あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ふくびき大会

チームでイベントした話。完全内輪ネタです。


新コインボスでましたね!

情報を知った一週間程前

チムチャにはミイホンリザレクト、フジコのコスポ三大セクシーオーガが揃っていた。

コスポ攻略班である我々のレベルの高い会話がこちら


「たのしみだねー!当たるかなー!」

「せっかくだから皆で引きたいねー!」

「当たらなかった人は罰ゲームしよー!」


という手に汗にぎらない議論の元、オガpresents「大ふくびき大会!」が開催される事になった。

当たらなかった人は罰ゲームというのが決まり。なかなか理不尽。


「整形にしよう!」

「えwこわい」

「じゃあ人間の姿で過ごすとか」

「あ、人間NGナンデ」

「酒場預けるとき全裸(装備一切無し)で一ヵ月はどうかな」

「「それは無い」」




そして決まったイベント内容

大ふくびき大会

ふくびき100枚をもちよる。3等以上当たった数の一番多い人が勝者。他はどれだけ当たっても敗者。敗者は罰ゲーム「整形」or「人間」で一週間。

細かい所は当日にでも考えよう。最終的には勝者である王様の言う事に従うという事に。

イベントサブタイトル「王様の言う事は絶対!」

フジコ初めての王様ゲームがドラクエでしかもふくびきでだなんて。


当日、開催時刻になって集まる3人。
20150528-2158_252982101.jpg

時間を守らないコスポミレイジュ。開催時間になっても誰もこない。チムチャにアナウンスを流す

「あと3分以内に来ないと罰ゲームです」

すでにホロ酔いのミイホンちゃんと特に何も考えていないフジコを両脇に、しっかりもののリザさんが司会進行をしてくれた。
20150528-2208_252986295.jpg
ミイホンちゃんがずっと吐いているしぐさをしていたのは何だったのかな。泥酔だったのかな。


なんだかんだありまして………


いざ!グレン住宅地でふくびき開始。
20150528-2245_253016054.jpg

「1回目ー!」


リザさんのかけ声とともにふくびきをするメンバー。

5枚のふくびきをにぎりしめ1枚づつ引いたこたつちゃんは特に歓喜の声をあげることはなくすぐ終わっていた。


1回目2回目とミイホンちゃん連続で当ててきた。すぺふくチリリン

このイベントが始まる前に

「全員整形させてやる!」

呪いの言葉を発していたミイホンちゃん恐ろしい子!

なんだかんだみんな当てて来た。でも数勝負。2個当たっても3個当たった人がいれば敗者。王様は一人なのである。


そしてーー




王様ミイホン誕生


王様の言うことは絶対…整形か人間かどっちだ…ゴクリ


「みんな整形だー!」


うおおおおおお

全員でメギへ向かう。
IMG_4928.jpg
そんなチケット嫌だ。


夏だしガラっとかえようかな。んー・・・
20150528-2309_253033560.jpg




そしてフジコの整形した姿がこちら




20150529-2054_253186735.jpg


チムメンすぽぽびっちの完コピ。
IMG_4947.jpg


びっちゃん鉄板のログイン挨拶もお手のもの。
IMG_4929.jpg
だまされてるだまされてる。


リーダーはコスポの王子ロングウェルを意識したらしい。眼科行きましょうね。
IMG_4932_2.jpg

こたつちゃんは副総裁ジュウス君になっていたんだけど

「ジュウスまつ毛あるww気持ちわるいwww」

ドンマイ副総裁。


他の皆も おもいおもい楽しんでいた。

そんな楽しげな雰囲気を眺めていた王様も我慢できなくなったようで、整形してらっしゃいました。

罰ゲームの意味ってなにかね。


「コスポの偽物みたい」

IMG_4941.jpg
誰が誰やら


写真とるよー!

はい、チーズ!
20150528-2322_253040015.jpg
お前ら誰だよ。





フレンドの皆様一週間この姿でよろしくお願いします。

新しいコインボスでたらまた開催されるふくびき大会。

次こそ王様になってやる。



〜おまけ〜

イベントに間に合わなかった副総裁がログインしました。

「誰だおまえ」

ジュウス君に扮したこたつちゃんにそう言い放った副総裁は次の瞬間

IMG_4945.jpg
副総裁によるこたつコピー



クオリティ低いwwwwwwww




おしまい


楽しかった。集まるのが楽しい。

  1. 2015/05/29(金) 21:15:18|
  2. チーム

冒険者たち

フレンドポロン君が主催する「冒険者格付けチェック〜知の盟友〜」に参加してきました!


(参加する前に予習した。サワッチさんブログ「冒険者格付けチェック 前編 」)


盟友おもちちゃんがまだログインしていなかったので先に会場に向かうフジコ。


同じく参加するぺけぴとむろふし君と合流。誰かが言う「ゴリラ何で上きてないねん」20150524-2104_252163342.jpg
打ち合わせたわけでなく3ゴリ上裸の怪。


894713383779.png
知の巨人、集結

gori.png
平均偏差値2億


うおおおおお


894713383779.png
おれとむろふしが3億、フジコが0


ん?



しばらくして到着したおもちちゃんはそばに来てはくれませんでした。
20150524-2109_252164873.jpg
なぜかな。



開催時間になった。ポロン邸2階が会場。座る場所決められてなかったんだけど、なぜか最後に着席した場所はど真ん中だった。人多くて写ってないけど全部のイスが人いる。
20150524-2117_252167991.jpg
もう白チャットが早くてまったくついていけなかったので最初声かけられても気づかず。


格付けは最初みんな一流冒険者からはじまります。

呼ばれたペアの片方が1階に向かい、問題が出されるので、正解と思った方の部屋にはいる。最後に支配人ポロン君が入った部屋が正解。という流れ。

4問目まではペアで交互に答え、最終問題はペアで一緒に答えるということらしい。ふむふむ

一流冒険者→二流冒険者→三流冒険者→村人とランクが下がっていく。最後冒険者ですらないNPC。


第一問

デデン

一問目はおもちちゃんだったので質問内容を聞いていないけど、どのペアも「難しいw」「難問wwww」と白チャが飛んでいた。
20150524-2150_252180935.jpg
問題はフレチャで出される。白チャがガヤガヤしている。


PTチャ
439573091755.png
ごめんwww間違えたかも

まだ分からないよ!大丈夫だよ

439573091755.png
誰もこないwww

この後シロちゃんが入ってきて一安心するおもちちゃん。でも圧倒的に入ってくる人は少なかったらしい。

439573091755.png
かえりたい

このイベント中おもちちゃんの「かえりたい」発言をいく度聞いたことだろう。


ちなみに参加していなかったプランさんはインタビュアー役をしていました。
IMG_4905.jpg




正解はー!!









20150524-2218_252193817.jpg
イスがかわった。





第二問

デデン

お次はフジコが答える番。ドキドキ

問題は公式イベントの時に登場したNPCの名前の2択。

クエストは基本A連打。ゲーム開始2年はオルフェアをオルファと言い、フォステイルの名前を最近やっと覚えた。そんなフジコに聞くっていうのかい。

シンキングタイムは10秒らしい(後で知った)が考えてもわからないんだし直感を信じよう。並んだ名前を見て「もやっとしない方」を選んではいった。



次の回答者むろふし君も同じ部屋を選んだようだ。
20150524-2203_252186764.jpg
心強い。



20150524-2204_252187184.jpg
閉めた。



正解はー!!




20150524-2206_252188404.jpg





20150524-2216_252192853.jpg


やったー!





第三問

お次はおもちちゃん。1階に向かうその背中は不安でいっぱいに見えました。頑張れ


439573091755.png
ごめん間違えたwww


まだ分からないよ!大丈夫だよ


439573091755.png
シロちゃんきたwww


デジャヴ





正解はー!!







20150524-2242_252204666.jpg
木のイスになった。





第四問

フジコの番だ緊張。

問題と2択の1択目を読んだ時点で即決したんだけど、段々引っかけだったんじゃないかと弱気になってきた。

ドキドキ



正解はー!!





木のイス死守。





最終問題

ペアで答える問題。2敗して凹むおもちちゃんは「フジコさんに任せる」。考える事を放棄したようだ。

これペアで考えて同じ部屋に入るんだけど、トップバッターのヨッシーとちあきちゃんが意見別れてもめてたw

問題を聞いたが2人ともわからなかったので、いざ直感勝負。2秒で決めた、こっちだ!
20150524-2311_252219004.jpg

最初のヨッシーちあきちゃんペアが別部屋で焦ったけど、次のペアからどんどんとこちらの部屋に入ってくる。これは…!

今まで壁に向かって座っていたおもちちゃんもふんぞり返るくらい元気を取り戻した。
20150524-2328_252226753.jpg



正解はー!!



20150524-2206_252188404.jpg




20150524-2216_252192853.jpg
写真使いまわし。



やったー!




ちなみに4問ストレート落ちのタツメン&シロペアはNPCとなり最終問題を受ける事すら出来なかった。
20150524-2333_252228874.jpg
2階に戻ると土下座していた。めっちゃ笑った。



もっと色々あったけどね、ログ追えなくて覚えてないっていういつものパターン。ちなみに3時間くらい。



最後は同点のペアで優勝決定戦。ダイス
20150524-2346_252234653.jpg



ぺけぴー&むろふしペア優勝!うおお
20150524-2345_252234291.jpg
そっ


894713383779.png
仲間ぶるなやww>フジコ


仲間やん。



残念ながら今回は一流冒険者はいなかったけど、何とか「冒険者」の名前はまもったぞ。


ポロン君主催おつかれさまでした!自由なメンバーをまとめるのは大変だったろうな。
参加されたみなさまもおつかれさまでした!楽しかったです。


一流の冒険者になるべく日々をはげもうと思いをはせるフジコであった。



〜おまけ〜

前回の記事で書いたミカエルドレアム事件

後日デスノ(ミカエルと同じチーム)とのフレチャ


IMG_4891_2.jpg
使ってね?


