あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25人目

最近涼しくなってきた。夏の間は自然に5時起き出来たがいまはギリギリまで寝てしまう。秋だねえ。こんばんはフジコです。


※今日は長いで!フジコにしては、だけど。






あいにくの雨模様

とある場所にてクエスト発生

呼び出されるプクリポが一人



この日はコスポミレイジュの新人面接があった。ログインしているメンバー全員が会場に向かうというお祭り騒ぎ。フジコは案内役としてこの面接を受ける人物を会場に連れていった。

建物に入り奥に進む。階段の上からこちらの到着を確認する一人の男。コスポミレイジュのリーダーイコプである。

20140827-2249_178715903.jpg
主役があっちの方向向いてる。


499258906565.png
運命 それはめぐり行く中で交差し もつれ そして結び合うもの

499258906565.png
今日はコスポの入団試験…!受ける覚悟はできているかな!


439573091755.png
(ノーリアクション)

大丈夫かなついてこれてるかな。

移動~試験会場『メギトリス城厨房』扉前~
20140827-2252_178717707.jpg
扉の向こうからワイワイガヤガヤ声がする。

499258906565.png
コスポは実は今 未曾有の危機をむかえているのだ

499258906565.png
実はコスポの姫、れでぃこにひとつもんだいがあって…

20140827-2253_178718115.jpg
入るとチームメンバーが食卓を囲む中、不満を叫ぶ者が一人。

367766977319.png
やだやだー!

「姫…」「またか」「姫のご乱心だ」「いつものやつか…」コスポのわがまま姫れでぃこに手を焼くメンバー達の声が聞こえる。

20140827-2254_178718229.jpg
シェフロングウェルの料理を食べようとしない姫に全員困り果てていた。

904718062222.png
この愛情オムレツは私が丹精こめてお作りした一品。必ずお口に合います故

367766977319.png
おいしいかわからないもん!ヤダー!

「これはもうだめだ…コスポの危機や」「姫…」「誰か姫をー」このままではコスポが崩壊してしまう。

407582647125.png
口開器もってこようか
専門用語出た。

904718062222.png
(このやろうはよ食え!)
心の声出でるよシェフ。

あのオムレツがどんなに美味しいものなのか…誰か、誰か姫に教えてあげてくれ!

ついてきてるかな…!













PTチャット
「今こそあの言葉を!」コソ















439573091755.png
おいしいよ!

IMG_2262.jpg


367766977319.png
そうなのかな…。じゃあ、一口だけ…。


パク


367766977319.png
!!!!!!

367766977319.png
おいしいいい!!!!

「たべたああああああ!」「姫の閉ざされた心が!」「奇跡じゃ!」「すごい!!」なんてことだ!あの姫においしいと言わせるなんて。「うおおおおおおおおおおおお」「おおおおおおおおおおお」「うおおおおおおおお!!!」

姫から「おいしい」と言わせたあなたはコスポの恩人だ!コスポは危機を乗り越えた。
20140827-2256_178719385.jpg
ありがとうありがとう!

合格ーー!!
20140827-2258_178720051.jpg
ジャンプジャンプ!

はーい!入団試験終わりました。無事合格です!おめでとうございます!



ほぼバレていたと思うけど「Oちゃん」とはおもちちゃんの事でした。
(「今夜言ってみようかな」「10年続く」)


チームで今回の試験内容を考えていて、面接相手がおもちちゃんということで「おいしいよ!」の言葉を引き出すようなものにしようとまとまった。リーダーがストーリーを作って皆がアドリブで合わせて今回の試験となったのだ。もっともっと長かったんだけど割愛。
みんなお疲れ様!主演女優賞はれでぃこだった。わがままっぷりが普段どおりで自然だった。


皆でお祝いの記念撮影。
IMG_2270.jpg
ワイワイガヤガヤ

ハイ!チーズ
20140827-2305_178723567.jpg
みんな良い顔してらあ!

さあ、新たにチームに加入するおもちちゃんから一言もらいましょう。
20140827-2306_178723923.jpg
ワーワー

439573091755.png
最初に一つだけみんなに言っておきたいことがあります

なんだなんだ。ドキドキ




439573091755.png
こうみえておもちが大好きなんです!!

「オレきなこ派!」「知らなかった!」「納豆もち!」「いそべ派だよ」「私黒蜜」「三度の飯よりおもちが大好きだ!」
IMG_2278.jpg

おうおう!みんなおもちが大好きなんだぜ!




フジコの最初で最後のスカウトアタック。

ウェルカム25人目のコスポミレイジュ!

これから宜しく!楽しもうでえ!




~おまけ:加入前~

数日前おもちちゃんからフレチャがきた。話しの流れからチーム加入の断りの件かなと思っていたら違った。

「コスポに入りたいけど入る理由がない」

難しい事を言う。入りたい気持ちはあるけど、入っていいのかわからないらしい。

「けど」

この時会話の中によく出ていたフレーズ。おもちちゃんの中の葛藤というか不安というか、考えすぎて頭がごっちゃごちゃになっている気がした。

フジコは言葉足らずというか言葉選びが下手なのでうまく伝えられない。こうなったら切り札を出すしか無い。おりゃあ!


リーダーイコプ召還
(チャットルーム)

439573091755.png


499258906565.png
はーい!!
軽い登場。

普段「うんこうんこ!」と小2なリーダーだけど言葉の魔術師吟遊詩人。リーダーならおもちちゃんの心の中を整理してくれると思った。

チャットルームで話していたがフジコちょっと眠かったのでほぼ覚えていない。いつもの事。

でもおもちちゃんが最後に「入りたい」と言ったような気がした。気のせいだったらどうしよう。でももう入っちゃった!



~おまけ:面接(試験内容)~

試験内容の案が数点出ていた。最終的にリーダーがまとめて記事の内容のものになった。だが姫役にと思っていたえりんちゃんがこの日ログインが遅いとの事で、かわりに誰がする?という話になり
IMG_2245.png
それ違う。


そうだ、会場に呼び出すのはどういう風にしよう?
IMG_2246.png
辞退される可能性ないかな。



~おまけ試験当日の朝~

LINEコスポグループでの会話

「今日はおもち記念日でしょ!」
「楽しみでワクワクしてる!」

「おもち記念日22時半からね!」
「はーい!醤油つけて海苔まこーっと!」



~おまけ:終了後のメンバーの自己紹介~

何とここでアーヤちゃんからコスポの絆を揺るがす爆弾発言が出ようとは・・・!
20140827-2316_178728348.jpg
アーヤ「ゲームを始めて1年になり、気になる人が出来ました」

なあにいい!!

「俺かな」「まいったな」勘違い男性陣からの声がもれる。にぼし君は進んで前に出て行った。


アーヤ「それは・・・キリトです!」


「まさかのw」「返事は?!」「にぼし辞退」「ひゅーひゅー!」
どんまいウェル君(アーヤちゃんリアル相方)

キリト「俺もびっくり何だが・・・」

サタン、闇王子など異名を持つキリちゃんの戸惑った反応にお姉様方はハートをわしづかみされていた。
ただいまコスポはキリちゃん株急上昇!モテる秘訣は「攻略班」にあり!

あとこの日はにぼし君がしょんぼり中。前日チムメン別れてコロシアムで戦ったらしいのだが、敵PTのえりんちゃんに執拗に「カンタしてメダパニしてみとれさせ、調子にノッてメダパニばかりしていた」」ため、えりんちゃんが激おこ。「にぼしきらい!」これにガチへこみするコスポのスーパースターにぼし君。

自己紹介も「にぼしです。よろしくお願いします」で終わり。いつものキザなセリフが一つも出てこなかったwww

早く仲直りできると良いね。ほじほじ

そういえば自己紹介も終わり、解散前にメンバー達が「フレなって」「フレなろう」とモテモテなおもちちゃん。フジコまだフレなってないメンバーいたけど。大丈夫慣れっこ。



~おまけ:ダメ!~

IMG_2240.jpg
ダメ!





楽しかったな。お祭り騒ぎだった。ゆっくり慣れていってくれるといいな。


おしまい

マイペースに楽しもうでええ!
banner.png
  1. 2014/08/28(木) 21:42:37|
  2. チーム

コスポセクシー頂上決戦

チムイベじゃあ!

『おかえりヒロ!コスポ夏のセクシーダイナマイツ』

ルールはいたってシンプル。一番セクシーな人が優勝。真夏の夜の夢。

女性陣が発表をして男性陣が審査のはずだったが、いつの間にか全員参加の流れに(女性の採点は男性が、男性の採点は女性がする)。

フジコはどちら側にも名前がなくてこれはまさかの「中間」部門か。優勝じゃんもう。とか思ったらリーダーが忘れていただけだっていう。男性陣ラストのキリちゃんの前に滑り込み。イベント開始前に美容院も行って来て準備万端。ちなみに肌の色も少しピンクに変えていたのだが気づいた人いただろうか。

23時前に出場者が集まり簡単な説明があった(といっても全員出場なのだが)。そしていよいよイベントスタート
20140822-2331_177399980.jpg

イコプ「夏だ!コスポだ!セクシーだ!セクシーファッション大会の開始です!」

リーダーの開会の挨拶のあと副総裁ジュウスのありがたいお言葉。

ジュウス「さて、今回はファッションてことですが」

「うなぎにかけてくるよ」「セクシーにかけてくるかも」メンバーは副総裁が何にかけてくるかヒソヒソ。

ジュウス「今日はめっきり涼しくてすごしやすかった」

「ソウデスネー!」「ソウデスネ゙ー!」

ジュウス「あんまり涼しいのでくしゃみたでまして」

「ファッション!!ってくしゃみしながら仕事をしていました」


「え」「ちょ」「え?」「ファッションてくしゃみ?」「そんな人いる?」「うなぎは?」



大ブーイングの中開幕ーー!!!




女性部門


トップバッター美白何ソレおいしいの?毒色エルフいろこ

177401106.jpg
おしゃれ!だがセクシーさがちょいと足りない(ぺったんこだからしょうがry)。厳しく採点。「黄色と黒は勇気のしるし〜」と懐かしいフレーズを歌ってくれたw大人が多いチームなのでみんなこれ分かったはず。


続いてコスポイチの元気印!ムードメーカーこたつ

20140822-2345_177406408.jpg
最初メイド服で登場したこたつちゃんは生着替えからのルフィコスプレ!これはかわいい胸毛がすごい。だがセクシーさがryてことで厳しく採点。


真打ち登場!帰ってきたコスポのセクシー番長ひろ

20140823-0043_177432057.jpg
これあかんやつや。少年達眠れなくなる。

「横乳!!」「ハミ乳!」と声が飛ぶ。他の女性陣に厳しく3点や2点をつけていたフジコもおもわず「10点」とつぶやいていた無意識怖い。


コスポ女子力2強!ムンムンミイホン

177415503.jpg
「コンバンワイーン!」今夜もワイン片手にドラクエか。イベント直前に思いついたとは思えないクオリティ。ムンムンセクシー対決はオガ女子有利か!


コスポのアバンギャルドと言えばこの人れでぃこ

177419459.jpg
「間接キスしてみーww」石原さ○みのCM完全再現。ジュウス君狙いだったけど、ジュウス君フレチャしてて気づかず。 ひどい


ラスト!コスポ女子力2強!小悪魔えりん

177424266.jpg
もつ鍋帰りでべろべろご機嫌のえりんちゃん。「ユニホームからチラっと見える網タイツがセクシーだよね!」との発言に男性陣から高得点がでる。さすがの貫禄。


どんどんいくどー!


男性部門


トップバッター!吟遊詩人リーダーイコプ

177425964.jpg
「常夏のあらわれたようせい!イコ!プ!!!」

え?セクシーどこいった。「0点」の言葉が飛び交った。リーダー…!


誰もマネできない!カラー番長ウタウろぼ

IMG_2181.jpg
「うおおおおお!!シャー!!」

こwwwれwwはwwwずるいwwww

会場どっかんどっかんわきまくった。フジコも一番笑ったwwwヤマネコ下装備をこれほど着こなせる人見たこと無い。


なんでも博士コスポの頭脳!副総裁ジュウス

177413601.jpg
むっつりなのでどんな格好で来るのかと思いきやまさかの駅員さんコスプレ。見せない出さない。

ちなみに前口上は
イコプ「さあ!エロ総裁と名高くなりつつあるジュウス様の登場だ!」

駅員ジュウス君から「今日もあんぜんうんこうのため」と発言があったので「うんこ?」「うんこっていった?」「うんこ?」うんこ野次とびかってた。


みんなの弟、みんなの息子!クワトロ

20140823-0009_177417539.jpg
幻想○滸伝4のコスプレらしい!(3までしか知らない…)

女性陣から「かわいい」「かわいい」との声が飛 ぶ。純粋なかわいさ。「10点!」「9点!」高得点でまくり。コスポ少年好き多すぎ短パンにイチコロ。ダークホースあらわる。


永遠の下っ端!新成人なる

177422438.jpg
「ぼ、僕は。お・おにぎりが食べたいんだな!」

あざとい…!女性陣から「かわいいww」「かわいい!!」黄色い声。絶対計算だこいつめ。コスポに今までなかった美少年ポジションを確立しつつある。


お待たせ!中間といえばこの人!フジコ

20140823-0030_177426580.jpg
これでわかるだろうか…。自分の番の時写真撮る余裕なかったので終わった後ギリギリ撮った。なぜか上アングル。襖のタイミングが合わずてんやわんやだったとだけ書いておこう。泣いてない。


おおとり!ラストは闇王子キリト

キリちゃんはお金のかかるドレスアップをしない。きっと溜め込んでる。そんなキリちゃんが初めてドレスアップに挑戦した発言!これは期待がもてるぞ!それがこちら!


20140823-0033_177427945.jpg
「漢なら!服なんかにはたよらない!!」

ありのままのキリちゃん!ありのままのセクシー!あまりのキリちゃんらしさに高得点続出。まさかの優勝候補あらわる!



全員の発表が終わりいよいよ結果発表

イコプ「どるるるるるるるるるるるるるるるるる」
ドラム音演出を忘れないコスポミレイジュ。

じゃん!


男性部門優勝キリト
セクシー対決はドレスアップ対決じゃないと知らしめたさすがである。

女性部門優勝ひろ
圧巻の優勝。帰って来たセクシー番長!おかえり!おめでとおおお!!

ひろちゃんから一言「みんな!でなおしてきなあ!!!」
ドヤァ

「ジュウス賞」「ミイホン賞」「こたつ賞」などなどみな自分の名前のついた賞を口にしていたほぼ全員。そろそろ眠気限界リーダーが「優勝者に全部贈ろう」みたいなやっつけ感でまとめたので各賞がなくなり優勝者に賞品が一気に渡された。フジコもプリズンニャン(置物)9匹持って来ていたがもらって 困る物代表のように感じたのでこっそりかばんにしまった。

ちなみに最下位はリーダーイコプ。


20140823-0046_177432947.jpg
この後2次会としてコロシアムでコスポ最強決定戦があった。フジコはネルネルと共にログアウト。23時スタートの0時終わりの予定がおしまくって結局何時だったんだろう。よくあることだ。

久々のチムイベ楽しかった!ひろちゃんお帰りいい!!優勝おめでとう!!コスポのセクシー番長のポジションは守られた。



〜おまけ〜

イベント開始前、会場となるひろちゃんちの2階でうとうとしていた。
20140822-2255_177382709.jpg
むにゃむにゃ

気配を感じる…。
20140822-2300_177385064.jpg
ビクッ

気づくと女将が腕枕をしていた。
20140822-2303_177386255.jpg
ヒィ

一見ムーディーな2人だけれど

20140822-2305_177387323.jpg
フジコすごいくいしばってる。丁稚で入った小坊主が女将に押し切られてささげたような。


~おまけ2~

隠れミッ○ー!
IMG_2179.jpg



今回のチムイベひろちゃんもブログに書いていたよ!チェック!「ひろのDQ10旅日記ひろちゃん広場から写真めっちゃ借りた!メンバーのアルバムあさったけどぜんぜん無かったw事後報告。



おしまい

楽しかった!次のチムイベもたくさん参加できるといいな。
banner.png
  1. 2014/08/25(月) 21:51:57|
  2. チーム

最近の事など

夏が終わる…ちょっとしんみり。こんにちはフジコです。

最近の頃など


七不思議の謎

七不思議はクエスト形式ではないイベントみたいなのです。

どんな流れだったかな…フレンドで『七不思議の会』を結成することになった。
メンバーはフレンドのハルちゃん、おもちちゃん、むろふし君、フジコ。

PTを組んだものの受注場所がわからない面々。どこだどこだと騒ぎ出す。まさかのむろふし君が答えるという波乱の幕開け。ゴリラ界の攻略班。

「知性派だからね」
イライラ

ハルちゃんが攻略サイトで調べてくれてなんだかんだと七不思議の場所へ到着したものの
20140818-2215_176396935.jpg
出ない。

諦めきれずしばらく粘る。
20140818-2222_176400086.jpg
・・・

帰ろっか。

こうしてアストルティア七不思議の会は結成30分で静かに解散されたのであった。


うさぎの謎

引越し祝いでうじゃうじゃおかれたうさぎのぬいぐるみとプリズンニャンの置物。
20140813-1928_174661640.jpg
こっち見てる。

ある日ふと見たらこうさぎが生まれいた。気づかなかった。いつだ
20140818-2311_176425299.jpg

獣臭はんぱない。
ちなみに現在はプリズンニャンは無事里子に出されたとさ。(ミカエルに押し付けた)


ヒドラの謎

チームでコイン(カード)ボスまわし。

20140820-2336_176926048.jpg

何でプチベリアルっつったのにヒドラなんだろう。何で3人なんだろう。何でリーダー僧侶なのに槍持ってるんだろう。


ジブラ君の誕生日

ミカエル(ロッソ)から、ジブラ君のサプライズ誕生会のお誘いをもらい参加してきた。ものすごい人の多さにビックリした。

20140820-0036_176712251.jpg
愛されてるなあ。

ジブラ君感動して泣きそうって言ってたけど、何となくミカエルの方が泣いてそうな気がした。

ジブラ君誕生日おめでとう!冒険と笑いのある一年になりますように。




マイラバー

マイラバーへ

※あるフレンドへの想いを書いておりますが、二人の間にあったのは友情であり、その他の関係では決してありません。フジコの書き方が勘違いされるかもしれないので彼女の名誉のために補足。


手紙が来た。あるフレンドが24日をもってアストルティアを去るという内容だった。感謝の言葉が書いてあった。



「結婚しよう」

「ないからw」

20140309-1001_136664145.jpg

彼女とのてっぱん挨拶。これくらいの冗談ならノリの良いフレンドは適当に返してくるだろう。だが彼女の返しはいつも一緒「ないからw」たまに出る最上級が「絶対ないからw」だった。
(参照「語録とおまけ」

一時一緒のチームにいた。そのチームでは自由参加のキラキラマラソンを毎日のように行われていて二人ともよく参加していた。よくフジコが迷って遅れて一番最後を走っていると、姿が見える範囲で待っていてくれた。それに対して彼女は何も言わなかった。何度も行っていてある日気づいた。気づいた時何だかとても嬉しかった。

お互い他には話せない事も話し合った。大切な「友」だった。

チームが分かれた後、遊ぶ機会が減っていったが、たまに町中でばったり会うと開口一番

「結婚しよう」

「ないからw」

そのやり取りは健在だった。フレチャでもこのやり取りは多かったな。

強く優しく頼もしい。彼女は体のまんなかに一本真っ直ぐな芯が入っている「信念」を持った人だった。

ひねくれ者で優柔不断、天邪鬼なフジコとは真逆の人だったかもしれない。

20140606-0024_157938238.jpg

マイラバーリザレクト

いままでありがとう。いなくなってとても寂しい。

10年続くドラクエⅩ。もしもう一度会えたら一番最初に言う言葉は決まってる。

体を大事に。応援してる!またいつの日か




おしまい

去ってく人を見送るのは辛いが、戻ってくる人を迎えるのは嬉しい。
banner.png


  1. 2014/08/24(日) 14:12:51|
  2. 日常

『おかえりヒロ!コスポ夏のセクシーダイナマイツ』

チームイベントじゃーい!



『おかえりヒロ!コスポ夏のセクシーダイナマイツ』

IMG_2161.jpg
リーダーイコプ企画作成

8月22日金曜日23時

コスポ女性陣によるファッションショー。セクシー度で勝敗を決める。
採点は男性陣。なお男性の出場の可。


久々のチムイベだー!突如リーダーが企画したこのイベント。開催まで時間がない急がねば。
出る気満々。

でもこの前アイドルセットドレスアップしたからお金がない…!いやドレスアップ勝負じゃない。セクシーならフジコ何もしなくても優勝だけどね…!
石投げないでください。

優勝候補は帰ってきたコスポのセクシー番長ヒロちゃん!
(ヒロちゃんドラクエブログも復活してた!こちら「ひろのDQ10旅日記 」)

対抗はこたつちゃんだろうか。いやにぼし君あたりがきそうな…。


チームNO.1セクシーの称号を手にいれるのは誰だ!

Coming Soon


楽しみ楽しみ。
banner.png

  1. 2014/08/21(木) 12:00:42|
  2. チーム

10年続く

本日は日常のプレイ記を書く(はさむ)つもりでしたが、勢いで昨日(こちら)の続きを書いてしまいます。


今回個人的考えが結構出てしまっています。「そうじゃない」と思われる方もいるかもしれませんがご容赦下さい!


20140811-2237_174132604.jpg


昨日ログインするとOちゃんからフレチャをもらった。ちょうどこの日チームに入ろうとしていたので、フジコのブログを見てびっくりしたとの事だった。
(Oちゃんは無言でチーム勧誘を受ける事があるのでその予防のためにどこかチームに入ろうとしていたらしい。間に合って良かったwww)


昨日の結果としては「保留」である。


色々話しをした。Oちゃんがチーム加入に慎重なのもわかるし、Oちゃんはコスポに好意を持ってくれているので「マイペースな自分のせいで誰かに嫌な思いさせたら嫌だなって」その気持ちも分かる。といってもコスポもマイペースだらけだけどねw

フジコもチームの移籍を経験している。チームに所属していると「色々ある」。

「でもコスポは長いよね」

Oちゃんに言われた。

「たぶん最後かな」

そう答えた。


Oちゃんが慎重になっている事(迷っていること)をフジコでは払拭できない。Oちゃんの事をフジコに任せてくれたリーダーイコプに相談したら


「人はね」

「例えば5割の確立で100良い事が起こるとして、5割の確率で100悪い事が起こるとしたら、そのギャンブルは受けない」

「だけど5割の確立で10000くらいの良い事が起こって、5割の確率で100悪い事が起こるなら受ける」

「コスポは10000くらいの価値あり」



そう伝えてと言った。


いくつかのチームを見てきて、どこも多少なり「色々ある」事を知っている。どこも一緒だった。だったらフジコはコスポが良いと思ったんだ。

リーダーの言葉を聞いて妙に納得した 。

コスポミレイジュというチームがフジコを選んだんじゃなくて、コスポミレイジュというチームがフジコを見つけてくれて、フジコがこのチームを選んだんだって。きっとこれはチームに入っている人は少なからずそうなんじゃないかなと思う。



「もうちょっと考えるw」

うんうん。

「たくさん考えて考えて考えすぎて、ま、いっかってなるまで待つよ」

「そうなりそうだねw」

それが一ヶ月先か半年先か一年先か。いつだって良いよ。



Oちゃんが選ぶチームがコスポミレイジュだと良いな。って思ったんだ。




10年続くドラクエⅩ

今2年だからもう8年しかない?まだ8年もある?

これたまに目にするんだけど 「10年続く」は「10年で終わる」わけじゃないんじゃないかなって思ってしまう。

10年だよ。画期的なハードが開発されてドラクエ10の続編で11とか12が出来ちゃってみんな始めるているかもしれない。10年も続くんだよ。11年目が無いと誰が言えるんだろう。10年だから今赤ちゃんだった子どもが小学生になってゲームに興味を持って一緒に親子でプレイしているかもしれない。他のゲームに行ってしまったり引退した人達がふらりと戻ってくるかもしれない。

そうじゃないかもしれないけどそうかもしれない。それが分かるのは10年後。

「10年」の考え方捉え方は人それぞれだね。

きっとこの10年で「色々ある」んだろうな。「10年」て終わりの言葉じゃないよなって思ったんだ。



〜おまけ〜

この日別件でOちゃん、チムメンれでぃこ、フジコでPTを組んでいて、解散後のれでぃことフジコの会話。

「Oちゃんが入るといいな」

「いいな!そしたらすっごく嬉しい」

「無理強いはしないけど」


「でもなんか」

「いつかいそう」


「コスポにいそう」

「きっといるよね」

20140819-2355_176694583.jpg

うん!



〜 おまけ2〜

Oちゃんの「もうちょっと考えるw」を最終結果としてリーダーに伝えたところ

「うんうん、ゆっくり考えてもらお」

うん。

「30分後くらいに」

「どう?って聞こう」


はやない?



おしまい


この話しは今回まで!結果がいつになるか分からないしOちゃんをせかしたくないので。いつかに続く!かも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Oちゃんへ

おまけ書いてて思ったけど結構追い込んでるねwwwごめんwww

『返事を待たせすぎて悪い』とかまったく思わなくていいからね!

だって10年あるからね。
  1. 2014/08/20(水) 20:38:10|
  2. 雑記

今夜言ってみようかな

Oちゃんの事


本日はあるフレンドの事を書いています。個人的な事です。本人はこの事を全く知りません。名前は伏せてありますが、本人、関係者の方が読んだら不快になるかもしれません。ご容赦頂きますようお願い致します(本人、関係者の方から申し出があったら即削除します)。



フジコにはOちゃんというフレンドがいる。

Oちゃんはチームに入っていない。

フジコはOちゃんが大好きである。



Oちゃんと出会ったのは昨年の暮れあたり。フレンドの繋がりでPTを組んだのがきっかけだった。それからお互い誘ったり誘われたりして仲良くなった。Oちゃんとは気が合うとフジコは思っている。Oちゃんもそうだと良いなと思っている。


Oちゃんはチームに入っていない。以前は入っていたが、色々思う事があり抜けたそうだ。チーム脱退はフジコも経験した事があるので気持ちが分かった。


Oちゃんはチームに入っていない。フジコはこの盆休みにフレンドと飲む機会があり、ドラクエの話しになりOちゃんの名前が出た。「Oさんてコスポなんだよね」と言われて「いや、違うよ」「え!違うの?」びっくりされた。「前にMさん(コスポのメンバー)が『うちのOちゃん』って言ってたからてっきり」Oちゃんはフジコの所属するチームの他のメンバー達ともフレンドだ。


Oちゃんはチームに入っていない。「コスポ入れちゃえばいいじゃん」気軽に言ってくれるなおい。「それなあ…Oちゃんが前のチーム止めた理由が理由だから、それはどこのチーム(コスポ)にでもある事だから、それで一人を選んでる人だから」だから


Oちゃんはチームに入っていない。コスポのリーダーも「Oたんうちに入れば良いのにね」って言ってくれた。そしてこの件はフジコが一任されている。「もしもOたんが入ったら、びっちゃんがあぶないね。寝落ち王の座が」Oちゃんも寝落ちスキルカンストだからね。名勝負が生まれる。


Oちゃんはチームに入っていない。誘いたいけど困らせたくない。ソロでいたいのかもしれない。本当の気持ちは本人しかわからないから。あとOちゃんはコスポのメンバーと仲が良い。でもその中で一番の仲良しはフジコだと思っている。だから。これからもコスポの中では一番だと良いなと思っている。恥ずかしいので内緒だけど。


Oちゃんはチームに入っていない。「でも、Oちゃんが他のチームに入るっていったら全力で阻止するけどな」「コスポに入れる」フジコが守るんだ。



フジコには以前所属していたチームがあった。良いチームだったけど、合う合わないは人それぞれで、ボスと話し合ってフジコはそこを抜けた。しばらく一人で気ままにすごしていた。

コスポミレイジュはスカウト(勧誘)制で、メンバーの一般募集はしていない。フレンドのフレンドだからといって入れるわけでもなく、他のチムメンと合う合わないもあるし、メンバー達の了解がいる。理想の人数にも達しているので新規加入はほぼない。今のメンバーを大事にしたいからそれで良いと思う。


フジコは加入する時「うちのチームに入らない?」なんて言葉をかけられてはいない。

ただ、ある日フレンドであったリーダーから言われた


「フジいつ入るの?」


コスポに入るために前のチームを抜けたわけではないし、また新たにチームに入りたいと言った事はない。だけどこの日、さも当たり前の様にリーダーは言った。

嬉しかった。
フジコの踏ん切りがつかずしばらく待ってもらったけどw

当時コスポのメンバーは半数以上がフレンドで親しく遊んでいた事もあってか、加入後メンバーから「フジコ前からいたよね」「まだ入ってなかったの?」今更感がすごく出ていたっけなw


ドラクエ10はオンラインゲームだ。画面の向こうにはリアルの人がいて。考え過ぎちゃうんだよね。だから今回こんな回りくどい事を書いてしまった。ゲームなんだから楽しんだもん勝ち。気楽に気楽に 。



今夜言ってみようかな。


「Oちゃん、いつ入るの?」


何て。



Oちゃんがあの時のフジコと同じ気持ちだったら良いなって思った。




おしまい


チーム未加入の方で不快になった方がいたら申し訳ありません。どちらでも楽しみ方があると思っています!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Oちゃんへ。

昨日この話題が出て(ちょうどこの日書いていたから)思わず画面の前で笑ったwはっきり「またチームに入るって気持ちにまったくならない」って言ってたねww

今回こんな回りくどい事をしてしまったけど、Oちゃんの気持ちが大事だから『チーム加入を考えてないのにこんな事されたら・・』とかはまったく気にしなくていいからね!!

なので合い言葉を考えたんだ!(また回りくどい事を)

Oちゃんがその気になった時「入学の時期だね」って言ったら、フジコが「Oちゃんいつ入るの?」って言うのはどうかな!

どうかな・・・!
  1. 2014/08/19(火) 07:46:08|
  2. 雑記

新たな迷宮へ

お盆休み二日目こそ引きこもりと思わせつつ欲しいものがあったので買い物へ。自転車がパンクしたままなので片道30分を歩くという荒行(電車バスを使うと片道26分。待ち時間合わせたら歩きのが早い。これが効率…!)。往復一時間とか健康的すぎる。こんにちはフジコです。

※王家の迷宮に行った話しが書かれています。まだの方ご注意ください!



王家の迷宮に行ってきた。

20140812-2234_174419234.jpg
いっくぞお!

岩が浮いてる。ラピュ○みたい。
20140812-2251_174427836.jpg
フジコなんかオーラでてる。

虹だ。
20140812-2251_174427963.jpg

上からみるとこんななのか。
20140812-2252_174428548.jpg
ほっそ。

お、扉だ!
20140812-2254_174429536.jpg

初めてのエリアはあちこち見てまわるよね。水があったので釣りできるのかなあとかチムチャで話ながらうろうろ。時間切れで追い出されたよね。すっぱい思い出。

まもののなつ気度あげたくなる。
20140814-2128_175012428.jpg
ストーリーの続きもしようっと。

勇者と一緒に強くなるぞ!



~おまけ~

育てたいと思っているスパスタ、魔戦、旅芸人で装備可能なアイドルセットを購入!☆2が精一杯。お金足りなくて頭はまだ買えていない。

預かり所のお金を全部おろして全財産持っていたから、ちょっと気が大きくなっていて、前から欲しかったドレスアップ用の装備をうっかり即買い(だから頭装備のお金足りなかったんだよねテヘ)。危険な流れ。もうとめられないとまらない。

それは上の装備で、下装備はウェスタンパンツを合わせてみた。だがこれだと「また同じ短パン」と言われるのでタイツつきの短パンに変更した。カラーリングもして…総額いくらだろう。とりあえず手持ち(全財産)4000Gを切っていたのだけは覚えている。

出来あがりがこちら。


じゃん
20140814-1523_174917381.jpg

サマー。

よしフレンドに見せにいこう!

おもちちゃんが討伐クエ中のようだったのでコッソリ近づく

「wwwwwww」
20140814-1527_174918449.jpg
どうかなどうかな。

「その装備(ハイビスカス)」
「オーガ男はきついねっていべちゃんと話してて」
「でもフジコさん想像してみて喜んでそうだねって話してたとこ」


お見通しすぎる。


チムメンえりんちゃんに見てもらった。
20140814-1538_174921234.jpg

「どこにいてもすぐ見つけられるね!」

うん!

でもちょっと髪の色とのバランスがどうかなあ。全体的にカラーはかえるかも。お金ないから畑で花育ててからだ。

楽しみ楽しみ。


おしまい

遠出したいなあ。でも暑い。
banner.png
  1. 2014/08/15(金) 12:10:29|
  2. 日常

お盆休み一日目の事

お盆休み1日目は安定の引きこもりとみせつつ自転車がパンクしていたので自転車屋さんへ。汗だくになりながら坂道を20分くらいかけてパンクした自転車を押して歩いた。ついた。定休日だった。こんにちはフジコです。


最近忙しくてなかなか遊べないジブラ君からお誘いがきた。遊ぼう遊ぼう!

「メタキンいくで」

!!!

「遅れたけどBDや」

なんとフジコの誕生日プレゼントにメタキンコイン(結構な枚数)を用意してくれていたそうだ。うおおおおうれしいいい。

ジブラ君がフレンドにぐちゃんと、チムメンの人を誘って4人でGO!
20140813-1943_174664273.jpg

皆メタスラコインやボスカードを入れてくれた。フジコも持っていたカードを入れた。

にぐちゃんがみちびきの香水を使ってくれたら、トルネコ1回ミネア1回出会えたすごい!ただの水じゃなかった。

辛かった魔戦のレベルが74から78になった嬉しい。みんなありがとう!ジブラ君ありがとう!
20140813-2040_174676384.jpg

この日は、この後強ベリアルに2連敗して心折れたり、フレンドとコロシアムに行って連敗して心折れたり、チムメンとコロシアムに行って「もう負けるのは嫌だ!」と控え室で震えるフジコにコスポのスーパースターにぼし君が「フジちゃん、俺の背中だけ見てればいい」まぢカッコイイついてくぜ兄貴!と思ったら「(3連敗中とは言えない」と心の声が聞こえたり、門ツアーをして金策をして楽しかったので毎週でも行きたいと思ったり、夜も更けてログアウト寸前にレイシャ嬢から「赤くなるフジちゃん」名指しで呼び出しくらって迷宮強ボスいってもうろうとしたりしていた。最後のボス戦あまり記憶ないんだけど結局勝ったんだっけ…?
20140813-2344_174753412.jpg

そんなドラクエライフを満喫した一日であった。



~おまけ~

ジブラ君が新居に遊びにきた。ぬいぐるみを見て「何だこれw」みたいなことを言ったので、引越し祝いにもらったと言ったら自分も送るといってきた。建前「いいって悪いよ気にしないでよ」本音「これ以上倉庫にしないでくれ」

20140813-1920_174660282.jpg

大量の置物を持ってきた。見たことある。ジブラ君ちの1Fから獣臭する原因だったアレじゃん。
20140813-1923_174660865.jpg
「ゴミ」
「MEの魂やで」
知るか!

どんだけ置く気だ…。
20140813-1924_174661064.jpg

見てる。
20140813-1928_174661640.jpg
処分にこまって押し付けたとしか思えない量。

「ありがとうジブラ君。モーモンバザーに出しとくわ2Gくらいで」
「MEの魂やで」
知るか!


里子に出す日も近いであろう。
ジブラ君の誕生日が近いそうなので、全部プレゼントしようと思います。



~こぼれ話~

この日おもちちゃんからフレチャが

「討伐でバングルを狩りに来てフォレスドンを狩る」

「あると思います!」


おっちょこちょいだなあ。ぷーくすくす。

だがふとデジャブが。この数日前にチムメンすぽぽびっちと討伐クエを一緒にしようと話になり「サーマリ(高原)のフォレストンにしよう」と討伐販売を見つけてくれて一緒に受けた。狩りにいった。途中で感じた何かがおかしい。まさか。

「なあびっちゃん。あと何匹ですって出ないんだけどさ」

「え」

落陽の草原のフォレスドンだった。びっちゃん何の疑いも抱いていなかった。

寝落ちスキルといいこの二人似てるなあフジコがしっかりしなくっちゃ。と思った出来事であった。


おしまい


昨日久々に家でお酒を飲んだら速攻まわった。今日も飲もうかな。コップ1杯ですぐ酔えるお得体質。
banner.png
  1. 2014/08/14(木) 10:15:40|
  2. 日常

雑記

お盆休みだああああ。

今日は雑記です。いつもそんなものだけど。

明日からお盆休みって方結構いるんじゃないかな。フジコもその一人。月末に実家に帰る用事が出来たのでお盆帰省がなくなった(今朝決まった)。3日間引きこもり予定が5日間になった。苦痛に感じていない自分がいる危険。月曜日ちゃんと社会復帰できるだろうか…。
いや、買い物くらい行くよ。・・・多分

とりあえずドラクエしよう。

そうそう、ガルレイ昨日倒したんです。

連敗中のボス戦。リベンジに向かう時にはこういう構成が良いのかなあ、と借りるサポの職を変えたりするのだけれど、この時は特に考えずにたまたま借りていたサポで突撃。

20140811-2237_174132604.jpg

今までなぜかかたくなに旅芸人で行っていたフジコ。なぜだろう。フジコはその時はまっている職になりたがるからそれでかな。ふと賢者に転職した。1日1回挑戦していこうという自分ルールが出来ていた矢先。

挑戦した。勝った。え

うおおおお!ありがとうありがとう!!


そしてついに王家の迷宮に行ける事に。

昨日は勝って満足したので行って無い。今日ログインしたら行くんだ。多分


昨日と言えば、フレンドの一人がこれから中々イン出来なくなると知りショックを受けた。ただでさえ公式になったコロシアムに籠っているそのフレンドと遊ぶ機会がないのにログインが減ったらほぼ遊べない。寂しい悲しい。でもリアル事情だからしょうがないよね。体大事にがんばってな!でもやっぱり寂しいで。


クッキング。

少し前にじゃがりこにお湯を入れたらポテサラになるとフレンドが教えてくれたのでやってみた。

IMG_1925.jpg
初めてだから半分だけ…。ひよってるひよってるよフジコ。


お湯を入れて少しふやかす。
IMG_1926.jpg


つぶせつぶせー!
IMG_1927.jpg
マヨネーズを入れてできあがり。


感想としては、美味しかったけど、じゃがりこ食べたいなって思った。



〜おまけ〜

!!

20140806-2223_172420218.jpg

あの家事をしないと有名なおもてぃがおもてぃが掃除をしてくれていた!

ありがとうおもてぃ!すっごい狭い範囲しか掃いてないけど部屋が見違えるほどキレイになったような気がしないでもないよ!
20140806-2224_172420846.jpg
あとにも先にもこの1回しか見てない。


よしゃー!ログインログイン!


おしまい


明日はとりあえず三度寝くらいします。
banner.png

  1. 2014/08/12(火) 21:52:04|
  2. 雑記

週末日記

台風の影響で風が強かった週末。窓の外の木々が生き物みたいにうなっていて眺めていたら力強く聞こえるセミの声。何か不思議。こんばんはフジコです。


※2.2ストーリー中のためネタバレ(写真など)があります。まだの方ご注意下さい!


週末日記


お嬢様と迷宮へ

「フジちゃん」

誰かに呼ばれている。フジコなのかな、同名の人かもしれない。

「赤いフジちゃん」

「赤くなるフジちゃん」

よく名前赤くなってるから正解 。

夜更けにレイシャ嬢から指名が入るとビクンとする。片足ベッドにつっこんでいる状態のフジコと、深夜から元気なレイシャちゃん。今日は何かな。ゴクリ
コスポの隠れ女子力NO.1のレイシャちゃんのお願いって何か断れないんだよね…。

王家の迷宮でたまったカードの消費をしに行こうとのお誘いだった。ち、ちなみに何枚かな?

「8枚」

1枚1分でまわそう。0時までに終わる。よしいこう。

おもちちゃん、むろふし君を巻き込んで開始。コインテロリストおもちちゃんがカードを入れて9戦になったが想定内。目標は変えずに0時だよ!
フジコもプチカードが5枚くらいあるから入れようかと思ったが自分の首(睡眠)を締めるだけなので我慢した。
20140810-0029_173482769.jpg

アクセ1個出たよかった。レイシャちゃんカードたくさんありがとう!みんなもありがとう!さあ寝よう。1時だった。


ベッドイン

念願のMサイズに引っ越したフジコ。遊びに来たびっちゃんが2Fを見て一言
20140809-1148_173213016.jpg

「ひどいセンスだな」

プツッ
20140809-1149_173213168.jpg

突如きれる照明。

「こいよ」

「ああ」

20140809-1151_173213562.jpg

同時「ひどい」

見るに耐えない絵面。

「ムーディーな事言ってみようぜ」

「たとえば、うっほ、とか」

「うっほうほ☆」

パシャ

「これLINE(チームグループ)に流していい?」

「やめよ」

「うん」

20140809-1151_173213686.jpg
誰得な時間。

お互い怪我するだけだからね。


おもてぃ2号

おもてぃ2号がやってきた!対面したおもちちゃんが一言。
「前とどこが違うのかわかんない」
耳かなあ!

20140810-0045_173491553.jpg
向かって左が以前の面影がなくなったおもちちゃん。何でこんな事に…。(こちら)。

「フレに臭そうって言われた」

汚ギャルってやつだね。サマーだねえ。

20140810-0049_173493258.jpg
二人で夕涼み。


水着

9枚連続花柄水着だった。A連打で気づかなかったけどなぜか特等もらえたやった!
20140809-1418_173246483.jpg
フジコが一番腹筋割れてる。ふふ

20140809-1424_173248250.jpg
耳に角がささってる件。

泳ぐアクション超楽しい。一人で島から島へ泳ぎまくった。
20140810-1237_173629307.jpg

ちょっとリアルでプールや海に行きたくなった。
20140810-1240_173630124.jpg
こんがり。


勝てる気しないんですけど!

2.2ストーリー停滞中。
20140809-1459_173258964.jpg

ガルレイ何戦してるだろう。2戦続けてあるのだけれど、2戦目が勝てない。開始直後にサポが固まっているところにガルレイがつっこんでドッカーン!で全滅。

この繰り返し。
20140809-2318_173438561.jpg
復活場所。何度この光景を見ただろう。

最初迷ってやっとついたボス戦の扉前も、今ではすいすいたどり着く。真ピラミッドの悪夢再び。

色々構成も変えてるのだけれど。お盆休み中にはクリアしたいな。


コロシアムに行ってみた

ランクがあがるともらえるらしいメタキンコイン目当てで行くという動機。この時チームにはフジコ入れて3人がいた。
20140810-2133_173811528.jpg

コロシアムにはまっているキリちゃんと、コロシアムに興味がないウェル君という正反対の2人。共通点はコスポの攻略班というところか。ダメもとで誘ったらきてくれたやった!あと1人はフレンドにぐちゃんを誘った。

僧侶で参加。緊張するう。「天使の守り」が使えなくなってて焦った。

何戦かして半分くらい勝てた!勝てると楽しい。ランクがあがって全やりなおしの宝珠もらった!ちょくちょく通おう。


導かれし者たち

10日の日曜は東京でチームのもんじゃ会があった。中部組からも半分くらい参加していてLINEでも盛り上がっててうらやましかった。次の日仕事だし週末台風がきていたのでフジコは不参加。次は土曜にしよう土曜!

そこで奇跡が起こった話し。

今どこどこだよ〜なんてLINEで会話があった時、ここに参加していないメンバーの一人が「いま東京旅行中!」と発言。これにどよめく酔っぱらい達。

このメンバーは北海道に住んでいるのだが、この日は家族旅行で東京に来ているらしかった。しかももんじゃ会のすぐ近くにいるという!!未成年の学生なので、まさかこっちに来ているなんて誰も思っていなかった。

「きせき!」「まってるよ!」「○○にいるよ!」

酔っぱらい達が騒ぎ出す。だってそうだよね、たまたまこの日ここで集まっていて、たまたま遠い地に住むメンバーがこの日にここに来ていて

こんな偶然てあるんだろうか。ウェル君が言う「導かれし者たちだな」。本当にそうだなって思った。

「無理にとは言わないけどもし良かったらみんなと会ってみる?」「そっちまで行くよ!」「親御さん一緒でもいいんだよ」

大人な対応をするメンバー達。コスポは大人が多いのでこういう所はしっかりしている。

「会いたい!」

この流れを参加できなかったフジコ含む他のメンバーはどきどきわくわくして見ていた。どうなるどうなる

そして!父君と一緒に無事みんなに会えたようだ。デ○ーズでお茶をしたらしい。自分の子どもはこの人達とオンラインで遊んでいるんだなって安心したんじゃないかな。そういうメンバー達だ。こたつちゃんが父君もドラクエしようと誘っていたとかどうとか笑。


偶然か必然か。導かれし者たち。


このチームと出会えて良かったって思った。またみんなに会いたいなって思った。そんな奇跡の日曜日なのであった。
次は参加したいなあ。


おしまい


明日仕事行けばお盆休みだ!予定はお墓参りとレベル上げ…!
banner.png


酔っ払い。ういい~
20140809-2247_173418711.jpg

  1. 2014/08/11(月) 20:21:44|
  2. 日常

おめでとう。ありがとう。

風がすごい。部屋の前の木々がざわざわしている。外出される方はくれぐれもご注意ください。おはようございますフジコです。


おめでとう。

金曜の夜にサワッチさんのサプライズ誕生会にお呼ばれしていってきた。

サワさん9日(土)が誕生日なので、0時ちょうどに呼び出して皆からのプレゼントと手紙を渡すという内容。

フジコもこのプレゼントに少し協力させてもらったのだが、この少し前に企画者のヨッシーから

「フジコにあやまらなあかんことがある」

え?ヨッシーにあやまってもらうことなんてあったっけ。「ゴリラ」何て普通に言われてるしな。なんだろ。

「フジコ誕生日やったんやな。なんもプレゼントしてなくてごめん」

ヨッシー…!

この数日前フジコは誕生日だったけれど、公言してなかったので知らないのは当然なのに。気にしてくれて、それだけでありがとうだで!

そんなこんなでサワさんへのプレゼントが用意できて、お祝いをするために続々と人が集まってきた。0時になり主役登場!
20140809-0016_173085310.jpg
詳しく書いていいかわからないので写真だけ。

20140809-0038_173097693.jpg
プレゼントに嬉しそうなサワさん。

20140809-0044_173100486.jpg
お誕生日おめでとうございます!冒険と笑いのある一年になりますように。



ありがとう。

フジコも誕生祝い&引越し祝い(引越しの話書いてなかった。今度書くど)贈ってくれたフレンドがいたんです。

バナナクッションや花火台やうさぎのぬいぐるみや噴水や天の川モビールや結晶用装備やら。ふくびきで当たってあまったので送ったという言わなくて良い事を言う正直者のフレンドもいたり。フジコタンスを追加倉庫にする計画らしい。一週間後に立派にモーモンバザーに出されていることだろう。

おもちちゃん、とーべんちゃん、エレーナちゃん、あんころちゃん、ヌンチャク君、ここてぃすちゃんありがとう!


そしてサプライズ誕生日の次の日(9日の夜なので当日か)

PTに誘われて入ると、ヨッシーとサワさんがいた。珍しいななんだろう?

ヨッシーからとりひき申請がきた。
20140809-2323_173441729.jpg

えっ

フジコバトマスが80レベルになったら買おうと思っていた両手剣。

「遅くなったが誕生日おめでとう」「オーシャンで(サワさんヨッシーの所属するチームRe:Ocean)のメンバーで錬金した」「失敗したけど今の装備と比べて攻撃力あがるw?」「いつもありがとうな」

この時フジコは嬉しくてびっくりしすぎて言葉に詰まって、ろくに会話出来ていなかった。

20140809-2325_173442660.jpg

お礼を言ってヨッシーとサワさんが去った後じわじわきた。

IMG_2072.jpg
メインキャラとは別キャラだったのでモザイク一応。

サワさんがお祝いしてもらってる時口調が優しくなっていて(「~やなあ」って)、その気持ちがわかったよ。わかったっていうか、自然とそうなるね。自分のためにやってくれたって思うと何かね何か。結果はどうであれ…!

ヨッシー、サワさん、ポロン君、シャア君、エルザちゃん、またん君どうもありがとう!80レベルになって装備できるようになったらコロシアム連れてってくれい!


そんな心ほっこりした土曜日であった。


おしまい

ヨッシーに「ちゃんと修羅ソードにドレスアップしといて」と言われた。ゴリラあああ
banner.png
  1. 2014/08/10(日) 07:24:28|
  2. 日常

夏男夏女

夏男夏女
ORANGE RANGE「ロコローション」歌詞抜粋


Ah ah なんかイイ感じ 青空 海 どう? このロケーション


20140807-2316_172742020.jpg


Ah ah マジでナイスバディ クモンベイベ DO THEロコモーション


IMG_2053.jpg


「ハイテンション プリーズ」チラリズム ギリギリ


20140807-2317_172742450.jpg


君は日々テルミー 膨らます妄想!?


IMG_2055.jpg


刺激が欲しけりゃバカニナレ Oh Oh Oh


IMG_2059.jpg
じゅうぶんバカ


イベントふくびき3枚もらった3枚とも花柄水着だった。くうう…。今日は特等でますように!



〜おまけ〜

イベント終了後にコロシアムに行ってきた。

20140807-2356_172771475.jpg
ミカエル、おしりちゃん、れでぃこ、フジコ。


「フジコいけ!」

20140807-2350_172766613.jpg

「まって!ひっさつ来てかっこいいから写真撮ってる」



20140807-2350_172766731.jpg
来んなや。


フジコは負けず嫌いと言うか、というかというか負けず嫌いで、初めてだしランクが高い相手と当たるから負けるのはしょうがないって言われても悔しい。動悸が出てくる程悔しい。震えるくらい悔しい。

4vs4もいいけど、もっと大人数で広い場所で20分とかするのも楽しそうだな。チーム戦って感じで。

とりあえずコロシアムに対する目標が出来た。バトマス80レベルにして武器を買う!と、魔法使いも80にして武器を買う!である。装備も欲しいが「殺られる前に殺る」でいこう。決してお金の問題では…。前回書いたがスパスタの装備も買いたいのだ。金策ううう


〜おまけ2〜

仕事帰りに本屋に寄ろうとしたら途中でドラクエ10グッズキャラバンに遭遇 !!うっほ

IMG_2044.jpg

テンションバーン!

アイストレーと充電器を買った。砂時計を買おうか悩み中。また行く機会があったら買おうかな。

帰りにコンビにでオレンジジュース購入。なぜかって?それは朝のお楽しみ…






じゃん!

IMG_2061.jpg

スライムベスアイス。

普通のスライムはブルーハワイシロップかな。かき氷にトッピングしたら楽しそうだ。



おしまい

banner.png


雑記

今日夕方仕事が暇になりこっそりリーダーのブログを読んでいた。

「畢竟ドラゴンクエスト おすすめ記事まとめ」

ここから色々な記事にとんだ。ドラクエってこんなに楽しいのか!って思った。

いまも楽しいけど、最初の頃のドキドキわくわく感が薄れているのはフジコだけじゃないと思う。
初めて初期村から次の街に行った時のわくわく。初めて知らない人とPTを組んだ時のドキドキ。

もう早く帰ってドラクエがしたくてしょうがなくなってきていた。

さあログインするぞ。ドラクエするぞお。

 
  1. 2014/08/08(金) 22:05:55|
  2. イベント

昨日の事など

クーラー考えた人天才だよね。こんばんはフジコです。涼しいい。

※2.2ストーリーのネタバレ(画像など)出てきます。まだの方ご注意ください。


2.2ストーリーを進めている最近の事など


鬼!

順調に2.2ストーリー更新中。
20140805-2238_172210851.jpg

昨日は343のクエを受け、ボス戦に突入。
20140805-2249_172215807.jpg
またしてもすごい迷った。泣ける。

初戦全滅。

サポの構成をかえて再度挑む。真ピラミッドで培った諦めない心。
20140806-2207_172413527.jpg
たまに折れるけど。

19分48秒の激闘の末勝利!やったあああああ

途中何度も訪れる全滅の危機。安心安全の蘇生3名。負ける訳には。

ムービーが始まり、ふむふむ進めていると、ん?何だか様子がおかしいぞ。

え?!

アンルシア合流してのまさかの2回戦目!うそやん。

約20分の死闘のあと、燃え尽きていたフジコ。もうこのあと「王家の迷宮行けるんじゃね?w」とか思っていた。

速攻全滅。集中力なかった。週末リベンジやったるでえ!


コロシアムに行ってみたい

最近フレンド欄を見るとコロシアムにこもっている面子が結構いる。フジコはコロシアム誘われたら行く程度でアプデ後はまだ1度も行っていない。

だがチムチャでコロシアムでメタキンコインがもらえると聞いたら行くしかあるまい。わかりやすい。

コロシアム初心者のフジコ。はっきり言って野良だと怖い。負けるとランク(ポイント?)下がるんだよね。フジコがいたら負けるよね。フレンドのジブラ君が一緒に行ってくれるようなので楽しみにしていよう。


装備を買うぞ

スパにはまっているフジコ。だが中々活躍の場がない。装備も1年以上着ているきじゅつしの服。
20140505-1439_150591735.jpg

ここは新調して気持ちアゲていこうじゃないか。と、久々の装備購入に 燃えている。

狙っているのは70レベルのセット装備。いくつかの職業で装備可能で、レベルを上げたい職ばかりでちょうど良いじゃん!って事で決定。

この日バザーで欲しい装備を計算したら合計130万Gくらいだった。たっか。

この前うっかり、ハンマーと扇を新調してしまったフジコにそんなお金は無く。

久々に気合が入れなければ!アプデ後全然行って無かった強ボスに行って、討伐クエもいくど。お金ためるどおお!


残念だった事

ここ最近ブログを書いているフレンド数人が休止だったりブログ終了だったりを発表して寂しいかぎり。

ゲーム開始2年もたてば色々かわるよね。3000グラムで生まれた子どもが10キロになるくらいかわる。例え分かりにくい。

いきなり状況が変わる事だってあるし。フジコだって休止期間あったし。

20140705-2323_164618175.jpg

20140524-0145_155036228.jpg

おつかれさまでした!また戻ってきたら遊ぼうね。


フジコは面白い事も書けないし、イベントも企画できないけど、これからもぼそぼそ続けて行くんだろうな。どうかな。


最後ちょっとしんみりしてしまった。今日はこのへんで。



おしまい

そうだ、今日は水着イベントだ!ログインログイン!
banner.png
  1. 2014/08/07(木) 21:53:02|
  2. 日常

コンシェルジュ

フジコの家のコンシェルジュ。
メイドさん?


20140802-2105_171327618.jpg
「おもてぃ」
寝てる

たまたま見つけた、フレンドおもちちゃん似のコンシェルジュ。耳とカラーは違うけれどまあまあ似ていたので雇ってみた。



おもてぃは

20140802-2105_171327837.jpg

よく寝る。

20140802-2105_171327883.jpg
よだれでてる。

20140802-2105_171327916.jpg
幸せそう…。



おもてぃは

20140802-1650_171261655.jpg

お茶を飲む。

20140802-1650_171261679.jpg
ぷはー。

20140802-1650_171261723.jpg

20140802-1651_171261751.jpg



おもてぃは

20140805-2232_172207840.jpg

本を読む。

20140805-2232_172207920.jpg
口ぽかーん。どんな本かな?


コンシェルジュは掃除をする時もあるそうだがおもてぃが掃除している所は一度も見た事がない。
帰宅すると3回に1回は寝てる。起こさない優しさ。


そんなマイペースなメイドさんがいるフジコの家に、おもちちゃんといべりっちちゃんが遊びに来ました。

おもてぃを見たおもちちゃんが開口一番

439573091755.png
偽物!


おもてぃにハリセンするおもちちゃん。うちのおもてぃが!
20140731-2252_170621104.jpg

20140731-2254_170622222.jpg
アップの写真を撮って気づいたけど、いべちゃんの耳ピアスついてたんだね・・・。


おもてぃこれからもよろしくね。

20140802-1650_171261520.jpg
たまにはフジコにもお茶出してね。



おしまい

耳が惜しいんだよな。いずれチェンジかも…。
banner.png

  1. 2014/08/06(水) 20:53:21|
  2. 日常

週末日記

もうすぐお盆休みだ。夏だ夏。こんばんはフジコです。


※2.2ストーリーのネタバレ(画像など)があります。まだの方ご注意下さい!


引きこもり週末日記


2.2ストーリー

順番にストーリーを進めている。

20140802-1510_171233845.jpg

真ピラミッドのボス戦は何度も何度も挑んでやっと勝てた。10戦近くしたんじゃないかな。扉の前で生き返る時もあったし、街に戻って構成を変えて挑んだりも。街からボスに通い続けて4、5回目くらいには初めて来た時1時間以上迷子になった真ピラミッドもすいすい迷わず行けたっていう。

20140802-2111_171330388.jpg
蜂の巣があったよ。

このあとモンセロ温泉峡で試練の門のバトルがあるのだけれど、ここでもまた何度も何度も負けては挑むの繰り返しでやっと勝てた!心折れそうだった。

いまは340番目のクエを受けたところ。今日も進めるぞお。


カウントダウン

前回の記事で書いたけど、2周年のカウントダウンをした。

20140802-0002_170948674.jpg

3年目もよろしくお願いします。


リーダーの誕生日

アストルティア誕生のこの日は「コスポ・ミ・レイジュ」のリーダーイコプの誕生日でもある。

チームではお祝いの言葉が飛び交い、プレゼントなど送ったりしていた。キキ君がグラコスコインをプレゼントするとリーダーとミイホンちゃんを誘っていて、あと1人空いていたのでフジコも行けることになった。

この時準備中と称してゴールドを握りしめてバザーに走っていたフジコ。

迷宮に入る。おもちちゃんというコインテロリストとよく来ているからかスタートダッシュに成功。

フジコはグラコスのコインを備えた。




今夜はパーティーだあ!







まあ負けたんですけどね!!!!

仲間呼びというのがあって、これが厳しかった。キキ君とフジコがバトマスでキャンセルと攻撃とをしていたんだけれど、キャンセルが間に合わない。

2戦目はフジコがキャンショの鬼を解禁し(別に禁じてなかったけど)、パラディンで参戦。バトル中キキ君が「〜(攻撃)はキャンセルしなくていいよ」と教えてくれるのだけど、攻撃の表示が出るか出ないかですぐキャンセルをしてしまうフジコ。だってキャンショの鬼だからね!ダメパラディン。

キャンセル担当の時は写真とる余裕がないので最後結果だけ…。


勝利!

20140802-2240_171383962.jpg
宝箱パカ




出ちゃった!
20140802-2243_171385747.jpg
近い近い。

リーダーお誕生日おめでとうございます!冒険と笑いと絆のある一年になりますように。


強ボスボスボス

2.2ストーリーを進めると「王家の迷宮」という所に行ける(フジコはまだ行けない)。そこでは迷宮で使えるボスカードがたくさん手にはいるそうで、最近カード消費PTに誘ってもらう事が多い。ありがたいが、自分でも出したい(ふくびきで当たったものがある)、だがWiiのフジコ。迷宮の扉を開けるとPC組のメンバーがすでにコイン置き場にダッシュしている。くう…。みんなありがとお。フジコもプチアトラスとかプチベリアルとかプチバズズもってるから!

おもちちゃん(サブ)、とーべんちゃん、いべりこ君と。
20140802-2305_171402058.jpg
いべ君がイケメン過ぎて憎 い。

セーラー服べんちゃん。
20140802-2305_171402276.jpg
コスプレ感。


むろふし君、ハルちゃん、おもちちゃんと。
20140803-1234_171589749.jpg

むろふし君のカード消費に呼ばれたのだが、真性コインテロリストおもちちゃんの前にむろふし君なすすべなく荒れくるうPT。

オオカミ3兄妹。
sun.gif
まだこのしぐさ取れてない。憎い。


よーしインするど。ストーリー進めるど。



おしまい


banner.png

こぼれ話
実はフジコ誕生日だったんです(リーダーと1日違い笑)。なぜか昔からこの日に限って良くない事が起こりお祝いどころじゃない事が何度もあったので、無事過ぎると良いなとくらいにしか思ってなかった日。夜色々思い出してしんみりしてついつぶやいてしまったら気づいた人達からお祝いの言葉をもらいました(プレゼントを送ってくれた方も)。ありがとうございます!嬉しいものですね。良い一年になるといいな。


  1. 2014/08/04(月) 20:25:20|
  2. 日常

カウントダウン

夏バテ気味なので週末は部屋で大人しくしていよう。けっして暑いから外に出たくないわけではわけではー…フジコはもう助からない。おはようございます。


2周年!おめでとうございます。

チームでもお祝いが出来たらなと思ったけど、特にする雰囲気じゃなかったので「23時50分くらいに集まれるメンバーで花火しようぜ!」とだけ呼びかけた。集まるといいが。

それまで何かしていようかな。するとフレンドデスノからPT申請が飛んできた。

入るとデスノのチムメン達がいて、試練の門でせかいじゅの葉を取りに行くとの事。無事終わり、解散かなと思ったら「これからチームで花火大会するからフジコもこよ」と誘ってくれた。

え?チームイベントにおじゃまするって大丈夫かな。
「何か聞かれたら、だあびいですって答えよう」※だあびい=デスノのチームに所属しているアフロオガ男。
おっけー。だあびい君になりきるわ。(会ったことない)

集会場におじゃました。さすがミカエル(ロッソ)のチーム、ノリがいい(デスノとミカエルは同じチーム。ミカエルがリーダー)。すんなりだあびいと認めてもらった。あとでご本人登場したが偽者偽者言われていた。
20140801-2307_170866705.jpg

新人さんが入ったので全員で自己紹介をするらしい。かわいい挨拶あり、すべる者あり、ビール6本目の者あり。わいわいきゃっきゃ。チームの色が出ていて見てて面白かった。0時前にコッソリお暇。デスノ誘ってくれてありがとう!スタンド・バイ・ユーの皆さん、いきなりお邪魔してすいませんでした。すごく楽しかったですありがとう!


そしてコスポではえりんちゃんの家の前で花火をしようとなり、チムメンとそれぞれフレンドを誘って集まった。

ドラキーのお知らせでカウントダウンの表示が「5」と出た時はその場がざわついた。

「早すぎない?w」5秒前かとおもったら5分前だった。

0

アストルティア2周年おめでとー!

20140802-0000_170927290.jpg
岩であまり見えないっていう。

20140802-0002_170948674.jpg

いまこの時間アストルティア中で花火が打ち上げられてるんだなあ。

花火だけをして静かに終了。持ち場にもどれい!

20140802-0002_170951673.jpg
このバラバラ感。きらいじゃない。


3年目もよろしくお願いします。


今日はソーメンを食べます。
banner.png

  1. 2014/08/03(日) 06:18:37|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

