あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎の巻

『 我々は虎 飢えた野獣 』



こんにちはフジコです。

※今回写真を撮るのを忘れ(かろうじて数枚。戦闘中のもの無)、普段会話(チャット)など覚えきれないから写メ撮るんだけど(それを見て会話を打ちこむ)、それも忘れていてあいまいな記憶から書いてるから、言い回しなど違っていても許してね。


ログインして、郵便みたり預かり所行ったりぶらぶらしたあと、迷宮行こうかなーその前に歯磨きしようとしばし放置。

戻るとイッコーさんがログインしていて挨拶もままならぬままPT申請が飛んできた。

イ「コロシアム行こ」
すっかりコロシアムにはまったリーダー。

あと2人はイッコーさんのフレのロッソ君たかはし君。全員武道での参戦。超攻撃布陣。

挑む前に作戦会議しなくちゃね。

フ「(フジコの事は)ルシファーって呼んで」
た「たかはしって呼んで」
ロ「俺はミカエルで」
イ「ミカエルwwwwwwwwwwww恥ずかしいw」
さんざんな言われ方。ミカエルの名を捨てて良かったここまで言われたらフジコ立ち直れない。いやそうでもないけど。フジコはラファエルで十分。

そういえばロッソ君と今回PTを組んだ時お互い「はじめましてー!」と挨拶したが

フ「実はセカンド(イッコーさんのフレのセカンドキャラが集合したチーム)で2回ほど会ってるんだけどね」
ロ「!」
しかもその2回目に会った時も、「はじめましてー!」という会話をした二人。
ロ「じゃあもう顔見知りじゃん」
もうマブじゃん!あっはっはと勢いだけで話す二人。

イ「作戦聞いてる?」

この間イッコーさんが作戦を話してたんだけど、誰も聞いていないっていうあるあるが起こっていた。

そして作戦名は『虎〜(なんとか)』記憶できなかった。

皆『虎』『虎』言っていて、なぜ虎なんだろう。牛や豚じゃダメなのかなって思ったら、ツメ武道だからタイガーって事で虎だったのかなって後で気づいた。檻が解き放たれるまで「ぐるぐぐぐー」「がるるるるー」とうめく3人。きもい。フジコがしっかりしなきゃ。

初戦勝利!楽しいー。すると
ロ「レオがいきってる」
ちょうどコロシアムにいたレオちゃん達に戦いを挑む事になった。レオちゃん、ティファちゃん、シャア君、らむね君。
20131111-2053_106353869.jpg

イ「ミカエル策は!」
もうこのPTで『ロッソ』と呼ばれなくなっていたロッソことミカエル。ミカエルことロッソ?まあどっちでもいいや。

解き放たれた4匹の野獣。あれ、ミカエルって天使じゃなかった っけ。

勝利!やったー。するとレオちゃん「も っかいやろう」と。
ミ「それが頼む態度か」
レ「もう一回お願いします」静かに答えるレオちゃん。レオ ちゃんの気性からして、この展開やばいんじゃないかと感じるフジコ。レオちゃんの中のマグマがぐらぐらしているのが見えるぶるぶる。
20131111-2102_106355786.jpg

そして2回戦。

相手は職も変えて完璧な布陣のようだ。果敢に敵陣にぶっこむ虎達。え、こっちの作戦は?3人が真っ赤になった。
イ「いけフジコ!」
1人残されたフジコは一旦退避。
イ「フジコ?」
我々は虎。
フ「にゃー」
時々猫。

普通にこええよ。相手PTのおびき寄せる作戦にまんまと引っかかる虎達、真ん中でガチンコしたいよ。

でもこれが作戦。戦略というものなのだろうな。こっちのPTには皆無。残念すぎる野獣PT。

そういえばレオちゃんはミカエルを「ハゲモヒカン」と呼んでいて、その言葉にミカエル傷ついてたけどミ カエルMっぽいし多分喜んでたのかもしれないと思った。まあ今関係ないけど。

2回戦目は負け!悔しい。するとイッコーさんがびっくりするくらい無口になっていて、相手チームからもそれにつっこまれたが発言がない。PTチャで悔しいと何度もつぶやいている。
フ「本気で悔しがってるからちょっと待ってあげてね」
忘れないフォロー。
20131111-2049_106353114.jpg

一勝一敗。ラスト決着をつける事となった。

イ「ミカエル策を!」
ミ「全員僧侶で行こう」

作戦『全員僧侶でザギ連発』に決定。おおおお!僧侶最強を示すときがきたか。僧侶に転職したのを見つからないように、全員ログアウト表示にしイッコーさんだけ残って他メンバはサバも変えるという徹底ぶり(戦い直前にPTリーダーの場所にサバ移動する)。しかもイッコーさんは一旦パラになるというフェイントをかける。

先にミカエルが元のサバに戻り階段下で待機していたら、

ミ「階段下にレオきた」
え、じゃあフジコたちどこに行けばいいんだろう。同じ場所だとばれちゃう。
ミ「地下まで行ったほうがいいかも」
地下にもぐってサバ移動するフジコ。目の前に同じく別サバから戻ってきたたかはし君。
さっきは同じ黄色がメインカラーで双子みたいって話してたけど、今は赤がメインカラーでこれまた双子みたい。
た「双子ー。マブだね」
この短時間に2人もマブが出来たフジコ。ちなみに2人とはフレになっていない。

そしていざ。しょーぶ!!

全員中央に集まる。ザギ連発するがすべて不発。これ効くの?

倒れるメンバーたち。
レ「勝てないと思ってふざけだしたか」
フ「これふざけてなくて本気で考えた作戦なんだよ」
フォローを忘れないフジコ。

そして負けたー。悔しいけど超楽しかった。みんなありがとうまた遊ぼうね。次は勝つよ!
20131111-2135_106364881.jpg




この日の最多発言単語は『虎』。

次点『ミカエル』。




おしまい。





戦いは始まったばかりだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


~追記~
灰色天使モノゴィさんが復帰したらしい!!『らしい』と言うのは、まだ会えてないから;;早く遊びたいな。モンハンにどっぷり沈んでいたびっちゃんも戻ってくるらしいし、復帰祭りしたいな。


  1. 2013/11/12(火) 22:01:51|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<思い出アルバム9 | ホーム | 眠り姫>>

コメント

Re: タイトルなし

>りょうたろさん
コメントありがとうございます!めったに訪れなかったラッカランに最近ちょくちょく行ってます。お互い楽しくコロシアムましょうv

>いろみぃちゃん
バナナ一房は仕様だよ!
  1. 2013/11/14(木) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

こにちわw
コロシアム勝っても負けても楽しいですよねww
PTも楽しい方ばかりなので楽しかったでしょ!!!
バナナ一房はたべすぎだよぉwwww
  1. 2013/11/13(水) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~/アージェ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてm(_ _)m

この前25鯖のラッカラン行ったらイコプさんや!と思ったら隣にはふじこさん!

一人勝手に盛り上がってたけどイイネすらできず・・・。次回は頑張ってイイネします!
  1. 2013/11/13(水) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. りょうたろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

