あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かけこみ七夕事情

先週末にやろうと思っていた七夕イベント。だがほぼログインできなかったので、まあ来週すればいっか。だって7月7日まで期間あるんしょwよゆうっしょwww


何て思っていた時が自分にもありました。


かけこみ七夕イベント2014前半

前半が本日(6/30)午前中までと知った今朝。出勤まで時間がある。急いでログイン。

20140630-0745_163458786.jpg

このイベント開催中、行く機会がなかったわけではないけれど、期間が長いし(前半も7月7日までと思っていた)、おもちちゃんがこの手のイベントに率先して行くタイプと思えないから約束してはいないけどお互いぎりぎりで誘い合っていくような予感がしていた。

と、勝手に安心していたらもうすぐ期間終了っていう。いそげえええ

グーグル先生に聞いてダッシュで必要なものをかき集める。2種類の装備をもっていれば1人でもクリアできるのか。ほろり

2種類の必要な装備を購入。ちょうどまもの使いだったので、最初は転職せずに着られる星々の装束と大剣をかついで会場に向かう。

20140630-0810_163459522.jpg
周りの雰囲気楽しむとか余裕なかった。

そしてまさにカササギに声をかけようとした瞬間。目の前のウェディ娘さんが白チャットで何か言おうとしている。まさか…!
20140630-0811_163459535.jpg

「組んで下さい〜」

!!

指名されてるわけではなかったけど、いまこの場にいるのはフジコだけ。これは…!

人見知りスキルをガツンと押さえ込む。

「よろしくおねがいします!!」

フジコ行きずりランデヴーデビュー///

リプレイのウェディ娘さんを待たせるわけにはいかない!連打連打ー!!

クリア!あっという間。

2人の会話は「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」「おつかれさまでした」の3種類だったっていう。
ありがとうございました!

うちわであおぐGET!
20140630-0816_163459688.jpg

これが欲しかった。いつか別の報酬とか賞品とかで出たりするのかな。でもこの夏に使いたいから滑り込みセーフ。

20140630-0816_163459690.jpg
似合う。

後半は誰か一緒に行ってくれるといいなあ。と思いつつ現実に戻ったフジコなのであった。



〜おまけ〜

フレンドと一緒

PT中の女子からかわいいと言われた話。

IMG_1668.jpg
男の嫉妬醜い。


初めての人とPTを組んだ。よく遊ぶ人は知っているフジコガチ人見知り。前もってフォローしてくれるヨッシーの話。長い

IMG_1571.jpg
否定できない。


ネイティブゴリラむろふし君の「バナナ」の発音。

IMG_1725.jpg
原型なくない?


おしまい



この手のイベント、配信当日は必要な物が高くほぼ行かないから、みんなとタイミングがずれて忘れちゃうんだよな。後半は早めに行こうかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/30(月) 20:35:54|
  2. イベント

たまにはイラスト系

最近土曜日の朝目覚めると、一瞬金曜日かと勘違いする。そして「ああ土曜日だ」ってわかってニヤっとする。そんな今朝。おはようございます。フジコです。


フジコは絵を描いたり物を作ったりが結構好き。でも不器用なのと適当なのとで高い確立で失敗するっていう(参照:ミニュチュアフジコを作った回)。
たまに「何か作りたい欲」が出てきてキットとか買うけど飽きっぽいので、買って満足とかよくある。アハハー


今日はイラストが数枚たまったのででご紹介しようかなと。


■すぽぽびっち

IMG_1677.jpg
チムメンすぽぽびっちに作ったアイコン。別に使用目的もないし渡してもいませんが。彼ぜったい使わないので。

ちょっとピンクすぎだかな。

ぺけぴ「病気なのかな」

かなあ。


■むろふし君

IMG_1678.jpg
フレンドむろふし君に作ったアイコン。

そっくり。

ぺけぴ「品の無いところが似てる」

やったー!


連続してゴリラが続いちゃった。次はフジコ自分のアイコ ン。

■フジコ

IMG_1676.jpg
かっこいいですねえ。ちょっと気合の差がでちゃってますgゲフンゲフン。

おもちち「シュッとしすぎ」
きりつぐ「(フジコって)きづかんかった」
ぺけぴ「誰かわからんかった」

よく見て!そっくり!


そしてフレンドヌンチャク君からリクエストをもらったので描きました。

■ヌンチャク君

nun93.jpg
ちゃらいですねえ。

ヌンチャク君はアン○ンマンのイメージしかなかったのでどうしたものかと思っていたけど、夏仕様でチャラくなった写真を公開していたのでそれにした。でもこの外見だったのその時だけだったみたいだ笑。

最初これに「僕とひと夏のアバンチュールしよ(ハアト」って文字入れてた。


そして今回ラストはおもちちゃん。こちら

■おもちちゃん

mochi.jpg
共食いしてるっていう。


最初はまんまおもちを描いていたのだけれど↓
mochi2.jpg

最近のおもちちゃんは夏仕様で涼しげな青うさぎになってるので、色づけ前に描き直したのだ。


フジコは描きたい時に描きたいだけを描くので、ノってくると早いけどそれまでが長い。なのでリクエストもらっても待たせることも多い。そして実はまだリクエストが残っているのだ。
リクエスト募集してないんだけどなぜだ。

また描きたい欲が出て来たら描くど。多分みんなリクエストした事忘れてそうだ。



おしまい


※リクエストは受け付けておりません。あしからず

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/28(土) 07:23:12|
  2. イラスト

災厄リプレイ~ゴリラの乱~

あの時間みんなの心は確かにひとつだった。たぶん

ゴリラ:哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科ヒト亜科ゴリラ族ゴリラ属(Gorilla)に分類される構成種の総称。
※本日乱用します。


災厄リプレイ~ゴリラの乱~

災厄リプレイに集まったメンバー達。よしPTわけをしよう。

■G3(ゴリラ3人:ヨッシー、むろふし君、フジコ)と飼い主(おもちちゃん)PT
■ポロン君、ここてぃすちゃん、ミカエル、セバルコス君の、魚とちっこいのPT

20140624-2256_162198573.jpg

道中のバトルとか絆とか裏切りとかどうでもよかった。ただただゴリラの会話をし続けた今回の災厄PT。

G3のそろった絵面がひどいと目の前で悪口を受ける。慣れてる

そしてヨッシーのこの一言から始まった。

363345912570_2.png
俺フミヤやで


これに続くゴリラ


247251150316.png
福山だぜ


422986064279.png
尾崎だよ


363345912570_2.png
ジャンボっっっっっっっっっっっっ


ゆたかの方だってばよ!


247251150316.png
ゴリファーwwwww


IMG_1685.jpg
ちょっとかっこいい。


IMG_1687.jpg
野生。本能。


ゴリファーの話題に夢中で僧侶ヨッシーがもちごろうさんを死なす。


IMG_1688.jpg
プロなら打てるはず。


20140624-2315_162208159.jpg
進みながらもとまらぬゴリラチャット。


IMG_1692.jpg
プロゴリファーって言いたくなる。


ボス前の扉。フジコお花摘みにいってくるね。※トイレ

その間の会話が「みんゴル」ならぬ「みんゴリ」だった。

みんなでゴリラ4発売
4まででてるっていう。


すっきり。ただいま。


247251150316.png
ジャンボはよ


363345912570_2.png
いそげ、カートのってこいや


20140624-2344_162222978.jpg
ドルボがカートになる日も近い。


無事撃破!

たいていリプレイの後って、すぐ解散なんだけれど、この日はゴリラ話がおわらかなった。


~延長~

まとめるのは諦めたので、控えてあるチャットを雑に紹介。

もうゴリラつければ何でもアリ状態。


となりのゴリラ


IMG_1713.jpg
ただのくろいゴリラ。

IMG_1715.jpg
ちょっとみたいかも。


G線上の

524756438979.png
G線上のアリア

今はGがゴリラにしか見えない。

942831803234_2.png
G線上のゴリファー

それコラボったらあかんやつ。


世界進出

IMG_1705.jpg


298458554497.png
なんちゅう映画とっとんねん


312354515876.png
ゴリラになりたくなってきた


そして話題はゴリラ災厄(G8で挑む)。一人飼い主、もちごろうさんが必要だね。


439573091755_2.png
いらん
スパーン


完全拒否。ゴリラは放し飼いとなった。



ゴリラ災厄開催決定!

決定メンバー:ヨッシー、むろふし君、ぺけぴー、フジコ。まだ許可取ってないけど決定:イーリスさん、にぐちゃん。

仕切る人が誰もいない。放牧PTでいざゆかん!

たぶん続く



~おまけ~

今日一番がんばったフジコにむろふし君からMVGの称号が送られた。

most valuable gorilla



~おまけ2~

ヨッシーのつぶやき

IMG_1724.png



笑いっぱなしで楽しかった。すごい面白かったんだけどうまく活字にして伝えられないもどかしさ。くうう


おしまい

今まで「フジコゴリラちゃうし!」と言ってきたが、この日ゴリラが愛おしくなった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/25(水) 21:30:42|
  2. 日常

週末日記

前回から少しあいてしまったあ。あれなんですよね、変わり目の時期というか梅雨というか少々体調がすぐれず数日間ゲームもログインしなかったりしてもそこそこで落ちたりしていた。でも週末はたくさんログイン出来たので週末日記、いってみよー!

週末日記

フレンドのサプライズに参加

ある日組んでいたPTが解散になるのと同時にフレンドあんころちゃんからPT招待の無言申請がとんできた。

一部のフレンド間ではよくある無言申請だが、珍しいなこの子が無言申請か。とりあえず入る。

あん「一人になるの待ってた」

フジコを求めてたんだね。

あん「ずっと見てた」

こわいこわい。

話しによると、自分のフレンドの誕生日がもうすぐなのでサプライズをしたい。フジコに王子様役をやってほしい。とのこと。

お、おうじさま・・・?

何でもそのフレンドがフジコを気に入ってくれているそうで(数回PTを組んだ事がある)、この大役がまわってきたらしく

あん「どこがいいんだろうね」

それ言っちゃう?

あん「何度も聞いてるんだけどわからなくて」

え、何度も聞いてるの、そしてわからないの、

あん「なんか」

うんうん

あん「いじめたくなるんだって」

そっちかーー


当日。王子様役だから白タキシードでビシっとキメるで。
20140622-1312_161630121.jpg
出番前におもちちゃんと合流。おもちちゃんがいる安心感。

という事 で…お祝いのコメントをしてきた。

多分良い事言ったんですよ。多分感動してくれたはず。多分ねたぶん。セリフはその場で打ち込んだからあまり覚えてないんだけどね。

20140622-1325_161632479.jpg

お祝いしてくれる仲間が要るって素敵だね!お誕生日おめでとうございます!今年一年が冒険と笑いのある年になりますように。



ゴリラと毒とぎとぎとと

むろふし君、うこちゃん(うこたろう)、キャロルちゃんとモンセロ温泉郷の試練を受けてきた。

20140622-2041_161734150.jpg

強い。とにかく強い。職を変えたりみんなでああしようこうしよう。こういうの楽しいね。

勝った!温泉だ温泉。だがここでキャロちゃんがタイムアップ。唯一のサービスショットが。残された3人での温泉て絵面大丈夫か。

だがむろふし君、「解放の祈り」のしぐさが欲しいとのことでここにきたのだけれど、覚える場所ここじゃないっていう。ハハ

移動。しっかりもののうこちゃんが案内してくれて無事GET!
20140622-2205_161761416.jpg

この後うこちゃんもコロシアムタイムで去っていったので、むろふし君と迷宮ボスに行く事に。
むろふし君とはレベル上げしようと組んだはずなのに、結局組んでいる間1レベルもあがらなかったね。よくある。



ボスボスボス

むろふし君とPTを組み、おもちちゃん、ここてぃすちゃんを誘ってカードボスに行ってきた。

何行くの?と聞かれ強バススだよ。と答える。

フジコが強バススのカードをもっていたので、それを入れるつもりだったが迷宮に入るとおもちちゃんがコイン置き場にダッシュ。同じ物をもってると思ってなかったのでフジコ余裕かましてたらなんとおもちちゃん強バズズカードをそなえた。コインテロリスト…。ありがとおお!

結果は勝ったのだけれど、2回目行くには心折れていたので(すごい強かった…)キングヒドラに行く事に。ハイドラもってない奪い取るで。
20140622-2256_161785159.jpg

構成はどうしよう。GFがあればいいか。そうだむろふし君、GFって何だっけ?
※本来の使用方法ツメスキルのゴールドフィンガー

(この少し前のPTで、むろふし君が「GF=ゴリラフレンド」と言っていたのを知っているフジコ。ふふ、これが天丼。)


247251150316.png
ゴリラフェスティバルかな


ひねってきやがった


247251150316.png
ゴリラファクトリーだったかも


溢れるゴリラ愛。さすがゴリラ界を背負う男。

そしていざヒドラ戦!ハイドラおとせこらああああ

勝利!欠片もらった。

2戦目のヒドラ戦へいざしょーぶ!

開幕ハッピーブレス(踊り)をくらう2人。ああ、体が勝手に…
20140622-2315_161793503.jpg
ひゃっふー!


439573091755_2.png
ゴリラフェスティバルだ


これが!

勝利!欠片もらった。ちぇ



近隣災厄PT

リアル住まいが近いメンバーで災厄PTを作ったのでフジコもおいでと誘われ行って来た。

といっても、初めましての方や名前は知っているけど初めて絡む方もいて、こういう時いつものごとく会話に入れずただ傍観しているフジコ。

僧侶2バト6で一度全滅。途中でバトマスはハンマーが使えると教えてもらい、2名でキャンショしだしたら驚く程スムーズに討伐完了。

1回目の全滅なんだったんだろう。
20140623-0031_161823801.jpg

最後に記念撮影。おつかれさまでした!
20140623-0104_161832923.jpg

追記

このPTに入った時にぺーさん(近隣)がいないなと気づきフレチャ

フジ「今から近隣災厄PTいってくる。あれれ、ぺーさんいないねえ」


894713383779.png
知らなくて良い事もあった


ごめんね?今度ゴリラ8人でいこ(フジコはゴリラちゃうけどね!)


894713383779.png
ケツあご8人でいこ


え、フジコはシュっとしてるから無理やん


894713383779.png
整形しよ


やだよ


894713383779.png
ふじ自分でいうほどシュっとしてないで


なにをお

「ゴリラ災厄」実現なるか。
この会話ぺーさん絶対次の日忘れてるだろうなって思った。一応今度聞いてみようかな。


今日から七夕イベントか。今年はどんな物語なのかな。楽しみ!



おしまい


冒頭に書きましたが、そんな感じで6月は更新回数が少々落ちるかもしれませんがたまに寄ってもらえると嬉しいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/23(月) 21:48:57|
  2. 日常

ブログの紹介

あせもかゆい。こんばんはフジコです。


昨日はブログを更新しようと思ったけどチムブログのネタ作っていたら楽しくなってきて出来ずじまい。明日予約投稿。
22時頃ログインしたらチムメン誰もいなくてフレもほぼ組んでるか離席だったのでそっとログアウト。
今朝早く目が覚めたので職人くらいしちゃおうかと思ったらメンテナンス。

何か書きたかったけどこんな感じだったので写真もない。何もない。(言い訳

そうだ、自分のブログのリンクに載っているブログの紹介を書いてみよう。(やっつけ感


ということで


第一回ブログ紹介
チムメン編

■チームリーダーイコプのブログ。

畢竟ドラゴンクエスト

今更説明する必要無いかな。しばらく更新が無かったけど、最近たまに更新されてる。嬉しいな。

縁合ってコスポに入隊し、勢いでブログを始め、今に至るフジコ。すべてにリーダーの存在があったわけで。クサイセリフが出てきそうなのでこれ以上は止めておく。

ひっそりフェードアウトした「THE TEIKEI 」の記事の続きの事とかほじくりかえさないから安心してね!(あっ

※ここでコメント返しもあれですが…。リーダーのブログにフジコ宛にコメントをくださった方!ありがとうございます!リーダーから聞きました。これからも楽しく書いていこうと思います!


■モノゴィさんのブログ。

MONOGOiのうなぢ

ゴィさんもしばらく休止状態だったけど、また更新されてて楽しみが増えた。

普段から下ネタが多いゴぃさん。今は小説が連載されている。テーマは「パンチラ」パンチラ…。
ピュアなフジコがだんだんエロプクリポトリオに取り込まれている。頑張れフジコ。ここが踏ん張り時だ。


■ロングウェル君のブログ

DQX その先にあるものー

コスポの絶対王子ロングウェル。王子のブログはとにかく読み応えがあって、チム内にもファンが多い(特に女子)。王子のブログを読んだ後自分のを見ると軽くショックを受ける。


番外編

■アーヤちゃんのブログ

ガチだから、私。。 - 奇跡のカケラ -

以前少し書いた事があるけど、アーヤちゃんのリアル旅日記。美しい風景。写真最高。最新の記事が今日更新されていたんだけど、マスコットが増えていて思わず笑みがこぼれたよ。


■コスポミレイジュのブログ

コスポ・ミ・レイジュ

チームブログ。身内メインのブログですごく気楽に書けるのでフジコも月1,2回くらい更新している。
今年入ってフジコしかしてない…と思ったら昨夜リーダーが更新してた。みんなも気楽に書いちゃおうYO

20140617-2236_160632890.jpg


さて今日はこの辺で。ログインしよっと!ピラミッド行こうかな。


おしまい

明日金曜日だーうおおおおお。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


私信

ヌンチャク君ブログ開始1周年!おめでとう。そして休止。

DQX・咲き乱れる花

最後のブログに初めてちゃんと絡んだ時の記事が載っていて懐かしかった!災厄も楽しかったね。また強い敵に一緒に挑みたいで。

1年間おつかれさま。再開まってるでえ!
 
  1. 2014/06/19(木) 20:35:09|
  2. 雑記

初めての攻略

攻略記事。フジコに一生縁が無いと思っていた。そんなまさかが今日起こる。

ジブラ君、おもちちゃんとセレドの強ボスに挑む事になった夜。

ジブラ君があと1人、賢者を探すと言っていた。

なぜ賢者指定だったのか。その時は特に何とも思っていなかった。

ジブラ君僧侶、おもちちゃん魔戦、フジコはゴールドフィンガー(以下GF)が必要だと思いツメ盗賊(あとで武に転職)で参加していた。

そうこうしてジブラ君のドッペルゲンガーセバ(セバルコス)君が合流。よし行こうか。

開幕、僧侶ジブラ君が自身に天使(天使の守り)をかける。蘇生2人でまず天使からか。次に祈り(聖なる祈り)をするのかな。

どういう行動をするとかその職の人が考えて動く事なので、どんな順番でもどんな行動でも普段特に気にしないのだが、ジブラ君が僧侶の時良い思い出が無いのでちょっと気になっていたのだ。その感は的中した。


641660682209_2.png
もっちゃん、バイキちょうだい


衝撃。え、天使の次にバイキ?え

最近ジブラ君は強ボスに挑む時進んで僧侶になる。というか僧侶しかしない。装備や強さを見ていないが(ドレスアップしてある)きっと良い装備など購入して自信があるから僧侶を志願しているのかなと思っ ていた。


違った。


彼が僧侶を選んだただひとつの理由。


死にたくない


そう、ジブラ君は自身に天使をかけたいが為に、死にたくないがために僧侶になっただけであり、他のメンバーを回復しようとか俺がみんなを守るんだとか無かったのだ。自分さえ生き残ればそれでいい。生臭僧侶。そうすると賢者を探していた訳がわかってくる。回復要員。戦闘中セバ君ほぼ無言だった。必死だった。禿げそうだった。

ジブラ君結構死ぬ。いやめっちゃ死ぬ。天使かかっているので生き返るたびに最初に天使をかける。そしてバイキを欲しがる。他のメンバーが瀕死とか関係ない。ベホマラー覚えてない。

20140616-2328_160463815.jpg

1戦目全滅。

セバ君が言う

「全滅するとは思ってなかった」

2戦目に挑む我々。ただただ地獄。全滅。

セバ君が言う

「まじでつらい」

その刹那、彼はPTを抜けた。

今後セバ君と強ボスに行く事は無いかもしれない。trauma

その後ゴリラ界のシンデレラむろふし君が合流。


641660682209_2.png
入っちゃったね。地獄のPTに


その地獄を作ったのはあなただ。

むろふし君が、何の職でいけばいい?と尋ねる


641660682209_2.png
この構成を見て足りない職できて


むろふし君は戦士になった。そうだよね火力が足りないって思うよね。そうだよね

フジコはそっと旅芸人に転職をした。


641660682209_2.png
フジコ転職した?


してないよ。


641660682209_2.png
おk


もうGFとかどうでもいい。生きるために必死だった。


641660682209_2.png
回復まかせた


僧侶の言うセリフじゃない。


この決断がこの後の勝敗を左右する事になろうとは。

相変わらず自分にバイキをくれとわめくうんこ僧侶ジブラ君。戦士むろふし君がガンガン攻め、魔戦おもちちゃんがムッチになったメンバを殺し、フジコはザオやハッスルを頑張った。

驚く程スムーズにムッチーノを倒せた。安定感。



641660682209_2.png
暇や


先ほどまでセバ君を禿げさせていた口で何を言う。

エンラージャも倒しオーブも出た。



セレドボス強攻略

「ジブラ君が僧侶の時は旅芸人」

これがフジコ初めての攻略となったのであった。

20140616-2345_160470903.jpg


おしまい


久々にやった旅芸人すごい楽しかった。レベル上げしたくなった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



コメントありがとうございます!非公開に設定されていたので返信書けなかったのでここで。
サーバーは25が多いですが、こんざつしている時はあちこち移動しています!


  1. 2014/06/17(火) 20:45:57|
  2. 攻略系

アルバイト

休日風呂上りのチョコモナカジャンボ最強。こんばんはフジコです。


昨日はチムメンいろこちゃんが討伐依頼で2万円台が出たとの事で受けさせてくれた。そしてメギにて初めての討伐売りをすると聞き応援に行って来た。

コスポのスターにぼし君が一緒に呼びこみをしていた。いろこちゃんの討伐は何とスターが今日の運勢を占ってくれるおまけつき。
20140613-2259_159701000.jpg


422986064279.png
今日の運勢を占ってください


804899878104.png
見えるぞ


804899878104.png
今日のあなたのラッキーGは


804899878104.png
1000G!


422986064279.png
え!ちょうど手持ちが1000Gあってしかも目の前に1000Gの討伐が売られている!


422986064279.png
買います!

20140613-2258_159700523.jpg
パンパカパーン

こんなやり取りをしていたら、見てくれていた人が何と購入してくれたのだ!ありがたや。

いろこちゃん初めての討伐売り。おめでとう!
20140613-2308_159705253.jpg

一人売れたがなかなか続かない。こたつちゃんがアドバイスをしていた。

388622154539.png
お得感を出したほうがいいと思う


なるほど。

388622154539.png
20万のところ、いまなら1000G!


何それ!すっごいお得!


388622154539.png
これを買うともう一つついてくる!


ええ!2つも!お得!


この後いろこちゃんは1サバに移動してバイト続けていたそうだ。アドバイスは参考になったのだろうか。

フジコもいつか2万円台の討伐出たらアルバイトしてみたいな。



~おまけ~

夜更け一人ピラミッドに向かっているとジブラ君からPTの誘いが飛んできた。とりあえず入るとミカエル(ロッソ)とジブラ君のチムメンさんがいた。なんだなんだ。

説明はなかったけど、そういえば今日はチムイベするって言ってたな。ジブラ君とミカエルのチームの合同イベントで、全員でネルゲル強に挑んで、今月誕生日の人に得たオーブをプレゼントするっていう。人が足りていなかったようでフジコが呼ばれたわけか。

大勢でワイワイ楽しかったな。誘ってくれてありがとおお。
20140614-0008_159731330.jpg
記念撮影。フジコのはんぱない場違い感。

誕生日迎えられた皆さんおめでとうございます!冒険と笑いのある一年になりますように。


~おまけ2~

その後再びピラミッドに行こうとしたら、サポで挑んでいるむろふし君を発見。ウホウホと会話し一緒に行く事に。むろふし君がジブラ君とハルちゃんを誘って4人で挑む。

20140614-0205_159768044.jpg
遠くで正座しているハルちゃん。こっちおいで?

あまりの睡魔に動きが止まること数回。時刻2時半。後半記憶ないんだけど何層までクリアしたんだろう。



今日オガ男集会というのがあると情報を得た。超絶いきたい。誰か巻き込もうとたくらみ中。


おしまい

ミステリークエクリアしてきた!またこういうのあるのかな。始まるまでのお祭り騒ぎが楽しかったな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/14(土) 20:00:08|
  2. チーム

語録とおまけ

「天使すぎる」って肩書き良いですよね。「天使過ぎるオーガ」。すいませんでした。こんにちはフジコです。


フレンド語録

その1
その2


「あ!」/にぼし
21時過ぎのチムチャの風物『素直に就寝を認めないスター』。この時間帯のにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。(良ければこちらを参照「コスポチームブログ/コスポの日常ースターの就寝編ー」)

20140420-1137_146403031.jpg
この後こたつちゃんが「にぼし、『あ!』って言っただけなのに「おやすみ」って言われた…ってとぼとぼ寝室に歩いていったw」と言っていた。やっぱり寝るんだった笑。おやすみにぼし君。


「自由」/ポロン
カンスト職も少なくプレイヤースキルも危ういフジコ。それを知っているからかPTを組むといつも自由枠をくれるポロン君。最近は退魔装備を購入したからか僧侶指定の時もあるが基本フジコは自由枠を狙っている。

IMG_1236.jpg
自由…!最近バトマスが熱い。バトマス枠でもぐりこみたい。


「フジコさんどこ!」/おもち
セレドの強ボスでフジコ含む数人がムッチーノになってしまった時おもちちゃんが叫んだ言葉。手には爪が光っていた。ここでは常におもちちゃんの位置を把握しておかなけれ死につながる(どちらかがムッチーノになるとなっていない方は躊躇無く襲いかかるのが鉄則)。セレドの町はいつだって血のにおい。

20140320-0004_139274720.jpg
マヒャデドスで狙われるとダッシュでこっちに走ってくる。巻き込む気まんまん。


「絶対ないからw」/リザレクト
マイラバーリザさんへの挨拶「結婚しよう」への返事「ないからw」の最上級(語録その2参照)。毎回言っている(挨拶)のでスルーされそうなものだけど(親しいフレはこのやり取り見慣れているので誰もツッコまない)、必ず返してくれる。wを付ける優しさ。

20140606-0024_157938238.jpg
デレはいつかな。


「つつみました!」/ジブラ
ジブラ君、ミカエル(ロッソ)、フジコの3人で迷宮へ。あと1人はマッチングされた人。その人とコミュニケーションを取ろうと一人話しすべりまくるジブラ君が「はなふぶき」でボスをまぼろしにつつんだ時発した言葉。ミカエル『そんな報告いらんwww』チャットルーム3人爆笑。

20140409-2351_144102217.jpg
ハート強いなって思った。


「テクノロジー」/ヨシマン
大相撲大会で敗北したサワさんが証言VTRまで用意してものいいをした時ヨッシーが発した言葉。IT相撲という新しいジャンルを確立した瞬間だった。

20140412-2349_144700750.jpg
その後「テクあり」「テクなし」という言葉がとびかった。


「後藤真希」/イコプ
芸能人がドラクエⅩをしているという話から、自分は「二ノ」だとか自称芸能人で溢れたチームでの会話。リーダーが「俺が後藤真希」である事をカモフラー ジュ しているとか何とか言いだした。後藤真希を選んだのは趣味だろうか。

20140426-2102_148043529.jpg
日をおいて聞いたらまた別の名前を言いそうだよね。


「いい夜だった」/いろこ
すでに記載済みだけど、心に残った言葉なので再び。何ヶ月ぶりかのチームの集まり。沢山集まってわいわいがやがや。この言葉は全員が思った事だと感じる。良い夜だった。

042116.jpg
この言葉好きだなあ。



金曜日だ!最近金曜日は寄り道が多いのだが毎回ドンジャラを手に悩んでいる。買えばいいのに。一人ドンジャラへの疑問。たぶん今日も悩む。

ではこのへんで。



~おまけ~

ピラミッド7層に挑戦した。

結果は負け。

でも面白かった。強い敵に挑むのって楽しい。
20140611-2258_159344739.jpg
強くなってリベンジするど。



おしまい

今日はミステリークエできるかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/13(金) 08:15:00|
  2. 日常

弾丸ツアー(未遂)

金が…いる。

という事で、オーブを売るしか金策の出来ないフジコは強ボスからオーブを奪いに行く事に。

前回にも書いたけどおもちちゃんと全強ボスに行くのを実行しようと思ったが、約束しているわけではないのですでに終わっているかもなと思い今回は1人でまわってみよう。※過去とレンダーシア以外。


強ボスほぼ全部まわるまで帰れまてん

さていってみよう。

サポはフレンドで固めてっと。僧侶、レンジャー、魔戦。フジコは戦士で行こう。

まず向かったのはキャット・リベリオ強&ミャルジ

めったにこないからたまには良いかと思って挑むことにした。

うおーおおおおー
20140611-2030_159293284.jpg


・・・
20140611-2034_159294099.jpg
遠いな。

飽きっぽいフジコ。たどり着く前に心折れそうだった。

20140611-2037_159294850.jpg
一発GET!やった

良い感じ。次次。

悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス強

わっしょいわっしょい。
20140611-2051_159298078.jpg
2戦目でオーブGET。

ここらあたりでチムメン2人がピラミッドにサポ2で挑んでいると気づいた。普段ピラミッドあまり行かないフジコ。でも足りないのなら行こうか?一言も誘われていない。

べ、別にソロ強ボスに飽きていたわけでは。わけでは


こうしてフジコの「強ボスほぼ全部まわるまで帰れまてん」弾丸ツアーはひっそりと幕を閉じたのであった。
休みの日にリベンジしようかなどうかな…。



バトマスが70になったので、70レベルの両手剣が欲しくてお金をためていたのだが(目標30万)、住宅地が増えるとの事で引っ越し資金にまわすことにした。バトマスは80レベルまでいまの剣でガンバロウと思う(攻撃二桁だけど)。80にするぞうおおおお。



~おまけ~

チムメンキリちゃん、えりんちゃん、れでぃことピラミッドへ挑む。

えりんちゃんがお団子ヘアーにしていて、人間・種族ともにお団子ヘアーがなかったれでぃこが「にくい」とつぶやく。一触即発。

20140611-2120_159305895.jpg

れでぃ「えりんちゃん、頭に何かついてるけど」

れでぃ「もしかして」

キリト「(怖いね)」

れでぃ「お団子?^^」

えりん「違うよ」

お、かわしたかな。

えりん「つけげだよ」

一緒とちゃうか?



おしまい

今日は帰ったらミステリークエストだ。フジコは推理小説は読むけど推理できないという。なので最後純粋にびっくりする。得なのか損なのか。今夜はあちらこちらに名探偵が出没するんだろうな。フジコはワトスン、いやラン姉ちゃんのポジションを狙っていこう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/12(木) 08:15:09|
  2. 日常

週末日記

先週末は曇りだったけど安定の引きこもりだった。少しは外でたよ。こんばんはフジコです。

週末日記


メッタメタ

何と

何と

スペシャルふくびきで始めてメタキンコインが当たった大興奮!!

フレンドとメタキンまわしした。バトマスのレベルがあがった嬉しい。
20140608-1803_158637514.jpg

最近はまっているバトマス。カンスト目指してがんばるぞ。
続く



弾丸ツアー(未遂)

休日の昼下がり。ふと思いついた弾丸ツアー。

おもちちゃんとフジコの2人PT(+サポ2)で過去以外の全強ボスめぐってオーブ奪取。という企画。
この時点でおもちちゃんはこの企画しるよしもなく。

2人のフレンドはフレ欄から2人の居場所を把握して、参加したいボスがあればPTに合流するというもの。
20140603-2153_157504531.jpg

弾丸なので2人は待つとかしません。走り抜けます。飛び込んできて下さい。

例えるなら走っている列車に飛び乗り、降りたい場所で飛び降りてもらう的な。例え下手か。

結局ずっと2人+サポな予感もするがそれはそれで良いかと思いログイン。フレ欄におもちちゃんを確認。


422986064279.png
おそい!

439573091755.png
ふえええ

まずいつもの理不尽な挨拶から。

422986064279.png
今から弾丸ツアーしよう!

439573091755.png
もう落ちる

ふえええ


遅かったのはフジコの方だったっていう。




職人のプライド

スペシャル福引きで2等が当たった。

初めて見る色にびっくり。2等!なんだろ。わくわく

ちいさなメダル100枚。

ということで、ラッカンへ行き木工のレシピと交換してきた。

現在ほぼ稼働していない木工職人フジコ。気が向いた時チムクエの職人依頼の数をこなすためしているくらい。

職人で儲けるならあの職が良いこの職が良いと聞くけれど、カンナさん一筋で頑張っている。
転職がめんどくさいわけではわけではああああぁぁぁ

一時期アークワンドを作ろう!と頑張っていたものの、最高☆2が精一杯。素材集め大変だしずっと放置だった。

新しいレシピ覚えたから一丁やってみるかあ。

とりあえず素材として必要なブルーオーブ10個はセレドの強ボスが落とすから通おう。数日通って10個ためた。

他はバザーで集めた。結構お金かかる。もうける為に作るのではなくあくまでロマン。

よしゃやるかあ。

20140608-0711_158510569.jpg

ん?

素材は揃っているのに表示がグレー。

フジコまだ木工レベルが足りなかったっていう。




ネルゲル強

20140608-0146_158474767.jpg

ブルーオーブ2個出た。




災厄リプレイ

フレンド達と行ってきた。
20140608-2343_158747346.jpg

バトマスフジコの攻撃が二桁で悲しい事になっているっていう。

僧侶おもちちゃんが回復拒否したっていう。

戦士キャロルちゃんがたいあたりせずに逃げ回っていたっていう。

20140609-0011_158758873.jpg




2.1ストーリー

3話目受注。2.1ストーリーもあと少しか。
20140607-2136_158362302.jpg

セレドで子どもの純粋さにホロリとし、アラハギーロでカレヴァンの装備イケてるって盛り上がり、メルサンディでザンクローネまぢヒーロー!と興奮した2.1。ザンクローネは決め台詞を定型文に入れるほどはまった。

最後はボス戦かな 。今週末にでも行ってみようかな。
続く



今日月曜日。明日火曜日。いま6月。そして梅雨。

って事はもうすぐ金曜日になって7月になって8月になって連休になるって事だ。

がんばろおおおおおうおおおおおお。



おしまい

あっという間に年末なんだろうなあ。来年こそお正月にお餅食べられるといいなあ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/09(月) 20:22:14|
  2. 日常

温泉に行こう

最近肩こりがひどい。そうだ温泉に行こう。

ということで2.2新エリア、モンセロ温泉峡に、えりんちゃん、こたつちゃん、にぼし君、フジコで行ってきた。

※2.2新マップの情報(というほどでもないが)が少し出てきます。まだの方ご注意ください。

20140607-1041_158217695.jpg
えりんちゃんと合流。

僧侶、バトマス、魔法、旅芸人でPTを組む。試練の門でバトルがあってすごく強い。
20140607-1056_158219939.jpg
ここを勝利しなければ温泉への道が開かない。

2戦2敗。強いしみとれる事が多くて勝てない。どうしたら良いか皆で話し合う。

「ピンクにみとれたからピンクから倒そう」「戦隊ならレッドがリーダーだけど」「ピンクはレッドの女かもしれない」「裏ボスか!」

話がまとまったようなまとまっていないような、僧侶僧侶魔法魔法で行こうと決定しかけた時


804899878104.png
あいつらよりさ


うんうん


804899878104.png
魅力的なら


!!!


804899878104.png
逆にみとれるかな


おしゃれ700を超えるスターにぼし。発想が違った。殺られる前に殺る。みとれる前にみとれさせる。

にぼし君スター、えりんちゃん魔法、こたつちゃんとフジコが僧侶でいざ勝負!

結果は勝利!みとれさせる事に成功。おしゃれ対決に勝利した。
(にぼし君が相手にみとれる場面もあったがゴニョゴニョ)



温泉だー!
20140607-1119_158223871.jpg

え…これ?

449221180691.png
つめたそう


ここじゃなさそうだな。奥へ向かう。

冒険だ!
20140607-1125_158224953.jpg
脱ぎながら走るフジコ。

看板発見。
20140607-1127_158225343.jpg
ふむふむこっちか。

ついた!

温泉だから服は脱がないとね。
20140607-1132_158226380.jpg
みんなつかりすぎ。

沈むこたつ。覗くにぼし。見つめるえりん。光る股間。
20140607-1133_158226565.jpg


804899878104.png
今気づいたけどさ


804899878104.png
おれうなじがセクシー

388622154539.png
私もうなじ美人

449221180691.png
どこうなじw

20140607-1136_158227099.jpg
どこ…

最寄町からドルボで3分。試練の門奥にあるモンセロ温泉峡。ぜひ皆様も日ごろの疲れを癒してください。


20140607-1142_158228050.jpg


露天風呂を堪能した4人なのであった。



おしまい

他のPTが素通りする中湯冷めするくらい長風呂していた。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/08(日) 06:38:00|
  2. チーム

お祭り当日の事

梅雨だなあ。雨嫌いじゃないが出不精が加速する。こんにちはフジコです。

バージョン2.2!ってことで、昨日ログインしてからの事たれながし。

まず最初は美容院へ。
20140605-2011_157861220.jpg

こたつちゃんがシロガゼーネになっていたのでフジコも夏っぽく軽くチャラオガになってきた。れでぃこはお団子ヘアーにしたかったらしいが、ウェディ・人間と両方できなかったらしく、他のお団子ヘアーの人を見るたびに「にくい」とつぶやいていた。


探検してきた。
20140605-2144_157882329.jpg
宝箱が。届かないふええ。

しぐさがもらえるという事で、きりちゃんとれでぃこと行ってきた。あちこちに宝箱(中身はボスカード多し)があったので沢山探した。

20140605-2158_157886313.jpg
シュビッ

20140605-2158_157886377.jpg
このポーズ事あるごとにキメていた。これ考えた人天才だって事でまとまった。

れでぃこがミリオネアの称号を誇らしげに見せ付けてきたら、きりちゃんが信じられない貯金額を披露。すんでる世界が違う。

れでぃ「3万ください」
きり「あげる」
愛人契約が結ばれた瞬間を目撃した。
この後も事あるごとにこのやり取りがあり、れでこが「これが姫プレイ!」って言ってたがちょっと違う気がした。きりちゃんのこれからが心配になった。

20140605-2211_157890387.jpg
雲海。とびこみたい。

20140605-2220_157893269.jpg
道に迷うれでぃこ。

20140605-2231_157897040.jpg
人が多かったからか、裸だったきりちゃんが途中からユニホームでかくしていた。

途中からきりちゃんもれでぃこも「あきた」「帰りたい」を連発。何とか励ましあいなだめすかして数枚のボスのカードを入手。よしゃ、じゃあいってみよう。

20140605-2313_157911156.jpg
おもちちゃん合流。おもちちゃんの人間姿もお団子ヘアーで、れでぃこを刺激しまくっていた。身の危険を感じたのかプクリポに戻るおもちちゃん。

20140606-0006_157931609.jpg
統一感のある4人。

ボスまでの道で小ビンの入った宝箱をスルーするきりちゃん。セレブは違うな。
れでぃ「3万ください」
きり「さっきやったやろww」
おもち「5万でいいです」便乗。
フジ「7000Gでいいです」美容院代。

20140606-0007_157931934.jpg
何戦したんだろう。フジコがすぺしゃるふくびきで当てた強アトラスを入れたら、きりちゃんすでにチョーカー終わってるからって少々おこだった。
きり「俺とヨッシーがおる時アトラスいれてみ。無言でぬけるから」
そこまで?!

これふりだよね。次までにためとく。

竜玉1個と他の色々な欠片が沢山手に入った。解散。

この後メギでマイラバーリザレクトに遭遇。

20140606-0023_157937926.jpg
もっとぶって

20140606-0024_157938238.jpg
何度もこれをしていたら、通りかかった人に「仲良いですねw」と言われ

フジ「夫婦漫才してるんです」
通り「ご夫婦でしたかw」
リザ「ないからw」
wをつける優しさ。

寝る気満々だったがデスノから無言申請がきたので入ったら、あらおもちちゃんさっきぶり。迷宮ボス行った。集中力ほぼなかった。

悪霊に行くのに久々にスパスタをしたらめっちゃ楽しかった。貧乏なのでスパスタ休止状態だったけど、育てたくなった。レベル上げしたい職いっぱいあるというか全部あげたい。

金曜だ。夜更かししてちょっと頑張ろうかな。



おしまい

ソロでレベル上げ良いとこどこだろ。はぐメタいきたい。
ポチっとお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/06(金) 08:00:18|
  2. 日常

バージョン2.2を考える

明日はVU!毎回このVU前後の盛り上がりが楽しい。

てことで、フジコも2.2の事を考えてみた。
攻略ブログっぽいね。写真は適当。


①髪型を変える

まず最初にする事。髪の種類が増えるということで、夏仕様にする予定。チムメンすぽぽびっちと同じ髪型を選ぶ気がしてならない。
20140505-1439_150591735.jpg


②メギは通常営業な気がする

メギリスト1とか2はきっと討伐売買が普段と変わらずされているんだろうなあって思う。
20140511-1311_152171619.jpg


③メンテが入りそう

夜メンテ入りそう。毎回何かしらあるよね。フジコはこの手の事は気にならないので、ログインできなければ次の日遊ぼうと思っている。
20140519-2214_154151232.jpg


④犬が飼いたい病

この間スーパーの駐車場に大型犬がいてフジコが一番好きな犬種だった震えた。ちょっと強面のおじさんが連れていた。

普段リアルでもシャイなフジコだが犬が絡むと豹変する。自覚あり。

「あの、すいません。触わってもいいですか」人の良さそうな顔をして近づく。

大抵ちょっとびっくりされる犬ナンパ。
(この前もバス停でお姉さんが犬連れていて声かけた。普段ならありえない行動。自分が怖い。)

