あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

旧災厄の後に

旧災厄との激闘を終えたフジコ。時間は2時くらいだったかな。達成感充実感。そろそろ落ちようかむにゃむにゃ。

そこへバウ兄(バウンティ)からチャットが来た。

バ「フジコ寝ちゃう?コロシアムいかない」
バウ兄はフジコが以前お世話になっていたチームで知り合った。その時チームのオガ3兄弟ということで、末っ子フジコは長兄フサ兄と次兄バウ兄を今も兄と呼んでいる。
当時フジコとフサ兄は「FF」と呼ばれていて「またFFがあほやってる」「FFはどうしようもないな」などなどひどい使用方法だったが、なんでみんな「ファイナルファンタジー」の話してるんだろーっと当人フジコだけ分かっていなかった。FFBというなもあったな。というのをふと思い出した。

フ「眠いけど、少しならいける」
1、2回くらいなら行けるかな。バウ兄は夜〜深夜の活動が多いからあまり遊べるタイミングない。せっかくだから遊びたい。半分閉じかかったまぶたをしぱしぱひらく。
兄のブログに詳細

あと2人どうする?と話ていて
フ「野良でいいんじゃない」
コロシアムを野良で行くのは怖いよ怖いよと思っていたフジコ。ガチの人と当たったらへっぽこフジコはどうしたらいいんだって思ってたからさ。
でもこの少し前に激闘を終えて、しかも今深夜2時とかで、適正な判断ができない状態だった。

バ「野良なんてとんでもない」
コロシアム初挑戦なバウ兄に野良で行こう野良でと詰め寄るフジコ。

この時、チム内でコロシアムで戦っていたようでチムチャが荒れていたが、ある意味フジコも荒れていた。

ノアさん(新設したバウ兄のチムメン)が入り、あとは野良の人1人入ってもらって挑戦した。撃沈。…

やはりフレから来てくれそうな人を探すとの事。そして最強の男を呼んだとバウ兄が言った。最強ってまさかフサ兄?!ちょっと待ってフジコ殺される。と震えていたら入ってきたのは数時間前に旧に挑むフジコにエールを送ってくれたアリ(アリアハン)さんだった!おおさっきぶり。バウ兄は最強って言ってたけど、アリさんコロシアム2回目くらいだって言ってたよ。プレッシャー半端ない。負けるなアリさん!

そしていざバトル。

ズドーーン
撃沈。よしもう1回

ズババーン
撃沈。よしもう1回

写真全然ない。集中力皆無状態のフジコは撮るの忘れていて、バウ兄のとこからもらおうと思ったけど兄も撮ってなかったらしい。そういう時もあるよね。

旧の勝利の余韻も眠気もとび目が冴えてきたフジコ。最後は勝って終わりたい!

ラストのバトル。いい感じで勝ってる勝ってる。これいけるんじゃね。

最初に大勝してると出てくる油断。……逆転負けは普通に負けるより悔しいいい。うわあああああ

勝利はできなかったけど一緒に遊べて楽しかったよバウ兄ぃ!また遊ぼうでい。



そしてログアウト。旧の達成感とコロシアムの悔しさを胸に深い眠りについたフジコだった。







おしまい

最近食欲が抑えられない…まずいぞまずいぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/20(水) 22:18:09|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<静かな戦い | ホーム | 災厄の王~決闘~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム