あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金策かえれまてん

麺が好きです。ラーメンは味噌派です。フジコです。

『金策かえれまてん』とは、レアドロ狙いの金策で、通常ドロップが100個たまるまでかえれまてん。である。
金策を知らないフジにフレのたっちゃんが教えてくれた過酷なゲーム。
だが大抵途中で飽きたり(主にフジコが)、寝落ちしそうになったり(主にたっちゃんが)するので50個かえれまてんになっている。


この日、お互い賢者(フジ39、たっちゃん40)を42まで上げようと話になった。

賢者2とサポ魔2でバサックスに向かう。

2度の全滅を乗り越え、フレサポのカモちゃんの死亡回数が数えきれなくなり、

フ「カモちゃんには内緒にしておこう」

た「そうしよう…」

二人だけの秘密ができ、より絆を深めながら苦難を乗り越え、何とかお互い42レベルになった。


この後どうする?とお互い発したのが

フ「金策でもいくかあ」

た「金策いく?」

二人ともどんだけお金ないんだっていう。

世の中金や。


た「フレイムを狩って、炎の樹液100個出るまでかえれまてんだな」

Oh…

55004328.jpg

そして二人で狩りだした。……しばらくして

フ「たっちゃん、夜仕事だろ?少し寝た方がいいんじゃない」

フジコ優しいね。フジコの半分は優しさでできてるって本当なのかもしれない。

た「おまえ…飽きたろ」

フ「え、そ、そんなことないよ」

動揺するフジコ。こいつ…エスパーか。

た「わかりやすすぎるわ」


そんなこんなで、かえれまてんは(いつも通り)途中で終了。

また行こうね…金策…。今度こそ100個金策。

(そういえば、以前たっちゃんが『12時間耐久金策』を提案し、「土曜の夜フジの家に行くね^^」と言われ、その笑顔に早寝体質のフジコは背筋が凍った(腹くくって覚悟を決めた)が、お互い21時頃には眠くなって中止になったって事があったな。いつもこんなんだな…。まあそれがフジコとたっちゃんか…。)


その日は夜ゼシカにホーリー装備を縫ってもらった。

でも眠かったので郵送を頼んでその日は落ちた。

55094526.jpg


受け取ってドレスアーップだあ!

どんな風にするか結構悩んだ。

①ばっきばきの武道派な外見にするか。

②ベーシックに決めるか。

③かわいい系で攻めるか。


ブログ開設記念にとチムメンの『ワコちゃん』がドレスアップ券をくれたので、それも使おう。


じゃーん。






55564852.jpg

あれ?いつもと同じ恰好ですねえ。

…この写真は今まで来ていたまどうしの装備のドレスアップ(ウエスタンブラウスがお気に入り)だ。

実はまだホーリーのドレスアップどうするか決めきれていない…。


まて次回!『華麗なるドレスアップ』へ続く。かもしれない。




おしまい。今日はここまで。


本当、どうしようかな…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



  1. 2013/04/22(月) 12:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