「え、ああ、どうぞ」真顔で言うおじさん軽く引き気味か。

なでまくった。このあとしばらくにやにやしていた。ああ、犬と暮らす生活がしたい。
66966366.jpg


⑤まものが増える

なつ気度を上げるのをさぼっているので、最近はレベルカンストのパン粉を連れ歩いている。新しいまもの仲間にしたいな。
20140228-2312_133479310.jpg


⑥ストーリー

2.1のストーリーがやっと3つ終わったので、いま最終戦に向けて進めている(1話目受けた)。なので2.2のストーリーはしばらくお預けかなあ。

2.1の途中までの感想は、ザンクローネまぢヒーローって事。

20140603-2153_157504531.jpg


⑦ミカエルが帰ってくる(はず)

ミカエルが去って数日間猛烈に寂しかったが、何だかんだとフレンド達と遊んでいると、またこの輪にミカエルが戻ってくるんだなって思って何だか和らいだ。いつも遊んでくれるフレンド達に感謝。
20140506-0227_150830284.jpg


⑧最近の症状

弱ってるのかな胃痛。アイスは1日3本までから1本に変更。あとヴァナナも2本まで。あと鯖食べたらじんましん出た。肩こりひどい。たはー


⑨昨日は久々にリーダーとコロシアムで遊んだ楽しかった

20140604-0056_157572906.jpg

2.2も楽しく遊びたい。明日が楽しみ。



~おまけ~

フレンドと一緒

かなり前悪霊の神々に行くことになった時の話。悪霊ってどんなの?ミカエルが説明してくれた。
IMG_0818.jpg

IMG_0822.jpg
この後も一人ずっと説明を続けていた。



あんころもちとキャット・リベリオ強に挑んだ時の話。あんころちゃんは初挑戦。フジコがパラで守るよ。
IMG_1090.jpg
敵は身内にいた。



襖イベントの時の話。タキシードを着たら肩の角のバランス悪かったからそれを伝えた。
IMG_1406.jpg
※チュービッル=チューリップ



ジブラ君とPTを組んだ時の話。
IMG_1581.jpg
イラっとした。



おしまい

美味しいもの食べたいな。エビフライとうどんが浮かんだ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/04(水) 21:07:03|
  2. 雑記

初めての体験

まさかあんな事になるなんて。

いつか起こるんじゃないかと思っていたけれど。

それが  今  現実になろうとは




イベントに参加しました。

ジブラ君主催「どくばりどすこい

参考4月場所

こんな感じで相撲する(「ろっそ もひ ろっそ 」より拝借)。土俵から出たら負け。
c140326_15.jpg
今回なぜかどくばりをもつらしい。相撲?

開催時間、コロシアムに向かう。フジコ毒針もっていなかった。どくばりもたなくてはいけないルールじゃないしまあいいか。
20140531-2314_156860543.jpg
説明を聞いているようで聞いていない人々。

集まった時、同じPTのヨッシーもどくばりをもっていなかったので、安心していたら、説明が始まるあたりに気づいた。ヨッシーの腰に光るものが。え、いつの間に。
20140531-2318_156862696.jpg
ヨッシー、むろふし君、デスノと同じPT。

ヨ「サワがとってきてくれた」

けなげ。



ザックリ振り返るどくばりイベント

相撲のはずがいきなり乱闘から入る一回戦。
20140531-2359_156885135.jpg


他の対戦もほぼ似たようなものらしく、ルムチャ大荒れ。飛び交う罵声。


もう誰も信じられない。誰かがつぶやく。


告発「きりつぐが『俺バイキする』って言った」
※ルールでは3盗賊1僧侶のPT編成。


ルール無用。荒れくるううこたろう。


「こういう時ミカエルがいてくれたら」思わず漏れる本音。


ジブラ君のつぶやき。
IMG_1577.png


閉会式という名の反省会。
20140601-0027_156898324.jpg
フル装備しているメンツがちらほらいる謎。


結局このイベント中一度も相撲をしなかった。

罰ゲームは多数の票を集めたジブラ君。特別賞(?)は10万かけてどくばりを用意するという気合いを入れたのにかかわらず乱闘で意味なかったというにぐちゃん。

イベントが成功する、大成功するなど経験したことがあるが、この日アストルティアを冒険して初めてイベント大失敗を経験したフジコなのであった。




641660682209.png
フジコ…もうMEはイベントはやらない



あのアイアンハートのジブラ君が心折れてる…



641660682209.png
ロッソが戻るまでは




良い話だなー。



〜おまけ〜

イベント後半戦。
アストルティア大相撲5月場所。

どくばりイベントは失敗だったものの「相撲はおもろい」とサワさんが言ったので、流れで普通の相撲「5月場所」を開催する事になった。

「サワッチやって」ジブラ君進行係りを放棄。

ザックリ振り返る5月場所

にぐちゃんおしりちゃんとPT。まるで親子のよう。
20140601-0056_156911076.jpg

うちのおしりががんばってますよパパ。

大きくなったねママ。

あんなに小さかったおしりがねえ…。

お前…泣いてんじゃねえよ。コツン

ふふふ

ハハ

あんな白い子が本当に自分の子なのだろうかと疑問を持ちつつ応援した。

20140601-0059_156912036.jpg

相手PTにジブラ君がいて、最初から槍もってるわ一戦終わったごとに襲いかかってくるわ大荒れ。相撲1分乱闘4分。

別のPTの対決は、1試合に3人(3戦)まわしているそうで。

ヨ「はよせえっっっっっっっっっっっ」

めっちゃ言われたがジブラ君乱闘止める気配なし。どくばりイベントで心が病んでしまったのだろうか。うさばらし

養子うこたろう。毒にかかっている。
20140601-0133_156922960.jpg

元カノとばったり
20140601-0123_156920110.jpg

あなた!

妻子を捨てて男の元へ走った夫。
20140601-0146_156926484.jpg

あなた!


5月場所横綱はヨッシーに決定。3月、5月ともっていった(4月はサワさん)。

いい加減フジコも大関くらいになりたいな。

ジブラ君企画ありがとう。参加者のみなさんお疲れ様でした。軽い人間不信になりましたが何だかんだで楽しかったです。


6月場所で会いましょう。


おしまい

イベントって難しいね…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/02(月) 21:50:52|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