後日ミカエルにこの事を報告すると。

298458554497.png
これデスノチムチャで言ってきたで

298458554497.png
滑ってたwww


強く生きろデスノ。



おしまい

イベントは楽しいね。また参加したいな。
banner.png

みんみんちゃん
リーダーのしつけ頼むよ。
スタバではやらせてね。
  1. 2015/05/26(火) 21:40:17|
  2. イベント

純情な感情

こう見えて結構純情なフジコ。間違えました単純なフジコ。
そう見えるって?またまたあ

斜に構えるくせに仲が良い人にはべったりだったり。
病デレか。

今回はある人物にある事を強要されて純情なフジコのハートがずたぼろになった(そうでもない)話。

20150101-0155_215143262.jpg


普段常駐するルーム(ルームチャット)は無いんだけど、なかなか進展しないワンピースドレアム(「フフィ海賊団~1始動~」「フフィ海賊団〜2手配書〜」忘れてないよ!)に業を煮やしたメンバーがルームを作ってくれたのでそれに入っている。まったく会話はありませんが。

ワンピースドレアムにフフィ(ルフィ×フジコ)として参加するためばくれつけんが外せない(格闘スキル150)。最近スキルの振り直しを考えているので早く行きたい。
ちなみにポンジ(サンジ×ポップス)はムーンサルト縛り。


ルームでつぶやいてみた。

「ドレアムに行きたい」

この時ルームにいたのはミカエル(ロッソ)だけだった。

298458554497.png
ドレアムなあ

IMG_4863.jpg

IMG_4864.jpg
彼楽しそうですね。

IMG_4865.jpg
そこまで覚悟を決めているのか…。


いつも困った時にそばにいてくれた。強い敵とも一緒に戦った仲間。信じてる…。


IMG_4866_1.jpg













IMG_4866_2.jpg

しばしの沈黙のあと反応してくれた2人。優しい。

ミカエルに悲惨な現状を報告した。

IMG_4868.jpg
このカッパ!

IMG_4869.jpg
すべらない未来が見えないんですけど。

IMG_4871.jpg
嫌がるフジコを強引に…ああこれ以上は言えない。


悲しいときは共に泣き、嬉しい時は共に笑った仲間。信じてる…。


いざ


IMG_4870.jpg





ドレアム行きたいアピールだと思われたようです。

IMG_4871_2.jpg

ミカエルはこの後、フジコがすべった所だけをチョイスしてルームの皆にさらしていました。

すぐに人を信じてはいけない。


そう学んだ夜でした。




~おまけ~

プレゼントのチケットでももんじゃ交換しちゃった!
20150521-2143_251330714.jpg
わっしょい!

とさかを黄色くしてみた。
20150521-2143_251330843.jpg
ピヨピヨ



~おまけ2~

バフが増えすぎて最近何がなんだかわからない。
(バフ:補助魔法。バイシやスクルトのマークが顔アイコンの横に並んでる。)

ある日自分の頭に赤い丸いバフがついていた。初めてみる。他のメンバーについてないんだよね。何だこれ?

IMG_4827.jpg



パーティーリーダーのマークだと気づいたのは戦闘が終わってからでした。


おしまい

ミカエルいつかリベンジしてやる。って思って何度同じ事繰り返しているやら。学習って何かね。
banner.png

ケルンちゃん
ありがとう!9層のあと8層で帰ってきたよ(察して)。介護まかせたよ!

みんみんちゃん
ありがとう!いつか僧侶で行ってみたいよ。お守り頼むよ!
  1. 2015/05/22(金) 20:50:21|
  2. 日常

ネガティブピラミッド

月末タコパするんですよ。珍しく一人じゃない。その前に乗り越えなければならない壁がある。頑張れフジコ。こんばんは。


ピラミッド9層逝って行ってきました!

いままでも何度か挑戦した事はあったんだけど、いまだ9層未クリア。

バト3と僧侶で行くのが良いと聞いた。ハンバトがいいとかなんとか。

ここだけの話しハンバトと言う言葉すら知らなかった(ハンマー持ちのバトマスって事だよね?)

