あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初から決めていました

酒はあまり飲みません。飲むと大猿になって暴れます。フジコです。

ある日のアストルティア。チムメン達と迷宮に行く事に。『たっちゃん』と『こけももちゃん』と『ティティオさん』だ。

1レベル~好きなレベルで集合!とバトマス20レベルのフジが言ったので、きっとみんな30レベル以下あたりの職で集まるだろうと思っていたら、たっちゃん(バトマス)とももちゃん(盗賊)が60上の職できやがった!迷宮何レベルだ。みんなフジコを守ってね。

スタート地点、走り出すと

も「はだし…?」

ハ!これはまさか「はだしって…地雷だなこいつ」なのか!チムPTだから、足装備ないけどまあいいか。と甘えていたフジコ。説教くるかなどきどき。

フ「ワンパクなんだ」

も「ガラス踏まないように気を付けてね」

予想外の言葉きたこれ。

フ「やさしい」

た「やさしい」

これに食いついてきたのが、最近チャラ男のスキルを上げつつあるたっちゃんだ。

フ「もう手遅れ、ふみまくり」

も「そっか、消毒して」

ワンパクなオーガ男に優しい言葉をかけるエルフ女子。いい…!

フ「天使やん」

た「これが恋か」

何か言ってる。

フ「(チャライな)」

も「(チョロいな)」

何てこった、天使は実は小悪魔だった。だが…。

フ「それも悪くない」

た「そこがいい」

ティティオさんの憐れんだ視線を交わしつつ、バトマス二人はこのノリのまま迷宮を突き進む。

ボス戦の扉の前で

た「俺、ボスに勝ったら告白する!」

フ「がんばれ」

扉を開くとなぜかパンツ一丁のバトマスがいた。

こいつ…本気や。

フ「回復はなしだ」

た「おおおおおお」

55909455.jpg

恋に狂ったたっちゃんが暴走したものの、ティティオさんとももちゃんとフジの冷静な戦いにより勝利。

最後の告白ターイム!

55909629.jpg

ティティオさんとフジは少し離れて見守る。

た「最初から決めていました」

がんばれたっちゃん…!どきどき。

その時、まったく予期せぬ言葉が隣から発せられた。

55909743.jpg

テ「ちょっとまったー!」

でた!ちょっと待ったコール!

ももちゃんに近づくティティオさん。

も「(モテ気きた)」

た「ティティオさんには…かなわないや」

ももちゃんの目の前からこっちに向かってくるたっちゃん。こっちくんな。

何を言うのかなどきどきと見守る。

55909810.jpg

テ「なんでもない」

ズコー。

見守るだけで行けなかったフジコより、勇者だったよティティオさん!

だがこれは終わらない。フジが決着をつけねばならん…!

フ「よし…3人の内誰を選ぶか、ももちゃんに決めてもらおう」

皆最後のアピールタイム。

55910132.jpg

さあ!誰を選ぶんだももちゃん!

そして最後にももちゃんが発した言葉はー…。

も「ドワ男になって戻ってこい!」

何てこったい。

た「マンソンさんにはかわないや」

『マンソンさん』…黄色を愛し、オガ女子に萌えるチムメンのドワ男子。仲良し。

た「さすが俺らのマンソンさんや!」

フ&た「マーンソン!マーンソン!」

鳴り止まぬマンソンコール。マンソンさん自分がいないところでこんなコールが起こっているなんて想像もしていなかろうな。

も「帰るよ」

全「はーい」

いいお返事。

アストルティアは今日も平和です。



おしまい。今日はここまで。


皆でわいわい楽しいね。ぽちっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2013/04/25(木) 12:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

