あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーさんとティンカーベル

おなかすいた。バナナとカレーうどんとエビフライが食べたいです。こんにちはフジコです。

忘年会で遅めにログインした週の半ば。そうだピラミッドに行こう。

複アカ疑惑が何度もあがる言動かぶりまくり思考回路同じとか前世双子なれでぃこちゃんとPTを組み、あと2人をチムチャで募集するが玉砕。週半ばの深夜、1Fからの挑戦なので合う人が見つからない。

そうこうしているとれでぃこちゃんが1人フレを誘ったとの事。入ってきたのは色白ぐるぐるプランさん。もっと赤いもの食べよ。

フジコ初めて遊ぶ人には高確率で人見知りスキル発動するんだけど、出なかった。きっと天の川がきれいだったから。お洒落な事言った。リアル外雨だったけど。

フ「プランさん、プラン君、プーさん」
プーさんと呼ぶ事になった。
20131219-0116_114808612.jpg

プーさん語尾に『だプー』ってつけてたんだ けど『脱糞』なのかと反応してしまうから止めてほしかった。

あと一人誰かいないか3人とも探すが見つからず。フレいないのか…。アウトローな3人。

そこにちょうど良い感じに酔ったミイホンちゃんがログイン。テンション高め。誘うが睡魔に負けてしまわれた。残念今度行こうねええええ。

そしてプーさんのチムメン、ティンクちゃんが参加してくれた。妖精ドレスアップ。フジコと共通するところがあるね。イオラするとめっちゃパンツ見えてた。

そういえばプーさんが「赤ゴリラ」って言ってたけど何の事だったんだろう。フジコに「うほうほって言ってみて」って言ってたね。ケンカだこの野郎。

れでぃこちゃん初めてのピラミッド。どうやってレンダーシアに行けばいいの?やら、PT他3人が行った事もない場所に迷い込んでるやら、現地につくまでに結構な時間がかかったけどまあいつものことだから慣 れっこ。

プーさん白チャで「れでこどこだー!」ってすごい叫んでたから少し離れてみてた。「れでこ迎えに行くぞ!」って言ってたけど棒立ちで叫んでたのフジコ見てた。
20131219-0103_114805388.jpg

ついにれでぃこちゃん到着!いよいよピラミッ ドへGOGO!フジコもまだ数回しかチャレンジしたことない最高3Fまでのクリア。どきどきわくわく。れでぃこちゃん初だしフジコ今週初だし、1Fから徐々に慣れていけばいいね。(ちなみにティンクちゃんは既に完全制覇していたらしく、付き合いできてくれていたまじ天使。ありがとううう!!!プーさんはよくわからないけどまあいいよね)
20131219-0128_114811145.jpg

れ「6Fいこ
え、初挑戦で6Fから行くの?破天荒の名に恥じない女れでぃこ。6Fまでの道を間違えるオガ男2人。れ「ちょっと男子ー!」
20131219-0142_114813655.jpg

初6Fどきどき。いったれー!

5秒くらいもったかな。超がんばった。外に出ると赤い名前の山が。誰かあああ。

プ「5Fいこ」
プーさん曰くエレベーター方式。上の階から下におりて行く。
20131219-0212_114818295.jpg
※写真はどこの階で撮ったか記憶ない。



ついに3Fに 来た面々。高速すぎる最新エレベーター。
フ「3F来たかったんだ」
プ「ここが目的地か」
うんうん、3Fから我々の伝説が始まるんだよね。
20131219-0212_114818333.jpg

気づけば2Fに向かう面々。ここまでクリアした記憶がない2時だったからかな。多分どこかで1回くらいクリアしたかもピラミッドのアイテムかばんに1個も無かったけど。明日は平日というかすでに今日か、普通に仕事だよね。
フ「2Fに来たか ったんだ」
プ「ここがry]

気づけば1Fに向かう面々。かばんにピラミッドアイテムまだ無いおかしいなあ。このあたりで多分れでぃこちゃん超絶眠かったと思う。テンションの低さをプーさんに突っ込まれていた。
れ「やんなっちゃう」
フ「激おこだよ」
20131219-0218_114819203.jpg

やっと勝利!あ、やっととか言っちゃった。余裕だよね。次の日『ピラミッド(1Fを)制覇 した!』とのフジコの発言にチムメンは『完全制覇(6Fまで全部)』と勘違いして盛り上がっていたが、フジコもれでぃこちゃんもあえてそこは訂正しなかった。気持ちでは制覇してたからね。

その後アトラス1周して終わり。また明日というか今日か、ピラミッド行きたいな。強ボスもいきたいな。レベルあげもドレスアップも。やりたい事いっぱいすぎる今夜も夜更かし。

20131219-0223_114819795.jpg

超楽しかった。プーさんティンクちゃんありがとう。また行こうねえ!




~おまけ~

手をつなぐ。

20131219-0119_114809214.jpg
何だろう動悸してきた。







おしまい

1時間半しか寝坊しなかったよ。大人だもの

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

始業時間は間に合ったよね。普段の早起きスキルが発動した。エッヘン。
  1. 2013/12/20(金) 08:00:13|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<絶対王子のささやき | ホーム | 思い出アルバム11>>

コメント

Re: こんにちは

>通りすがりじゃないさん
何と!奇遇ですね。フジコも人見知りだからイイネ返しして逃げそう笑
パン粉かわいいですパン粉かわいいです。大事なことだから2回言いました。

>おかゆさん
フジコはピーターパンのポジションGETしました!
  1. 2013/12/22(日) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

プーさんとティンクちゃん...
ディズニーですね♡!
  1. 2013/12/21(土) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. おかゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この日ピラミッドでお見かけして感動のあまり、イイネ逃げしてごめんなさい(>_<)
声かけたいけど人見知りなもので…パン粉かわいい(*^^*)
  1. 2013/12/20(金) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. 通りすがりではない #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

