あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

夏のはじめ

朝の目覚めが5時あたりになると夏だなと感じる。夏って何でこんな早く目が覚めるのかな。こんばんはフジコです。

ログイン直後、他ごとをしていたのでしばし離席していたフジコ。戻ると同時にシロちゃんから強コイン(カード)のお誘いがあった。

PTに入るとジブラ君、ここてぃすちゃんがいて、ジブラ君から「フジコおるのにいつも離席マークつけてるw」って言われたのだがフジコいる時は離席マーク付けていない。誰と勘違いしていたのだろう。他の人と間違うなんて…きぃ!

シロちゃん僧侶、ジブラ君僧侶(棍)、てぃすちゃんバトマス、フジコ旅芸人でいざ勝負。


棍僧侶ジブラ君が回復より攻撃を優先するので、とりあえず誰が死んだらフジコが蘇生を担当し、回復はシロちゃんが頑張ってくれた。何も相談しなかったけれど回復職の連携がうまくいくと気持ち良い。
20140729-2229_170140449.jpg

唯一の前衛てぃすちゃん超がんばってた「さる許さない」。一応棍持ちフジコも前に向かうのだが、うんこ僧侶ジブラ君が攻撃(前衛)に出ているので、フジコは回復をするのに手いっぱい。僧侶ってこんな自由な職だったんだね。16分の激闘の末勝利。
20140729-2231_170141654.jpg

2回戦した。両方ともソーサリーが出た!ついてる!合成した!ついてなかった!


シロちゃんが抜けてぽっぷすたーポップス君が合流。

ぽっぷすたーの家のコンシェルジュを全員で見に行ったら、すっかり夢中になったてぃすちゃん。名前は佐々木。

312354515876.png
佐々木といちゃいちゃしたいからみんな離れて

20140729-2314_170163472.jpg
あ、はい。

312354515876.png
佐々木がお尻触ってくる///

20140729-2316_170164374.jpg
ああ、うん。


この子大丈夫かな。本人幸せそうだからいいか。


312354515876.png
ちゃんと見るとぽっぷすたーイケメン。佐々木と顔一緒。


ちゃんと見たらって事は普段は。てぃすちゃんはぽっぷすたーに夢中だったあの日の記憶を自ら消してしまったようだった。(参照てぃすちゃんブログ

この後ネルネルが襲ってきたので、いつものごとくあまり記憶はっきりしないのだが、ガイヤに行って欠片もらったとだけ覚えている。
20140729-2341_170177074.jpg
魔法フジコがよく死んだ事は覚えていない。

20140729-2343_170177976.jpg
てぃすちゃんがスポーツブラしてたことは覚えてる。

楽しかった。みんなありがとう、また遊ぼう!

よし、今日は帰ったらストーリー真ピラミッドのとこ進めるぞ。



〜おまけ〜

シロちゃんのコンシェルジュ「ぺけぴ」
コンシェルジュ実装当日にこれを引く力がすごい。

シロ「うちのぺけぴ優しいの」

どれどれ見に行ってきた。
20140729-2215_170134059.jpg
ほんとそっくり。

フジコから視線を外さないぺけぴ。
20140729-2216_170134199.jpg
何見てんだよ!やんのかあ!


20140729-2216_170134351.jpg

スクープ!!カメラアングルをぐるぐる変えていると、ちょうど近くの花のついたて(?)からの激写に成功。
隠し撮り風。


IMG_1980_2.jpg


撮ってる時ノリノリだったけど、後で見て後悔しかなかった。


おしまい

暑い暑い。フジコの部屋の前は林みたいになってるので、セミの鳴き声がすごいのだ。
banner.png
  1. 2014/07/31(木) 07:05:34|
  2. 日常

コスポDE釣り大会!

コスポDE釣り大会

コスポミレイジュの釣り部長キリちゃん(キリト)の思いつきで開催されるこのイベント。第3回目となりました。

釣り具は事前にチムメンが作って各自の家のモーモンバザーに出してくれている。チムメン達はそれらを購入して大会に挑んだ。チムチャはわいわいがやがや。祭りだ祭り。

集合場所であるゴブル砂漠に向かうが誰もいない。あれれ。とりあえず海辺で待機しているが誰も来ない。チム欄を見るとみんなゴブルだしなあ。場所が違うのかな。チムチャで場所はどこかと聞いても返事がない。みんな4人PT組んでたよね。フジコソロだったよね。悲しないし。

20140727-2216_169654494.jpg
しばらく一人で釣っていた。

この砂漠の釣り場は上級者向きなのか「部長つれません!」「1回で失敗する!」とメンバーから声があがる。
釣りレベル5〜10あたりのメンバーが多かったのかな。

レベル低めの釣り場に移動しようとレーンの村に向かった。

貸切プライベートビーチ!やっふー!!
20140727-2302_169678730.jpg

それぞれ釣りと言えば!みたいな格好で集まろうと呼びかけがあったので。フジコは演歌の浴衣で行ったらびっちゃんが袴姿でやってきた。着物かぶり。オーガって思考回路一緒なのかな?びっちゃんと(ヨッシーと)は両手剣、オノも同じドレスアップ。ゴリラ・センス・一緒。
20140727-2239_169666333.jpg
後日フレンドのフサオ兄(オガ男)も剣が同じドレスアップだったのを見てふいた。ゴリラ・センス・一緒。

開会のあいさつ(すでに釣り始めていたけど)。ルールは簡単。一番大きなクラゲを釣った人が優勝!
20140727-2241_169667432.jpg

「制限時間は23時まで!スタート!」

いま22時47分。あと13分しかない。短期決戦。コスポっぽいね。

みながクラゲを釣る中クマノミしか釣れないフジコ。ゴブルでクラゲがつれていたんだけど、魚袋がいっぱいだったのでコインに交換してしまった。しもたー
20140727-2236_169664670.jpg

みんながんばれー!クラゲやクマノミがいっぱいつれていたよ。
20140727-2245_169669936.jpg

20140727-2246_169670267.jpg

リーダーがびっちゃんの姿がツボに入ったらしくからんでいた。「びっちゃんおかしいよ」とチムチャでも言われていたけど、びっちゃんだいたいおかしいからいつも通りだね。

終了!優勝はえりんちゃん。おめでとう!
20140727-2303_169679305.jpg
みな大会中は特に会話もなくみな黙々と釣りに励んでいた。

最後はみんなで記念撮影。久々にこんなにチムメン集まったから嬉しくて撮りまくった。
20140727-2311_169683278.jpg

ここである疑惑を口にするメンバー。「びっちゃんによりそう王子が悩ましげ」
20140727-2314_169684838.jpg
本当だ…。

コンシェルジュは「オガ男一択」と言ったり、チムチャで「うふ」と言ったり、最近オネエ疑惑が浮上しているコスポの王子様。
20140727-2315_169685376.jpg
寄り添う王子様。てかびっちゃんの周り魚だらけじゃん…。

「ちょっと2人っきりにしてみよう」みんな2人から離れて見守る。

20140727-2317_169686709.jpg
おふう…

海辺で語らう恋人同士の様。
20140727-2318_169686889.jpg
違和感なし。


388622154539.png
イコプとフジちゃんもやってみよう


え、誰得。

言われるがまま、びっちゃんウェル君から少し離れて座る。ここのビーチは男カップルしかいないのかな?
20140727-2320_169688211.jpg
こたつちゃんチェック中。


何だか後ろから視線を感じる・・・。




振り返りとリーダー妻ミイホンちゃんが無言で立っていた。ひぃ
20140727-2321_169688532.jpg
何だこの絵面。


388622154539.png
う〜ん…びっちゃんとウェルちゃんほど色気がないなあ


499258906565.png
ここまでさせておいて?

もっともな言い分。

色気勝負だったら向こうの勝因はウェル君こちらの敗因はリーダーだな。
ゴリラはほぼ一緒。誰がゴリラやねん。

楽しかったあ。久々のチムイベ。キリちゃん企画ありがとう!みんなもありがとう!
20140727-2324_169689914.jpg

また集まろうぜえ。



〜おまけ〜

コスポの日常〜ちょろいぜシリーズ〜

ちょろいぜジュウス君

ジュウス君の家の近くに美味しいうなぎ屋さんがあるそうです。食べたい食べたいとチムメンが騒ぎます。
IMG_1922.jpg
リーダーは自分で食べにいこうね。ホロリ


ちょろいぜにぼし君

釣り大会の最中、にぼし君が何やら聞いて欲しい事があると言い出しました。いったい何でしょう。
IMG_1955.jpg
みんなはビーチから見る夕日に夢中。

IMG_111956.jpg
お、おめでとう?

IMG_1958.jpg
苦節2年…。ホロリ


コスポミレイジュってこんな感じ。


おしまい

土用の丑の日。今日はおそばを食べました。
banner.png
  1. 2014/07/29(火) 20:53:24|
  2. チーム

週末日記

週末は有言実行しました。一歩も外出てない。フジコはもうダメみたいだ。こんばんは。


※2.1&2.2ストーリーのネタバレ(画像など)あります。まだの方ご注意下さい!


週末日記

2.1ストーリーラスト

あとはラスボスのみ。サポを借りてさくっと行ってきますかあ。
20140726-0840_169091921.jpg

全滅。

構成を少し変えて(フジコがバトマスから旅芸人)リベンジ!
20140726-1133_169119540.jpg

何度も訪れる全滅の危機。その度聞こえるあの言葉。「あきらめないで」まやさあああん

ぎりぎりの戦い。サポ僧侶と旅芸人フジコの回復組の連携。武めっちゃ死んだ。熱い熱すぎるsummer。

20分近くかかって勝利。やばいくらい楽しかった。ぎりぎりの戦いは最後に勝つから面白いんだよなあ。
勝てて良かった(本音)。


2.2ストーリーを始めた

クエのため真ピラミッドに向かう。
20140726-1239_169132216.jpg

ボスの扉にたどり着くまでに迷う迷う。迷子ってレベルじゃねえよこれ。

チムチャで愚痴ったら、こたつちゃんが「いつでも戻っておいで」と声をかけてくれた。ママー;;


石板があったど。
20140726-1247_169133765.jpg
ふむふむなるほど。知ったかフジコ。

隠された都市みたいだ。
20140726-1259_169135893.jpg
ラ○ュタみたい。

こわあああ。
20140726-1242_169132785.jpg
串刺し!カリオ○トロ思い出した。

1時間以上迷子になりやっとボスっぽい扉の前に。
20140726-1314_169138832.jpg
ドキドキ

ん?…入れないだと。

チムチャで聞くとこの扉より前に行かなければならない場所があるっぽい。もう何度も行ったり来たりしてやっと着いたのに。

ポッキリ折れた心と共に泣きながらおもいでのすずを使った。
20140726-1320_169140109.jpg

次の日リベンジ。みんなからアドバイスをもらって(多少迷ったが)無事ボス戦へ!うおおおおお

1回目全滅。

敵の名前の色さえ変わらない。

2回目全滅。

敵の名前を赤色までおいこんだけど、一瞬でもってかれたくやしい。

このあと予定があったのでここで断念。今週中にリベンジ行くどお。


なんプクに参加した

※自分で理解している範囲で内容を書いているけど、違うかもしれません。ご了承ください。詳しくはこちら「汝はプクリポなりや?」を参考にしてください!

この日はぺーさん(ぺけぴー)ちで「なんプク」というイベントが開催されるとだけ知っていて、どういう内容かも理解せぬままおもちちゃんを誘い見学に行って来た。

すると参加人数が足りないからと、急遽おもちちゃんとフジコも参加する事になった。フジコ事前知識なし。
20140726-2301_169306039.jpg

内容
ある平和な人間の村(人間、オーガ、ウェディ、エルフが住む)に凶暴なプクリポ(プクリポ側にドワーフ)が紛れ込んだ。プクリポは夜になると人間を食べちゃう。昼間に全員会議などでプクリポを見つける。死亡(プクリポに食べられたり、プクリポと正体がばれた人、って事だとフジコは思っているが違うかもしれない)した人はぬすっとずきんをかぶって輪から離れる。人間側とプクリポ側のどちらかが全滅すれば勝利。

って感じかな?違うかな…。

心理戦って感じだった。会議と言われる質問しあう時間があるんだけれど、理解していないから、極力言葉少なめで過ごした。こういうのうちのリーダー得意そう。
20140726-2317_169314812.jpg

会議のあと2人PTを組んでやり取りをする時間がある。これが怖かった。相手が敵か味方かもわからない。フジコはひねくれているけど単純なので、こういう心理戦など特に苦手というか下手。ぼろが出ないように話しをそらす事で精一杯。疑心暗鬼になるよこのイベント。

