あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職業の好き苦手

眠い。春だから。目もかゆいし鼻水でるし。花粉だと認めるのに時間がかかった。こんにちはフジコです。


ふと自分のつよさを見ると好きな職業はレベルも上がっているが苦手な職業はパッシブ取った時のままだなと気づく。

そこで今回はフジコのこの職業の「ここが好き」「ここが苦手」を書いてみよう。
※あくまでフジコが自分にとっての好き苦手と思っている事。


戦士/
ここが好き:剣の持ち方がかっこいい。(盾なしが好きなので、両手剣使いにしている。スキルまだだが)
ここが苦手:レベル上げの仕方がわからない。
20140305-2118_135610388.jpg


僧侶/
ここが好き:癒し系と呼ばれたい。ボス戦などで最後生き残り、立て直せた時。
ここが苦手:酒場のみで上げているので、いざボス戦にかり出されると操作が危うい。
20140208-1612_128228491.jpg


魔法使い/
ここが好き:強力な攻撃魔法が使える。
ここが苦手:つねに後衛。
20140203-2207_126594946.jpg


武闘/
ここが好き:タイガークロウ、一喝がかっこいい。
(僧侶しかできなかったあの頃、タイガークロウに憧れていた。タイガークロウはそういう(憧れの)ポジションでいて欲しかった。)

ここが苦手:じゅもんが無い。
20131125-2204_109702544.jpg


盗賊/
ここが好き:強い相手がバナナトラップにひっかかり転んだ時。しんだふりをした時のチラ見。
ここが苦手:レアアクセ狩りで自分盗賊の時のひっさつ待ちの時間。
20131129-2243_110525046.jpg


旅芸人/
ここが好き:かいしんのボケが決まった時。使えるじゅもんの種類。「旅」と「芸人」という楽しそうな雰囲気。
ここが苦手:ボケがすべる。
20140305-2159_135626602.jpg


パラディン/
ここが好き:キャンセルショット。キャンセルショット。キャンセルショット。
ここが苦手:相撲。
20140208-0058_128026331.jpg


レンジャー/
ここが好き:ブーメラン楽しい。ひっさつ楽しい。
ここが苦手:特に無し。
20140102-2102_118466005.jpg


魔法戦士/
ここが好き:補助系魔法が使えるところ。
ここが苦手:杖しか使えない自分。(ギガスラ魔戦に憧れている。)


スーパースター/
ここが好き:華やか。ベストスマイル。ひっさつ時のポージング。
ここが苦手:お金がかかる。
20131226-0116_116361691.jpg


バトルマスター/
ここが好き:う〜ん・・・両手剣が持てるとかかなあ。(パッシブとっていらい放置なのでいまいちわからない。)
ここが苦手:戦士と同じ。
20140305-2110_135607793.jpg


賢者/
ここが好き:回復も攻撃も出来る。「賢者」という響き。
ここが苦手:出来る事が多いので、ちょいちょい忘れる。
61411284.jpg


まもの使い/
ここが好き:まものを連れられる。まものと遊べる。
ここが苦手:1匹しか連れて歩けない。
20140222-0105_132038545.jpg


どうぐ使い/
ここが好き:まだよくわからない。
ここが苦手:多分まものと同じ。


木工職人/
ここが好き:木とふれあい。ギルドのあるカミハムが好き。
ここが苦手:ギルドまでちょっと遠い。(フジコは南派(ルーラ石南に記憶。ギルドがあるのは北)。よその大陸でバザーを見て素材集めて南から北へ走る事が何度もある。南派だからしょうがない。)
20140305-2115_135609468.jpg


ふう、頑張って書いた。でも何だろう、この読み返しても何も残らない感じ。あ、いつもの事だった。

今は両手剣(いずれ斧予定)のスキル取るために戦士(レベル45)頑張りたい。やはりカバがいいのかな(ぶん回ししか出来ないが)。

魔法使いでかくせい取ってエモノ呼びバザックスも行きたい。釣りで大物も釣りたい。サメ釣りたいサメ。

やりたい事いっぱい。早くこいこい週末。




〜おまけ〜


ナイト総選挙悩む。バレンタインの時より悩む。
投票する候補はこちら

①男なら「ズーボー」一択なのだ!(チームのメンズもズーボー派多し)
②養子に欲しい「ラグアス王子」!(プクリポでもラグアス王子だけは真っ白な気がする)
③これぞヒーロー「ザンクローネ」!(レンダーシアのストーリーに胸熱)

うーんうーん。

よし、決めた!



20140303-2215_135011308.jpg
像ちっちゃ!

次は誰にしようかな。





おしまい

週後半がんばろう

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/03/06(木) 08:20:45|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

