あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ラストのあいまいさ

大晦日だ!たかぶる。こんばんはフジコです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

フジコはおそば食べてお酒飲んで笑ってはいけない見ながらこれ書いてます。



今年ラストだから、フォルダに残ってる画像全部のせとこ!


お出かけツールのふくびきで当たった「カミハルムイの紋章旗」
20141231-0836_214623438.jpg
すごいアピール感。

木工職人フジコ(稼働しておりません)の第二の故郷カミハム。ルーラは北南完備。フレンドに「ばかじゃないのw」と言われる事もあるけれどカミハム愛が抑え切れない。

そんな慎ましやかな街であるカミハムでこの照明アピールってどうよ。とつっこまずにいられなかった。



コンシェルジュおもてぃがあみものしていた。ご主人様のためにかな。
20141231-1354_214688353.jpg
寝てた。



寒いのでストーブ置いたよ。
20141231-1625_214731937.jpg

20141231-1625_214731823.jpg
おいしそう。



ある日ほろ酔いでログインしたフジコ。ルムチャでシャウト
IMG_3501.jpg
うん



語尾に「!」とつけただけで「キキが「!」ってつけた!」と盛り上がるくらい普段大人なキキ君。冗談もめったに言わない。
IMG_3538.jpg
激レアの瞬間を目撃。



今年を振り返って色々書こうと思っていたんだけど、お酒飲んでるし笑ってはいけない面白いし、まあいっか、ってなってる。いつものこと


一昨年の年末に、来年(2014年)は人との交流を増やすと目標をたてていたなあ。

人との交流が下手なフジコだが、チムメンやフレンド、周りの人達に恵まれてとても楽しい1年になった。

来年の目標どうしよかな。来年考えればいいか。




ではでは今年はこのへんで


来年もよろしくお願いいたします。
20141231-0233_214583294.jpg

よいお年を!


明日は大寒波らしい。
banner.png


RRさん
こちらこそいつもありがとう!お互いいい年末年始をすごしましょう!
  1. 2014/12/31(水) 19:20:35|
  2. 雑記

コスポの日常~大忘年会~

今年もあとわずかですね。目の充血が取れません。こんにちはフジコです。

何てこと無いチームの日常の会話集&同時忘年会の話。

コスポの日常~大忘年会~

前回「コスポの日常~Mと偏食~」

20140827-2305_178723567.jpg


リーダーのログイン

リーダーイコプがログインしました。

リーダーの中のブームだったのでしょうか。「こんばんは」ではなく「その人である」とあいさつをしていました。
IMG_3303.jpg
疑いのメンバー

別の日リーダーイコプがログインしました。
IMG_3320.jpg
コスポは平和である。

さらに別の日リーダーイコプがログインしました。これまたリーダーのログイン時の定番「はーい」
IMG_3359.jpg
ウェル君赤ちゃんプレイ疑惑浮上。



王子の憂鬱

ヒューザが出現。すでに現地に向かっているフジコに、コスポの絶対王子ロングウェルがたずねてきました。
IMG_3289.jpg
王子のゆえん。


ある日の午前中。アーヤちゃんが忙しいようで朝食がまだな王子はお腹がすいているようです。フジコも料理作るよ、王子も自分で作ってみよう。
IMG_3420.jpg
なんでなんで

IMG_3421.jpg
王子が厨房に入る日はこない。



女王の疑い

副総裁ジュウス君、女王ポローニャちゃんと試練の門にいきました。あ、MPが無くなりそうだ…!
IMG_3424.jpg
ジュウス君魔法、ポロちゃん盗賊、フジコ旅芸人、サポ僧侶

IMG_3426.jpg
それだ!


バージョン2.4前の会話。80レベルのフルカンストの話がでました。
IMG_3429.jpg
しょんぼり副総裁。


魔法使いジュウス君が自分の行動を分析しました。
IMG_3430.jpg
クールじゃないよね。


コスポの美少年なる君が髪型を変えてさらにチャラくなりました。
IMG_3504.jpg
ポロちゃんチャラ男にトラウマでもあるのかな。



こたつちゃんの信念

髪型が増えましたね。チームでも美容院にかけこむメンバーが続出。こたつちゃんが物申します。
388622154539.png
みんなすぐそうやって

アイデンテテーってものはですよ

やっぱ自分の身なりに自信もたないと!



数秒後
IMG_3502.jpg
バージョンアップ後のお約束。



おやすみにぼし君

21時過ぎのにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。
IMG_3338.jpg
いってらっしゃい。

21時過ぎのにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。
IMG_3432.jpg
続きません!



コスポde大忘年会

チームで忘年会をしました。全員集まるのが厳しかったので、関東と中部に分かれて同日開催。

フジコは中部に参加。場所はうなぎ屋さん。
IMG_3468.jpg
忘年会がうなぎ。

リーダーがぶっちぎりの7杯完食。この時ジュウス君がおみやげにうなぎ弁当を1つ注文。「夜食にするんだ」いま食べてさらに夜食か、うなぎ好きなんだなあ。この時はそういう風に思っていた。
IMG_3533.jpg
それがあんなことだったなんて…!

関東メンバーともテレビ電話でワイワイしゃべって楽しい時間を共有。

お店を出てみんなでリーダー宅にお邪魔。北海道メンバーからのお土産のお菓子と、他にも駄菓子を出して家飲みの始まり始まり
IMG_3472.jpg
もちろんゲームもしちゃうよ。

帰らなければいけないメンバーを送りに行ったリーダーと付き添ったジュウス君が帰ってきた。玄関に行くと2人の奥に人影が見えるぞ。あれ?戻ってきたのかな
IMG_3534.jpg
まさか!!

なんとそれはポローニャちゃん!ポロちゃんは中部忘年会に参加予定だったけれど「残業になった」と連絡係りのジュウス君が言っていたの、初めて会うメンバー達もいたしみんな残念がっていた。


ジュウス「残業とは行ったけど、こないとは言っていない」
ニヤリ


副総裁のサプライズ大成功で知らなかったメンバーで大盛り上がりw

ジュウス君がお土産に買っていたうなぎ弁当はポロちゃんの分でした!
IMG_3535.jpg
さすがや。

この後みんなでドラクエしたりスマブラしたり、楽しい時間をすごしたよ。次の日も集まれるメンバーで観光に行った。面白かった。


メンバーの皆さま一年間おつかれさまでした。
来年も一緒に楽しく愉快に時にホロリと冒険しましょう!


リーダーブログにも忘年会の記事があります、チェック!
畢竟ドラゴンクエスト「師匠が走り抜ける 」

エビフライおいしかった。



おしまい

明日は大掃除だあ。寒そう。
banner.png
  1. 2014/12/30(火) 12:40:54|
  2. チーム

ふんどしとバージョンアップ

今日仕事納めの人多いのかな。フジコもそうでした。職場では「よいお年を」の前に仕事初めの話出たけどめっちゃキツいけどそれはそっと心の隅っこにしまっておいて…



連休うれしー!



そして昨日はバージョン2.4!

何しよう何しよう。

とりあえず



フジコだプク~
20141225-2128_212938412.jpg
石投げないでください。



レモンスライムクイズ

レンドアにいるレモンスライムに話かけてバトルへ。バトル中の行動を見て何のモンスターか当てるって感じ。むむ

一緒に行ったむろふし君の正解率がすごかった。
20141225-2100_212929721.jpg
黄色いスライムにしか見えない。

「ゴリゴロウさんと呼んでくれ」

わあ、うらやましくない。



ふんどし

ふんどし。
20141226-0115_213026969.jpg

20141226-0115_213026991.jpg

20141226-0115_213027012.jpg
はみだす大臀筋。



レベル開放

フレンドポップス君と80レベル上限解放行った。
20141225-2342_212990307.jpg
ドワーフの初期服下。

20141225-2342_212990339.jpg
ポップスター遠い。

受注したものの、お互い次どこに行くのかわからない。
20141225-2359_212997969.jpg
A連打やめよ?

無事解放!

アルコール接種してご機嫌なフジコは睡魔に襲われもうろう。

たしかこのあとコインボス行ったような気がしないでもない。



露天風呂

雪見酒は格別ですなあ。
20141225-2219_212956602.jpg
肩がちべたい。

チムメンひろちゃんが露天風呂の事を書いていたので良ければこちらもチェック!
ひろのDQ10旅日記「露天風呂! 」
すごいwww入りにいくよ!



プレゼント

家に帰るとコンシェルジュおもてぃがニコニコしていた。なにこれ
20141225-2331_212985719.jpg
かわいすぎる。

マカロンもらった!
あまり好きではない。



ホワイトクリスマス

ジャングルに降る雪。
20141225-2226_212959088.jpg
メリークリスマス!



