あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーブとボスと

ラーメン食べたい。こんにちはフジコです。

昨日はおもちちゃん、いべりこ君、お初のあんころちゃんとアトラスに行って来た。
フジコはおもちちゃんに「アトラス行こう」と誘われてPTに入ったのだが、あんころちゃんは「今から何が起こるの?!」状態。初めてだったのかな。おもち、そなたも悪よのお。

いくどお!あんころちゃんのリアル相方さんの帰宅が迫っているそうで、いそげいそげ!
20140314-2227_138051209.jpg

あ「大丈夫!家の鍵しめたから」
それ家庭的に大丈夫か?

アトラスも何度も来ているし大丈夫だろう!なんて気持ちで挑んでいた。油断大敵。全員真っ赤で戻ってきた…くう;;

ベリアルに八つ当たりだ!
20140314-2242_138057455.jpg
欠片GET!ちぇ!

あんころちゃん時間切れ。また遊ぼうねえ。

次は、金が欲しいPTメンバで強ボスへオーブをもぎとりに。キャロちゃんを誘ってGOGO。
20140314-2301_138065052.jpg
アイドルユニット「フジ&いべ」
い「どこんじょう付きだね」
ほんまや…!

苦手なウルベア。一発で出たやったー!
20140314-2315_138071421.jpg

どこもほぼ1,2回でオーブが出たので沢山回れた。
20140315-0009_138094380.jpg
速攻バザーへ出品。お金お金ハァハァ。


解散後、チムメンキリちゃんのメルサンディのボス戦についていった。

キリちゃんがチムチャで「誰でもいいから手伝って」と声をかけていた。
この時ふと、昔プレイしたゲームの1シーンを思い出した。FF9の「イプセンとコリン」の話(気になる人は調べてみてね)。キリちゃんが行くならフジコも行くさ。
20140315-0126_138122671.jpg

いくでええええ
20140315-0131_138124203.jpg

ぐるぐる
20140315-0131_138124180.jpg

敵に当たらないように地下道を進む。道がややこしくて迷いまくり。でも何か探索してる感じが楽しい。
20140315-0134_138125260.jpg
フジコクリアしてるはずなんだけど、道まったく覚えてないよね。いつものこと。

ところどころで全滅の危機。
20140315-0152_138130317.jpg
ひぃ。

え、まって。
20140315-0200_138132382.jpg
振り向きもせずフジコをおいてくキリちゃん。イプセン…?

ボス戦いくどお!
20140315-0206_138133697.jpg
フジコちっちゃくなっちゃった!!

勝利!キリちゃんおめでとう。2.1のボスは一緒にいこうで!フジコもストーリー進めないとだ。




~おまけ~

アストルディア・ナイト総選挙!我らがヒーローザンクローネが勝利。フジコも一押ししてた。
20140314-2152_138039129.jpg
ヒューザが1位でズーボーが2位かなと予想していたけど、皆ヒーローを待ち望んでいたのかな。おめでとうございます!


~おまけ2~

シロガネーネおもち。
20140315-0015_138096782.jpg


~おまけ3~

20140315-0157_138131419.jpg

20140315-0208_138134185.jpg

水を見るとどこででも釣れないかの確認。釣れなかった!ちぇ





おしまい

花粉に悩まされる時期がやってきた…目がかいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たまに声をかけて頂くのだけれど、移動してから気づいたり(キャンセルできない移動)で返事できない時がありました。すいません!また懲りずにお話してくださいね><。
 
  1. 2014/03/15(土) 08:25:29|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