フジバトは両手剣なのである。

「カップルでボートに乗ると別れる」何てなみに「9層をフジコと行くとクリアできない」…そんなジンクス何のその

おもちちゃん、むろふし君、ポップク君がPTにはいってくれた。

いつもバトで参加してクリアした事がないので、フジコはバトじゃない方がいいのかな。フジコは僧侶で行こう。

まあ僧侶も不安定だけどさ…。

何てネガティブフジコがちらりと顔を出していたわけだけれど


gori.png
僧侶するよ


ゴリラさん・・・!


集まる光の四戦士。
20150519-2152_250934609.jpg
ももんじゃ!いいな


いくぞお!
20150519-2158_250936806.jpg




2回3回と全滅してしまった。フジコの手持ちの葉っぱも無くなってしまった。

やっぱりフジコ両手剣じゃないほうが良いのかな…。またネガティブフジコがひょっこり。


gori.png
両手でもいける


ゴリラさん・・・!


gori.png
たぶん


ゴリラさん?



「いこう」



仲間がいるよ…!



うおおおおおおお


20150519-2213_250942456.jpg






オレンジになったぞー!


赤いぞー!フジコも赤いぞー!





あっ





勝利!


ぱんぱかぱーん


ストーリーのボスのような気持ちだったので(ムービー的なものあると思ってた)、普通に終わって拍子抜けしたっていう。


おもちちゃんとポップス君がハンバトで上手で心強かった!むろふし君が僧侶で安心してた!

ありがとうありがとう!へっぽこフジコの介護お疲れ様でした!

ローリエの小枝のようなフジコの心は負けが続いてぽっきぽきに折れていたけど何とか復活。

いつか僧侶でも来たいな。海のように広い心の持ち主を探さなければ。

でもしばらくは9層はお腹いっぱいなフジコなのであった。



おしまい

強い敵と戦うのは楽しいね。ストーリーもボスでつまずいていたけど再開しよう。
banner.png

sさん
そいつは手を出しちゃあいけないよ…!
セクシーパンツ…いいかも。

おぱた君
何でも着こなしちゃうからね。罪なフジコ。
話かわったね!3年以内には再会しよう。
  1. 2015/05/20(水) 21:02:52|
  2. 日常

精霊の王

ついに


ついにいいい



精霊王買っちゃったああ!!

20150519-2007_250908843.jpg
どーん


ドレスアップどうしよう!

最近(装備購入前から)ログインしては姿見とにらめっこばかりしている。


いままでのドレスアップ
20150423-2204_244396817.jpg
クラブ行ってる系。いったことないけど。


候補をいくつか考えてみた。

第一候補。プロレスラーに見えると言われたので保留。
IMG_4837.jpg
フェアリーって言われたいんだ。


この頭が使いたいので英国紳士っぽくしてみた。
IMG_4838.jpg
この装備自体高いので悩み中。


つい赤と黄色を使ってしまうのだが、夏だしたまには青系も入れてみよう。ということでこんなのも。
IMG_4840.jpg
上の装備がツールで当たったので活用したい。


並べて気づいたけど、傾向が一緒というかなんというか。



【攻略】ドレスアップのコツ

以前チムメンすぽぽびっちが、コスポのおしゃれキングにぼし君にドレスアップのコツを聞いた事があった。

804899878104.png
まずこれってアイテムを一つ決めて、他のを合わせて行く

なるほど。頭ではわかったつもりでもセンスの無い僕たちゴリラはポカンと聞いていたんだ。

アドバイスを聞いたすぽぽびっちのドレスアップはこちら
20140906-1931_181176375.jpg
現場監督。



うーんうーん。どうしよう

精霊王は頭装備が何だかおしゃれだからこのまま使いたい気もする。下はどうしようかなあ。



【参考】短パン愛

以前フレンドに「いつも同じ短パンw」と指摘されていたフジコの短パンコレクションはこちら「短パン事情」。基本足は出していきたい。



魔法使いはサングラス装備なので、コレにも合うのにしなくっちゃいけないし。


あーでもないこーでもない


ちなみにドレスアップ記事ですがドレスアップまだしていません。


本当はドレスアップ決まってからこの記事書こうと思ってたんだけど、精霊王買ったらみごとにお金がなくなったので(端数がいくらか残った)、すぐ出来なかったっていう。


今はカラーリングに使う花を育て始めたところ。
20150518-2157_250731156.jpg
気づくといつも枯れている花壇。植えかえ植えかえ。


さてどんなドレスアップになるのやら。

自分でも楽しみだ。



To Be Continued



コスポの日常〜お礼〜

前回の「コスポの日常~プクリポましまし~」でこたつちゃんの討伐販売の応援をしていたけど、後日にぼし君も販売すると聞いたので応援にいってきた。

ちなみに終了時間はにぼし君が眠くなるまで。

なかなか売れないらしく言い値の叩き売り状態。
IMG_4845.jpg
販売場所の目印がフジコ。

そうこうしてるとチムメン達が続々と応援にやってきた。
IMG_4852.jpg
わいわい

IMG_4854.jpg
わっしょい!

声をかけてくれた方、買ってくれた方ありがとうございました!

白チャの人数が増えるとログ追えなくて、お返事できなかった方いたらすいません!


わいわい楽しかったっていう話。



おしまい

よしログイン。今日はピラミッドいくぞ。
banner.png

みんみんちゃん
さすがスターにぼし君なのである。タヌキいないのか!残念

えどさん
ほのぼの^ω^
  1. 2015/05/19(火) 20:50:37|
  2. 日常

コスポの日常~プクリポましまし~

最近窓開けっ放しで寝てるけど朝ちょっと寒い。カラスの鳴き声で目覚めます。こんにちはフジコです。


コスポの日常はじまるよー!

前回「コスポの日常~絶対ないからw~」


20150120-2342_220403979.jpg



にぼこたの応援

コスポの元気印こたつちゃんが討伐依頼を販売するとの事で、応援に行って来ました。
IMG_4786.jpg
メギ2サバさすがの混雑。チャットのラグったらなかった。

388622154539.png
近くで同じの1000Gで売ってるけど強気で2000Gで売る!

値下げ合戦に屈しないこたつちゃん。でも売れません。

しばらくしてログインしたにぼし君が応援に来てくれた・・・と思ったら
IMG_4788.jpg

販売場所「こたつ横」で売り出したにぼし君。ライヴァルだった。

2人はちっちゃいからすぐ埋もれて見えなくなってしまいます。するとにぼし君

IMG_4791.jpg

804899878104.png
販売場所フジコ下に変更

しばらくして飽きたにぼし君は去っていきました。結局二人とも売れたのかな。

フジコも討伐販売初体験をしたばかりだけど結構楽しい。良い討伐引きたいな。



ドンマイ副総裁

コスポの副総裁と言えばジュウス君。
総裁はいません。

しっかり者に見えて案外そうでもない事をメンバーは知っています。

とある夜更け、「おやすみなさい」とログアウトするメンバーに、インしてるメンバーも「お休み!」と声をかけていました
heha01.jpg
連帯感。チームあるある

heha02.jpg
もう!



こんばんはおもちちゃん

ログインした時チムチャで挨拶しますよね。返事を返す時、PT組んでいたり忙しいと挨拶が後回しになる事もしばしば。

そういう時は伝家の宝刀「まだの人こんばんは!」
IMG_4666.jpg
伝家の宝刀は諸刃の剣だった。

IMG_4667.jpg
これからもどんどん挨拶していこうと思いました。



サファリパーク

フジコがログインすると、元気いっぱいに「フジ!サファリパーク!」と挨拶をしてくれたこたつちゃん。
safa01.jpg
サファリパークってたぬきいるのかな。

safa02.jpg
たぬきなのは認めたようです。



AKASHI

職業の証ってあるじゃないですか。あれがひとつにまとめられる「万能の証」というものを手に入れました。「いまごろw」と言われましたがフジコは元気です。これって、万能もっていたら個別の証は捨ててもいいと聞きました。みんな知ってるらしい。え、知らなかったのフジコだけ?!
akashi.jpg
そうなんだよね。思い入れが。よし装備欄スッキリさせよっと。



すぽぽびっちとフジコ

コスポの二鬼神と言えばすぽぽびっちとフジコ。誰からも言われていませんが。
IMG_4817_2.png

IMG_4818.png
ジュウス君がまたかんだ。




おやすみにぼし君

そういえばこたつちゃん討伐売れたのかな。にぼし君も何やら良いのを引いたようです。
IMG_4793.jpg
ネルネル1匹が倒せない。



IMG_4671.jpg
もしかして、じゃなかった。



IMG_4812.jpg
おやすみにぼし君。



今日も平和なコスポミレイジュでしたとさ。



おしまい


最近体に良いものを食べようとしているフジコのある日の夕飯はニラ饅頭とヨーグルト。

  1. 2015/05/16(土) 10:42:28|
  2. チーム

出せる職どうしよう

鼻かみすぎて切れて痛い。こんばんはフジコです。


そろそろスキルの見直しをしようと思いたったフジコ。

ちなみにオールカンストはしていません(特訓カンスト職0)。

PTを組んだとき出せる職を2つくらいは欲しいな。

150スキルまであるからたくさんふれないどうしようか。



候補1:僧侶

一番最初が僧侶だったからか、フジコの中で僧侶は特別というか、酒場育ちなのに一番高い装備を与えているしドレスアップも唯一のヒゲだったりする。だが何せ箱入り。いざ僧侶で出陣するとあたふた感はんぱない。

