あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうぐ使いになってきた

春ですねえ。背中が痛い。こんにちはフジコです。


VUが始まり、釣りばかりしている。

カバリアー…?それはなんじゃったかのう。

…カバ行きたい。



この日は久々にログインしたれでぃこちゃんと、おもちちゃんと新職どうぐ使いにの転職クエをしに行ってきた。

20140228-2352_133493124.jpg
れでぃこちゃんを待つ二人。高低差が激しいのでいつも少し見切れる。

このタンスに話しかけてクエ受注。
20140301-0002_133496157.jpg

指定のアイテムを手に入れるため、スカルガルーとガチャコッコを倒しに。

ガチャコッコが見つからず3人で手分けして探していると「いた」と声が聞こえた。おお!今行くどお。

おもちちゃんれでぃこちゃん2人で狩り出していた。あれれ、このPT3人だよね?

れ「おわったー」
お「戻ろう」
うん。

フジコはポン酢と一緒に倒してきた。

クエクリア後れでぃこちゃんが落ちたので、おもちちゃんと書にあったフォンデュをスカウトしに。餅チーズおいしそう。

ぱっつんおかっぱレディのひざでフジコを待っていたおもちちゃん。
20140301-0030_133505406.jpg
フ「みつこ!」
お「誰!」

これがフォンデュ…!手にチーズ持ってた。
20140301-0039_133508220.jpg
スカウト成功!フジコのフォンデュ性格「おっちょこちょい」名前まだ決めてない。おもちちゃんもGET。

深夜だったのであまり記憶にないけど、楽しかったなというのが残っている。おもちちゃんれでぃこちゃん、違うのもスカウトいこうねえ。




~おまけ~

おもちちゃんと一緒

電車賃が足りず困っていたフジコへのアドバイス。
IMG_0983.jpg
一点の迷いなくフジコの愛まものを売ろうと迫るおもちちゃん。

ラジオから音楽が流れてきた。
IMG_0984.jpg
槙原?

夜更けのカバリアー狩り。「ナイスカバ!」略して「ナイカバ!」と称え合うPTメンバー。
IMG_0964.jpg
ジブラ君がだよね!



おしまい

うおおおおレベル上げしたいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/03/02(日) 08:20:26|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

