あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

もうね、最近の感想が『寒い』しかない。春よこい。花粉はくるな。こんにちはフジコです。

週末のドラクエ日記

イベントを見に行った

アイテム合成イベントにフレのきりちゃんが出ると知り、おもちちゃんと応援に行った。1人1人合成していき、結果を皆で聞いてわいわいする、って感じかな?最初よくわかってなかったけど、じわじわきた。面白かった。
20140215-1607_130292288.jpg

夜の部はイッコーさんと一緒に見学に行った。たくさん知らない人がいる場所に行くとき身内がいるとちょっと安心。なぜか重なるきりちゃんのチムメン、イッコーさんのフレたち。ムンムン。すっぱい臭いしてきた。
20140215-2144_130422602.jpg
いつも通り写らない。ふええ

次にえりんちゃんも参加してドレスアップコンテストを見に行った。こちらもすごい人。
130416445.jpg
イッコーさんとこから写真拝借。

イッコーさんが「有名人とこっそり写真を撮ろう」プチ企画を持ち出したが、二人ともその手の事に疎かったので速攻終了。

みんな色々考えるなあ。イベント楽しそうだな。フジコもしてみたいが、案は出ないしシャイだし人見知りだしダメだこりゃ。

イベント会場などで何度か話かけて頂いたが、白チャ、フレチャ、PTチャなどなどごちゃまぜになってしまいログ追えず。きちんと話返せなかったのが申し訳ない。



真災厄の二夜

金曜の夜はジブラ君に誘われて真災厄へ。

チャットルームに入るとすでに10人以上の人が。ジブラ君のチムメンとフレたち。

もうね、人見知り暴走でフジコ動悸してきたよね。どうしようどうしよう。するとチリリーン、きりちゃんがチャットルームに。

おおおお、きりちゃんだ心強い。そうこうしておもちちゃんミカエルと参加。見慣れた顔が増えてホッ。
フジコが組むPTも、きりちゃん、ミカエル、おもちちゃん、と一安心。多少へましても許してもらえる。
集まった人数16名。2PTで挑むという。同盟を組む相手PTが4人のお嬢さんたちで道中ガールズトークしてた。
入っていけないフジコたちのPT。おもちちゃん入っていんだよ?
20140214-2332_130068766.jpg

ついに真に挑む!がんばれがんばれ。するとここでおもちちゃんまさかの回線切れ!戻ってきたおもちちゃんはがけっぷちに飛ばされていてベソかいてた。大丈夫さ!勝って戻る!!
だがもう一人戻ってしまったのでサポ2入れて挑んだが無理だった。いつかリベンジだ…!
20140214-2333_130069507.jpg

あとでおもちちゃんのブログを見て気づいたが、僧侶2人だったんだ。そりゃハゲる><
20140215-0140_130121927.jpg
一人ぽつんと座って待っていたおもちちゃんを囲む会。


そして土曜日の夜はミカエルに誘われ真災厄へ。

何するかもわからず「オレのうち集合」と呼び出しをくらう。こんな夜更けに家にこい…?心の準備が。
家の中にはチムメンレイシャちゃんもいて、人数的に災厄と察知。ミカエルのチムメンさんの真災厄挑戦。
レ「ふじちゃん、アウェイだよ」
フ「緊張する」
コスポの爪あと…残したる!
20140216-0032_130545885.jpg
(そういえばフジコいつも通り「ミカエル」と呼んでいたが、チムメンさん達「?」状態だったろうな…。ミカエル呼びになって経緯がこちら。)

道中ミカエルの古今東西が始まり
ミ「リーダーのいいところ!」
「ハゲ」「はげ」「ハゲ」チームでもそう思われてたんだね。
チムメン「かっこいいところ」
ミ「はい!でました!1万ポイントー」
ちょろすぎるやろ。ちなみにこのかっこいい発言は戦士のオガ女子に向けてのものだった。彼女にはマイナスポイントが加算された。ひどい。
20140216-0102_130566035.jpg

進みながらミカエルのすべり芸に感心していたら
ミ「いや、じわじわ来てるんやで」
どうみてもチムメンさんたちじわじわ来て見えなかったけど、上に立つ者はこういうさだめなのかなと我がチームリーダーを思い出した。

そして真災厄へGO!勝利!!やったー。

最後に記念撮影。
130597018.jpg
おめでとう!

ジブラ君ミカエル誘ってくれてありがとう楽しかった。我がチームもまだのメンバーいるから行かねば!



FFコラボイベント

えりんちゃんがこのポーズをたいそう気に入り「ありがとう!」の定形文のしぐさに登録していた。
20140215-2243_130461961.jpg

1日送れてフジコも、びっちゃんと行くことに。ミカエルとむろふし君と行って来た。

あいかわらずクエ受注時A連打をするびっちゃん。
「これなにすんの」「花どこにあんの」「どこで買うの」「どの花でもいいの」
よし、びっちゃんクエ読もか。
び「めんどくさいから(花)全部買うわ」
もうそれでいい。

20140216-2144_130875200.jpg
(そういえ流れは忘れたけど「フジコの半分は何でできているの」と問われ、答えようとキーボードで打ち始めた最初の文字は「エ」。そう「エビフライ」と打ちそうだった。大人大人。自分の半分がエビフライとかでいいのフジコ。「エ」から始まる他のもの…じゃあ 「エロス」。今年一番くらいすべった)

20140216-2202_130884171.jpg
4人で4周した。強も普通のも。「なめてた」。針攻撃で死亡者がでるものの、無事チケットをGET!

20140216-2213_130890594.jpg
ひどい。


ピラミッド

日曜の最後はピラミッド。びっちゃん、れおんちゃん、レイシャちゃんと。
20140216-2247_130910389.jpg
5Fでつまづき、タイムアップ。まだ一週間あるからゆっくりいこうで。

ヤヨイちゃんのところでフレのフレさんから声をかけてもらったがシャイなフジコは挨拶以外の話ができずぶるぶる。そんなおびえたフジコをみて「そんな絡まないから大丈夫ですよ^^」いやいやいやいや!そうじゃなかったんだよ!今度会ったらねっちりと絡みましょう!



きりちゃんとえりんちゃん

きりちゃんとカバリアー狩りに行く事に。よしメンバーを集めよう。えりんちゃんがいたので誘う。

PTチャ
フ「今えりんちゃんに声かけたけど振られた」
き「えりんちゃん!!!」
き「今ならきりつぐもついてくるって誘おう」
き「いまフジが皇帝カード引いたからってそれで頼もう」
き「あれでそれでこれで

えりんちゃんを仲間に入れる案を必死に考えるきりちゃん。そのまんま伝える。

チムチャ
え「もうご飯だから今日は止めとくね」
フ「じゃあきりちゃんに何か伝言預かるよ」
え「ホワイトデーって知ってますか?」
え「と、お伝えください」

PTチャ
そのまんま伝えるフジコ。
き「え」
き「まって、もらってないよ」
フ「えりんちゃんにもらってないとか通じないから、ちゃんとお返しして」
き「倍返しだ!」
OK伝える。
き「0は何をかけても0。これは伝えんでええわ」

チムチャ
そのまんま伝えるフジコ。
え「0から生まれるものを楽しみにしてるって伝えて」
OK伝える。
フ「ふふ」
え「ふふ」

PTチャ
これらの会話の途中でPTにミカエル合流。断片的に会話を聞いていて
ミ「わかった。つまり今からきりがえりんちゃんに告るんやな」
フ「いや、もう振られてる」
き「え、まって。俺えりんちゃんと会話してへん」
き「俺をネタにフジがえりんちゃんと話してるだけやん」

今気づいたか。フジコがえりんちゃんときゃっきゃしていてなぜかきりちゃんが振られたという悲しい結末。

えりんちゃんホワイトデー楽しみだね!







おしまい

今週もがんばろー!あと5日で週末だい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/02/17(月) 20:10:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<THE TEIKEI | ホーム | セントバレンタイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