20150419-0909_243475121.jpg
僧侶でピラ9層行きたい。

退魔装備も使い込みまったく進んでいないので精霊王は持ち越し。



候補2:魔法使い

魔法使い楽しい。いまはPTで参加する場合魔法使いが一 番多いかも。この前試練で「この敵はヒャド連発」と聞いたがヒャドが無くてテンパるという醜態(見つけられなかっただけ)。

20150426-1807_245142863.jpg
余談だがチムメン女帝ポローニャ嬢が攻魔800近くて戦慄している。



候補3:バトルマスター

魔法使える系が好きなフジコが前衛で一番好きなのがバトマス。両手剣がかっこいい!フレンドヨッシーに伝授された「唸れ!黒刀修羅ソード!」の定型文は健在。

20150509-0938_248472380.jpg
精霊王を諦めたので「獄獣のケープセット」なるものを手に入れたいと思っている。週末バザーとにらめっこ。

ちなみに次のドレスアップ候補。
IMG_4806.jpg
迷走が止まらない誰か助けて。



候補4:賢者

実は一番好きな職かもしれない。僧侶無しPTに入ると大変だけどすごく楽しい。回復と攻撃が出来るから。

20150513-2223_249576936.jpg
装備魔法使いと共同。もう少し良いもの を着せたいなと思うが、2職分の装備は買えないのでバトマスかこちらかで悩むところ。



候補5:レンジャー

ほぼ使っていないが好きな職のひとつ。フジコは攻撃と回復の両方出来る職が好きらしい。蘇生あるのが良いよね。

20150501-2316_246410044.jpg
メインにするなら装備がいるが、現在使っていないのでもったいないかなあ。


賢者と魔法使いが有力か。前衛も1職は欲しいのでバトマスかな。



って今までと同じだね!完


装備買うぞ。



〜おまけ〜

ある日うちに帰ると・・・
20150507-2108_248155417.jpg
全員寝てた。

オリジナルに報告しておこう。
IMG_4732.jpg


ご、ごめん。




おしまい

明日は金曜日わっしょい!
banner.png


  1. 2015/05/14(木) 21:00:55|
  2. 雑記

週末日記

健康診断の結果返って来たんですよ。引っかかりました。凹みなう。こんばんはフジコです。

ハァ…


気を取り直して…週末日記はじまるよー!


災厄リプレイ

メダルが欲しい!って事でフレンド達と災厄リプレイに行ってきた。

フレ欄でぺけぴーとむろふし君がフリーだったので誘おうと個々にフレチャをしたら


gori.png
ぺけもひまそうだぞ


894713383779.png
むろふしも誘う?


仲良しか!!




gori.png894713383779.png422986064279.png
ゴリラゴリラゴリラ


ゴリラPTにはいったコスポの王子さまロングウェルは一言


904718062222 (2)
ひどい

と嘆いたとかいないとか。


集合場所でドルバイクを見せびらかすぺけぴー。
20150509-1615_248571528.jpg
いいな!

オーガの仕様なのかぺけぴーだからか、すごいむっちりしてるし猫背だし、ツボにはいってほっぺた痛かった。
20150509-1618_248572326.jpg
ずっと乗ってる。


894713383779.png
ドルセリン切れた

しらんがなwwwwwww



そんなこんなで出発!


ソロで戦うぺけぴを応援するフジコの図。
20150509-1630_248575358.jpg
がんばれー!

加勢する王子。
20150509-1631_248575500.jpg
2ゴリ傍観。むろふし君なんて近寄りもしない。


ゴリラPTは回復なし。一戦ごとに誰かが死ぬ悲劇。
IMG_3477.jpg
ぎりぎりでいつも生きていたいから。

20150509-1635_248576557.jpg

IMG_6674.jpg

余談だが最後のボス戦までジブラ君がずっと無言なのでおかしいな?って思っていたら、ずっと別のチャットルームに誤爆し続けていたらしい。そちらのルームはジブラ君のログしか残っていなかったっていう。ジブラ君らしいエピソードがまたひとつ。




踊り子のレベル上げ

順調に踊り子のレベルを上げている。
20150510-2244_249002184.jpg

20150510-2244_249002395.jpg
ふぁさ

討伐依 頼でフォレスドンを狩って15レベル。

報告したら何と23レベルまであがったわっしょい!

そろそろ装備も欲しいな。がんばるぞ。




ギルドン

ここ数日討伐依頼の話題が周りで出ていたからか、ギルドンというフレーズが頭に残ってしかたがなかったフジコ。

何でだが誰かに伝えたい衝動にかられた。会話が続かなくても雑に扱っても大丈夫そうなフレンドに声をかけてみた。


IMG_4777.jpg



IMG_4776.jpg
おわり


IMG_4772.jpg
シュン


IMG_4774.jpg
ほんまや


IMG_4771.jpg
会話のキャッチボール。


IMG_4780.jpg
ごめんなさい。


IMG_4779.jpg
もう帰って!


これ、正直こんなことしたの覚えないなくて、画像残ってて思い出したっていう……。多分酔ってた。フレンドのみなさまこれからも仲良くしてください。




フォステイル

1回目会えた!
20150510-2016_248924380.jpg
嬉しいー!

いまだに名前をちゃんと覚えていません。



新ユニホーム

ログインするとユニホームが変わっていた事に気づいた。
20150510-2306_249011619.jpg
白と金がおしゃれ。

あまりに似合うので写真撮影開始。

20150510-2306_249011817.jpg

20150510-2308_249012432.jpg

20150510-2316_249015971.jpg

IMG_4765_2.jpg
アルバム丸々4ページ分撮ってた。

みんなに引かれるっていうコスポの日常。





おしまい


台風が近づいているらしい。気をつけよう!
banner.png

みんみんちゃん
みんみんちゃん達ならジブラ君ノーカウントだね!でも負けてるか…。

sさん
さすがわかってる!sさんわかってる!!エビフライカレーバンザイ!タルタルも!!!
  1. 2015/05/11(月) 21:10:06|
  2. 日常

午前3時と午後3時

昨夜から無性に漫画が読みたくなったので、午後から漫喫行こうかな。こんにちはフジコです。


ある日フレンドマルス君が討伐で良いのを引いたらしく、フジコも受けさせてもらうことになった。

別のPTに入っていたので、あとで、ということになり、待ち合わせの時間午前3時となった。何でそうなったって思ってたら言いだしっぺフジコだったっていう。

詳しくはマルス君のブログをチェック!(丸投げ)マルスの丸裸「午前3時 」
これフジコあほの子みたいだけど大丈夫かな?

結果:午前3時の約束を守った男気フジコであったが、討伐受けられなかったっていう。why?

理由:普段あまりしないのに、この日に限って自身3万討伐を引いたので受けていたっていう。cry

再び眠りにおちるフジコ…


そして討伐の切り替えがあった6時。何とフジコも同じ討伐を引いていた。
IMG_4763.jpg
このポイントの討伐初めて引いた!

そしてジブラ君がまったく同じ内容の討伐を引いていて販売すると言ったので、販売対決が開催されることに。
20150509-1426_248546284.jpg
やったるでえ。

午後2時半スタート午後3時までの勝負。最初に5人売れた方が勝者である。

販売するために掛け声の練習。
IMG_4748.jpg
投げキッスつき///

パクるジブラ君。
IMG_4931.jpg
ある意味潔い。

いざ勝負!
IMG_4752.jpg
販売場所はティーを飲んでいる人。

あまりに人が来ず、500Gに値下げ。


結果は

ジブラ君11人
フジコ7人

20150509-1456_248552929.jpg
2人取引きただけで超テンぱった。

最初売れると思ってなくて販売やるつもりなかった。対決ってことで始めたんだけど、販売は初めての体験で取引がきた瞬間テンションあがったあがったw買ってくれた人ありがとう!!

3年たってもまだまだ新たしい事、やってない事いっぱいあるな。楽しかった!
気持ちで負けてないしね。

自分でも受けたけどまだクリアしてないから今日はそれしようっと。

次は4万Gの討伐を夢見て今日もアストルティアを駆け巡るフジコなのであった。



おしまい

昨日カレー大量に作ったんですよ。カレー漬け。ああエビフライ…。
banner.png
  1. 2015/05/10(日) 10:45:31|
  2. 日常

踊り子のレベル上げ

GW後の最初の休みが来たぞー!こんばんはフジコです。


今日は踊り子のレベル上げを始めた話。

戯れに口調変えていますが途中で飽きると思います。


ついに踊り子になったわ。

アストルティアイチの踊り子になるべく日々がんばっているわ。

レベルが1なのでスキルどころの騒ぎじゃない。

レベル上げしなくっちゃ!何を狩りに行こうかしら


20150506-2201_247960366.jpg

やっぱりピンクモーモン!

1戦で1レベルあがるステキ
20150506-2205_247961800.jpg
サービスバックショット///

レベル3になったので満足してこの日は落ちたわ。

丸一日預けて6Gの稼ぎだったわ。


次の日もピンモでレベル上げよ。

レベル5になると1戦で1レベルあがらなくなってきたわ。

狩り場を変えましょう。そうね、強そうな敵・・・


リザードマン!
20150506-2206_247962418.jpg
強そう…

リザードマンからの経験値48
ピンモが24

次はまもののなつ気上げに一時はまっていたドラキーマに向かったわ。
20150506-2220_247969392.jpg

そろそろ言葉遣いも飽きてきたのでチェンジよ。


ドラキーマは強敵だ。一撃で敗れるかもしれない。川の向こうからズーボーが手をふっているのが見えるかもしれない。

でもここで引くわけにはいかないのだ。
20150506-2221_247969680.jpg
うおおおお

ドラキーマの経験値なんと驚愕の149!!この数字を見たとき

「ドラキーマ(経験値)すげーw」

ってリアルで声がでたのだ。

20150506-2224_247970960.jpg
唯一覚えたじゅもんメラ!ダメ24

ついに10レベルになったのだ!

