あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙のスカウトアタック

寒い。寒い寒い。こんにちはフジコです。


きりちゃんとまもの使いの職業クエ第5話に行って来た。
※まもの使いクエのボス画像出てきます。まだの方ご注意を。

きりちゃんときりちゃんのまものスライムの「にくまん」。形で名づけたねそれ。
フジコとフジコのまものプリズンニャン「ポン酢」。名付ける時ポン酢使ってたから。
2人と2匹の挑戦だ。
20140211-1738_129290467.jpg

き「ちょっとまって、スキルふる」
まものへの愛情が人一倍薄いきりちゃん。直前でにくまんにスキルをふっていた。

これいけるかな?どうかな。ま、いけるっしょwwwというノリで2人と2匹でぶっこめーー

戦闘開始前のストーリームービーが始まる。

相手は魔物商人デイラー&ゴールデンキングリザード

き「あかwwwwみてwww勝てる気しない」
フ「ガイヤやんwww」
20140211-1721_129284560.jpg

ぎゃー

わー




扉の前に投げ出された2人と2匹。
フ 「もどろか」
き「あ、23万もってる」
なんでやねん。

ボス戦でなんで23万持って来てるねん。準備時間めっちゃ取ってたのに。
き「(バザーでの)売り上げもらってそのままだった」キリ
フ「まってろおお−」
き「はよ」

フジコの復活場所キラキラ大風車からカミハムへジャンプ。ポン酢を回魔500のパン粉にチェンジ。急いで北へ向かう。
き「まだ(街)出てもないやん」
この野郎…!
き「あ、人がきた、おいのりしてくれた」
おお、天使!少し延長になった急ぐどおおお。

ハァハァ。フジコが走っている間ずっと話しかけてくるきりちゃん。話しかけるというか、何か歌ってた。フジコ焦ってたから完全スルーしてたけど。

き「あと1分」
うおおおおおお!いそげえええ!!遠いなあおいいい いい

き「あ、さっきの人出て来た。お祈りしてくれた」
まぢ天使!!無事間に合いきりちゃんの23万は守られた。これからはお金おいてこよな。(この後狩りに行った時またきりちゃん大金持って来てた「またフジコに走ってもらうからいいや」遠いわ。「1回10万な」「教会戻った方がぎり安いわ」ぎりかい。もう全財産持ち歩けばいいよ。)

リベンジ。いっくどお。

き「デイラーからぼころ」
フ「おk」
20140211-1733_129288682.jpg
ふるぼっこだドン!

無事勝利!さすがパン粉命預けられる。

この職業クエのラスト、泣ける泣けると皆から聞いていたんだけど、2人とも目玉カラッカラ。
き「俺デットエンド派だからなあ」
フ「わかる」

いわゆるハッピーエンド。良い話だった。楽しかった。

VUで仲間にできるまもの増えるのかな。道具つかいもあるし。楽しみだな。






おしまい

クエって一人で淡々としちゃうけどPTですると楽しいね。まだまだ終わってないクエ沢山あるから、またフレと行きたいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/02/13(木) 07:50:49|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<セントバレンタイン | ホーム | 初体験>>

コメント

Re: タイトルなし

> モノクマさん

楽しかったですよ!まもの連れて強ボスとかも楽しい(後2はサポ)
ボス戦の大金…きりちゃん緊張感の欠片もなかった。今度全財産もってこいって言ってみます!
  1. 2014/02/14(金) 07:44:16 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

まもの2匹とボス戦たのしそー(*´Д`*)
自分は、本気で行こうとねこまどうし連れてったのにスキル振り忘れ・・・ずっと杖で殴ってましたね(ToT)

ボス戦に大金持っていくのは緊張感あって良いですよ☆w
  1. 2014/02/13(木) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. モノクマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

