あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真災厄に向けて

今日はちょっぴりネガティブな内容含む。

今週はじめだったかな、土曜日(つまり今日)、午前中部門と夜部門としてチームで真災厄に挑むと事前に告知があった。どちらか参加出きる方に、両方でれたら両方、という感じ。フジコも色々準備しなくちゃ。

~真災厄に向けての準備~

月装備を買った

後に出てくる『フジコ号泣事件』のきっかけとなる出来事。

ずっとホーリー装備を着ていたフジコだが、奮発して月のロープのセットを買った。高いいいい。☆2が精一杯。

『錬金連敗事件』…先週、ランプで攻撃魔力をつけたのだが連敗。普段ならまあしょうがないってそのまま着ちゃうんだけど、ムキになるというか意地になってしまったのか…何度も☆2の無錬金を買って素材そろえて持ち込むが連敗。賢者でずっと着ていたホーリー装備やゲーム当初から大事にしていた魔法の鎧、マタドール装備も全部結晶に変えた。冷静な判断ができなくなっていたこわい。自他とも認める金策下手なフジコ。休止前にガイヤコインがバザーで売れたお金を全部使った。

だがもう限界。心はバッキバキに折れていた。もうお金なくて買いなおせない最後に購入した☆2無錬金はチムメンのポロちゃんに錬金つけてもらった。
20131121-2302_108688863.jpg
ポロちゃんがんばってーーー。
無事錬金が終わったがドレスアップするお金がないので(書いててだんだん悲しくなってきた)しばらくユニホーム姿で過ごすことに。

神話クエを進めた

土曜の午前部門に参加しようと思っていたフジコ。よし金曜の夜に神話クエすすめなきゃ。
イ「コロシアム@1」
リーダーが一人募集してるけど、ダメダメフジコは今日忙しいんだから。
イ「フジコ「いくいくー!」」
え。

結局落ちたのは1時過ぎのコロシアム。朝早く起きてやればいっか。

ログインしたのは朝の9時半近く。午前組10時出発予定らしいがポロちゃんとフジコしかインしてないよ大丈夫これ。フジコはあと30分で神話クエ終わらせないと…!以前イッコーさんが『神話編ならこのブログまじでわかりやすいよ」と教えてくれた『【攻略】ver1.5 神話編クエスト 』開いてみて、だまされた!って思ったけどよくよく読むとわかりやすかったって話をしていたら。
イ「今悪口いってたよね」
いつの間にかログインしていたイッコーさん。
ポ「うん悪口言った」
ポロちゃん認めるの潔すぎよすぎる。

結局時間までに間に合いそうにないので、フジコは夜部門に参加することに。午前組が準備をするなか、一人でクエを進めた。

フジコ号泣事件』※引かないでください

クエの行き先でふらふらソロでナギリ洞に向かったフジコ。え、入るといきなりボス戦?!サポもつれてない。しかも今全財産1万3000Gを所持中。ちょ、ちょタイムタイム。ちょ、ムリムリムリムリ

アーーーーーーーー……

フ「話し合いの中すいません、誰か助けてください」
真っ赤なフジコ。チムチャに響く切ない声。

皆真災厄に向けて準備中でそんな余裕ないのに無理だよね。教会に戻るしかない。
フ「さようなら6000G」
ウェ「まてまて」
まさかのちょっと待ったコール!王子…!!;;

結果としては時間が間に合わず教会に戻ったんだけど、ありがとう感謝でいっぱいだったよ。

でも教会に戻って全財産が半分になって錬金連敗で心が折れてた最中の事だったから、色々な感情が爆発してしまい。う…くやしい;;と号泣。自分でも引く。
20131123-1009_108992826.jpg
ゲームで泣くとか「幻想水滸伝2」のエンディング以来。

気を取り直して次次。砂丘の洞くつでボス戦があるんだけど、扉を開くとイベント。ん?何だか違和感が。

魔法戦士の職業クエが始まった。同じ場所だったのか。クエは受けてもクリアせず放置が多いので一瞬わからなかった。そして次こそいよいよ神話クエのボス戦。
20131123-1142_109008577.jpg

いつもA連打だけど今回イベントをちゃんと見たよ。どうなるのか気になる。
20131123-1129_109006081.jpg
真災厄までのクエが終わった。最後の方やっつけ感はんぱなかったけど気のせいだよね。

夜に真災厄!

