あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のことちょっとしたこと

最近のことやちょっとしたことなど


オノ使いへの道

両手剣がかっこいいので、カバリアーもぶんまわしで通っていたジコ。フジコがカバ行く時、たいていまもの使いが自分一人なので、ほぼエモノ呼び専門だからそれほど困らなかった。
でもオノがオススメだとは聞いていたし、オノは使った事がないので興味もあった。スキルふってみよう!とブーメランと両手剣となんだったかあと1つをスキルリセットした。
20140208-0215_128053396.jpg
さーてオノにふるぞ…あれ?

スキルポイントまったく足りず!3万がああああ。ブーメランに振り直した。ふええ;;


まもの使いへの道

まもの使いが50を超えたので、そろそろ職業イベントをしようかな。未亡人クラハさんのところへ。
20140209-1239_128566071.jpg
フ「クラハさんてちょっとしびれる」
ウェル「わかる」>フジコ
にぼし「わかる」>フジコ


フレンドのジブラ君

アップで見たら
20140204-2357_127100177.jpg
インテリ風。


おすすめブログ

ドラクエブログじゃないから今まで書いてなかったけど、オススメなのでちょいと書く。
コスポの超新星アーヤちゃんの(リアル)旅日記。
「ガチだから、私。。 - モルディブのカケラ -」
優しい文章、写真も素敵すぎる、うっとりするよ。行ってみたくなる。仕事中見て癒されてる。


イベントに参加した

Last chronicle

コロシアムで行われるトーナメント戦。出場者は初期装備(無錬金)を着用という条件がついている。
20140208-2123_128325134.jpg

このイベントの抽選会の時、キャプテンミイホンちゃんが「絶対に負けたくないチームがある」と言っていたので、ああ、ミイホンちゃんのフレの子がいるチームかなと思っていたら「それじゃない。メメントイコプ」あれか。。。(リーダーイッコーさんがフレンドと参加チームを作ろうとしたが、仕事で参加できなかったため「イコプを思ってほしい」と名付けたそうだ。)
20140208-2201_128343016.jpg
えりんちゃんの言い間違いにより、我がチームでは「セメント」という名称で呼ぶ事に成り。「打倒セメント!」をスローガンに頑張 る事になった。

一勝くらいしたいなと甘えた気持ちで挑んでいたフジコだが、セメントと当たるには決勝まで行かなければならないのだ。
20140208-2222_128354260.jpg
『お店始めました』みたいになった。

4人で会うタイミングがなかなかできず、イベント直前に1,2回の練習のみ。どきどき。
20140208-2220_128353171.jpg
イベントの数時間前にメタスラ回しを一緒したむろふし君。めっちゃフュージョンしてきた。ふえええ

結果ー…我々のイベント参加は5分で終わったのであった。
20140208-2244_128366536.jpg
意外だったのが、自分が思っている以上に悔しかった事。この日はこのあとずっと「ふえええええ」って言ってた。


ろぼ君と真災厄

カラー番長チムメンろぼ君が真災厄に挑戦するというので、フジコも一緒に行ってきた。フジコは賢者との指定があったので、久々の賢者で出動。うひょ
20140208-1448_128199822.jpg
皆が来るのをウェル君とカップルっぽく待つ。

いくどおおお!
20140208-1456_128202722.jpg
このしぐさの時のこたつちゃん、口の横がムニってなってる。

20140208-1515_128209063.jpg
旧で多少つまづくも撃破!だがPTの一人がこの後予定があり離脱。サポでいけるのかな。
ウェル「勇気ある撤退をしよう」再び挑むことを近いこの日は戻ることに。残念無念。またいこうねえ。


キングヒドラへの挑戦

きりちゃんミカエルウェル(ロングウェル)君とキングヒドラへ!
20140209-1700_128647810.jpg
きりちゃんに進行丸投げ。きりちゃんとミカエルが僧侶。ウェル君とフジコが武。

いくどー!こわあああああ
20140209-1717_128654030.jpg
迫力すごい!強い!なにより楽しい!激闘を勝利し宝箱パカ!

現実は甘くはなかった。あと9個で正規品。


目くそ鼻くそ終戦

おもちちゃん、たかはし君、フジコの会話。

994533440811.pngフジちゃんの格好すごいね。

422986064279.pngたかはし君に言われたくないよね。

439573091755.png目くそ鼻くそだよね。

422986064279.png目くそとった!

994533440811.pngあ!俺が目くそやし!

422986064279.pngやーい鼻くそー!

994533440811.png鼻くそきったねー!

439573091755.pngもう耳くそでいいよ。

422986064279.png耳くそとった!!

994533440811.png目くそとった!!


和解。






ブログ締めが耳くそて。








おしまい


チームイベントまだかなく

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/02/10(月) 20:00:20|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<サプライズ | ホーム | vs災厄の王~天使と騎士と~>>

コメント

Re: 初めましてー☆

> モノクマさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
キャンショの鬼はしばらく封印なのです…ふええええ;;
いつか一緒できたら楽しいですね!
  1. 2014/02/11(火) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてー☆

いつも楽しく読ませて貰ってます(* ̄∇ ̄)ノ

フジコさんの周り、みなさん楽しい方ばかりで見てて微笑ましい気持ちになります♪
また災厄行くとき、一緒に行きたいですねwキャンショの鬼見たい!
  1. 2014/02/11(火) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. モノクマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

