あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災厄の王~決闘~

 
 

お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある



旧災厄の王への挑戦。がけっぷちに向かう。土曜の夜だし人も多い。見えない。

そうそう、ここでみんなが集合するのを待っていたら、フレのアリさんと遭遇した。赤と黄色の配色なのでどこにいても目立つアリさん。実はこの後意外な場所で再会するがそれはまた別の話。

006.jpg
押すなよ押すなよ。ぶるぶる。

008.jpg
一軍二軍共同時に突入!おお、雰囲気でてるなあ。わくわく。

進んで行く中でリーダー
イ「フジコ内容しってる?」
と聞いてきた。ん?クエ内容かな。基本クエってA連打しちゃってあまり見てないかも…。
イ「俺説明しようか?」
フ「まかせた」
説明とかリーダーらしい事するじゃないか。どれどれ静かに聞こうじゃないか。

イ「吉いくぞうという男がいたんだ」
あ、まずい。直感したフジコ。この説明にぜんぶ会話をかぶせる作戦にでる。どっちかが引くまで終わらない。

ーチッチッチッチ・・・ーー

イ「いくぞう「エスタークを倒そう」」
フ「夕飯カレー食べたんだ」
イ「エスターク「こい」」
フ「さっきも行ったけどおしっこ行きたい」
イ「フジコそれば」
お、話がそれた。勝った!

イ「寿命ってやつや」
フ「え」
引いた。

今思ったけど、残り6人はずっとこの会話聞かされてたんだな。なんかごめん。

この時一軍のPT2では、唯一の火力にぼし君がネルネルとの戦いで停止するという事態に。僧侶やパラメンバがスティックでぺちぺち叩いているとの報告が…起きてスター!
こたつちゃんが画面の向こうでにぼし君の体をゆすっている。ビンタビンタ!なんとか生還。急ごう!敵はエスタークだけではないみたいだ。

そしてPT1ではまた
イ「フジコちゃんと予習してきた?」
フ「え」
予習ってなんだ。あ、戦い方か。フジコがすると思ってるわけ?

イ「ちょっとエスタークの攻撃パターン言ってみて」
パターン?何だパターンて…えーと
フ「まず最初がマホタンカ」
フ「次イオラ」
フ「なんかそんな感じ」
イ「だいたいあってる]

でしょ!やったあ、知ってる言葉並べたんだ。

015.jpg
イ「アーヤが正解おしえてくれるって」
あ、正解じゃなかったのか・・・ちぇ。

ア「えっと・・・」
フ「ごく」
ア「とりあえず、誰か一人は」
イ「ふむふむ」
ア「死んだふりしないと絶対にまける」
イ「そうだったのか…」
フ「死んだふりできるよ!」
イ「良かった・・勝てるな・・!」
フ「ボス戦は死んだふりできないけど気持ちはできる」

完璧すぎる。わいわいと進む一軍メンバー。するとイッコーさんから衝撃の発言が

イ「二軍が・・・全滅した」
!!!

一軍メンバーに衝撃が走る。一気に高まるに緊張感。そして二軍は何それ全滅なんてしてないとばかりに2度目の突入を始めたそうだ。

そして我ら一軍も最後の扉の前にやってきた。強敵に挑む時に行われるチームの儀式(全員縦一列になってサイクロンをしながらチーム名を一文字づつ叫ぶ)が始まる。まずジュウス君からのありがたい言葉をちょうだいすることに。
016.jpg

ジュ「我らコスポミレイジュ!」
ジュ「悪を断つ剣なり!」
ジュ「我らに!」
ジュ「断てぬものなし!!」


フ「コ」
ジュ「うおおおおお!!」
に「す!」
ジュ「ぽ!」
イ「最後まで聞こ?」

終わったと思ってフライングしてしまったフジコ。めんごめんご。でもジュウス君も続いてるのは何でた。

に「(ジュウスがれおんぬいた!」
列のジュウス君の前にれおんちゃんがいたんだけど、ジュウス君もフライングしていた。
イ「(れおんかわいそう…」
018.jpg

すごいぐだぐだ感が否めなかったけど、なんとか儀式も終わりいざ…しょーぶ!
019.jpg

時計回りで逃げつつ攻撃だよと最初にアドバイスがあり、それに合わせるメンバー達。だがみんなのいる対角線場に一人たたずむスターが。フリーダムそれがスター。
020.jpg

スターめっちゃよく死んでた(敵が怒りになった時パラの反対側にいる無防備なにぼし君はかっこうの餌食。生け贄。フジコにぼし君専用ザオ係になりそうだった)

走ったり攻撃したりベホイミしたりザオラルしたり。大変だけど超楽しい。この時二軍メンバーは3回目の突入に入ったそうだ。

イッコーさんがベホマラーをしている、ジュウス君キキ君が仲間に近づけないよう敵を押している、れおんちゃんが祈っている、レイシャちゃんがパンツ見せてる、アーヤちゃんがメラゾーマ連発し ている、にぼし君が死んでいる。

みんなすべてを出し切るんだー! うおおお!!!!

勝利・・・

勝利!!

やったー!!
021.jpg

そしてクエの報告などしていると二軍が手に汗握る死闘らしく、相方メンバー(ミイホンちゃんの画面をイッコーさんが、びっちゃんの画面をれおんちゃんが、ウェル君の画面をアーヤちゃんが見ている)がチムチャで実況してくれていた。あれ?もう1組ペアがいたはず…こたつちゃんの相方にぼし君は、一軍の戦いが終わったと同時にネルネルとの戦いに負けたようだった。

二軍も勝利する事ができ、チームで完全制覇だ!と盛り上がるメンバー。超楽しかった。ぎりぎりの戦いって楽しいよね。そして最後に勝つ!

最後は真災厄に向けて各々鍛えておくこと! と誓い合った。





~おまけ~


おーいおーい!PT2はまったく気づかず。
010.jpg

PT2を応援するPT1メンバー。ポージング対決になってるのは気のせい。
012.jpg

PT2を応援するPT1メンバー。え、キキ君怒ってる?
014.jpg

サポ のカエルにぼし軍団。かわいい一匹ちょうだい。
omake01.jpg

旧災厄に挑む前にロザリオが欲しいと、何度も何度も通っていたフジコとアーヤちゃん。この日の昼に最後の挑戦と行ってみたらなんとGET!!!やったああああああ
この時アーヤちゃんはリアルで奇声を上げて部屋中走り回ったとか。一緒に行ったウェル君談。次はいよいよ仮面か…ごくり。
omake03.jpg




おしまい

真に向けて賢者のレベル上げがんばろっと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/19(火) 20:40:46|
  2. チーム
  3. | コメント:0
<<旧災厄の後に | ホーム | 災厄の王~序章~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

