あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリちゃんと釣りとコインボス

朝ご飯食べるのめんどくさい病が治りました。冬太りから春太り突入か。こんにちはフジコです。

キリちゃんとフジコは最近釣り仲間。チームでいまだに釣り釣り言ってるのがこの2人。

キリちゃんと釣り場開拓にあちこちうろうろ。
20140302-2122_134600096.jpg

魚を見せびらかすフジコ。ちっちゃ!とか言っちゃだめ。
20140305-2235_135643864.jpg
早く大物釣りたいな。

さてフジコはそろそろ寝ようかな。
PTチャ
フ「迷宮まだだった。迷宮だけいこうぜえ」
キ「おっけー、募集する」

チムチャ
キ「バズズ@2」
フ「まてまて」
キ「?」
フ「普通の迷宮。普通の」
眠いよ。ふくびき欲しいだけだよ。
キ「わかった」
キ「普通のバズズ@2」
フ「 まてまて」
何度か繰り返すが折れる気配がない。

キ「だってソーサリー欲しい」
ソーサリー欲しい気持ちわかる。よしいくかあ。

ジュウス君、ウェル君が合流。

この時ちょうどサンマをつり上げたフジコ、初サンマ!直後ウェル君PTに合流。
フ「サンマ釣れた!」
ウェ「はい!」(自分の事だと思った様子)
サンマでいいの?サンマうまいけどさ。

いざしょーぶ!
20140302-2208_134628700.jpg

キャラの作り直しから復帰したキリちゃん。(この時旅芸人20レベル代で参加だったかな)PS(プレイヤースキル)は抜群なので、何度か死んだけど心配になることがまったくない。キリちゃんなら何とかする。キリちゃんなら大丈夫。そんな思いをチムメンに抱かせる。僧侶のジュウス君も安心して命預けられるしサンマウェル君も言うまでもなく。

勝利やったー!どきどき。宝箱ぱか
20140302-2209_134629598.jpg

ソーサリーいいいい!!!

ウェル君のブログにも載ってた。キリちゃんおめでとう!



後日ー…

キリちゃんとPTで釣り。迷宮に行こうとなったので先にチムに募集をかけるフジコ。

フ「普通の迷宮@2」
キ「普通のアトラスじゃなくて?」>フジコ
フ「ふくびき5枚くらいでるようなやつ」>キリト
キ「わかったよ」

普通に行ってきた。







フ「普通のアトラス行くか」
キ「行く」
うむ。

おもちちゃん、えりんちゃん合流。なんとおもちちゃん先にアトラスぶっこんでくれた!ありがとおおお
20140306-2314_135924667.jpg
勝負前に釣った魚を自慢する釣りバカキリちゃん。

しょーぶ!
20140306-2311_135922596.jpg

2戦して欠片2個!ケチ!!

フ「あと8回こよう」
キ「おう!」

アトラスもガイヤもヒドラも行くどお。あとサメもマグロも釣るど。



〜おまけ〜

キリちゃんのスパスタクエの応援に行った。
ピッピッピー!
20140303-2240_135027669.jpg

続いて賢者クエも行ってきた。

20140303-2305_135045252.jpg
両方クリア!おめでとう!キリちゃんとレンダーシアを冒険する日も近そうだ。





おしまい

金曜日だうっひゃー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/07(金) 07:20:17|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

