あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会イベント開催

飲み会』:お酒を飲みながら食事をしコミュニケーションを取る。無礼講と思い羽目を外すと次の日から周りの人の視線がかわったりする。

酔っぱらいの勢いで企画された『飲み会』イベント。謎すぎるイベントとしてアストルティアを震撼させていないとかどうとか。


3月1日(土)22時から開催
詳細:リアルでお酒を準備し、ツイッターにあげる。お酒を飲みながらチャットするという何ともぐだぐだっとしたイベントである。

イベント前ツイッターにて
nomikai.jpg
ある意味みんなしっかりしてる。(えりんちゃんの酒豪ぶりを知ってる面々)


時刻は22時をまわったが、ミカエルはPTを組んでいて強ボスをまわっているもよう。あー、これは中止かなあ。
予定をあけていてくれたえりんちゃんと討伐でもしようとメギへ移動。販売依頼を受けている最中ミカエルからチャット。

ミ『終わったあ』>フジコ

ちょうど討伐依頼を購入し別PTに入ったりして返信する余裕無かったためしばし放置。

ミ『ごめんごめん』>フジコ
ミ『ねえねえ』>フジコ
ミ『本当ごめんて』>フジコ
ミ『ねえ、ごめんて』>フジコ

彼氏か。

20140301-2238_133949001.jpg
討伐を受けえりんちゃんと組み、ミカエルも合流。3人でPTを組む。フジコの予想通りのイベント参加人数。

フ「えりんちゃん、今なら(遅刻したお詫びで)ミカエルなんでもしてくれるよ」
ミ「何でもする」
え「ガイヤに行きたい」
想像通りで思わずふいた。今日は飲み会だから今度行こう!玉欲しい。

いよいよイベント開催!イベント…?イベント!
20140301-2242_133952978.jpg
ミ「ただいまより第一回ただお酒を飲む会を開催します!」

ワーワー
20140301-2241_133952070.jpg

前座イベント討伐依頼開始!
受けちゃったからね。

対象の場所に行くまでに川が。急遽始まる誰が一番大物を連れるか選手権。
ミ「賞品はなんとー…イエローオーブ!」
おお!がんばるぞお。
20140301-2246_133956874.jpg
フジコ勝利!賞品もらったやったー!

続いては徒競走。一番先に討伐対象のフォレスドンにぶつかった人の勝ち。
ミ「賞品はなんとー…イエローオーブ!!」何個持ってるん。
20140301-2249_133959120.jpg
花火が消えたらスタート。よーい…どん!ミカエルの勝利。自分のイエローオーブを自分に授与。おめでとう。

このイベント、イッコーさんにも伝えてあり(当日はログイン遅めで短かったので不参加表明)、ログインしていたので現状を報告した。ちょっと数を盛っておこうか。
ミ「3万人集まってるって言おう」
大規模イベント…!

討伐イベント終了。普通に討伐しただけとか言っちゃダメ。盛り上がってるのかこれとか思ったらダメ。

当初きりちゃんちが会場となっていたが(本人知らない)ログインしていなかったので、さて場所はどこにしよう。

広い家がいいね、となりミカエルのチーム集会所に行く事に。

なぜかミカエルのチームの入隊式が始まった。えりんちゃんフジコの場違い感はんぱない。そっと見学。
20140301-2341_134006871.jpg

フジコ隅っこにいたけど、こっちこいこっちこいと言われぎりぎりまで近づく。ぶるぶる。目立たないようにおとなしくしていよう。
え「何もしてなくても目立つ」イケメンがこんな時あだに。
(コスポメンバーは知っているフジコガチ人見知りの件。テンションあがってる時や、初めてでも波長が合ったり、身内(親しいフレやチムメン)が数人いればまだ大丈夫だが)

入隊式後にミカエルの家に場所を移動して飲み会を続行。

2Fにクラハさんの未亡人居酒屋。ごくり
20140301-2357_134021019.jpg
ミ「もちしか出してくれへん」それもかわいいやん。

1Fに移動して合コン風。女子が足りなかったのでポン酢出した。
20140302-0011_134033306.jpg
どちからといえばお見合いに付き添ってるお父さん的な。

え「ポン酢って女の子だったんだ」
リボンついてるでしょ!ひげもついてるけど。

ウォッカのミカエル、日本酒のえりん、ウーロン茶のフジコ。何話してたっけな。盛り上がってるのかこれとか思ったらダメ。

ミ「ポン酢引っ込めて」
フ「えー、かわいいのに」しぶしぶ引っ込める。
ミ「もっとかわいいのくるで」

ジブラ君合流。ミカエル?

ミカエルが伊勢エビが釣れる場所があると言うのでみんなで釣りに行く事に。だが失敗ばかりでまったく釣れん…!レベルが足りないのかな。
20140302-0042_134058849.jpg
とにかくジブラ君の格好が不快というか不愉快。

釣りやすい住宅地で釣ろうとなり、ジブラ君家の前へ。ここでどんどんじゃんじゃんフレを呼びだすミカエルとジブラ君。
20140302-0110_134080845.jpg

ミカエルのチムメンシン君が釣った魚を披露。
ミ「俺がつった!これ俺がつった!」
20140302-0138_134099776.jpg

何も言わずほほえむシン君。

あらかた大物を披露した(ミカエルがさせていた)後
ミ「もう行ってもいいぞ」追い返すミカエル。どうしようもない男。シン君微笑んで去って行った。あなたは菩薩か。

飲み会イベントのはずがすっかり釣りイベントになっていた。

このイベント、結局成功だったのか、いまいちよくわからないのか。たぶん後者。

イベントだったのかそうじゃないのか。イベントと言い切ってしまえばイベントになるのでなんとか前者。



第二回は普通に釣りイベントで良いなと思ったフジコなのであった。





おしまい


色々できたしわいわい楽しかった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/04(火) 07:20:39|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

