あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災厄の王~序章~

 
 
 
 
神に祈るな!心くじける! 過去を思うな!敵は前にあり!




16日の土曜日22時、旧厄災に挑もう。

そう発案したのはチームの絶対王子ウェル君。相方アーヤちゃんと、れおんちゃん、フジコの3人が初挑戦する事になった。

最初は初挑戦メンバーと、お手伝いで来れるメンバーのみって感じだったけど、その日挑戦する事を大半のメンバーが知っていて約束の時間には多くのメンバーがログインしていた。

これはもうさ、8人PT2組でいくっきゃなくない?!となり、作戦会議のためロングウェル邸に集合することに。

この時まだ挑戦できるまでクエが進んでいなかったクワちゃんとれでぃこちゃんもログインしたから、会議だけでも集まろうと声をかけた。挑戦できないのに集まりだけ参加するのってつまらない?いや、だってさ自分が逆の立場だったら、チムメンのほとんどが集まっていてわいわいしている所に参加できず見てるのって寂しいなって思ったから。2人共来てくれて、嬉しかったし楽しかった。次回は3人(この日ログインしていなかったいろこちゃん)の厄災に行こうって誓った。

今回初挑戦のメンバー3人は通称『一軍(失敗を許されない確固たるメンツを揃えたいわばレギュラーを得た猛者と言えよう。説明長い上にわかりにくい)』に入る事になり、他は『二軍(経験済メンバー。足りないメンバはチムメンサポで補う)』となった。ちなみにサポチムメンでにぼし君が3人借りられていて微笑ましかった。

こんなに集まる機会はめったにないからテンションあがりまくりのフジコ。人一倍シャイで人見知りだが、チームではまったくそうならない。
リーダーイッコーさんが仕事が終わって帰宅中らしく待つ事に。その間ウェル君がPT分けやもろもろの進行をする。

ウェ「(二軍)PT3&4はサポ入りになるからさ」
フ「キャッキャ」
キ「PTつくって(リーダーを)待っていればいいね」
ウェ「少しでも多い方が良い」
フ「たのしいたのしい!!」
ミ「(リーダー家につくまでに)10分はかからないって」
れで「ふじこうっせーw」
え。あのれでぃこちゃんにうっせーって言われた死のう。


まだまだハイテンションなフジコ。持っていた花火を始める。家の中で危ないよ!と言いながらも続くメンバー。
001.jpg


まだまだハイテンションなフジコ。真っ赤なミニワンピに早着替え。
003.jpg
れで「生着替え」
フ「赤パンみえちゃう。はずかしい」
れで「ちくびもね」
フ「えっち!」


まだまだハイテンションなフジコ。みんなが中央に集まる中、一人きちんとイスに座っているびっちゃんに絡み出す。
ミ「びっちゃんも(格好)お揃いにしたら」
び「え」
フ「おう、相棒」
び「うん。やだ」
断られた。


まだまだry
び「野性味あふれすぎやろ」
フ「シティボウイだよね」
び「え」


その後も進まぬ進行。空気読めないの誰だよまったく。そうこうしている内にリーダーイッコーさんログイン。
リアルで一生懸命働き、チームで強敵に挑むと聞き疲れた体にムチ打ちダッシュで帰ってきてたであろう我らがリーダー。みんな温かく迎えるよ。
イ「お前達…準備はできたのか!」
キ「まだー」
び「遅いぞ!」
れ「もう枠ないよ」
ろ「おそいよ」
レ「5秒でこないから!」
び「10秒で支度しな!」
れ「罰金だよ」
イ「えっ枠ないの」


次回『みんなが俺を待っている!ダッシュで来たし着替えもまだだしお腹空 いたしでも急いでログインしたのに えっ枠がない?!どうなるリーダー!』に続く








と 思ったけど、もう少し続けるぞ。


こ「おかえり!」
び「おつかれー^^」
何だかんだとリーダーをいわたるメンバー達。
イ「10月23日ー」
イ「あの桜の日ー」
こ「聞いてないよ」>イコプ
れで「しっ」
イ「てっきり最後の良い話みたいなのかと」
作戦会議全然進んでないから大丈夫。最後の良い話は当分こない。というか最後に良い話するの?


