あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

休みの日 朝ごはん シーチキン

こんにちはフジコです。

週末ドラクエ日記

無法デビュー

昨年11月ころフレに作ってもらった無法者装備。無錬金で預かり所にいれっぱなしだったがついに錬金つけることに!

最近ゲームに復帰したチムメンキリちゃんがつけてくれた。(復帰数週間でランプ31レベルってどんだけ…)

未亡人とツンデレに挟まれるキリちゃん。
20140222-0021_132022076.jpg

未亡人とツンデレに挟まれて錬金を始めるキリちゃん。
20140222-0021_132022117.jpg

未亡人とツンデレに挟まれて錬金を始めるキリちゃんを応援するフジコ。
20140222-0021_132022342.jpg

無事錬金完了「転び90%だけど、残りは気合でがんばれ!」おっけー!得意。

ドレスアップも完了!ジャーン
20140222-1757_132195616.jpg
披露した時の皆の感想
イコプ「新しいね!」
えりん「おもしろいね!」

ジブラ「カッコイイ」
露出狂ジブラ君だけが同意してくれた微妙。

ついでにパン粉のカウボーイハットも完成!ジャーン
20140222-1648_132179528.jpg

20140223-2218_132605176.jpg
かわいさやばい。うちの子一番。


強ボスツアー

おもちちゃん、いべ君と強ボスツアーをした。
20140223-0932_132414446.jpg

クモ、姉妹と行き、天魔からは誰かもう一人探そうとなり、ヌンチャク君合流。
20140223-1038_132424278.jpg
朝の10時過ぎだったけどすでにアルコールに支配されていたヌンチャク君は始終眠そうだった。

5箇所くらいまわったのかな。オーブ祭りだ!速攻バザーに。


サボテンダー

チームの皆とサボテンダーコイン行った。なかなかのスリル。全滅戻りをしたので本気職で強コインを行った。みんなでサボテンわっちょい。
20140223-1437_132471062.jpg
手前のプクリポはチムメンえりんちゃんのセカンドキャラ。

真災厄の後に

神話クエ「残された希望」を途中までした。

真災厄の後にあるクエで、おもちちゃんがいべ君、べんちゃんと行くのでフジコときりちゃんもどうかと声をかけてくれた。
お「きりつぐさんはほうっておくといかなそうだから」
き「なんていわれよう」
でも本当の事だしね?

おもちちゃんたちはすでにボス戦まで進めていたので、きりちゃんとそこまでのクエをした。あとは皆そろったらボス戦だ。
20140223-1232_132444131.jpg
きりちゃんのまもの「メスイヌ」名前もっとなかったん。猫やし。


緊急企画チーム交流会

緊急企画!チーム交流ガイアシャッフルタイムアタック開催

ほんとにいきなり思いつきで実行したフジコ初のイベント(?)。

きりちゃんとフジコでチムメン4人づつ集めて、メンバーシャッフルしてガイアに挑戦するという内容。

きりちゃんのチーム『Re:Ocean』からは
きりつぐ(きりちゃん)、ちあきちゃん、ポロン君、あおいちゃん

フジコの所属する『コスポ・ミ・レイジュ』からは
ミイホンちゃん、レイシャちゃん、フジコ。そして急遽参戦ぼっそ
急に企画決定したため、チームには3人以外いなかった。ピンチの時のいつものあの人を召還。

フ「コスポっぽく対応して」
二つ返事のぼっそ。コスポの事は熟知してるからまかせろと心強いコメント。フジの家の前に全員集合。
きり「ロッソやんけwww」
速攻バレた。
20140223-1541_132488332.jpg

ダイスでシャッフル!
Aチーム:あおいちゃん、ポロン君、ミイホンちゃん、レイシャちゃん
Bチーム:きりちゃん、ちあきちゃん、ミカエル(ぼっそことロッソ)、フジコ。

タイムアタックで負けチームが、勝ちチームの指定した髪型にすることに。
余裕のBチーム。負ける要素0wwwww

2PT同時に迷宮入り、いそげいそげえええ!!!って、眼の前になんと

き「いるwwww」

ミネア


いつもどれほど望んでも現れないのにこんな時間のないときに限って。空気読んでミネア。

き「あかwwwww」
ミ「A連打で!」
Aチームすでにバトル開始。いそげいそげ。クエリプレイもしなくちゃ。占いとか後でいいからとりあえずカードください!アトラスもらった。やったー

うおおおおおお
20140223-1550_132490728.jpg
キャンショの鬼降臨。キャンセルしかもうしません!

勝利!やったー!「勝ったな」

戻るとすでに罰ゲームの髪型を何にさせるかで盛り上がっているAチームが。
きりちゃんが最後まで「罰ゲームとか争いよくない」「これ代表でPTのキャプテンが(罰)受けるんやろ」と往生際悪く粘っていたが味方0。そして全員でメギに向かうことに。

20140223-1600_132493524.jpg
きりちゃんは勝利チームのチムメンポロン君とあおいちゃんから「アフロ」「緑」と決定。きりちゃん緑のカラーが選べない(クエ未クリア)と知ると、じゃあ今からクエ行こうとポロン君ミイホンちゃんミカエルが名乗り出た。
き「ロッソも負けチームやろww」

そしてクエに出かけクリアして戻ってくる4人。ガチ過ぎる。

あおいちゃんは普通に可愛い感じになった春のイメチェンだね。そしてなぜかミカエルは髪型ではなく顔を変えていた。この顔見るたび腹筋痛い。

フジコはサラサラでと指定された。ヘアスタイルだけの罰ゲームのはずが
ミ「髪の色がきにいらない」
と金髪かピンクかどちらかにと迫られる。チムメンからの容赦のない攻め立てに相手のチームから「コスポ厳しいね…」たまにSっ気出すんですよ…。
向こうチームもきりちゃんに容赦なかった。

最後にみんなで記念撮影。
132505069.jpg
普通にイケメンでごめん。

超楽しかった。思いつきで5分で決定したイベント(と言っていいのだろうか)だったけど、大成功ってことでいいのではないでしょうか!!
132505408.jpg
参加してくれた皆ありがとう!

ミ「楽しかった、またやりたい^^」
うん!またやろうね!


転生に会おう

週末最後は転生狩り。

23時半頃、そろそろ寝ようかな。
レ「ふじちゃん!まだ元気?!」
フ「こんな髪型にされて」
フ「元気なわけないよね…」
レ「元気だして!」
フ「ちょりwwwww元気www」
空元気。
フジコのチャラいボキャブラリーが「ちょりw」しかないという。無理してる無理してるフジコ。

ということで、ミカエル、とーべんちゃん、レイシャちゃんとまかいしつじを探しに行った。

べんちゃんがきせきの香水を使ってくれた!ありがとう。

20140223-2344_132649570.jpg
開始3戦目くらいででちゃった!うほ

無事モノクルGET!初モノクルうれしいいい。
しばらく狩っているとまた出た!盗賊フジコのひっさつがなかなか発動せず。ふえええ
レ「ふじちゃん脱ごう」
こいつそっち系か。OK。

フジコより先に脱ぎだすミカエル。嬉々として脱ぎだすミカエル。べんちゃんに突っ込まれていた。

1時間の香水体験。モノクル沢山GETした!装備欄30個空けてきたレイシャちゃんの「あと28個はよ」「あと26個」のプレッシャーに耐えたフジコ。次の機会はもっと出すぞ。
20140224-0041_132673081.jpg
おつかれさま!楽しかった。


そんな楽しくすごした週末ドラクエライフでした。

さあ月曜日だがんばろうう!






おしまい


緑アフロのきりちゃんは、写真終わった後速攻人間の姿になってたずるい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

24時間限定罰ゲームのはずが「フジちゃんだけ2.2までね」「次のVUまでね」と勝利PTのチムメン2人に追い込まれる。仲間って何?今夜こっそり戻す予定。でも結構見慣れてきた…。
 
  1. 2014/02/24(月) 07:20:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<レベル上げ | ホーム | また明日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

