あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

月曜日の悲劇バナナジュース事件から一夜。アルバムの写真見てたら細く切れかけていた記憶が蘇りました。基本つねに記憶あいまいだけれども。


週末のドラクエ日記


オーノー

土曜日にヌンチャク君に誘ってもらいピラミッドへ。ピラミッドはあまり自分から積極的に行かないので、声掛けてもらえて今週まだ行って無かったと気づく。滑り込みセーフ。

そこで斧使いを目の当たりにしたフジコ。ぶんぶんぶんぶん振りまわしていた。「燃費悪いw」と言われてたけど超楽しそうだった。

フジコは戦士とまもので使える両手剣にスキルを振っている。いずれ斧にふりなおそうと思っていたので、よしやってみるか。

全スキル振り直しが3万で出来るようになっていた。前に「キャンセルショット」を取る為に8万掛けた事に比べたらかわいいもの。

あとブーメランも一旦休む事にして棍スキルも取っちゃった!初棍。初恋みたいだね。ついでに魔法使いのかくせいも取れた。やた

バザーとにらめっこして45レベルの戦士でも持てる斧にした。
20140308-2057_136461770.jpg
ドヤ顔で写真撮ったけど、すでにドレスアップ後だった。しもた。

棍はミカエル「自分のレベルで一番高いやつがいい」というアドバイスを受け「やしゃのこん」にする事に。

ミカエルがツボ練金付けてくれるというので、未練金☆2を購入。おねがいしまーす!!!
20140308-1639_136394332.jpg
がんばれー、ピッピッピー

大成功成功!やったああああ

ところでその髪型は何?

20140309-0058_136576662.jpg
旅棍でカバデビュー楽しすぎた。



ピラミッドで斧デビュー

日曜日に、ロッソという名のミカエル(僧侶)、交流会でフレになったポロン君(レン)、お初のうみねちゃん(戦士)とピラミッドへ。フジコ(レン)以外全員80レベルで、ポロン君うみねちゃんは80斧持ってたぱねえ。

フジコ浮いてないか?大丈夫?いつものこと?
ポ「いてくれるだけでいい」
お、おお。

1FからGO!早い強い安定している。何より楽しい。燃費の悪さも許される斧PT。
20140309-1245_136701735.jpg
みんなでぐるんぐるん。きゃっきゃきゃっきゃ

PTにエルフ3人。フジコもぎりエルフだから違和感なし。
20140309-1344_136716401.jpg

フ「耳とんがってるし」
う「本当だw」
ミ「あとは肩のやつ折るだけやな」
待って。

ストレートで6F制覇!6Fはまだまだクリア回数少ないけど、この日の安定感ったら無かった。神僧侶ミカエルひゅー!とみんなでよいしょ。
20140309-1349_136717798.jpg
楽しかった。また遊ぼうでい。



無念の門ツアー

キャロちゃん、エノちゃん、むろふし君とレンダーシアの門ツアーへ。
20140308-2305_136519175.jpg
キラパンいいな。乗せて乗せて。

だがしかし、フジコまだレンダーシアのストーリーが途中なので、みんなが入れる扉が入れなかったり、フジコだけムービーが始まったりと足引っぱりまくり。ふええ
20140309-0002_136549979.jpg
むろふし君の無駄毛処理はんぱない。

3箇所くらいまわって終了。次回の為にストーリー進めないと。



フジコとミニフジコ

チームでログインしていたのが、にぼし君、ゴィさん、フジコだった昼下がり。
IMG_1011.jpg


しばらくしてー


IMG_1012.jpg


ダブルフジコどやさ。
20140309-1037_136671484.jpg

夜には戻っていたこたつちゃん。早いよもっと色々ニ コイチしようよ!
こ「フレからどうしたどうしたすごいチャットがくるw」
うむ。



ホワイトデーイベント

ラグアス王子ハァハァ。萌えすぎて抱きつぶしそう。
20140309-0849_136651604.jpg
上目遣いやめて。萌え殺す気か。

片手で持てる。というか肩に乗せて歩きたい。頭でもいい。



おしゃれ道

ドレスアップに走り回っていた時、メギリストでリザさんとばったり。運命。

フ「結婚しよう」
リ「無いから」

いつもの挨拶もそこそこに、リザさんの格好に注目…!
20140309-1001_136664145.jpg

おしゃれすぎるやろおおお。すごい似合う!じろじろじろ
リ「見過ぎw」

総額教えてくれたけどちょっと書けません。フジコが見た事も持った事もこれから遭遇する事もないであろう未知の金額だった。ぶるぶる

フジコは頭でざっくりイメージしてドレスアップに取りかかるのだが、よく「何かイメージと違うな」となり、やり直しを何度もしてだんだん訳が分からなくなる。この時もお金が飛ぶように消えて行き、斧と棍を買ったので40万ためていたお金が半分以下になり、この時は10万近くになっていた。

2万の(ドレスアップ用の)装備買うのにさんざん悩んでいてフジコ。おしゃれ番長への道はかくも険しく

別れ際、フジコのドレスアップ楽しみにしてるって言ってくれたリザさん。





・・・





20140309-1002_136664490.jpg

迷走中。誰か助けて。





おしまい

戦士のレベル上げってどこですればいいんだろう

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/11(火) 07:25:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

