あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐クエ

最近毎日ピザまん食べてる。こんにちはフジコです。

ログインするとリーダーが討伐で良いのが出たとはしゃいでいた。

以前ポロちゃんに討伐クエの売買のやり方を教えてもらったのだが、メギ1,2は人が多く白チャの流れが早すぎやら画面映らないやらで実行できていないフジコ。慣れたらスムーズにできるのかなあ。

なのでちょうどいい。それ買うよ!5Gでいいよ、5Gちょうだい。

そんなこんなでイッコーさん、れでぃこちゃん、フジコ、イプコちゃんがPTを組んだ。
イプコちゃんは相変わらず痛々しかったけど、崖っぷちに来れないみたいで離脱、ちょうどログインしたスターにぼし君を誘うリーダー。

『にぼし君多分イッコ ーさんより名声高いんじゃ。恥かくぞリーダー』と見守っていたけど無事にぼし君も依頼GET4人で現場に向かう。
平均50〜60レベルくらいかな?

にぼし僧侶「ザオ10000Gね」
バトイコプ「攻撃1回500G」
友情も金の前ではもろいのもだと思った。

行き道で出遅れていたれでぃこちゃんが、迷子になりまだらイチョウにぶつかりまくり瀕死だったので迎えにいった。リーダーとにぼし君気にせず行ってしまった。2人で紅葉みてたらしい。ちょっと男子ー!

対象は水玉ドラゴン。1匹倒すのにMP半分くらい持っていかれる激闘の結果、転職しようとの話に。切り替えって大事だよね。

フジコは盗賊になった。あれれ装備がない?!

そうだ、練金素材欲しさに(詳細)まだ使う可能性のある装備も片っ端から結晶にしたんだった。
とりあえずまっ裸は恥ずかしいので 寒いのにわんぱくだけどこれでいっか。
20131125-2204_109702544.jpg
手前の人ひどいね。

レベル上げにもなったし、みんなでわいわいしたから楽しかった。

その後迷宮。
20131125-2232_109712685.jpg


解散後ポロちゃんとイーター狩りに行こ うと話になって、あと2人は野良で行こうと・・・え!野良?!

数ヶ月ぶりのイーター。しかも最近レベル上げしようかなっと数ヶ月ぶりに動きだした魔戦で参加。ぶるぶる。

でも一緒になった人たちがしっかりした方だったので安心して狩りができたし楽しかった。また行きたいな。



〜おまけ〜

寝付きの良くないフジコ。この日も2時過ぎに目が覚めてから眠れない。
そうだ、サポでイーターにいこう!

ちょっと魔戦楽しいなと思い始めていて、レベル上げスイッチ入りそうな予感。仕事に支障でまくるよね。

ログインするとなんとポロちゃんがいた。夜更かしだなゴールデンタイム逃してるぞ。サポイーターに行くんだと話すと
ポ「もうメンテになるよ」

うそーん
20131126-0241_109790258.jpg


〜フジコって〜

親しいフレなら知っている。シャイやら人見知りやらはネタじゃなくてガチなのだと。
街などでたまに知らない方や、フレのフレから声をかけてもらうことがある。嬉しいのだが、実は軽くテンパっている。

人の多い場所(強ボス入口やコロシアム)などで声をかけてもらう事もあるけど(白チャが激しい所では気づかないのだが)、そういう時たいていイッコーさんやこたつちゃんなどの対人スキル100のメンバーがそばにいるので、そっと後ろに隠れたりする。丸見えだけど。

これからももじもじしてると思うけど生暖かく見守ってください。






おしまい

昼ごはん バナナ一房 ピザまん3個

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/27(水) 17:10:00|
  2. チーム
  3. | コメント:4
<<赤パンツ | ホーム | 思い出アルバム10>>

コメント

Re: タイトルなし

>れでぃこちゃん
れでぃこちゃんに会った時も実は…人見知りしてなかった。もじもじは得意5Gで披露するわ。

>匿名サン
大丈夫ですか?!気持ち悪いと間違っていませんか?!

>ここさん
この冬ピザまんにはまりそうです。普段は迷宮とか迷宮とかガートとかにも行きます!
  1. 2013/11/29(金) 08:13:36 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

昼ごはん、多い…。

一緒にイーターでれべあげしたいです!

いつもどこで活動してますか?
偶然会えたらいな(^-^)
  1. 2013/11/28(木) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいいいいい!!!!
ブログ面白いですね!いつかドラクエでであってみたいw
  1. 2013/11/28(木) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

フジコちゃんれでぃこに人見知りしてなかったけどどうなってるの?もじもじしよ?
  1. 2013/11/28(木) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. れでぃこ #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム