あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元日日記

新年1日目一歩も外でていません。今日も出たくない。絶賛引きこもり中。こんにちはフジコです。

元日日記
お酒飲んでないけど、頭がぼーっとします。鼻づまりひどいです。風邪ではありませんきっと…きっと。

強ボスツアーをした。
20140101-1911_118207506.jpg
えりんちゃん、ポローニャちゃん、キキ君と強ボスに行ったよ。最初フジコがサポイッドしていて、えりんちゃんが合流。その時サポすぽぽびっちを借りていたんだけど、ドレスアップじゃなくて普通に袴はいていたよね。フジコも普通にはいているよね。オーガ防御必要ナイ。(何度も死んだのは内緒で)

ボスツアーが終わった後、えりんちゃんがポロちゃんに「ステージチュチュ」を縫ってもらう話をしていた。いいね、じゃあフジコも「さとりのころも」縫って縫ってと冗談半分言っていたら。

ポ「縫えるよ」

裁縫の神様降臨した。

そしてなぜかフジコはポロちゃんの犬となり、えりんちゃんはポロちゃんの猫になった。猫えりんちゃんには毎日ミルクを与え、犬フジコは一人で散歩言って来いって言われた。え、何この差。一匹で散歩出されたらもう帰ってこないんだから。新しいご主人様探そう。…チームの女子全員そこはかとなくSだな。フジコの優しいご主人様どこ。

そして一人でガートの配信クエをしに。
20140101-2314_118264448.jpg
どこに行くにも遠かった。いま4話中。今日5話までするぞ。

そして夜は、チームのクワちゃんが災厄(旧)に初挑戦するということでメンバ募集があった。行きたかったけどログイン10人していたのですぐ埋まった。チムチャで盛り上がって楽しそう…よし、お留守番組のレイシャちゃんと2人で何かしよう。
20140102-0023_118289812.jpg

さて、何する?
レ「レベル上げとか、転生狩りとか、~とか、~とか」
選択肢の量すごい。フジコ何するって言われたら「強ボス」あと「ピラミッド」くらいしか思いつかない。さすが攻略班頼もしい。お互いフレ欄を見るが、皆PT組んでいたり離籍していたりで誘える人がいない。2人でできるのにしよう。

レ「おしゃれベルト取りにいくとか」
え、何それ何それ、それもピラミッドかと思っていたら敵からぬすめるそうだ。それいこう!おしゃれになりたいそんなお年頃。

20140102-0029_118292514.jpg
GET!わーい。もどろうか。

レ「4個取ってからいったん戻ろう」

「4個」…そして「いったん」…?

すぐ別の事に目移りするフジコ。攻略班の集中力すごい。2個目GETした時点で大満足で帰る気満々だった。攻略班への道は険しい頑張れフジコ。

4個目がなかなか出ず、この日はお開き。レイシャちゃんありがとう!超楽しかった。

そんな元日だった。



~おまけ~

ポン酢「ご主人様~わてお腹すいだダス。ごはん~ごはん~」
フ「う~んむにゃむにゃもう食べられない」
ポ「こいつダメでゲスなあ」
20140101-1741_118191826.jpg

ポ「…ごくり」
20140101-2210_118243024.jpg
パン粉にげてーー






おしまい

お餅と牛乳とアイス買いにコンビに(徒歩1分弱)くらいは行こうかなあ…。でも寒いなあ。だめだめ一直線。てへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/01/02(木) 10:44:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<胃もたれ注意 | ホーム | 元日のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

