あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vsガイヤ〜キャンセルの鬼再び〜

土曜日すごい寒いらしい。普段なら絶対出かけないのにそういう日に限って強制外出。キャンセルショットしたい。こんにちはフジコです。


きり(きりつぐ)ちゃんが討伐依頼で良いのが来たとの事で、フレンド優遇でフジコにも受けさせてくれた。きりちゃんメギ2サバで討伐販売をしていたけど、重い重い。フジコもそばにいたけど、重すぎて動けない。きりちゃん「もう無理!」と販売終了。じゃあ一緒に討伐いこいこ。

き「まって、じゃあこうしよう」
フ「うん」」
き「フジが討伐受けるよね」
フ「うん」
き「討伐してきてお金受け取るよね」
フ「うん」
き「それを山分けしよう」

う、うん?ちょっとおかしい気がするけど気のせいかな。

ま、結局はつき合ってくれるきりちゃん。ぷぷ。そしてきりちゃんがアダミナちゃんを誘って3人で行く事に。きりちゃんの170人いるフレを探しても後1人は見つからなかったんだねかわいそう。するとアダミちゃんがすでに討伐終わっているという事実(ちなみにきりちゃんこの事知っていた。なぜ討伐行PTに誘ったん)。

き「まって、じゃあこうしよう」
フ「うん」
き「何かコインいこう」
おお!コインボス行きたい。

フ「ガイヤ!」
ア「ヒドラ!」

フジコが竜玉まだ持っていなかったので、ガイヤにしてくれた。そして何と!きりちゃんコインもってるからと出してくれた。ありがとうううあああ

何とか見つかった4人目のトワラトちゃん。きりちゃんの170人のフレの中から選ばれた精鋭達(フリーだったのがこの面子だけだったとか言っちゃだめ)。

き「よし、フジはパラな」






おおおおおおお!!!!



前回のバラモスに引き続きパラ指定!一気にテンションあがった。ふとコントローラーを握る自分の手が目にはいった。ツメが少しだけのびていた。
フ「ちょっとツメ切ってくる」
みんなが用意している間に急げ急げ。パチンパチン。相撲の時親指でスティックぎゅーって押すからね。

き「キャンセルの鬼だからな
ア「本当にキャンセルの鬼なら、はげおたもキャンセルしていいよ」
「はげおた」…?なんだろう初めて聞く。「はげたオタク」?かなと思った。今思うとそれにキャンセルショットするのかフジコよ。理解するまでに20秒はかかった。あ、『はげしいおたけび』か。

不安要素はやはりフジコの軽さ。バラモスに押し負けてたので今回もそうなるなだろうなあしょんぼり。丼ぶり忘れずもぐもぐ。

事前に教えてもらったパラフジコのする事リスト「相撲、キャンセル、ボケ、ツッコミ」ふむふむ。ガイヤって他のボスとちょっと違うな。
20140204-2311_127068637.jpg

そして開幕!!うおおおおお
20140204-2312_127069599.jpg
キャンセルキャンセル。たまに他の特技もまぜる。

フジコでもなんとか押せていた。おお!パラっぽい。

きりちゃんとアダミちゃんがずっと笑ってて、あかんあかんwwwって言ってたけど、フジコ必死で何に笑ってるのかいまいち分かってなかった。いまもわかってないのだが。

オレンジなったぞー!赤くなったぞー!いける!うええええええい

うおおおおおおおおお







あれ?
20140204-2322_127076413.jpg









リベンジ行こうとなり。

き「まだコインあるから行こう」
ア「私もコインあるから私が出す」
ト「なんでそんなにコイン当たるの…」
同感。

き「コインは当てるものじゃない。買うものだ」
セレブ発言ぱねえ。(きりちゃん自分の貯金額バラしてたけどフジコの最高貯金額に0が1個多かった。)
フジコの強ボーンコインは却下された。

20140204-2328_127080814.jpg
いくどおお!

フジコほぼ無言。コントローラーだけをぎゅーっと握っていた。キーボード打つ余裕なかった。
20140204-2332_127083655.jpg

き「フジコ必死w」
うおおおおおお!パラディンガードおおおお!!!

キャンセル!キャンセル!パラディンガード!相撲!キャンセル!
20140204-2335_127085450.jpg
キャンセルの鬼ここにあり。

き「ぜんぜんキャンセル入ってないけどな」


そして

勝利!やったーーー

すでに竜玉+3のきりちゃんの宝箱あけるの早いこと。もっと余韻を楽しんで(前回一番にあけたフジコがそう申しております)。
20140204-2338_127087382.jpg
フジコも宝箱パカ。




あと9個で正規品!うわーん


超楽しかった。またボス戦でパラディンでいきたいな。きりちゃんアダミちゃんトワちゃんありがとう!








〜おまけ〜

このあとアダミちゃんが就寝のため抜けて、ジブラ君確保。討伐へ。
きりちゃんが落ちちゃったのでダンスして待つ。

シンクロ
20140205-0008_127107095.jpg

超絶シンクロ!!
20140205-0008_127107119.jpg



〜おまけ2〜

トワちゃんが抜けてチェノアちゃん確保。カバリアー狩りへ。時刻1時。平日。
20140205-0101_127134842.jpg

さあ行こう!とその時
チェ「まもの使いがいない」
ジ「ほんとだwwwww」

一番の要を忘れるという。夜中のテンション。みんなおかしくなっていたのかな(戦士、賢者、レンジャー、旅だった)。ジブラ君がまもの使いに転職。バイキできる人がいなかったけど、レンフジコのひっさつがちょこちょこ来るので、普段と変わらないくらいの経験値だった。やった。

オノスキル欲しいので、レンとまものをあげなければ。ついに戦士に手を出そうかな。ごくり
終了後速攻解散。みんな数時間後朝ご飯食べて出勤だからね。





金曜日だ!がんばろおおお。





おしまい


今日は何してあそぼうかなく

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/02/07(金) 07:40:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<vs災厄の王~天使と騎士と~ | ホーム | vsバラモス〜キャンセルの鬼誕生〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

