あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

S女子の集い

夕飯がチョコパンだったりクリームパンだったり。おいしいものが食べたい今日この頃。こんにちはフジコです。


この日ログインして自宅に戻るとフレンドケルンちゃんとバッタリ。

我が家の畑は基本放置でのびのび育ってもらっているのでよくしおれたり枯れたりしている。

最近はインできない日が続いてもなぜかすくすく育っているなと思ったら毎日のように水遣りにきてくれていたそうだ。ありがとう!愛///

おもちちゃんをいつもの「いこ」で誘いコインカードボスへ。

あと1人はチムメン最強女子レイシャちゃん。合流まで少し時間があったので夕飯当てクイズをして待つことに
IMG_3305.jpg
答えはやない。

おもちちゃんのペットサボテンのチャーリーを愛でる。
20141128-2238_204650839.jpg
おもちちゃんはコンシェルジュもまものも全員ちゃーりー。愛を

全員揃った。さあ行くぞ。その時なっていた職でそのまま向かう。まもの、どうぐ、レンジャー、旅芸フジコ。

誰かがガイアを置いた。この場合壁役はまものかな。

レイシャ「はよ」
おもち「はよ」
ケルン「はよ」
しつようにフジコに壁を要求するS女子の面々。
ご褒美ですね。

20141128-2256_204660063.jpg
全滅したっていう。

最後までガイア白かった。純白。ザオラルとハッスル以外した記憶がない。

フジコ「ガイア強はさすがにねー」

ケルン「強じゃねえ」

おもち「ふつうのだよ」バッサリ

その後もコイン置き競争が過酷。それぞれ何枚かカードを持っていた。消費したいが置くのは早い者勝ち。いつもはPC版のおもちちゃんのスタートダッシュに勝てる気がしないのだが、今回何とwii版レイシャちゃんの連勝。フジコも一番に駆け出して置けた!って思ったらすでにおかれている。さすが常時カード大量保持者。迷いがない。

そんなこんなで悪霊ー!
20141128-2313_204667864.jpg
職は、僧侶、パラ、賢者、バトマスフジコ。

めっちゃタゲくる死ぬ死ぬ。ぎり耐えてるけどね。名前赤いけど。

賢者おもちちゃんの「ザオラル」してキャンセルというのSの遊びが3,4度ほど続き、やっとくれたのはザオ。

HP1で復活した前衛に壁を要求するS女子達。僧侶いるのにホイミがこないのはなぜかな。

勝利した時のフジコはHPMP合計5だったっていう。
IMG_3306.jpg
まっさきにお宝に飛びつくコスポの女子たち。

バズズ強戦。

フジコには回復来ません。ザオしかもらえません。ありがとうございます。
20141128-2340_204679676.jpg
ハァハァ

パラレイシャちゃんの「かばう」に他の女子から「やさしい」「すてき」と声が飛ぶ。とりあえずフジコにベホイミしてみようか。
20141128-2340_204679741.jpg
このPTにいる間フジコのHPは1が仕様。

勝利ー!

何かがおかしい勝利後の状態。
IMG_3308.jpg
ハァハァ

このあとほろ酔いフジコがさらに酔って気持ち悪くなってグダグダって解散したっていういつものパターン。
終わりがけあまり記憶ない。ごめんなさい。

次は禁断の壁系魔法使いで参加しようかな。


~おまけ~

寝る前ふとジェムが20あったのでお出かけツールでふくびき1回。




2等

うおおおおお!装備もらった!

朝寝起きすぐにログイン。着ちゃうよおおおお



ちょうどログインしていたウェル君ちに押しかけて見てもらった。
20141129-0833_204759734.jpg
ウェル君を探せLv2

ロングウェル「テルマエみたいだな」

出演依頼きちゃう。

カラーリングできるのかな。夜してみよ。楽しみ



おしまい

ピラミッド8層挑戦したいな。
banner.png
  1. 2014/11/29(土) 10:00:05|
  2. 日常

思い出アルバム20

ログインもままならないこんな世の中にポイズン。ドラクエしたい。こんばんはフジコです。

年末に向けて仕事が山場です。もう下山したい。登り始めたばかりだけど。

そんなこんなでドラクエログイン不定期なので、残っていた写真をはっておこう。


思い出アルバム20


サングラスから下まつげがはみだしてるフジコ。こんな出てたんだ
20140928-1852_187431389.jpg
二丁目角刈り時代の写真。


ひっさつカッコイイ。タイミングを合わせてよしいまだ!パシャリ
20140929-2259_187762384.jpg
ゴリラああああ。


チームのセクシー番長、女教師コスプレひろちゃんとツーショット。
20141102-2259_198233925.jpg
この後2人きりの補習授業が。


チムイベ中に寝落ちしたにぼし君にこたつちゃんとおもちちゃんのプクリポコンビが容赦ない。
20141102-2339_198255949.jpg
おきろー!