やっとスキルがふれるのだ。

踊り子には「うた」「おどり」の2つの専門スキルがあるのだ。踊り子っつったら踊らなきゃそんそん!って事でおどりに全ふりするのだ。
IMG_4728.jpg
まだ何のスキルも使 えないのだけどねのだ。


踊れぬ踊り子。


そしてこの日も踊り子のままログアウト。さすがに10レベルになるとそこそこ稼ぐ。

3レベル当時
IMG_4707.png
6ゴールド

現在
IMG_4731.png
500ゴールド!

いつの日か大舞台に立つ日を夢みて今日も小銭を稼いでくる新米踊り子フジコであったのだ。



〜コスポの日常〜

知性派集団コスポミレイジュ。グループでは国政についての話し合いが盛んとかそうでないとか。

ある日、コスポの中でおしゃれ番長は誰だという話題に。「呼ばれた気がした…」自信満々にこの時の姿をみんなに披露したフジコ。
IMG_4741_2
踊り子。

IMG_4740.png
コスポのハレンチ担当ひろちゃんに制される日がくるなんて…。



~おまけ~

フレンドと依頼書クエをしていました。対象モンスターがダラズにいるようです。
IMG_4733.jpg




おしまい

早く踊れるようになりたい。
banner.png


おぱた君
オーガ思考一緒だからね。踊り子がんばる!

ポローニャさま
ポローニャさまーー!

アストルティア冒険者さん
ありがとうございます!アストルティアは繋がっていますねV
お互い楽しく冒険しましょ!
  1. 2015/05/08(金) 21:15:35|
  2. 日常

ver3

GW後半になっちゃったようう。みなさま楽しんでいるでしょうか!フジコはアスレチック行ったりオールでカラオケに行ったりドラクエしたりしていますこんばんは。


ver3になりましたね!

まだストーリーは手付かずだけど、楽しんで遊んでる。今日はその話をさっくりと。

まず最初にやったのは髪型の変更。

20150430-2340_246195695.jpg
何でも似合うそれがフジコ。

このサイドのすべすべした感じがなんとも…。

多分あと2日くらいで戻ると思われる。今がレア。


そしてサポで借りたむろふし君がこのありさまだったので
20150501-2057_246364467.jpg
世紀末感。

ぺけぴを借りて水戸黄門ゴッコしたり
20150501-2115_246368816.jpg
フジが助さん。シュっとしてるからねシュっと。

SPゴッコしたりした。
IMG_4700.jpg
ぺーさんの守られてる感。


そしておもちちゃんと踊り子の転職クエにも行って
20150501-2316_246410044.jpg
ファンキー!

対象モンスターから「ふしぎなおどり」を受けたあと倒すという説明をA連打していたのでガンガン倒し続けたりしたがなんだかんだで無事踊り子になれた。

フジコがピンクモーモン狩りでレベル上げてドヤ顔している横でおもちちゃんは経験値の古文書でガンガンレベル上がってたっていう
IMG_4707.png
丸一日以上預けた結果がこちら。


フレンドとすごろくも行った。ゴールのボス戦までにバトルや転職があるんだけど、うまい具合に僧侶、戦士、バトマス、旅芸人と職がわかれ、しかも直前に宿屋のマスにとまれて全回復!完璧である。
IMG_4701.jpg
ゲットしたはくあいとバトルチョーカーは速攻リーネに搾取されました。


新しく登場した転生モンスターにも会いに行って来た。ねこまどうの転生「ミケまどう」からにくきゅうの杖をGET!
20150505-1344_247460034.jpg
写真撮るの間に合わなかった。

やみしばりの転生「ゴールドベリー」にも会ったよ。
20150505-1357_247462750.jpg
カラーがおいしそう。

香水の時間があまったのでホークマンの転生「カラステング」も行ってきた。
20150505-1411_247465902.jpg
モヒカンにこの装備のわかりにくいこと。


あとはチムメンとパフュームごっこしたり
IMG_4702.jpg
かんだことない。


今は精霊王の装備が欲しくて悩んでるところ!流行にのりたい…!

そんなver3満喫中のフジコなのでした。


おしまい

今日は踊り子のレベル上げしよう!20くらいまであがるかな。
banner.png


sさん
ありがとうございます!
お風呂とベッドが同じ///
ハウジングはこりたいって思えば思うほど迷走してしまいます。

えどさん
ありがとうございます!
3.0楽しみましょう!フジコものんびり楽しんでますv
  1. 2015/05/05(火) 19:05:35|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

