やっぱオーガは重いわ」言い訳!

勝者むろふし


三回戦目
ITサワッチvs桃色たかばななZ


はっけよーい
20140412-2313_144682938.jpg
何でジブラ君死んでるん?

のこったのこった。
20140412-2313_144683112.jpg

出た!ばなな君の勝利。

だがサワさんが自分より先にばなな君が出ていたとまさかのものいい。しかもその瞬間の画像をツイッターに上げて判定してもらうというガチすぎる行動に。
1221.jpg
ばなな君が出たことより、サワさんの影が気になる件。ばなな君が出たのがフジコの目の前。ちゃんと見てたよ!でも気づかなかっただけだよ!

サワさん動画を撮っていたそうで、チェックしなおしたらしい。勝利への執着。ものいいが通り仕切り直す事に。あ、もしかしたら一回戦のフジコも出てなかったかもー。便乗するが全員スルー。くっそー

取り直しの結果サワさん逆転勝利。テクノロジーに負けたばなな君。チャットはテク(ノロジー)ありテクなしとの話題でカオス状態。
20140412-2330_144691555.jpg
座布団ばんばん飛んでた。


勝者サワッチ


四回戦目
舞の海シャアvs下ネタジブラ


はっけよーい、のこった!
20140412-2321_144686927.jpg

あとで知ったけど、シャア君のパラレベルが60代だったので(他のメンバ−80)圧倒的有利になると考えたジブラ君が自身と取り組みにしたそうだね。ゲス!

でもシャア君小回りきくし動きが良い。ジブラ君なんだか押しにくそう。結果ー・・・


勝者シャア
ジブラ君ざまああああ


この後どう組み合ったのか記憶があいまいなので写真だけ貼っておこう。ヨッシーがまさかの敗退…うそやん。やはり横綱には最後まで勝ち進んで欲しかった。決勝は新人対決。相撲大会開催2回目で新時代の幕開けとなった。はっや
20140412-2339_144695584.jpg

20140412-2347_144699571.jpg

20140412-2344_144698075.jpg

20140412-2349_144700750.jpg
相手側PTこちらを見て「ゴリラ(園)www」


決勝戦
テク持ちサワッチvs小さき巨人シャア

のこったのこった。
20140412-2359_144705193.jpg
イベント終盤ほとんど記憶がない。

出た!

勝者サワッチ


決勝後エキシビジョン的な内容で、対戦したい相手と戦ってみようとなった。ヨッシーとサワさんの戦い。たぶんどんなことしてもテク持ちに負けちまうんだ。だからテクなしヨッシーを応援するよ!テクに翻弄されたみんなはヨッシーの応援してた。というかテクあるのサワさん以外いなかった。
20140412-2352_144701807.jpg

20140413-0004_144707261.jpg
何でみんな武器もってるん?


1:00〜閉会式

場外乱闘で幕を閉じた四月場所。

最後はみんなで記念撮影。

二代目横綱サワッチ!おめでとう!!
20140413-0015_144711950.jpg

しこふんでる。
20140413-0017_144712953.jpg

「楽しかった」「毎月しよう」「予選会もしよう」と話が飛び交っていた。

三代目横綱への道は既に始まっているのか。

参加者のみなさんおつかれさまでした!ジブラ君主催おつかれさまありがとう!詳細レポート頑張ってね!(丸投げ)

開催未定!五月場所で会いましょう!


