あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vs災厄の王~天使と騎士と~

金曜の夜。時刻は23時40分。

迷宮もいったしイベントクエもした、レベル上げもしたし今日は満足。のはずだった。

でも金曜の夜。まだ何かしたい。誰か、、誰か。

フレ欄でフリーのミカエル(ロッソ君)を発見。「ミカエル遊ぼう」言ったもののたぶん「ごめんフジ!無理」と返ってくるだろうなと思っていたら

ミ「OK」

何する何する。そうだ、災厄行こう。なぜそう思ったのか。たぶん金曜の夜だったから。

それから二人で残りメンバーを探すが見つからず。金曜の夜だしね。

フ「2人でいこっか。サポつれて」
ミ「それでいこう。行くからには勝つ」
あたりまえさあ!どんな戦いだって勝つ以外で挑んだことないぜ。
ミ「それぞれメンバー決めたらカミハムに集合」

精鋭メンバーを借りて、カミハムでミカエルがくるのを待つフジコ。

ミカエルまだかなーソワソワ
20140208-0014_128004424.jpg

まだかなー…こないなー…
20140208-0014_128004563.jpg

うえええ…ミガエルぅええええ
20140208-0014_128004607.jpg

「泣いてるの?」
20140208-0019_128006943.jpg
優しいおねいさんが声をかけてくれた。天使っていたんだ。


メンバー

ミカエルPT:僧侶ミカエル・賢者アーヤ・僧侶れでぃこ・まものキヨシロウ
フジコPT:キャンセルの鬼フジコ・魔法ロングウェル・僧侶いべりこ・まものパン粉
20140208-0021_128007741.jpg
話合わせたわけではなく、たまたまお互いフレで固め、たまたまウェルアーヤ夫妻がそろったという。ほほえましい一コマ。

フ「どっちいく?真?旧?」
ミ「旧にしよ」
真と言ったらどうしようかと思った。夜中の空気に流されなかった。でもミカエルがここで真と言ったらフジコは確実に流されていた。

小ビンもせいすいも大量に持った。よっしゃいっくどお!
20140208-0036_128015277.jpg


道中ダイジェスト

古今東西でもしようか
20140208-0037_128016022.jpg
ミ「古今東西!コスポにいそうな人の名前!」
ミ「ジェイコフ」
フ「いるいる。まぼろしの23人目」終了。
ちなみにジェイコフとは、コロシアム地下にいるバトルマスター。


ミ「そっちは無事か!」
20140208-0047_128020870.jpg
フ「何とか…ゲフッ。そっちはどうだ…」
ミ「余裕^^」
フジコの熱演返して。


はい並んでー。
20140208-0045_128019891.jpg
チケット安いよー。


ついに決戦。こわああああああ
20140208-0123_128036371.jpg
うおおおおおお!!前衛がフジコだけで押し負けまくる;;うええええ

サポが一箇所に集まって全員隅においやられる。くっちょー。

そしてきた。フジコのひっさつパラディンガーードーーー!おおおお!こっちこいこのやろお!!!
20140208-0058_128026331.jpg
※パラディンガード: 敵全員の怒りの矛先を自分に集中させる。

中央におびき出すことに成功。ここからやああああ。
20140208-0128_128038340.jpg
僧侶&回復まもの達のザオ応酬が熱かった。アーヤちゃんがパン粉にザオリクして自らが死亡、キヨシがアーヤちゃんをザオラルして死亡、また死んだパン粉をいべ君が生き返らせ死亡。フジコが倒れてる目の前で繰り広げられ地獄絵図。ツボにはまって噴出していた。

最後に残ったミカエル。決して諦めない。なんてやつだ。

災厄から離れて天使、死亡、復活、走って離れて天使、死亡、復活、3,4回じゃない。5,6回じゃない。数え切れないくらい繰り返した。熱い熱すぎるぜミカエル。
死亡中フジコ暇だったのでiPhoneで撮影してた。あとで見てもやっぱり噴出した。動画の載せ方覚えたいな。

そしてリアル時刻が2時に近づいた頃、われわれの挑戦は終わったのであった。



次回へリベンジを誓う。


教会に戻ったあとはお互いチャットも飛ばさずサクっとログアウト。眠かった。








おしまい


外大雪。予定キャンセルショットしたので引きこもって今からドラクエします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/02/08(土) 12:45:43|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<最近のことちょっとしたこと | ホーム | vsガイヤ〜キャンセルの鬼再び〜>>

コメント

Re: はじめまして

> ミュウさん
コメントありがとうございます!
キャンショの鬼と呼ばれるように楽しんでがんばります!!
  1. 2014/02/09(日) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ヌンさんブログから飛んできました。
楽しくて夜勤中に全部読破しました(笑)
応援してます(=゚ω゚)ノ
  1. 2014/02/08(土) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