午前組はどうなったかって?


聞いちゃダメだ!






おしまい

我々はいま勝ちへの途中なのだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


前の記事でランキング撤退しようかと書いたけど、リーダーから「ランキング取ると更新しなくなるからダメだよ」と。先人のアドバイスをきこうと思う。コメントも頂いてしまい恐縮です。これからもまったり書いていきやす。
  1. 2013/11/23(土) 15:10:51|
  2. 日常
  3. | コメント:12
<<思い出アルバム10 | ホーム | 静かな戦い>>

コメント

あうあう!
残念ッ

ではではまたのぞきにきますねヽ(´ー`)ノ
がんばってください!
  1. 2013/11/25(月) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. にきまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にきまるさん
フレ限定にしてるんです。申し訳ないです><
  1. 2013/11/25(月) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヌンチャクさん
涙って悲しくなくてもでるんですよね。
  1. 2013/11/25(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

おー覚えててくれてうれしいですー

そして偶然、ゲーム内でなくブログ上で出会った勢いでリンクしちゃいました!
大丈夫ですか///

もしよかったら相互リンクいかがですかー!うあー!
  1. 2013/11/25(月) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. にきまる #-
  4. [ 編集 ]

あかん・・・なんか涙でPC画面が見えない・・・
  1. 2013/11/25(月) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. ヌンチャク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にきまるちゃん
もちろん覚えてるよおお!その節はうちのれでぃこがご迷惑を…。迷宮楽しかった!
同じアストルティアの住人、まだどこかで会おうね!コメントありがとう嬉しかった!
  1. 2013/11/25(月) 08:03:14 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

もしかして
数日前に迷宮でご一緒したフジコさん?!
深夜にレン3名で、フジコさんがソロったりついていくし合ったりと楽しく遊べて印象的でした(*´∀`*)
前回の記事に出てたれでぃこさんもご一緒だったので、人違いではなさそうだっ

覚えていらっしゃるか微妙ですが笑

偶然見つけたのでコメントしちゃいました!
  1. 2013/11/25(月) 02:50:24 |
  2. URL |
  3. にきまる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミカミカさん
はじめまして!わかる…あまりの悔しさに思考止まりますよね;;6万のレシピ…ブルブル。フジも連打で会話みないので気をつけなければ。お互い職人もがんばりましょうねえ!コメントうれしかったですありがと!

>あ。さん
そうそう!ドレスアップの合わなくてやり直すよくあります。頭の中では完璧なのに着てみると…って。
楽しくマイペースで更新していきますありがとうです^^

>通りすがりではないさん
コメントありがとうです。通りすがりじゃない…!うれしいです。やっと全財産1万超えました。

>ミイホンちゃん
キマイラから奪い取ろう!ってあれだけ意気込んでたのに二人とも即効心折れたよね。
リベンジ行こうねえ!
  1. 2013/11/24(日) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

フジちゃん!
一緒に金策がんばるだよ!!*\(^o^)/*
  1. 2013/11/24(日) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. ミイホン #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます!
拍手とランキングぽちっしかする勇気なくて…( ´△`)
落ち込んでたみたいなので、コメントしちゃいました!
  1. 2013/11/24(日) 02:02:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがりではない #-
  4. [ 編集 ]

ムキになってお金使ってしまう時ありますよね。
私もドレアが納得いかず次から次へと装備買ったことあります、
結果すっからかんになって引退しようかと思った程でした。

今となってはいい思い出です。笑



フジコさんのペースでの更新待ってます( ^ω^ )
  1. 2013/11/23(土) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. あ。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてー!

いつもblogみてますよ!
フジコさんのいい人柄がでてて、私はこのblog好きです。
心折れるのわかりますー。当時お金がなかった頃に職人解放クエで、玄武を作るってのがあったんです。スキップして内容よんでしまったため、6万でレシピをかってしまい、さらに☆2なんて作れず所持金0に。
私もゲームで初めて涙でましたw

あまりの悔しさに(-_-;)あーいうときって思考回路停止でほんと自分の行動がおかしくなりますよね。
その時全ての素材うっぱらって☆2作るまで弾くにひけなかったなw

長くなってすみません(^^;
応援してますよっ!これからも楽しみにしてますねー!
  1. 2013/11/23(土) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. ミカミカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

