あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ

仕事が終わり、携帯をちらり。LINEで見慣れないグループができていた。なんだろ?

イコプ『皆のもの!今日はどうやらえりんの誕生日らしい!サプライズでお祝いできたらいいなとおもって』

おお、なるほど。

ログアウト表示にしてえりんちゃんちに集合。ミイホンちゃんがえりんちゃんを誘導して別の場所に待機させて、えりんちゃんちに戻って皆でお祝いをする…という内容。

こたつ『ちょっとまって!バースデーなのにえりん真っ直ぐ帰ってくるの?!』
イコプ『…』
ミイホン『夜インするっていってたよ!』
イコプ『よかった!よかったのかわからないけど良かった!』

全員ログアウト表示だからLINEでのやりとりになる。

ミイホン『一瞬このLINE(グループ)にえりん入ってないか心配になって確認しちゃった』

怖い怖い。サプライズの落ちがそれになるとこだった。

流れを細かく書き込まれていてそれを読む。気になるのが最後の一文『えりん号泣』


そしてサプライズバースデーのはじまりはじまり。

22時集合だったので、21時半頃ログイン。ログアウト表示でプイコ(イッコーさんのサブ)の家に集合。

息を殺して皆が来るのをまっていたら
20140210-2136_128987993.jpg

チリリーン「職人依頼達成しました』ドラキーのチムクエ達成のお知らせが。
これあかんやつや。誰もインしてないのにね!!!まあえりんちゃんまだだったからセフセフ。

ぞくぞくと集まりだすメンバーたち。ところでえりんちゃんをどうやって別の場所に誘導して家に戻ってもらうのかな。
20140210-2156_128995813.jpg

イッコーさんからの情報をまとめるとこんな感じ。

ミイホンちゃん(ツボ職人)がえりんちゃん(裁縫職人)に裁縫で縫ってほしいものがあると切り出す。
えりん『いいよー。針さがす』
えりんちゃん自宅に戻り針を探す。ちょうどこの時フライングしてポロちゃんとフジコがえりんちゃんちに飛んでしまい、リーダーの『もどってw』発言により速効リターン。すっごいどきどきした。サプライズって仕掛けるほうもどきどきだね。
ミイホンちゃん(ツボ職人)が、自分の家で縫ってと依頼。えりんちゃん『え、何で??』状態。苦しすぎる。ミイホンちゃん(ツボ職人)がんばれ。

えりんちゃんミイホンちゃん(ツボ職人)ちに移動。ここで待機メンバー一斉にえりんちゃんちへ乗り込む。
えりん『ミイホン(ツボry)ち裁縫道具ないやんwwww』『うちでやっぱりやるwwww』ミイホンちゃん(ツry)がんばったね。この一連の流れを聞いてフジコ腹筋崩壊しそうだった。

そして
20140210-2212_129002840.jpg

イコプ「えりん!」

えりん「!」

全員「「「「「お誕生日おめでとー!!!!!」」」」

手持ち花火をもってわいわいキャッキャ。打ち上げ花火もあげちゃえ
20140210-2213_129003310.jpg
えりん「ここ家のなかw」

20140210-2216_129004514.jpg

イコプ「ではえりんさんから誕生日を迎えられた気持ちを頂きましょう」

ぱちぱちぱち!

えりん「今日誕生日なのですが、転んで指を負傷しました」

「えー!」「大丈夫?!」

えりん「指の怪我だけですんだのは、誕生日だからだよね」

プラス思考。

こたつ「誕生日じゃなかったら、全身複雑骨折だったね」
どんな転び方。

えりん「そんなわけで、一年楽しみます!」

「はい!」「楽しみましょう!」ワーワー

最後に皆で記念撮影。

20140210-2219_129005686.jpg

サプライズ大成功ー!きっとえりんちゃんも画面の向こうで号泣してるはず。(解散後速攻悪霊行ってた)


えりんちゃんお誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように!






おしまい


お知らせ/パラディン封印しました。お金ためて装備そろえるまではキャンセルの鬼もお休みだい;;ぐす。金策がんばらねば。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/02/11(火) 08:20:34|
  2. チーム
  3. | コメント:0
<<初体験 | ホーム | 最近のことちょっとしたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