ジブラ君が今回の事ブログに書いていたよ。こちらもチェック『わんぱく相撲選手権4月場所開幕!』
チャット画面載っていて思い出して笑った。続きもあるみたいだから楽しみに待つことにしよう(丸投げ)。




おしまい



動画撮れるのいいな。チャット内容ほぼ覚えてないからな今回笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/14(月) 21:00:50|
  2. イベント

ムッチーノと極秘特訓と

 
もっと強くなるだけ

第65代横綱・2代貴乃花


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アストルティア相撲大会、四月場所が開催決定。
詳細:ジブラ君ブログ『アストルティア4月場所!開催!』にて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


相撲大会を明日に迎えたこの日ジブラ君とオーブを取りに行こうと話しになった。それぞれのまものをつれて、さあ行こう。




写真撮る暇ありません。強ボス最短記録じゃないのかこれ。あ、全滅の方の。

マヒャデドス一発撃沈。

さ、気をつりなおして…

お互い僧侶で預けて借り合い挑むことに。W僧侶(サポ)、W戦士。

いざ、しょーぶ!
20140412-0000_144437573.jpg
ヒャッハー!ムッチーノムッチーノ。

ムッチーノになったジブラ君。ああ友よ、魔に染まった友よ、そのままにしてはおかないよ。きっと君は自分が誰かを傷つける前に殺してくれって言うだろう。みなまで言うな、わかってる。フジコがこの手でー…

ムッチーノジブラを沈めるフジコ。その後同じ運命が自分に返ってくるとはこの時思いもしなかった。完

ギリギリの戦い。全滅の危機にサポフジコのひっさつ。もってる僧侶フジコ。
20140412-0026_144447197.jpg
あ、サポジブラ君もたまにひっさつしてたかも。

討伐タイム16分。オーブ出ず。使ったせいすい数知れず。もう一回行こうという勇気なし。

さ、次いこ。
二人ともこういう切り替え早い。


ジ「明日の練習しよう」


練習したいとは思っていたが、一人で行ってもマッチングされた相手とじゃ無理だし、「相撲の練習相手してくれない?」なんて頼めるフレもいなかったので、まさか当日戦うであろうジブラ君が誘ってくるとは。今回新人4人も参加なので、下手なとこ見せられない。負けるわけにはいかない。よし、いっちょうやるかあ。

パラになってコロシアムにいたら、対戦相手のフレに特訓がバレてしまうので、お互いログイン通知を消して集合。
20140412-0109_144460951.jpg
極秘特訓。でも普通にフレ数人会った。

おおおおお!!
20140412-0110_144461142.jpg
肌と肌のぶつかり合い。信じるのは己の肉体のみ。

中央の多角形の内側の枠(土俵)から出たら負け。では…はっけよーい、のこった!
20140412-0114_144462288.jpg
のこったのこった。

ぜんぜんのこってない。押されだすとサっとよけてタイミングを計る。最終的に土俵内をぐるぐる追いかけっこ状態。何これ。

お互い完全につかんだ。これで明日の勝利まちがいなし。
20140412-0116_144462822.jpg
なぜ槍をもっているのかな?


もうー…勝利しかみえない。




つづく



次回四月場所最終章へつづく

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/13(日) 08:30:57|
  2. 日常

さようなら2.0。こんにちは真実の世界。

春は別れと出会いの季節ですなあ。ま、その両方無かったけどね!こんにちはフジコです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アストルティア相撲大会、四月場所が開催決定。
詳細:ジブラ君ブログ『アストルティア4月場所!開催!』にて。
一回戦が因縁のヨッシーとの対決…!負けへんからな!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※今回2.0ストーリーのラスボス画像など少し出てきます。まだの方ご注意下さい。


相撲大会へ向け、パラディンのレベル上げの為2.0をクリアする事を決めたフジコ(2.0をクリアした後にいける世界に、良い狩り場があると教えてもらったため)。何としても相撲に勝ちたい。あれだけ『2.0かあ、別に急いでクリアしなくてもいっか』と考えていたのに、今は一刻も早くクリアしたかった。

高レベルサポでサクっと行けるかと思ったが、サポだとなかなか大変のようで、ミカエル(ロッソ君)がついて来てくれた。20140409-2221_144068834.jpg
お兄ちゃん…!