連休だあ。飲みすぎ注意。引きこもり注意。



おしまい


すでに今結構飲んでます。記憶とぶ。さあログインするどお
banner.png
  1. 2014/12/26(金) 20:22:41|
  2. 日常

思い出アルバム21

今日はログインしません。イブだからじゃない、仕事で疲れたからだ!これ書き終わったらログインします。

皆様イブの夜いかがお過ごしですか。フジコはみかん食べました。


そんなこんなで

思い出アルバム21はじまるよー
20141201-2216_205482064.jpg
サービスショットパンチラ///



140スキル解放何度かいってるけど、毎回初回全滅する謎。
20141201-2235_205490242.jpg
ゴリラーズの解放。

ぺーさんとレインちゃんの夫婦漫才を見守るべんちゃんとフジコ。
20141201-2331_205516026.jpg

20141201-2333_205516909.jpg

ぺけ&レイン「ありがとうございました」
20141201-2335_205517439.jpg
アンコール アンコール

ぺ「誰も得しない」




コスポ「寝落ち3」すぽぽびっち。レンドアで離席マークついてたからみんなで見に行った。記念にパシャリ。
20141214-2205_209207811.jpg
あと2が誰かわかるかな。ヒント「スター」「おいしいよ!」


クリスマスイベのしぐさたのしー!
20141218-2234_210561925.jpg
キャッキャ


にんにん
20141218-2309_210586406.jpg
甲賀忍者にぼし君とにぼし君フレンドハットリ君(仮)。こたつちゃんが伊賀忍者なんだって!3人並んで欲しい。



前回に続き大文字定型チャレンジ中。

ミミズ
IMG_3491.jpg
ズが難しい。

コーラ
IMG_3492.jpg
ココラになってしまった失敗。

ジブラ
IMG_3493.jpg
これうまくないっすか?!

ラーメン
IMG_3494.jpg
「メ」がずるしてるって言われた。ずるしたことない。

おもちちゃんのラーメン
IMG_3495.jpg
「メ」が難しい。


あと2日で正月休み突入だ!!がんばろううう



おしまい

休日出勤の可能性はある。ギャフン
banner.png
  1. 2014/12/24(水) 22:25:49|
  2. 思い出アルバム

ゴリラとヒヨコと定型文

定型文。

PTを組ん時だ時の「よろしくお願いします

PT終わりの「おつかれさまでした

何かしてもらった時「ありがとう!

簡単に自分の意思を伝えられる便利なしろもの。

そんな中、ゴリラ達の定型文を見てみよう。

むろふし「ゴリラ
e414adce.jpg
画像/ハルちゃんブログより

ぺけぴー「ヒヨコ
fe2459ea-s.jpg
画像/シロちゃんブログより

フジコもこういう定型文が欲しい。よし作ってみよう。

カタカタ

IMG_3438.jpg

モモ

誰もいないチムチャで試しうち。どうかな「モモ」に見えるかな。薄目でみたら見えなくもないかな。

チムメンに披露。
IMG_3439.jpg
なるほど。

フジコと同じくシロちゃんもこのタイプの定型文を作ったとの情報。
IMG_3446.jpg

IMG_3447.jpg
モモ!

IMG_3448.jpg
モモ…

IMG_3449.jpg
ノーキキイエスモモ

IMG_3450.jpg
ゴリラ先生にほめられるシロちゃん。

「モモ」が難しいんだなきっと。
これでもそうとう悩みながら作ったんだけどね。

よし、他の言葉も打ってみよう。カタカタ
IMG_3452.jpg
上達。

他にも打とう。カタカタあっ
IMG_3451.jpg
うっかりエンターキーまだ見ないで!そしてそのフジコかわいくないというか怖い。


この後も何度も打ち直したけれど、満足のいく定型文はできなかった。

こうしてフジコの定型文への挑戦が静かに幕をあけたのであった。



いつかに続く



なぜ「モモ」なのかって聞かれたけど、モモ美味しいからね。
banner.png
  1. 2014/12/21(日) 20:24:35|
  2. 日常

メリークリスマス!後編

チムメンとクリスマスイベント後半をクリアしてきたよ。


※イベント画像あります。まだの方ご注意ください。


モンハンの時期はイン率激減するすぽぽびっちがログインしたので、一緒にクリスマスイベントに行ってきた。
20141217-2303_210169537.jpg
コスポの2鬼神。誰にもよばれてないけどね。

びっちゃん前半まだクリアしていなかったけど、チムメンからアイテムが送られてきてたらしく、即クリア。ゆとり

「チムメンがアイテム送ってきた」とびっちゃん。「へー」って答えたら「え」って言われた。
あとで気づいたけどフジコが送ったんだっけ。かばんのいらないものはすぽぽびっちに送るの日常過ぎて記憶なかった。

20141217-2301_210166650.jpg
テクマクマヤコンゴリラになーれー!すでに。


後編はリーダーイコプ、レイシャ嬢が合流。よしゃいくどお!
20141217-2305_210171244.jpg

クエスト受注。基本A連打仕様のびっちゃんとフジコはいまいち内容をわかっていない。IMG_3440.jpg
びっちゃんのクエ受注直後のいつものセリフ「これ何すんの?」

PTリーダーびっちゃん。バトル会場に入るところで選択がでてきたとのこと
IMG_3442.jpg
え、何なに。

IMG_3443.jpg
ねかせて。

IMG_3444.jpg
逝く時はみんな一緒。

僧侶いません。どうぐ使いはっぱ持っていません。唯一無二の蘇生職、賢者フジコは何が何でも生き延びねばならない。

「フジちゃん壁ね」

容赦ないレイシャ嬢の一声。

20141217-2312_210179508.jpg
うおー!ぎりぎりの戦い。敵も楽しい。

1回目全滅。くっそー。

そのままリベンジ!
20141217-2334_210203735.jpg
赤鼻ほしい。

2回目クリア!やったー!

何かもらった。アイテムと交換できるようだ。帽子にした。
20141217-2339_210209247.jpg
雪の国のプリンス。

20141217-2339_210209443.jpg
レインボーなツインテール。

他の装備も手にいれたい。リプレイいこっと!



〜おまけ〜

ある日レンドアですぽぽびっちが離席マーク。

「びっちゃん落ちたね」「寝落ちだね」「お休み…」
チムチャで飛び交うすぽぽびっち寝落ちの日常。

寝落ちびっちと記念撮影するメンバー達。
IMG_3431.jpg
おやすみびっちゃん。

この後実は冷蔵庫が壊れて修理していたので離席だったとわかったが、この時誰もびっちゃんの寝落ちを疑うものはいなかったっていう。

コスポは平和です。


おしまい

今日雪すごかった。夕飯はラーメン。
banner.png


Oさん
こちらこそありがとう!また遊ぼう遊ぼう!!

I者さん
ありがとうございます!楽しく更新していきたいです。
お酒も飲むぞおおお。お互い気をつけましょうw
  1. 2014/12/18(木) 21:00:00|
  2. チーム

クリスマスイベント

「降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!」をしてきた。
タイトル長い。嫌いじゃない。

※イベントの画像出てきます。まだの方ご注意ください。

ジュレットの町で赤い帽子のおじさんに話しかける。
20141213-1251_208640600.jpg
相変わらず良い上腕二頭筋。

イベント会場でクエストを受ける。敵を倒してイベントアイテムを3個づつ手に入れなくてはならない。

あ、これもしかして、おしりちゃんことケッツ(ケッツことおしりちゃん?どうでもいいか)から送られてきたやつだ。あいつめ、いらないアイテム送りつけてきやがったなって思ってたけど、ログインままならないフジコのためにイベントアイテム送ってくれたんだな。ごめんな、いらないアイテムたまに送りつけて。フジコ反省。
ketu.png
偏り。あきらかに余ったから送りつけてきている。フジコの反省返して。

強い敵じゃないみたいだからサクっといくぞ。何戦かしてアイテム3個づつ手に入った。
20141213-1256_208641875.jpg
1度死んだけど気のせい。

クリスマス仕様の会場。ステキやん。
20141213-1257_208642102.jpg
トナカイのりたい。

サンタも外の天気が気になるのかな。
20141213-1301_208642929.jpg
窓の外は雪。

スノーマンの庭具欲しい。
20141213-1302_208643142.jpg
フジコの家の庭はまだ夏仕様。

イベントクリアすると、でっかいツリーの下にプレゼントが!
20141213-1315_208646326.jpg
うほっ

イベント報酬のしぐさ「雪の魔法」GET!


ラミパスラミパス
20141213-1316_208646527.jpg

ルールルルー
20141213-1316_208646717.jpg


po02.jpg

po01.jpg

po03.jpg

po04.jpg
天使。あ、石投げないでください。

そうか、もうクリスマス間近なんだな。

予定無いことばれる発言は控えましょう。心の声



~おまけ~

昨日「大盗賊の伝説」クエを始めた。2話まで終わった。

クエスト受注場所でかわいいプクが目に入って近づいたら、サポで自分が連れていたチムメンにぼし君だった。
20141213-1358_208658540.jpg
あざとい。

クエストの主要人物カンダタ。子分になれとしつように迫ってくる。
kannda.jpg
一回だけみたいに言うのやめろお。「いいえ」の選択は拒否された。


~おまけ2~

花壇の花が枯れていた。立派に肥料になるんだよ。抜くのめんどくさいので数日放置。
20141214-0444_208957501.jpg
お花大好きなんです。

よく水やりに来てくれるフレンドケルンちゃんからの届け物。
tane.png
手紙なし。無言の圧力。

ありがとう!今日植えかえるね。

来週には立派に肥料になることだろう。



おしまい

寒い寒い。今日は引きこもり。
banner.png
  1. 2014/12/14(日) 11:25:13|
  2. 日常

雑記

以前少し書いたけど、11月末頃からてんやわんやでログインままならないのでドラクエブログ書く事ない。と思いきや、ドラクエつながりの出来事があったのでちょいと書いておこう。


だらだら書きなぐり雑記。


昨晩はチムメン夫婦が我が家に遊びにきて、おでんパーティーとなった。

お酒とお菓子を差し入れてくれた。


キャベツ太郎大袋
写真
ゲコゲコ。


ポテトチップスしあわせバター味
写真3
北海道の味がした。


リッチコンソメ
写真2
リッチ。


怒涛のスナックしばり。

キャベツ太郎は最後まで袋を開けられる事がなかった。

おでんパーティーつってんのにお菓子の写真しか撮ってなかった。


この嫁さん、前回来た時本棚の本をみて「これもってるんだ~」みたいな事を言ったのだが、今回同じ事を言っていた1ヶ月もたってない。他にも何かを見ては前回と同じ事を言うものだからとりあえず突っ込んだが次回も同じ事言いそうなのでその時はそっとしておこうと思った。大人だからね。


おでんをつまみに特保のコーラを飲む夫。

おでん味噌をつまみに2本目の日本酒を空にする嫁。

始まる夫婦のジャニーズ愛、アイドル愛の暴露合戦。

飲み過ぎて胃が痛くなるフジコ。



たしか2時くらいにお開き。ドラクエしようと思ったがいつの間にか寝ていた。あるある

いつもながらはっきり記憶ないけど、楽しかったとだけ覚えてるからいっか。



今日はダラダラするぞー!ドラクエしよう。クリスマスイベントしたいな。




~おまけ~

ゴリランドで着る衣装のカラーリングのため、おしゃれ都市メギに集まるゴリラ達。


20141201-2354_205526753.jpg
3匹目を待つゴリラ。


20141201-2359_205528453.jpg
パステルゴリラ。


20141201-2358_205528250.jpg
歩み寄るゴリラ。


20141202-0001_205529545.jpg
水○黄門ゴリラ。




おしまい

2月くらいまで不定期。ログインするけどね!早く春にならないかな。
banner.png
  1. 2014/12/13(土) 10:40:44|
  2. 雑記

ゴ★ゴ☆ゴリランド~ゴリラ祭開幕!ぽろりはないよ~

イベントしました。



いつもながらチャット追えず、出演側だったので結構テンパっていたのもあって記憶もあやしいいつも通り。
動画とかキャプチャーとかハイテクな事できないうほ。

トレーナー(進行係)シロちゃんが、このイベントを記事にすると宣言してくれていたので内容は丸投げしようそうしよう。

フジコは記憶あるかぎり当日のイベントの裏側をレポート。



こちら現場。さあ、ゴリラ達が集まりだしました。

〜23時リハーサル〜

打ち合わせをことごとくすっぽかすゴリラ達。さすがにイベント当日のリハーサルには全員集合。しつけ出来てる。

まず登場の練習から。名前を呼ばれたら順番に襖の前に立って一言発っする。
20141206-2307_206584800.jpg
行儀よく並んで自分の番を待つ。

トレーナー離席中に襖で遊ぶゴリラ達。
20141206-2300_206581716.jpg

20141206-2300_206581531.jpg
うほ

20141206-2303_206582573.jpg

20141206-2302_206582747.jpg
うほうほ


〜23時30分前もうすぐ開幕〜

開催時間が迫る。リハ中は家の中に入れない様に鍵がかけてあったが、外に招待客がぽつぽつ集まってきているようだ。

フジコは裸足だったので、靴を取りに戻るため一旦外へ。

「はいれないぞー!」

オートランで扉にぶつかりながらわめいていたのは我がチームリーダーイコプ。うちのリーダーがすいません


〜イベントスタート〜

イベントは大喜利。シロちゃんが出すお題に、むろふし、ぺけぴー、フジコの順で答える。この3ゴリで集まると自然とペーさんが真ん中にくるように動く2ゴリ(水戸黄門的な)。なので必然的にフジコの発表が最後になったっていう。ふええ

お題は毎回違う。事前に教えてもらっていない。襖の前に立ってお題が出されて5カウントで襖OPEN。緊張感。
20141206-2346_206604817.jpg
ドキドキ

いよいよ始まる…!
IMG_3374.jpg
この手の事に強いであろう2ゴリがこんなに怯えるなんて。おそろしい。

しょっぱなのむろふし君、終わったあと一言。「真っ白になったw」

トレーナーシロちゃんが心配しています。
88写真
しずまりかえるPTチャ。


20141207-0005_206614201.jpg

20141207-0037_206628748.jpg


ふんどしゴリラプラン氏のガヤが激しい件について。
IMG_3375.jpg
彼は確実にこちら側。


フジコへのお題「むろゴリさん男らしいなと思う所は」だったかな?カウント開始。
写真
ずるした事ない。

だがそのまま打つのは何か違う。アレンジしよう。だが「ドンブリ」というキーワードに縛られるフジコ。打ち込んでは消して、消しては打ち込んで、ああ 時間が

最終的にフジコが絞り出したのは「どんぶりが好き」であった。消えたい。


3順くらいしたかな。3匹の発表が終わり、お次は観客に出てもらうことに。
IMG_3380.jpg
3匹の苦しみを知るがよい。


トップバッターはにぐちゃん。リーダーイコプを巻き込んで戦場(襖)へ。

手慣れた感じで服を脱ぎポージングするリーダーににぐちゃんは何を思っただろうか。


セバ君に出されているお題にPTチャでワイワイゴリラ達。人のお題だと気楽なんだよね。
IMG_3382.jpg
暖めかぶり。


指名されたサワさん。1回目確か静寂だったのかな。(オブラートつつんでみた)
リベンジ2回目「同じお題を出します」と発言するシロちゃんにゴリラ達が悪だくみ
IMG_3385.jpg
サワさんフジコの忘れたい過去(フジコ一発目のお題の答え)にかぶせてきたしばく。


観客参加だったが、むろふし君が自ら襖へ。こいつやる気だ!
IMG_3381.jpg
このお題、実はリハで何度も使っていたお題なのだ。内緒内緒。


最後オオトリはこの人
20141207-0107_206639876.jpg
4匹目のゴリラ。ふんどしのプラン。

むろふし君がずっとふんどしゴリラを指名したがっていて、なぜかと思ったら「安心しきってるのが腹立つw」だったらしい。めっちゃ生き生きガヤってたからねふんどしさん。



そして全員の発表が終わり、写真撮影のため2階へ。
20141207-0112_206641528.jpg
一列で移動するおりこうゴリラ。


うっほっほー!

20141207-0116_206642446.jpg

20141207-0113_206641886.jpg

檻の中で生き生きするゴリラ達。
20141207-0117_206642745.jpg

「ここが一番おもしろいww」
IMG_3397.jpg
え?

最後はみんなで記念撮影。
20141207-0119_206643895.jpg

20141207-0118_206643511.jpg
パシャリ


フジコがつぶやき、ぺーさんがノってくれて、むろふし君が合流して、シロちゃんを巻き込んだ今回の企画。

当初「ゴリライベントをする」とだけで、実際何をするか決まっていなかった。シロちゃんがトレーナーとして覚醒し、会場設営からリハーサルから何もかもてきぱきしきってくれたおかげでゴリラ3匹生き生きできた。MVGはシロちゃんだった。


最後に運営メンバーで記念撮影。
20141207-0126_206646045.jpg

ぺーさん、むろふし君、シロちゃん、きてくれた皆さんありがとう!

次回新春ゴリランドで会いましょう☆



〜おまけ〜

タイミング合わずこれないミカエルが、事前にアドバイスをくれた。
IMG_3343.png
奇跡は起こらなかった。


〜おまけ2〜

紹介の時に言う一言どうしようかな。そうだリーダー考えて(ずるしたことなry
IMG_3366.jpg
使う勇気なかった。


~おまけ3~

公式ポスター
IMG_3340.jpg
公式なのに非公開。マウス一発描き。




最後に今年イチどうでもいい情報をひとつ。



フジコ実は


みみじゃなくて  

くびなんです。



おしまい



フレンドのイベントレポ!

ハルちゃんブログ
野生のゴリラが飛び出した!

シロちゃんブログ
ゴ★ゴ☆ゴリランド


楽しかったまたやりたいな。
banner.png
  1. 2014/12/08(月) 22:35:37|
  2. イベント

まものと一緒

アメトーク面白かったな。懐かしいのもあったし、やっぱりⅩの話題テンションあがった。ドラクエしたくなった。こんばんはフジコです。


モンスターバトルロードも始まった事だしフジコのまものたちを紹介しよう。

ワサビ/おっちょこちょい/Lv23+1
焼きそばを作るさい、先にソースも入れてしまいお湯と一緒に捨ててしまうおっちょこちょい。
20141206-1005_206395448.jpg
レンダーシアで一番最初に仲間にしたまもの。おもちちゃんと一緒に行ってきた。たしかぺーさんとも行ったな。なぜか2匹GETしてたのを目撃した。
(ブログ内検索したら出たから載せとこ「どうぐ使いになってきた」「週末日記」)


モゲコ/きれもの/Lv41+6
さわるものみな傷つけちゃうくらいのきれもの。時代が時代だからね。
20141206-1004_206395123.jpg
正直いつ仲間にしたのか記憶がない。存在感はあるのに。当時ねこまどうの攻魔はんぱねえって話題になったので流行に乗ってみたのだろう。


キナコ/まけずぎらい/Lv46
負けても「アタシ負ケテナイホイ」と言い切るところが飼い主に似たのかな。語尾に「ホイ」とつける。いま決めた。
20141206-1002_206394645.jpg
この後出てくるモーモンパンコを回復特化に育てていたため、あまり出番がなかったキナコ。今後育てていきたいとは思っているとかいないとか。


サンマ/いのちしらず/Lv47+5
おしみなく命を削る特攻スライム。平和な顔してそこそこの闇をかかえているのかもしれない。
20141206-0959_206394692.jpg
現在育てているまもの。愛嬌があってなかなかかわいい。ついてくる時の効果音が最初かわいいが段々うるさく感じるフジコも闇があるのか。


マリコ/ねっけつかん/Lv35
こう見えて懐の深いマリコ。「最後にアタイのところに戻ってくるんだから」とすべてを許してくれる。
20141206-1009_206395761.jpg
写真を撮るためだけに組んだ。初めて連れた。…これからだね!


タマコ/おてんば/Lv48+2
スカートでさかあがりしちゃうくらいのおてんばさん。ほめると真っ赤になるかわいい一面も。
20141206-1006_206395575.jpg
なかまにした時まんまるでかわいいなと思っていたが、喜んだ時頭はずれる何これ怖い。サンマと同様現在育てている。


カシス/まけずぎらい/Lv1
負けると爆発する。
20141206-1018_206397053.jpg
誰かがカシオレ飲んでたので付けた。なついていないのでまだ互いに遠慮しあう仲。


トング/くろうにん/Lv26
色々あったね。仲間にした時ガリガリだったのに今ではこんなにふっくら。
20141206-1012_206396302.jpg
基本的に名前は一発付けで深く考えていないので、なぜトングとつけたのかは記憶がない。サンマとタマコの次に育てたいと思っている。思っているだけで終わる気もする。


ルリコ/あまえんぼう/Lv33
何かをしているとすぐ腕にからみついてくるあまえんぼう。ヤリが顔にあたるのでやめてほしい。
20141206-1008_206395253.jpg
牧場でなつき度があがったのでまだまだ情が薄い。でもかわいいやつなんです。たぶん。マリコと同じく写真撮る為に初めて連れた。


ノリカ/ロマンチスト/Lv35
おしゃれは気合。どれだけ寒くなっても肌の露出はひかえない。内臓だけは守る。
20141206-1010_206395959.jpg
マリコとリルコ同様初めて連れてきた。これから情が出てくる…のかな。


ポンズ/おっちょこちょい/Lv35+6
ご飯食べたのにまだ食べてないって言うくらいおっちょこちょい。これおっちょこちょいっていうか
20141206-1013_206396388.jpg
パンコの次に仲間にしたまもの。付き合いもそこそこ長いので愛着がある。フジコんちの前をいつもふらふら散歩している。


パンコ/がんばりや/Lv45+6
天使パンコまぢ天使。
20140222-1648_132179528.jpg
一人っ子状態で育てられたパンコさん。わがままお嬢様と思いきや中々のがんばりやさん。かわいい。すべて許せる。


だいぶ前に描いた落書き。
※画質悪い。走り書きレベルなので広い心で見てね。
IMG_3354.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg


ちなみにモンスターバトルロードまだ1回しか行っていない。


おしまい

今日寒い。いまからしこたま飲みます。
banner.png

Oさん
今回は身内イベントなんですよ!><
いつかたくさんで集まれる事したいですね。
  1. 2014/12/06(土) 18:29:52|
  2. 日常

ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~

ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~

フレンド内イベントをする事になった!昨日のリハーサルレポ。

ゴリラカフェみたいなのしたいがどうしたらいいのかわからない。そんなフジコのつぶやきに反応してくれたのが桃ゴリぺけぴー。

ぺーさんをマネージャーにむかえ、もう一匹のゴリラむろふし君も参戦。

ここで問題が。


422986064279.png
フジコ:しきる能力がない。


894713383779.png
ぺけぴー:しきれるがログイン出来ない。


247251150316.png
むろふし:そもそもしきる気がない。


ゴリラ無法地帯。ゴリラ放牧中。

そんなまったく話が進まないゴリラ達の前に優秀なトレーナーが現れた。


1033973232611.png
シロ:ゴリラを束ねるトレーナー。しっかりもの。


これ10月くらいから話してるんだよね。やっと昨日全員そろってのリハーサルが出来た。年内開催を目標にしていたがかないそうだ。

フジコはゴリラバー的な、ゴリラがお客さんをもてなす感じかなあと思っていたが、打ち合わせを重ねるたび道はそれにそれまくり、とりあえずイベント名を決めよう。

IMG_3333.png

そしてぺーさん会心の一撃

894713383779.png
ゴ★ゴ☆ゴリランド


決定。


「ゴ★ゴ☆ゴリランド!元気なゴリラ達が大暴れ!ふすまをつかってウッホウホ!エサを与えないでね!
ゴリラ:ぺけぴー、むろふし、フジコ/トレーナー:シロ」



内容は色々案がでたんだけど、なんで襖に決まったんだっけな…。フジコの記憶力ではそのあたりもう思い出すことは不可能。

そして当日の流れをリハーサル。

まずオーガ初期服で集まろうとなり、フジコはすでに使い込み100のオガ服をもっているのであとの2匹をまつ


まず一匹目


20141201-2349_205524031.jpg
無言で立ってたお茶噴出した。


二匹目


20141201-2358_205528211.jpg
パステルカラーはらたつwwwwww


3匹でシロちゃんが用意してくれた会場へ向かう。

座布団が3つあってそこに座るのだが
20141202-0019_205536536.jpg

20141202-0009_205532551.jpg

突如始まるそろって座る練習。絵面がとにかく笑えてしょうがない3匹とトレーナー
IMG_3323.jpg
リハーサルで一番時間を使った。

1033973232611.png
これそろったらやばいw

IMG_3325.jpg
ほっぺた痛かった。

お題はシロちゃんが当日までに30個くらい考えてくれるらしい。何もかもほんとありがとう!

フレンドイベントなので、飛び入りもちろんOK。MVGは誰の手に

お題の後挙手制にしようかと話がでると
IMG_3330.jpg
バレバレ


シロちゃんの説明を真剣に聞くゴリラ達。
20141202-0011_205533240.jpg
ふむふむ

むろふし君リハーサル
20141202-0034_205541048.jpg

IMG_3332.jpg


次ぺーさん

20141202-0037_205542207.jpg





20141202-0037_205542268.jpg

はらたつwww


そんなこんなで笑いっぱなしのリハーサルだった。

後半フジコ胃が気持ち悪くて横になって参加していたんだけど、朝起きてご飯食べたら治った。お腹すいてて気持ち悪かったんだなあ。


ゴ★ゴ☆ゴリランド当日へ続く!

banner.png
  1. 2014/12/02(火) 23:12:38|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