今回参加するメンバーを紹介しておこう。と言っても、役割とかよくわからないのでただの人物紹介になっている。

一軍/PT1/フジコ参加PT

イコプ/チームリーダー
ラーメンが好きで、よく夜中食べようとしてミイホンちゃんに怒られている。普段リーダー扱いされていないが、何だかんだとリーダーはイッコーさんでなければという気持ちがチム員全員にある(多分)。
今回の写真をもらおうと(フジコのwiiでは全員映らないのだ)広場のイッコーさんの思い出アルバムを見たら。コロシアムでチムメンを倒してポージングを撮った写真が沢山あった。こわい。
ブログ『畢竟ドラゴンクエスト

ジュウス/副総裁/攻略班
歩く知恵袋。何を聞いても答えが返ってくるのがすごい。ダジャレになりそうな言葉への反応が人一倍早い事でも知られる。すべってもめげない心の持ち主。副総裁と呼ばれるが総裁と呼ばれても返事をする。虎視眈々と狙っているのかもしれない。

アー ヤ/超新星
ウェル君の相方で、今年の夏にアーヤが生まれる前はずっとウェル君の隣で我々を見つめていた彼女。
初めて会った時からなじみ方がはんぱない。生まれて約3ヶ月だがフジコはとっくに抜かされている。

一軍/PT2

レイシャ/パンツ/攻略班
物腰が柔らかく優しい言葉遣いのレイシャちゃん。彼女を苦手に感じる人っていない気がする(チム員以外でもって意味)。よくパンツという単語を聞くが見せてくれるのだろうか。リーダーのひれが好物らしい。

キキ/新星パラディン
魔法使いのイメージが強かったから、いつパラになったんだろうと思った。頼りになるちびっこエルフ。クールなイメージのキキ君が言葉に「!」をつけると「キキが!ってつけた!」と他のメンバ ーが 盛り上がる。

にぼし/スター
スターと言ったらにぼし。にぼしと言ったらスターと言われるほどのスター中のスター。スター何回言った。睡魔ネルネルに全敗中。大事な一戦でも常にネルネルの影が。本人よりPT組んでるメンバーの方がハラハラしている。

れおん/次世代エロス(期待)
いつも元気なれおんちゃん。語尾に「!」とよくつけるのでつられて「!」をつけてしまう。そのため2人だけの会話はいつも「!」だらけ。ひろちゃんのエロスを受け継げるのはれおんちゃんだけだとこっそり思っている。

二軍/PT3&4

ロングウェル/絶対王子
王子といったら ロングウェル。ロングウェルと言ったら王子。紳士的な彼だが、イベントなどではその場限りの関係を持つ事も。ブログのペースを落としたのを残念がっているチムメン多数。楽しんで書ける範囲でね更新待ってるよお。
ブログ『その先にあるものー

ミイホン/姫/良心
彼女なくしてコスポなりたたず。コスポ一の女子力を誇る。旅行等でしばらくインしない時がたまにありチームから太陽が消えた様になるショボン。ログイン時の挨拶は『こんばんわいん!』酒豪。最近はメタスラ回しがしたいと常に言っている。フジコも数枚たまったから連れてって!

こたつ/アイドル/ムードメーカー
コスポのアイドルの座は彼女で決まり。負けないよ!こたつちゃんが元気がないとみんな元気がなくなるほどのムー ドメーカー。フジコとニコイチ(2人で同じ格好などする事)。『こたつとフジコのニコイチコレクション』をブログ内開催予定。

すぽぽびっち/なんかあっちの人
どんな扱い方をしても大丈夫と思わせる絶対的安定感。色々な意味でのあっちの人。眠いととたんに無口になる。
フジコが赤鬼なので、対になる格好をして欲しいのだが受け入れられたためしがない。とりあえずオーガ村人の服染めよ?

ウタウろぼ/カラー番長
いつもカラフルな装備に身をつつむろぼ君。ドレスアップやカラーリングをしていない装備でもろぼ君が着ているだけでおしゃれに見えてしまうカリスマ。真似したくても真似できないハイセンスの持ち主。

二軍PTサポ/ジュウス・にぼし・モノゴィ


ついでに他のチムメンの紹介もしてしまおう。


えりん /小悪魔/天然
スターにぼしを翻弄する彼女。本人まったくそのつもりじゃないパッシブ小悪魔スキル100。以前ソサリ出ないメンバーとして2人で慰め合ったのが懐かしい。最近着ているゴシック装備はぺったんこが目立つねって言ったら、他のメンバーからアストルティアで生きていきたかったら言わない方が良いと忠告を受けたのは記憶に新しい。ぶるぶる。

れでぃこ/ハイテンションガール
最近初めて交流を持ったが、不思議と昔からの知り合いのような感じをもたせる彼女。誰に対しても態度がかわらず何を投げても返してくるので安心して無茶ぶりができる。と思っていたら無茶ぶり返してくるので注意。

ポローニャ/最強の攻略班
コスポ最強女子の座は彼女のもの。クールに見えるが女性らしくかわいらしい一面もあるとかないとか。最初仲良くなろうと手探り状態で近づいたフジコに、気さくに声を掛けてくれたのですぐ打ち解けられた。今回間に合わなかったけど、次回一緒に行こうね!

キリト/最凶の攻略班
闇に生まれし最凶の魚。コロシアムについてチム員全員が「これ絶対キリト好きだよね」と言う程の戦闘民族。チム同士の対決になったらキリちゃん側に入ろうっと…。忙しいみたいで、しばらくインしてないから早く遊びたいな。落ち着いたら戻ってきてねみんなで待ってる!

クワトロ/マイペースな癒し系
みかん食べ過ぎだよね。マイペースで周りに流されないクワちゃん。その姿勢に安心感さえただよう。まったり楽しもうね。タイミングがなかなか合わないけど、クエやコロシアムや一緒に行きたいな。マスター装備が似合いすぎるもってかえりたい。

モノゴィ/灰色の申し子
最近復帰したゴイさん。リアルイクメンが発覚しコスポ女子のハートをがっちりキャッチ。
平均45レベルのレン3(ゴイさんれでぃこちゃんフジコ)にバトえりんちゃんで迷宮PTを組んだら悪霊コインを入れた狂ってるこわい。
ブログ『MONOGOIのうなじ』休止中だがろそろ更新か…?(プレッシャー)

やぬみ/マイペースレディー
やさしい口調ながらはっきりと物を言うやぬみ姐さん。ソサリまだだったフジコをPTに声をかけてくれたり面倒見の良い彼女。最初の頃ずっと「やみぬ」ちゃんと呼んでいたのは内緒にしておこう。

いろこ/次世代ヒロイン
ろぼ君の相方のいろこちゃん。彼女は人に壁を作らせない雰囲気を感じる。初対面でもすぐ打ち解けた記憶がある。一緒にいて心地良い。
リアルが忙しいのでなかなか長時間インできないもよう。一緒に遊びたいぞ。

ひろ/元祖エロスの女王
エロスでひろちゃんにかなうチムメンはこれまでもこれからも現れないであろうエロスの申し子。
普段から明るく楽しい彼女。別ゲーに出張中で遊べなくて残念すぐる。も どってこーーーーい;;
ブログ『ひろのオンゲー旅日記』休止中







最後にチームの旗に勝利を誓 う。
004.jpg

005.jpg



次回『『災厄』を『厄災』だと思っていて、『災厄』ならすぐ打てるのにわざわざこんなの打ち直しや打ち間違いが多くでちゃってめんどくさいなあと思っていたら『災厄』で良かったんだと気づく』に続く








おしまい

紹介に使う写真がぜんぜん無いから文字だけで何か味気ないねグスン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/18(月) 20:10:51|
  2. チーム
  3. | コメント:0
<<災厄の王~決闘~ | ホーム | ベリアル時々チムクエさらにコロシアムで今日は厄災>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

