あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休日記

忘年会でてんぷらをリバース直前まで食べすぎたため、しばらく大好物のエビフライ(揚げ物)すら見たくないと思っていたはずなのに、普通にエビフライ食べたいですこんにちはフジコです。

連休のドラクエ日記ィィ。

GOGOピラミッド

土曜日にろぼ君のピラミッドデビューを一緒に行ったよ。ろぼ君、イッコーさん、れでぃこちゃん、フジコ。
20131221-2238_115352932.jpg

イ「4Fからいこ?」3Fまでは終わっているため。
れ「いや6Fからでしょ」破天荒なため。
フ「3Fからにしよう」2Fまで終わっているため。

ろぼ君のデビューなのに各々自己主張はげしすぎる。

結果は…まああれだよ。練習だったからいいんだよ。また行こうね…!!!!


すぽぽ一族とクリスマスイベント

び「クリスマスイベントしよう」
友人のすぽぽびっちからそう声をかけられた時、覚悟はしていた。もうフジコに平穏なクリスマスなど訪れないことを。すぽぽ一族が嫁れおん嬢も合流し、いざ参ろう。

び「これ何するの?」クエ(前半)受けた直後の発言。
フ「クエよも?」
び「フジコ読んで」ちなみにフジコは前半済み。
れ「なになに」
フ「れおんちゃんもよも?」
れ「A連打だよね」
絶対にクエストを読み直さない夫すぽぽびっちVS.A連打の申し子妻れおん。これフジコいなかったら共倒れじゃないのか。すぽぽ一族とPTを組むということは、己が気持ちを強くもたなくてはいけないということなのだ頑張れフジコ。

20131222-2251_115640202.jpg
年に数回あるかないかのフジコのしっかり者スキルが発動。クエをググりながら何とか伝えるが、ちゃんと伝わってるかは不明。だってすぽぽ一族だもの(ミツヲ)。そして何とか前後半ともクリア!後日(?)プレゼントくれるらしいけど、3種類の選択があった。何だろわくわくして待つことにしよう。
(れおんちゃんは料理が上手で、その写真をUPしてたのを見て「フジコれんおちゃんちの子どもになる!」って言ったら「すぽぽふじこになればいいよ!」って受け入れてくれたんだけど「すぽぽふじこ」って…。丁寧に辞退した。)

そしてフレのカモちゃんを誘ってピラミッドへ。

1Fから挑戦して、3Fまでクリア!頑張った。4Fはたぶん惜しいと思うんだけどクリアできなかった。難しいな。
20131223-0054_115689437.jpg
はしごとサイズ合ってないね。

楽しかった。次こそ4Fクリアしたい。いやするぞ!


無法者錬金

リーダーイッコーさんにランプ錬金お願いした。おっさんトナカイ二匹でわっちょい。
20131223-1904_115846110.jpg

今日は日が悪い。足と頭だけで他はもちこし。ありがとう!立派な結晶にしてみせる!


フレンドとコインボス

フレのおもちちゃんがコインボスに誘ってくれた。おもちちゃんのフレのといとい君といべりこ君と行って来た!
20131224-0013_115943415.jpg
お「フジコさん職はなにがいいですか?」
フ「裸の盗賊かミニ浴衣の賢者か」
おもちちゃん裸の盗賊選んだよね。ターザンの格好だったらいべ君に裸じゃないってガッカリされた。君たちどんだけフジコの裸体みたかったん?

20131224-0055_115956869.jpg
続けるで行ったらなんと!とい君がバズズいれちゃった。めっちゃこっち見てるよぶるぶる。耐性装備何ももってきてなかったけど無事クリア。ギリギリの戦いだった。たぶんチャットしてなかったらもっと早かったよねこれ。報酬はすべて欠片。ちぇ。


賢者がんばりたい

魔法系の職が好きなフジコ。ゲーム当初は僧侶と芸人を育てていた。次に僧侶、魔法。フジコは癒し系だから、回復が使える賢者が出てきて魔法から賢者にチェンジ。いまは賢者が楽しいなあ。

前衛にもあこがれるが、PTメンバの命は自分の手の中って興奮するk…ううん、なんでもない。
20131223-2340_115930152.jpg
74になったので解放クエへGO!受注場所が遠かったというか高低差がある場所だったから、道から落ちてまた戻ってを数回繰り返し心が折れそうになった。励まされながらなんとかクリア。


今週末から正月休みだ。あと4日。がんばるぞお。





おしまい

今ふと気づいたけどクリスマスイブじゃん…忘れてたのがせつない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/12/24(火) 08:00:23|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<イヴの夜 | ホーム | 絶対王子のささやき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