このエリアはぶつかった敵から逃げられない仕様!さすがラスボスがいるだけある。
20140409-2233_144073160.jpg

え?!姫仲間になるの?!すごいテンションあがった。
20140409-2241_144075856.jpg
姫はレベル20でHPMP400以上あった。どんだけすごい装備なん。フルパ ッシブかな。ぶるぶる。

終わったー!連戦激戦。でも楽しかった。

城に戻って最後のイベントがあるらしい。また後でいっか。でも扉から出ようとするが出られない。え?え?

王からクエを受けてしまい(連打受注した)クリアしないと出られなかったり、姫と話さなければ出ならなかったり、うろうろうろうろ。王からスタンプカードもらった。今までフレ達とPTを組んだとき「スタンプいまどれくらい?」などの会話に入れなかったフジコ。スタンプ制度をよくわかっていなかった。これの事だったのか。
20140409-2331_144094598.jpg

2.0クリア!これで新しい狩場に行ける!( 頭の中はそれでいっぱい)
20140409-2342_144098906.jpg

フジコのパラレベル上げにミカエルとジブラ君がつきあってくれた。ジブラ君はカバの人なので、カバに行くと思っていたみたいだ。スティックパラなめんなよ。カバとか無理ぽ。

ミ「〜って石みえるやろ」
見える見える。ここかあ。でも、あれ?ジブラ君の反応がおかしい。
ミ「まさか…」
ジブラ君2.0未クリアでルーラが見えない。ボス手前まで進んでいるそうだ。一緒に行けばよかったあああああ。今度行こ!

ということで、今回はいつものチョッピでバサックス狩り。

ミカエルとサポミカエル。ちっちゃ。
20140409-2351_144102217.jpg

ジ「ロッソが2人なんて気持ち悪いぜ」
君の格好のが気持ち悪いで。

ミカエル、ジブラ君ありがとう!

でも相撲で勝つのはフジコやからな!!




〜おまけ〜

次の日にチムメンキリちゃんの2.0ボスにリザさんと一緒についていった。
20140410-2114_144220394.jpg
無事撃破!おめでとう。2.1のストーリーが楽しみだ。


~おまけ2~

おもちちゃんから普通の迷宮のお誘いが。「普通の迷宮」そして「いべりこ君とおもちちゃんのPT」もうその時点で普通で終わるわけないと感じる。防衛本能。でも万が一本当に普通の迷宮かもしれないと一抹の希望を胸に抱いて。
20140410-2157_144231840.jpg
あー…

エレーナちゃんも合流し、迷宮入ると皆コイン置き場にダッシュ。君ら普通って知ってるか?

何でそんなにカード持ってるんだろ。ミネアかな?カジノかな?

聞くと2.0クリアしたあとの世界で沢山拾えるそうだ。え!クリアしたばかりで今は相撲で頭いっぱいだったからまだ冒険してない。週末ストーリーしてみよう。誘ってくれてありがとう!次の普通の迷宮はフジコも参戦だ。




 
おしまい


最近唐突に、オーガホストクラブがやりたいなと思ったけど需要あるかな。コスポホストクラブもしたい。普通に考えてシャイなフジコができるわけない。終了…

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/04/11(金) 07:15:09|
  2. 日常

四月場所〜「どすこい選手権」って名前どうなん〜

アストルティア相撲大会、四月場所が開催決定。


(参考記事『あらくれ相撲』)


流れはこんな感じ。ツイッターにて(抜粋)

0409.jpg

パラディン相撲…!

フジコのツイッターアイコンを見て頂ければ気合いがわかると思います(期間限定)。

前回は惜しくも敗退したフジコ。試合には負けたけど勝負には勝ってたよね!ね!

メラメラ燃えるリベンジの二文字。打倒『横綱ヨシマン』。横綱なので、当たるとしたら最後だろうな。オーガナンバー1を奪い取るぜ。

だがそこにたどり着くまでにくせ者達がわんさかいる。負けへんぞ!ジブラ君はぼこる。

一番の不安要素といえば、8人という人数。絡んだことないメンバも数人いるのですでに動悸(この次点で負けてる)。

今日からパラディン頑張るんだ。フジコはハンマーとスティック持ちのパラなので、レベル上げはバザックスかな。

昨日はミカエル(ロッソ)教官にしごかれてきた。
(パラのレベル上げのアドバイスをしてもらった。面倒見の良いミカエル良いやつ。エロ河童だけど。)

回復はパラの自分1人。後はサポ魔法使い3人。え、蘇生なし?!


ただいまより訓練をはじめます!

298458554497.png
まず心頭滅却!
422986064279.png
おす!
20140408-2225_143893876.jpg

298458554497.png
におうだち!
422986064279.png
おす!

20140408-2319_143914336.jpg

298458554497.png
魔法使いを守る!
422986064279.png
おす!


298458554497.png
余裕があったらぶきみ(なひかり)!
422986064279.png
余裕ありません!

20140408-2319_143914375.jpg

298458554497.png
終わったらすぐまんたん!
422986064279.png
おす!


一連の流れを経験し、何となくわかってきたフジコ。ありがとうミカエル!がんばってみる。

298458554497.png
相撲では手加減せえへんで。

こっちこそ!



2.0ストーリーをクリアすると、バサックスが3体出てくる狩り場があると教えてもらってので、今日は2.0クリアするんだ。あとボス戦3連戦のみ!


もう…勝利しか見えない。



続く。



~おまけ~

あっ

20140408-2047_143868131.jpg


ふええ


おしまい

真災厄の時のパラ上げを思い出す。平日だって夜更かし。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/04/09(水) 20:15:48|
  2. イベント

80レベル

春うらら。仕事前飲み物買った。頭の中『200Gか』通貨の感覚おかしい。こんにちはフジコです。


ついについに!賢者のレベルが80になった。

初のカンスト!

さっそく酒場をのぞく。仲間を探すのに80レベルが出て来た。未知だった世界が開かれた。何だかワクワクした。

せっかくなので、80レベルの仲間を借りて強ボスにいってみようかな。

だがフレンドに80レベルのアタッカーがいなかった。僧侶80レベルがいたので借りておこう。

フジコのあやういPSで行けるとなると、イッド、クモがぎりだろう。まあ出来る範囲でまわってみよう。小びんを沢山買い込んで、所持金も0にして(全滅とかしないけど一応ね一応!)、せかいじゅの葉も持って(全滅とかしないけどry)、サポにはレン、魔戦、僧侶を借りた。フジコはツメ武(80賢者じゃないんかい)。さ、行ってみよー!


vs強クモ

手持ちルーラのあるカミハムから行けるからいいね。フジコは南派なので、PTで行く時は「北にして」「何で南なん」「南消してしまえ」と総つっこみを受けるんだけど、今日はソロだからね、もくもくと北へ走るよ。

いざ、しょーぶ!
20140407-2044_143692190.jpg
2戦2勝したものの、オーブが出ない。しょんぼり。ここは後回しにして次行ってこよう(飽き性オーガ)。


vs強イッド

イッド好きなんだよね。ソロで遊びに来た事もあるくらい。死んだ時の復活場所は、初めてここにきて登録してからずっと変わらずキラキラ大風車。

階段をあがって行く中、フレチャがきたのでしばし立ち止まる。そうこうしていると、おもちちゃんがログインしたので誘う。いべ君も来てくれて3人で行くことに。フジコの80レベルで強ボス巡りはあっけなく幕を閉じたのであった(飽き性オーガ)。

よしゃ、いくどー!
20140407-2133_143703272.jpg
出た!

この後3人でクモも行った。いべ君が時間切れ。ミカエル(ロッソ君)とミカエルのフレのペシェちゃんが合流。ペシェちゃんがかなり酔っているようで、頭痛いからビール取って来ると言っていた。日本語話そ。

セレドの強ボスへ。

ムッチーのになったおもちちゃんに襲い掛かるフジコ。ムッチーノになったフジコをふるボッコしたミカエル。セレドの町はいつだって血のにおい。
20140407-2258_143731045.jpg
フジコがムッチーノになると、おもちちゃんがこちらにダッシュしてくるのはなんでだろう。

よく死ぬフジコ。風物詩のような。いや年中か。
20140407-2326_143741471.jpg
フジコ死んでると安心するって言われた事あるなあ。えっ、悪口。

オーブ出た!即売り。

平日ももっと色々まわれるといいな。レベル上げもいきたい。2.0シナリオもクリアしたい。次のVUまでにがんばるぞ。


~おまけ~

初めての立ち姿設定。

ふっ
20140407-2052_143693799.jpg
いつも普通のたち方なので、ちょっと変えてみた。新鮮。でも見慣れないのでしばらくして戻した。また色々変えてみよう。



〜これからもよろしくお願いします。〜

ふと、あ、もうすぐブログ開始1年だったかも(休止中含む)!と気づいた。

あの時の気持ちを載せておこう。


「ブログ始めました」


縁って不思議ですね。色々ふっくるめ。

特に面白い事を書いてるわけでも攻略でもないブログですが、見てくれてる人がいるんだなあと不思議でありがたいです。

これからも無理しない程度に楽しく書いていこうと思います。

ご愛顧のほどよろしくお願いします。




おしまい


またイベント参加したいな。何かあるかな?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/04/08(火) 08:10:35|
  2. 日常

週末日記

日曜日の鼻水鼻づまりが尋常じゃなかった件。いつまで続く…こんにちはフジコです。


週末日記

しばって遊ぼう

変な想像した人素直に挙手。

ゲームを始めて間もない頃はフレンドが少なかったので、サポを借りる時「誰でも」で自分の種族メインで借りていたフジコ。フレンドが増えてフレンドを借りるようになるとそれはなくなっていたのだけれど、この日ちょうど3人オガ男が登録されていた(人間で登録している人は含まず)ので借りてみた。職や装備は無視。オガ男しばりで遊んでみた。
20140405-0145_143050260.jpg
この画面に耐えられるのかフジコよ。

強ボス行ってきた。強イッド20分近くかかった。ひどい。
20140405-1057_143099681.jpg
死ぬ。

20140405-1058_143099916.jpg
死ぬ。

絵面的にこれどうなん?と疑問はあるものの、それぞれの行動に味があった。魔戦オガが僧侶オガにバイキ。逃げ惑うオガ男達。画面の前で一人爆笑していた。
20140405-0153_143051977.jpg
こういう一人遊び楽しい。


討伐依頼をやってみよう

えりんちゃんとボストロール討伐を購入して行ってきた。前回のボストロール討伐を一週間かけたフジコにとって道ずれは重要。
20140405-1403_143127443.jpg
手前のえりんちゃんのサポ僧侶まぢイケメンですね。

途中でプー(プラノスケ)さん合流。
20140405-1458_143138311.jpg
詳しく書いていいのかわからないのでサラっと。

サポ僧侶で、フジコとペーさんのどちらが良いかとの問いかけにぺーさんを選んだプラノスケ。くっ…
20140405-1545_143148234.jpg
ちからの指輪狙いで盗賊で行ったフジコ。ふさふさ祭りだった。


神話クエ続き

「交差する想い」クエをした。あちこち走った。
20140405-2147_143225921.jpg
長そうな予感。少しづつしていこう。


おもちちゃんちの

チャーリー。(ひらがなかもしれない)
20140405-2155_143228652.jpg
エロ目すぎて引くっていう。

クッションにちょうど良いね!
20140405-2156_143228858.jpg
おもち「ブーブークッション」確かに。


コスポde花見

フジコも片方参加した。

土曜日/コスポ関東会

ゴィさんがシラフでタイガークロー!と叫ばされたとかどうとか。
IMG_1180.jpg
キキ君はザラキーマカクテルを飲んでいたらしい。

日曜日/コスポ中部会

桜ももう終わりかな。
IMG_1177.jpg
FFに移籍したメンバーもジュニアと一緒に参加。コスポはいまも繋がっている。


もう4月か。今月末からGWか!

月曜日だがんばろう。


おしまい


鼻づまりがはんぱないっす。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/04/06(日) 00:00:47|
  2. 日常

玉取り合戦

今週末の花見はすごい混みそう。フジコは枝豆係。冷凍枝豆を解凍して持って行くという重要な任務。晴れるといいな。こんばんはフジコです。


この日は、ヨッシー(ヨシマン)、ポロン君、またん君、フジコで強ボスに行ってきた。

デスルーラでサポイッドに向かっていたフジコ。ヨッシーから無言申請がとんできた。
そんなほいほいついて行くような軽いオーガじゃないんだからね!即OK
20140403-2246_142795058.jpg
ヨ「軽いwwwww」
チョリッス!

レンダーシアボスに挑む事に。

前に一緒に戦った時のフジコの様子を他のメンバに話すヨッシー。よせやい、そんなほめるとか。
ヨ「ロストがサポ並み」
それ?

20140403-2322_142809152.jpg
よく死ぬフジコ。ここでフジコのHPの低さが話題になり
ヨ「それが原因やってwwww」
フ「低ないし!ヨッシーのバカ!」
ヨ「そやな低ない」
ポ「低ない」
でしょでしょ。

ポ「いつも(サポフジコを)借りようとして」
ポ「(HP見て)やめる」

ちょっとー!

すねるフジコにポロン君がいつもの台詞を言ってくれる。
ポ「いてくれるだけで良い」
抱かれるしかない。

20140403-2348_142819647.jpg
途中またん君が抜けてエルザちゃん合流。

強ボスまわりが終わり、ヨッシー達のチムクエにもガイアがあると言う事で、そのままガイアの玉を取に行こうとなった。竜玉!竜玉!

ガイア3、バラモス1行くことに。

竜玉の欠片あと数個で1個合成できるはずだったのに、なぜかどこにもない。タンスにも預かり所にも。あれれ。…
まさか

常に鞄いっぱいのフジコ。欠片を持ち歩いている時もよくある。オーブ取ったりする時ろくに確かめもせず鞄の中身適当に捨てちゃうよね……?

ヨ「出せばええ」
欠片なんていらない。正規品1つ出ればチャラだい。ふええん;;

フジコは旅で参加。どきどき。いっくどー!
20140404-0044_142838106.jpg
しょーり!

宝箱パカッ

全「っっっっっっっっっっっっっw」
出た。

フジコ初めての金色の玉。やったー!テンションあげあげで続けるでえ


2戦目。しょーり!
20140404-0050_142839962.jpg
宝箱パカッ

出た。えっ
ヨ「合成できるwwwww」
今まで出なかったのはこの日の為か。欠片が行方不明なのも、きっと今日出る為の布石。
ヨ「フジコ(合成でHP)5つきそうwww」
ヨ「そしたらフレ切るwwwwwww」

嫉妬よくない。


3戦目。しょーり!
20140404-0052_142840458.jpg
宝箱パカッ

全「っっっっっっっっっっっっっw」
出た。

これ明日誰か死ぬ。

ラストのバラモス戦。
20140404-0105_142843632.jpg

フジコはパラで参加。キャンショの鬼ここにあり。

フジコほぼ無言。いつものごとく、コントローラーのスティック部分を親指で力いっぱい押していてひりひりした。

20140404-0114_142845762.jpg
欠片!これで明日生き残れる。


色々まわれて竜玉まで取れてひゃっはー!な日だった。ありがとう!また遊ぼうで!



~おまけ~

合成した。

結果
しゅび2とおしゃれがついた。
フ「これで明日もヨッシーとフレでいられるね」
ヨ「そうやなっっっっっっっっw」





おしまい


金曜日だ夜更かしだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/04(金) 21:35:09|
  2. 日常

レンダーシア強ボス3連戦


レンダーシア強ボス3連戦


この日は迷宮に行くとなんと!リーネ率いるアストルティア商業組合のメンバーと戦えるとのことで、ヨッシー(ヨシマン)と、ヨッシーのチムメンシャア君、カグラちゃんと行って来た。

※ヨッシーたちのチーム『Re:Ocean』(以下オーシャン)/フジコの所属するチーム『コスポ・ミ・レイジュ』(以下コスポ)

わいわいキャッキャと進む中、欲求不満ネタの多いヨッシー。他のメンバーも慣れっこの様子。オーシャンていつもこんななの?
20140401-2114_142274497.jpg

ヨ「オーシャンはクズやからなあ」
フ「コスポは知的だからついてけへん><」
シャ「クズやなあ。でも良いクズやで」
すごいフォローきた。
フ「コスポ政権の話とかしてる」
シャ「オーシャン消費税の話してる」
世知辛い。

道中ヨッシーがいぢめてくるので、その度フレチャでポロン君(オーシャン)につげぐち。

ヨ「ちくるなやwwwwそのたび(チムチャで)怒られるwww」
オーシャンの中でポロン君だけが味方。

20140401-2143_142292730.jpg

フレチャ
フ「ヨッシーがゴリラっていってくる;;」>ポロン
ポ「お互い様!って言お」>フジコ
えっ、認めるところから。

覚醒リーネに会えないまま数週。この後チーム対抗相撲大会をしようと話がでたが、コスポは集まりそうになかったので、
オーシャンvsフレンドで対決しようとなった。

フレチャ
フ「相撲大会するかも!ポロン君はフジコのPTね!」>ポロン
ポ「おっけ」>フジコ
ポロン君確保。オーシャン中から崩してこ。

だがフレ欄を見ても覚醒リーネに会うためか、迷宮に行っている人が多い。ほぼPTを組んいる状況で誘える人がいなかった。急遽変更、レンダーシア強ボス3連戦に行く事に。2PTでタイムアタック。負けた方がオーブ総取り。うひぃ

7人集まった(ほぼオーシャン)。あと1人足りない。ちょうどおもちちゃんがフリーになっていたので誘う。おもちちゃんと誘い合う時は特に説明とか不要。「いこ」ただそれだけで通じる2人。あれ、でも待てよ。もしおもちちゃんの入ったPTが負けた場合、おもちちゃんからオーブを奪う事になるのか…?

おもちの中の夜叉が解き放たれる。

それだけはそれだけは。覚醒おもちが出てくる。とりあえず2PTで強ボス行くってことになった。ピクニック的な。そうでもないか。

説明せずこの人数で集まっていたので、おもちちゃん「??」状態。
ヨ「説明しろやwww」>フジ
ヨ「無理に誘ってしまって。おもちちゃんにオーブ全部渡してあやまりたいわ」
うん!そうして!

ダイスでPT決め。フジコはヨッシー、シャア君、エルザちゃんと同じPT。
そうだ姫プレイしよ。こっちはフジコが姫であちらはおもちちゃん姫でどうよ。ちやほやして。
ヨ「うざいwwwwwwはよしろwww」
みんなもう向かってるし!まってまって


vs魔人エンラージャ強&ムッチーノ

20140401-2239_142342858.jpg

シャ「しぶいwww」
ヨ「今日はうまいwwwwwwwwww」
何故かほめてくれたんだけど(若干ひかっかる言い方してるのは気のせいか)慣れてないから疑心暗鬼。だって今日は4月1日。

vs破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影

20140401-2249_142353725.jpg
ここの強ボス初めてきた。あたふた。でも楽しいな。

vs悪夢の右手強&悪夢の左手強

20140401-2311_142377316.jpg
向こうのPTより先に進んでいたはずだったのにいつの間にか追いつかれてる!というかチャットルームこっちの会話でうめつくされてた。向こう 無言なんだけど大丈夫かな!

ついでに緑オーブ取りにウルベアにも行った。フジコ苦手なウルベア。向こうPTは天魔行ってた。あれれ、これどういう競争だっけ。
20140401-2327_142395778.jpg

全箇所1,2回の戦闘でオーブ出たのでストレス無くまわれた。フジコは常にかばんいっぱいで、毎回何かしら捨てていた(整頓してるつもりなんだけど、何故かいつの間にかいっぱいになっている謎)。

この後覚醒リーネに会う為に迷宮に行こうとなったのだが、ヨッシーがおねむの為解散。

タイムアタックとかどこいった。みんなでわいわい強ボス行ったっていう日だった。

楽しかった!次こそ相撲かな。



〜おまけ〜

エルザちゃんのフレンド2人を加え、0時までまわったけど結局覚醒リーネでなかった。残念。
20140401-2342_142414182.jpg

面白い事考えるよね。来年も楽しみ。



おしまい

最近夜胃もたれ


  1. 2014/04/02(水) 20:20:34|
  2. 日常

語録とおまけ

今朝はママンがポーチドエッグを作ってくれました。ちょっとすっぱかったけどおいしかったです。

あのですね、今日あれじゃないですか4月1日。フジコずっとバカボンのパパの誕生日だと思っていたらクリスマス生まれらしいですね。よくわかりませんが。


フレンドたちの語録

前回のフレンド語録

「ウェディなのにブサイク」/ぺけぴー
装備だったかドレスアップだったかの話をしていた時にペーさんが「セバすごい」と、フレンドの名前を出したので、そんなすごい装備(ドレスアップ)何だなと思って聞いていたら続けて出た言葉がこれ。短い言葉なのに記憶に残る言葉だった。
20140316-1612_138557628.jpg
立派なアゴにまず目が行く。


「ないからw」/リザレクト
フレンドのリザさんへの挨拶「好きだ」「結婚しよう」などをした時の返事。似たような事を言ってノってくるフレ引くフレと反応は様々だが、リザさんは必ずこの返事。ぶれない安心感・語尾に「w」を付ける優しさ。変わらないものがそこにある。
20140309-1001_136664145.jpg
でもたまにはデレてもいいんだよ?


「ふえええ」/キキ
語尾に「!」を付けただけで「キキが!って言った!!」とチムチャが盛り上がる程普段から落ち着いてるチムメンキキ君。キキ君が焦ったり怒ったりしているのを見たメンバーはいない事だろう。キキ君初めての「ふえええ」だったらしい。キキ君の初めて頂きましたー!
IMG_10562.jpg
書いたあと思いだしたけど、次のコスポブログの方に書こうと思ってたやつだった。重複するけどまあいっか。


「こすよわ」/ヨシマン
相撲大会の時に言われた言葉。「こすいのに弱い」の略。屈辱的すぎる。最近の者はすぐ略すのがなっとらんぞ。おこだよ!もー。
20140326-0024_140689145.jpg
相撲で決着つけないと。負けてないし。


「これが普通の迷宮」/おもち
今日迷宮まだだったな。寝る前に行こう。ちょうど組んでいたPTメンバもまだ行ってなかったので一緒に行くことに。入るとおもちちゃんといべくんがそろってコイン置き場に『おもちはバズズコインをそなえた』えっ。いべ「負けた」え、え、勝負してたん?そのバトルが終わったあとのおもちちゃんが一言。
20140401-0100_142018750.jpg
皆普通って意味わかってるかなあ?


最近の悩みはこたつをしまうかどうか。




〜おまけ〜

チムメンを描いてみた。

IMG_0974.jpg

びっちゃんは頬がこけてるからこう描いたのだが、チムメンからは病気の人だと言われた。



おしまい


4月だ新年度だがんばろお


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/01(火) 08:10:10|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