白チャだったかでフジコに質問が来た時には、制限時間があと少しだったので、何とかごまかしてタイムオーバーに持っていきたい(特に変わった質問ではなかったが、何が言って良い事で何が言ってはいけない事がわからないのだ)。するとちょうどフレンドが見学のために室内に入ってきたので、白チャで名前をよんでしまった。フジコ的にはこれは話しをそらす作戦だったけれど、冒頭のルール説明で「見学者に話しかけない」とあったから、普通に注意された。フレチャで爆笑された。

よくわからないまま1回戦終了。2回戦目突入。
20140727-0022_169347211.jpg

まだ会議や、夜昼パート、アイテムの使用、などを理解していないままのフジコ。2PTになる探り合いは、フレではないが知り合いで結構言いたい放題できる人と組んだので気楽で関係ない話しをしていた(他の人はどんな会話してるんだろう?探り合いだよねきっと)。すると相手がずきん(死亡を意味する)をかぶりだした。え、何で?「フジコ後は頼んだ」なぜずきんをかぶった(死亡)のか意味がわからなかったがとりあえず「まかされた」とだけ返した。小さな友情が生まれた瞬間だった。

だがこの後2人PTの片方が死亡したと言う事で、会議のパートで「フジコ何か言い分があるか?」みたいなことを聞かれて、率直に「なぜ急にずきんをかぶったのかわからない」と答えてしまった。

あとで知ったが自らが死ぬ事でフジコに罪をなすりつけようと(はめようと)していたのだそうだ。もう誰も信じられない。生またばかりの小さな友情は一瞬にして消え去った。これからもフレンドになる事はないであろう。

そんなこんなで2回戦も終了。やってわかったけど見学より参加した方が楽しい気がする。
結局最後までアイテムの使用の意味が分かっていなかったが。

進行のお2人おつかれさまでした!参加者のみなさんもありがとうございました!

プレイヤーイベント楽しいな。また何かあったら行ってみようっと。


~おまけ~

ぺーさんちのコンシェルジュ。「イコプ」

20140727-0001_169337393.jpg
どこ見てるんだろう。



おしまい

週末ラストはチームイベントがあったけど、写真が多いので次回に持ち越し。
banner.png
  1. 2014/07/28(月) 20:48:53|
  2. 日常

昨日の事、最近の事

明日は2○時間テレビがあるそうだ。この手の番組があると夏って感じがして何だかソワソワ。冷房を手に入れてたので週末は一歩もでない予感。誰かエビフィレオとパルムを届けて欲しい。こんばんはフジコです。


昨日の事、最近の事をサクっと書くど。


チキンレース

道を走っていたらでっかいのが寝てるのを発見。
20140723-1822_168481943.jpg


じり
20140723-1822_168481960.jpg


じり
20140723-1822_168481970.jpg


じり
20140723-1822_168481987.jpg


うひょ
20140723-1822_168481999.jpg


逃げろ
20140723-1823_168482089.jpg
フジコの勝ち。


コンシェルジュ

プライベートコンシェルジュを家におくため、倉庫やらゴミ屋敷やら言われているフジコの家だが少し整頓した。

before
20140724-2146_168712878.jpg

after
20140724-2148_168713601.jpg

オーガかプクリポにしようかな。適当に見てたらオーガで同じ顔を発見。髪型チャラかったけど最初は彼を雇ってみよう。
20140724-2152_168714951.jpg

黄色の家に似合わない黒服オガ男。めっちゃ目でおってくる。
20140724-2154_168715657.jpg

チムチャもコンシェルジュの話しでわいわい。


こたつちゃんがフジコのコンセルジュを見て一言。
388622154539.png
この人とフジちゃんがこの部屋で一緒に過ごしてるって思うと笑える
次はメイドにしよう。


びっちゃんのコンシェルジュも見に行こうと思ったらまだ雇っていないらしい。その理由が
961616040439.png
自分の趣味がバレる
どんな子選ぶ気だったんだろう。


ウェル君の選ぶ子も気になるな。何となくだけどきわどい子を選ぶ気がする。
904718062222.png
オーガ男 一択
え、そっち系?!


カバン拡張クエをした

毎回アプデで最初何していいかわからなくなる症状。とりあえずカバン拡張クエだな。いつも持ち物パンパンで何か得るたび何か捨てるという現状を脱したい。

クエがまだのフレとPTを組んだ。話しながらだとすぐかなと思ったけど長い!みんなどんより。あっちこっちそっちまたあっちと走り回るクエだった。一人でしてたら3日くらいに分けてそうだ。

ハイライト
井戸の前で名前の一部分に「ゴリラ」とつけているオガ男がいて、むろふし君がG8に誘おうとしていた。(相手離席中で実現せず。
20140724-2157_168716699.jpg
G8=ゴリラ(オーガ)8人


リーダーのコンシェルジュ

リーダーのコンシェルジュを見にいった。

20140725-0026_168778987.jpg

隅っこすぎないかな。



明日は2.1ストーリーを進めようかな。
たぶん


おしまい


今日38℃だって!おそろしい…
banner.png
  1. 2014/07/25(金) 21:47:37|
  2. 日常

2.1とバラモスと

今年初のクーラーを付けようと思ったらリモコンの電池が切れてた。出かけついでに買おうと思ったら忘れてた。これはまだ耐えろという啓示なのだろうか。こんばんはフジコです。

昨日はストーリーを進めていて、デフェルでアイテムをひろうのだがどこをどう探しても見つからない。場所はあってるはず。ヘルプでジブラ君に聞いてみたがストーリーを進めていないので知らん。との事。けど暇なのでつき合うとわざわざやってきてくれた。いいやつ

まあ結果としてはすでに手に入れていたから落ちてなかったっていう。ジブラ君が来るまで一人で30分以上うろうろしまくってた。
20140723-1845_168484341.jpg

ボス戦はまた別の日に行こう。この後ジブラ君と何かしようぜってなってヒドラに行こうとなった。ジブラ君、トモミちゃん、うこちゃん(うこたろう)、フジコでPTを組む。

結果としては各自のテロ行為により、バラモス、強ベリアルなどひっちゃかめっちゃかな状況。

バトマスジブラ君が「ハンマーはロマン」「ハンマー好っきやねん」と言いまくっていたのに一度もキャンセルショットをしないという縛りプレイ。
20140723-2107_168503786.jpg
ジブラ君スキル100ptの「ランドインパクト」をしまくっていたので76ptの「キャンセルショット」は覚えているはず。

まさかキャンショがあるって知らないだけじゃないよね。ハンマー好きなんだよね詳しいよねスキルの事知ってるよね。でも一応聞いてみようかな。


422986064279.png
ハンマーってキャンショできるよね


641660682209_2.png



その次からのバトル超楽になった。


バラモス熱い。ネクロゴンドで同時に逝った時の一体感はんぱない。

IMG_1914.jpg
バラモス何戦したんだろう。ずっとこんなんだった。

メインイベントのヒドラがかすむくらいバラモスを楽しんでいた4人。

20140723-2123_168508027.jpg
ヒドラもいったんだよ。

ヒドラが終わったもう帰ろう。やっと「続ける」から開放される。

「でよう」と皆で言っていたのに一人だけ別の選択を選ぶ男が。一応聞いてみようかな。


422986064279.png
出るぞ


641660682209_2.png
出よう


現世に戻ると3人PTになっているという謎が残った。

IMG_1916.jpg

またリベンジいこうで!!


よーしアプデだ!祭りだ!ログインしよっと。



おしまい


実は今日仕事帰りに電池買ってきたのだ(家ついてから思い出してコンビニに行った)。今年初クーラー。天国。
banner.png
  1. 2014/07/24(木) 20:47:10|
  2. 日常

フルオーバーと3連休

暑いすでにバテ気味。夏生まれでも夏は苦手。こばんはフジコです。

昨日は約一週間ぶりのログイン!

フジコ不在中になんとチームレベルが25になっていて、ユニホームが念願のフルオーバーに変更されていた!

フルオーバーにする時はチムイベにしようとたくらんでいたが間に合わなかった。くうう


ヒゲ付き
20140722-0003_168215869.jpg


ヒゲ無し
20140722-0005_168216631.jpg

以前フレンドが黒のフルオーバーを着ていてすごいかっこ良かった。またチムレベがあがると増えるカラーなのかな。
巷ではチムレベ35の新ユニホームがカッコいいと話題みたいだ。コスポはマイペースでやっていきまっしょう。


そしてこのあとおもちちゃんに誘ってもらってバラモスへGO!久々すぎて構成とかわからなかったけれど僧侶でと指名された。僧侶2パラ1魔1で勝負。中盤まで余裕すぎてマジステッキしまくったりチャットしてたら一瞬で崩れてバタバタした。ハハ

勝利!欠片もらった。


次にぺーさんが依頼書クエをするらしいので一緒に行った。ぺーさん、ぺーさんのチムメンヤスン、きりちゃん、フジコで参加。

依頼書だっつてんのにきりちゃんが始終迷宮行こうガイア行こうと言っていた。他メンバースルー。

対象相手とバトル。フジコ途中で死んだのに放置だったので勝利してもフジコだけクリアしてなかったんだけれど、この面子がフジコのためにもう一度戦うとかありえないので速攻戻った。フジコも学習してるなあ。

そしてきりちゃんがしつこかったので迷宮へ。ガイアだっつってたのにきりちゃんバラモス入れたよね。

フジコ、ヤスン「ありがとー!」
コイン入れてもらったら反射的にお礼を言うタイプ。

ぺけぴ「ありがたくないから言わない」
正解。

20140722-0132_168238655.jpg

本日2回目のバラモス。構成なんだっけなあ。もうそういうレベルじゃなかった。

フジコ達合流前、ヤスンがぺーさんとPTを組んでいてすごい枚数のせかいじゅの葉を使ったとぶつぶつ言ったので「使う為にある」「使い道を教えてあげた」とPTで畳み込む。本人まったく納得してなかったけどね。

バラモスでもヤスン葉っぱめっちゃ使ってた。フジコに使ってくれたけど魔法フジコ。葉っぱ持ち歩くにはかばんいっぱいだったので預けてい1枚も手持ち無かった。僧侶ぺーさん死んでいるので回復されないままフジコ再び殉職。さようならー

迷宮から現世へ戻ったメンバー。全員ねむいねむいと言い出して、解散するわけでもなくそれぞれ勝手に抜けていく。自由か。楽しかったからまあいっか。

そういえばもうすぐアプでだ!ストーリーまだ終わってなかった。

まあいっか。マイペースでいきまっしょう。



〜おまけ〜

3連休の事

1日目はフレンドと飲み会。

初対面が多かったので、いつもは飲み過ぎて暴れて記憶飛ばすフジコだがかなりセーブした(絡み上戸)。次回会った時は今回より慣れているはずだから飲むかもしれない。どうもすいません。先にあやまっておこう。

交代で腹パンチして沈んだら負けっていうシンプルルールの腹筋勝負を企画していたが 諸事情で出来なかったので次回にもちこし。きっと次回ももちこしそうだけど。じゃんけんビンタってのもあるんだけどどうかな。

読み終わったヤンマガと読み終わった小説と大吉ではなかったおみくじをリーダーイコプへのお土産として預かった。次の日渡した。苦笑いだった。
書いてておみくじは渡すの忘れてたの思い出した。次会った時渡す!

IMG_1877.jpg

フジコは大人数だと萎縮するので、この人数この面子はすごく気が楽で面白かった。また集まりたいなって思った。みんなありがとう!



2日目はチムメンとうなぎを食べに行った。

ひつまぶし!うひょー!
IMG_1887.jpg

次の日も余韻を残すメンバーがいるくらい美味しかった。


3日目はコスポ中部会!海鮮BBQ!

ウェディの兜焼き。さよならリーダー・・・
IMG_1910.jpg

美味しい楽しい。海老うまあ!

全員汗だく。最後のアイスが格別だった。


3日間楽しかったあ。遊んでくれたフレンド、チムメンのみんなありがとう。また遊ぼうねえ。


おしまい

抜け殻の休み明け…実は明日休み。うへへ
banner.png

  1. 2014/07/22(火) 20:23:01|
  2. 日常

感謝感激!

ここ数日の暑さで夜中3回以上目がさめる。寝不足むにゃり。こんにちはフジコです。


前回の記事「どっこいイラスト系」で載せたぺーさんのイラストを渡した後、何とお返しにフジコを描いてくれたのだ!!


このフジコをモデルにしてくれたもよう。

20140712-0011_165947723.jpg
キリリ


それがこちら

IMG_1791.png
ぺけぴー作「ふじこ」


すごいいいい!めっさかわいいおしゃれ!!描いてくれていると聞いていなかったので見た瞬間一気にテンションあがった震えた。いま見てもニヤニヤしてしまう。

ぺーさんいつもごつい感じのを描くので、最初誰が描いたのかわかってなかった。

こうやってちゃんと描いてもらったの初めてだから、どう表現したらいいのかよくわからなかったけど、ただただ嬉しかった!


ありがとお! 大切にするよ!



~おまけ~


ちなみに今までフジコが描いてもらったイラスト。

2.jpg
リーダーイコプ作

IMG_1870.jpg
顔:サワッチ/体:ぺけぴー。ただのバケモノ。





おしまい

3連休がきたぞおおお!連日のみます。
banner.png
  1. 2014/07/19(土) 06:37:32|
  2. イラスト

雑記

週の始めにちらっと書いたけど、今週ほぼ(というかまったく)インできないので、思い出話でも書こうと書き始めてたんだけど、だんだん照れくさくなって消してしまった。

ちょっとさわりだけ書いておこう。


「恩人」の話し

ある日PTを組んでいたフレンドが自分の恩人(ドラクエをやめようかと思っていた時期に出会い、楽しさを再確認して続けて今に至るって話し)の話しをしていてフジコの恩人は誰?って聞かれた。

すぐ一人浮かんだけど、言うのがなんだか照れくさい。

「う〜ん…そうだなあ」
ごにょごにょごまかす。

その時組んでいた別のフレが

「〜さんでしょ」と即答。

なんだ、そうか、周りからみてもフジコの恩人(?)といえばこの人ってすぐ分かるんだなって思ってちょっとおもしろかった。

ターニングポイントにいっつもいる人。

フジコ以外にもこの人の影響受けてる人たくさんいる。チムメンはほとんどじゃないかな。

ヒント「ブログ始めました


これからもそうなんだろうなって思う。


20140426-2102_148043529.jpg




「フレンド」の話し

よく遊んでくれるフレンドとの最初の出会いと、思い出とこれからもよろしくねって事を書き始めていたけれど、こちらも照れくさくて止めたっていう。

何人かいるので、1日1人書こうかと思ったんだけどね。照れくさい。

20140506-0227_150830284.jpg

20140511-1501_152195682.jpg

第一回は「おいしいよ!」でお馴染みのあの人だった。

20140202-1445_125855270.jpg

みんないつも遊んでくれてありがとう。これからも一緒にたくさん冒険したいな。



書くの止めた話し記事にすんなって感じだけど、たまにはいいよね。たまにはが多いけどねフジコ。

イベントに参加したいな。イベントじゃなくてもいいんだ、わいわいはしゃぎたい。

フジコもフレンドと企画途中のものが何件があったので書き出しておこう。


G8〜ゴリラ災厄〜
オーガ8人で災厄に行くっていう。仕切る人がいないので企画倒れの予感。

ゴリラカフェ
オーガがホスト役。オーナーやスタッフは種族関係なくフレンドに丸投げ。

となりのゴリラ
まっくろゴリすけでておいで!ただの黒いゴリラ。


ゴリラばっかし!!




何これ



おしまい

暑いいいい。アイス買うの忘れてた。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/18(金) 06:25:50|
  2. 雑記

どっこいイラスト系

夏になると5時くらいに目が覚めるようになる。汗だく。おはようございますフジコです。


昨日に引き続きイラストを載せるぞお。


ぺけぴー

ぺーさんのイラストはむろふし君のようにポップでカラフルな感じにしようと思っていたけど、

参考:むろふし君

IMG_1678.jpg
ゴ リ ラ


本人からのリクエストが

894713383779.png
写実的なやつ


※写実的=現実を、主観をまじえずありのままに表現しようとするさま。リアリスティック。

動物園いってゴリラスケッチしてこないと。

まあ外暑いしでかけたくないからペーさんのイメージで描けばいいか。

イメージ…ピンク。カラフル。アゴ。サングラス。

カキカキ

ベースが出来た。こんな感じかな。

なんだろう何て表現するのが正解なのか。

仕上げ前にぺーさんに見せたら


894713383779.png
むきむきなのに弱そう


それだ!



出来上がりがこちら




pek.jpg



これを見た人が「ワガママな唇」と表現。それだ!

本人にも喜んでもらえた。


IMG_1853.png


めでたしめでたし。

ブログで紹介したイラストの中で一番悩んだ作品であるが、もしかしたら一番描いてて楽しかったかもしれない。

そしてリクエストはラストのきりちゃんとジブラ君へ続くのだが、多分きりちゃんはリクエストしたこと自体覚えてない。

まだ取り掛かってはいないが、どんなのにしようか。



いつか続くぞ




おしまい

暑いよ暑いよ。今日は仕事帰りにアイスかってこ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/16(水) 07:20:54|
  2. イラスト

またまたイラスト系

普段落書き程度しか描かないのだけれど、ふとしたことからリクエストをいくつかもらったのでちゃんと描いたので載せてみる。


前回はこちら「たまにはイラスト系


イコプ

フジコが所属するチームのリーダーイコプ。リクエストが



499258906565.png
死ぬほどかっこいい俺


えー…しょっちゅう「うんこうんこ」言ってる人を死ぬほどかっこよくかける自信ないよ。


ウェディ男だからごついイメージはないし、肉体美というよりV系でいってみよう。こんな感じかな。ベースを作った



ikoo.jpg


これじゃない感。

リーダーに見せたら


499258906565.png
ほっぺたはなるとがいい


え、じゃあなるとにしてみようか。


そして完成したのがこちら



ikop.jpg



リーダーだ!かしこいけどあほっぽい!リーダーだリーダーだ!




499258906565.png
ナルトがアホっぽくて超かっこいい!


やっぱそこなんだ。


407582647125.png
もはや別人w


ね。





次回「ガチムチなのに弱そう」イラストに続く。




おしまい

朝の目覚めが5時くらいになると夏だなあって思う。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



今週ほぼログインできないので、日常を書いている当ブログは書く事がない状況に。なのでイラストや思い出(?)記事など書いていこうかなあ。ちょっとドラクエを振り返る週になったりして。こう書いておいて特に振り返らない可能性も。あいまいに進んでいきます。いつも遊んでくれるフレンドとも会えないので、たった一週間ほどなのにすでに切なくなってきてる繊細なゴリラ。だれがゴリラやねん。また来週から遊んでねええ。
  1. 2014/07/15(火) 06:00:15|
  2. イラスト

コスポの日常~Wカップと女王様~

フジコが所属しているチーム、コスポミレイジュ。

何てことない日常の会話集。


前回「コスポの日常~出張編~


042116.jpg


Wカップ

Wカップ白熱しましたね。

94f1cf37.jpg
コスポブログより


別の日の日本戦


499258906565.png
にぼしまだ出ない?


388622154539.png
今アップ中


804899878104.png
身体はあったまった


499258906565.png
ついに動くか


804899878104.png
でもそろそろ時差の関係で・・・

お休みにぼし君。


さらに別の日


IMG_1632.jpg
まぢでー!


IMG_1633.jpg
4年後にリベンジだ。



女王様と副総裁①

コスポミレイジュの女王様と言われて一番に浮かぶのは、ガチ魔法使い女帝ポローニャ。そんな女王様と副総裁ジュウス君はただならぬ関係。

この日はメンバーの真災厄初挑戦。8人枠が埋まったあとログインした副総裁ジュウス。


IMG_1799.jpg
ほめてもらって嬉しそうな副総裁。


IMG_1800.jpg
オーディン様…!



女王様と副総裁②

チムチャで、ルーラの貸し借りってよくありますよね。

IMG_1726.jpg
あいまいな返事にご立腹は副総裁。


IMG_1728.jpg
追い込む副総裁。


IMG_1728_2.jpg
漫画をススメる副総裁。

214779851477.png
別にいいです

バッサリ。



ちょろいぜにぼし君

この日えりんちゃんとにぼし君がPTを組んでいまいた。チムチャではメンバーが「お休み」と落ちていく時間帯。にぼし君のおやすみの時間もすぎています。さて…

IMG_1751.jpg



IMG_1752.jpg
男ってやつは…ホロリ。



どうした王子

コスポの絶対王子といえばロングウェル。自他とも認めるイケ魚。のはず。

IMG_1812.jpg
王子おネエ疑惑浮上。



おやすみにぼし君

最後はいつものコレで締めましょう。

迷宮に新ボスが実装されましたね。

IMG_1823.jpg
引いてきて!


IMG_1824.jpg
お休みにぼし君。


コスポはいつだって平和なんです。




おしまい

月曜日だ!3連休が待ってるぞおお!がんばろう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/14(月) 07:00:11|
  2. チーム

135枚の奇跡

昨日は新迷宮ボスの登場ということで、朝からログインしてふくびきしているフレ達も沢山いたようだ。(惨敗者続出だったらしいが)

いままでふくびきは、ためてから引くと時間かかってめんどくさいから数枚手に入ったらすぐ引いていたけれど、災厄リプレイの報酬でふくびき券がもらえるようになると毎回引くのがめんどくさくなって引かなくなり徐々にたまっていった。気づけば135枚。びっくり

新ボスコインは1等かあ。1等…1回くらい当たった事あったかなあ。なかったかなあ。記憶にはないあ。

とりあえず、引くどおおおうおおおお

ハイライトでご紹介



数箇所移動したけど、どのサバも人が多い。ふくびき祭り。



20枚くらい引いてめんどくさくなってきた。



小ビンいっぱいでるなあ。







「でないよー」>おもち



あ、何か今まで見たことない色が出た!何これ!



バラモス



途中でチムメンれでぃこログイン。強運の持ち主である彼女なら当てるかもしれない。

れでぃ「この5枚で当てるよ」

当たらなかったようでふくびき券が欲しい欲しいと言い出した。ちょうど災厄リプレイ(ふくびき10枚もらえる)に誘われたので2人で行ってきた。

にぐ「フジちゃんがゴリラ以外つれてきたの初めて」

れでぃこはほぼゴリラだからOK

20140708-2359_165353368.jpg

無事撃破!ふくびきの続きに戻るど。れでぃこさん早々に終了。おつかれさまでした。


フジコ135枚の結果。

メタスラ2枚
はぐメタ3枚
バラモス1枚
キングヒドラ1枚


何百枚引いても出ない人もいるわけだしね。うん。…

ハイドラ手にいれてやるうう。




金曜日だがんばろう!


おしまい

またちょこちょこ引いていこう。いつか当たる。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/11(金) 07:00:25|
  2. 日常

思い出アルバム18

最近納豆パスタにはまってる。そういえば自分の中のはんぺんブーム終わってた…。こんにちはフジコです。


思い出アルバム18


名前からしてカッコイイ王都カミハルム。ルーラは基本北南完備。
20140604-0736_157601962.jpg
カミハルムイのお堀には魚がすんでいるよ。


「ふられちまった」「お前には俺がいるだろ」「おまえ…バカ///」
20140607-2128_158359563.jpg
新たな扉が開かれる。


みんなまだかなー
20140612-0135_159403107.jpg
皆が迷わないように道しるべとなるフジコ。

こっちだよ!
20140612-0136_159403233.jpg
迷わずこれたね。


プクリポずるい。
20140614-1529_159858564.jpg
かわいすぎやろ持って帰る。


うおおおおおおお!あっちいいい
20140614-1551_159863182.jpg
ひっさつ発動ってかっこいいから、毎回撮ってしまう。


唸れ!黒刀修羅ソード!!cヨッシー
20140627-2337_162802801.jpg
たまたまPT組んで気づいたら、びっちゃん、ヨッシー、フジコの刀同じドレスアップ。しかもこのあと転職したら3人のオノも同じドレスアップ。ゴリラやばい


織姫はどこ?
20140630-0817_163459705.jpg
祭り会場に一人寂しい。


弱そう。
20140705-1355_164460229.jpg
でもハートは強いやつなんだぜ。


チームで災厄。フジコはお留守番なので応援。
20140705-2158_164570733.jpg
バトル前の儀式。一列より円陣の方が合うね。



今日は迷宮の新ボスがでるそうで、周りもその話題でもちきり。夜帰ったらためたふくびき引くどおおお!!


おしまい


風か強くなってきた。お互い外出の際はくれぐれも注意しましょうね。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/10(木) 06:52:51|
  2. 思い出アルバム

週末日記

週末日記

初めてのスキル

久々に強ボスに行ってきた。

スキルの振り直しをして、こんスキルの「天地のかまえ」(物理攻撃を全て受け流してカウンターをとる)を覚えたので試したくてしょうがない。攻撃まだかなわくわく。
20140705-1531_164480219.jpg
まったく攻撃されず仲間が瀕死に。※フジコ僧侶

スキル発動することなんてなかった。


ピラミッド6層

ピラミッドは行ったり行かなかったり、平日だったり土曜日にぎりぎりで行ったりと、マイペースに挑戦している。

大抵サポで行き、3.4層までやってどこかで全滅したらそこで終了(大抵5層くらいで全滅する)。

だがこの日は順調で、5層クリア!サポで6層初めての挑戦!うひょう

敵の出現する順番次第なのかな、この日はフジコでもわかるくらい運が良かった。大物は1匹づつ出てきた。
20140705-1340_164457488.jpg

サポで初めての6層クリア!うれしー!!

