あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもの使いへの道

寒い。引きこもってドラクエしたい。今日も仕事がんばろう…こんにちはフジコです。

パン粉さんと装備

まものにも武器や防具を装備されれると2日前に知ったフジコ。パン粉さんはモーモンなのでスティックが装備できるらしい。

って、これフラグでしょ。モーモンスティックしかないでしょ。

パン粉のために木工職人A級フジコがつくりましたこの一品。ゲーム開始当初から木工職人だけどA級から上が見えないフジコが作りましたこの一品。

片手で持つかと思ったら、両足でつかんでるね。なんかイメージと違う。
20131217-0009_114427282.jpg
盾も持たせてみた。やばいかわいすぐる。丸っこい生き物が丸い盾もってる萌えるハァハァ。

他に体や足や装備させたかったけど、装備欄がいっぱいで持てない。いい加減装備拡張クエしないとだった。今度しよう多分。

そしてなつ気度 を上げるべく狩り向かう。

戦闘が始まると…なんだこれかわいすぐる半端ないハグしたい。
20131215-2231_114216189.jpg

ちっちゃい手でスティックにぎってるうううう。ペチペチたたいてるううう。かわいいよかわいいよ。
20131215-2234_114217110.jpg

スティックの顔は後ろ姿からしか見えないね。
20131215-2232_114216394.jpg

そしてやっとなつ気度50になった。うへ

なつ気度って2回の戦闘で連続で上げる時もあれば、連戦しまくってもまったくあがらない時もあるんだね。同じ敵倒してるんだけどな。そういうものなのかな?
20131215-2317_114234595.jpg

今週中に100にしたいな。一緒にがんばろうなパン粉!
20131216-2121_114371430.jpg


そしてプリズンニャン

ついにプリズンニャンのスカウトの旅に向かう事にしたフジコ。わくわく。

モーモンの時はあれだけスカウト失敗したのに、バンバンスカウト成功するよなんでだ。
20131215-1956_114169354.jpg

「おじょうさま」「せけんしらず」「さみしがりや」色々な性格があるんだね。仲間にしたのは一発目に成功したニャンのみにした。

性格「おっちょこちょい」。ちなみにパン粉は「がんばりや」なんだよね。このコンビなんか空回りしそうだな微笑ましい。

パン粉の時もそうだが、名前を思った以上に考えていなかったためどうしよう悩む。パン粉の時の他の名前候補は「ネギ」、「ニラ」、「エビフライ」。

2匹仲間にしたら「カレー」と「うどん」にしようとしていたフジコ。名付けセンス皆無。フレやチムメンのまもの見るとこだわりがあったり、なるほど!と思える名前をつけている人も多いセンス良いな。

パン粉はその場の思いつきでつけたんだけど、あとあと「フジコとパン粉でフジパンじゃん!」と気づき、実は計算してつけたんだぜ?的にも見せられるなって思った。

うーん、色々考えるがどれもしっくりこない。感性で生きているフジコ(思いつかないだけだろとかツッコンじゃだめ)、パッとひらめいたのつけよう。

命名「ポン酢」

しょうゆと悩んだ。まあ海老シュウマイとか食べる時ポン酢使うしこれにしよう。話は変わるけど海老シュウマイ美味しいよね。ログイン直前夕飯に海老シュウマイ食べてたよね。ああ「シュウマイ」でも良かったかな。まあいいや。
20131216-2049_114364497.jpg

パン粉、ポン酢、仲良くね!




〜おまけ〜

ご近所さん同士なでなでし合っているのだが、パン粉はいつも遠く浜辺をふわふわ。フジコに似てシャイすぐる。
20131210-2122_113048740.jpg

パン粉は本当に楽しそうに笑うなあ。
20131216-2049_114364559.jpg

ずっと一緒に笑っていような。
20131216-2049_114364617.jpg






おしまい

2匹同時に連れて歩 けないのが残念でならない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/12/17(火) 08:15:01|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<思い出アルバム11 | ホーム | 猫とピラミッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