カードボスまわし。この日は別PTでもカード行ったが合計で10敗くらいした。かなしい
20141123-2149_203452081.jpg
くやしい。またカードためておこう。


故人を偲んでティーブレイク。
20141124-0002_203518223.jpg
※おもちちゃん。プクリポにしてはサイズがでかい。


あ!あなたは何でも博士。そうですワタスが何でも適当に答える何でも博士デス。
20141124-1012_203607351.jpg
クエ欄にあったクエしたら何でも博士の帽子もらった。


ティーブレイク
20141124-1139_203623957.jpg
香りが違うな…

20141124-1139_203623966.jpg
ゴクゴク

20141124-1140_203624020.jpg
ふー

20141124-1140_203624001.jpg
んまい。


ラスト。ティンクルー!
20141124-2107_203767712.jpg
こんぺいとうみたい。


この前買出しに行ったらアボカドが安かったので1袋3個入りを数袋買った。まだかたかった。順番に熟れていくだろう。と思っていたら一斉に熟れた。なぜ1個づつ熟れていくと思ったんだろう。


おしまい


現在フジコの家の冷蔵庫の野菜室にはアボカドしかはいっていない。
banner.png


Aさん
ありがとうございます。マイペースで書いていこうと思います!

RRさん
フジコも犬派。現在メビウスとティガが語り合っているポーズで飾ってあるよ!
  1. 2014/11/26(水) 23:48:56|
  2. 思い出アルバム

ティンクルティンクル

 











ティンクルティンクルー!
20141123-0005_203191664.jpg
ちょっとー!えりん目つむってるじゃんダメよダメだめえええ



140スキル取ったのでためしたい!スキルふりを一緒にしていたチムメンひろちゃんと、ひろちゃんの相棒ナ~ベ君とえりんちゃんと迷宮へGO!


スパ3人でスティック140スキル「ティンクルバトン」待機。
20141123-0006_203192315.jpg
僧侶で一人プチバズズと戦うなべ君。


フジ「なべ君カウントして」













ティンクルティンクルー!
20141123-0007_203192672.jpg
キャッキャ

もいっちょー!

頑張れなべ君ティンクルティンクルー!
20141123-0009_203193184.jpg
はしゃぐ3人を横目に回復とAペチするなべ君。

20141123-0012_203194879.jpg
キャッキャ

フジコが取った武器140スキルは、スティック、杖、両手剣、ツメ、扇。この時はスティックと扇がためせた。他のもやってみたい。

えりんちゃんが抜けたので、誰か誘おう。フレ欄からゴリラをさがす。フレンドアンサー君合流。

ひろ「イケメン!」
にくい

まずはいっぷく。
20141123-0031_203203117.jpg
ゴクゴク

20141123-0031_203203144.jpg
ぷはー

140ツメスキル「ライガークラッシュ」超爽快!
20141123-0037_203205623.jpg
うまく撮れなかった。


このあと全滅なんかしてない。


この日はログインしてからずっとこれしてた。楽しかった。

ティンクルティンクルー!



~おまけ~

おもてぃと優雅な午後。
20141122-2014_203098236.jpg
おもてぃ寝落ち?


~おまけ2~

メギストリスの配信クエをした。養子に狙っているラグアス王子に対面。ハァハァ
20141122-1908_203084272.jpg
上目づかいやめろおおお萌え殺す気か。




おしまい

色々な140スキル試したいな。レベル上げと特訓がんばろ。
banner.png
  1. 2014/11/23(日) 12:15:09|
  2. 日常

コスポの日常~Mと偏食~

コスポの日常~Mと偏食~

何てことないチームの日常の会話集。

※最後に140スキル解放クエに行った話が少しあります。まだの方注意!

前回「コスポの日常~コスポの王子様~

20141102-2343_198257992.jpg


美少年ゆるさない

ひとたびはにかめば、お姉さまたちが色めきだつ。コスポの新ポジションを確立した美少年なるくん(コスポの日常~美少年ゆるさない~)。にくい

プレイスタイルを「ガチ」や「ライト」と表現することがありますよね。そんな発言をした美少年に副総裁ジュウス君がツッコミます。
IMG_2919.jpg
あまえる相手を的確に見抜いています。美少年ゆるさない。

ちなみに彼は0からの復帰8ヶ月でフルカンしました。スーパーライト?


リーダーのログイン

リーダーイコプがログインしました。
IMG_2924.jpg
あらこんばんはあ。リーダーに厳しいキリちゃん。


レイシャちゃんとカード

最強女子力レイシャ嬢がカード消費メンバーを募集していました。よし、行こうか。
IMG_3176.jpg
うっかり発言したおもちちゃんを確保。

ちなみに彼女のまものゴーレムの名前は「れんが」ホイミスライムの名前は「ホイミン」。愛を


M

チムメンとカードボスに行こうと話していました。悪霊強に行こう。断固拒否するおもちちゃん。彼女に何があったのでしょうか。
IMG_3242.jpg
悪霊強カード3枚あるよ。今度行こうねハァハァ


続M

ふくびきの景品で土下座のしぐさが追加されましたね。フジコもふくびき引いてきた。

当たる当たる!めっちゃ当たる!

7,8,9 めっちゃ当たる!バカヤロウ!
IMG_3243.jpg
否定できない。


偏食と美食

チムチャで食の好き嫌いの話が出ていました。誰かが昔刺身が苦手だったという話から、自他とも認める偏食家フジコに飛び火
IMG_3266.jpg
偏りすぎるフジコの食生活。

IMG_3267.jpg
謎すぎるフジコの食生活。

IMG_3268.jpg
もう何がなんやら。


ディナークイズ

おもちちゃんちの夕飯を当ててみます。答える前からヒントを要求するフジコ。ヒント頂きました。
IMG_3256.jpg
はやない?

答えは「海鮮丼」でした。ハンバークとかじゃないんだ。ちなみにフジコは海老フライが好きです。



昨日140スキル解放クエ受けてきた。ほろ酔いで気分は最強。軽くいけるっしょwww

1回目全滅。うわあああ。

リベンジ。

スキルマスターから自分の弟子を救ってくれと頼まれる。
IMG_3275.jpg
え、やだよ。

何度「いいえ」をしても同じ言葉を言い続けるスキルマスター。拒否権もらえなかった。

無事撃破!140スキルまだふってないけど楽しみ。今日スキルにらめっこしよう。




おしまい

三連休だ!何しようかな。たぶん引きこもり。
banner.png
  1. 2014/11/22(土) 09:00:00|
  2. チーム

迷子の鬼

子どもの頃よく迷子になった。初詣で迷子。遊園地で迷子。以前も書いたが高校生の時迷子になり4時間歩いて帰り自分号泣家族爆笑。しょっぱい思い出。こんばんはフジコです。


クエストはたまたまその場所に紫のキャラ(クエスト)がいると受ける。クリアはいつになるかわからないフジコ。

いつ受けたのかいつも通り記憶が定かではないが「オレの料理を食えばいい」というクエストを受けていたのでいっちょうやってみるか。

偽りのロヴォス高地の塩水晶の洞くつに行けといわれた。初めて聞いたどこだ。

ロヴォス。苦手な地形。真っすぐ突っ走っても行き止まりだきっと。遠回りが吉か。分かっちゃいるがうっかり直進。

案の定迷子。
20141118-2208_202172632.jpg

あっちこっちそっちにうろうろ 。行き止まり。Uターン。看板を見てまたあっちそっちこっち。

あげくにまものに襲われ死亡。せかい樹の葉で生き返ったが所持金309Gだった教会戻れば良かった。チムチャでシャウト

「橋をわたるんだよ」と教えてもらうが、その橋がないんだよ!その後もしばらくねばったが橋は見つけられなかった。

そういえば小学生の時、鬼○郎(ゲゲゲの)へ手紙を出すには神社(だったかな)の人目につかない所に妖怪ポストがあってそこに手紙を入れると○太郎の元に届けられる。と出所不明の情報を何かで知り、手紙握り締めて自転車30分こいで神社行って探した。見つからなかったけど。

諦めてその場を後にする。諦めが肝心ってエラい人言ってたしね。しらんけど。

そして30分後におもちちゃんとカードボスに行く話しがでていて、じゃあそれまで何かしようか

おもち「ロヴォス行こ」



一切の迷い無く進むおもちちゃん。看板で指示されていた橋への道にさしかかる。そう、フジコもここ来たんだよ。ほらね、橋なんてない

おもち「こっちw」






ちょwwwはwwしwwwがあるwww


何でw?さっきまでこんな橋なかったよ!

IMG_3259.jpg
おもち「無いわけないw」

ですよね。

この橋に続く道、ついさっき何度も通っていたのに気づかなかったっていう。自分にちょっと引く。
20141118-2225_202178926.jpg
鬼太○ポストも実はあったのだろうか。

無事クエストアイテムGET!

こっそりペロリ
IMG_3260.jpg

IMG_3261.jpg
うひゃ

お使いは続き無事クリア。おもちちゃんありがとう!
20141118-2236_202183125.jpg
配信クエもしようかな。


この後怒濤のガイア強連戦に行き、眠気でもうろうとしていたフジコは途中からの記憶を無くした。


〜おまけ〜

ヒューザから「クール」の立ちポーズをもらった直後の撮影会。

場所はカミハム南で決まり。
20141116-2005_201737851.jpg
桜が似合う。
20141116-2005_201737871.jpg

20141116-2005_201737991.jpg
撮っただけ。


おしまい

三連休がもうすぐだ。休日出勤まぬがれますように。
banner.png
  1. 2014/11/19(水) 20:55:57|
  2. 日常

週末日記とティーブレイク

昔は大粒が好きだったんだ。最近のマイブームはひきわり。こんばんは納豆大好きフジコです。

写真でザックリ振り返る週末のドラクエ日記。

週末日記

ほのぼの

おもちちゃんと一緒に討伐依頼を購入。前回おもちちゃんが並んでくれたので今日はフジコが並ぶよ!順番が来るまで好きにしてていいよ。「やる事ないよね」
20141115-1020_201310885.jpg
見知らぬプクとコントしだすおもちちゃん。

結局列の隣でずっと一緒にいてくれたっていうほほえましい一コマ。


ティーブレイク1

ふー

ピラミッド内部で飲むティーは格別ですなあ。
20141115-2134_201445116.jpg
ティーを飲みながら仲間をまっていると

通りすがりのプクリポさんが!一緒にティータムイ。
20141115-2136_201445988.jpg
葉っぱが違いますなあ。


イベントを見に行った

ポップス君が襖イベント(襖を開けて閉じるまでの数秒間にボケる)に参加するとの事で、おもちちゃんと一緒に応援に行った。
20141115-2317_201489277.jpg
ものすごいアウェイ感。

フレンドたかはし君がリーダーでエレーナちゃんも所属するチーム「ごはんですよ」のチムイベで、外部参加者OKのイベントだったらしい。8割下ネタだった記憶がある。ポップスター撃沈。エレーナちゃんがかなり飛ばしてた。
20141115-2359_201509307.jpg
エレーナちゃんはたかはし君から伝授されたネタを披露。きわどいというか何というかアウト。


花一輪

ジブラ「フジコこれみて。この意味がわかるか?」

そういいながら一輪の花を指差すお前。ロマンチストなヤロウだぜ


ジブラ「みんなここしか水くれへんねん」

20141116-0955_201594770.jpg
他は全部枯れたらしい。もうひっこぬけw


ティーブレイク2

別の日のピラミッド。ジブラ君と一緒にミカエル遅いなーってティーを飲みながら待ってて上を見たら
20141116-1021_201598218.jpg
こちらを見下ろしてティータイムするミカエル。腹立つww

3人+ホイミンでピラミッド8層行った。結果は言わないでおく。リベンジに行こう。

(詳細はジブラ君ブログをチェック「『Aの男』」まるなげ


ティーブレイク3

家の前で散歩するペットを見ながらティータイム。
20141116-1030_201599483.jpg
今日も良い葉っぱだなあ。


ティーブレイク4

おもてぃとティータイム。
20141116-1109_201606292.jpg
ゴクゴク

ぷはー。
20141116-1110_201606169.jpg
おいしいよ!


首が痛い

ヒューザと5回目の遭遇!ついに手に入れた立ちポーズ「クール」。普段は立ちポーズつけないけどこれイイね!

リーダーイコプにも自慢。イテテ。「うわー」
20141116-1217_201629730.jpg
「うわー」以外の感想は無かった。


モンスターバトルロード

おもしろいおもしろいと聞いてはいたが「まああとでいいか」といつものクセで後回しだったモンスターバトルロードにやっと行ってきた。

モーモンのパンコがリーダー。楽しい。まものが可愛くなるね。育てたくなる。
20141116-1226_201632266.jpg
サポートであずけられるFランクになったので満足。


最近夜寒すぎて週末やっとこたつを出した。去年購入したのだが部屋のサイズに合っていないっていう。かなしい
IMG_3250.jpg
イメージ


おしまい

バトルグランプリ秋も行って見ようかな。
banner.png
  1. 2014/11/17(月) 22:30:46|
  2. 日常

コインボス祭り

今年もあとわずか。年末に向けて仕事がかなりヤヴァイです。地獄が始まる神よ。こんばんはフジコです。


ドラクエでは最近フレンド達と遊ぶのにコイン(カード)ボスが多い。今日はその話。

ある日フレンドに誘われて迷宮コインボスへ。ポロン君、エルザちゃん、ちあきちゃんとワイワイキャッキャ。



のはずだった




ちあきは伝説の三悪魔のコインを置いた


えっ


以前ちあきちゃんの誕生日に一緒に行こうと思ってカードを持っていたが、タイミングがあわず行けなかった事を思い出す。うう、ありがとう。
20141109-2355_200153842.jpg

しょーぶ!


全滅。うわああああ。


外に放り出される。気を取り直して再び迷宮へ。ぐすん


ちあきは伝説の三悪魔のコインを置いた


えっ


まさかの2枚目。勝利をささげるしかない…!

20141109-2356_200154697.jpg

しょーぶ!


全滅。うわああああ。


外に放り出される。回復に戻らずフジコの足はすぐさまバザーに向かった。

誕生日プレゼント出来な かったどころか2枚も…フジコもお返しがしたい。

この時フジコの所持金ではコインが買えなかった。売れそうな物を店売りし少し増えた。だが足りない。ぐぬぬ


「買ったからいこw」


えっ


なんとちあきちゃんコイン即買い。まってまって、お金出すよ!

「ツボで儲けたから平気w」

フジコが所持した事の無い金額を披露してくれた。

でもさすがに3枚は…

「好きで(コイン)置いてるんだから気にしないでw」


抱いて


男前女子。サラっと言えちゃうのがまたかっこいい。

ありがとうありがとう。体で返すよ。勝利を!

ラストの伝説の悪魔いくぞお
20141110-0003_200157147.jpg


わー

わー

わー・・・


・・・


今度コイン手に入れて誘う! リベンジ行こうね!!!





