あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その男悪霊につき2

言葉のキャッチボールが出来ないとたまに言われます。こんにちはフジコです。

今日もポン酢のなつき度をあげるべく狩りへ。わっしょいわっしょい。
20140122-2045_122978077.jpg

しばらくして、すぽぽ一族の長すぽぽびっちがログイン。あいかわらず頬こけてるなあ。

び「フジコ金ある?」

チム内かつあげ発生。だれかー

フ「あると思う?」
び「ないと思うから聞いた」

聞かんとこ?

び「金策行こ」

え…金策って言った?!あのびっちゃんが?どうした熱でもあるのか。それともフジコが知らないだけで「金策ができる男びっち」という顔があったのか。

フ「何いくの」
び「あれだよ」
フ「あれか」
び「うん」
フ「おk」
び「あそこに集合な」
フ「おk」
び「じゃああの時間にあの場所で」
フ「お前いっつもその時間にあの場所だな」
び「ああ」

まあ何するかもどこ行くかも時間もわからないよね。まあいいかあ。そのままポン酢のなつき度を上げるべく狩りを続けるフジコ。びっちゃん職人してた。

『チーム適当』に所属する2人。リーダーはもちろんすぽぽびっち。しばらくしてPT申請きた。あの時間になったんだな。

びっちゃんのいう金策は討伐購入だった。おおお!いいね!フジコ討伐買うの4回目?くらい。いまだにメギの一桁サバの人の多さに慣れず(見えない)白チャット追えず。
20140122-2158_122996942.jpg

一人の時はやらないので誘ってもらえて感謝…なんてしてないんだからね!…でもサンキュ。

どんどん狩るぞ!結構混んでた。

結構狩ったかな。あと何匹?

び「あと16」
フ「あと18」

あ、先に狩ってやがったな。

び「16」
フ「間をとって17にしよ」
び「それでいいんだw」
1匹くらいまけてくれるんじゃない。なんとかなるさ。ならんかった。


討伐が終わり、チムにてろぼ君が悪霊行った事ないと言っていたので、フジコちょうどミネアに悪霊カードをもらっていたのでそれで行ってみよう!となった。フジコもコインボスのアクセ持って無い時「もっていない人に取ってもらいたい」とフレがよく誘ってくれてすごい嬉しかった。次はフジコの番だね。

ろぼ君とびっちゃんと、あと1人。チムにはちょうど人がいなかった。フレ欄を見ると…困った時のミカエル(ロッソ君)発見。困ってなくても声かけちゃうけど。

20140122-2335_123032411.jpg
ミカエルおしゃれ。びっちゃん嫉妬してた。頭髪の量はこっちの勝ちさ。

1戦目。いくどお!
20140122-2339_123033856.jpg
負け!なんてこった

残念無念。無理だったかあ、と戻ろうとしたら
ミ「自分が出すからもう1回行こう」と言い出した。

ただでさえお金のかかるスパスタお願いしたのに(他3人スパスタできない)、そんなのいいよいいよ。フリじゃなくてまじでさ。

だが男気スイッチ入ったようで一歩も引かないミカエル。とりあえず続けるで…

2戦目。フジコ2枚目の悪霊投入。ミ「!」ふふ、とっておきだぜもうないぜ。
20140123-0007_123044451.jpg
勝利!14分くらい!!報酬はーーー欠片ああーおおおいーー!!空気読もうぜ;;

さて勝利したし戻ろ?

ミ「続けるで」
あかん、男気発動中で止められん。

だが連戦の用意をしていないため皆せいすいがもう無い。ボスやピラミッドでせいすい使うしね。フジコ最近真災厄で使いきったばかりこの時も少ししか持ってなかった。
20140123-0017_123047898.jpg

最後は叩いてMP回復という初心に戻る。

勝利!報酬は
20140123-0036_123054020.jpg
出た。やったー!

ろぼ君、初悪霊初仮面おめでとう似合うよ!ミカエル、コインやせいすいまでありがとうお!びっちゃん、僧侶大変で「はげそうだった」って言ってたもう後頭部あたりやばいかもね!
みんなおつかれさま!
20140123-0039_123054765.jpg

解散後、ミカエルに何かお礼を送ろうとなり、フジコは少ないけど詰め合わせを送った。
びっちゃん「う○こおくっといた」それたまたま持ってやつじゃ。





〜おまけ〜

冥王ネルゲル強と戦いにいった。
20140123-2234_123188135.jpg
結果は敗北。何度も挑戦して、やっとゴリラっぽいところまでいったんだけど秒殺された。楽しかったね、でもさすがにみな心折れ気味フジコはぽっきり。解散。

その後一人で狩りしてた。あー、楽しかったな。うん…たのしか……



ぐ や じ いいいいいいいいいいいいいいいいいい

すごいもやもやしていて、何でだろうと思ったら、悔しくてもやもやしていたみたいだった。あのやろう…絶対リベンジしてやるからああ!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ヴアアアア




~おまけ2~

月のロープのドレスアップ迷走中。誰か助けて。
20140124-0119_123243723.jpg






おしまい

次こそガイヤコイン当たりますように。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/01/24(金) 07:25:43|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<相棒セカンドシーズン | ホーム | 最近のことなど>>

コメント

Re: タイトルなし

> ここさん
かっこいい…?大丈夫熱ない?!
討伐もっとしたいんだけどなかなか…がんばる!
  1. 2014/01/25(土) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこちゃんとビッチさんの阿吽の呼吸、かっこいい!
憧れます(^-^)
金策…難しいです。
討伐は毎日買います。
  1. 2014/01/24(金) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