鑑定全部欠片だった。ちぇ


イベントをした話

前回少し書いたけど、イベントをしました。(詳細ジブラ君ブログ「超小規模イベント『第一回迷宮であっちっち~大作戦』」)

フレンドてぃすちゃんと、てぃすちゃんが思いを寄せる魚ポップス君との仲を取り持つっていう。

当日、髪型をタテロールにし気合いばっちりなここてぃす。
初めて会う同士の合コンでウェディングドレスを着てくる女ここてぃす。

20140705-2303_164606039.jpg

ジブラ君が色々考えてくれていたんだけど、相変わらず勢いで進めるものだから、当事者おいてけぼり。

20140705-2308_164609017.jpg

てぃすちゃんとジブラ君に指定された場所でぼーっとしている中、PTチャではジブラ君がポップス君にあれでこれでと指示を出していた。

白チャの会話。
※記憶があいまいで言い回し違うかもしれないが、とにかく事故だね事故だねって話してた。


事故ってるね

312354515876.png
ポップスさんかわいそう

(これにつき合ってくれる)ポップス君良い人だね。ジブラ君のイベントはたいてい怪我する。でも…憎めないんだよねえ

312354515876.png


中々思うように進まない事にしびれを切らせてジブラ君がこっちに来た。何か場所がここじゃなかったらしい。ウェディングドレスの女ここてぃすとスカート男子ポップス。気合いの入り方が違う2人が出会った。

20140705-2313_164612310.jpg

宣誓を2人に強要するジブラ君。むちゃくちゃな進行にポップスター見事答えていた。「ある人に思いを伝える」・・・と。

そしてイベントスタート。迷宮へ。最初から素直に行けばいいのにとか言ったらダメ。

当初の予定では、てぃすちゃんとポップス君2人が戦闘、ジブラ君とフジコはそれを見守る。まあそんな思い通りに行くはずもなく、ソロでバトルするもの泣き叫ぶもの死ぬもの。二手に分かれてバトルとなった時はてぃすちゃんとジブラ君、ポップス君とフジコでわかれた。なんで。
20140705-2323_164618175.jpg

フジコにひざまずくぽっぷすたー。
20140705-2347_164631561.jpg

タイマンするぽっぷすたー。
20140705-2331_164622559.jpg

死んじゃったぽっぷすたー。
20140705-2328_164620564.jpg
目覚めのチッスをしていたら駆けつけた2人に目撃された。

迷宮に入ってどれくらいの時間がたったのだろう。

312354515876.png
ここまだ1階?


隠し部屋でゴールデン何とかが!そして次の部屋ではミネアが!!!アストルティアのアフロディテが2人を祝福しているようだね。
20140705-2357_164637254.jpg

最後の ボス戦ですべてが終わる。てぃすちゃんの想いの行方は・・・!!

『時間切れのため、魔法の迷宮の攻略を終了しました』






現世に戻った4人。


641660682209_2.png
ここで告白せえ

人がバンバン往来するヴェリナードのアクセサリーショップ前。着実に進行が雑になってきたジブラ君。たぶん酔ってる。せめてもう少し人がいない場所にしようか。


移動

20140706-0009_164643854.jpg

ついにてぃすちゃんの告白タイム。定型文を使ってあふれる想いを伝えるてぃすちゃん。

その間にジブラ君からフレチャ。


641660682209_2.png
フジコ、わかってるな

あれだね(フジコが「ちょっと待ったコール」をする)。でも、多分・・・ゴクリ

ぽっぷすたーの返事は…!



889ce8bb.png
てぃすちゃんのブログから拝借。事後報告。

キターー!!!







まあふりましたけどね。タイプじゃなかったんで。

女王の前でふられた者同士傷を舐め合ってたよ。うん

20140706-0019_164648964.jpg

改めててぃすちゃんに申し込むぽっぷすたー。ひゅーひゅー

最後はみんなで記念撮影。

20140706-0025_164652058.jpg

この後2次会としてさっきミネアにもらったカードに行った。

楽しかったあああ。

詳しくはてぃすちゃんのブログをチェック!
「あいわなびあぽっぷすた」


またあそぼうねええええ。


おしまい

もうすぐ3連休だ。がんばるぞお。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/07(月) 21:35:01|
  2. 日常

昨日の事と今日の事とお知らせ

昨日の事

この間チムメンであり大切なフレンドであるミイホン嬢の誕生日だったので、何かプレゼントを送ろう、何がいいだろうと考えていて、あまり長い時間ログインできないミイホンちゃんにはやっぱり経験値が喜ばれるのでは!と思い、つい最近当たったメタキンコイン3枚握りしめてPTに誘った。

リーダーイコプも誘い、あと1人はいつもお世話になっているおもちちゃんに声をかけた。

こういうのは内緒でコインを備えたいけど、レベルを上げたい職で参加するのが優先なので、最初からメタキン行くからとは伝えてあった。みんなはぐメタやメタキンや強ボス入れてくれた!ミイホンちゃんのお祝いのつもりが本人メタキン3連発。ありがとおおお!!

20140704-2229_164307707.jpg
唯一撮れていた写真。なんで

お誕生日おめでとう!冒険と笑いのある一年になりますように。


今日の事

イベントがあります。イベントって言ったら何でもイベントになるというお手本のようなイベント。

発端はフレンドここてぃすちゃんのブログのこの記事「ポッ///」から始まった。

今お気に入りのブログがあって、お互い知ってはいるけど会ったことはない。ジブラ君がその2人とフレンドなので会わせてみよう!って感じかな。

詳細はこちら。ジブラ君ブログ「超小規模イベント『第一回迷宮であっちっち~大作戦』

普通に一緒にPT組めばいいところをお祭り男ジブラ、イベントにしちゃったよ。

4人で迷宮に行って仲良くなって最後にてぃすちゃんの告白タイムがあるらしい。

あいかわらずのジブラ君行き当たりばったり企画。てぃすちゃんもジブラ君のブログで初めて概要知ったらしい。ちなみにフジコも。

そう だ最後の告白タイムに波乱作ろう。てぃすちゃんがポップス君に告白したあとちょっと待ったコール。そしてポップス君がフジコに告白タイム。
※ちょっとまったコールはポップス君がする。もちろんこの事は本人知らない。


641660682209_2.png
そうしよ。伝えとく

まてまて、伝えなくてもそうなるよう持ってこうで。

641660682209_2.png
おk

2人の企みにより深い傷を負う事になるであろうてぃすちゃんごめんね。ポップスターのハートはフジコがもらうで。そして豪快に振る。ゲフン
フジコもポップス君お初なんだけどね。

最後いつも通りぐだぐだって終わる予感がしないでもないが。どうなることやら。


お知らせというほどでもないけど

昨日「「コスポの日常」という記事を書いて、見た人に言われたんです。「2つブログ書いてるの?」



そういえばそうか。チームブログはチームメインだけど、その分こっちのブログにチームの話が減ってるかもな。どっちもフジコの日常の事。カテゴリー分ければいいだけなのに、わざわざ2つのブログに書き分ける必要あったんだっけwと今頃気づいたという。

と、言うことで、「今回限り」と前回書きましたが、今後はこちらで「コスポの日常シリーズ」を続けていこうと思います。

チムブログはチムメン誰でも書けるから、普段ブログ書いてないけど何か書きたいって人に任せようと思ったのだ。
何となく、フジコが書き続けてるから他の人書きにくいのかも?と思ったりなんかして。チムブログにも次の更新時にこの事書いておこう。たまにあちらでコメント頂いているので。ありがたや。

そんな感じで!よろしくお願いします。



おしまい


お腹すいた。ラーメン食べたい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/05(土) 07:31:06|
  2. 日常

コスポの日常~出張編~

フジコの所属しているコスポミレイジュのブログに書いている「コポスの日常」シリーズの出張編。
今回限りです。次回からまたチームブログの方で続けます!チムブログはチャットがたまったら更新しているんだけど、今回1つのもので長くなりそうだったのでこっちで書いちゃえ。

コスポの日常~出張編~

なんてことない日常の会話集。

042112.jpg

この日フジコすっごく眠かったんです。21時頃ログインして、郵便みて迷宮行って、その間もずっとあくびが止まらない。

フレを誘って何かしたいとも思うけど、でも眠いからあまりやる気が出ず、どうしようかな。

キリト様の助言
IMG_1777.jpg
なるほど!

限界が近づいてきた。22時頃になり落ちようかなと思ったまさにその時


804899878104.png
ちゃりす

スターにぼしログイン。その挨拶なんだ

やばい。さんざんにぼし君の早寝ネタつかってるのに(参照「コスポの日常ースターの就寝編ー」など)チムメンがたくさんインしていたらひっそりフェードアウトしてもバレなさそうだが、この時チームには3人しかいなかった。これじゃすぐ気づかれる。

IMG_1778.jpg
ここぞとばかりに攻めるにぼし君。屈辱…!

IMG_1779.jpg
え?

にぼし君ログインしたばっかりやん。眠いとかwwwww
IMG_1780.jpg
キリちゃ!

IMG_1781.jpg
!!

会話がひと通り終わった後も、落ちる瞬間を狙っていたフジコ。みんなが忙しそうな時にしよう。街中で棒立ちしていた。

結局どうやって落ちたかはっきり覚えていないんだよね。「おやすみ」とは言わなかったと思うが。


~次の日~

なんとこの日キリちゃんが早めの就寝(おやすみ)宣言。キリちゃんがにぼし君より先に寝る日がくるとは誰が予想できたであろう。

IMG_1787.jpg
ドヤ顔のにぼし君。

そしてにぼし君気づいちゃいました。チームで寝落ち2強のうちの1強、すぽぽびっちの生命反応が無いことを
IMG_1790.jpg
フジコは初めて寝落ちというものを目の前で目撃したのがすぽぽびっちだった。

IMG_1789.jpg

にぼし君は戻ってこなかった。
オルセコという名のお布団に敗れたのであろう。


みんな睡眠を大切にね!

どんな締め方


おしまい


コスポは今日も平和です。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/04(金) 21:00:04|
  2. チーム

はんなり

よろしゅございますなあ

20140630-2226_163562253.jpg

ほんまかなわんわあ

20140630-2227_163562898.jpg
似合う。



数日前に受けた討伐依頼が途中だったので、サポを借りて元気玉も使ってよしやるぞ。戦闘開始直後PTに誘われる。

まってまってよく見て元気中なんだけど。


641660682209_2.png
おk


おkじゃねえよ


298458554497.png
フジコはいつも元気だな


まあな

そんなこんなで入ったPT。するとミカエルがすでに七夕イベント後半で手に入る甚平を着ていた!わ、わ、いいな!

前半駆け込みでクリアしたフジコ。後半はわいわいみんなと出来たらなと思っていたら、そういえば昨年も浴衣の交換だけで終わるイベントだったな。ということで、さくっと行って来た 。

甚平を交換するつもりがなぜか浴衣の交換を先にしてしまうフジコ。

演歌歌手臭はんぱない。

何か合うセリフはないだろうか。ふいに出た「よろしゅございますなあ」をうちわのしぐさに入れた。

チムメンの反応。

ミイホン「フジちゃんの為にあるような浴衣ね」

えへへ、えへへ

いろこ「鳥羽○郎かふじこかっていう素敵な浴衣ね!」

お、おう

カラーリングも出来るようだけど、ちょうど赤だから一着はこのままもっていよう。あと一着交換しよう。甚平も今日交換できるかな。


7月だ!夏祭りイベントとか開催されるかな。これ着て出たい。



~おまけ~

この日ジブラ君が良いことを思いついたのでと招集を受けたミカエル(ロッソ)、むろふし君、ここてぃすちゃん、フジコ。
20140630-2201_163552416.jpg

場所指定もあり、あーだこーだとポーズをして、「撮れた!」と嬉しそうなジブラ君。
20140630-2233_163565354.jpg


641660682209_2.png
記事に書く


何を思いついたのやら。

それがこちら

「どてかぼちゃワイン」


ジブラ君のチームのサブリーダーユゥリィちゃんの謝罪。
IMG_1766.png

いいんだ。ジブラ君が楽しそうだとこっちも楽しいんだからさ…。ちょっと事故ったと思えば。


~おまけ2~

災厄後、PTを組んでいたポロン君の家の見学ツアーに参加。

完璧な日本家屋。

2階は蚊帳つきの布団と扇風機がまわっていて、ひんやりした雰囲気がたまらない。おばあちゃんちにきたみたいな雰囲気。
20140701-0028_163618473.jpg
親戚の子が集まって扇風機の取り合い。

家主ポロン君が予定があり去った後もみんなでぐだぐだ残っていたっていう。

七夕家具いいね。問題はフジコの家に置く場所があるかどうか。


おしまい


暑すぎるう。水曜日だがんばろう!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/02(水) 06:40:39|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム