あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vsバラモス〜キャンセルの鬼誕生〜

最近食欲が増してしょうがない。冬太り真っ最中やばい。にんにちはフジコです。


それは突然やってきた。
※今回写真ほとんどありません!コントローラーを握りしめててキーボード打つ余裕無かった。


この日、チョコイベントをしてカバリアー狩りをして、といつものように遊んでいたフジコ。

次は何しようかな、そんな時チムチャでえりんちゃんが
え「バラモス行く人!」募集を叫んた。

バラモスか、興味はある行った事は無い。ちょうど参加表明が3人だったので、フジコも行ける事になった。

これは予感。これは予知。

えりんちゃん、ミイホンちゃん、こたつちゃん、フジコというCSPのセンター争いをする4人が集まった。総選挙あったら惨敗する自信あり。

職はどうする?フジコはバラモス初体験。こんないきなり挑戦すると思っていなかったので、事前知識もなかった。
(戦闘開始時に相手を見て、あ、こいつがバラモスか!と思ったくらい無かった)


こ「フジちゃんはパラだね!」










フジコ・・・パラ?





・・・・







おおおおおおおおおお!!!!





一気にテンションがあがる。アドレナリン大放出。真災厄のためだけに上げたとはいえ、頑張った分愛着もあるパラディン。他の戦いにも出したかった。でもへっぽこにわかパラディンなのでまさかパラ指定でくるとは!!ハァハァ。

そしてみんなして「フジちゃんならやれる」「出来るコ」とよいしょよいしょ。まいったなあ一丁やるかあ。なんて単純なフジコ。手の上で転がり放題なフジコ。

魔女ッ子えりん、大天使ミイホン、アイドル僧侶こたつ、キャンセルの鬼フジコで挑む事になった。


(そいえばこたつちゃんはフジコが金策(パラの装備のため)の決意をした記事をみて「あの人見知りのフジちゃんが討伐買う場面にちょっと感動した」って言ってくれた。感動そこ?)


それにしても…うう、緊張してきた。パラが崩れると一気にもっていかれる。との会話を聞き、さらにどっきどき。フジコのパラは軽い。

だが皆が期待している頑張れパラフジ!フジパラ?いやそこはあとで。

この前の丼ぶり(重さがあがるアイテム)が残ってるから食べよう。傷んでないと良いが。

直前にパラのする事として、相撲&「ネクロゴンド」が来たら2回ジャンプ&「はらわたをえぐる」はキャンセルショット。とだけ学習。


戦闘開始!いったらああああああ


おせおせわっしょいわっしょい。
(画像ありません。音声のみでお楽しみください)

ずるずる押し返される。ふえええええ;;

たまにするっと抜けてしまう。うぎぎぎぎg難しい。

相撲、キャンセルショット、ジャンプ、キャンセルショット、パラディンガード、キャンセルショット

ネクロゴンドでジャンプと聞いてたけど、ついつい何度かキャンセルしてしまった。そこはキャンセルの鬼だからね。

表示がでなくても相手の動きが止まった瞬間キャンセルショット!もうね、見えるね。この後くるぞって。だってキャンセルの鬼だから。




まあ通常攻撃だったよね。


相撲のためコントローラーのスティック部分を親指でぎゅーっと押していたので、戦いの後赤くなってた。マリカーしていて体が傾くみないな。力が入ってしまう。パラディン楽しい。

そしてついに名前の色がかわった!!!いっけええええええ

僧侶2人が倒れた。ここまで来たのに…これで終わりなのか?その時魔女ッ子えりんちゃんがせかいじゅの葉を!!おおおおおお

幾度となく訪れる全滅の危機。そのたび立て直す強靭なねばり。チーム、絆、プライスレス。

そして

かったーーーーー!!!

こ「感動して涙でそう」
え「泣きそう」
ミ「うんうん。感動した」
やばい、フジコの目玉カラッカラ。目薬どこだ。
20140204-0013_126709048.jpg

パラで初めてのコインボス。勝てて良かった。みんなで頑張った成果だぜ。
20140204-0013_126709161.jpg

こういう時せーので宝箱あけるよね。テンションあがったフジコ速攻で一番にあけてしまい『しまった』。その事は内緒のまま皆とはしゃぐフジコ(みんな興奮気味で気づいてなかった)。
20140204-0015_126710305.jpg

さて宝箱あけよ!

ミ「でるかな!」
フ「2個でるよ」(この人結果知ってます)
え「え!2個!」


パカ




後8個で正規品!ちぇ





おしまい


次回予告『vsガイ ヤ〜キャンセルの鬼再び〜』に続く

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/02/05(水) 21:05:22|
  2. チーム
  3. | コメント:3
<<vsガイヤ〜キャンセルの鬼再び〜 | ホーム | 週末日記>>

コメント

>ここさん
パラしよう!!!!楽しい

>まだらさん
パラに目覚めました!キャンショの鬼…フリーコメントにします!!
おにのかなぼうはフジコのために存在するかのように手になじむ…。
  1. 2014/02/07(金) 07:45:54 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

な、なんと!!
すばらしい…
もうパラでなんでもいけますね!

さすがキャンショの鬼、おにのかなぼうがにあうでぇ
  1. 2014/02/06(木) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. まだら #-
  4. [ 編集 ]

私もパラする!
  1. 2014/02/06(木) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

