あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃もたれ注意

「おもち買いにいかなきゃ…」「まだいってないの?!」チムメンにも呆れられ気味。こんにちは誰かフジコを連れ出して。

仕事のある平日は夜も限られた時間しかログインできないから、連休になってたくさん遊べて楽しい。たまりまくった配信クエもちょこちょこ開始。そんな新年2日目。

びっちゃんからボス行こうと提案があった。何のボスかわからないけど行こう。他に行く人いるかな。チム内募集したが集まらず、びっちゃん人望がないからしょうがない、よしフレ探そう。あ、ミカエル※ミカエル呼びはフジコ的には普通になっているがふと、誰かわからない人いるよねこれと思ったので参照記事)が空いてる声をかけたらOK!やったー。
び「同じ人誘う気だった」

あと1人。あ、おもちちゃんが空いてる、声かけようかな。でもびっちゃんも1人フレに声かけてるって…まさか。

フ「ちなみに誰さそってる?」
び「おもちさん」
交友関係狭すぎるかぶりまくりな二人。

二人には特に説明せず迷宮へGO!各々好きな職で参加していた。
20140102-1506_118403776.jpg
アトラスどーん!かけらバーン。2個もでたよ。装備欄20個くらい空いてるからもっと出てもいいんだよ。

び「続けるで」
20140102-1514_118405350.jpg
悪霊どーん!全滅バーン!
お「普通にいきましょうよ…」おもちちゃんのつぶやき。よし、転職だ。なぜか僧侶枠を譲らないメンズたち。僧侶3ツメ1で再構成。

20140102-1522_118406800.jpg
リベンジ悪霊どーん!

20140102-1525_118407338.jpg
よし、何か違うことしよう。

おもちちゃんがエモノよびを覚えたとのことで、力の指輪取りにいった。オガ2人が盗賊。レアドロ5.0持ってきたというびっちゃん。ミカエルは賞賛し、おもちちゃんは失笑し、フジコは慣れっこだった。
ミ「2人はきようさどれくらい?」
び「2万300くらい」
フ「7000くらいかなあ」
ミカエルは賞賛し、おもちちゃんは無言になり、フジコとびっちゃんは得意げだった。

場所がレンダーシアだったので、ボストロール以外から盗むのかな?お、こいつか!おもちちゃん、びっちゃん、フジコで狩り出す。ぬすめぬすめ
20140102-1554_118412450.jpg
ミ「それちゃうで」
オガ2人はどうしようもないからともかく、おもちさん?

20140102-1652_118423843.jpg
落とせー!わっちょいわっちょい。ぜんぜん落とさない。ふさふさ毛皮めっちゃでる。ふさふさ祭りわっちょい。

20140102-1656_118424604.jpg
楽しかった!最後に家族写真。前列にパパとママ。

解散後、引き続きびっちゃんと組みピラミッドに行くことに。誰かいるかな。
び「フサオさんいるぞ」
いるけど絶対もう今週分終わってるはず。まもの使い(この時点で73レベくらいだったかな?夜見たらもう…)しか残っていないと言ってるフサ兄。ってことは他はすでにカンスt…。今週は終わっていたけど普通に来てくれた。

びっちゃんとフサ兄は顔のつくり髪型も一緒で、チャットで並んだ時どっちがどっちがわからない混乱する超くどい胃もたれする。フジコこれがツボにはまり笑いが止まらず画面の前でむせていた。
20140102-1733_118432034.jpg
4人目にカモちゃんを誘うと、断られた!え、え、どうしたの。
カ「ごめん、濃すぎてびっくりして思わず断っちゃった」
それフジコはいってないよね?

20140102-1756_118436597.jpg
どーんどーん!4Fまで頑張った。この日はここまで。

今日5F挑戦したいな。いまだ未クリア。

3人ともありがとう。
20140102-1835_118442947.jpg
カモちゃんこっちみよ?大丈夫。それほどくどくないよ。たぶん。オガから距離をたもつカモちゃん。

胃もたれ中かもしれない。





~おまけ~

レンジャークエでひっさつGET!
20140102-2102_118466005.jpg
超楽しいんですけど!!

20140102-2136_118473356.jpg
るんるんらー

20140102-2248_118495215.jpg
るんるんらー

レンジャーフジコ。目標はブーメラン100!!(いま70くらい)





おしまい

ドラクエやっぱり楽しいね!連休で再実感

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/01/03(金) 09:57:12|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<初めて遊ぼう | ホーム | 元日日記>>

コメント

Re: タイトルなし

>ここさん
あの二人並ぶともたれる。胃薬フジコで癒されてね。
頑張る!わっちょい!
  1. 2014/01/05(日) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

胃もたれしたいよ。
オガ男にはさまれたいよ(^-^)
頑張れ、ふじこちゃん!
わっちょい!
  1. 2014/01/04(土) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