そして別の日

そろそろ寝ようかな。

IMG_3232.jpg

レイシャ姫から指名はいりました。コスポの最強女子力に逆らうすべをフジコは知らない。

あと2人をチムチャで募集。

レイシャ「フジちゃんが泣くまで続ける迷宮@2」

募集の仕方おかしい。

いつも大量のカードを所持している深夜組レイシャちゃん。フジコは就寝間近に指名を受ける事が多く「眠い眠い」とぐずり出すのが日常。

ポローニャ「泣いてるの見てみたいかも」

コスポSしかいません。ありがとうございます。

レイシャ「フジちゃん指名していいよ」

指名制度があるらしい。

キキ「こんばんは〜」

ログアウト直前だったポロちゃんと、ログインしたばかりで何の話しか分かっていなかったキキ君を指名し、いざラビリンスへ。

賢者レイシャちゃん、僧侶キキ君、魔法ポロちゃん&フジコ。あれ、何のボス?前衛は?
20141112-2318_200830201.jpg

vsガイア

レイシャ「フジちゃんおさえて」

レイシャ「フジちゃんはよ」

HPが一番低いとか防御が一番低いとか関係ありません。

ガイア戦勝利!レイシャちゃんがチムチャでシャウト。

IMG_3234.jpg
フジコの職業は魔法使い。

そしてみんな注目したのはフジコの完璧なMPカンリ。
IMG_3235.jpg
魔法使いフジコの主な仕事は相撲。

IMG_3236.jpg
アタイ負けない。

レイシャ「次ラストね」

時刻は23時55分。さあみんな寝よう。平日だよ。

IMG_3237.jpg
キキ君シッ!

レイシャちゃんカード沢山ありがとう!また…行こうね!22時くらいから



~おまけ~

チムメンとコインボス。
20141104-2307_198855453.jpg
レイシャちゃんが赤パンツまる出してガイアを押さえ込み、おもちちゃんがフジコの股の間から攻撃して、クワちゃんが「ヒマだ〜」とつぶやく。

ほのぼの。


~おまけ2~

フレンドとコインボス。
20141110-2212_200314886.jpg
どんぐり王子むろふし。着こなせるってことは実はおしゃれなのか。




おしまい

鍋が食べたい。あと海老フライ。
banner.png
  1. 2014/11/13(木) 20:50:00|
  2. 日常

コスポの日常~コスポの王子様~

コスポの日常~コスポの王子様~

チーム『コスポミレイジュ』の日常。

前回「コスポの日常~スターとおいしいよ!~

5bd621f0.jpg


王子のログイン

コスポの絶対王子といえばロングウェル(ブログ「DQX その先にあるものー 」)。「王子」と呼べば振り返る自他とも認めるコスポの王子様である。

20140727-2318_169686889.jpg
スクープ!王子とすぽぽびっちとのロマンス。

そんな王子が夜ログインしました。王子のてっぱん挨拶は「こんばんわい!」メンバーも挨拶を返します。そんな中ログインしたメンバーの名前を挨拶の一部に入れるリーダーは
IMG_2925.jpg
オバウェル

リーダーの挨拶にこたつちゃんが物申します。
IMG_2926.jpg
せめて「こばウェル」かな。

リーダーが王子の気持ちを代弁します。
IMG_2927.jpg
たまにでる王子の天然。

何の話かわかっていなかった王子様。
IMG_2928.jpg
そう「オバ」だよ。オバ?

オバとは何だろう?答えてリーダー
IMG_2930.jpg
リーダーに厳しいコスポミレイジュ。

すぐさまリベンジするリーダー。
IMG_2932.jpg
専門用語出してきた。

すぐさまリベンジするリーダー。
IMG_2934.jpg
ギブアップ。


王子の誤爆

誤爆ってたまにありますよね。チムチャに発言したつもりがPTチャットだったりフレチャットだったり。

IMG_2974.jpg
PTチャへの発言をチムチャに誤爆する王子。

たまにでる王子の天然にチムチャがほっこりしました。
IMG_2976.jpg
誤爆を見逃さないコスポミレイジュ。


王子とゴリラ

ゴリラれでぃこがログインしました。

IMG_3173.jpg
同語で返すコスポの王子様。

IMG_3174.jpg
この直後れでぃこが飽きたので終了。


王子とピラミッド8層

ピラミッド8層が実装されましたね!

7層も1回クリアしたきりのフジコだったが、アプデ後すぐの週末にたまたまチムメンが4人ログイン。行くっきゃないっしょ。もちろん事前知識ありません。なのでまあ

フジコ「ゆるふわでお願いします」

ウェル「ゆるふわぁぁ」
え?

職はどうしよう。王子しきって。

おもち「ゆるふわまるなげ」
シッ

王子とクワちゃんが僧侶。おもちちゃんフジコが魔法。耐性ありません。専属ザオ係りください。

クワ「えー、めんどくさい」
クワちゃっ

よーし挑戦だ。初めてなんで優しく時に激しくお願いしますね。

ウェル「激しく時に激しくします」

王子Sだもんね。

ウェル「違うよ」

あれ?

ウェル「どSだよ」

ですよねー。

IMG_3209.jpg

んじゃまあ、ゆるっといくかあ。
20141109-1537_199991935.jpg
負けたー!うわああん

ふわっとおおお
20141109-1559_199998185.jpg
負けたー!くっそー

8層強い。ボスまで行ったけど勝てなかった。悔しい。でも
IMG_3211.jpg
コスポはSしかいません。ありがとうございます。

ラスト行ったけど勝てなかったー。時間切れ残念。またリベンジ来ようね!あいつら次こそ
IMG_3212.jpg
ゆるっとふわっと本気だぜ。



そんな愉快な仲間と冒険ができる。そうコスポミレイジュならね。


おしまい

8層悔しいな。今月中にはリベンジ行こう。
banner.png
  1. 2014/11/10(月) 21:25:44|
  2. チーム

三悪魔とコロシアム

伝説の三悪魔に行ってきた。


以前ミネアにカードをもらったフジコ。ヨッシーの誕生日プレゼントとしてヨッシー、サワさん、ポロン君、フジコで行って来た。

フジコはバトマスで参加。バトルステーキも買ってきたど。もぐもぐ

よーしいくど!





ヨシマンは伝説の三悪魔のコインをそなえた



ちょ



サワッチはベリアルのコインをそなえた



まって



ポロンはバズズ強の以下略



ちょっとまってえええ



20141105-2104_199068808.jpg

20141105-2116_199072555.jpg

20141105-2219_199096605.jpg

3人のコインテロが終わらない。続けるで扉を開けるとすでに3人がコイン置き場にダッシュ。やりたい放題のPC勢。wiiフジコ頑張れ。置けた!と思っても「すでに~が置かれている」と表示がでる。はええよ。

最初の三悪魔で全滅したので、ジャンプの練習にとバラモスに行った時は、ジャンプ失敗全滅。
IMG_3181.jpg
ネクロゴンドの波動が熱すぎる。

20141105-2149_199084444.jpg

範囲攻撃のタゲになるたびにヨッシーのそばに駆け寄るサワさん。
IMG_3188.jpg
いつでもそばにいたいんだね。

魅了されたサワさんとフジコがコロシアムなみの連携を見せヨッシーに襲い掛かる。
IMG_3185.jpg
迷宮中ずっと笑っていたのでほっぺた痛かった。


そしてまさかのヨッシー2回目の三悪魔投入。
ヨッシーの誕生日プレゼントで来たのに!!ありがとうう

結局フジコがカードを置けたのは、バトルステーキを4枚完食した頃だった。

三度目の正直。負けたまま終われない。サラっと最初2回が全滅と告白しておこう。

この日迷宮に来てから2時間がたっていた。集中力なんて無かった。

うおおおおおおおおおお

勝利!

写真無い。雑。

初めての忠誠のチョーカーは粉々だった。

メンテナンスが0時から。現在23時。誰かが言った「コロシアム行こう」



フジコはもう何ヶ月もコロシアムに行っていない。Fランクのままだ。

フジコはへっぽこだけど負けず嫌いなので、コロシアムで負けると動悸がするくらい悔しい。なので行かない。

20141105-2314_199124588.jpg
おどるゴリラ。うほ

何戦かした時、相手がマホタンカを唱えていたのが見えた。

こっちに魔法いないのに(僧侶、バト、バト、魔戦)何でw
ちなみにこちらにもマホタンカがかけられているのにも気づいてはいた。

それからまた何戦かしてからポロン君がメラゾーマを撃っているのに気づいたっていう。
20141105-2324_199129626.jpg

あれ?さっきまで魔戦じゃなかった?!気づくの遅すぎる自分にちょっと引く。ほら「魔」つながりだし。

0時5分前に最後のバトル。バトル終了間近にドラキーがお知らせでせかしてくる。いそげいそげ

何戦したんだろ。勝ち越した!

迷宮ボスからコロシアムまでわいわい楽しかった。みんなありがとう!



おしまい

ヨッシーの誕生日プレゼントだったのにたくさんコインカードありがとうう。
banner.png


Sさん
ありがとうございます!ボーイもかわいいですよね?!

Aさん
ありがとうございます!みんなの発表にホロリときましたw

mさん
ありがとうございます!フレンドにもチームにも恵まれて幸せもんです。

Wさん
ありがとうございます!ポロちゃんの発表はみんなじーんとしてましたw
 
  1. 2014/11/07(金) 22:10:00|
  2. 日常

面接試験と女王の涙

面接試験

コスポミレイジュにてチーム入隊試験がありましたよっと。

この試験に挑むのは、コスポの美少年、永遠の下っ端ことなる君のリアル相方のリュカさんその人である。
20141102-2121_198185515.jpg
すぽぽびっちとフジコのそばに誰もこない。

リュカさんはコスポメンバーのブログをよく読んでくれているそうで、試験はメンバーのブログ記事から出題される。回答者はメンバー全員。
20141102-2120_198185362.jpg

試験の前にリーダーの挨拶。


499258906565.png
今日はコスポの入団試験…

この試験を受けてあるものは命を失い

あるものは廃人同様となって山に消えた

それほど厳しい試験じゃ…しかしそなたの目を見ればわかる

この試験…乗り越えられると


ちなみにフジコの時の入団試験は5分で終わりました。


最初の問題

「フジコさんは最近悪霊強を倒しました。その報酬にフレンドからある武器をもらいました。その名前は?」

「イーリスの杖」「ケイオスブレード!」「こんぼう!!」「ローリエの小枝」
次々答えるメンバー達。すると闇王子キリトが

393902441254.png
イーリスの杖+2、効果はヘナトス大成功と消費なし

完璧すぎやろw(参照「勝者の報酬」)


この後もメンバーのブログからの出題があり、拮抗する中最終問題。

499258906565.png
最後の問題は2億点になります

IMG_3019.jpg

ざわめく会場。最終問題を制した者が勝つ。


499258906565.png
アストルティアで一番最高のチームはどこ?


答えを間違うメンバー達。(リーダーによる台本通り。リュカさんだけがこの流れを知らない。リュカさん、正解を答えてくれ…!)


リュカさんの答えは


「コスポ?」


疑問系


499258906565.png
正解!!!

うおおおおおおおおおおおおお!

IMG_3033.jpg

IMG_3037.jpg
おめでとう!試験を突破しま…し…!!…??

「ちょっとまったー!!!」
20141102-2151_198198730.jpg
ここでコスポミレイジュの「コ」担当こたつちゃんがログイン。

388622154539.png
コスポの攻略班のこたつをぬきにして、合格とかあると思ってるの?!?!?!?!

本当の最終問題がここで発表される。メンバーは問題をしりません。

388622154539.png
わたしは、トナカイでしょうか、たぬきでしょうか!


ガチで難しい。


リュカさんの答えは…
IMG_3055.jpg

大正解!!

IMG_3064.jpg

合格です!おめでとうございます。

最後はチーム恒例の儀式

499258906565.png
いくよー!
IMG_3073.jpg

IMG_3078.jpg
ワーワー

この後メンバーの自己紹介があり。思ってもみない感動の時間となったのであった。


女王の涙

メンバーの自己紹介が始まった。

おもちちゃんの番

439573091755_2.png
このチームに入ってまだ数ヶ月だけど


「おもちちゃん5年くらいいるよね」「いたね」「いたよねえ」ガヤガヤ


439573091755_2.png
ものすごく居心地が良くて

20年くらいいるような気がします


実はフジコはおもちちゃんがチームに入ったあと、おもちちゃんがこのチームが合うと感じてくれてるかな。と少し心配というか思っていのたでこの言葉は嬉しかった。

そのほかのメンバーも次々と自己紹介をしていく。趣味の発表や下ネタや、何でもあり。

にぼし君の番

普段と違う真面目な話を始めたらみんな一斉に「?」。圧力に負けたにぼし君。話を変えて聞いて欲しい事があると訴え始めた。
IMG_3117.jpg
今日はチムイベ。お休みにはまだ早い。

1103_804899878104.png
ずっと悩んでることがありました。思い切ったこともありました。しかしダメでした。

うんうん。なんだろう

1103_804899878104.png
おれね、おれねおれね

IMG_3119.jpg
おもちちゃんとPTが組んでみたい…

(参照「コスポの日常~スターとおいしいよ~!

そっかー、ないのかあ。もういっそ組まないままでいてほしいよ。そのほうが面白い
IMG1103_3120.jpg
439573091755_2.png
くんだことある・・・

え?!

「組んだことあるっていってるよ」「ひどい!」「サイテー!」バッシングの嵐。

女子にやってはいけない事をしてしまったにぼし君は静かに壇上をあとにしましたとさ。ドンマイにぼし君。ぷぷ



そしてポローニャちゃんの番。コスポイチの攻略班。コスポの女王様。

※フジコの記憶と何とか撮れていた白チャのログから抜粋(要約)してあるので多少違うところがあるかも。ポロちゃんから修正入ったら直しますw
20141102-2237_198221937.jpg

ポロちゃんはいままでのドラクエシリーズはほとんどしていて、10はオンラインだからどうしようかと思ったらちゃんとドラクエだったのでしばらく続けられていたと言った。でもある時気づいた。自分はドラクエの何が好きかということに。それは最強の武器装備を手に入れて敵をぶっとばすこと。いままでのドラクエだとダンジョンなどに行って最強の武器装備を手にいれられていた。でもオンラインの10はそうじゃない。新しい武器装備が次々出される。それを買うためにはお金が必要だ。

IMG_3134.jpg

そしてお金を手に入れて、ゴールド女神になったポロちゃん

それからもお金をかせぐ毎日が続く。ポロちゃんはなんのためにお金を稼いでいたのかわからなくなってきたと言った。強くなるためのはずなのに

気持ちが離れていく。ログインが減っていく。

「そんな時ひとりの男の顔が浮かんだんだ」
20141102-2250_198229105.jpg

IMG_3141.jpg

痛いほど気持ちがわかった。

これはメンバー全員感じたんじゃないかな。


フジコはなぜコスポなのか

チムメンの事が大切だ。みんなと仲良くしていたい。でもこれはフレンドに対してもにも同じ気持ちがある。だったらなぜこのチームなのか。コスポにこだわるのか。

リーダーがいるからなんだよね。リーダーがリーダーじゃなかったら

チームはファミリー。リーダーはその中心。大黒柱?そういうのじゃないかwうまく表現できないが。

以前別のチムメンが「イコプがログインすると空気がかわるんだよな」って言ったのを思い出した。

他のチームを見ていても思う。チームリーダーってそのチームにとって特別な存在なんだ。

IMG_3145.jpg
ポロちゃんの想いにこたえるリーダー。

IMG_3142.jpg

IMG_3147.jpg
写真撮ろうと近くにいたけど、自キャラを非表示の機能あったんだった…。フジコじゃますぎる。

「このチームに入れてよかったってそう思っています」

いつも強気な女王様。そんなポロちゃんの素直な気持ち。


この後発表のメンバーからも、チームへの、リーダーへの想いが次々伝えられた。

499258906565.png
何で俺との出会い(の話)なのみんなwww

どうしちゃったのwww


IMG_3161.jpg
ガチで照れまくるリーダー。ミイホンちゃん情報だとリアルでそわそわしていたらしいwたまにはこんな夜もあるさ。


最後にリュカさんの番
20141102-2338_198255427.jpg
リュカさんはメンバーのブログから、相方なる君がピュアなキャラで通っているのを知っていたので

IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg
ピュアスノーだと思われたなる君の真っ黒疑惑が確証に変わった瞬間。内部告発により崩れ落ちる美少年。闇王子キリトと女帝ポロちゃんは見抜いていた。さすがである。

このあとひろちゃんとれでぃこが「なる君にお前って言われたい」とずっと言ってたのでフジコが言ってあげたら怒られた。美少年許さない。


わいわいガヤガヤ。みんなで集まるってのはやっぱ楽しいね。
20141102-2343_198257992.jpg

リュカさんゆっくり慣れていってくださいね。これからよろしく!



おしまい

秋だ。紅葉見に行きたいな。
banner.png
  1. 2014/11/04(火) 08:06:02|
  2. チーム

勝者の報酬

自分でも忘れかけていた勝者の報酬。

IMG_2704.jpg


(詳しくはこちら「意地っぱり」)

イーリスの杖

80装備!!カラフル!これが欲しい!

ミカエル(ロッソ)にどんなスイッチが入ったのかわからないが、素材を集めて野良で木工職人を探して作ってもらい、錬金を自分でするということになった。


決行当日
※フジコベロベロに酔ってログインして記憶あいまい。胃が痛かった。

ログインすると、今から木工ギルドに行き職人を探すというメンバー達。メンバー達?ミカエルとジブラ君で進行すると思っていたら、巻き込まれたフレンドが数名。ちなみに木工刀はフレンドトモミちゃんがこのために作ってくれたそうだ。!ありがとう!
20141031-2337_197472275.jpg
バラバラ。

298458554497.png
イーリスの杖を作れる人を探しています!

叫ぶミカエル。別々のサバで同じ事をするメンバー達。だが見つからない。木工職人シャイだからね(フジコ木工職人だがレベル低くて彫れない)


641660682209.png
人がいない


言うな。


298458554497.png
武器ギルドだったら叫べば腕の良い職人すぐ見つかる


へー、そうなんだ。


298458554497.png
フジがイーリスの杖とか言うから


何でも良いいうたやんけカッパ!


641660682209.png
ギスギスすんなやww


殺伐とした中、野良職人を探すのを諦めフレンドシロちゃんが召喚された。何に呼ばれたかわからずとまどうシロちゃん。

レシピ、素材、木工力と全部用意してくれていたミカエルとジブラ君。胸熱だぜバカやろう!
20141101-0014_197493878.jpg
シロちゃん急だったのに引き受けてくれてありがとう。

シロちゃんが彫ってくれている間にフジコも隣で自分が彫れる一番レベルの高いアークワンドを彫っていた。☆無しが出来た。
20141101-0031_197500565.jpg
そしてシロちゃんの初めて作ったイーリスの杖なんと☆2!!すごい。

次は錬金。サワさん家に皆で移動。
20141101-0043_197505397.jpg
サワさんいないなと思っていたけどサブの錬金プクだったんだね。


298458554497.png
錬金になにつける?


おすすめある?


298458554497.png
そこは自分の意思とおせや


この日の前に、ミカエルから錬金は「1攻撃力狙い2会心狙い3MP吸収ガード4消費無し」のどれがいい?と聞かれていたので、ここから選ぶんだな。ベロベロで胃が気持ち悪いフジコはぼんやりそれを思い出し「攻撃力にする」と答えていた。


298458554497.png
それはやめとこw消費な


フジコに聞く意味あったのかな。

いっけえええ!
IMG_2958.jpg


「ヘナトスついた」



もいっちょいけえええ!



「ヘナトスパワーアップした」




超ヘナる杖完成!!!
最初のヘナトスがカウントされない?やつだったみたいで最後に消費もつけてくれた。


最後に皆で記念撮影。
IMG_2961.jpg
ガヤガヤ


ハイチーズ!
20141101-0109_197514554.jpg
パシャ


ミカエル、ジブラ君、サワさん、シロちゃん、トモミちゃん、ポロン君本当にありがとう!

アストルティア一番の杖や!!!



~おまけ~

この杖に合うドレスアップがしたい!装備も新調した。

テーマはクラブとか行く人。(今無理やりつけた)

20141101-1943_197756304.jpg
靴の色が変えられなくてちょっと恥ずかしい。


~おまけ2~

超ヘナトス杖完成。

298458554497.png
その杖を悪くいうやつがいたら俺に言え


皆で作った杖を悪くいう人がいたらミカエルが怒ってくれるんだな。


298458554497.png
あやまるから



はい



おしまい

みんなに「フジコらしい杖が出来た」ってめっちゃ言われた。どういう意味。
banner.png
  1. 2014/11/02(日) 17:25:31|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム