あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

さようなら冥王ネルゲルこんにちは新たな冒険

夕飯にナポリタンとエクレアとチップスターを食べました。こんにちはフジコです。

チムメンの特攻ギャルれでぃこちゃんが冥王ネルゲルに挑戦すると発言。チームリーダーイッコーさんとフジコが参加。職どうする?初心を思い出し50レベル付近で行こうとなった。れでぃこ51レン、イコプ51バト、フジコ45レンとなった。

あと1人はれでぃこちゃんのフレがくるらしい。
れ「ガチで行こうって言ってた」
え、45レンジャーで武器スキルぜんぜんないけど大丈夫かな。怒られないかな。
イ「怒られるのはフジコだけだから大丈夫」
それ大丈夫じゃないよね?

そしてれでぃこちゃんのフレべるのちゃん(75バト)合流。この2人は下ネタでつながっているらしい。フジコちょっと引く。

ネルゲルの場所をすっかり忘れていたフジコ。ランドン山脈で迷子になるれでぃこちゃん。それに付き添って道を間違えるべるのちゃん。露出した肌がイラっとするイッコーさん。4人の勇者が集まった。

バンジーをして気合い入れようとなり、

3,2,1バンジー!楽しいねキャッキャ。もう一回しようとしたらみんなにおいて行かれた。よくある。
20131128-2103_110235291.jpg

雪山を目的地をめざしぐんぐん走る。冒険だ!ドラクエだ!世界を救うんだ!
20131128-2108_110236498.jpg
この時なぜか誰もドルボを使ってなくて、きっと心が1年前のあの時に戻っていたから文明の利器とか使わなかったんだな。

20131128-2117_110238544.jpg
まあ普通に乗るの忘れていたっていう。やはり初心に戻っていたのかな。みんなわくわくしてる。


冥王ネルゲルまでの道のりダイジェスト

20131128-2124_110240653.jpg
ボケがすべったり。

20131128-2125_110240871.jpg
花火をしたり。

20131128-2126_110241222.jpg
べるのちゃんが切れたり。

20131128-2128_110241818.jpg
れでぃこちゃんのかばんが最初からいっぱいで宝箱のたびにかばん整理はじめてたり。

20131128-2134_110243364.jpg
れ「ここディズニーランドみたい」と言った場所でプーさんを発見したり。

20131128-2136_110244087.jpg
この石造が動き出しそう。ってドラクエっぽい会話をしたりしたよ。


到着!どきどき。ここにあいつがいるのか。
20131128-2139_110244953.jpg
遠足で来た以来久々だ。壁ドンしないと。

冥王ネルゲル攻略。死んでも泣かない。

終わった…勝った。激戦はしょりすぎだよね自覚はある。ほらボス戦は写真載せられないからさ!!唯一記憶がはっきりしているのが、改心のボケでネルゲルが笑わなかったこと。


スタッフロールが流れる。ドラクエっぽい音楽も流れている。ドラクエだから流れるわな。
れ「スキップできないのかな」
イ「一番いいところやで」
フ「早送りならいいかな」
ちゃんと見よ?

さようなら冥王ネルゲル。ありがとう1.5。そしてもう明日には12月。新たな世界への道が近づく。

世界を救うため我々の冒険は終わらないのだ。
20131128-2213_110256300.jpg
※べるのちゃんネルゲル撃破後風呂落ちのため不在。





~おまけ1~

イベント視聴中のれでぃこちゃんを待つ間の静かな戦い。
20131128-2119_110239128.jpg
前(センター)争いをするリーダーとフジコ。ぐ…前を取っても写真撮る瞬間に抜かされる。

20131128-2119_110239179.jpg

20131128-2119_110239204.jpg

20131128-2119_110239273.jpg
勝った!同時に到着したれでぃこちゃんスルーしてダッシュしていった。ちょっ。


~おまけ2~

20131128-2138_110244599.jpg
べ「何でみんな花火もってるの?」
れ「常備」
フ「常備だよね」
イ「常識」



明日12月だ。2.0も出ちゃう!新たなる冒険。おらわくわくすっぞ。




おしまい

昨日予約してきたーヽ(´▽`)ノわーい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/30(土) 15:00:21|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<週末日記 | ホーム | 赤パンツ>>

コメント

Re: タイトルなし

>あれだよ、きっと急いでたから挨拶忘れたんだよ…

同じくやることいっぱいなのにもうすぐだよ!!
毎日楽しい!いいこと言った。
  1. 2013/12/02(月) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、ネクロバルサの落とした鞭(スキル0)で迷宮に入ったら最後にあいさつしてもらえなかったです…
弱すぎて怒ってたのかなぁ。
そういう職もあるよね?
まだまだする事いっぱいあるのに、もう2、0になってしまう!
毎日楽しい(^-^)
  1. 2013/12/01(日) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム