あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前の隣

ことの発端はこんな感じだった。

この日組んでいたPTで「悪霊の神々強」の話が出た。フジコも一度行った事があるがすぐ真っ赤になった事しか覚えていない。

PT解散後にミカエル(ロッソ)とこの話になった。「悪霊強行ってみようぜ!」いつもの軽いノリでフジコは言った。

ミカエルは今チムメンと挑んでいるそうでまだ勝てていないと言った。ならそのメンバと行った方がいいか。

「俺もまだ勝ててないからエスコートできん」


小さなひっかかりがあった。だが気づかないふりをして会話を続けた。

「じゃあ競争しよう。どっちが先に倒すか」

同じ日に挑んでさ、どっちが先に倒すかしようぜ。ミカエルの相棒の都合がわからないのでこれはなくなったのだが

IMG_2704.jpg

お前は気づいていない。この言葉はフジコに火をつけた。

これは武器が欲しいとかの問題じゃないんだ。別の問題なんだ。

わかっている。常に高みを目指すお前(レベル上げや金策やボス攻略など)とお気楽フジコの差は歴然。

新しいクエストや敵に挑む時、一緒に行った事はない。いつも先に走って道を示してくれるお前。たよりになる兄貴分。

試練の門が行きやすくなり、カンスト職も増えてきたのでフジコは勘違いをしていた。隣を歩けているような気がしていたんだ。



努力し続けるお前と、ご都合主義のフジコ。これからもお前の隣を歩く事はないだろう。

お前より後にクリアするかもしれない。強い仲間に助けられてクリアするかもしれない。やっぱり隣は歩けない。



だけど斜め後ろくらいは歩かせてくれ。


20140920-2310_185132041.jpg


これは武器が欲しいとかの問題じゃないんだ。別の問題なんだ。



フジコの新たなる戦いが始まる。



打倒悪霊の神々強に続く




武器も欲しい。一番高いやつにしよう。ひひ
banner.png

  1. 2014/09/30(火) 08:10:17|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

