あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

座談会を見に行ってきた

今朝玉子焼きを作ろうとして卵を床に落としました。寝起きで頭起きてなかったんでしょうね、しばらくぼんやり眺めていました。

おはようございますフジコです。

今日はフレンドのイベントを見学しにいった話。


ハルちゃんの座談会を見に行ってきた

フレンドハルちゃんが耐久座談会(眠くなるまで)を行うと聞き見に行くことに。

徹○子の部屋ならぬハルちゃんの部屋は大盛況。人がたくさんいて、フジコのwiiではハルちゃんを捕らえることは出来なかった。
20160624-2213_330736923.jpg
前方のイスにハルちゃんと司会者が座っていたらしい。

質問コーナーではハルちゃんのアンな話やソンな話が盛りだくさんで、ああ、ここではこれ以上書けない…。
いたって健全な話でした。

フジコは最初の方ですでに白チャットが追えていなかったので、ガヤのタイミングすら取れず、大人しく見学していましたとさ。

(ハルちゃんブログこの道わが旅 ドラクエ10「座談会イベントレポート・第一部編」)

このイベント22時から始まったんだけど、噂では朝6時(7時?)に終了したとか。すごい

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。



リーダーの座談会を見に行ってきた

わがチームリーダーイコプがいきなり告知した「【イベント】ぺけぴー&サワッチ怒り新党 」というイベントも見に行ってきたよ。

ちなみに参加するイコプ、サワッチ、ぺけぴーの3人は元になった番組をほぼ観た事がなかったらしい。なぜしようと思ったのかな?

始まるとびっくり!人が多い多い。会場は3人の盟友であるプランさんのご自宅だったそうだが、この話をプランさんは知らなかったそうである。あるある

20160625-2319_330936357.jpg
プランさんちは物があふれていて、人も多かったのでフジコのwiiには全然写らなかった。襖の裏でスタンバイしているリーダーを撮るのが精一杯。

進行はぶっつけ本番という事もあってか、笑いより真面目な感じに進み、同じく見学していたゴリラ仲間の間では「全然怒ってないね」「いまからでもキレよう」など煽るアドバイスが飛んでいました。

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。
2回目



イベントに参加するとよく思うけど、こうやってワイワイガヤガヤするのは楽しいね。

フジコもゴリライベントの前に何かしたくなってきた。

何か考えてみようかな。


おしまい


ティートリーさん
お久しぶりです!そしてこちらこそありがとう!
ティートリーさんの今日に良いことがありますように。

  1. 2016/06/28(火) 07:50:44|
  2. イベント

G-Hive始動

前回、今年一発目の記事だったのにご挨拶を忘れておりました。

改めまして

あけまして2016年!今年もよろしくお願いします。


以前ゴリラのぺけぴー、むろふしとトレーナーのシロちゃんと行ったゴリランド。
(参照「ゴ★ゴ☆ゴリランド~リハーサル~」
「ゴ★ゴ☆ゴリランド~ゴリラ祭開幕!ぽろりはないよ~ 」

二代目トレーナーにハルちゃんを迎え、ゴリラ達の祭典再びとなりました。

我々運営メンバー以外に、イベントを協力してくれるゴリラ達を集めようという話になり、

ぺけぴーが『G-Hive(ゴリラの巣)』という三代目もうなるであろうカッコイイグループ名をつけての募集となりました。

G-hive.jpg


当日メンバーが集まらなければ4人でスゴロクしよう。と、お通夜みたいなやり取りをしたようなしなかったような記憶があります。



当日




うほうほうっほっほおお
IMG_1346.jpg
ゴリラ12匹+マネージャー1匹+トレーナー

総勢12匹のゴリラが集まりました。

トレーナーハルちゃんの「ドラミング開始!」の合図に一斉に沸き立つゴリラ達。

さすが敏腕トレーナー。初対面ながら一瞬でしつけていました。おりこうゴリラ

人見知りのフジコはモジモジしていましたが


(参照ぺけぴーのブログぺけろぐ。「G-Hive結成しました」



そんでもってG-Hive初のイベントは来月予定ということで、先日集まってリハーサルを行いました。

イベントの告知はぺけぴーがブログに書くと思うので、ネタバレしない程度に書ける内容としては


IMG_1439.jpg


IMG_7474.jpg


おうまるちゃんと、どちらがよりブスが(どちらかが、ではない)低レベルの争いをしていたことくらいでしょうか。



おしまい
  1. 2016/06/25(土) 10:45:55|
  2. イベント

アストルティアライフ

2時だよ2時!良い子は爆睡している時間だよ。こんばんはフジコです。

眠いのでテンション高め(画面の前は真顔)でお送りしていきます。

何書こうと決めてないので(いつも通り)、とりあえずお蔵入りだった写真が残っていたのでのっけてみるかな。



はい、まずこれー!はい、ただのイケメンー!はい、次
20160116-1132_302791228.jpg
ストパーフジコもなかなかでしょう?



はい、次これー!おもてぃがおしゃれしてる!手鏡にポーズ決めてる。ただひたすらかわいいという。
20160117-2116_303136384.jpg
20160117-2117_303136708.jpg
20160117-2117_303136717.jpg
20160117-2117_303136731.jpg
フジコに見せるために入念にチェックしてる。フジコ横でめっちゃ見てるけどね。



はい、次。チムメンでフレンドのえりんちゃんとニコイチコーディ。双子みたい!
20160131-0030_305478542.jpg
フジコのがギリかわいいかな!



はい、次。何かこんなのとも戦ったようである(写真があるということはだね)。輪っかめっちゃ楽しそうだよね。くれよ
20160417-1123_320019161.jpg
カツ○ゲじゃないよ、交渉だよ。



はい、次。クモとも戦ったもよう。
20160614-1624_329156438.jpg
なぜ3.3のいまこの写真を撮ったか己に聞きたい。



ほい、次。ぺけぴーから贈り物が届きました。
IMG_0580.png

おもちちゃんからも贈り物が届きました。
IMG_0604.png

二人がうしとうまとで分かれているのは前世に何かあったのかもしれないし無かったかもしてない。たぶん無い



そんでもって、次。チームのイン率は低いけれど、タイミングがあったらいつも通りだったりする。
IMG_4894.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_0607.jpg
クーン


よし、すっごく眠くなってきたので今日はこのへんで

おしまい

  1. 2016/06/22(水) 02:20:19|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム