あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

オーブを取りに行こう

職場にて朝。上司「早いね」フ「今日は早く   (間)これたんです」思わず「早くインできたんです」と言いそうになったこんにちはフジコです。

チムクエにドルワームボス討伐があったのでチームで募集してみた。参加表明は虹色オーブつくりにはまっていて、日中も道具鍛冶がしたくて手がふるえてくるとなかなか末期のジュウス君のみ。フレ欄をみてみよう。

フリーの2人を発見。リーサルウェポン:フサオ兄とド○ルド:アリアハンだった。

職どうする?じゃあフジコ盗賊で行く。装備ないけど。
フサ「何でもいいぞ」(兄が僧侶)
自称フェザープレイヤーのフサ兄。超ヘビー級だと誰もが知っている。野良でガンガン行っているからか、フレ同士などで組む時はいつも「何でもいいぞ」と言ってくれる。絶対的安心感。フ「まもの使い(22レベル)でいこうかな」フサ「いいぞ」そこは止めよ?

フサ「こんなに忙しい天魔は初めてだw」と後で後悔する事をこの時兄はまだ気づいていなかった。
20131210-2303_113079229.jpg

一戦目負け。「回復が間に合わない。フジコ死ぬの早いw」。うん、よく言われる。
20131210-2314_113083010.jpg
二戦目勝利オーブ一発GET!金箱も出た!わあいわあい。盗賊フジコのひっさつ3回もかましたのに何も出なかったら殺されるところだった。

道具鍛冶中毒ジュウス君が赤と黄色のオーブが欲しいとの事だったので同じ面子のまま続行。時間も遅いし旧強ボスのがいいな。ガートの姉妹とカミハムのクモ行こう。
20131210-2349_113095471.jpg

~道中の会話~
フサ兄とアリさんがストーリーやらピラミッドの会話をしていた。ネタバレにもならない位わかっていないフジコ。ストーリーは手付かず、ピラミッド2回しかいったことない(3階まで)。無理やり会話に参加するがスルー。大丈夫慣れっこだから。

フサ兄魅了されないかなあ。タイガーしたいなあ。
20131210-2356_113098228.jpg
勝利!一発オーブGET!金箱も出た!いいねいいね。よし次。

~道中の会話~
フサ「お前最近遅いな」
早寝のフジコと異名を取っていたが、今年の夏頃から夜更かしくせがついた。この日も0時近くだったかな?
フ「寝つき悪いからなあ。死ぬのかな…」
フサ「死ぬな」
ちょ、そこは大丈夫だよって言おう。
フ「兄こと遅いじゃん」
フサ「俺はこうしている最中寝ているんだ」
ジュ「すごい」
アリ「効率いい」
いや皆すごいとかじゃないよね変態って言おうよ。

20131211-0010_113102573.jpg
わっしょいわっしょい。勝利オーブいっぱつGET!金箱も出たやったー!

三箇所一発オーブGET金箱も出た運いい。ジュウス君、フサ兄、アリさんありがとー。楽しかった!また行こうね。






~おまけ~

ボスの前にパン粉のなつき度を上げたくて狩りへ。
20131210-2129_113050572.jpg
ベホイミくれる…かわいいいいい。

親ばか継続中。






おしまい

今日こそキャット・リベリオ強行くぞ。そしてプリズニャンの書GETするんだ!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/12/11(水) 08:01:05|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<クリスマスにはちと早い | ホーム | 君が笑えば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム